2013年02月27日

2013年02月26日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
「ブラチナデータ」がいよいよ来るな〜。 at 02/26 07:43

sisyo_10 / 師匠
おはよ♪どーしてもどーもならんかったら連絡すること! RT @3_chiroru: とにかく節約やなぁ(・_・、) 仕事探そ。。 at 02/26 07:45

sisyo_10 / 師匠
@YOSHiE_9 @3_chiroru お〜♪キミもやで! 今朝めっちゃサブイね(>_<) なんとか転ばんと会社着いたわ^^; 今日も2人とさとしさんのために稼ぐぞー\(^o^)/ at 02/26 08:18

sisyo_10 / 師匠
@soramame91 ニノ担でしたか〜(*^^*) もうすぐですね! 楽しみですね〜♪ わくわく(*^^*) at 02/26 12:46

sisyo_10 / 師匠
@soramame91 今朝のめざましでもささやいてました〜(*^^*) もうすぐ神楽くんに会えますネ! (ん? 名前合ってますよね^^;) at 02/26 13:06
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

2013年02月24日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
@師匠の食いしん坊万歳! 更新しました。 http://t.co/qXgtl68D1j at 02/24 15:08

sisyo_10 / 師匠
降ったり晴れたり暴風だったり。忙しいお天気や。 at 02/24 15:22

sisyo_10 / 師匠
大阪のマイガールと思いっきり長電話(*^^*) 限界に到達してた無料通話分も消化できたし、これでスッキリ携帯とサヨナラできるわ。 at 02/24 15:23
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

串揚げ ひかり屋 近江町店。 @師匠

昨日は前の会社の友達3人と、夜飲み会に出かけておりました。
会場は「串揚げ ひかりや 近江町店」。
串揚げ専門のお店に行くのは初めてデス(^^)v

2013-02-23-1.JPG

おまかせ7点盛り。
サクっと美味しかった〜。

画像はないけど、てんこ盛りの野菜も頼んで3人でバリバリいただきました!
あと師匠が食べたのは〜、ナスとしいたけと豚と〜・・・・・そんなもんだったかな?
本来師匠はお肉はトリしか食べないんですが、最近老眼のおかげ様なのかモノがよく見えないので結構なんでも食べられるようになりました^^;
よって、豚さんも美味しくいただきました〜♪

シメは焼きおにぎり♪
・・・・・画像、忘れております<(__)>
ボリュ〜ミ〜なおにぎりで、満腹超!なオナカになりました!・・・・・・・・・・からのぉ〜?^^;

2013-02-23-2.JPG

ダブルアンコール的なコレは、雪見だいふくの串揚げです。
外は熱々、中はひんやり。不思議〜(*^^*)
やっぱり最後に甘いものをいただくと、キッチリしまりますネ♪

今回の飲み会の裏テーマ(?)は「毒吐き」。
日頃のグチや毒を思いっきり吐き出して心の浄化をしようと!
そういう会のはずだったんですが、そこはいつものオモシロメンバー。
グチも毒も吐きましたが、最後はやっぱり楽しかったね〜♪美味しかったね〜♪で終わりました(*^^*)

そそ、お土産もいただいちゃって(*^^*)

2013-02-23-3.JPG

いつもホントありがとう<(__)>
次はあったかくなった頃にランチかな〜。ネっ♪


posted by cotton-tom at 15:06| Comment(0) | @師匠の食いしん坊万歳! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
@YOSHiE_9 聞く。しゃべる。笑う。飲む。食う。暴れる? at 02/23 14:45

sisyo_10 / 師匠
あら!?そろそろ準備しなくっちゃ!でもヤマトさん来んしぃ〜。早くぅ〜(>_<) at 02/23 14:48

sisyo_10 / 師匠
@3_chiroru @YOSHiE_9 よっしゃ!暴れてヨシっ!! at 02/23 15:02

sisyo_10 / 師匠
はぁ〜!用意用意!!!離脱〜(^^)/ at 02/23 15:02
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

2013年02月22日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
@mamankmuck レミママおはよー♪ 今朝も雪です〜。ころころに着こんで行ってきます(^^)/ at 02/22 07:33


sisyo_10 / 師匠
@YOSHiE_9 コンビニにあったよ(*^^*) at 02/22 17:40

sisyo_10 / 師匠
@ayasawanoga こんばんワ。ブログにコメントしようと思ったら、どーしてか出来なくてこちらに登場しました^^;「感動しました!ayanoさんの作る影はロマンチックですネ。」って入れたかったんです(>_<) あ、私も無洗米といだことあります^^; てへペロ♪ at 02/22 21:12
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

2013年02月21日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
@3_chiroru おはよう。送別会よかったね。そのあたりも、今度話聞くわ〜。そいじゃ、雪の中行ってきます!・・・・・・・さぶっ(>_<) at 02/21 07:29

sisyo_10 / 師匠
@mamankmuck おはようございます!こっちもサブっ(>_<) 雪に負けず、行ってきま〜す。 at 02/21 07:30

sisyo_10 / 師匠
@cikuciku_cat おはようございます!こっちは真冬に逆戻りしたような雪!めちゃさぶぅ〜(>_<) 雪に負けず、行ってきます(^^)/ at 02/21 07:31

sisyo_10 / 師匠
@YOSHiE_9 おはよー。そちらも気をつけていってらっしゃい! at 02/21 07:36


sisyo_10 / 師匠
@soramame91 こんばんワ♪ さっき「スッキリ!」見ました!やっぱりキルトっていいな〜って思いました(*^^*) at 02/21 21:35
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

2013年02月20日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
@YOSHiE_9 おはよー!ウチもビンの日。今朝も寒いね〜(>_<) 早くあったかくなってほしいワ。ほんじゃ、行ってきま〜す(^^)/ at 02/20 07:36

sisyo_10 / 師匠
桜もちチロルぅ〜♪
http://t.co/KZ3mlk3v
 at 02/20 08:39
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

2013年02月19日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
朝からジンマ気味…。カユイっ(>_<) at 02/19 07:51

sisyo_10 / 師匠
@ayasawanoga こんばんは!メルマガ届いてました\(^o^)/ なんだかayanoさんからメールが届いたみたいで嬉しかったです♪ ありがとうございました<(__)> 次号も楽しみにしてますね〜(*^^*) at 02/19 20:54

sisyo_10 / 師匠
@cikuciku_cat あら大変!1日遅れですが、おめでとうございます\(^o^)/ at 02/19 22:12

sisyo_10 / 師匠
@mamankmuck カワユス♪ カワユス♪ at 02/19 22:14

sisyo_10 / 師匠
洗濯の乾燥が終わらん(=_=) at 02/19 22:15

posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

2013年02月18日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
パンちゃんいっぱい♪
http://t.co/sqcTCTsb
 at 02/18 12:35

sisyo_10 / 師匠
@YOSHiE_9 中身はパイどした(*^^*) at 02/18 20:50

sisyo_10 / 師匠
@YOSHiE_9 美味しかった(*^^*) at 02/18 20:59

sisyo_10 / 師匠
@3_chiroru @YOSHiE_9 会社に、お土産選びが上手な人がいるの♪  at 02/18 21:13

sisyo_10 / 師匠
@3_chiroru わかる!しかも「これキープ!」と思って、また後で来ようと思っても絶対たどり着けない(>_<) 方向音痴がウラメシイ(=_=) at 02/18 21:24

sisyo_10 / 師匠
@3_chiroru ヤんなるよね〜この方向音痴^^;  at 02/18 21:30

sisyo_10 / 師匠
@3_chiroru お疲れちゃん♪ ゆっくり休め〜。おやすみ☆ at 02/18 21:43
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

2013年02月17日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
川野くん、イイ役だわ〜(*^^*) at 02/17 08:08

sisyo_10 / 師匠
お前が皿に盛った料理は、死んでも残さねぇよ! at 02/17 09:16
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

新しいお友達。 @師匠

本日師匠宅に新しいお友達をお迎えいたしました\(^o^)/

随分前から替えようと思っていたんですが、めんどうくさくて後回しにしていた数年^^;
やっとたどり着きました。

今まで使ってたのは、FAXもできるスキャナー付き(手でなぞるタイプ)の電話機。
携帯を持つようになってから固定電話からかけることも少ないし、かかってくるのはイタ電ばかり。
FAX送信することもめったに無い。
今はネットでぽちっ♪との時代だもんね〜。
スキャナーはたまに使ってたけど、手でなぞるタイプは失敗が多いし。
それになんと言っても受話器の線の差込口が壊れてて、角度が悪いと声が聞こえなくなっちゃうの。
10年以上前のだから、大きいうえに重いし(>_<)
ただ、場所だけとってるって感じ?

2013-02-17.JPG

今回お迎えしたお友達は、なんの変てつもないふつーの子。
いや〜、スッキリしてなんともイイ感じです(*^^*)
これからどうそヨロシクね〜♪






posted by cotton-tom at 14:52| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

ビワの葉。 @師匠

本日の師匠エリアは、雪が降ったり止んだり。
寒い1日となっております。

朝早く外を見た時は道路も真っ白だったのでちょっとビックリしましたが、出かける頃にはアスファルトが見えてました。
ホっとしながら出かけた先は、1ヶ月ぶりの整体。

つるつるの道を歩くと足にチカラが入るので、まずいつもの左足。
それプラス、寒くて縮こまると姿勢が悪くなって肩こり。
寒い時期の師匠のカラダはボロボロです(>_<)
もっと頻繁に通えればカラダも楽なんだろうけど、時間不足&資金不足のため月に1〜2回が限度なんです〜(T_T)

今回も1ヶ月ぶりに行ったんですが、また新しいアイテムが登場してました!

2013-02-16.JPG

ビワの葉です。

先生曰く、ビワの葉の効能ってスゴイんだって!
師匠もずーっとずーっとずーーーーーーっと前に、ビワ葉灸というのをやったことがあります。
その時は「何だよこの葉っぱ!」って思ってましたが、スゴイ葉っぱだったんですね〜。
知らんかった〜^^;

先生のはお灸じゃなくて、痛いところをビワの葉でスリスリとする・・・・・・・ざっと言うとそんな感じです。
でも、ほんわかあったかく感じるんだなコレガ。

施術が終わってから先生が「なんかゴミみたいだけど、よかったら持って帰って家でもやってみんか〜」って。
ってことで、もらって帰ってきました(*^^*)
後でまたやってみよ〜♪


と、まったりブログを更新している間も雪が降ったりやんだり。
さすがに2月も中旬だから、たくさん積もることはないと思うけど・・・・・。
先日新聞で尾山神社の梅が開花したって記事を見ました。
梅も可愛いけど、桜も待ち遠しい。
ま、早くあったかくなってほしいってことですナ。


2013年02月15日

またまた〜♪ @師匠

またまたいただきましたチョコレイトぉ〜♪

2013-02-15-1.JPG 2013-02-15-2.JPG

1日遅れのバレンタインデー。
もうひとりの女子さんからいただきました!
ありがとうございまっス\(^o^)/

まず箱が可愛い〜♪と思ったら、中のチョコも可愛い〜(*^^*)
今日はみたらし団子食べちゃったから、お休みの日のおやつにしま〜す。
わくわく♪♪♪

posted by cotton-tom at 20:48| Comment(0) | @師匠の食いしん坊万歳! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
コンビニで買い物したら、オマケにチョコくれた(^^)v at 02/14 08:18

sisyo_10 / 師匠
@soramame91 こんばんワ〜♪ おまけだったけど、そこそこ大きい1コだったんです!会社で3時のおやつにいただきましたっ(*^^*) あ、柴舟(シバフネ)も2コ食べちゃいました^^; 会社でもひとくち食べ過ぎてます〜(>_<) at 02/14 21:01

sisyo_10 / 師匠
@YOSHiE_9 美味しかったよん♪ バレンタインデーでも、そうじゃなくてもチョコはウマイに間違いない! at 02/14 21:06

sisyo_10 / 師匠
@mamankmuck かわゆい〜♪ at 02/14 21:14

sisyo_10 / 師匠
@mamankmuck まだ食べてないんだ〜(*^^*) 今日は、コンビニで買い物した時にもらったオマケのチョコで満足したの(^^)v at 02/14 21:23

sisyo_10 / 師匠
@mamankmuck 是非ウチの会社の横のコンビニへ!あ〜でも、もう終わっちゃったかなぁ。。。来年の2月14日には是非っ(^^)v at 02/14 21:51

sisyo_10 / 師匠
また今夜もダラダラPC見て終わっちゃった(=_=) 週末はガムばろ^^; そいではお休みなさいで〜す。 at 02/14 21:52
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

2013年02月13日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
「まちぶせ」は石川ひとみじゃなくて、三木聖子なんだよねー。古すぎる? at 02/13 19:25

sisyo_10 / 師匠
@YOSHiE_9 「まちぶせ」はもともと三木聖子の曲やったんを石川ひとみがカバーしたんやよ。三木聖子は、座布団運びの山田くんがまだアイドル時代の頃の人やから・・・・・・・何十年前!? at 02/13 21:13

sisyo_10 / 師匠
@師匠の食いしん坊万歳! 更新しました。 http://t.co/SBf4G4qA at 02/13 21:29

sisyo_10 / 師匠
@YOSHiE_9 そうそう。師匠は江藤くんが好きでした(*^^*) at 02/13 21:46
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

プレゼント♪ @師匠

今日会社から帰ったら、ポストに美味しいものが届いていました。
バレンタインデ〜♪

2013-02-13-1.JPG

ありがとうございます<(__)>

冬はチョコが美味しいですネ(*^^*)
昨日美味しい和菓子を買って帰った師匠ですが、じつはチョコも買っておりました。
だってこの時期、美味しそうなチョコがいっぱい並んでるんだもん。
誘惑になんかスグ負けちゃいます^^;

2013-02-13-2.JPG

会社の女子さん2人にも、このお店のチョコをプレゼントしました(*^^*)
師匠は週末に食べよ〜っと♪


posted by cotton-tom at 21:27| Comment(0) | @師匠の食いしん坊万歳! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
今夜もひとくち食べ過ぎた^^; at 02/12 19:15

sisyo_10 / 師匠
@soramame91 なんで手前でやめられないんでしょうね^^; 最近1日2回、朝と夜必ずひとくち食べ過ぎてるんですよ〜。でも今日病院で体重測ったらそんなにおっきくなってなかったんです。今のうちに反省してあらためなければです(>_<) at 02/12 19:31

sisyo_10 / 師匠
@師匠の病気になんか負けないゾイ(^^)v 更新しました。 http://t.co/VJNI36x2 at 02/12 19:33

sisyo_10 / 師匠
さて、アイバホープの前にちょこっとキルティングぅ〜♪ at 02/12 19:38
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

病院の日。 @師匠

勝手に4連休中の師匠。
最終日の本日は、2ヶ月ぶりに病院に行ってまいりました。

本日の師匠エリアはとっても寒くて、道もつるっつる(>_<)
雪もさらっと積もってたけど、天気予報によると1日雪は降らなさそうだったのでスニーカーで出かけました。
しかし!忘れていたことがひとつ(=_=)
病院エリアは師匠エリアよりも高いところにあることを(>_<)
ひそかに「山登り」と言ってることを忘れてました^^;
バスで降り立ってみたら、つるつる度が師匠エリアの倍!
ひゃぁ〜マジ恐かったぁ〜(>_<)
転ばなくてホントよかったよ〜。

よろよろしながら病院にたどり着き、いつも通りまず採血。
次に、血液内科⇒代謝内科⇒リウマチ内科と続きます。

血液内科の先生は女子さんなんですが、診察しながら先生が「あれ?血が出てる〜」と。
どこから!?と見ると、先生の白衣のズボンのヒザのところが点々と赤くなってます。
「朝つるつるだったでしょ〜。転んじゃって〜♪」・・・・・・・・・・って先生、絆創膏貼ってないんスか!?
いやはや、いきなりの流血でビックリしました^^;

検査の結果は3科ともふつー。
まぁ、ギリのラインを越えたり越えなかったりな感じ。
いつも通りです。
特別悪くなってなきゃいーかって感じですね〜。

山登りが終わったあとは皮膚科へハシゴ。
午前の診察時間、ギリで滑りこめました。
雪が降ると自転車に乗れないから歩くことが多くなるでしょ?
そうすると、足の裏にあるタコさんのご機嫌が悪くなるんです(=_=)
ご機嫌が悪くなると歩き方も変になっちゃって、ヒザが痛くなったり腰が痛くなったり・・・・・・・(T_T)
今回ももうヒザが痛くて痛くて。
で、タコさんのご機嫌をおさめてもらいに行ったワケです。
これで少しは楽に歩けるかな〜♪

以上で病院ごとは終了〜♪
久しぶりに街に出たので、嬉しくなってちょとお買いものもしました。

2013-02-12.JPG

越山甘清堂の和菓子。
バレンタインデーも近いので色んなチョコがわんさかありましたが、やっぱりあんこがホっ♪としますワ(*^^*)
そそ、今日血液内科で体重を測ったんですが、そんなに大きくなってなかったんです!
だからいっぱい食べてもいいんだ〜〜〜へへっ♪
甘いモノって幸せ〜\(^o^)/ ってコラ!
油断してるとスグおっきくなっちゃうから注意注意!
皆さまもバレンタインデーにあやかって、チョコ食べ過ぎちゃダメですよ〜(^^)v






2013年02月11日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
@cikuciku_cat おはようございます!「好きこそものの上手なれ」ですよ(*^^*) フェリシモのキルティング進んでますか?師匠も絶賛キルティング中です(*^^*) あまりにも久しぶりすぎて、悪戦苦闘してます〜^^; at 02/11 08:32

sisyo_10 / 師匠
@cikuciku_cat 完成したら見せてくださいね〜(*^^*) 楽しみにしてます♪ at 02/11 08:43

sisyo_10 / 師匠
ヤバイっ(>_<) 電卓しまおうとしてたのに、手に持ってたのはテレビのリモコン! びっくりしたなぁもぉ〜^^; at 02/11 11:02

sisyo_10 / 師匠
ももクロ見てから買いだし行こ〜っと♪それまでに雪やんでほしいなぁ。。。 at 02/11 12:31

sisyo_10 / 師匠
@YOSHiE_9 う〜む。。。 at 02/11 13:28

sisyo_10 / 師匠
@YOSHiE_9 こっちも小降りっちゃあ小降りやわ。徹子のももクロ見たら、降ってても買いだし行ってくるさ〜。 at 02/11 13:38

sisyo_10 / 師匠
キルティング、7分の2終了〜。 at 02/11 21:05
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

お雛さま。 @師匠

本日の師匠は朝から雪がチラチラと舞う寒い日。
さっき買い物に出かけた時は、暴風ではなかったけどちょっと風があって寒かった〜(>_<)

世間では3連休の最終日ですね。
師匠的には、4連休の3日目です。

1日目の土曜は、眼科に行ったり携帯のショップに行ったり外回り中心。
2日目の昨日は丸々引きこもり。
3日目の本日は、なんでか朝から片づけにはまってしまいポイポイいっぱい処分いたしました。
おかげで、テーブルの上のゴミの吹きだまり(?)がスッキリと片づきました〜\(^o^)/
あ・・・・・ちょっと違うわ^^; 
人が見たら変わった風には見えないと思います(>_<)
吹きだまりの大きさが少し小さくなったってことで^^;

お片づけの勢いで、ようやくお雛さまにご登場いただきました。
本当はお天気のいい日にご登場いただきたかったんだけど、いつお日さまが顔を出すかわからないもんね。

2013-02-11.JPG

今年はいろいろぐちゃぐちゃ置いてある一角にセッティング♪
ちょっと狭いけど、我慢してくだしゃい<(__)>

明日は4連休の最終日。
病院だからちぃ〜っとも楽しくないわ(=_=)
せめて雪があまり降りませんように〜。



posted by cotton-tom at 15:48| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする