2013年01月31日

旅の記録C @師匠

キルトフェスの旅も最終日です。
この日は一緒にお江戸入りをした友達と合流です。

お土産を買ってロッカーに荷物を預け、10時に銀の鈴で待ち合わせの約束。
師匠もホテルを早めにチェックアウトし、東京駅に向かいまずはお土産を物色(*^^*)

じつは金曜日、東京駅に着いた時お土産の下見もしてたのよねん♪
何か目新しいものあるかな〜と回ってみたものの、やっぱり前に下見したお店にしようと!
で、お金を払っている時にとなりから聞こえてきたのが「コレとぉ〜コレとぉ〜・・・」。
・・・・・・・・・・・・ん?なんかこの声聞き覚えがあるぞ!?と見てみれば、横で同じ箱をお買い上げしてるその人は友達^^;
思わずバンバン叩いてしまいました〜、ゴメンなちゃい<(__)>
偶然すぎて、大爆笑でした。
後で「待ち合わせ場所、銀の鈴じゃなくて銀のぶどうでよかったね^^;」と、2人で大笑いいたしました^^;

ここ最近の師匠のお江戸旅のシメといえば「TIES」さんのケーキ。
今回もおじゃましましたよ〜♪

2013-01-27-1.JPG

中央線から見えた東京駅。

「TIES」さんに向かう道は、お茶の水駅からしかわからない師匠^^;
メトロの方が近いと言われながらも迷子になるのが恐くて、やっぱり1番遠いお茶の水から向かいます。

2013-01-27-2.JPG

「TIES」さんは11時開店なので、その前にこれも毎年恒例になりつつある湯島天神までお散歩。

2013-01-27-3.JPG
まだ雪が残っててビックリです!
東京で雪が見られるなんて思いませんでした〜^^;

湯島天神さまの次は、春日局のお墓参り。

2013-01-27-4.JPG

お寺に入る前に見つけたコレは・・・・・・・?はっさく?
とにかく立派な実でした!

ひととおりのお散歩が終わり、もう行くところもないので「TIES」さんへ。
まだ11時少し前だったので外でしばらく待っていたのですが、師匠たちのうしろに男性が1人とカップルが並び・・・・・・・。
何かの本に取り上げてもらったって言ってたけど、それ効果でしょうか?
お店に入ってからご主人曰く「全員師匠の嵐友達だと思った」だって^^;
「師匠ならありえる!」って、おいおい^^;

2013-01-27-5.JPG

今回師匠が選んだケーキは「アマンダーク」。
お飲物はカフェオレです。
毎回違うケーキをいただくんだけど、マジどれも美味しい!
友達なんか、2コも食べちゃってました(*^^*)

2013-01-27-6.JPG

そそ、お友達はウインナーコーヒーを頼んだんだけど、カップが可愛くて(*^^*)
チェリーの赤と葉の緑が魅力的。

「TIES」さん、今年もとっても美味しかったです。
また来年おじゃましますからね〜♪



楽しい時間はアっ!という間に過ぎ、帰りの電車の時間もせまってきました。

2013-01-27-7.JPG

ケーキはいただきましたが別腹に入ったので、お弁当は本腹におさめますよ〜^^;

帰りはちゃんと電車が動いてました。
朝駅で一応確認はしたんだけど、遊んでる間にまた運休になってないか内心ドキドキでした。
風がおさまってくれてホントよかった。


2013-01-27-8.JPG

「トンネルを抜けるとそこは雪国だった」の画。
サブ過ぎるっ(>_<)
でも1番寒かったのは、帰ってすぐの部屋の中。
2日間冷えきってたのでなかなか室温も上がらず、めっちゃサブかった〜(>_<)


というワケで、25日から2泊3日のキルトフェス旅が終わりました。
旅ってやっぱりイイですね(*^^*)
来年また行けるように色々ガムばらないと!


旅の記録4部作(?)。
ここまで読んでいただいた方、ありがとうございました(*^^*)
今回の東京は元気に行ってこれました。
やっぱり元気が1番ですね。

まだまだ寒い日が続きますので、皆さまも気をつけてくださいね〜。





posted by cotton-tom at 07:00| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

旅の記録B @師匠

キルトフェスを満喫した師匠。
キルト旅はここまでで、次は会いたい人に会いに行く旅です。

待ち合わせ場所はJRの飯田橋駅。
いつもはギリか遅刻気味の師匠ですが、この日はなんと1番乗り!
やればできる子の師匠です(^^)v

今回の酒盛り会場は神楽坂の居酒屋さん。
せっかくだからってことで、神楽坂の街並みを見ながらお店に向かいました。

2013-01-26-4.JPG 2013-01-26-5.JPG

ちょこっと横道に入ると、細い路地が石畳。
「料亭 坂下」がどこかにあるんじゃないかと思わせる^^;
一平ちゃんがどこかからひょい♪とのぞきそうな^^; ・・・・・・・とは、病名“嵐”故でございます<(__)>

しかし、神楽“坂”っていうだけあって坂が多いんですね〜。
1日ドームの中を走り回った師匠には、ちょっぴり過酷な坂でございました〜・・・・・・・足、ガクガク〜。
ひィ〜はぁ〜〜〜〜(>_<)

そんなこんなで到着したお店は「椿々」さん。

2013-01-26-6.JPG

メニューはこんな感じ。

2013-01-26-12.JPG

ここからは、中でも美味しかったお料理を♪

2013-01-26-7.JPG

最初にでてきたお通しのサラダ。
てんこもりです(@_@)
美味しかったわ〜♪

2013-01-26-8.JPG

お兄ちゃんが「お勧めです!」と言ってたお刺身の盛り合わせ。
サバのタタキって言ったっけかなぁ。
初めて食べたけど、スゴク美味しかったの(*^^*)

2013-01-26-9.JPG

ごぼうがキャンプファイヤーみたくなってます^^;

2013-01-26-10.JPG

これ、デザートだったのかなぁ?
チーズ豆腐のなんとかって言ったと思うけど、甘くて美味しかった〜(*^^*)

他にも、鶏の揚げたのにネギのソースがかけてあるのとか、玉ねぎ丸々1コが入ってるシチューとか、豆もやしにピリ辛のソースがかかってるのとか、蒸し野菜をバーニャカウダーソースで食べるのとか。
最後のシメのうどんつけ麺まで、本当にいっぱいいただきました〜\(^o^)/

神楽坂って場所柄もあり、お高いのかしらん?と思ったけど、5人での酒盛りでしたがお値段もそこそこでした。
お兄ちゃんも面白かったし(*^^*)
あ!面白かったのはメンバーの中のT子か?^^;
もしかしたらお兄ちゃんは被害者かも^^;^^;

師匠がキルト旅で東京に行く時集まってくれるメンバーは、前の前の会社の人たち。
1年に1回だけど、集まった時に近況が聞けるのが楽しい(*^^*)
キルトフェスももちろん楽しみなんだけど、いつものメンバーに会えるのもとっても楽しみなのです♪
オニも大笑いどころか呆れちゃうと思いますが^^; また来年行きますからね〜。

いっぱい話して、いっぱい笑って。
そして、おなかもいっぱい♪
ごちそうさまでした〜(*^^*)

2013-01-26-11.JPG







posted by cotton-tom at 07:00| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

旅の記録A @師匠

キルトフェスの旅。
2日目がいよいよ本番です!

ホテルでエネルギーを充電!

2013-01-26-1.JPG

いざ東京ドぉ〜〜〜〜〜ムっ!!!!!

2013-01-26-2.JPG

昨年カゼっぴきでここに来た時は「Popcorn」だったよね〜。
よしっ!走り回るぞ〜!


まずはありました!

2013-01-26-3.JPG

師匠の青い鳥♪
今年は、34番のキルトに混ぜていただきました。
ありがとうございました〜(*^^*)

ドームの中で嵐友さんと待合せもしたりして。
わざわざ来てくれてありがとう!
短い時間だったけど、話せて嬉しかったです(*^^*)

嵐友さんとドーム内も一緒に見て回ったんだけど、なんせ人が多いっ(>_<)
あたり前のことだけど、一休みで上にあがって見てみたら全部の通路に人がいた!
いや、通路が人で埋まってた!
土曜って混むんですかね?
日曜の方が混むのか?
時間帯か?
師匠にしてみたら、百万石まつりがそこにある!みたいな感じでした。
はぁ〜スゴイ人〜(>_<)
今回はホントちょっぴりしか話せなかったけど、次は国立で必ずしや再会しませう〜♪
その時またゆっくり嵐トークしましょう!


嵐友さんと別れた後も1人ドーム内をぐるぐる。
ブースもマーケットもくまなく回ったつもりだけど、同じくキルトフェスに行かれた方のブログなんかを見ると、見てないところがチラホラ(T_T)
持病が方向音痴なもんで・・・・・・・確かに同じとこ何回も通ったりしてました(-_-)
あぁっ(>_<) できるならもう1回行きたいっ(>_<)

毎年どこかのブースに吸い込まれて長い時間をとられてしまう師匠ですが、今回は比較的無事でした^^;
唯一引き込まれたのがミシン屋さん。
1台70万以上というミシンを触らせてもらいました。
で、いろいろ説明してくれたおじちゃんがサクっと作ってくれた巾着です。

2013-01-26-13.JPG

師匠のミシンは刺繍機能はついてないんだけど、機能がついてるミシンを見るとそんなに使わないクセに欲しくなるよね〜^^;
お手頃価格だったらムムっ!?ってなったかもしんないけど、なんせ70万以上ですから。
欲しいの前に「無理」ですから〜(T_T)
とてつもないミシンで、逆に良かったですよネ^^;

マーケットでは少しお買いものもしました。

2013-01-26-12.JPG

糸と生地です。
また増やしちゃったな〜、うーむ(-_-)
買ったからには消費もしないと!
うん(*^^*) ガムばる♪

この時期のお江戸旅はキルトフェスがメインだけど、会いたい人たちに会いに行く旅でもあります。
ドームを17時過ぎに離脱し、次の待ち合わせ場所はJRの飯田橋駅。
いつもはギリか遅刻気味に集合の師匠ですが、今回は相当早めに行動を起こしまして(*^^*)
いっぱい飲む〜♪いっぱい食べる〜♪と、わくわくしながら待ち合わせ場所に向かいました〜。


posted by cotton-tom at 07:00| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

旅の記録@ @師匠

毎年恒例、キルトフェスの旅。
今年も行ってまいりました〜。


出発は25日金曜日。
前の日まではそこそこお天気もよかったんですが、待ってました!とでも言うように金曜から大荒れに。
部屋を出る前に見てた電車の運行状況では9時台が運休してただけだったのに、駅に行ってみたら「終日運休」になってました。

やっぱソユコトね(-_-) って感じでしたが、さぁどーしましょ。
はくたかは運休してましたが、幸いしらさぎは動いていたので路線を変更してなんとか出発できました。

米原で新幹線に乗換えるコースですが、米原まではしらさぎなんだけど車両はサンダーバードというなんともレアな体験をしました。
大混乱な感じですが、時間的には遅れずに到着。
乗換えもスムーズでした。

米原回りということは?・・・・・・・・・・・・・・・・・富士山〜\(^o^)/
師匠たちの席とは反対側だったんですが。

2013-01-25-2.JPG

かろうじて上の方だけ〜。
意外に頑張ったでしょ?^^;
友達と2人で「富士山って、テンション上がるね〜。やっぱ日本人だね〜。」と、撮った画像を何回も見たりして。
電車の旅、満喫いたしました(*^^*)

東京にも予定通り、17時半少し前に到着。
電車が運休しなければ15時半頃に着いて、新宿でやってるキルト展に行きたかったんだけど・・・・・・・。
先生の作品、見に行きたかったな〜・・・・・・・今回の旅で、これだけが心残りな師匠です(T_T)

その代わりと言ってはなんですが、東京駅で天丼を食べました(*^^*)

2013-01-25-3.JPG

そそ、お昼は急きょ時間ができたので金沢で食べたんです。
それがコレ。

2013-01-25-1.JPG

玉子うどんなんですが、最後まで天ぷらうどんど迷ったのよね〜^^;
で、夕ご飯に天ぷらリベンジとなったわけです(*^^*)
美味しかった♪

1日目はこれで終了〜。
いつも泊まってるホテルなので、道にも迷わずチェックイン。
翌日のキルトフェスのために、早めに休みましたトサ(*^^*)



posted by cotton-tom at 17:43| Comment(2) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
楽しかった1日が終わる〜。おやすみなさ〜い(*^^*) at 01/27 00:23

sisyo_10 / 師匠
新幹線のホーム。もう帰るのか〜(T_T) at 01/27 13:50

sisyo_10 / 師匠
バイバイ東京〜(T_T) at 01/27 14:12

sisyo_10 / 師匠
@3_chiroru はくたかにガムばれって言ってやって〜。 at 01/27 14:51

sisyo_10 / 師匠
乗換え完了! ホっとした(*^^*) at 01/27 15:38

sisyo_10 / 師匠
@YOSHiE_9 通りすがりも十分白い^^; 青空プリーズ! at 01/27 17:05

sisyo_10 / 師匠
ただいま金沢! at 01/27 18:15
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

2013年01月26日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
朝ごパン食べてエネルギー満タン! 早くドームに行きたいな〜(*^^*) at 01/26 07:44

sisyo_10 / 師匠
揺れてる? at 01/26 09:15

sisyo_10 / 師匠
気のせい? at 01/26 09:17

sisyo_10 / 師匠
いつもと違うところに並んでます。毎年のことながら、スゴイ人だわ〜。入場口2ヶ所って、いつもこうだっけ?
http://t.co/rF0itvzL
 at 01/26 09:46


sisyo_10 / 師匠
上田先生のお見本以外にも、いろんな丸があるわ〜。 at 01/26 10:26

sisyo_10 / 師匠
危ない! ミシン屋に吸い込まれた(>_<) at 01/26 11:05

sisyo_10 / 師匠
キャシーマムは、毎年満員御礼! ここだけ世界が違うわ〜。 at 01/26 11:17

sisyo_10 / 師匠
ミルクティで一服。それにしてもスゴイ人だ〜。全部の通路に人がいる。 at 01/26 15:55

sisyo_10 / 師匠
16時になったら、もうひとガムばりしよ。 at 01/26 15:56

sisyo_10 / 師匠
ドーム離脱。ふぅ〜。 at 01/26 17:14

sisyo_10 / 師匠
次の待ち合わせは飯田橋! at 01/26 17:49

sisyo_10 / 師匠
はじめて遅刻せずに待ち合わせ場所に着いたかも(^^)v ………ってコラ! at 01/26 18:05
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

2013年01月25日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
ヤバイ! 電車運休しとる(>_<) at 01/25 10:14

sisyo_10 / 師匠
米原経由の電車に替えて出発! こっち回り久々だわ〜。 at 01/25 13:34

sisyo_10 / 師匠
予定より遅い時間に出発したから、お江戸着は17時10分。ご飯食べてホテルにチェックインかなぁ。 at 01/25 13:37

sisyo_10 / 師匠
先生のキルト展、行けないわ…(T_T) at 01/25 13:38

sisyo_10 / 師匠
サンダーバードで米原まで行くという、まことにレアな経験^^; そして、ひかりに乗換えました〜。これでお江戸まで一直線! at 01/25 15:07

sisyo_10 / 師匠
富士山超キレイだったのに、シャッターチャンスを逃す(>_<) at 01/25 16:12

sisyo_10 / 師匠
天丼でおなかいっぱい(*^^*) at 01/25 18:50
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

おめでとう! おめでとう! @師匠

2013-01-25.jpg

櫻井翔さん、31回目のお誕生日おめでとうございま〜す\(^o^)/
この1年も健康第一で!
師匠たちをうぅ〜んと楽しませてくださいね〜(*^^*)

毎年こうしてここで嵐メンのお誕生日をお祝いしている師匠ですが、翔さん今年いくつだっけ〜? とか、ニノみーいくつだっけ〜? とか数える基準はやっぱしさとしさん。
翔さんの場合も、まずさとしさんがいくつかを思い出してからマイナス2って感じ。

……さとしさん、今年33なんですね。
いつもはしみじみするところなんですが、ちょっとビックリしちゃいました^^;
そーですよね、今年で5人全員が30代になるんですよね。
大人や〜。
クルーザーの上で旗をふってた頃が懐かしいっ(>_<)
……って、結局しみじみしちゃうやん^^;


そんなしみじみ師匠は現在お江戸にむかっております\(^o^)/
毎年恒例「東京国際キルトフェスティバル」の旅でございます!
今年もドームの中を走りまわるぞー(^^)v


そそ、今回はめずらしく2人旅なのです♪
いきなり電車の「終日運休」というアクシデントにみまわれましたが(*_*)

お友達とは現地ではほぼ別行動なんだけど、行きと返りの電車くらいは合わそうと(*^^*)
翔さんのお誕生日はそのお友達と、電車に乗りながらお祝いしました〜♪
翔さん、おめでと〜\(^o^)/
posted by cotton-tom at 13:12| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

2013年01月23日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
@machiko_Quilt おめでとうございま〜す。 at 01/23 07:34
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

2013年01月20日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
@3_chiroru せつない・・・・(T_T) at 01/20 14:18
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

2013年01月19日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
@ayasawanoga 畳に座りたいです。 at 01/19 14:41

sisyo_10 / 師匠
やっぱ耳鼻科行かんなんなー。 at 01/19 14:47

sisyo_10 / 師匠
@YOSHiE_9 もともと鼻が悪いんす(T_T) 冬になると必ず悪化するんだね、これが(-_-) at 01/19 14:57

sisyo_10 / 師匠
@ayasawanoga ああん♪にゃんこみたいにのびのびぃ〜♪っと寝ころびたいです〜。 at 01/19 16:56
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

2013年01月17日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
学ラン着てる上川さんが、ほんとオモロイわ〜。 at 01/17 20:12

sisyo_10 / 師匠
@YOSHiE_9 萌るわ〜♪ at 01/17 20:41

sisyo_10 / 師匠
さ、今夜もちょびっと縫お〜♪ at 01/17 20:43

sisyo_10 / 師匠
すてきにハンドメイド、キルトフェス\(^o^)/ 盛り上がるわぁ〜♪ at 01/17 21:31

sisyo_10 / 師匠
来週、小関先生に会えるかな〜。ワクワク♪ at 01/17 21:54
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

2013年01月16日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
@YOSHiE_9 よかったね、復活して! at 01/16 20:38

sisyo_10 / 師匠
はっ!3400ツイートになってた! at 01/16 20:39

sisyo_10 / 師匠
ラキラキの時、少クラ出てたんだっけ〜? at 01/16 20:54

sisyo_10 / 師匠
ビジュアルが、黄色い涙(*^^*) at 01/16 20:54

sisyo_10 / 師匠
こんなにゆっくり少クラ見るのってあんまないことだわ〜。って、何余裕ぶっこいてんだろ^^; 眠たくなりすぎないウチに、ちょこっと針を持つことにします〜。でワ(^^)/ at 01/16 21:00
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

2013年01月14日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
おはようございます。本日は成人の日でお休み♪新成人の皆さま、おめでとうございます。師匠はいつも通り起きて、ゴミ出しまで完了!朝から雨だけど、今日はいろいろ活動しなきゃ! at 01/14 08:15

sisyo_10 / 師匠
トップ完成〜♪  http://t.co/aLCyJW8D at 01/14 09:19

sisyo_10 / 師匠
@YOSHiE_9 お!新年の目標発表ですナ!ガムばれ〜\(^o^)/ さて、そろそろ買出し行ってきます! at 01/14 10:51

sisyo_10 / 師匠
@cikuciku_cat ありがとうございます。今年もスクールの作品展があったら、これを完成させて展示してもらいたいな〜って思ってるんです(*^^*) おやん?そんなこと言ったら、絶対完成させなきゃいけなくなりますね^^;  at 01/14 10:54

sisyo_10 / 師匠
雨降ってるけど〜・・・・・買出し行ってくる〜。 at 01/14 10:56

sisyo_10 / 師匠
玉子でとじれば、とりあえず何でも玉子丼^^; 今日は冷凍のコーンとブロッコリー入ってます(◎o◎) at 01/14 12:17

sisyo_10 / 師匠
ずーっと放置してあったものに、キルトラインを書きました(^^)v at 01/14 14:06

sisyo_10 / 師匠
ミックスTもだけど、これも今年中に完成させたいなぁ。 at 01/14 14:07

sisyo_10 / 師匠
毎年思うんだよね「今年は放置してあるモノを全部完成させる!」って。目標達成したことないけど^^; at 01/14 14:09

sisyo_10 / 師匠
キルティングの第一刀目ってキンチョーするよねっ(>_<) ふぅ〜…深呼吸、深呼吸〜。 at 01/14 14:21

sisyo_10 / 師匠
今日は太平洋側が大雪なんだね。夕方のニュースが雪のことばかり。ケガしないように気をつけてください〜。 at 01/14 17:37

sisyo_10 / 師匠
お昼、エセ玉子丼でおなかいっぱいだったのに、夕方になるとちゃんとおなかは空くんですね。 at 01/14 17:42
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

トップ完成〜♪ @師匠

2013-01-14.JPG

ゆるゆるとつないでいた「ミックスT」のトップが、ようやく完成しました〜\(^o^)/
いやぁ長かった〜^^;
ま、自分が怠けてただけなんですけどね(=_=)

1月と2月は教室をお休みしている師匠ですが、早々と休み中の宿題完了!って感じ?
いや、まだまだ!
この休み中に、裏布と縁のバイアス布を探さないと。
そういえば最近、生地屋に寄りついてなかったわ〜^^;
久しぶりにのぞいてみないとですネ(*^^*)


本日の師匠エリアは朝から冷たい雨が降ってます。
成人の日で祝日ではありますが、平日と同じ時間に起き、ちゃっちゃとゴミを出してきました。
買出しにも行かなきゃいけないし、意外にやることいっぱいな1日。
早めの行動でサクサク片づけたいと思いま〜す(*^^*)


posted by cotton-tom at 09:18| Comment(0) | @師匠の真の師匠への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
@cikuciku_cat うわっ!めっちゃ光ってる〜。朝イチでびっくりしました。ドキドキ^^; at 01/13 09:08

sisyo_10 / 師匠
いいお天気だ〜(*^^*) at 01/13 12:34

sisyo_10 / 師匠
土曜日曜引きこもったのに、もう1日休めるなんて♪三連休って、なんて素敵(*^^*) at 01/13 19:58
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

2013年01月12日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
コーヒーで一服。 at 01/12 10:02

sisyo_10 / 師匠
龍馬と以蔵が並んでる(T_T) at 01/12 10:12

sisyo_10 / 師匠
出かけようと思ってたけど、出かけなくてもよくなった(*^^*) at 01/12 14:30

sisyo_10 / 師匠
ってことで、ココアで一服♪ at 01/12 14:31

sisyo_10 / 師匠
@YOSHiE_9 雨の予報やったけどね。もう降るか! って感じよね(=_=) at 01/12 15:06

sisyo_10 / 師匠
金田一見る。 at 01/12 20:57

sisyo_10 / 師匠
ワンピースは録画。 at 01/12 21:00

sisyo_10 / 師匠
@3_chiroru あらまっ♪(*^^*) at 01/12 21:04

sisyo_10 / 師匠
@mamankmuck ほんとだ!嬉しそう(*^^*) at 01/12 21:50

sisyo_10 / 師匠
V.I日本語上手♪ at 01/12 21:51

sisyo_10 / 師匠
ビビアンも懐かしいっすわ〜。ブラックビスケッツ! at 01/12 21:52

sisyo_10 / 師匠
@mamankmuck んふっ♪ 師匠はずっとレミママを追っかけてましたよ〜♪ ブログもちゃんと見てるっ(*^^*) at 01/12 21:55

sisyo_10 / 師匠
@mamankmuck 私も〜^^; っていうか、話に乗遅れてばっか(T_T) まっいーかって思ってるけど^^; でもちゃんと追っかけてるからね〜\(^o^)/ at 01/12 22:02

sisyo_10 / 師匠
@mamankpapank うん(*^^*) 頑張る! こちらこそヨロシクです♪ at 01/12 22:11

sisyo_10 / 師匠
じっちゃんの名にかけて! at 01/12 22:11
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

新年最初の敗北(T_T) @師匠

3月の嵐の新曲発売が発表されて何日ですか?
こーゆーのいつも出遅れる師匠・・・・・・・。
今回は結構早めに行動したと思ってたのに、ネットではもう予約できず。
店頭ならまだあるっしょ〜♪と、念のため聞いてみたお店にも「予約は終了しました」と言われ・・・・・・・何これ?意味がわかんない(=_=)
2013年、一発目の敗北です(T_T)

朝っぱらからふてくされてた本日の師匠。
ふてくされながら何をしていたかといいますと、昨年末に片づけようと思ってた雑誌の切り抜きに勤しんでおりました。
主にテレビ誌ですが、10冊くらいをさくさく刻んでおりました。

どのあたりからためてたかと申しますと、榎本さんあたり?^^;
「ラッキーセブン」から「鍵のかかった部屋」になるあたりからたまっておりました。
っつーことは2012年、ほぼ1年の間に買ったテレビ誌ってことですな。

切り刻みながら、久しぶりにさとしさんでおなかいっぱいになりました(*^^*)
ふてくされることも時には必要なんですネ^^;

それにしても今回の新曲、「Calling」と「Breathless」の両A面ということはラストホープとプラチナデータですか?
いつも思うけど、まだだまだだと思ってても気づけばもう公開日がすぐそこまできてるんですよね。
春がきたらプラチナデータ。
原作も読んでるし、予習はバッチシです!
早く見たいな〜♪



早く見たいといけば、今夜は「金田一少年の事件簿」です。
久々だわ〜はじめちゃん!
潤さまもやってました、金田一一ちゃん。
エンディングテーマは「時代」。
懐かしい〜。

潤さまの一ちゃんもよかったけど、師匠的にはやっぱり堂本剛くんの一ちゃんがしっくりくるんだわ^^;
亀梨くんの一ちゃんをまったく覚えてないんだけど、見てなかったかなぁ?
美雪ちゃんが上野樹里ちゃんで、剣持警部が加藤雅也さん。
・・・・・・・記憶にない〜(T_T)

今夜の一ちゃんは山田涼介。
楽しみに見ましょう〜(*^^*)


posted by cotton-tom at 20:20| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
えぐっちゃんの料理人姿を見るのは、ランチの女王以来か? at 01/11 07:39

sisyo_10 / 師匠
確かえぐっちゃん、ぶっきー、やまPの、男前3兄弟だった。 at 01/11 07:40

sisyo_10 / 師匠
@YOSHiE_9 最強や〜。しかし、ランチの次はディナーって、よくできてますナ。 at 01/11 20:53

sisyo_10 / 師匠
@cikuciku_cat @wamichiconsa いつも遅くて申し訳ないんですけど、ここにもいますよ〜ゆみさんを応援してる者が〜。心の隅っこでいいので覚えておいてくださいネ(*^^*) at 01/11 20:57

sisyo_10 / 師匠
また戦いが始まった(=_=) 毎回疲れますわ、まったく。 at 01/11 21:01

sisyo_10 / 師匠
@cikuciku_cat いやん♪テレるぅ〜(*^^*) at 01/11 21:04

sisyo_10 / 師匠
@YOSHiE_9 イタ飯かフレンチやと思うけど。あさって確かめる〜。おやすミン♪ at 01/11 21:12

sisyo_10 / 師匠
@YOSHiE_9 なるほど!もう眠いし頭回ってなかったわ^^; ほな、いい夢見ろよ〜。 at 01/11 21:18
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

2013年01月10日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
今朝は寒いっ(>_<) at 01/10 07:43

sisyo_10 / 師匠
ゴチメンバーに上川隆也さんってスゴイわ〜(◎o◎) 大河からゴチ…スゴすぎるっ! at 01/10 20:23

sisyo_10 / 師匠
@3_chiroru 1年間ガムばれい!って感じよね。 at 01/10 20:45

sisyo_10 / 師匠
やだっ(>_<) 上川さん最下位〜(T_T) at 01/10 20:50
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする