2012年12月31日

ヲタ的振りかえり。 @師匠

とうとう2012年も最後の1日となってしまいました〜(>_<)
早いわぁ〜・・・・・ホント1年って早いですね。
歳をとるごとに1年のスピードが速くなってる気がするんですけど・・・・・師匠だけですか?^^;

さて、2012年最後の日は、ヲタ的に1年を振りかえってみようと・・・・・・・と言っても、1年を通してヲタゴトであまり動いてないので、振りかえることもあまりないんですけどね(T_T)

でも今月は・・・最後に・・・行かせていただきました、ポプコン。
本当にありがとうございました<(__)>
さとしさんにはもう会えないんだわ〜と、半ばやけっぱちになっておりました。

感謝してもしきれない・・・・・・・かと言って、恩返しもできない情けない師匠(T_T)
ここで「ありがとうございます」と言うしかない師匠を許してください<(__)>

ポプコン、本当に楽しかった〜♪
でも、本当に本当にシンドかったぁ〜(T_T)
あんなに楽しくて過酷なライブは、生まれて初めてです^^;
あ!ここにも“新しいこと”がありましたね〜(>_<)

そう言えば旅の画像のことを忘れていましたので、ちょぴりしか撮っていませんがここでUPさせていただきます〜。

2012-12-14-1.JPG

行きの電車でのお昼ご飯。
まだこの辺は、おなかがいっぱいになれば元気になるんじゃないかって思ってました。
今思えば、最後の晩餐って感じ^^;
この後食欲も無くなり、寝こむことになりの、体調最悪状態になるのです〜(T_T)

2012-12-14-2.JPG

通りすがりの雪。
目からも寒さが伝わったのか、電車の中でゾクゾク中です(=_=)
そら、熱上がってるからですがな師匠!

2012-12-14-4.JPG

ホテルはドームにこんなに近いところ。
チェックインしてから、ギリギリまで寝てました。

2012-12-14-3.JPG

ちゃんとホラ!行きましたよ♪って証拠画像^^;
入場の列に並びながらパチリ♪

ここに来れたことが嬉しくて、ふらふらしながらも調子に乗った師匠は、入場してからりんごジュースとドーム内のグッズ売り場でショッピングバッグを購入。
そうこうしている間に、開演10分くらい前に。
ここからは、最後までこの場所にいることが楽しくて過酷な試練。
師匠、よくガムばりました〜(T_T)


最初に「やけっぱちになっていた」と申しましたが、ワクワクもアラフェスもハズレ・・・・・・・本当にやさぐれてた9月。
アラフェスの日、師匠は東京におりました。
最初は東京観光など・・・・・と考えていましたが、一緒に行動する友達がグッズを買いに行くというので便乗いたしました。
今思えば、あれも過酷だったわ〜。
今年のアラシゴトは「過酷」がテーマだったんでしょうか^^;


昨日、アラフェスDVDを見ました。
今年の師匠はやけっぱちだったりやさぐれてたりでしたが、来年は素直になろうと思います(*^^*)
あらためて・・・・・と言うか、やっぱり師匠はさとしさんがいないとダメなんだなって^^;
ほんとにもぉーーーっ!!!とか言いながらも、惚れてるんです・・・・・・・ハイ。
2013年は、大野智大好きオーラを全面に押し出して行きたいと思いまっす\(^o^)/



アラシゴトではありませんが、4月に屋良くんの舞台を見てきました。
これもまた楽しかったの。
屋良くんは、いい俳優さんになったね。
ダンスもうまいし。
また嵐さんを振りつけてくれないかナ。

そして、10月にはアンジェラ・アキさんのライブに行ってきました。
J以外のライブなんていつぶりかもうわかりませんが、楽しかったな〜。
来年ももし金沢に来てくれるなら、絶対行きたい!


2012年の生者は、屋良くんとアンジェラさんとポプコンの嵐さん。
1年の最後、嵐さんで締められて本当によかった。

本日は、2012年最後の1日。
掃除も終了!(←大掃除無し) 買い物は昨日済ませた!
今夜の紅白は、ももクロは応援するけど勝ちは白組でお願いしたい!
さとしさんに優勝旗持たせてあげたいもんね。
現在まだ午前中だけど、紅白の時間までにその他のもろもろを終わらせてTVの前にスタンバイしなきゃネ。


ここまでグダグダ書いてきましたが、2012年もこんなとっちらかったブログに遊びにきてくださってありがとうございました。
2013年も変らずグダグダなままだと思いますが、こんなところでよかったらまたチラっとのぞいてやってください<(__)>
それでは皆さま、よいお年をお迎えくださ〜い(*^^*)
来年も宜しくお願いしま〜す\(^o^)/





posted by cotton-tom at 10:20| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

手仕事的振りかえり。 @師匠

2012年、手仕事的振りかえり・・・・・・・と、その前に(*^^*)
毎年「どんな小さなことでもいいから新しいことに挑戦しよう!」をひそかな目標としている師匠。
今年は大きな「新しいこと」がありました!
4月から念願のキルト教室に通い始めたんです〜\(^o^)/

月に2回の教室、通ってみたらこれがとっても楽しくて♪
なんでもっと早く来なかったんだろうって、ちょっぴり悔やんでみたり^^;
でも、今だからこそ楽しいんだろうナっても思ったり。
今までも自己流でやってきた師匠だけど、新しい世界に1歩踏み出しました(*^^*)


さて、あらためまして手仕事的振りかえり。
今年はあまり完成物は無いような気がしますが・・・・・・・

1月、テキトーマットとあづま袋。
2月、スタイ2枚とミニミニポーチ4コ。
6月、エンジェルトランペットのポーチ。
9月、ハートのタペストリーとハワイアンキルトのタペストリー。
10月、リバティキティのティッシュケース2種類。
12月、リバーシブルのティッシュケースたくさん。

こんな感じでした^^;


テキトーマットって、もう随分前のような気がするんですけど今年の話だったんですね〜^^;
今でもPCくんの下で元気にしております(*^^*)
あづま袋は、お弁当を包んで毎日持って行ってますよ〜。

スタイは、赤ちゃんが生まれたお友達用。
ミニミニポーチは、いつかの女子ランチの時のお土産だったと思う。

エンジェルトランペットのポーチは、今年結婚した友達に。

ハートのタペストリーは、ホビーフェスタとキルト教室の先生の作品展に展示してもらいました。
ハワイアンキルトのタペストリーは、21世紀美術館で展示してもらって(*^^*)

リバティキティのティッシュケースは、友達のお誕生日プレゼント。

リバーシブルのティッシュケースたくさんは、先日のクリスマスのしょぼプレとしてお嫁に行きました〜。


数としては少な目だけど、なんといってもハートのタペストリーとハワイアンキルトのタペストリーの時期があまりにも充実していて^^;
楽しかったんだけど、正直大変だったぁ〜(>_<)
もし来年もあるとしたら、もう少し余裕をもってできたらいいナって思います。


年末年始9連休の2日目。
2日目にして早くも退屈になってきました^^;
雨が降ってるので、外に出る気もなく・・・・・・・(-_-)
明日のお天気はどうだろう?
年越しそばはなんとしても買いに行かねばネ!

そして残りの7日間・・・・・・・・・・・・・ふぅ。
来年に向けての手仕事の準備でもしようかナ。
こんな感じで、来年もゆるっとガムばりま〜す(^^)v


posted by cotton-tom at 11:39| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

本日より9連休! @師匠

昨日で2012年の業務は終わり、本日より9連休に突入した師匠ですどーも<(__)>

2012年最後の営業日、支店長は女子でランチに行ってきてもいいよ♪と言ってくださり、パルティーレさんに行ってまいりました〜(*^^*)

2012-12-28-1.JPG  2012-12-28-2.JPG

2012-12-28-3.JPG

今回もとっても美味しかったです!ごちそうさまでした〜。


2012年、@師匠のひとりごと的振りかえり・・・・・。
毎月第一土曜の女子さんとランチ会。
色々行ったな〜。

1月は、ビストロスプーン。
2月は、るびな。
3月は、東山みずほ。
4月は、ティルパティ。
5月は、カホン。
6月は、conano de cafe。
7月は、菜香樓。
8月は、リストランテ BO・BO。
9月は、インフィニート。
10月は、アンジェラ・アキさんのライブの後、ル・クリマへ。
11月は、ベーカリーレストランサンマルク。
12月は、リストランテ ラ・ヴィータ。

どうです?こう並べてみると、色んなジャンルのお店に行ってますね〜(*^^*)
どこも美味しかった〜。
中でも和食はやっぱホっ♪としますネ。
来年はどんなお店を開拓するのか、こうご期待!


ランチといえば前の会社の仲良し4人組でもよく行くんですけど、先日カゼでへろへろしてたお江戸帰りの土曜にも行っておりました^^;
ランチ会場は、イタリアンカフェぶどうの木さん。
ここにきてやっと画像をUPできます〜^^;


2012-12-15-1.JPG

ビュッフェスタイルなので、メイン以外はこんな感じ。
いやこんな感じって、なにぶんへろへろなので遠慮気味に盛っております(>_<)
もっと美味しそうなお料理はあったんだけど・・・・・・・無理だった〜(T_T)

2012-12-15-2.JPG


パスタはトマトソースなんだけど、画像を撮る前にベーコンをちょいちょいよけちゃって、お皿が汚れております(=_=)
具合が悪くて、全部食べられなくてごめんなさい〜<(__)> だったんですが、最後にスタッフのお兄ちゃんが「温まりますから」って、ごぼうのスープを持ってきてくれました。
ありがと〜、お兄ちゃん〜(T_T) キミの優しさの方が温まったよ〜。
で、この後熱と頭痛でダウンとなったわけです〜(T_T)


本日から9連休と申しましたが、第1日目はいつもよりちょびっと念入りに掃除なんぞをいたしました。
まだカゼが完治していないこともあり(←言い訳)、年末の大掃除はこれで終了〜♪

お昼からは、来月一緒に東京に行く友達と、電車の切符を買いにいきました。
っとその前に、お昼ご飯を食べよう!ということで、金沢まいもん寿司さんへ!
久しぶりに美味しかった〜♪ホント美味しかった〜♪日本人に生まれて良かった〜♪石川に住んでて良かった〜♪
岩海苔のお味噌汁なんかも食べちゃったりね。
でも、すんごい混んでた!
何分くらい待ったかわかんないけど、並んでまで食べたっていうのも久しぶりだったわ〜。
はぁ〜美味しかった〜(*^^*)

こんな感じで、2013年も美味しいお店を開拓していきたいと思いま〜す(*^^*)
posted by cotton-tom at 20:32| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

2012年12月27日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
大きな病院は、ちょっと薬を出してもらうだけでも時間がかかる(=_=) at 12/27 09:32

sisyo_10 / 師匠
やっと病院脱出! 今から薬。これがまた時間がかかる(=_=) もう昼になるやん。。。 at 12/27 10:52

sisyo_10 / 師匠
@tuciico 晴れてたけど、凍ってて恐かったぁ〜(>_<) at 12/27 15:57
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

2012年の病院業務終了!・・・・・・・の、はず^^; @師匠

先日からのカゼっぴきがまだ完治しない師匠・・・・・。
年末ではありますが、本日は会社を休んで病院に行ってまいりました。

大きな病院というものは、薬ひとつ出してもらうのにも時間がかかる(-_-)
わかっちゃいましたけど、8時半前に入ったのに薬まで全部終わったのは昼近く。
疲れる・・・・・ちょびっと具合も悪くなってきて・・・・・・・はぁ〜。
早く終わったらちょこっと会社に寄れるかも!なんて思ってたけど、ぐったりすぎて他のノルマをこなすのがやっとでした。

「出たついでに」とか「晴れてるうちに」とか思うと、なかなかウチにたどり着けないもので。
全部終了して部屋に入ったのは13時半近く。
よくガムばりました(=_=)

2012年の病院ごと、いつもの年とは違うことがひとつありました。
1年の間にカゼを2回もひいた!
今年の病院ごとは、これにつきます。
7月の1ヶ月間はノドからやってきたカゼ。
そして12月の現在進行中のカゼは、頭痛からやってきました。

どっちも辛かったけど、やっぱ頭が痛いのは困ります(>_<)
7月のカゼはまだ動けたけど、今月のカゼは寝込むしかなかったもんね。
しかも、たくさん薬を飲んでるから、強いカゼ薬が出せないという・・・・・。
みなさん、どんなものでも病気にはなっちゃいけませんよ。
たかがカゼで、師匠みたく苦しむことになりますから。


今年はそうそう、整形外科に行くのをやめてリウマチ内科に行くことにしたんでした。
だんだんひとつの病院にまとまりつつあります。

眼科はまだ町のお医者さんに行ってるけど、そのうちまとまっちゃうかも。
眼科の検診だけはちょっと心配なところがあるんだけど、次の診察は2月なので。

整体もそこそこ行ったな〜。
今月29日が最後の予約日だったんだけど、カゼを理由に来年に替えてもらったの。
2012年の歪みを直してから新しい年を迎えたかったんだけどね〜。
ま、新しい年を迎えてから真っ直ぐにしてもらいましょ(*^^*)


今年もたくさん病院に行きました。
カゼを2回もひいたりして、ちょっぴり元気のない1年だったかな〜って思います。
来年は元気ハツラツ!な1年になればいいな〜。
とりあえず今のこのカゼを早く完治せねばですネ!



2012年12月25日

どこかの誰かにプレゼント♪ @師匠

2012-12-25.JPG

メリぃ〜クリスマぁ〜ス\(^o^)/
どこかの誰かにプレゼント♪
今年のしょぼプレは、リバーシブルのティッシュケースです。
どなたのところに、どの子がお嫁に行ったのか・・・・・・・。
届いた人のみぞ知る!

毎年どんどんしょぼくなっていって、いつまで続くかもわからないしょぼプレですが、届いた方はクスっ♪と笑ってやってください。
2012年、ありがとうございました。
2013年もどうぞヨロシクお願いします<(__)>


posted by cotton-tom at 16:00| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

メリ〜クリスマス☆ @師匠

クリスマス・イヴの師匠エリア、雪がどんどこ降っています。
もう20センチ弱くらいは積もってるんじゃないかな〜。
明日の朝、バスはちゃんと動くんでしょうか?
今からとっても心配です(>_<)

本日はクリスマス・イヴ・・・・・・・あ〜んど、相葉ちゃんのお誕生日ですネ。
30回目・・・・・・・・・・本当におめでとうございます!

2012-12-24.JPG


今朝のワイドショーで、ドラマの現場でお祝いしてもらってる映像を見ました。
1月からはじまりますネ。楽しみにしてましょ〜♪


さて、大変遅くなりましたが先日のライブの模様など^^;
今回水道橋駅近くでドームにも近いホテルがとれたので、ギリギリまでホテルで寝てました。
17時半頃ホテルを出発し入場したのですが、入り口近くでグッズを売っておりまして。
なんとなくショッピングバッグをひとつ買ってみました(*^^*)

席は三塁側のスタンドで、オペラグラスを使わなくても良く見えました。
後ろの席の人が規制退場で待ってる間「大ちゃんと目が合ったよ〜♪」と言っていたので、たぶん師匠のことも目に入ったと思う(*^^*)
何故ならスゴイ怪しいナリをしていたから^^;
とにかく悪寒がするのでコートをシッカリ着込み、もちろんマスク着用!
「智」のうちわは持ってたけど、だた持ってただけ。
あの時の師匠の具合悪いオーラは、ライブのキラキラオーラにも勝ってたと思います^^;
さとしさん、ボールも投げてくれたんだけどね〜・・・・・・・無理無理(=_=)
メンバーが高いところに上がってる時は座ってても見えるので、ライブ中半分以上は座って見てました。

今回、さとし友さんのご厚意でライブに参戦することができました。
テンション100%では参戦できませんでしたが、あの場所に居られたそのことだけが嬉しい。
本当にありがとうございました。
来年こそは!来年こそは自力でチケットをゲッツして、体調も万全でライブに挑みたい!
そのためにも、このカゼを早く治してしまわないとです!
年末までにもう1回病院に行かなとな〜・・・・・・・。





posted by cotton-tom at 13:23| Comment(2) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

ひどいカゼをひきました(-_-) @師匠

ようやくPCを開けられるまで回復した師匠です、どーも<(__)>
本当にひどいカゼでした。

思えば今月の初めから兆候は表れていて、頭がね・・・・・・・・・・痛かったんですよ。
5日の午後会社を休んで病院に行き頭痛薬をもらって飲んでいたのですが、飲んだその時だけ治るけどやっぱり頭は痛いまま。
もう1回病院に行こうか迷ってるウチ、12日の夜にはおなかを壊し(=_=)
翌日の13日は、おなかは治っていたけどカラダはダルイ。
1日なんとかのりきり、14日は東京へ向かう日。
掃除をして荷造りをして、少し早めに駅に向かいました。

電車に乗る前にカゼ薬を買おうと思ってお薬手帳を持って薬局へ行ったのですが、出せる薬はありませんとお断りされまして(-_-)
仕方がないので前病院で出してもらった頭痛薬だけを買って電車に乗りこみました。

電車の中、ずーっと寒くてね。
乗換えもやっとこ。
電車は順調に走り、東京にも予定通り着きました。

ライブまで時間があるので先にお土産を買おうと思って駅中をうろうろしたんですが、どーにもしんどくてホテルに向かうことに。
ホテルにチェックインし、しばらく横になってみたのですが・・・・・・・・・・そんなちょっとの時間で回復するはずもなく。
開演ギリギリに席に着いてからは、最後までその場所に居ることが目標。
師匠、よく頑張ったと思う。
ライブ後はコンビニであんまんを1コ買い、それを食べて薬を飲んで即休みました。

夜中に汗をかいて少しスッキリしたのか、朝の支度もスイスイ。
ホテルをチェックアウトし東京駅に向かい、1番の新幹線で帰路につきました。
電車に乗るまではそこそこだった体調も、乗った瞬間今度は悪寒がはじまり(=_=)
電車に乗ってる間ずーっと寒かったな〜。
たぶん熱も相当上がってただろうね。

何とか金沢にたどりつき、タクシーでアパートに向かいました。
一旦荷物を置き、友達とのランチの約束があったので再び外へ。
ドタキャンしてもたぶん許してくれたと思うけど、渡したいものがあったの。
それに、何かおなかに入れてから薬も飲みたかったしね。

ランチの後はアパートまで送ってもらい、そこから本格的に寝込み体勢に入りました。
土曜から水曜まで、頭痛と悪寒と戦っておりました。
18日は恒例の病院の日だったのですが、大きな病院というのは待ち時間が長い!
朝8時前に入ったはずなのに、薬も全部終わったのは15時をまわってました。
この待合い時間の間に熱はどんどん上がり、看護師さんに何度「大丈夫?」と声をかけられたことか。

ここでもらった薬が効いて、木曜からやっと会社に復帰することができました。
そうそう!薬の副作用なのか、ある日気づいたら全身に赤いぼつぼつができていて(>_<)
痛くも痒くもないんだけど、ただ気持ちの悪いカラダになっておりました。

インフルエンザとは言われなかったけど、いったいどんな悪玉に入りこまれたんでしょう?
今年の勤務も火曜から金曜の4日間のみ。
早く完全復活して、年末年始は元気に過ごしたいものです〜。





2012年12月15日

2012年12月14日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
ドタバタしながらもなんとか部屋を出発。直に駅に行くバスには乗れんかったけどねー(=_=) at 12/14 10:02

sisyo_10 / 師匠
出発前から電車遅れるって言ってるし(=_=) at 12/14 11:13

sisyo_10 / 師匠
@3_chiroru @tuciico 直江津に着いたよ。こっちもいい天気だけど、雪がっ(◎o◎) at 12/14 13:00

sisyo_10 / 師匠
カゼ熱出てきたけど大丈夫やろか? ちょっぴりフラフラしてる。 at 12/14 17:10

sisyo_10 / 師匠
そろそろ会場に行かなきゃ。 at 12/14 17:12
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

2012年12月12日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
久しぶりにおなか壊れた(*_*) at 12/12 22:08

sisyo_10 / 師匠
よかった、金曜じゃなくて^^; at 12/12 22:09
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(2) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

2012年12月11日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
久しぶりに風の無い朝。歩くの楽ぅ〜♪ at 12/11 08:12

sisyo_10 / 師匠
こんばんワ。師匠はずっと「ドタバタ」でした。当たってるかもです^^; RT @cikuciku_cat: ゆみの年末年始 12/25→ラブラブ 26→ラブラブ 27→ラブラブ 28→ラブラブ 29→ラブラブ 30→ラブラブ 31→ラブラブ 1/1→ラブラブ 2→ラブラブ 3→ラブ at 12/11 20:34
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

2012年12月10日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
@cikuciku_cat 遅ればせ^^; こちらからもヨロシクお願いします<(__)>  at 12/10 21:10
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

ついに封印解除! @師匠

買ってからずっと封印していた昨年の国立ライブDVD「Beautful World」を、ここにきてついに封印解除いたしました。
「Beautful World」のアルバムも早い段階でツアーに参戦できないことがわかり、そこからはまったく聞いておらず。
DVDに関しては、封も開けないまま封印。
「Beautful World」のツアーは無かったと思いこむことにしてました。
生ではないとはいえ、久しぶりに見た嵐さんのライブは・・・・・・・・・・こんなんでしたっけ?^^;
こりゃあ、相当リハビリしないと熱にヤラレそうです(>_<)

昨日届いた、大阪のマイガールからの手紙に、ライブに関する注意事項がいろいろ書いてありました^^;
リハビリをして、アルバムを聞いて、注意事項も頭に叩き込み^^;
今週金曜日、師匠は東京に旅立ちます。

心配なのはお天気。
先週から居座っている爆弾低気圧のおかげで、電車のダイヤは乱れっぱなし。
週間天気予報によれば、金曜だけは晴れるみたいなんだけど・・・・・。

金曜は予報通り晴れますように。
もし雨や雪が降っても、電車が運休しませんように。
無事東京にたどりついて、さとしさんに会えますように。
神さま、こんなにいっぱいお願いごと聞いてくれるだろうか?




posted by cotton-tom at 08:00| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
ゴーゴー吹いてた風が、静かになってる。静かなのはいいけど何か不気味。明日起きたら雪が積もってるんだろうか? at 12/09 19:17

sisyo_10 / 師匠
@3_chiroru 可愛いからエエやん(*^^*) at 12/09 19:22

sisyo_10 / 師匠
@tuciico @3_chiroru 雪はまぁ仕方ないと思える。暴風だけはかんべんしてほしいね〜。歩くの大変やもん(-_-) at 12/09 19:51

sisyo_10 / 師匠
@3_chiroru @tuciico やっぱ眠れんよね?最近の頭痛は寝不足のせいもあると思う!静かなウチに早めに寝るわ〜。おやすみん♪ at 12/09 20:01

sisyo_10 / 師匠
@3_chiroru @tuciico あんやとっ(*^^*) at 12/09 20:17
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

自分用。 @師匠

10月に作った、リバーシブルのティッシュケース。⇒
先月お供だちのお誕生日プレゼントとしてお嫁に行っちゃいました(T_T)
使ってくれてるかな?
使っててくれたらウレシイな(*^^*)

で、自分用にも欲しくなって1コ作ってみました。
着物の端切れに、そこそこちょうどいい大きさのがあって。
ギリギリ作れるかなって思って縫ってみたのですが・・・・・・・やっぱりちょっと小さかった^^;

2012-12-10-1.JPG 2012-12-10-2.JPG

ちっちゃめのティッシュなら大丈夫かな〜。

posted by cotton-tom at 15:02| Comment(0) | @師匠の手仕事話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
パソコン壊れたかと思ったけど、なんとかもち直した(>_<) これを機にバックアップとっとかなくちゃね! at 12/08 17:43

sisyo_10 / 師匠
ひとりでも鍋はウマイ! ウマイものはウマイ! at 12/08 18:27
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

2012年12月07日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
ウマかったの(*^^*) 偶然なんだけど、怪物くんの放送日にカレーを食べました〜♪ http://t.co/CLzm76Jr at 12/07 22:11
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

坊ちゃぁ〜ん(*^^*) @師匠

映画「怪物くん」を見ながら(*^^*)
久しぶりの坊ちゃんとそのお供たち。

DVDを持ってるくせに、録画までしてしかもちゃんと見ちゃってる^^;
こーゆー人をバカといいます^^;

偶然なんですが、今日会社の帰りにカレーを食べに行きました。

2012-12-07.JPG

シャルマ 示野本店さん。
デジカメを持っていかなかったので中途半端な画になっておりますが^^;
美味しかったです〜。

ナンが大きくてね!
かなりおなかいっぱいになったんだけど、残さずぜ〜んぶいただきました(*^^*)
ご馳走さまでした〜♪


posted by cotton-tom at 22:08| Comment(2) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
コレ、風速何メートルあるんや!? at 12/06 07:31

sisyo_10 / 師匠
出かける時間だけでもおさまってほしいけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無理やな(-_-) at 12/06 07:32

sisyo_10 / 師匠
なんとか会社にたどり着いた。ふぅ〜。 at 12/06 08:16

sisyo_10 / 師匠
帰りもこんなんだったらタクシーを検討せねばっ(>_<) at 12/06 08:16

sisyo_10 / 師匠
@tuciico よろよろ〜^^; 最初風なくてラッキ〜♪って思ったけど、途中雨風に見舞われたわ〜(>_<) まぁ、朝ほどじゃなかったけどね。 at 12/06 18:07

sisyo_10 / 師匠
@tuciico 今朝は風が恐くて5時前に目が覚めたの。おかげで1日中眠かったわ〜。早く寝よう!おやすみ〜。 at 12/06 20:38
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

2012年12月05日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
昨日から頭痛がおさまらなくて、半日お休み。病院で痛み止もらった。 at 12/05 15:04

sisyo_10 / 師匠
ついでに電車の切符を買おうと思ったんだけど…。スゴイ列だ〜。 at 12/05 15:05

sisyo_10 / 師匠
薬飲んだ。ふぅ〜。 at 12/05 16:51

sisyo_10 / 師匠
@tuciico あんやと〜。薬ってスゴイね! ピタっと痛み止まったよ。でも今夜は早く寝る。おやすみ〜。 at 12/05 21:32
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする