2012年11月30日

2012年11月29日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
菜香樓の肉まんもらった〜♪ http://t.co/ifhiFLXs at 11/29 21:08

sisyo_10 / 師匠
@tuciico まだ食べてない〜♪ 明日の晩ご飯にするんだ〜(*^^*)  at 11/29 22:01

sisyo_10 / 師匠
@tuciico そそ、ネットスーパー登録してみたわ(^^)v  at 11/29 22:02

sisyo_10 / 師匠
@tuciico もういっちょ♪ 今日、りつちゃんの会社電話してん(*^^*) ぐへへ♪ at 11/29 22:03

sisyo_10 / 師匠
ってことで、目がしょぼしょぼ〜(*_*) 嵐ちゃん見ずに寝ます〜。ま、いつものことだけど^^; おやすみなんしぇ〜♪ at 11/29 22:04
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

2012年11月28日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
ミシン出動させようと思ったのに………なまけてしまった(=_=) そしてもう寝る。 at 11/28 22:03
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

2012年11月26日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
ももクロ紅白や〜。よかったな〜(T_T) at 11/26 21:24

sisyo_10 / 師匠
@3_chiroru うん! 紅白が目標だったしね〜(*^^*) 今年の紅白は、どっち応援していいかわからんわ〜^^; 引き分けっちゅーわけにいかんのかな^^; at 11/26 21:54
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

32回目。 @師匠

本日は11月26日。
さとしさんの32回目のお誕生日です〜(*^^*)
おめでとう!おめでとう!わ〜〜〜♪パチパチパチ〜〜〜♪♪♪

最近の師匠といえば“さとしさん関係の記念日”イコール“ケーキを食べる日”と化しておりますが^^;
今回もいただきましたよ〜。
っていうか、ケーキだけ先にいただきました(*^^*)
ある意味フラゲ?
土曜にね、街に出る予定があったんですよ。
そしたらサ、やっぱ買うでしょ?街のケーキ屋さんで^^;
今回はメープルハウスさんのケーキでお祝いで〜す。

2012-11-26-1.JPG 2012-11-26-2.JPG

左が、季節のシフォンケーキ。
右が、バナナパイ。

シフォンケーキはふわっ♪と美味しかったです。
バナナパイの方はですね、画像でわかるかな〜?
バナナが見えると思いますが、スライスされたバナナではありません!
ケーキの幅分のバナナがゴロっと入ってるの。
ケーキにしては、かなりの重量です^^;
思わず「重っ!」ってクチに出ちゃうくらい。
でもね、その重量分美味しかった〜(*^^*)

ケーキの話はさて置き^^;
32歳の1年も、忙しく楽しく幸せでありますように。
今年もまた田舎から祈っております〜。


posted by cotton-tom at 07:00| Comment(6) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
生きる方が戦いだ! byカガリ at 11/25 19:53


sisyo_10 / 師匠
@3_chiroru やっぱセットやしね(*^^*) at 11/25 20:13
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

久しぶりに出来上がり〜♪ @師匠

2012-11-25.JPG

8月のハート、9月のハワイアンキルトがあまりにも過酷だったためすっかり燃え尽きておりましたが、ようやく次のパターンが出来上がりました。

ログキャビン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・苦手〜(>_<)
曲がってるしヨレてるし。
コツをつかむ前に、悩んだまま終了してしまいました。
こりゃあ、復習が必要ですわ(=_=)

このログキャビン、この後バッグに仕立てるんだけど・・・・・。
ヘタクソすぎてのらんわ〜。


posted by cotton-tom at 19:14| Comment(2) | @師匠の真の師匠への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

今日も痛かった^^; @師匠

昨日は1日中1歩も外に出ることなく引きこもっておりましたが、本日は整体に行ってまいりました。
今回もまぁ〜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・痛かったぁ〜(T_T)
っていうか師匠の場合、痛くないところはどこですか?って感じ^^;
この寒い時期に、師匠ひとり汗だくです^^;^^;

ここ最近は足を中心にほぐしてもらってるんだけど、最近はツボを攻撃(?)されております^^;
先生にぐりぐり押されるとジタバタするくらい痛いんだけど、終わったあとは楽なのよコ・レ・ガ。
今日も終わったあと街に買い物に出かけたんだけど、どんどん歩けたもんね。
自転車に乗れないこれからの時期、ちゃんと歩けるということは大事なことなのです。
次の予約でもたぶん痛いと思うけど、我慢するのです〜。

ツボは足だけじゃなく、肩こりに効くツボもおしてくれます。
前回も確かおしてくれたと思う目に効くツボ。
めっちゃ視界が明るくなるの。
先生に「明るくなるでしょ?」って言われた時はあんまりわかんなかったんだけど、買い物してる時めっちゃ見えた^^;
この間眼科に行った時からちょっと落込み気味だったんだけど、今日はすっかり忘れてました。


2012-11-24.JPG

先生にもらったテープ。
なんでもないテープなのに、貼ってもらうと不思議と楽になる。
「痛いところに貼ってみて」って、少しもらったんだけど・・・・・・・なんで楽になるんだろうね?
不思議だわ〜。



2012年11月23日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
ももクロ♪ももクロ♪ at 11/23 20:01

sisyo_10 / 師匠
悪夢ちゃんかな?そうだよね(*^^*) at 11/23 20:16

sisyo_10 / 師匠
テレビの前で、ももクロスタンバイだZーっ! at 11/23 20:37

sisyo_10 / 師匠
しおりん可愛かった(*^^*) at 11/23 20:41
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

カレー。 @師匠

久しぶりに浮上してまいりました、師匠ですドーモ^^;
ここしばらく気分も体調も沈んでおりましたが、3連休に突入しちょっぴり浮かんでこれました。

今日は1日引きこもり。
掃除のあとは電ストさんにあたりながら、ぬくぬくとしておりました。

1日引きこもりだと、お昼もゆっくりいただけます。
やっと新米も炊くことができました〜♪
新米なのにもったいない!と思われるかもしれませんが、本日のお昼はカレー。
大阪の友達にもらった怪物くんのカレー皿でいただきました〜(*^^*)

2012-11-23-2.JPG

これ、ご飯とか盛っちゃうとせっかくの絵がかくれちゃうのね^^;
ホラ ↓↓↓

2012-11-23-3.JPG

子ども用のお皿には、サラダを入れてみました(*^^*)
王子、まったく見えず(T_T)

2012-11-23-4.JPG

カレーの後ってアイスクリームが食べたくなりませんか?
おなかいっぱいだったけど、結局食べちゃった^^;
美味しかった〜♪



2012-11-23-1.JPG

↑↑↑ コレ、最近のお気に入りです(*^^*)
最初女子さんがはいていて、気持ちよさそうだな〜って思って師匠も買ってみたの。
結果・・・・・・・気持ちE〜〜〜♪♪♪
指1本1本があったかいし、師匠の足の痛いところもカバーしてくれる。
この冬大活躍しそうです〜(*^^*)




posted by cotton-tom at 19:46| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

2012年11月18日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
24時間テレビを完走した。 at 11/18 15:31
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

眼科と皮膚科と、雑貨×作家マーケット。 @師匠

昨日の話・・・・・。
本日も雨模様の寒い1日でしたが、昨日も寒い1日でした。

そんな寒い中、3ヶ月に1度の眼科へ。
眼科の日はあんまり雨には当たらないんですが、めずらしく雨。
予約をずらそうかとも思ったんだけど、ずらしたその日がもっと荒れたお天気だったらイヤだなって思って。
しゃーないな・・・・・と思いながら行ったのが間違いの始まりだったのか(=_=)

・・・・・・・師匠の目が、ちょっとヤバイ感じです(T_T)
さすがの師匠もちょっぴりヘコんだりして・・・・・。
まぁ、立ち直りは早いんでご心配なく。
なるようにしかならんし、ヘコんでてもこの先もったいないしネ。
ガンバロ・・・・・・・うん、ガムバル!

眼科の次は皮膚科。
雨の日のお医者のハシゴは辛いところです。
でも、足の裏のタコが痛くて痛くて(T_T)
ちゃんと歩けないから、タコ足じゃない方の足とか腰とかも痛くなるの。
久々先生に削ってもらって、ちょっと回復いたしました(*^^*)
お天気が悪いと会社帰りは徒歩になるので、ちゃんと歩けるようにしておかないとね。

雨と眼科と皮膚科。
雨だけでもテンション下がってるのに、眼科でさらに落ち込み。
皮膚科では足が楽になった分、ちょっぴり上がったけど。
病気になんか負けないゾイ(^^)v って思ってるけど、病院に行ってあれこれ言われるとやっぱヘコむよね。
だからキライなんだ、病院って。

ヘコんだ気持ちを癒すため、皮膚科の帰り「雑貨×作家マーケット」に行ってまいりました。
ま、最初から行く予定にはしてたんだけど♪

皮膚科終わりがすでに昼過ぎだったので、おなかペコペコな師匠^^;
まずワ腹ごしらえ〜♪

2012-11-17.JPG

フードスペースで、新米のおにぎりと野菜たっぷりのお味噌汁を購入。
外がとっても寒かったので、あったかいお味噌汁はほんっっとに美味しかったです(*^^*)
新米も甘くて美味しかった〜♪

カラダがあったかくなったところで、いよいよマーケットを物色。
師匠的萌えるものを探してたんだけど・・・・・・・う〜む(-_-)
今回は萌がなかったなぁ。
イチゴのヘルメットには、ちょっぴり心が持って行かれそうになったけど^^;
いやいや、それがウチにあってもどーすりゃいいんだか^^;^^;
チャリに乗る時かぶるのか!?
いや・・・・・・・ないない。

ってことで、収穫無しのまま早めに家路に着きました。
なんか疲れたな・・・。
そんな1日でした〜。



posted by cotton-tom at 19:37| @師匠の病気なんかに負けないゾイ(^^)v | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
収穫なかったなぁ…。 at 11/17 15:24
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

2012年11月16日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
@tuciico おはよー。石川の“こけ”=“きのこ”だよ。富山でも言うらしい。今日はチャリで会社行けそう(*^^*) 行ってきますやで〜♪ at 11/16 07:37
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

2012年11月15日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
珍しく、ケンミンSHOW見てる。 at 11/15 21:46

sisyo_10 / 師匠
「こけ」って石川限定? at 11/15 21:46

sisyo_10 / 師匠
へぇ〜。 at 11/15 21:53

sisyo_10 / 師匠
今夜は静かみたい。雷もひと休みかな。 at 11/15 21:54
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

2012年11月14日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
@machiko_Quilt おはようございます。私も欲しい、ロックミシン!ずっとカタログとにらめっこしてます。 at 11/14 07:41

sisyo_10 / 師匠
寒すぎて、ついにファンヒーター点けた(>_<) at 11/14 20:55

sisyo_10 / 師匠
@machiko_Quilt こんばんワ。どれがいいんでしょうね?糸調子とかいらない機種もあるみたいです。予算もあるけど、操作が楽なのがいいなぁと思います。 at 11/14 20:58

sisyo_10 / 師匠
はぁぁぁ〜〜〜・・・・・・・あったかい〜〜〜〜(*^^*) at 11/14 21:01

sisyo_10 / 師匠
@3_chiroru 今日はいるよね^^; でも、しばらく電ストさんだけで我慢しとったんよ。いやぁ〜サブイっ(>_<) at 11/14 22:00

sisyo_10 / 師匠
24時間テレビ、残り4時間10分(>_<) 頑張れ自分! でも今夜は寝る〜(=_=) at 11/14 22:34
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

2012年11月13日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
ヒマすぎる(=_=) at 11/13 10:48

sisyo_10 / 師匠
病院って、待ち時間が1番疲れるわ。 at 11/13 10:49

sisyo_10 / 師匠
早く帰りたいけど、まだ1診も済んでないし〜…。今日は3診まであるの……。 at 11/13 10:50

sisyo_10 / 師匠
先は長い…(=_=) at 11/13 10:51

sisyo_10 / 師匠
@tuciico 病院脱出! 現在薬待ち。次は皮膚科〜^^; 午前の部に滑り込めなんだ(T_T) 午後2時半から…。まだまだ先は長い(=_=) at 11/13 12:57

sisyo_10 / 師匠
@tuciico なんか荒れてきたし、皮膚科やめて帰る。でもCDは迎えに行く! at 11/13 13:16

sisyo_10 / 師匠
荒れてきた〜(>_<) よかった、皮膚科やめて帰ってきて。 at 11/13 15:33

sisyo_10 / 師匠
@tuciico 鬼太郎さん^^; 今日美容院やったん?まぁ鬼太郎も良く言えばワンレンやしね^^; 有りっちゃあ有り? 師匠は…さっき前髪切ってんけど、ネコ娘っちゃあネコ娘?^^; 妖怪お揃やね!ケケケ♪ at 11/13 16:13

sisyo_10 / 師匠
ファンヒーターに灯油をスタンバイ!良かった、この間買っといて。 at 11/13 16:15


sisyo_10 / 師匠
@tuciico ってことで(*^^*) at 11/13 18:38

sisyo_10 / 師匠
ご飯食べよ。 at 11/13 18:39

sisyo_10 / 師匠
@3_chiroru よかったじ〜(*^^*) ウチもこの間新米買ったよ♪ まだ食べてないけど^^; 新米と呼べるうちに食べんとね〜。 at 11/13 20:31
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

病院。 @師匠

本日の師匠は、恒例の病院の日。
今回からまた、1日に3科を回ることになりました・・・・・はぁ〜(=_=)

朝8時半に呼吸器検査の予約が入っていたので、いつもより1本早いバスでおでかけ。
朝から雨予報だったんですが、師匠が部屋を出る頃はまだ降ってませんでした。
病院なんてただでさえ憂うつなのに、雨まで降られたらマジ行きたくなくなるもんね^^;

呼吸器の検査は、息を吸ったり吐いたり。
思いっきり吸って限界まで吐いて・・・・・の繰り返し。
これがまた疲れるのなんの^^;
1日分の体力を9時前にすでに使い切った感じ・・・・・はぁ〜シンド(=_=)

呼吸器が終わったら次は血液検査にレントゲン。
まぁまぁここまでは順調に進んだんですが、1診目の血液内科が混みこみで。
「こりゃ意外に早く終わったりして〜♪」と、ちょっぴり期待してたのに・・・・・やっぱ病院って時間がかかるもんです。

血液内科を1時間以上押しで終わった次は代謝内科。
ここでは主に血圧を診てもらってるんですが・・・・・・・薬が1コ増えてしまいました(T_T)
だろうなって思ってたからいいけどさー(=_=)
寒くなると血圧が上がるんです。
あったかくなったら減るだろうから、今のところはヂっと我慢なのです。

代謝内科の次は、新しく通うことになったリウマチ内科。
先月も1回診察を受けたんだけど「帰りに血液検査してってね〜」と言われかなりの本数抜かれた、その結果発表もあり。
色んな病名を言われたけど、「要素は十分にあるけど完全にソレとは言えない」みたいのばっかしで。
良く言えばギリでセーフ?
悪く(?)言えば、完全に落ちてしまえば治療方も決まるんだけど、ギリでセーフなためにはっきりは決められない・・・・・・・的な?
まったく、いいんだか悪いんだか(=_=)
でもここではピンポイントじゃなく、師匠のカラダ全体を診てもらえるので、なんか・・・・・・・やっとたどり着いた感じがします。

リウマチ内科に通うことになって、整形外科は行かなくてもよくなったの。
1日に3科も回るのは結構大変だけど、病院のハシゴをしなくてもよくなったので結果よかったかな(*^^*)

午後になってからようやく病院を脱出し、皮膚科に行こうかな〜って思ったんだけどさすが予報は雨!
雷が鳴りだした瞬間、帰ることに決定^^;
だって濡れたくないしぃ〜。
でも本日の重大ノルマはなんとしても完了しなければっ(>_<)

嵐にも勝る重大ノルマとは!?
嵐に勝るのもまた嵐!
「Popcorn」をお迎えに行ってまいりました〜(^^)v
今回師匠にしてはひっじょ〜に珍しく、熟成期間無しで開封。
とりあえずひと回りいたしました。
こんなことって本当に珍しい。
きっと何かに飢えてたんでしょうなぁ〜^^;
これでやっと世間の話題にもついて行けるってもんです。

今週から始まるツアーに師匠は参戦いたしませんが、嵐のみなさんもスッタフのみなさんも。
もちろん参戦されるみなさんも。
ケガのないよう、いっぱい楽しんでくださいね。
師匠は・・・・・・・封印してた国立DVD、そろそろ封印解除しよっかナ^^;



2012年11月12日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
いかん!明日の準備をせねば! at 11/12 21:45
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

2012年11月11日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
今夜も重盛見なきゃ♪ at 11/11 20:02
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

2012年11月10日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
ちょっといいことあった(*^^*) at 11/10 20:00

sisyo_10 / 師匠
@3_chiroru ちょびハピ〜♪ at 11/10 20:13

sisyo_10 / 師匠
揉み返しがダルイわ(=_=) at 11/10 21:19
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする