2012年09月30日

今更ですが、江戸旅のまとめ@。 @師匠

先週の20日21日と、江戸に旅だっていた師匠です。
アラフェスに!?
んなこと、あるわけあらしまへんがな(=_=)
ここ数年、アラシゴトにはことごとくハズレている師匠。
「まことに残念ながら・・・・・」も、もう慣れっこで〜す!へへんだ!
でも悔しいことにはかわりないので、憂さ晴らしに旅に出てやれ!と^^;

行く前は、たまには横浜あたりをぷらっ♪としたいな〜なんて考えていたのですが、お友達がグッズに並ぶと言うので一緒に長い列に並びました。
朝10時頃東京駅に着いて、すぐ国立競技場に向かい・・・・・・・何時間並んだでしょう?
6時間以上は完全に並んでます。

2012-09-20-1.JPG 2012-09-20-2.JPG

2012-09-20-3.JPG

並んでる間はヒマなもんで、旗ばっか撮ってました^^;

師匠は旅に出る時、どんなに早い電車でも朝ごはんは家で食べて出ます。
この日も6時台の電車だったので、4時頃起きて朝ごはん(*^^*)
電車の中ではお茶くらいしか飲んでない。
果てしなく長い列&炎天下。
お昼過ぎくらいにちょっとふらふらしはじめ、これが熱中症というものなのか!?師匠、倒れるのか!?ピーーーンチっ(>_<)
でもご安心を♪
並びながらばくばくパンを食べておなかいっぱいになったら、簡単に復活しました〜^^;
エネルギーぎれってあるんですねっ。

長い時間並んだ割に、クリアファイル1枚しかゲッツできず(=_=)
みんな長い時間並んでるのに、売切れはヤメてほしいわマジで。

2012-09-20-4.JPG 2012-09-20-5.JPG

そんなこんなありましたが、無事国立競技場を離脱。
帰りも飽きずに旗を撮るバカです^^;

18時頃東京駅に戻り、お友達を見送ってホテルに向かう・・・・・はずが^^;
地下で迷子に(T_T)
くるくる回ってるうちにまたエネルギーぎれをおこしそうになったので、とりあえずおなかを満たすことにしました。
えびフライカレー美味かった〜(*^^*)

おなかがいっぱいになったら安心したのか、その後は迷わず荷物もちゃんと回収しホテルに向かいました。
ホテルではのんびり・・・・・とはいかず、宿題で持っていったハワイアンキルトをちくちくしていました^^;

この日はこれで終わり。
朝早かったので、早めにお休みしました〜。





posted by cotton-tom at 13:43| Comment(2) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

お久しぶり〜♪ @師匠

久しぶりに浮上してまいりました師匠です、どーも<(__)>
ハワイアンキルトが一段落し、ほっ♪とひと息入れる間もなく中間決算に巻きこまれまして^^;
ここにきてようやくのんびりです。

本日は3ヶ月ぶりに整体に行ってきました。
ずっと辛かった首、肩、背中、腰、そして足・・・・・全身じゃん(>_<)
久しぶりにほぐしてもらって、カラダが軽くなりました(*^^*)
この夏、一生懸命縫ったもん。
はぁ〜、気持ちよかった〜♪

整体から戻ったあとは愛チャリのタイヤに空気を入れに行って、これまた軽くなったチャリで日用雑貨の買出し。
雨が降る前に大至急〜(>_<)
でも日中は雨降らなかったな。
台風が近づいてるから、これから風も雨も強くなるんだろうか。
被害が出ない程度に、そぉ〜っと過ぎていってくれればいいのに。
皆さまどうか気をつけてくださいね。


2012-09-29.JPG

今日の朝焼け。
すごいオレンジ色。
ちょっと恐かった^^;
posted by cotton-tom at 20:29| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

2012年09月26日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
やだん♪ストライクフリーダム乗りたい(>_<) at 09/26 07:46

sisyo_10 / 師匠
久しぶりの8番(*^^*) 店員さん、めっちゃ笑顔や〜♪ at 09/26 19:07

sisyo_10 / 師匠
なんでやろ? 美味しかったっ(*^^*) at 09/26 19:39
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

2012年09月25日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
とうとう試したのですね! RT @tohdamikio: “ETCのあるPAに入り、そのまま同じPAのETC出口から出ると表示された料金は0円だった:中小企業診断士ブログ/遠田幹雄” http://t.co/gm1U3Zov at 09/25 07:38
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

2012年09月21日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
バイバイ東京〜。 at 09/21 13:08
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

2012年09月20日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
おはようございます!超早起きです!今日はおでかけで〜す(*^^*) たぶん一方通行になると思いますが、ドゾヨロシク♪ at 09/20 05:23

sisyo_10 / 師匠
出発! ちょっくらお江戸に行ってきます(^^)v at 09/20 06:08

sisyo_10 / 師匠
旅っていいナ(*^^*) 飛行機は早いけど、師匠は電車で陸路を行くのが好きだわ〜♪ 景色をみながらボぉ〜っとしてる時間が好き(*^^*) at 09/20 06:17

sisyo_10 / 師匠
そしてそのウチ眠くなる^^; 夕べよく眠れなかった〜(=_=) 乗換だけは忘れずに! しばしお休みなさ〜い。 at 09/20 06:19

sisyo_10 / 師匠
@3_chiroru へいっ! あざます(*^^*) at 09/20 06:21

sisyo_10 / 師匠
@tuciico 乗換たよ〜。あと1時間くらいでお江戸! ほなね〜(^^)/~ at 09/20 09:05

sisyo_10 / 師匠
あちー! もう3時間並んでる〜(=_=)
http://t.co/V3D0p3dH
 at 09/20 13:36

sisyo_10 / 師匠
おなかが空いた時は、カレーの香りにめっちゃつられる^^; ってコトで、今夜はカレ〜♪ at 09/20 17:58

sisyo_10 / 師匠
@3_chiroru カレー美味しかったよ。師匠にはちょっと辛すぎて、ヒぃ〜ハぁ〜! って感じだった^^; 炎天下からようやく建物の中に入ったと思ったのに、また汗だくになったよ〜。 at 09/20 21:05

sisyo_10 / 師匠
お江戸でもチクチクしました。これは、お花の一部。ぐるりとひと回りしたので、もう寝ます。お休みなさ〜い。
http://t.co/IYBH4a2r
 at 09/20 21:28
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

2012年09月17日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
祝日でもお寝坊はナシ!朝から暑いわ〜。天気予報で、35℃まで上がるって言ってたけどホンマかいな!? at 09/17 07:36

sisyo_10 / 師匠
ゴミ捨ててきたらチクチク始動するぞ〜。1日でどれだけ進めるか!今日が勝負なのですっ(>_<) at 09/17 07:39

sisyo_10 / 師匠
12時過ぎちゃったけど、落としキルト終了〜。背中痛っ(>_<) at 09/17 12:16

sisyo_10 / 師匠
@3_chiroru うん! ぎゃんびゃったよ(^^)v でもまだ安心できんけど^^; 午後からもぎゃんびゃるっス! at 09/17 12:27

sisyo_10 / 師匠
@tuciico @3_chiroru 暑い〜!部屋の中も暑くなってきた(>_<) 食料の買出しも行かんなんけど、とけるよね?天気予報で、最高気温36度って言ってた。朝は35度だったのに(=_=) って、1度しかかわらんか^^; さて、またぎゃんばるか〜。 at 09/17 13:33

sisyo_10 / 師匠
@tuciico @3_chiroru そーやね〜。部屋におってもとけとるわ〜。 at 09/17 14:01

posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

2012年09月16日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
やっと縦まつり終了〜。予定より半日遅れてる(>_<) 今日の残り半日で、どこまでできるか! at 09/16 12:53

sisyo_10 / 師匠
@tuciico うん! 締め切りに間に合わせないとね! ぎゃんびゃるさぁ〜♪ at 09/16 13:08
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

2012年09月15日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
おめでとうの日。  http://t.co/eVSuzbiB at 09/15 20:13

sisyo_10 / 師匠
縫わねば! at 09/15 20:35

sisyo_10 / 師匠
@3_chiroru お〜♪あんやと〜(*^^*) at 09/15 20:39

sisyo_10 / 師匠
@3_chiroru ぎゃんびゃる(>_<) at 09/15 20:45
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

おめでとうの日。 @師匠

9月15日。
今年もまた、おめでとうの日がきました!

嵐のみなさん、13歳のお誕生日おめでとうございます〜<(__)>
ついこの間10周年をむかえたと思ってたのに、あれからもう3年も経つんですね。

昨年は大阪のマイガールに誘ってもらってギリでワクワクに滑り込みましたが、今年はついに1度も生で会えない年になりました。
あらあら師匠ったら、お誕生日にボヤキなんて・・・・・・・。

アラフェスも近づいています。
そして、本物の嵐も日本に近づいてます。
なるべくそれていきますように。
20、21日はいいお天気でありますように。
お祝いのケーキを食べながら祈っております〜。

2012-09-15-1.JPG 2012-09-15-2.JPG

今年は、I's worksさんのケーキでお祝いしました。
お店の名前がついたロールケーキと、シュークリームです(*^^*)

ロールケーキを食べたんですけど、美味しかった〜♪
I's worksさんはパンしか食べたことなかったんですけど、ケーキの方にはまりそうな予感^^;
これから季節は食欲の秋だしね!
うっ!ヤバシ(>_<)

本日の師匠は、カリスマに髪を切ってもらいに行ってきました。
いつもの帰り道自転車をこいでいると、どこからか音楽が聞こえてきて・・・・・・・。
最初どこかの家で大音量でCDでもかけてるのかって思ったけど、近づいてみるとあるアパートの前で若者がギターを弾いて歌ってました。
なんだなんだ!?そこはそーゆー場所なのか!?
いやいや、ふつーに住宅街ですから。
プロを目指してるのかな?
それとも学祭の練習とか。
若者よガムバレ!って心の中で思って、チャリでしゅるっ♪と通りすぎた師匠でした〜。





posted by cotton-tom at 20:12| Comment(2) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

2012年09月13日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
今日もいいお天気です。
http://t.co/DAYpS5R4
 at 09/13 06:49

sisyo_10 / 師匠
@tuciico 今日は急きょのお休みで、輪島行ってくるっす! もうバスにのったよ。行ってきま〜す(^^)/~ at 09/13 07:24

sisyo_10 / 師匠
@3_chiroru お〜。仕事で富山かや? こちらはあと30分ほどで着きます〜。今日は能登も暑そうや。 at 09/13 08:59
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(3) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

急きょ地元へ。 @師匠

本日の師匠は、急きょお休みをもらって地元に行っておりました。
叔母さんのお葬式です。

2012-09-13-1.JPG

同じ石川県内ですが、離れていると元気な姿のまま時が止まっていて、突然の知らせには本当にびっくりします。
師匠がまだ実家にいた頃、いつもキレイにお着物を着てタクシーに乗って家に来てたなー。とか。
お小遣いたくさんもらったなー。とか。
昔のこと、いろいろ思い出しました。

2012-09-13-2.JPG

師匠の父母ももう亡くなりましたが、また少し淋しくなりました。
そんな師匠の淋しい気持ちとは裏腹に、今日は空も海もキレイな青色でした。

2012-09-13-3.JPG



posted by cotton-tom at 21:10| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

2012年09月11日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
@tuciico おはよー。今日は朝から雨やねぇ。昨日のヒモは、ほんと帰ってからでよかったよ。クツ脱ごうかな〜ってところでドサっ!と落ちたの。これが道やったら、どーすればいいかわからんわ〜(>_<) さて、お天気悪いけど、今日も行ってらっしゃい!行ってきます! at 09/11 06:54
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

2012年09月10日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
ソフールのマロン味を食してみる(*^^*)
http://t.co/9mELYMaT
 at 09/10 12:38

sisyo_10 / 師匠
う〜む…。やっぱ、栗はヨーグルトよりプリンの方が相性いいかも^^; at 09/10 12:41

sisyo_10 / 師匠
友達が送ってくれたの(*^^*) 箱の絵、なんともゆるいわ〜♪って思ってたんだけど、マッチの先にも顔書いてあった!すっかり老眼の師匠には、まったく見えなんだ〜(T_T)  http://t.co/QoEFtUU9 at 09/10 21:34

sisyo_10 / 師匠
毎週月曜は食料の買出し日。買い物バッグをエチラオッチラかついで帰ってきて、荷物を下ろそうとした瞬間ブチっ!とヒモが切れた(>_<) しかも2本同時。歩いてる途中で切れなくてよかったよ〜。 http://t.co/s6ZPr6Wv at 09/10 21:37
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

2012年09月09日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
ウィザードに川野直輝くんが出てたのよね〜。また悪役なのかな? at 09/09 19:29

sisyo_10 / 師匠
アスラン〜(T_T) at 09/09 19:32

sisyo_10 / 師匠
先週のSEEDで、シン一家が逃げるシーンがあった。ここからシンの話ば始まってたのね〜。 at 09/09 19:35
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

2012年09月08日

えらいこっちゃ(>_<) @師匠

えらいこっちゃなんです・・・・・・・。
じつはついこの間まで「ホビーフェスタいしかわ2012」で展示する、ハート型のミニタペストリー(って言えばいいのか?)をヒぃ〜ヒぃ〜言いながら縫っておりました。

2012-09-08-4.JPG

後ろ向きですが、↑↑↑ コレです。

これがやっと仕上がってホっとしたところに、次はスクール展があると。
「何でもいいですから〜」と言われても、何もありまへんがな!
出すか出さないか迷ったあげく、30センチ×40センチくらいのハワイアンキルトならできるかな?ってことになって・・・・・・・。
「ハワイアンキルトをガムばります!」と、宣言してしまいましたぁ〜(>_<)
何でやぁ〜・・・・・ヤメとけばいいのにぃ〜・・・・・師匠のバカぁ〜・・・・・(T_T)

ってことで、あたふたと準備を進めております(=_=)

2012-09-08-1.JPG

キャシーさんに助けていただいて・・・・・・・

2012-09-08-2.JPG

こんな感じで生地を出してみたり。
はぁ〜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
とにかく、ガムばるしかないっす!


2012-09-08-3.JPG

今日のおやつ♪
メープルハウスのりんごシナモン?シナモンりんご?
美味しかったで〜す(*^^*)






posted by cotton-tom at 19:48| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

2012年09月06日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
@3_chiroru おはよー。そして、ありがとー。昨夜はプレッシャーと雷で、よく眠れんかったわ^^; なんとかガムばってみるね。 at 09/06 07:35

sisyo_10 / 師匠
朝方の雷もスゴかったけど今の雷と、この土砂降りはいったいどーすればいいんだろ(=_=) 出かけたくない〜(T_T) at 09/06 07:40

sisyo_10 / 師匠
でもそろそろ出かける時間。行ってきます。 at 09/06 07:40
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

2012年09月05日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
どーしよう……。ハワイアンキルトを頑張ることになってしまった(>_<) できるのか? 今月中に〜(T_T) at 09/05 20:03

sisyo_10 / 師匠
@tuciico 完成じゃないとダメねん。だって21美に出すげんもん(>_<) 30センチくらいにするげんけど、プレッシャーやわぁ〜(T_T) at 09/05 20:13

sisyo_10 / 師匠
@tuciico うっ…(>_<) ガムばってみます(T_T) at 09/05 20:18
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする