2012年08月30日

おめでとう! おめでとう! @師匠

本日は、潤さまのお誕生日。
おめでとう! おめでとう!

誰かの誕生日とか記念日を迎えるといつも思う。
1年ってホント早い〜(>_<)

潤さまもついに20代最後の年です。
20代を締めくくる、素晴らしい1年になりますように。
テレビの前で祈っております〜<(__)>



最近、さとしさん…嵐さんともにテレビの中の人になっちゃったな〜って気がします。
チケット争奪戦、3年ハズレ続ければテンションもかなり低くなるもんで^^;
そろそろ師匠も引退かな〜……なんて^^;

旅に出られない欲求不満は、あらゆるところに影響するもんで(=_=)
7月から8月にかけてずーっとゲホゲホしてたのもそれだ! と思っている師匠です(>_<)
嵐以外に、心のよりどころを見つけないとな〜と……。

おっと今日はおめでたい日なのにネガティブなことを^^;
最近、栗原類くんをよく見かけるからうつっちゃったかな〜。


師匠エリアは随分ぶりに雨の朝。
「弁当忘れても傘忘れるな」
今日は絶対忘れませんよ〜。
posted by cotton-tom at 07:41| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
@tuciico おはよー! マジか!? またドロドロしんなんね! 舞台の方は、富山と福井やったわ。石川だけないげん。残念(>_<) テレビで我慢やね。さ、今日も太陽の下へ! 行ってきます\(^o^)/ at 08/29 07:56

sisyo_10 / 師匠
@kuronekosally るろ剣見に行かれたんですか〜!?師匠も来月見に行こうと思ってるんですけど、健心さんに会いに行くんだ〜♪ってな感じで挑んではいけませんかね^^; at 08/29 20:52

sisyo_10 / 師匠
四分の一の絆。懐かしすぎる(T_T) しかし、何故今頃? at 08/29 20:54

sisyo_10 / 師匠
今夜もちょっとだけ縫って寝るのです。 at 08/29 20:59

sisyo_10 / 師匠
@kuronekosally はいっ! 剣心も健心も好きなので、必ず行ってきますっス! at 08/29 21:13
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

2012年08月28日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
@ayasawanoga 来てください〜♪ 個展でもいいです(*^^*) ひがし茶屋街の町屋とかで展示なんて・・・・・・・想像しただけで可愛いっ♪♪♪ at 08/28 21:21
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

2012年08月27日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
@3_chiroru おはよ(*^^*) 見てみた?大河(*^^*) 牛若出てきたのわかったかな〜。玉木宏と武井咲ちゃんの子が牛若ねん。そら、将来タッキーになるやろ?^^; さて、今日も暑いね!行ってらっしゃい!行ってきます\(^o^)/ at 08/27 07:49

sisyo_10 / 師匠
@tuciico おはよ〜♪今日も暑いね!暑さに気をつけて、行ってらっしゃい!行ってきます\(^o^)/ at 08/27 07:50

sisyo_10 / 師匠
@tuciico @3_chiroru やろ?そー思って「義経」を見ると、あ〜そーか!って思うんよ^^; あー・・・そろそろ太陽の下に出動します〜(>_<) PC離脱〜。 at 08/27 07:53

sisyo_10 / 師匠
@ayasawanoga 金沢でも開講してください<(__)> できれば休日に<(__)> at 08/27 21:08

sisyo_10 / 師匠
@hajimariwa3104 もう編集すんだの!?最初と最後のちょっぴりずつしか見てないから、ひととおり目を通しながらじゃないとザックリもできん(>_<) じつは、今朝のワイドショーを編集すればザックリ見たことになるんじゃないかと・・・^^; ダメダメ!目は通すよ〜。 at 08/27 21:14

sisyo_10 / 師匠
ちょっぴり縫おう! at 08/27 21:18

sisyo_10 / 師匠
じつは最近指が痛いんだけど・・・・・・・。 at 08/27 21:19

sisyo_10 / 師匠
無理しない程度に縫おう! at 08/27 21:19

sisyo_10 / 師匠
@mamankpapank 何事も、ホドホドが肝心ですナ(*^^*) at 08/27 21:25
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

2012年08月25日 のつぶやき。 @師匠


sisyo_10 / 師匠
24時間テレビ見ながらちょっぴりチクチクしよう♪ 鼻水落さないようにしないと^^; at 08/25 19:48
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

「SHENG」。 @師匠

本日は、お久しぶり〜♪前の会社の女子さんたちとランチ(*^^*)
今回のランチ会場は、鞍月にある「SHENG」さん。
4人で行ったのですが、4人とも月替りランチをいただきました〜。


2012-08-25-1.JPG

前菜です。
一番右の小さな器に入っているの、ピータンの何とかって言ったと思う。
ピータンって初めて食べたけど、好き嫌いの多い師匠でも食べられました!


2012-08-25-2.JPG 2012-08-25-3.JPG

小龍包と、スープ。
小龍包、熱々で美味しかった〜♪
スープは枝豆って言ったと思うんだけど・・・・・^^;
豆乳?枝豆の豆乳だっけかな〜^^;
サラっと美味しかったデス♪


2012-08-25-4.JPG 2012-08-25-5.JPG

メインです。
左は、海鮮の羽衣仕立て。
右は、ポークの炒めモロヘイヤとバジルソース。
ここでライスをいただきます。

豚肉は、最初ムリかなって思ったけど意外に食べられました。
美味しかったデス(*^^*)


2012-08-25-6.JPG 2012-08-25-7.JPG

デザートは、ウーロン茶のプリン。
お飲物は、ライチ茶です。

デザートは3種類の中から選べ・・・・・

2012-08-25-8.JPG 2012-08-25-9.JPG

何ケーキだったかな〜^^;
ムースだっけかな〜^^;
自分の分じゃないと覚えてらんない(>_<)
ま、自分の分であっても覚えてないことの方が多いけどね(=_=)

「SHENG」さんは中華なんだけど、お料理はフランス料理みたく出てきます。
量も女子にはちょうどいいんじゃないかな〜。
とっても美味しかったです!ごちそうさまでした<(__)>

入り口に中国の切り絵、剪紙っていうんですか?それが飾ってあって(画像無し^^;)、それが逆さまになってるの。
真ん中に「福」って字があるんだけど、「福」を逆さまにすることで“福が返ってくる”っていう意味があるそうです。
すんごい細かい切り絵だったな〜。
トイレにも龍の切り絵が飾ってあって、これもすごく細かかった。
師匠にも切れるかな?・・・・・根気がないから無理か(=_=)

「SHENG」さんをあとにしたご一行の次なる会場は「コメダ珈琲」。
ここでも、気づけば2時間以上しゃべり続けてました^^;
今回はおめでたい話もあり、慶び話と笑いすぎで顔が痛い・・・・・(>_<)
このメンバーで集まると、毎回表情筋が半端なく疲労するのです^^;

次回の女子会は慶び話の彼女の結婚式で!
楽しみごとがあるっていいですね〜(*^^*)

そうそう、慶び話の彼女のところにお嫁に出しました。

2012-06-11-1.JPG

使ってくれたらウレシイなっ♪










posted by cotton-tom at 17:06| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
@3_chiroru 暑いというだけで疲れるのです(=_=) at 08/24 20:44

sisyo_10 / 師匠
@tuciico @3_chiroru あてとるって^^; ワイはもう眠い〜。 at 08/24 20:48

sisyo_10 / 師匠
@3_chiroru @tuciico 睡魔には勝てんよね〜^^; 剣客商売ちょこっと見たら寝る〜。おやすみ☆ at 08/24 21:00

sisyo_10 / 師匠
@3_chiroru @tuciico そそ!小兵衛はいいんだけど、大治郎がちょっと・・・・・。山口馬木也さんの大治郎に惚れてたからな〜。さて、寝るわ〜。 at 08/24 21:11
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

あっぷあっぷなの〜(>_<) @師匠

嵐の、24時間テレビの関連番組・・・・・・・・・・もぉ〜、あっぷあっぷです(>_<)
本日の師匠はお休み。
お盆休みを1日しか取っていなかったので、皆さんのお休みが落ち着いた頃にもう1日お休みをいただきました。
ここ最近の休みといえば掃除と病院って感じですが、本日も掃除のあと眼科に行ってまいりました^^;

眼科が意外に早く終わったので、るろ剣の先行上映見に行こうかな〜なんて思ったりもしたのですが・・・・・・・・・・いやいや、遊んでるヒマなんて師匠にはないのです(=_=)
録りっぱなしでほったらかしてある24時間テレビの関連番組を、本番が始まる前にお片づけしなくてわ!
ってことで、午後からず〜〜〜〜〜っとテレビの前にお座りです。

地方が幸いして(?)放送がない番組もあるので、夕方までにはなんとか今日のミヤネまで編集&ダビング完了できました。
HDDの用量もかなり確保できたと思うんだけど、何か新しく予約を入れようとすると「録画できないタイトルがあります」とかなんとか、まだ文句を言われるの(=_=)
明日の本番が始まる前にも、ちゃっちゃと編集しなければ(>_<)
はぁ〜・・・・・・・キリがない〜(T_T)

嵐の番宣もスゴイですが、映画「るろうに剣心」もスゴイですね〜。
毎日、テレビをつければ佐藤健くんが出てる。
今週は特に、嵐じゃなかったら健くん。健くんじゃなかったら嵐。・・・みたいな感じだった。
見に行きたいよ〜、見に行かなきゃだよ〜。
いつ行けるだろう?再来週くらいかな?
絶対会いに行くから、待ってて健心(*^^*)

時代劇ついでに申しますと、「剣客商売」がキャストも新たに今夜放送です。
秋山小兵衛と言えば、藤田まことさんしか考えられない師匠です^^;
大治郎は山口馬木也さんしか考えられない〜(>_<)
新・秋山小兵衛は北大路欣也さん。
おはるは貫地谷しほりちゃん。
美冬は杏ちゃん。
そして、大治郎は斎藤工さん。
斎藤工は初めましての人かなぁ?どこかで会ったことあるだろうか?
殺陣が師匠ごのみの人でありますように。


2012-08-24.JPG

今日師匠はお休みだったのですが、Tさんが会社帰りに配達してくれました(*^^*)
みそまんじゅう〜♪
ありがとうございます<(__)>






posted by cotton-tom at 20:24| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
@tuciico おはよー。今日も暑いね(>_<) 色にも色言葉ってあるんだね! さ、行ってきま〜す。 at 08/23 07:59
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

2012年08月22日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
ドトールの、ほうじ茶プリン〜♪
http://t.co/BKIU8F5r
 at 08/22 19:20

sisyo_10 / 師匠
@3_chiroru キルト教室で、先生と一緒に食べました〜(*^^*) 今からお家に帰ります。 at 08/22 20:03

sisyo_10 / 師匠
@tuciico @3_chiroru ただいま! ほうじ茶がこうばしくて美味しかったよ(*^^*) at 08/22 20:59

sisyo_10 / 師匠
あなたは何色〜?師匠は・・・・・ふぅ〜ん。花言葉は知ってるけど、色言葉っていうのもあるんだね。 http://t.co/S1HZ64j3 at 08/22 22:20
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

2012年08月19日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
@mamankmuck 可愛い家族が増えたのネ(*^^*) ・・・って、いつの間に改名!? at 08/19 19:02

sisyo_10 / 師匠
@mamankmuck 今朝か〜。昨日はどうだったかって、めっちゃ頭使ったよ^^; 今の方が言いやすい(*^^*) レミママぁ〜♪ at 08/19 19:07
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

2012年08月18日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
@hogushi_chiro 一周年おめでとうございます! at 08/18 19:35

sisyo_10 / 師匠
今日も1日暑かった。 at 08/18 19:47
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

2012年08月16日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
@tuciico @3_chiroru おはよー♪幸せ情報はほっこりするネ(*^^*) 今日も暑そうや。行ってらっしゃい!行ってきます\(^o^)/ at 08/16 07:40

sisyo_10 / 師匠
キャシーさんのタヒチアンキルト! at 08/16 21:31

sisyo_10 / 師匠
不器用な師匠は、1日でなんて絶対無理やろ〜。 at 08/16 21:32

sisyo_10 / 師匠
オクタテマツリが、なかなかやねん^^; at 08/16 21:38

sisyo_10 / 師匠
魔法の手を持ってる人は、じつに簡単そうに縫うのよね〜。凡人にはなかなかの試練なのです(>_<) at 08/16 21:42

sisyo_10 / 師匠
凡人は3日くらいかかりそ^^; at 08/16 21:51
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

2012年08月15日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
当初の予定では今ごろキルティング真っ最中のはずだったんだけど、現実はやっとトップができたところ^^; at 08/15 21:45

sisyo_10 / 師匠
ミックスTじゃなくて、違うものをチクチク♪ at 08/15 21:46

sisyo_10 / 師匠
コレを早く片づけて、ミックスTに戻るぞ! at 08/15 21:47

sisyo_10 / 師匠
何を縫ってるかはまだ内緒〜(*^^*) at 08/15 21:48

sisyo_10 / 師匠
つーか、今日暑すぎたから寝室の温度がなかなか下がらない〜(>_<) とりあえず「寝る」にチャレンジしてみる! おやすみサン☆ at 08/15 21:49
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

2012年08月14日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
今日は濡れたくないゾ! てか、濡れずに帰ってこれますように(>_<) 雨靴ヨシ♪傘ヨシ♪ お弁当ヨシ♪ 行ってきま〜す◎ at 08/14 07:43

sisyo_10 / 師匠
ゴトウお休みだったんですね〜(T_T) 駅西店は16日から営業ですヨ♪ 24・25日は会員セールみたいですよん(*^^*) RT @kuronekosally: ゴトウ2軒とも休みだったんだ… at 08/14 20:29
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

2012年08月13日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
人生で最高にずぶ濡れになった(>_<) at 08/13 19:15

sisyo_10 / 師匠
@3_chiroru @tuciico ありがとー。せっかくセキとまりかけとるがに、ぶり返したら大変やー(>_<) at 08/13 19:42
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

2012年08月11日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
地元へ出発! バス、そこそこいっぱいデス。雨、降りたそうで降らないからむし暑い〜(>_<) でも、師匠が行って帰るまで雨降りませんように! at 08/11 07:24

sisyo_10 / 師匠
あれ? 雨降ってきた…かな? at 08/11 08:38

sisyo_10 / 師匠
@3_chiroru @tuciico 雨降ってなかった〜。輪島めっちゃ涼しい〜♪今から親戚のお家におじゃまして、お昼ご飯(*^^*) すでにイイにほひです〜♪ at 08/11 12:16

sisyo_10 / 師匠
@3_chiroru @tuciico おなかいっぱいで帰路に着きま〜す。お土産いっぱいもらって、行く時より帰りの方が荷物が思い^^; でも嬉しい重さ(*^^*) at 08/11 14:03

sisyo_10 / 師匠
1年ぶりに特急バスに乗ったら、バス停(停まる場所)が2ヶ所増えてた! at 08/11 14:21

sisyo_10 / 師匠
@3_chiroru @tuciico ただいま! あまりに重くて、県庁のバス停で一休み^^; at 08/11 16:23

sisyo_10 / 師匠
@3_chiroru @tuciico 重かった〜^^; ここからはチャリでひとっ走り! ふぅ〜。安全運転でまいります(*^^*) at 08/11 16:31

sisyo_10 / 師匠
@3_chiroru @tuciico ウチ着いた〜\(^o^)/ 三輪車でよかった〜\(^o^)/ みんなありがとー\(^o^)/ 荷物整理しまーす(*^^*) at 08/11 16:49

posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

小旅行。 @師匠

本日の師匠は、地元輪島に帰っておりました。
毎年恒例、お墓参りです。

朝の天気予報では、いつ雨が降ってもおかしくない感じ。
万が一のため、雨傘を持って出動いたしました。

2012-08-11-1.JPG

千里浜あたり。
曇っているので、空も海もグレーです。
久々だったから、青い海が見たかった〜(T_T)

輪島に着いてからは、まず親戚のお家におじゃまして、車に乗せてもらってお寺に向かいます。
師匠んチのお墓は車で20分くらい山の方に行ったところあるので、町の中よりもさらに1〜2度気温は低め。
「今日は蒸してるね〜」って言ってたけど、師匠にしてみたら全然涼しかったのデス。
さすが山!

2012-08-11-2.JPG

毎度、お墓から見た山の景色。
実りの秋はもうすぐ!って感じの稲穂。
だいぶん首をたれておりました。

お墓参りのあとは、お寺でひと休み。
お土産いっぱいもらっちゃった^^;
手作りのシソジュース、美味しそう〜(*^^*)
ヨーグルトにかけて食べると美味しいって言ってた。
明日の朝、試してみよう(^^)

昼前にお寺を出て、再び親戚のお家。
お昼ご飯をおなかいっぱい頂きました<(__)>
ここでもお土産をいっぱい頂いて・・・・・・手作りのトマトやジャガイモ。
輪島のせんべいとかも。

師匠も金沢からお土産を持って行くけど、いつもそれ以上にお土産を頂いちゃって^^;
本当にありがとうございます<(__)>

帰りは14時のバスに乗りました。
ふらっと訪夢に行くと、キリコが出てました。

2012-08-11-3.JPG 2012-08-11-4.JPG

今年の輪島大祭は、8月22日〜25日です。
子どもの頃はよく連れて行ってもらったけど、大人になってからは行かなくなったな〜。
仕事をしてるとなかなか難しい日取りで・・・。
まだ夏休み中の方は、どーぞ輪島へ!

今年もお墓参りが無事終了いたしました。
小旅行も終了〜・・・・・・・はぁ・・・次はいつ旅に出られるだろう。
次は電車に乗ってもっと遠くに行きたいナ。








posted by cotton-tom at 20:46| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

ソレ、今かい!?・・・・・って出来事。 師匠

本日の師匠はお休み。
明日お墓参りで地元に帰るので、お医者に行ったりお土産の買出しをしたり。
部屋を出たり入ったりしておりました。

朝、新聞を取るのに玄関のドアを開けます。
新聞を取って閉めます。

休みの日の朝といえば、掃除。
掃除のため、玄関のドアを2回開け閉めします。

いつもなら木曜が食料の買出し日なのですが、昨日はTさんと急きょお出かけをしたので、買出しは今日となりました。
掃除を済ませ、シャワーを浴びて第一弾の買出し。
玄関ドアを開け、閉めてカギをかけます。
買出しから帰ってカギをあけドアを開けて部屋に入り閉めます。

冷蔵庫に食料をしまい、次は急いで耳鼻科へ向かいます。
玄関ドアを開け・・・・・開け・・・・・アレ?
外に出てドアをし・・・し・・・し・・・閉まらんやないかーーーっ(>_<)

ドアの上についてる名前は何つーんだかわかりませんが、アイツが壊れて引っかかってドアが閉まらなくなったのです〜(T_T)
なんで今日!?こんなに急いでるのに、なんで今〜(>_<)
とりあえず閉まってくれさえすれば出かけられると思って、ドライバーを引っぱり出して努力はしてみたものの成果は上がらず・・・。
結局、不動産屋に電話をして直しにきてもらうことに(=_=)

この時点で午前中の予定はとんだなって思ったんですが、お兄ちゃんが結構早く来てくれて(T_T)
耳鼻科の午前の受付に間にあいました〜。
お兄ちゃん汗だくで直してくれて、ホントありがと〜<(__)>

最初は「なんで今やーーー!」って思ったけど、よく考えたら昨日や明日じゃなくて良かったよ。
昨日だったら完全に会社は遅刻だろうし、明日だったらお墓参りに行けないところだった。
ドアくん、今日壊れてくれてありがとう♪ ←ゲンキンなやつ^^;

耳鼻科のあとは会社の駐輪場に自転車を置きに行って、ついでに会社でお昼を食べました(*^^*)
お昼のあとは町に出てお土産の買出し。
涼しげな和菓子を買いました♪

立秋を過ぎてからの師匠エリアは、日中も少し涼しく感じます。
今日も昼間自転車思いっきりこいでたけど、風が気持ち良かったから汗だくにはならなかった。
今年は秋が早くくるのかな?
そしたら冬も早めにくる?・・・・・・・・・・それはイヤっ(>_<)

明日は早起き!
久しぶりに地元の空気をおなかいっぱい吸ってきま〜す(*^^*)



posted by cotton-tom at 20:39| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
@tuciico おはよー♪ももクロ大好きやもん、しゃーない^^; お盆休みは、ベターっと仕事だよん(^^)v 明日だけお休み。いつか来る楽しい旅の日のために稼がにゃ〜!ほな、行ってきます!行ってらっしゃい\(^o^)/ at 08/09 07:33
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする