2012年06月28日

2012年06月27日 のつぶやき。 @師匠



sisyo_10 / 師匠
ちょっと縫ったらホっとした〜(*^^*) おやすみなさい♪ at 06/27 22:27
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

にやっ♪と。 @師匠

遅ればせ^^; 
「鍵のかかった部屋」終わってしまいましたぁ〜(T_T)

先日、“最後はえのもっちゃんの満面の笑みで終わってほしい・・・・・”みたいなことを書いていましたが、にやっ♪として終わりましたね〜。
途中まで切なく終わるのかと思ってましたが、笑みで終わってよかったです(*^^*)

チマタでは続編があるやら映画化やらと、まことに楽しそうにウワサされてるみたいですが、師匠は新春のスペシャルドラマがいいなぁ〜。
貴志先生、チーム榎本用に新しいトリック書き下ろしてくれないかしら。

舞台はやっぱ国外ですネ。
何話かで、芹沢さんと海外に進出を考えてる企業との会話がなかったっけか?
1話?
最終話でえのもっちゃんが向かった国が、偶然その企業の進出先で。
でもって、出張してきた芹沢さんと青砥さんに偶然会っちゃう的な?
あらっ♪なんか素敵(*^^*)
貴志先生、いかがでしょう?

な〜んて、のんきにのたまってますが^^; 最後の最後、録画時間を間違えたアホ師匠です(T_T)
ダビングするのが面倒でそのままディスクに録画してたんですが、30分で終了してました(=_=)
一瞬レコくんが壊れたのかと思ってちょっと青くなったんですが、ええ・・・・・・・自分のせいでした。てへぺろっ♪

まぁ、こんなこともあろうかとHDDにもちゃ〜んと録画してたんで大丈ブイ(^^)v
保険って、万が一の時のためにあるんです〜^^;

それにしてもさとしさん、ドラマが終わった瞬間、みごとに刈り上げましたね〜。
地方では昨日の会見番組なんて放送されなかったし、朝は「めざまし」派の師匠なので、ついさっきコボちゃんを確認いたしました。
8月の末あたりになったらちょうどいい感じに伸びてくるんでしょうか?

師匠もこの間カリスマに春毛を刈ってもらいましたが、気づいたらガッキーみたくなってて!
会社の女子さんたちにお昼休み、「『リーガルハイ』に師匠が出てる!ってビックリしてよく見たらガッキーだったよ〜♪」って言ったら、2人共にポカぁ〜ンとされました。
「(ちょうどいいともにガッキーが出てて)ホラ!よく見てみて♪あ!メガネかけてたからわかりずらかったネ♪ごめんごめん(と、メガネをはずす)」・・・・・・・・・・シ〜ン・・・・・・・・・・。

師匠の会社の女子さんは、とっても恥ずかしがり屋さんなのデス!てへぺろっ♪(*^^*)


posted by cotton-tom at 21:31| Comment(4) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
@tuciico おはよー。夢の中で謎解きしとったん!?お疲れちゃん^^; 月曜のお楽しみが終わって淋しいけど、ちょっとホっ♪としてたりもする。仕事よりもキルトよりも集中してたからね〜^^; 今日からまたゆるい日々よ〜♪ほな、行ってきますやで〜\(^o^)/ at 06/26 07:40
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

2012年06月25日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
さとしさん、オハヨー(*^^*) at 06/25 07:30

sisyo_10 / 師匠
おはようございます!黒猫サリーさんもキルティングは自己流なんですか?師匠もなんちゃってです^^; キルティングは修行が必要ですね(>_<)テヘペロ♪ RT @kuronekosally: @sisyo_10 ありがとうございます☆自己流キルティングを矯正しつつ楽しんでますよ〜。 at 06/25 07:35

sisyo_10 / 師匠
1時間半、最後まで見ることです(*^^*) at 06/25 07:44

sisyo_10 / 師匠
はぁ〜♪ さとしさん可愛かった(*^^*) at 06/25 07:45

sisyo_10 / 師匠
冒頭から集中するために、今日は猛ダッシュで帰ってこなきゃネ!では、行ってきま〜す。 at 06/25 07:46


sisyo_10 / 師匠
@kuronekosally @hohonohono こんばんワ♪キルティングって、どーやったらキレイに決まるんでしょうね〜?修行しかないんでしょうね〜。ガムばろ(*^^*) honoさん、火傷大丈夫ですか?気をつけてくださいね〜。 at 06/25 20:45

sisyo_10 / 師匠
@kuronekosally あ(*^^*)見ちゃいました?なかなか手ごわいパターンでした(T_T) 今までいかに面倒くさいことを見ないようにしてたかってことがわかりました^^; at 06/25 20:46

sisyo_10 / 師匠
さて!今夜もテレビの前にスタンバイの時間!1時間半集中していられるかな?えのもちゃ〜ん♪ at 06/25 20:48

sisyo_10 / 師匠
ニヤっと笑って終わったよ〜^^; えのもっちゃん、お疲れちゃん(*^^*) at 06/25 22:22

sisyo_10 / 師匠
@tuciico 1時間半、集中しすぎて疲れたわ〜^^; いい夢見ろよ〜。おやすみん♪ at 06/25 22:26
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

ハウス。 @師匠

2012-06-25.JPG

キルト教室の宿題、ハウスのパターンができあがりました〜\(^o^)/
ちょっとですね〜、難しかったです(>_<)

壁あたりのピースをつないでる時はめっちゃご機嫌だったんですが、屋根と煙突をつなぐ時がもぉ〜・・・・・・・っ(>_<)
煙突はやっぱ、屋根にちゃんとくっついっててこそ煙突ですよ!
ってことは、角がキチンと合ってなくちゃ煙突ではないと思うわけですよ!!

画像を見てわかるかどうか・・・・・・・。
合ってるようで合ってないようで〜。
次の教室の時、先生にじっくり見てもらおうと思います。


posted by cotton-tom at 20:19| Comment(0) | @師匠の真の師匠への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日 のつぶやき。 @師匠


sisyo_10 / 師匠
@kuronekosally ハワイアンキルト、着々と進んでますネ。 at 06/24 20:13

sisyo_10 / 師匠
まち針でもうっとこか〜。 at 06/24 20:15
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

日曜日。 @師匠

本日も梅雨の晴れ間の師匠エリアです。
でも、風強かった〜。
外に出たわけじゃないけど、ビュービュー音がしてたもんね。

そんな日曜日・・・・・・・っていうか明日の月曜日。
「鍵のかかった部屋」が最終回をむかえます。
ついこの間始まったばかりと思ってたのに、気づけばもう最終回。
月日の経つスピードが恐ろしい(=_=)

最終話「榎本が、いなくなる日」って、どーゆーことなんでしょ?
本当は“榎本”じゃなかったってこと?
う〜ん・・・・・う〜ん・・・・・。

ミステリーといえども月9だもの!
ハッピーエンドを希望!!
最後はえのもっちゃんの満面の笑みで終わるくらいのっ!!!
期待をしながら、明日も20時55分にテレビの前にスタンバイなのですっ(*^^*)



今日は朝からキルト教室の宿題に没頭しておりました。
自己流でやってる時は難しそうなパターンはスルっと通り過ぎていましたが、教室ともなるとそうはいきません。
縫ったことのないパターンが目白押し(>_<)

昨日裁断したハウスをつないでいたのですが、悪戦苦闘〜。
何回やり直したことか(T_T)
やっぱし、角が合ってこそキレイに見えると思うんです!
でも、その角が・・・・・・・・・・(T_T)
日々修行なのです〜。



そういえば、今日はドアラが金沢に来ていました。
さっきニュースでチラっ♪と見えた(*^^*)
ドアラさん、お元気そうで〜。
明日も何かしらガムばるヨ(^^)v


2012-06-24.JPG

よく見たら虫がとまってた。


posted by cotton-tom at 19:32| Comment(2) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
ユザワヤ金沢店。  http://t.co/uPIZNd8P at 06/23 19:37

sisyo_10 / 師匠
さ、宿題宿題♪ at 06/23 19:49

sisyo_10 / 師匠
あっ!明日はドアラが金沢に来る日だっ! at 06/23 19:53
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

ユザワヤ金沢店。 @師匠

今週はキルト教室の週でした。
そこで先生がユザワヤの話をしていて・・・・・できたんです!金沢にも!!ユザワヤがっ!!!

竪町通りにある、パティオの3階に6月15日にユザワヤ金沢店がオープンしたのです〜♪
梅雨の晴れ間、病院に行きがてらチラリとのぞいてきました(*^^*)

竪町通りといえば若者の街。
いつの頃からか見えない壁に阻まれて足を踏み入れることもなくなっていたのですが、今日は勇気を出して!
それでも正面突破は無理なので、脇道からこそ〜っと向かいました^^;

どーせ狭いんでしょ〜。品揃えも少ないんでしょ〜。と、まったく期待せずに行ったのですが、3階のフロアがすべてユザワヤなので広い!
生地もたくさんありました。
生地っていうか、他の手芸用品もたくさん!

師匠の行動範囲にこんな手芸屋さんができたのは、とっても喜ばしいです〜\(^o^)/


ユザワヤと病院のお出かけから帰った後は、ひたすら宿題をしていました。
教室でハウスの配色が決まったのでその裁断。
ミックスTのタペストリーの地布も決まったので、今からその裁断にかかります。
レモンスターの製図もしなくちゃな〜。

次の教室までにハウスのパターンの完成と、レモンスターの製図と生地選び。
ミックスTのブロック16枚までつなげるかな?
ガムばらなくちゃ〜!

posted by cotton-tom at 19:36| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
新入社員は初々しい(*^^*) http://t.co/8SFUOee1 at 06/22 21:45

sisyo_10 / 師匠
最近寒いね。 at 06/22 21:46

sisyo_10 / 師匠
寝ます(=_=) at 06/22 21:46
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

新入社員は初々しい(*^^*) @師匠

昨日、師匠の事務所に新入社員が2名配属されました。
なんとも初々しい〜(*^^*)
生年が1990年代だなんて・・・・・・・・・・見た瞬間目まいが(=_=)
若い!ってことです。ピチピチっ♪ってことですぅ〜(>_<)
これから成長が楽しみですネ(*^^*)

師匠が入社してからはや、4人の新入社員を迎えてしまいました^^;
時の経つのはホント早いわ〜。
ボケっとしてると2000年生まれが入社してきますよね。
それこそ目まいがっ(>_<)


本日の道すがら、ぶどうが実をつけてました(*^^*)

2012-06-22-1.JPG

こんな町中でも、ぶどうって生るんだね〜。


2012-06-22-2.JPG

この紫陽花さんも可愛い♪
パっと見、雑草のように生えてるんだけど^^;
たくましい紫陽花さんさのです!


師匠はちょっぴりヘタレ気味^^;
やっぱ梅雨時はシンドイです。
明日は病院に行ってこよう。
皆さまもおカラダ大切に〜。





posted by cotton-tom at 21:44| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

2012年06月20日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
@tuciico おはよー。カゼなんかわからんけど、まだ鼻の奥にひそんどる^^; 雨の日はダルイね。今日もそぉ〜っとガムばろう。行ってらっしゃい!行ってきます\(^o^)/ at 06/20 07:37

sisyo_10 / 師匠
行くまでダルかったけど、やっぱり教室は楽しいのだっ(*^^*) at 06/20 20:07

sisyo_10 / 師匠
ヒガシくんのバック、福ちゃんだった(*^^*) at 06/20 21:59

sisyo_10 / 師匠
剛健コンビの後ろにさとしさん(*^^*) at 06/20 22:06

sisyo_10 / 師匠
アウトラインステッチ・・・・・・・手ごわい(=_=) at 06/20 22:35
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

2012年06月19日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
毎日ももクロ♪ at 06/19 07:35
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

2012年06月18日 のつぶやき。 @師匠


sisyo_10 / 師匠
今朝のワイドショーは、嵐とももクロとBIGBANGで盛りだくさんだったわ〜。鍵部屋始まる前にチャプターつけるの間に合った〜^^; at 06/18 20:58

sisyo_10 / 師匠
そして今夜も榎本さんに集中〜♪ at 06/18 20:59
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

“まる” @師匠

2013年のパートナーシップキルト、“まる”を縫ってみました。
ドランカーズパスにしたんだけどぉ・・・・・

2012-06-18.JPG

上田葉子さんの見本とはちょっと違うのにしてみました。
幸せを運ぶ青い鳥のイメージなんだけど・・・・・わかるかなぁ?

試しに縫ってみたんだけど、これを出すかはもうちょっと考える。
違う“まる”になってる可能性大で〜す^^;


今朝は血圧がべらぼうに高かった(>_<)
で、薬を飲んだらふつー値まで下がって。
この上がり下がりがめっちゃシンドかったよ〜(T_T)
おまけに鼻の奥が痛くてね(=_=) カゼかもしんない。
会社に行ったら女子Tさんもおなか痛いって言ってて。
やっぱ梅雨時は体調も崩れがち。
皆さまもお気をつけあそばせ〜。



posted by cotton-tom at 20:42| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日 のつぶやき。 @師匠


sisyo_10 / 師匠
ももクロの「Believe」、どっかで聞いたことあるって思ったら 玉置成実のカバーかぁ〜。ガンダムSEEDやん!もっと早く気づけ師匠〜(>_<) at 06/17 19:50
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

お誕生日(*^^*) @師匠

6月17日。
ニノみーさん、29回目のお誕生日おめでとうございま〜す\(^o^)/
もう29回か〜・・・・・・・。
自分の歳はすっかり棚に上がってますが^^; 早いもんです。

20代最後の年はワクワクから。
二宮先生の授業、今年はどんな授業なんでしょう(*^^*)
ワクワクでドキドキなラッキーな方々、いっぱい楽しんでくださいね〜。


本日の師匠エリアはお天気も悪く肌寒いっ(>_<)
カゼひかないように、注意!注意!

2012-06-17-1.JPG 2012-06-17-2.JPG

ニノみーのお誕生日ってことで、本日は黄色いお花(*^^*)
お誕生日おめでと〜♪ ← もう1回^^;






posted by cotton-tom at 10:56| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
おはようございます! 雨降ってるな〜。風はなさそうなので、ちょっくら出かけてきます! at 06/16 08:56

sisyo_10 / 師匠
「雑貨×作家マーケット」会場なふ(*^^*) at 06/16 09:49

sisyo_10 / 師匠
はぁ〜ビックリした! 1時間に1本のバス、乗り遅れるとこだったよ(>_<) at 06/16 11:40

sisyo_10 / 師匠
「雑貨×作家 マーケット」。  http://t.co/eHmNVHgj at 06/16 16:29

sisyo_10 / 師匠
@3_chiroru にゃんこいっぱいいたよ〜♪ at 06/16 18:09
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

「雑貨×作家 マーケット」。 @師匠

雨がしょぼしょぼ降る中、本日は「雑貨×作家 マーケット」に行ってまいりました。

2012-06-16-1.JPG

たくさんの人だったわ〜。
そして、色んなお店あったわ〜。

特に何か買おうと思ってたわけではないんですが・・・・・・・可愛かったので(*^^*)

2012-06-16-2.JPG

にゃんこのペンダントとお皿。
師匠はどうやらにゃんこが好きらしい(*^^*)
って、知ってたけど〜♪




posted by cotton-tom at 16:28| Comment(2) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
石川サンバ!久しぶり〜^^; ほやぞいね。 at 06/15 10:51

sisyo_10 / 師匠
おっと!今日はカリスマに春毛を刈ってもらいに行くの!色々前倒しで行動しなくちゃ。 at 06/15 10:53

sisyo_10 / 師匠
@tuciico 今日は、病院じゃなくて美容院〜♪ もうすぐ出動!行ってくるネ\(^o^)/ at 06/15 12:29



sisyo_10 / 師匠
@tuciico いや、可愛いんやけどね♪ケケケ(*^^*) at 06/15 18:30

sisyo_10 / 師匠
@tuciico てへぺろっ♪ at 06/15 18:35

sisyo_10 / 師匠
ををっ! RT @jnews1: アニメ「トリコ」のエンディング曲「LOVE CHASE」を歌っている山下智久くんが、同アニメの第62話に本人役で登場することが決定!6月24日(日)に放送されます。【トリコ公式HP】 http://t.co/uZBxqPR2 at 06/15 18:50

sisyo_10 / 師匠
今日は1日眠たかったな〜。ご飯食べて早めに寝よ。明日はめざましセットしないで、目が覚めたら起きようかな。・・・って、結局いつもの時間に目が覚めるんよね〜(-_-) at 06/15 18:53
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする