2012年05月31日

2012年05月30日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
3センチくらいキルティングした(*^^*) なごんだところで行ってきます(^o^)/ at 05/30 07:53

sisyo_10 / 師匠
チャリちょっと寒かった(>_<) at 05/30 08:12

sisyo_10 / 師匠
@kuronekosally ありがとうございます<(__)> すっかりお昼ですが^^; キルティングは進んでますか? at 05/30 12:26

sisyo_10 / 師匠
@tuciico お疲れちゃん〜。今日肌寒かったね〜。カゼひかんようにネ。師匠はお風呂であったまったよ〜(*^^*) at 05/30 19:57

sisyo_10 / 師匠
@kuronekosally パンの木ですね〜♪ キルティンぐぅ〜ガムばってください\(^o^)/ at 05/30 20:01

sisyo_10 / 師匠
さて、ちょっぴり縫ぅをぅ〜♪ at 05/30 20:42
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

2012年05月28日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
おはよー!雨降っとる?どーする〜まだチャリかバスか迷ってる〜(>_<) RT @tuciico: 土砂降りにならんかぎり歩く! at 05/28 07:41

sisyo_10 / 師匠
う〜ん・・・・・バスでGO!行ってきます! at 05/28 07:43

sisyo_10 / 師匠
@tuciico 賭けに出られんかった^^; 朝から濡れるのイヤやし、無難に……って言ってるウチに降ってきたよ! つちこはん、気をつけておくんなはれ〜。 at 05/28 07:50

sisyo_10 / 師匠
お誕生日プレゼント。 http://t.co/akE3fB7q at 05/28 20:22

sisyo_10 / 師匠
今週も、もうすぐテレビの前にスタンバイっ! at 05/28 20:35

sisyo_10 / 師匠
あ〜・・・テレビが呼んでるけど、5分間縫う! at 05/28 20:42

sisyo_10 / 師匠
ちょっと縫ったらホっ♪とした(*^^*) さ、次は径さんだ〜。 at 05/28 20:59

sisyo_10 / 師匠
田舎の景色っていいなぁ。 at 05/28 21:28
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

お誕生日プレゼント。 @師匠

4月がお誕生月の師匠、先日お友達からプレゼントが届きました。

2012-05-28.JPG

スカイツリーをだっこしてるキティーちゃん(*^^*)
鈴も紐も水色です♪
さっそく携帯にくっつけました。

キティーちゃん以外にも色々送ってくれて、本当にありがとう<(__)>
今年はさとしゴトで会いたいなぁ・・・・・・・ネっ(*^^*)



posted by cotton-tom at 20:21| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
プリキュアにフジワラ〜♪ at 05/27 08:37

sisyo_10 / 師匠
2人ともちょっと男前^^; at 05/27 08:38

sisyo_10 / 師匠
あられもない姿^^;  http://t.co/GXi6sxAl at 05/27 11:17

sisyo_10 / 師匠
悪夢って、逆の意味って時があるじゃん!近々いいことあるんじゃない(*^^*) RT @tuciico: 朝方 二度寝したら悪夢が二話続き寝覚めが悪い。ただの夢なのになんだかブルー(-.-;) チョコ食べよ at 05/27 14:14

sisyo_10 / 師匠
@tuciico そや!宝くじ買っとけ〜♪ at 05/27 14:17

sisyo_10 / 師匠
@tuciico そーねん!買に行かんなんとは思っとるんやけど、なかなかたどり着けんげ〜^^; 今回こそ師匠の番なんにー(>_<) at 05/27 14:22

sisyo_10 / 師匠
@tuciico ほんとやってー! ちゃんと順番守ってほしいわ、まったくー(`ε´) いくら心が広い(?)師匠だって、いーかげん怒るげんよ! プンスカ! プンスカ! at 05/27 15:08

sisyo_10 / 師匠
@tuciico 何かおったっけ〜? 言われてみれば、NHKとかのキャラにいそう〜^^; at 05/27 15:37

sisyo_10 / 師匠
@tuciico ブースカは古いで〜^^; 白黒の時代ですがな、つちこはん。←どこの人や^^; at 05/27 15:47

sisyo_10 / 師匠
@tuciico ん…ま、まぁそんな感じや〜^^; ………ふぅ〜、危ない危ない(>_<) at 05/27 16:36

sisyo_10 / 師匠
さぁ洗濯機くん!ガムばってくれ! at 05/27 17:01

sisyo_10 / 師匠
“基本”という字を“榎本”と読み間違えてもた^^; 明日は鍵部屋!ちゃんと予約入れたヨ(*^^*) at 05/27 17:12

sisyo_10 / 師匠
@tuciico なんかね、囲いがないだけでめちゃ不安^^; 洗濯機くん的にはやってること同じなのにね。 at 05/27 17:14

sisyo_10 / 師匠
洗濯機くんガムばった!お疲れ様! at 05/27 17:46

sisyo_10 / 師匠
宿題終了しました! at 05/27 19:59

sisyo_10 / 師匠
@tuciico 今夜はいい夢見ろよ! お休み〜。 at 05/27 21:19
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

あられもない姿^^; @師匠

師匠んチの洗濯機、少し前から水漏れがしておりました。
フィルターを掃除したり色々試してみたのですがあまり効果はなく、先週は販売店のお兄ちゃんに見に来てもらいました。
しかし電気屋のお兄ちゃんではわからず、結局メーカー送りとなってしまいました。

で、昨日そのメーカーのお兄ちゃんが来てくれたのですが・・・・・・・。

2012-05-27.JPG

洗濯機くん、こんなあられもない姿になってしまいました〜^^;
洗濯機くんはトイレの前に居るんですが、トイレに行く度ちょっとこっぱずかしくなります^^;
このまま1週間様子見ってことで、今週はこっぱずかしい週間になりそうです〜。

昨日来てくれたメーカーのお兄ちゃん、色々と小技も教えてくれて面白かったわ〜。
ヘ〜!とかホぉ〜!とか、そのうち「先生!」とお呼びしておりました(*^^*)
「説明書に書いてありますから〜」っていうんですけど・・・・・・・読まんし^^;
でも、たまには取説も見んといかんナとちょびっと反省いたしました<(__)>

今週の洗濯で様子を見て、水漏れしてなければ完治です。
まずは今夜洗ってみよう!


今週といえば、週末はいよいよ百万石まつりです。
今年の利家公は、川野太郎さん。
お松の方は、横山めぐみさんです。
百万石行列は6月2日(土)の14時20分、金沢駅東広場を出発です。
ヤホーの週間天気予報では今のところ曇り。
お天気もちますように!



posted by cotton-tom at 11:16| Comment(4) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
こんなものを買ってみた。  http://t.co/m8eV6Vcd at 05/26 16:42

sisyo_10 / 師匠
今夜はtyっと縫わないとな〜。 at 05/26 17:00
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

こんなものを買ってみた。 @師匠

2012-05-26-1.JPG

先ほど日用雑貨の買出しに出かけておりまして、こんなものを買ってみました。
「ショコラ・ド・トマト」、チョコレートです。
トマトあんまり好きじゃないのに、何で買ってしまったのか(=_=)
たぶん珍しかったから^^;

お味はですね、トマトぎらいな人は苦手かも。
何だろな〜・・・・・あと味がトマト?
ふつーのお茶だと思って飲んだら相葉茶だったって感じ?(←相葉茶も知らんくせに^^;)
チョコだと思って食べたら、あとからトマトが追いかけてくる・・・みたいな?
ん?あ♪あ〜?ん・・・ん〜・・・・・・・(=_=) トマトが苦手な師匠の感想です<(__)>


昨日師匠は待ってる電話がありました。
結局1日かかってこなかったんですが、危うくまたクレーマーになってしまうところでした^^;
師匠が行動を起こす前、今日の朝早く電話がきたのでなんとかセーフってことにしました。

歳のせいか最近、ちょっとしたことでイラっ!とするのよね。
っていうか、この時間にって指定してんのにその時間に来ないとか、電話しますって言ってんのに電話がこないとか。
友達同士とかお互い知ってる関係ならまぁいーかとも思うんだけど、知り合いでもないしあななたちは仕事でしょ!って。
今の場合師匠はお客ですから、お客にそんなことでいいの?って思うわけですよ。
こーゆーことされると、もう二度と頼まない!とか思っちゃうのよね〜。
はぁ〜ヤダヤダ(>_<)

こんな時は、お花でも見て癒されよ〜♪

2012-05-26-2.JPG 2012-05-26-3.JPG

集団ピンクです(*^^*)

2012-05-26-4.JPG 2012-05-26-5.JPG

かわったツツジ。
昨日とは別のお家の赤いバラ。
今回はピンク系でまとめてみました〜(*^^*)

posted by cotton-tom at 16:40| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
チャリかバスか。……バスかなー(=_=) at 05/25 07:44

sisyo_10 / 師匠
肌寒いいちにち。  http://t.co/Lw6QNKvO at 05/25 20:54

sisyo_10 / 師匠
MステにJが出ないなんてこともあるんだね at 05/25 21:14

sisyo_10 / 師匠
黒子見たから寝る。 at 05/25 21:25
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

肌寒いいちにち。 @師匠

本日の師匠エリアは朝からお天気が悪く、肌寒いいちにちでした。
自転車に乗ろうかバスにしようか・・・・・・・迷ったあげくバスを選択。
日中は予報どおり雨が降って、バスで正解だったな〜って思ったんですが帰る頃には雨も上がり、やっぱ自転車にすればよかったとちょっぴり後悔(=_=)
でも、歩きは歩きで楽しみがあるからネっ♪

2012-05-25-2.JPG 2012-05-25-3.JPG


昨日撮れなかった白バラ。
真紅のバラもキレイに咲いてました〜。


2012-05-25-4.JPG 2012-05-25-5.JPG

この子たちも同じお家に咲いてます。
可愛い♪可愛い〜♪
毎年本当にキレイなんですよ、ここのお家(*^^*)


2012-05-25-1.JPG

いつもの朝顔さんは、葉っぱがどんどん増えてました。
そろそろツルが伸びてきそうな勢いです。
6月になったら咲き始めるんじゃないかナ。


2012-05-25-6.JPG

と・・・その前に紫陽花さんが咲きますよね。
紫陽花さんの赤ちゃん(*^^*)
これもまた可愛い〜♪



posted by cotton-tom at 20:53| Comment(2) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
チロル〜♪ 包み紙が夏バージョン!
http://t.co/i5apKqci
 at 05/24 08:26

sisyo_10 / 師匠
やった〜\(^o^)/ VS.にももクロ〜♪ at 05/24 19:56

sisyo_10 / 師匠
チャリTシャツ♪  http://t.co/Hmorav9t at 05/24 21:37
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

チャリTシャツ♪ @師匠

今年の24時間テレビ、ドラマの主演が発表になったかと思ったら次はチャリTの発表です。
さとしさんと奈良さんのコラボなんですね〜(*^^*)

今朝のワイドショーで見ましたが、スゴク可愛い〜。
ピンクと黄色と水色の3色なんですね。
6月1日から発売だそうな。うん!買う買う〜。
師匠んちの近くのイオンと名のつくところでも売るよね?大丈夫だよね?
ちょっぴり不安は残るが、まぁなんとかなるでしょう^^;

さとしさん、奈良さんと一緒で嬉しそうでした。
智智コンビのほんわり具合、とっても和みます(*^^*)
これからも色々発表になると思うけど、何かが発表になる度に夏に近づく感じがします。
今年の夏はどんな夏でしょうネ。


道すがらの毎年バラがキレイなお宅に、今年もピンクのバラが咲き始めました。

2012-05-24-2.JPG 2012-05-24-3.JPG

毎日通る度につぼみを見ながらまだかまだかと思っていたのですが、ついに咲きました!
朝撮ろうと思ったんだけど、お家の人がお水をあげてたのです通り^^;
帰りもパチリ♪としている時、お家から人が出てきちゃって・・・・・(>_<)
本当は白いバラも撮りたかったのに、そそくさ逃げ帰ってきました。
別に悪いことはしてないんだけど、はぁ〜ドキドキした^^;


2012-05-24-1.JPG

こちらは、エンジェルトランペットが花盛りになるお家。
迫力あります!


2012-05-24-4.JPG

これは、アスファルトの隙間に咲いてるお花。
昨年はもうちょっと小ぶりだったと思うんだけど、今年はひとまわり成長してました。
あんな狭いとこなのに頑張るわ〜。









posted by cotton-tom at 21:36| Comment(4) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
一大事や!!! RT @tuciico: お弁当忘れた(T_T) at 05/23 07:38

sisyo_10 / 師匠
くしゃみ、5連発(>_<) at 05/23 07:38

sisyo_10 / 師匠
たいてい5回でる^^; 逆に1回で止まるともの足りん^^;^^; at 05/23 07:46

sisyo_10 / 師匠
さてそろそろ出るか〜。今日は道すがらのお家のバラ咲いてるかな〜。 at 05/23 07:47

sisyo_10 / 師匠
V6と嵐のリーダー対決。 http://t.co/ebB3GdZL at 05/23 21:35


sisyo_10 / 師匠
鍵のちょっとかかった部屋って^^; at 05/23 22:01

sisyo_10 / 師匠
笑える^^; at 05/23 22:02

sisyo_10 / 師匠
@tuciico 最後にチャンネル8チャンに合わせたら、いきなり始まったからビックリした^^; 一億通りのなんじゃら〜っての言えてたね。ほにゃマジでお休み〜(*^^*) at 05/23 22:06
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

V6と嵐のリーダー対決。 @師匠

「鍵のかかった部屋」6話。
とっても見ごたえがありました〜。
なんたって、V6と嵐のリーダー対決だもんね(*^^*)

原作とは違っていたってふつーの劇団で、芸名もふつーお芝居もふつー。
まぁ原作のままだったら、放送できないよねキット^^; ピー♪ばっかしになっちゃう。

ドラマの中のお芝居だったけど、舞台は舞台。
また見に行きたくなっちゃったなー。
さとしさんの舞台はもちろん見たいけど、坂本くんの舞台も1度見てみたい。
坂本くんはやっぱミュージカルだよね〜。
いつか行けたらいいな〜。

それにしても榎本さん、回が進むごとに動きがコミカルになってませんか?^^;
さっき1話からザっと見返したんですけど、だんだんオモシロくなってる気がします。
1話はかっこよさ気だったと思うんだけどな〜。
7話はどーだろ〜^^;

そうそう、最初にCMに入る手前の・・・・・あれ何ていうんですか?タイトル音楽?
あそこって毎週違うんですねー。
6話の時誰か歩いてる!って思って、毎週歩いてたっけかな〜って1話から見ていったら、毎回違ってた^^;
気づくの遅っ!

来週は7話ですね。
折り返し地点も過ぎ、終わっちゃうのはとっても淋しいけど、早く次の密室が見たいナ。
楽しみ♪楽しみ〜♪

楽しみといえば今年の24時間テレビ、チャリティTシャツはさとしさんが手がけると!?
明日のワイドショーでやるかなぁ。
ニノみーのドラマ主演も発表になったし、夏が近づいてるって感じがしますネ。
師匠はもちろんですが、レコくんの整理、そろそろやっとかないとですネ^^;





posted by cotton-tom at 21:34| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
2013年の「東京国際キルトフェスティバル」。パートナーシップキルトのテーマは「丸」。すてきにハンドメイドの6月号を見ながら、しばし悩む……う〜む。 at 05/22 07:51

sisyo_10 / 師匠
@tuciico どんだけ甘いもん食べとんねん^^; メロンパンは、皮がしっとりタイプが好きなんやけど、最近みかけんわ〜。 at 05/22 21:00

sisyo_10 / 師匠
@tuciico サクサク支持の方が多いんだろうね〜。しっとり派は少数か・・・。昔あったんやけどなー。どっかに売ってないかなーしっとりタイプ〜。 at 05/22 21:10

sisyo_10 / 師匠
@tuciico あははっ♪期待しんと待っとるわ〜(*^^*) at 05/22 21:16
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

2012年05月21日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
日食〜。なんかちょっと薄暗くなってきた。 at 05/21 07:21

sisyo_10 / 師匠
師匠的部分日食(*^^*)  http://t.co/C8s23RQM at 05/21 20:35

sisyo_10 / 師匠
@ayasawanoga すごくキレイです〜。アクセサリーもとっても可愛いですネ!あやのさんの手は魔法の手やわ〜。くるくるポン♪ at 05/21 20:42

sisyo_10 / 師匠
そろそろテレビの前に行かなくちゃ! at 05/21 20:46

sisyo_10 / 師匠
@3_chiroru 今夜坂本くんやし!ヨロシコ!ほんじゃ\(^o^)/ at 05/21 20:58

sisyo_10 / 師匠
ふつーの劇団や〜。 at 05/21 21:13

sisyo_10 / 師匠
リーダー対決! at 05/21 21:26

sisyo_10 / 師匠
@tuciico 嵐リーダーの勝利〜♪当たり前か^^; 明日メールする! おやすみ〜。 at 05/21 21:56
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

師匠的部分日食(*^^*) @師匠

本日は金環日食が見られる日でしたね。
師匠エリアでは部分日食でしたが、ちゃんと見ましたよ〜。

2012-05-21.JPG

わかります?コレ。
日食メガネっていうんでしたっけ?そんなものはまったく用意をしていなかったので、テレビで見て終了〜♪と思っていたのですが、会社に行ったら遊んでいる人がいて^^;

鏡に太陽を映して、壁に反射させていたんです。
こういうやり方でも見られるんですネ(*^^*)

2人でワイ♪ワイ♪していたら、同じビルの人なのかなぁ?女性の方も加わってきて(*^^*)
その方は日食メガネを用意していて、ちゃっかりお借りしちゃいました(^^)v
メガネを利用してデジカメでなんとか撮れないかと思ったんですが・・・・・・・無理でした^^;

石川県庁では早朝から展望室を開放していて、メガネとかも貸してもらえたそうです。
なーんだぁ、それなら県庁で見ればよかったな〜・・・・・なぁ〜んて、早く出る気もないくせに^^;

金環日食はテレビで見て終了のつもりでしたが、意外に満喫した師匠なのでした〜\(^o^)/



posted by cotton-tom at 20:34| Comment(2) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
「アイリッシュチェーン」 http://t.co/PbGlEupO at 05/20 11:08

sisyo_10 / 師匠
電気屋のお兄ちゃん来てくれたけど、原因わからずメーカー点検になってまった〜(T_T) 何回も水漏れしてるのに、形跡がないって…師匠が見たのは幻か? いや! 雑巾で拭いたもん! at 05/20 12:49

sisyo_10 / 師匠
@tuciico まぁ、最初から見に来ただけ〜って感じやった。形跡がないっつーのもまた面倒な話やわ。マボロシィ〜!? at 05/20 13:40

sisyo_10 / 師匠
@tuciico 横でしばらく見とったけど、確かに中はキレイやった^^; メーカーの人からまた連絡くるげん。 at 05/20 13:48

sisyo_10 / 師匠
@tuciico お昼寝しまっし。師匠は宿題中〜♪歌丸さん見たら月曜や。はぁ〜…もう1日休みたい(>_<) at 05/20 13:57

sisyo_10 / 師匠
@tuciico 縫うのが楽しいのっ(*^^*) at 05/20 14:00

sisyo_10 / 師匠
@tuciico 夢中ってイイね♪夢の中だもん。縫ってる時は常に夢の中〜。 at 05/20 14:03

sisyo_10 / 師匠
おっと! 鍵部屋の予約を忘れておった! 坂本くんだもんネ♪楽しみ〜(*^^*) at 05/20 14:42

sisyo_10 / 師匠
@tuciico そぉ?あるやん1コ。1コっつーか1人。大切なダーリンが(*^^*) at 05/20 15:33

sisyo_10 / 師匠
TEAM 発砲・B・ZINが復活!?・・・・・なんかドキドキする。 at 05/20 18:59
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

「アイリッシュチェーン」 @師匠

2012-05-2.JPG

宿題の続き、「アイリッシュチェーン」なんとか完成です。
先生に教えていただいたコツを駆使し、そこそこキレイにできたと思うんだけど〜^^;

無地の布に“緑”を使いたい!って選んだんだけど、ちょっと暗めになったかなぁ・・・。
スクラップ布の色が悪かったか・・・。
先生が「明るいキルトにしたいネ」っておっしゃっていたのに、明るくなりきれず中途半端な感じです(T_T)
配色は本当に難しいっ(>_<)


さて、明日はいよいよ金環日食が見られる日ですね!
師匠エリアでは部分日食ですが、午前6時20分頃から欠け始め7時34分頃が最大だそうです。
終わりは8時59分頃。
約2時間半、天体ショーが楽しめるようです(*^^*)

太陽の光を直接見ちゃうととっても危険なので、皆さま気をつけてくださいね〜。
師匠は何の準備もしていないので、テレビで見ようかナ(*^^*)
あ、そして1番大事なこと!
日食に夢中になりすぎて、学校やお仕事に遅刻しないようにね〜。


posted by cotton-tom at 11:07| Comment(0) | @師匠の真の師匠への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
@hogushi_chiro 今日はありがとうございました〜。左足、すごく楽になりました!ゴッドハンドの卵さんもガンバレー\(^o^)/ at 05/19 14:33

sisyo_10 / 師匠
先週はエアコンクリーニングを頼み、今日は洗濯機の修理を頼んだ。 at 05/19 14:55

sisyo_10 / 師匠
ちょこっと宿題しよ〜っと♪ at 05/19 15:43

sisyo_10 / 師匠
「エイトポイントスターの名前入れ。」 http://t.co/HBoXG6LQ at 05/19 16:56
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

エイトポイントスターの名前入れ。 @師匠

5月度2回目の教室は、かなり盛りだくさんな内容でした。

先日やり直したヤコブスラダーを先生に見てもらい、続いてミッスクTの配色を見てもらいました。
そしてこの日のメインは、1番最初に作ったエイトポイントスター()の名前入れ。
アウトラインステッチを教えていただきました。

先生に「どーする〜?名前にする〜?苗字がいい〜?」と聞かれ「はいっ!名前にしまっす!」と言ったものの、アルファベットに直すとなんとも悩ましい感じで・・・・・(>_<)
ラインは先生がサラサラ〜♪と書いてくださったのですが、これがまー・・・・・。
師匠の名前をご存じの方なら想像はつくと思いますが、小さなカーブの多いこと多いこと(T_T)
カーブに差しかかる度に「先生〜、むーりぃ〜(T_T)」と、何度助け舟を出してもらったことか^^;

それでも3分の2は自力で完走いたしました。ふぅ〜・・・。
刺繍って難しい〜(>_<)

気になっていたアウトラインステッチが終わったので、心おきなくアイリッシュチェーンに進めます。
ミックスTもつながなきゃいけないし!
宿題って楽しいっ(*^^*)


本日は、約1ヶ月ぶりに整体に行ってまいりました。
1ヶ月も間を空けると、カラダのあらゆるところに不具合が出てきます。
いつも痛い左足はもちろん、左の肩甲骨あたりとか右手の平とか。

いつもは全行程を先生がやってくれてたんだけど、今日はゴッドハンドの卵さんが足をほぐしてくれました(*^^*)
先月初めて会った時は「入学式まだなんですー」て言ってたんだけど、あれから少しずつ技を伝授してもらってるようで!
なかなか気持ち良かったですヨ。

整体とかの施術の感覚っていうのは、数をこなさないとつかめないと思うの。
だから先生の技を全部盗む勢いでいっぱい練習して、ゴッドハンド目指してガムばってほしいです(*^^*)
そしたら師匠はファン1号ってことで(^^)v
楽しみだわ〜♪





posted by cotton-tom at 16:55| Comment(0) | @師匠の真の師匠への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする