2012年04月30日

みのむしくん。 @師匠

本日は午前中、ぷらっ♪とお出かけしてまいりました。
まずワ手芸屋に寄って針の補充を♪
のはずだったんですが・・・・・・・針どころか、生地(今回はカットクロス)もシッカリ補充いたしまして^^;
「在庫は増やさない!」誓いは、いったいどこに消えたのか〜。
キルト教室にも通い始めたことだし、まぁよしとするか^^;

手芸屋の道すがら、その後の食料の買出しの道すがらも、怪しい動きの道草チェックをしながら向かいました。
そこで見つけたみのむしくん。

minomusi 2012-04-30.JPG

見えるかな〜?茎のところに小っちゃいみのむしくんがくっついてんの。
これ撮るのにスッゴイ苦労して・・・・・・・なかなかピントが合わないの。
クモの巣にひっかかりながら撮った、渾身の1枚でございます!

mimizuku 2012-04-30.JPG

その後もきょろきょろしながらの道すがら。
みみずくくん発見!
みみずくとふくろうの見分け方知ってる?
頭のとこに、耳みたいなのがついてんのがみみずく。
ふくろうはつるんとしてるんだって。
この子は耳みたいのがついてるから、みみずくくん!
間違えてないはず〜(>_<)

他にもたくさん撮ったんだけど、重たくなるのでやめときます^^;
つぶやきの方にちょびっとずつ混ぜていこうかナ。

明日は火曜日。
カレンダーどおりのお休みなら明日は出勤日なんですが、師匠の会社はお休みです。
なので、病院に行ってきます!
ハシゴするぞぉ〜。





posted by cotton-tom at 19:54| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月も終わりですね。 @師匠

GW3日目。
4月も今日で終わりですね〜。

4月は師匠のお誕生月でした。

2012-04-30-1.JPG

会社の女子Tさんにいただいたプレゼント。
桜の紅茶とクッキーです。
いつもありがとうございます(*^^*)

今年の師匠のお誕生日週、Jウェブの今週のひとことはさとしさんじゃなかったけど、お誕生日動画は忘れずに見られました。
昨年は忘れちゃったからねー(T_T)
なんのためにパソコン新調したんだ!って話ですよ。
長かったわ〜、1年間。
来年も忘れずにっ!


昨日の師匠エリアはとってもお天気がよく、暑かった〜。
ま、1日ひきこもってましたけどネ^^;
道すがらのお花たちはどうしてるでしょう?

2012-04-30-2.JPG 2012-04-30-3.JPG

ちょっと前に撮ったお花たち。
たんぽぽも盛りです。
右のお花は何でしょう?
水仙の一種でしょうか?

本日の師匠の予定は、昨日針が折れちゃったので手芸屋へちらっと行って、あとは食料の買出し。
お天気は朝から曇りがちだけど、自転車で回れるかなぁ。。。
そろそろ出動の用意しよっと♪





posted by cotton-tom at 08:48| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日 のつぶやき。 @師匠


sisyo_10 / 師匠
「やっぱり生ですナ!」 http://t.co/5gxSI7d5 at 04/29 19:17

sisyo_10 / 師匠
宿題の続きを。 at 04/29 19:46

sisyo_10 / 師匠
@tuciico 生はやっぱ格別やよね〜。寂聴さんが言ってた…いくつになっても、ドキドキワクワクしてなきゃダメだよ…みたいなこと^^; at 04/29 20:26

sisyo_10 / 師匠
@tuciico トキメキやよね〜。昨日は何かが全身に染みわたった気がしたわ〜(*^^*) at 04/29 20:33

sisyo_10 / 師匠
ほんにほんに(*^^*) RT @tuciico: 至福☆ RT @sisyo_10: @tuciico トキメキやよね〜。昨日は何かが全身に染みわたった気がしたわ〜(*^^*) at 04/29 20:36
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

やっぱり生ですナ! @師匠

昨日屋良朝幸くん主演の「道化の瞳」を見てきた師匠ですが、まだちょっとドキドキしています。
生ものといえば、昨年12月の「ヴィラ・グランデ青山〜返り討ちの日曜日〜」が最後。
この舞台でも山田優ちゃんが歌ってましたけど、「道化の瞳」はがっつりミュージカル。
歌って踊って・・・・・・・っていうのはあまりにも久しぶりで、会場の中で自分はどう在ればいいのか。
最初の数分間は、かなりドギマギしてしまいました^^;

屋良くんに最後に会ったのはいつだったか。
TOKIOのバックについてた時が最後か、誰かのコンサートを見に来てた屋良くんを後ろから見たのが最後か。
本当に久しぶりに会った屋良くんは、いい男になってました(*^^*)
何回も言うようですが、歌はウマイしダンスもウマイ。
・・・・・・・・・・ホレてまうやろーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

今年20代最後の年の屋良くん。
しかも、初めての単独主演の舞台。
見られて本当によかったです。

そして、あらためて思いました。
やっぱり“生”ですナ!
最近は1番会いたい人にも会えない状態ですが、彼だけにこだわらず色んな“生”を堪能したいナ。
いや・・・・・“生”彼に会えるのが1番いいんだけど・・・・・。


GWも2日過ぎました。
今のところ通常の土日って感じですが、明日はどーしましょう。
やることはあるけど、やりたくないって感じ〜^^;


posted by cotton-tom at 19:16| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
そうか。街に出るということは手GWの中に飛び込むということね。9連休って人もいるんだろうね〜。 at 04/28 10:05

sisyo_10 / 師匠
庄三郎を研ぎにだして、アイスを補充しましたっ(*^^*) at 04/28 11:56

sisyo_10 / 師匠
道化の屋良くんに会ってきます(*^^*) at 04/28 15:08

sisyo_10 / 師匠
@tuciico 街着いたよ〜。道混んどったわ^^; 庄三郎は残念ながらハサミねん(*^^*) さ、急いで会場に向かわねば! at 04/28 16:06

sisyo_10 / 師匠
昔、嵐がライブをした会場です。 at 04/28 16:37

sisyo_10 / 師匠
一人行動久しぶり♪では、夢の世界へ〜♪ at 04/28 16:47

sisyo_10 / 師匠
よかったよぉ〜。屋良朝幸〜(T_T) at 04/28 20:02

sisyo_10 / 師匠
「道化の瞳」を見てきました!http://t.co/6Ob5Ajmx at 04/28 20:44

sisyo_10 / 師匠
地元で公演っていいね♪終わってから1時間も経たないのに、もうウチにいる(*^^*) at 04/28 20:45

sisyo_10 / 師匠
@tuciico うん(*^^*) もう、ホームズ見てるよ♪ at 04/28 21:29
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

「道化の瞳」を見てきました! @師匠

本日は待ちに待った「道化の瞳」の公演日。
午後からお出かけして、お久しぶりの屋良くんに会ってきました。

今帰りのバスの中なんですが・・・・・屋良くん最高〜\(T_T)/
小堺さん最高〜\(T_T)/
もう、ほんっっっとに良かったです!
小堺さんは笑わせてくれるし、屋良くんは歌もダンスもうまいし!
もちろん他の方々もですが。

会場とちょっぴりからむ場面もあったり、屋良くんが舞台装置につまづくといったアクシデントもあったり。
屋良くんがつまづいたのにはちょっとビックリしたけど、他のメンバー全員で装置の方を心配するという^^;
アクシデントも笑いに変える素晴らしさ!

お話もスゴク面白くて……最後は感動〜(T_T)

あと2回で終わっちゃうって言ってた。
できれば、もう1回見たかったな。


あ…そろそろバスが最寄りバス停に着いちゃいます。
屋良くんから遠くなる〜(T_T)


「道化の瞳」、感動を取急ぎ! でしたっ(*^^*)
posted by cotton-tom at 20:27| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

2012年04月26日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
ももクロ♪ももクロ♪ at 04/26 07:43

sisyo_10 / 師匠
あ〜ん(T_T) ももクロ見たいけど行ってきます! at 04/26 07:46

sisyo_10 / 師匠
奇跡や! at 04/26 18:54

sisyo_10 / 師匠
@tuciico はじめてネットでCD予約できてん! 運よかったわぁ〜。こんなちっちゃいコトでも、ポチっ♪とする時手震えたわ^^; at 04/26 19:39

sisyo_10 / 師匠
@tuciico ありがとぉ〜(T_T) at 04/26 19:44

sisyo_10 / 師匠
「奇跡やわぁ〜(*^^*) 」 http://t.co/yxDMQdG9 at 04/26 21:25
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

奇跡やわぁ〜(*^^*) @師匠

相葉ちゃん主演ドラマ「三毛猫ホームズの推理」の主題歌、「Your Eyes」の発売が決定しましたね。
ついこの間「Face Down」の予約が無事完了し、ホっ♪としたと思ったらまたコレですよ・・・・・(=_=)
店頭に行かなくちゃ・・・・・でも、いつ行けばいいんだ〜(>_<)と、どんよりな師匠。
ダメもとでネットで探してみようと、昨日からウロウロしましたがダメなものはダメなのね〜(T_T)
やっぱり店頭かなぁ・・・と、あきらめ気味だったのですが往生際が悪いのもこれまた師匠^^;
最後にもう1回!とウロウロ・・・・・・・あらっ!?あらららら?
これはどーしたことでしょうか?見なれた「現在注文を承っておりません」的な文字が見あたりません!
どーしよう!どーすればい〜?と思いながらポチっ♪と・・・・・・・よ、予約できてしまいました〜\(^o^)/
奇跡ってあるんですね!運よかったわぁ〜♪
今日の仕事はすべてが猛ダッシュで、ほんっっっとにシンドかったんだけど、奇跡のおかげで1日頑張れました。


2012-04-26.JPG

これは桃ですか?
ピンクがとっても鮮やかで可愛い(*^^*)

桃といえば?・・・・・・・ももクロちゃん\(^o^)/
今朝のめざましで、横アリライブの裏側が見られました。
台車に乗ってぐるぐる回ってたの、オモロかったわ〜。
DVD出ないかなー。
なんかももクロちゃんって、クセになるね^^;










posted by cotton-tom at 21:24| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
また戦いや…。もういややぁ〜(>_<) at 04/25 18:42

sisyo_10 / 師匠
@tuciico ありがとー。もー疲れるわ(=_=) at 04/25 20:45

sisyo_10 / 師匠
何もかもめんどうくさくてイヤになる瞬間(=_=) ・・・・・はぁ〜ヤダヤダ。 at 04/25 21:10
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

2012年04月24日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
@3_chiroru @tuciico ワイもかみかみやで〜^^;  at 04/24 20:31
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

2012年04月23日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
@tuciico おはよー。もしかして今日からだっけ?あんまり飛ばさんように。まったりといきまっしょい!師匠も行ってきます(*^^*) at 04/23 07:46

sisyo_10 / 師匠
52分のバスって、なれんわ〜(>_<) at 04/23 07:49

sisyo_10 / 師匠
@mamankpapank おはよーございます!もう会社着いちゃった^^; 今日は雨模様だけど、ガムばります(*^^*) レックママ、NHKのスゴイね!よかったね〜。 at 04/23 08:18

sisyo_10 / 師匠
今週もテレビの前40センチにスタンバイ! at 04/23 20:47

sisyo_10 / 師匠
@3_chiroru 予告までちゃんと見てね〜。おっと! 集中集中! at 04/23 21:08

sisyo_10 / 師匠
あら!?テレビの榎本くんも泥棒? at 04/23 21:51

sisyo_10 / 師匠
さて、寝るとする。 at 04/23 21:53

sisyo_10 / 師匠
@tuciico 原作の榎本くんは、間違いなく泥棒なんだけどね^^; おやすみ〜。 at 04/23 22:00
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

2012年04月22日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
げんちゃん〜(T_T) at 04/22 08:20

sisyo_10 / 師匠
ピースのじゃんけん負けた…。 at 04/22 08:47

sisyo_10 / 師匠
「あれから一週間。」 http://t.co/0PWhImHG at 04/22 21:44
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

あれから一週間。 @師匠

榎本くんに初めて会ってから一週間経ちました。
ドラマを見るのが苦手な師匠ですが、先週の月曜21時はテレビの前に座布団を敷き、画面から40センチくらいの位置で集中して見ました。
そして明日また、榎本くんに会えますネ。

さとしさんの榎本くんは原作とは違うけど、ヲタクっぷりがとても師匠ごのみ♪
今までの役の中では、榎本くんが1番好きかも!

2話はどんなお話しだっけ?
先週の放送を見たら原作をもう1冊読みたくなったので買っちゃったんだけど、この中のお話のトリックが使われるのかな?


2012-04-22.JPG

と言ってるわりに、まだ1ページも読んでないんだけど^^;
こりゃ明日もまたテレビの前40センチで集中な予感〜♪

“買っちゃった”つながりで白状しますと、勢いでポチっ♪としてしまった「ももいろクリスマス2011」・・・・・本日ようやく見終わりました。
師匠にしては熟成期間、超短めです^^;
いや〜・・・ももクロちゃん、スゴイ!
若いっていいわ〜。うらやまし〜。
DVDを見て知った事実、昨日今日と横アリライブだったのね!?
今頃はもう終わってるだろうけど、どうだったんだろ〜?
ブログ見たら、西武ドームでライブが決まったとか!?
段々会場おっきくなるね!
どこまで行くんだ、ももクロー!!!
直接ライブに行くことはないと思うけど、次にDVDが出たらまた買ってしまいそうな師匠です^^;
応援してるよ!ももクロちゃん\(^o^)/

ももクロちゃんに夢中すぎて一瞬忘れていましたが^^; 「道化の瞳」がいよいよ今週です!
あまりにも前にチケットを手にしていたのでもう終わった気になってましたが、今週の土曜日が本番です!
お久しぶりの屋良くん♪
生の屋良くん、どれだけぶりだろう?
なんだかドキドキしてきました(*^^*)
17時開演だから、土曜は午後、早めにお出かけしないとね。
超キンチョー(>_<)



posted by cotton-tom at 21:44| Comment(2) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
@mamankpapank おはよー。肩こりかぁ〜…辛いね(>_<) 師匠は整体に行ってるよ。ゆがみを直してもらうと楽になるよ。機会があったら試してみてネ(^^)v at 04/21 05:26

sisyo_10 / 師匠
久しぶりになぁ〜んも予定のない土曜日。ほげ〜♪っとしてます。お天気もよくて気持ちE〜(*^^*) at 04/21 13:16


sisyo_10 / 師匠
眠たくなってきた〜。相葉ちゃ〜ん。 at 04/21 21:15
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

宿題。 @師匠

前回の教室で、裁断とちょっぴりピースワークを進めていたエイトポイントスターが出来上がりました。

2012-04-21.JPG

中心部分にまだ刺繍は入れていませんが、ピースワークは完了です。
師匠が持っていった生地の中から、先生が「これ、おもしろいかも」と選んでくれたのがこの生地です。
確かに!ちょっと面白いエイトポイントスターになりました(*^^*)

ピースワークに関しては・・・・・・・ちょっとなー(=_=)
納得いかん部分はいっぱいあります・・・ナ^^;
そらそーですよね〜。
先生に半分縫ってもらって、そのあと師匠が縫った部分があるんですが・・・・・。
大雑把具合に、我ながら呆れます(-_-)
どうしてあんなに細かく縫えるんだろ?
同じ針使ってるのに不思議〜。

今週の教室で習ったのは「ヤコブスラダー」というパターン。
生地を裁って、先生に配色してもらいました。
出来たらまた報告いたしま〜す。


posted by cotton-tom at 20:37| Comment(0) | @師匠の真の師匠への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
ふぅ〜…(*^^*) at 04/20 07:24

sisyo_10 / 師匠
おはよー。遅ればせ^^; よかったネ!お祝いしんなんね〜(*^^*) とりあえず、師匠は祝杯資金稼いできます!行ってきま〜す\(^o^)/ RT @tuciico: グウタラ生活終了〜来週月曜から仕事だぁ〜。長かった春休みは部屋を片付けたり結構充実してたなー!また仕事がんばろーっ at 04/20 07:37

sisyo_10 / 師匠
今日は朝からさとっさんがカッコEかったから、お空が曇っててもガムばれそう!行ってきますっス(^^) at 04/20 07:38


sisyo_10 / 師匠
@tuciico ふふっ(*^^*) at 04/20 07:49

sisyo_10 / 師匠
道草しすぎた。 at 04/20 18:14

sisyo_10 / 師匠
お〜ニノみー(*^^*) プラチナデータ読んだよ〜。 at 04/20 21:01

sisyo_10 / 師匠
近くに来てたの〜?この時間は人もめっちゃ少なくて、ボケっと気味だったわ〜^^; RT @tuciico: 師匠が働くビルの近くをぶらぶらなう。師匠お仕事がむばってね〜。ぶらぶらって気楽やよねー at 04/20 21:21

sisyo_10 / 師匠
@mamankmuck 整形外科なんて、どうしたの?師匠も整形外科行かなきゃな〜。薬ぎれや〜(>_<) at 04/20 21:29

sisyo_10 / 師匠
さ、明日のために寝る。 at 04/20 21:35
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

2012年04月19日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
アドリア海って、どこ?
http://t.co/3RKaIB4v
 at 04/19 08:26

sisyo_10 / 師匠
@tuciico ありがと〜。ウィキでも見てみた(*^^*) 紅の豚ね〜、なるほど! at 04/19 18:38

sisyo_10 / 師匠
@tuciico まだ食ってないっす^^; at 04/19 18:47

sisyo_10 / 師匠
パパドルすごーい(@_@) at 04/19 21:07

sisyo_10 / 師匠
堤監督もお芝居(*^^*) at 04/19 21:10
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

2012年04月18日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
危なーい(>_<) バス時間忘れてた! 間に合ったけどさ〜。やっぱ、8時台にバスがないってのはオカシイと思うよ。まったくー(>_<) at 04/18 07:51

sisyo_10 / 師匠
清川あさみさん。 at 04/18 22:09

sisyo_10 / 師匠
「縦まつり完了〜♪」 http://t.co/B8GfWlJ8 at 04/18 22:40

sisyo_10 / 師匠
写真に直接刺繍する“清川あさみ”さん。スゴイな〜。キレイやな〜。 at 04/18 22:43
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

縦まつり完了〜♪ @師匠

もうずっと前に完了してたのに、UPするのを忘れてました^^;
エンジェルトランペットのポーチ、縦まつり完了です。

2012-04-18.JPG

久しぶりの縦まつりだったけど、手は忘れてなかったみたい。
結構ウマクまつれました(^^)v ←自画自賛^^;
これから後は、キルト芯を裏打ちしてキルティングになるわけですが・・・・・・・教室の宿題もあるしな〜。
まぁのんびりいきたいと思います(*^^*)


posted by cotton-tom at 22:39| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日 のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
@3_chiroru おはよー♪昨夜はあまりに集中しすぎて、データ放送ポチするの忘れちゃった(T_T) りつさんもお気づきになりました?そーなんです。じつは美しかったりするんです、指が。それより何より、榎本仕様のさとしさん自身が美しい(T_T) 萌ます〜♪ at 04/17 06:49

sisyo_10 / 師匠
今日は病院の日。目標は3病院ハシゴ。傘持たなきゃダメかなぁ?いつもより早めに行ってきます! at 04/17 06:52

sisyo_10 / 師匠
ヤバイ! 薬忘れた(>_<) at 04/17 08:05

sisyo_10 / 師匠
薬の他にもうひとつ忘れものがあった(=_=) 昨日から忘れものばっかしてるわ〜(T_T) at 04/17 09:46

sisyo_10 / 師匠
「最近とっても忘れん坊。」 http://t.co/EK1sc2Q2 at 04/17 20:36
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする