2012年03月31日

2012年03月30日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
生きとるよ〜^^; さすがに年度末やし残業したわ(>_<) 信じれんかもしれんけど、また新曲CD獲得合戦しとるげん(-_-) 明日街行ってみるげんけど、こんなこといつまで続くんやろ・・・・・やんなるね。ほな、お休みやで〜♪ RT @tuciico: (´-`).。oO(師匠元気か at 03/30 21:59
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

2012年03月28日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
@tuciico おはよー。おなか治ったけど、頭痛いなぁ。もしかして、うっすらカゼっぴきなんかも。今日お休みもらったし、1日おとなしくしてる〜。 at 03/28 08:56
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

お休み。 @師匠

今朝あんなに雷が鳴ってたのに、今は青空も見えて明るくなってます。
このままお天気良くなっていくのかな?

本日の師匠はお休みです。
この年度末にお休みです^^;

月曜の午後くらいからおなかが“むむっ!?”って感じになり、ひと晩寝れば治るかな〜っと思ってたケド、昨日の朝“むむむっ!?”なまま起床。
昨日は会社の送別会。
ご馳走が食べられるチャンスだったのに・・・・・・・無念のドタキャンです(T_T)

年の間に1〜2回はおなかが痛くなることはあるけど、ぐぅおーーーっ!と頂点に達して、しゅぅ〜〜〜っとおさまっていくの。
そりゃあもう、死ぬか生きるかくらい苦しむけど、今回みたくだらだらとどんよりすることはないのに。
分析するに、微妙にカゼにやられたのかなって。
土曜日は出かけてたけど、車だからって薄手のコートにしたら寒かったの。
日曜は引きこもってたけど、ファンヒーターつけてたのに寒かったの。
月曜は会社だけど、週の初めだから事務所の中も冷えてたし。

血圧がすんごい高くなってたのはわかんないけど、おなかのどんよりは冷えかカゼか・・・・・・・そこいらへんが原因じゃないかと。
今日も痛かったら病院に行こうかと思ったけど、おさまっていたのでやめました。
替わりに頭がちょっと痛いけどね^^;
順番にあちこちガタがきてヤんなるわ〜。

ここ最近寒くなったり暖かくなったり、気温の変化にカラダがついていけてないのかも。
早く季節が落ち着いてほしいもんです。
今日は1日おとなしくして、明日からの年度末年度始に備えます!

2012年03月27日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
今日もダメらしい・・・・・・・どーしよ。とりあえず出かけてみる・・・か。 at 03/27 07:35

sisyo_10 / 師匠
@tuciico う〜ん・・・。あんやと。 at 03/27 07:43

sisyo_10 / 師匠
@tuciico もう1日我慢してみて、明日もダメやったらお医者行ってくる。あわよくば治るかもしれんやろ〜^^; at 03/27 07:49
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

2012年03月26日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
なんだかおなかが痛いっす(>_<) at 03/26 21:47

sisyo_10 / 師匠
そぉ〜っと寝るっす(>_<) at 03/26 21:47
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

2012年03月25日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
今日で能登地震から5年なのね。 at 03/25 09:14

sisyo_10 / 師匠
@tuciico おはよー。もー爆睡やったわ^^; …えっと、CDはまだそのまま^^; 午後にはなんとか…ネ^^; at 03/25 09:23

sisyo_10 / 師匠
@tuciico 雪降ってきた! さぶぅ〜(>_<) 新聞は、今朝は8時まで爆睡だったからわからんかった^^; at 03/25 09:34

sisyo_10 / 師匠
@tuciico 久しぶりによく寝た〜って感じやったヨ。 at 03/25 09:41

sisyo_10 / 師匠
外荒れてるわ〜。 at 03/25 10:19

sisyo_10 / 師匠
雷鳴ってきた! at 03/25 10:37

sisyo_10 / 師匠
あ〜♪(*^^*) RT @tuciico: 師匠から貰ったハンドメイドのポーチ。。超かわいい。。!可愛いからよーじやさんのはんどくりーむ入れにした〜♪ http://t.co/wbtCFnZt at 03/25 10:43

sisyo_10 / 師匠
どうしたの? RT @mamankmuck: あてもなく運転ちう(^^) at 03/25 18:40

sisyo_10 / 師匠
@mamankmuck なんだ^^; どーしたのかと思って、ちょっと心配しちゃったよ。寒いから早くお帰り〜。 at 03/25 18:48
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

2012年03月24日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
いーなぁ、朗読執事(*^^*) at 03/24 09:54

sisyo_10 / 師匠
「女子会ランチと「ワイルド アット ハート」初回盤。」 http://t.co/xGWlcmQ1 at 03/24 22:16
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

女子会ランチと「ワイルド アット ハート」初回盤。 @師匠

本日はずっと楽しみにしていた、前の会社の女子さんたちとのランチ会。
今回の会場は「ビストロ ウールー」さんです!

ランチのコースは色々あったのですが、パスタも選べてメインも選べるコースにいたしました。


2012-03-24-1.JPG 2012-03-24-2.JPG

サラダとドレッシング。
カレードレッシングにヒジョーにそそられたんですが、無難にウールードレッシングでいただきました。



2012-03-24-3.JPG

リンゴバターと無塩バターって言ったと思う・・・・・^^; ←出た!うろ覚え。
リンゴバター、さっぱりと美味しかったです。


2012-03-24-4.JPG

パスタは、鰤のなんじゃらこんじゃら^^;
じつは鰤が苦手な師匠。
でも、トマトソースがよかったのか大変美味しくいただきました(*^^*)


2012-03-24-5.JPG

メインは、なんとかカレイのなんやらかんやら!・・・・・・・・・・すんません、限界です<(__)>


2012-03-24-6.JPG

デザートはドライフルーツのタルトだったっけ?
美味しかった〜♪
ごちそうさまでした!


じつは本日のメンバーの中に天使がおりまして(*^^*)
「ワイルド アット ハート」初回盤、無事げっとんいたしました\(^o^)/
師匠がツイでついつい(←ちょっとかけてみた)文句を言ったもんだから、あちこちいっぱい探してくれて・・・・・。
県を越えて取りに行ってくれたんですよ(T_T)
ほんっっっと申し訳なかったです<(__)>
ありがとう、本当にありがとう〜。



「ビストロ ウールー」さんを後にした師匠たちご一行が次に向かった先は「ダブダブディッシュサービス」さん。
まだ食う気です(^^)v


2012-03-24-7.JPG

天使さんお勧めのワッフル♪
サクっ♪もちっ♪で、すごい美味しかった!
ランチでおなかいっぱいだったんだけど、するっ♪と、ぺろっ♪と食べちゃいました(*^^*)
ごちそうさまでした〜。


本日のメンバーと集まると、もう笑い過ぎて顔の筋肉が痛くなるの^^;
顔の筋肉痛ってあるかな?
あるとしたら、明日えらいこっちゃだと思うわ〜(>_<)

みんなと別れたあと、車に乗っけてもらった子が靴が欲しいというので靴屋さんに寄り道。
久しぶりに販売士三級(←まったく関係ない^^;)出動いたしました!
“春”推しの可愛い靴、お買い上げありがとうございます〜(*^^*)


今日は朝から雨が降ってとっても寒い日だったけど、いっぱい話ていっぱい食べていっぱい笑って。
心もおなかも暖かくなりました(*^^*)
みんなありがと〜。



posted by cotton-tom at 22:14| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
コナンとルパンのコラボ? at 03/23 21:05

sisyo_10 / 師匠
コナンVS.ルパン。 at 03/23 21:11

posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

2012年03月21日

結局買う^^; @師匠

2012-03-21.JPG

結局買ってしまった「硝子のハンマー」。
先日「食堂かたつむり」を読んでしまい「もう読むものないなー」って、ちょっと淋しくなってたんですが・・・・・。

原作を読まずにドラマに突入しようと思ってたんですが、昨日ぷらっ♪と本屋さんに寄ってしまい。
結局連れて帰ってきてしまいました^^;

この際、榎本径の防犯オタクっぷりを予習して、万全の態勢でドラマに挑みたいと思いまっす!
・・・・・っつーか、ドラマが始まるまでに読みきれるのか!?(←読むのめちゃ遅^^;)
posted by cotton-tom at 07:29| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
西島さん、素敵っす(*^^*) at 03/20 07:40

sisyo_10 / 師匠
週の途中のお休みってイイね! at 03/20 08:01

sisyo_10 / 師匠
病院行くのに休む時はあるけど、病院は楽しいこと1コもないから・・・・・(=_=) at 03/20 08:03

sisyo_10 / 師匠
今日はお買いもの行くんだ(*^^*) まだ早いけど準備♪準備♪ at 03/20 08:04

sisyo_10 / 師匠
時間かかるわ〜(=_=) at 03/20 10:59

sisyo_10 / 師匠
「真の師匠への道。」 http://t.co/PWvUe2dx at 03/20 15:58

sisyo_10 / 師匠
「お買いもの。」 http://t.co/F1NKaNaB at 03/20 17:46

sisyo_10 / 師匠
@tuciico うん!やっと新調したよ〜♪おでんは何?サミット中なん? at 03/20 17:48

sisyo_10 / 師匠
@tuciico なんかで見た〜♪もう終わったと思ってたよ。 at 03/20 19:44

sisyo_10 / 師匠
@tuciico へぇ〜。じゃあ、始まった時のニュースかなんか見たんかな〜。 at 03/20 19:50

sisyo_10 / 師匠
@tuciico そーなんや〜。おでん屋なんて10年単位で行ってないわ〜。最後に行ったん…よし坊かな。おでん食べたくなってきたー(>_<) at 03/20 19:58

sisyo_10 / 師匠
@tuciico いーね〜♪夜は夜でいいよネ。また計画しよ〜(*^^*) よし坊は、確かに会社帰りにふらっとやったわ^^; at 03/20 20:03

sisyo_10 / 師匠
@tuciico うん(*^^*)西島さんは、時間がきたらチャンネルかわるようにセット済み(^^)v 最終回やもんね。準備万端! at 03/20 20:10
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

お買いもの。 @師匠

本日は朝からいそいそと街へ出かけていた師匠ですが、そうとう早く出かけておりました。
なぜなら、バスが1時間に1本しか無いから〜^^;

めがねは駅のめがね屋さんで買ったんですが、9時半前には到着しておりました。
開店には30分以上あったので、和菓子でも買おうとぷらぷら♪
本当は森八さんの最中が欲しかったんだけど、ばら売りが見当たらなかったので断念(T_T)
そのかわりっていうか、もとさやというか・・・・・・・大好きなうら田さんで購入〜♪

2012-03-20-1.JPG

“桜花”可愛い(*^^*)
ほんのり桜の香がします。
やっぱりうら田さんの和菓子が好きな師匠です。

めがね屋さんで結構な時間を費やし、出来上がりを受け取ったのはもうお昼。
どこかで食べようかな〜と思ったんですが、結局すきっ腹をかかえて帰ってまいりました。

お昼用に買ったのがミスド。

2012-03-20-2.JPG

手前が“桜フレンチ 桜あん”で、奥が“あずきハニー”。
気づけば、甘いモノばっか買ってる^^;
ピンク色が可愛くてつい・・・・・。
ダイエットは明日から・・・・・明日になったらまた明日〜^^;

今日は春分の日で、昼と夜の長さが同じ。
明日からはまた少しずつ昼が長くなって、暖かくなってきますネ。
師匠エリアは今雨が降ってます。
気温も低くて、今夜もしかしたら雪が降るかも。
まさかとは思うけど、積もりませんように(祈)。




posted by cotton-tom at 17:45| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真の師匠への道。 @師匠

数年間ぐじぐじと悩んでいたことに、本日ようやくケリをつけてまいりました。
4月から師匠は『真の師匠』を目指します!
・・・・・・・なんて、チカラいっぱい言ってますが、パッチワークキルトの教室に通うことに決めましたよ〜ってなだけのこと^^;

2月末に見学に行ったキルト教室に4月から通うべく、本日入会金やら受講料やらを払ってきたというワケ。

2012-03-20-A.JPG

受講料3ヶ月分お支払。
もう逃げられないっ(>_<)
お金を払ったからには、元をはとらねばいけません!
それでも、会社帰りに何かを習いに行くというのは初めての経験なので、まずワ3ヶ月やってみようと思います!

前回の見学で先生には「基礎から習いたい」旨をお伝えしてあるので、それこそ基礎の“き”基本の“き”から仕込んでもらおうと思います。
そんでもって、先生のあんな技やこんな技を貪欲〜♪に吸収したいと思いまっす!

今日受講料を払いに行った時ちょうど講師の方々の作品展をやっていて、師匠の先生の作品も2点飾られていました。
うん・・・・・・・やっぱりこの先生に習いたい。
毎月少しずつだけどもし長く続けられたら、あだ名じゃなくて真の師匠にもなれるはず。
夢は大きくもって、4月から1歩進みます(*^^*)


ってことで、数年ぶりにメガネなんぞも新調いたしました!

2012-03-20-B.JPG

同時に2コ。
下は今かけてるのより少し弱め。
上はそれより更に弱めです。
とりあえずしばらくはこれでやってみようと思います。

めがね屋さんって初めて行ったんだけど、ちょっと前に読んだ「タイニータイニーハッピー」のじゅんじゅんとか、こんな感じなのかな〜って思いました。
お店にいる人、全員めがね。
っつーか、最近のめがねってスゴク安いのね、驚いた〜。





posted by cotton-tom at 15:47| Comment(0) | @師匠の真の師匠への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
まつじゅんキターーーっ!!!^^; at 03/19 07:43

sisyo_10 / 師匠
朝カーテン開けたら、雪がチラチラしてたんだよねー。今・・・・・おさまったかな?まさか積もらないとは思うけど、今日は3月19日です(=_=) at 03/19 07:45

sisyo_10 / 師匠
松本さん出てるけど、出かける準備しないと・・・・・行ってきます。 at 03/19 07:47

sisyo_10 / 師匠
@tuciico まつもっさんもスゴイって言って(*^^*) at 03/19 21:30
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

2012年03月18日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
ん?なんか、舌の先と下唇がシビレてる。何かしたっけ? at 03/18 13:57

sisyo_10 / 師匠
「「プラチナデータ」と「食堂かたつむり」。 」 http://t.co/QOePRG3G at 03/18 14:51

sisyo_10 / 師匠
何もしてないのに疲れちゃったナ。 at 03/18 19:43

sisyo_10 / 師匠
@tuciico うん! しようしよう\(^o^)/ at 03/18 20:44
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

急に… @師匠

さっき急に、舌の先と下くちびるがシビレてきた。
今は歯の麻酔がキレかけてる感じくらいに治まってきたんだけど・・・・・まだ少し違和感がある感じ。

最近急にどうかなる現象が多い気がするけど、病院に行っても“?????”って感じでちっとも要領を得ない(=_=)
検査結果はいいけど、それが日頃の体調に反映されないってのはどないなことやねん!

簡単に言えば「歳のせい」なんだろうけど、独り暮らしは何かと不安なんやで。
「この症状はコレが原因です!」って、ビシーっと言ってくれる名医はおらんのかいな。

雨も降ってるし、なんか鬱々とした日曜の午後・・・・・でした(=_=)

「プラチナデータ」と「食堂かたつむり」。 @師匠

2012-03-18-1.JPG 2012-03-18-2.JPG


「プラチナデータ」と「食堂かたつむり」を読んでみた。
「プラチナデータ」は、来年映画化されるので、先取りで読んでおこうと。
「食堂かたつむり」は前回読んだ「蝶々喃々」が面白かったので、映画化された「食堂かたつむり」も読んでみようかナと。

「プラチナデータ」は神楽はニノみー、浅間刑事は豊川悦司さんと思って読みました。
ニノみーの役、難しいよねー。
まさか家電製品のCM(UFO)みたいにはならんと思うけど。
「銀狼怪奇ファイル」!?・・・・・・・懐かしぃ〜。
「プラチナデータ」の監督さんは大友啓史さん。
佐藤健くん主演の「るろうに剣心」を撮った監督さんと同じ。
この「るろうに剣心」の予告編がカッコよくてね〜・・・・・・・・・ほれてまうやろーーーー!!!!!
「るろうに剣心」は今年の8月公開なので、今からドキドキ(*^^*)
「プラチナデータ」もカッコイイ映像なんだろうな〜って、すっごい期待しています。
今撮ってますよね?わくわく♪

「食堂かたつむり」は倫子ちゃんが柴咲コウちゃん、熊さんはブラザートムさんに重ねて読みました。
中で出てくる美味しそうなお料理・・・・・食べたいっ(>_<)
師匠は基本お肉は食べられないんだけど、倫子ちゃんがお料理したお肉なら食べられる気がする。
師匠もちょっとはお料理できるように練習しようか・・・・・・・・・・いや、しんな^^;
これからも食べるの専門で行きたいと思います!

昨日一気に「食堂かたつむり」を読んでしまい、読むものが無くなってしまいました。
次は何がいいだろう?
「鍵のかかった部屋」もいいんだけど、どうしようか迷い中。
というのも、師匠は読むのが遅いので、読んでるウチにドラマが始まっちゃうだろうな〜って。
しばらく本はお休みにして、そろそろ手仕事の方にチカラを戻そうかな。
春だしね♪ 指の調子も戻ってきたようだしね♪♪

TV関係では、先月から「特命戦隊ゴーバスターズ」が始まりました。
今回のこの戦隊、アイテムがいちいちカッコイイ〜。
変身アイテムの“モーフィンブレス”? ヲタ師匠としてはちょっと欲しくなる^^;
指令室もいいよネ。
ゲキレン以来の3人戦隊。
しばらくしたらまた救世主が現れるのかな?
何バスターなのか期待しましょ〜。



posted by cotton-tom at 14:50| Comment(2) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
新聞どーしたかな? 今朝は遅い。 at 03/17 05:36

sisyo_10 / 師匠
チョビスケ坊っちゃん、連続して見るとほんとウザイ^^; at 03/17 10:44
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

2012年03月16日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
どうしたの?大丈夫? RT @mamankmuck: こわい at 03/16 07:41

sisyo_10 / 師匠
@mamankmuck 地震だったのね?気をつけて。今日の師匠エリアはいいお天気。久しぶりにチャリでチャリ♪っと行ってきます(^^)v at 03/16 07:45

sisyo_10 / 師匠
今日チロルは小悪魔(*^^*)
http://t.co/qo1Ux237
 at 03/16 08:27
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする