2012年02月29日

2012年02月28日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
そういえば今朝、ネコがしゃべってたんだよね〜。白黒ネコと、とらネコちゃん(*^^*) at 02/28 21:42

sisyo_10 / 師匠
帰りは、鳥がしゃべってたんだよねー。まさに、ピーチクパーチク♪ at 02/28 21:42

sisyo_10 / 師匠
@mamankmuck マジでマジで!最初に白黒ネコが道を渡っていって、しばらくしてとらネコと一緒に戻ってきたの。その時とらネコが道の真ん中で、にゃうにゃうにゃう・・・って、何かしゃべったんだよ。「ちょっと待って」か、「ここ渡るの?」か。そんな感じ(*^^*) at 02/28 21:54

sisyo_10 / 師匠
@tuciico ネコ語がわかればよかったのにな〜。残念っ(>_<) at 02/28 21:57

sisyo_10 / 師匠
@tuciico 「ちょっと待ってにゃ」か「ここ渡るのにゃ?」か。にゃんだったんにゃろ〜? at 02/28 22:03

sisyo_10 / 師匠
@mamankmuck 井戸端会議っていうか、セミナーとかに誘われてついてきたもののやっぱりイヤかも・・・的な?何か文句言ってるふうな感じもした^^; at 02/28 22:06

sisyo_10 / 師匠
やっぱ、ももクロだわ(*^^*) at 02/28 22:12

sisyo_10 / 師匠
@mamankpapank あはっ(*^^*) ネコ語がわかったら、師匠も勧誘されたかな^^; at 02/28 22:20

sisyo_10 / 師匠
@tuciico にゃは♪ほにゃ、こんにゃはこにゃへんでおにゃすみにゃ(*^^*) at 02/28 22:24
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

青空。 @師匠

本日の師匠エリア、朝からキラキラぁ〜♪
とってもいいお天気でした(*^^*)

2012-02-23-1.JPG

あったかい?
いえいえ、めっちゃサブっ(>_<)

2012-02-23-2.JPG

わかるかな〜?
池に氷がはってます(>_<)

明日で2月も終わりますが、もう雪降らないかな〜。
降っても積もらないと思うけど、春本番が待ち遠しいです。

posted by cotton-tom at 21:19| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
寒いと思ったら、また雪だっ(>_<) at 02/27 07:49

sisyo_10 / 師匠
「ミニミニポーチ×4。」 http://t.co/AZayw9Rz at 02/27 21:23

sisyo_10 / 師匠
@mamankmuck ありがとうございます(*^^*) 小銭入れサイズかな♪ 師匠はお昼の分のお薬を入れて、会社に持ってってまーす。 at 02/27 21:43

sisyo_10 / 師匠
@tuciico お蕎麦、いいな〜。 at 02/27 21:45

sisyo_10 / 師匠
@tuciico そじ坊には、他にも色々思い出があるわぁ。 at 02/27 21:59

sisyo_10 / 師匠
@mamankmuck もちろんできるよ〜。ファスナーは14センチの使ったけど、12センチでも10センチでも大丈夫だよ。 at 02/27 22:01
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

ミニミニポーチ×4。 @師匠

先日ミシンさんで“ダダダぁ〜っと♪”していた生地が、ミニミニポーチさんに変身〜♪

2012-02-27-1.JPG

4コできあがりぃ〜♪


2012-02-27-2.JPG

↑↑↑ この表裏のが3コ。


2012-02-27-3.JPG 2012-02-27-4.JPG

↑↑↑ この表裏のが1コ。

ダダダぁ〜っと♪してから随分ほったらかしてたんですが、2月中には仕上げないとなー・・・と反省いたしまして^^;
よかった、完成して。
でも、ミニミニポーチさんは小っちゃくて・・・・・。
縫う長さは短いんだけど、小っちゃくてーーー(>_<)
ちまちま〜ちまちま〜・・・・・^^;
次に作るものは、大きいものにしよ〜っと!



posted by cotton-tom at 21:21| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

2012年02月25日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
嵐の会費振り込んだ。とりあえず、もう1年(=_=) at 02/25 10:11

sisyo_10 / 師匠
雨はヤだけど、雪をとかしてくれるから我慢。 at 02/25 10:12

sisyo_10 / 師匠
お天気悪いとダルイです(=_=) at 02/25 16:16

posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

地産地消? @師匠

買ってみました、コレ!

2012-02-25-1.JPG

ハチバンとコラボした、とり野菜みそ煮込みラーメン!
ドラッグストアに日用雑貨を買出しに行った時見つけました。
早々お昼にいただいたんですが・・・・・・・とりみそやわぁ〜(*^^*)
あたり前なんだけど、とりみその味噌ラーメンです。
もともとのとりみそにも『〆にうどん、そば、ラーメン等を煮込んだり・・・』って書いてあるよね。
お鍋のあとにラーメンを入れてもこんな感じなのかな〜?みそは同じ?
・・・・・って、そばって!?
みそ味のそば?想像できん(>_<)


2012-02-25-2.JPG

かほっくりチップスも美味しかったです(*^^*)


本日の師匠エリアは冷たい雨が降ってました。
雨はヤだけど、雪をとかしてくれますからね。
それに、雨ってことは気温も高め。
師匠んチのファンヒーターくんも、今日はまったく本気をみせてません。
ゆる〜く運転しております。
これからはこんな日がだんだん多くなってきて、そして春がくるんですネ(*^^*)
春よ来い!早く来い!

そーそー今日整体に行ったら先生の衣装が濃い青に替わってました。
引き締まった感じで、ちょびっと男前に見えました・・・・・トサ^^;


posted by cotton-tom at 19:47| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
グリコの「ほっとなパイ」。枝豆を買ってみた! コーンポタージュのは大好きなんだよねー(*^^*) ずーっとコンビニに置いてなかったんだけど、今日見つけて即買い〜♪
http://t.co/niDOoqVh
 at 02/24 08:28

sisyo_10 / 師匠
ヒマすぎる(=_=) at 02/24 13:35

sisyo_10 / 師匠
疲れた…(=_=) at 02/24 19:42
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

2012年02月23日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
宇宙エレベーター? at 02/23 07:27


sisyo_10 / 師匠
@mamankmuck おはようございます!久しぶりにめっかっちゃった(*^^*) at 02/23 07:36

sisyo_10 / 師匠
五郎島金時!石川のだよ♪ RT @mamankmuck: "@NYsSQUARE_YOU: @mamankmuck 帰りのスーパーで、4本で540か550円。安納芋よりホクホクと甘いの、たまりません〜 ( ்▿்) http://t.co/TGl05SXd"初めて見ました♪(⌒‐ at 02/23 07:48

sisyo_10 / 師匠
雨はヤだけど、行ってきます。 at 02/23 07:49


sisyo_10 / 師匠
新しいの見つけると、つい買っちゃいます(*^^*) RT @mamankmuck: @sisyo_10 チロル好き(^з^)-☆ at 02/23 12:34

sisyo_10 / 師匠
@NYsSQUARE_YOU @mamankmuck スーパーに売ってました。もう焼きいもになってるのもあります(*^^*)
http://t.co/p37Y3LdE
 at 02/23 19:05

sisyo_10 / 師匠
@NYsSQUARE_YOU @mamankmuck かわにの焼き芋、美味しいある(*^^*) http://t.co/WQHz7TLx いい具合に焼いてあるから、レンジであたためて食べるあるよ♪  at 02/23 21:32

sisyo_10 / 師匠
@NYsSQUARE_YOU @mamankmuck 師匠最寄りのスーパーで見かけるのは“かわに”です。他にも作ってるお店あるでしょうね〜。五郎島金時なら、どこでもかわりなく美味しいと思いますよ(*^^*) at 02/23 21:50
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

2012年02月22日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
カギノカカッタヘヤ at 02/22 06:10

sisyo_10 / 師匠
にゃん♪にゃん♪にゃん♪ at 02/22 20:47

sisyo_10 / 師匠
針と糸。 at 02/22 21:02
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

2012年02月20日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
あれ? さっきまで晴れてたのに。 at 02/20 07:51

sisyo_10 / 師匠
公園で散髪してる人がいた。何でまたそんな寒いところで!? at 02/20 18:13

sisyo_10 / 師匠
星がキレイ。オリオン座見えた。冬の大三角って、何座の何と何と何だっけ〜? at 02/20 18:38

sisyo_10 / 師匠
スゴク明るい星が2つ見えたんだけど、あれは何だろ〜? あとで調べてみよっと(*^^*) at 02/20 19:03

sisyo_10 / 師匠
だってネ!ビックリだネ! RT @hatutan: “@sisyo_10: お元気ですかぁ〜きましたよコボ智さん4月から月9太陽 だってね???? at 02/20 19:57

sisyo_10 / 師匠
冬の大三角は、おおいぬ座のシリウスとこいぬ座のプロキオンとオリオン座のベテルギウスだった。 at 02/20 21:38

sisyo_10 / 師匠
部屋に帰る時見たあの明るい星は、1コはシリウスかな〜? at 02/20 21:45

sisyo_10 / 師匠
プラネタリウム行きたいな。 at 02/20 21:47
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

2012年02月19日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
デカメロン伝説踊ったことあるよー。 at 02/19 13:17

sisyo_10 / 師匠
@tuciico いやいや^^; ゆうべのしやがれで、さとっさんが「デカメロン踊ったことない」って言ってたから^^; つい、踊ったことあるよーって言っちゃったの〜。キャンディーズって、時代やね〜。ピンクレディーは候補じゃなかったん?(*^^*) at 02/19 13:47

sisyo_10 / 師匠
@tuciico それ見たかったわ〜。誰役やったん? at 02/19 14:33

sisyo_10 / 師匠
@tuciico 誰役って^^; おそれ多いんでバックで^^; at 02/19 14:39

sisyo_10 / 師匠
今日いいお天気だったのにな〜。つららはスゴかったけど。さっき雷鳴ってたよ。また降るんかな。 http://t.co/vfNs8v3o at 02/19 19:27

sisyo_10 / 師匠
何や何や!火事か!? at 02/19 19:36
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

「道化の瞳」 @師匠

先日の「少年倶楽部プレミアム」のゲストは、小堺さんと屋良くん。
「道化の瞳」コンビです。

屋良くんって「道化の瞳」が初主演なんだね。
MA主演の舞台はあったから、屋良くん単独主演もあったもんだと思ってました。
単独初主演の舞台が金沢で観られるなんて!
なんてラッキ〜♪すっごい嬉しい(*^^*)
早くあったかくなって、早く屋良くんに会いたいです。

ミュージカルだから、歌もいっぱいあるよね。
それにダンスも。
楽しみ楽しみ(*^^*)

ダンスと言えば、昨夜の「しやがれ」。
踊ってました〜嵐さん。
踊る嵐さんを見るのは、いつぶりくらいだろう?

クイズのところでさとっさんが「デカメロン踊ってない」って言ってたけど・・・・・踊ってますよ〜。
メインで踊ってないかもしれないけど、少年隊のバックで踊ってないかもしれないけど、kinkiと太一くんのバックで踊ってます^^;
師匠がJの道に足を突っこんだキッカケですから、忘れるはずがございません。
懐かしいな〜。
久々、過去沼に行ってみようか・・・・・。

posted by cotton-tom at 19:57| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
ショクザイノソナタ 中山七里 at 02/18 09:53

sisyo_10 / 師匠
ガチガチで、つるつるだった! 恐っ(>_<) at 02/18 10:02

sisyo_10 / 師匠
めっちゃ大急ぎだったけど、一応コーヒーで一服もできたんだよね(*^^*) やればできる! あ、バス来た。 at 02/18 10:05

sisyo_10 / 師匠
「フェイシャルマッサージというもの。」 http://t.co/GtX9Gc0x at 02/18 21:12
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

フェイシャルマッサージというもの。 @師匠

本日の師匠は、フェイシャルマッサージというものを体験してまいりました。
先月キルトフェスで東京ドームに行った時、入った瞬間くらいに吸い込まれてしまった化粧品会社です。

11時に予約を入れてしまっていたため、かなりバタバタで出かけました^^;
昨日からの雪が結構積もってたんですが、バスも順調で早めにお店に入ることができました。

え〜っ!?と思われるかもしれませんが、師匠は化粧水と乳液とリップ以外、色のつくお化粧品は1コも持っていません。
なので、女子力がめっちゃ高いフェイシャルマッサージなどは当然未経験。
未知なる世界なのでございます^^;

最初にあれやこれやカウンセリングを受けまして。
未知なる世界に5時起きで挑んだ師匠は、途中でぼぉ〜っとなっておりました^^;

カウンセリングの後は、クレンジング⇒洗顔⇒化粧水・美容液2種⇒マッサージ。
マッサージ、気持ちよかった〜。
なんかね、皮膚がスンゴイ柔かくなりました。
心なしかちょっぴり色白になったかも。
でもって、顔がちっちゃくなりました^^;
マッサージの威力、恐るべし!

師匠はもう結構笑える歳なんですが^^; 今まで化粧水と乳液をペチョペチョつけるくらいでした。
今更ですが最近、もうちょっとなんとかしないとな〜と考えておりまして^^;
勧められたものをすべて買うことはもちろんできませんが、クレンジングとマッサージを兼ねたクリームを1コ買ってみました。
毛穴の汚れと古い角質をとる。とのことなので、これを使いつつ今使ってる化粧水とかがなくなったら少しずつ買い足していこうかなって思ってます。
とはいっても予算もあるので、ほどほどにとどめておかないとね。



2012-02-18-1.JPG

雪が降る前、木曜日の道すがら。
この日は1日とってもいいお天気だったのに、次の日は雪景色に逆戻りだったのよね〜。
暦の上ではもう春だけど、本当の春はいつくるんでしょう〜?


IMG_0377.JPG

これは母の命日に飾ったお花なんですが、このカサカサした部分ってガク?
中から白いものがピョッコリ♪出てきて、どうやらそれが花びらなんですよ。
お花の知識がまったくないので、なんじゃこりゃ!?って感じ^^;
おもしろい〜(*^^*)



posted by cotton-tom at 21:10| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
アタマイタ・・・。 at 02/17 07:37

sisyo_10 / 師匠
@tuciico んー…。動けるし、とりあえず行ってみるわ。あんやと〜。 at 02/17 07:50


sisyo_10 / 師匠
何となく1日過ぎました。 at 02/17 18:07

sisyo_10 / 師匠
しかし、会社出たとたんスゴイ雪っ(>_<) 雪まみれになったけど、遭難することなく無事お部屋につきました(*^^*) at 02/17 18:08

sisyo_10 / 師匠
スゴイスゴイって言ってるけど師匠の居住区は全然少なくて、山の方はもっともっとスゴイんだよね。せっかく少しとけたと思ったのに…。 at 02/17 18:11

sisyo_10 / 師匠
「雪景色再び。」 http://t.co/Ic1drSHO at 02/17 21:30
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

雪景色再び。 @師匠

“やっと雪とけたな〜♪”と、ちょっぴり嬉しくなっていたのもつかの間、今朝外を見たら真っ白な世界が広がっていました。

2012-02-17-1.JPG 2012-02-17-2.JPG

まただぁ〜(>_<) 雪よ再びぃ〜(T_T)
銀世界はキレイなんですけどね〜、積もるのはもう勘弁してほしいもんです。

1日でどんだけ積もるのやらと思ってましたが、日中は明るくなったりしててちょっと安心。
しかーし!晴れてる間に帰ろ〜♪って外に出てみたら、ボトボト雪が落ちてました(>_<)
思わず「ゲっ!」ってクチから出ちゃって^^;
すれ違った人が、ガラス越しに師匠のことを振りかえったのが見えました。
ビックリさせちゃってごめんなさいです^^;

昨日は日中とってもいいお天気だった師匠エリア。
早く本当の春にならないかな〜。
あたたかいお日さまが待ち遠しいです(*^^*)

posted by cotton-tom at 21:29| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
今日はなんだか、とっても疲れた。はぁ〜…。 at 02/16 18:54
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

2012年02月15日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
「カカオテのケーキ♪」 http://t.co/qm3ztM3W at 02/15 20:45

sisyo_10 / 師匠
@tuciico 美味しかったよ〜(*^^*) at 02/15 20:59
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

カカオテのケーキ♪ @師匠

今日は営業係の人が、カカオテのケーキを買ってくれました\(^o^)/
女子Aさん(営業係)のお誕生日のお祝いに買ってくれたもので、師匠と女子Tさんはそのおこぼれをいただいたのでごさいます♪

2012-02-15-1.JPG 2012-02-15-2.JPG

2012-02-15-3.JPG

上の左が女子Aさん。
右が女子Tさん。
下のが師匠がいただいたケーキです。

チョコ屋さんのケーキって濃厚〜。
3時のおやつにいただいたんですが、おなかいっぱい♪
はぁ〜美味しかった〜。
ごちそうさまでした!ありがとうございました〜(*^^*)



posted by cotton-tom at 20:43| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
病院、意外に早く終わったわ〜。人少なかったかもね。人のかわりに雪は多いけど^^; at 02/14 11:39


sisyo_10 / 師匠
@tuciico ありがとぉ〜。お風呂入っとる時も、日本人でよかったなって思うよね♪ at 02/14 17:59

sisyo_10 / 師匠
いちご大福食べた! おもちがスッゴイやわらかぁ〜い♪ これからは、病院の日=和菓子の日にしよっかな〜(*^^*) at 02/14 18:30
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする