2012年01月31日

2012年01月30日

2012年01月29日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
またチラチラ降ってるなぁ。。。。。 at 01/29 11:17

sisyo_10 / 師匠
「逃げるが勝ち」の場合もある。 at 01/29 18:58

sisyo_10 / 師匠
「逃げる」って、なんか負けたみたいとこあるけど、勝つために必要な場合もあるのだ。 at 01/29 19:01

sisyo_10 / 師匠
キミの「勝ち」は今いるところじゃなく、別の場所にあるのかもね。 at 01/29 19:02

sisyo_10 / 師匠
って、誰に言ってんだか^^; at 01/29 19:02

sisyo_10 / 師匠
@tuciico 場合によっちゃネ。 at 01/29 19:28
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

“マ”が来た。 @師匠

2012-01-29.JPG

今日からマのつく自由業!の、コミック新刊が届きました〜♪
ヴォルフがなんとも男前な表紙です(*^^*)
あまりにも久しぶりで、もったいなさ過ぎてまだ読んでない^^;

昨年まで放送してた「今日からマ王!」の再放送も見てたんだけど・・・。
文庫の続き、読みたいな〜。
グリ江ちゃんとか、どーなったんだっけ?
ううっ!禁断症状〜(>_<)


そういえば、シゲさんの小説「ピンクとグレー」が発売になったんですよね。
シゲさんはどんな文章を書くんだろ?
今度街に行ったら、本屋さんで探してみうと思いまっす(*^^*)
最近よく本を読むので、見つけたら買っちゃうナきっと。
あーでも、文庫じゃなくて重たい本なのかな?
んー、だったらちょっと迷う感じかも〜。
持って思い本が苦手です。(←わがまま)


お江戸遠征期間中のテレビゴトが、本日すべて完了いたしました。
っていうか、キルトフェスの番組がまったく見れてなかったんだよね〜。
今日やっと見ることができたんだけど、「歌うコンシェルジュ」でパートナーシップキルトが映った時、師匠の20センチ角がチラリ♪と映ったんですよ〜\(^o^)/
ま、わかる人にしかわからない世界ではありますが^^;

あそにいた時間から、もう1週間も経ってしまったのですね。
もう1回あの場所に行きたいけど、また来年のお楽しみか〜。
posted by cotton-tom at 17:22| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
近所にかまくらが3つも! at 01/28 14:06

sisyo_10 / 師匠
「キルトフェスの戦利品。」 http://t.co/R7w9N3Xv at 01/28 21:21
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

キルトフェスの戦利品。 @師匠

キルトフェスからもう1週間も経つんですね〜。
あまりにも時間が早く流れ過ぎて、本当に東京に行ってきたのかな?って思っちゃう^^;
まだまだ浸っていたいのに、開催期間も終わっちゃいましたね(T_T)

本日の師匠は、整体に行ってまいりました。
じつはお江戸の最終日、日曜の朝起きた瞬間もう!肩から首が痛くて痛くて(>_<)
さとし友さんとお話ししてる最中も、気づけば肩に手がいったりしてました。
石川に帰ってから、湿布を貼ったり肩を回したりしてたんですが、一向に改善せず。
本日やっと診てもらえたんです。
整体って素晴らしいですネ(*^^*)
まだ少し残ってはいるけど、あれだけ辛かった肩が随分軽くなりました!
きっと、予想外のお江戸の寒さと、普段持ちなれない重たい荷物が原因だと思う。
ホント、よわよわなんですワ師匠^^;

整体から帰ってから、キルト展の戦利品などを整理しておりました。

2012-01-28-1.JPG

黒羽先生のお店で買った、針のセット。
これを使えば、黒羽先生のように縫える!?


2012-01-28-2.JPG

上田葉子さんのお店で買った、ネコのポーチのキット。
上田先生に「バッグにつけるようになってますから、中身を出す時はクチを上に向けてファスナーを開けてくださいネ」と、じきじきにアドバイスをいただきました(*^^*)
師匠「了解いたしました!」(←マジで言いました)

あとはキルトフェスのパンフレット。
そんなもんです。
なんせ、午後はふらふらしながら会場を回ってたもんで、それが幸いしてあまり買い物はしなかったんです。
っつーか、気力がございませんでした^^;


帰りの電車の中から、ようやく会えたお日さまも戦利品。

2012-01-28-3.JPG

やっと会えたよ〜・・・・・と思ったのもつかの間、トンネルを抜けるとそこは雪国だった。
白の世界に戻ったよ〜。


先日の大雪にはビックリしましたが、本日は久しぶりにいいお天気でした。
整体に行くための、バス停に向かう道すがら。

2012-01-28-4.JPG

かまくらがっ!
これひとつじゃないんですよ。
あっちの家にも、こっちの家にもかまくらがっ!
それだけ降ったってことですよね。

もう雪はいらないよ!って思うけど、まだ1月ですもんね。
あと何回降るのかな?
大雪だけは勘弁してもらいたいです〜。





posted by cotton-tom at 21:20| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
@tuciico おはよー。ウールーよかったけ?行こう行こう!って、2月は結構予定がつまっとるなー。 at 01/27 07:33

sisyo_10 / 師匠
ニノみー映画だぁ〜。 at 01/27 07:38

sisyo_10 / 師匠
「アイニイクタビ。」 http://t.co/hSt0APzX at 01/27 21:47
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

アイニイクタビ。 @師匠

先週金曜からのお江戸遠征、日曜日無事に帰還いたしましたっ!
1月のお江戸遠征はキルトフェスティバルが目的ではありますが、ご無沙汰している方々に会いに行く旅でもあります。
今回の旅は2泊3日。
ガッツリ予定を入れて挑みました!

金曜は、お昼の電車で出発!
駅には早めに着いたはずなのに「電車で何か読もうかな〜」なんて、まったり本なんて選んでたらギリギリになっちゃって^^;
早く出た意味なーし(=_=)
電車は順調に進み、時間どおりお江戸に着きました。

いつもは電車の中でもガッツリ食べちゃうんですが、今回は夜のデートを考え少な目です(*^^*)

2012-01-27-7.JPG

こ〜んな景色を眺めながら、お江戸に向かいましたよ〜。

2012-01-27-8.JPG



東京駅に降り立った瞬間・・・・・・・・・・サブっ!!!っつーか、痛っ!!!
太平洋側の寒さは、骨身に刺さりますわ〜(>_<)
この日石川がそんなに寒くなかっただけに、お江戸の意外な寒さにビックリです。

まずはホテルにチェックイン!
前にも泊まったことがあるホテルだったので、迷子になることなくすんなり到着いたしました。
しかし・・・・・調子がよかったのはここまで^^;
ホテルに荷物を置いて、第一の“アイニイクタビ”は前の会社の部長さんと、有楽町で逢いましょ〜♪です(*^^*)

有楽町には待ち合わせの時間前に到着したのですが、待ってた場所がダメだった^^;
都会の駅って、出入口が何ヶ所もあって田舎者にはわかりずらい〜・・・・・・・・・・と、言い訳。
いや、ここは素直にごめんなしゃい〜<(__)>
携帯がふつーにある時代に生きててよかったデス^^;
もし携帯がなかったら、一生会えないとこでした(T_T)

すったもんだありましたが、無事合流でき、この日は鯛めしをゴチになりました〜\(^o^)/
梅酒なんぞもちょいといただきましてネ(*^^*)
楽しいお話もたくさん聞けたし(*^^*)
美味しかった〜♪楽しかった〜♪ごちそうさまでしたぁ〜♪♪♪



お江戸2日目の土曜日は、朝イチから東京ドームへGO!
1年間楽しみにしていた、東京国際キルトフェスティバルです。
ホテルでの朝食はガッツリと!

2012-01-27-5.JPG


会場30分前にはドームの前に並んでました。

2012-01-27-1.JPG


早めに並んだので、空いてるうちに会場入りできましたよ〜。

2012-01-27-2.JPG

こんなに空いてる会場、初めて見ました!
これからここは、どの通路も人でいっぱいになるんです。
スゴイね〜。


午前中は展示を見て、午後からキルトマーケットの方を回るのが毎年の通常なんですが、今年は思い立って逆にしてみました。
最初にマーケットを回って、次に展示を見るのネ。

ところが、それが悪かった?
いつもならまず引っかからない化粧品ブースに吸い込まれ・・・・・・・^^;
なんかね・・・目が合っちゃったのよ(=_=)
吸い込まれてる間に、会場は人だらけ(T_T)
空いてるウチに回ろうと思ってたのにぃ〜。

化粧品ブースからやっとこ解放され、気持ちをとり直し再びマーケットをぶっしょく。
師匠の心の師、斉藤先生を人と人の間からチラ見したり(*^^*)
上田葉子さんのお店で、キットをゲッツしたり♪
上田葉子さんの、魔法の手と握手してもらいましたよ〜(*^^*)
今年はミシンが上手に使えるようになるかもっ!

このあたりでお昼になったため、休憩場所でランチをすることにしました。
この日も、夜に控える大宴会(?)に備えコンビニおにぎりで我慢です!

さっさと食べ終え、ゴミを捨ててからトイレに行って第2部〜♪と考えながら歩いていると・・・・・。
今度はマッサージ機のおじさんに声をかけられ、またすい〜っと吸い込まれてしまう大失態(>_<)

足をマッサージしてもらいながら、おじさんの話を聞くこと相当時間(=_=)
やっと解放されたと思ったら、マッサージで血行が良くなり血圧が下がったのかフラフラ〜。
確かに足は楽チンだったけど、めっちゃ具合悪かったよぉ(T_T)
第2部は精力的に展示ブースを回りたかったのに、歩くのがやっとの状態・・・・・・・はぁ〜。
時々気が遠くなりながらも、根性で90%は回ったと思う。

ドームの中にもお花は咲いています!

2012-01-27-4.JPG 2012-01-27-3.JPG

鷲沢先生のブースのバラです。

途中、黒羽先生と、郷家先生と、園部先生と、キャシーさんに遭遇!
元気があったら人をかき分けて前の方に行きたかったけど・・・・・・・・・・無理でした〜(T_T)
夕方近くになってちょっと元気になったけど、時すでに遅し(>_<)
ホテルに戻って荷物を置いて、第二の“アイニイクタビ”の準備をしないと!
でも、最後にどーしても寄りたいお店があったんです。
そのお店を探すのに、これまたかなりの時間を費やしてしまい(T_T)
気になるお店があったら、ちゃんとチェックして覚えておかないとダメですね。
来年の教訓として覚えておきます^^;

そんなこんなありまして、もうこれ以上はいられない!というギリの時間までドーム内にいました。
1回ホテルに寄り荷物を置いて。
第二の“アイニイクタビ”の待ち合わせ場所は新橋駅です。
前の日行った有楽町駅の次の駅なので、行き方はすでに頭に入っています。
だけど時間がもうギリ(>_<)
電車の中で猛ダッシュ〜〜〜!!!←意味ないし^^;
結局5分ほど遅刻して合流できました〜\(^o^)/・・・・・・・・・・いや、5分も遅れてごめんなしゃい〜<(__)>

第二の“アイニイクタビ”ノメンバーは、前々の会社の人たち。
お店はお魚が中心で、そんなにお高くないのにお料理てんこ盛りなの!
味も美味しかった!
ここでも、梅酒をいただきました(*^^*)

この日のメンバーは師匠がキルト遠征をする時、いつも時間をあけて集まってくれるメンバーです。
特に今年は元上司の還暦のお祝いも兼ねておりまして、ちょっと特別だったのです(*^^*)
いっぱい話していっぱい笑って、おなかもいっぱい超いっぱい♪
とっても楽しかった〜!みんな忙しいのに時間をあけてくれて、ホントありがとう〜。



お江戸3日目の日曜日は、第三の“アイニイクタビ”。
メンバーは、さとし友さんデス♪
ホテルで朝食をまたまたガッツリとり、早めにチェックアウトして東京駅に向かいました。

前の日に「待ち合わせ場所は丸の内線の中央口」と言ったのは、酔っ払いの師匠です^^;
じつは『JR線の丸の内中央口』のつもりだったんだよね〜^^;
ロッカーに荷物を預け、余裕で『JR線の丸の内中央口』に着いた師匠。
改札のところで、前日のメールなんぞをちろちろチェックしてみると・・・・・・・あらっ!?「丸の内線の中央口」っつってるじゃん!?もしかして、ここじゃないんじゃないのぉ〜!?
大急ぎで「丸の内線の中央口」に向かう師匠。
ふぅえ〜ん(T_T)余裕だったのにぃ〜またギリだよぉ〜ばかぁ〜〜〜(T_T)

なんとか待ち合わせ時間には到着したんだけど、まだ誰も来てる様子はなかった・・・・・・・と思う^^;
でも不安になったので改札にいたお兄さんに聞きました「ここって、中央口ですか?」と。
答え「とくに名前はありません」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・へっ?これってますますピンチ?どーしよぉ〜(T_T)
でも、あちこち動いたら更に迷子になりそうだったので、とりあえず待つことにしました。

待ちながら一応メールを送ってみると「私もいます!」と返信が!?
どこー!?いずこに〜!?やっぱりここじゃないのぉ〜(T_T)

結果、師匠の待ってた場所のちょうど反対側で待っててくれてました^^;
ごめんなしゃあぁぁ〜〜〜い<(__)> ←3回目
今回も携帯のありがたみが、骨身にじんわりしみました。

さとし友さんは、しばらくぶりの方と、お初にお目にかかります方の2人です。
無事合流したあと、3人でTIESさんに向かいました(*^^*)
TIESさんは11時オープンなんですが、勢い余って数分前に到着してしまいまして^^;
ちょびっとだけど早く入れてもらいました♪

今回は「蝶々喃々」を読んでいたので、ロイヤルミルクティーにしようかなって思ったんですが、やっぱりいつものカフェオレをいただきました。
ケーキも食べたかったんですが、ランチのことを考えて我慢我慢(>_<)
2時間くらいいたかな〜。
居心地が良くて、つい長居をしてしまいました^^;
今度またTIESさんに行けたら、絶対ケーキを食べるぞ!
あれはリンゴのタルトかな?師匠たちがいる時ちょうど焼いてて、とってもいい香がしてたんですよ〜。
ほんっっと、我慢するのが辛かった(>_<)

TIESさんの次は、新丸ビルに戻ってランチをいただきました。
下調べしておいた、中華のランチ。
ボリューム満点で、またまたおなかいっぱい(>_<)
さすがに食べきれず、ごめんなさいしちゃいました<(__)>

お初にお目にかかります方、師匠のあまりのゆるさにビックリしなかったかな?
しばらくぶりの方は4回目(?)だからわかってくれてると思うけど^^;
改めましてここで、こんなにゆるくてごめんなしゃい<(__)> と、お詫び申し上げます〜。


今年のキルト遠征は3つの“アイニイクタビ”でしたが、サブタイトルに“胃の限界に挑戦する!”がついてた気がします^^;
2泊3日の短い遠征でしたが、いっぱい話していっぱい笑っていっぱい食べて。
心もおなかも大満足な旅でした。

師匠に時間を割いてくださった皆々様、本当にありがとうございました。
また行きます!そして、連絡します!
その時はまた師匠と遊んでやってくださいね。
本当に本当に、ありがとうございました〜\(^o^)/


最後になりましたが、師匠の20センチ角が含まれてるタペストリーです。
50番のキルトでしたよ。

2012-01-27-6.JPG



キルトフェスももう終わりですね。
行ってきたばかりなのに、もう「来年のテーマはなんだろう?」って考えてます。
今から来年の話なんて、鬼も大々爆笑ですね^^;
来年の遠征を楽しみにしながら、日々をガムばらなくちゃ!
よしっ!!!


posted by cotton-tom at 21:45| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
どんどこ雪が降ってます!さっき外に出たら、長々靴が埋まりそうだったよ〜(>_<) http://t.co/axLZFEYm at 01/26 07:36

sisyo_10 / 師匠
バス、遅れないで来るかなぁ・・・・・・・ at 01/26 07:37

sisyo_10 / 師匠
どこもかしこもスゴイ雪!
http://t.co/LabEvLYX
 at 01/26 08:46

sisyo_10 / 師匠
総出で雪かきしてます。
http://t.co/dXa9bhzD
 at 01/26 08:47

sisyo_10 / 師匠
「謎解きはディナーのあとで」、スペシャルドラマになるんだねー。 at 01/26 21:27

sisyo_10 / 師匠
時々ツイートが反映されてない時があるなぁ。 at 01/26 21:37

sisyo_10 / 師匠
あ・・・・・・・今日からマのつく自由業。 at 01/26 21:38

sisyo_10 / 師匠
しゃーないんかなぁ。朝ちゃんと返信したんよ。でもさっき見たら反映してなかってん。 RT @tuciico: @sisyo_10 そうなん!?たまになんやかんやあるよね〜 しゃあない? at 01/26 22:47

sisyo_10 / 師匠
“マ”がつく自由業なんです^^; RT @tuciico: @sisyo_10 マ・・・? at 01/26 22:48

sisyo_10 / 師匠
さ、眠たくなってきたゾ。お休み〜♪ at 01/26 22:49
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

お誕生日おめでとうございます! @師匠

本日は、櫻井翔くんのお誕生日です!
おめでとう!おめでとう!

誰かの誕生日になると昔を振りかえりたくなる師匠ですが、あの翔くんがねぇ・・・・。
二十歳の時も次の代になったなって感慨深いものがありましたが、あれから10年・・・・・・・更に次の年代になったのですね〜。

今年の末にもうひとり、そして来年には全員が30代なのかぁ。
素敵な大人になったもんです。

翔くんは、ドラマも決まったみたいですね。
TBS系の3夜連続ドラマ「ブラックボード〜時代と戦った教師たち〜(仮)」。
この第一話に登場するそうな。
先生役なんです・・・か?ですよ・・・ね?^^;

ドラマにレギュラーに24時間テレビに、オリンピックも入ってくるのかな?
これからどんどん忙しくなると思うけど、どうかカラダに気をつけて。
田舎で祈っておりますよ〜。


posted by cotton-tom at 21:18| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

2012年01月22日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
帰る頃になって、やっとお日様に会えました。 at 01/22 15:52

sisyo_10 / 師匠
バイバイ東京〜。 at 01/22 15:53

sisyo_10 / 師匠
あと30分くらいで着くかな。 at 01/22 19:52

sisyo_10 / 師匠
ヤバイ! 眠い(*_*) at 01/22 20:11

sisyo_10 / 師匠
着いた…。ただいま! 金沢! at 01/22 20:23

sisyo_10 / 師匠
金沢はもちろん寒いけど、寒さは痛くない^^; at 01/22 20:28
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

2012年01月21日のつぶやき。 @師匠


sisyo_10 / 師匠
斎藤せんせー、チラ見たよ♪ 人が多すぎて近づけず(T_T) at 01/21 11:03

sisyo_10 / 師匠
生地は増やさない! と、心に固く誓う(>_<) at 01/21 11:22

sisyo_10 / 師匠
上田葉子さんゲッツ! 魔法の手と握手(^^)v at 01/21 11:30

sisyo_10 / 師匠
@tuciico まだ死守しちょります……一応^^; at 01/21 12:24
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

2012年01月20日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
そろそろ出かけます!ウキウキ♪クワクワ・・・・・あ!まちがえた(>_<) ワクワク〜♪♪♪ at 01/20 10:48

sisyo_10 / 師匠
@mamankpapank はいっ! まずワ、電車に遅れないよう駅に向かいます(^^)/ at 01/20 10:57


sisyo_10 / 師匠
余裕のはずが、結構ギリでヤバかった^^; at 01/20 12:10

sisyo_10 / 師匠
@tuciico うん! あんやとー。お江戸の方が寒いみたいやよね。マスクも持ったし、大丈夫やろ。行ってきます(*^^*) at 01/20 12:54

sisyo_10 / 師匠
越後湯沢、雪スゴイっ!
http://t.co/BgZVlyp3
 at 01/20 14:49

sisyo_10 / 師匠
お江戸、サブっ(>_<) at 01/20 16:31
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

2012年01月19日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
明日の今ごろは…って、考えるのがタノシっ(*^^*) at 01/19 12:26
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

2012年01月17日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
ぼーっとしてしまった(>_<) お天気がいいので、久しぶりにチャリで行ってきます! at 01/17 07:57

sisyo_10 / 師匠
ちょっぴり準備した。 at 01/17 21:38

sisyo_10 / 師匠
西島さんステキ♪ at 01/17 21:39
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

2012年01月16日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
潤さまのドラマ、面白そう(*^^*) at 01/16 07:43

sisyo_10 / 師匠
月9は見る習慣ないんだけど、忘れないようガムばる! at 01/16 07:44

sisyo_10 / 師匠
っつーか、今日チャリに乗れそうなんだけど・・・・・・・しゃむいかなぁ。ヤメとこかなぁ。やっぱバスかなぁ。 at 01/16 07:45

sisyo_10 / 師匠
月9面白かった! at 01/16 22:05

posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

2012年01月15日のつぶやき。 @師匠


sisyo_10 / 師匠
いよいよ今週お江戸遠征! at 01/15 19:26

sisyo_10 / 師匠
嬉してならんです〜(*^^*) at 01/15 19:27

sisyo_10 / 師匠
金曜のデートも決定! ウレシっ♪ at 01/15 21:09
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

準備万端! @師匠

昨日は部屋を出たり入ったり、忙しい1日でした。
まず掃除をして、早々に皮膚科へ。

お江戸遠征も今週の金曜からと迫ってまいりましたゆえ、たくさん歩けるように足のタコさんを削ってもらいました。
その後はデパートをひとまわり。
探し物があるんだけど、なかなか見つからないのです。
友達にもお願いしてるのですが・・・・・友達の成果に期待しよう^^;(←また投げてる)

デパートの次はいったん部屋に戻り、サクっとお昼を食べ、洗濯物を畳んで整体へ。
これもまたお江戸遠征の準備。
キルト展では1日歩きますからね、メンテナンスは念入りに(*^^*)

本当にもうすぐになりました、お江戸遠征。
年が明けてからずーっと嬉しかったのですが、先週の「すてきにハンドメイド」に斉藤先生がご出演されてて、嬉しさレベルもMAX!
やっぱり遠征っていいナ(*^^*)
も〜いーくつねーるーとぉ〜♪♪♪ わくわくっ(^o^)


お江戸といえば一昨年お江戸で買った手袋・・・・・・・落してなくしてしまったのです(T_T)
手袋なしではとてもこの冬を乗りきれないってことで、昨日の探し物ついでにデパートで購入いたしました。

2012-01-15-1.JPG

左がおNEW♪ 右がなくした半分です(T_T)
これであと2ヶ月くらい?乗りきれそうです(*^^*)


そして整体に行く前、ブックオフで買ったCD。

2012-01-15-2.JPG

LOVE PSYCHEDELIC です。
何か文庫を買おうと思って寄ったんですが、読んでみたいなってものが見つからず。
そういえば、LOVE PSYCHEDELIC のCDはあるかなって探したら、この1枚だけがありました。
文庫ももっとゆっくり探せば何かあったんだろうな。
次はゆっくりと・・・・・・・あ〜ダメだ。
昨日よりもキツキツのスケジュールにしちゃったんだった^^;

そういえば整体の先生に「○○さん(←師匠の苗字)、いつも終わったらダッシュですね」と言われまして^^;
言われるまでまったく気づいてなかったんだけど、確かに更衣室までダッシュだわ^^;
なんでや〜。
自分で自分の行動がわからん師匠なのでした〜^^;




posted by cotton-tom at 13:53| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
ドンクで試食しまくって、おなかがちょっと満足気? ^^; at 01/14 13:32

sisyo_10 / 師匠
日が長くなったな〜。 at 01/14 16:59
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

2012年01月13日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
とり野菜みそ煮込みラーメン 298円。 at 01/13 12:49

sisyo_10 / 師匠
@tuciico 遅なってスマン^^; 8番ラーメンとまつやのコラボねん。2食入りで298円やって!スーパーで売られとるげって。最近ツイをメモ代わりにしとるし、変なことつぶやいとっても気にせんといて〜^^; at 01/13 20:50

sisyo_10 / 師匠
@tuciico ははっ♪お互い気にせんとこ〜(*^^*) 昨日スーパー行ったらあってん!2食もいらんわーと思って買わんかったけど、結構ヒットしとるらしいよ。興味深々! at 01/13 20:56

sisyo_10 / 師匠
@tuciico まじでー!?絶品やったけ!なんでやろ?って感じやったけー? at 01/13 21:01

sisyo_10 / 師匠
@tuciico なんでやろ〜?やろ?やっぱ1回食してみんといかんネ! at 01/13 21:08

sisyo_10 / 師匠
「ベーグルカフェのお弁当。」 http://t.co/h1U06B8e at 01/13 21:23
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

ベーグルカフェのお弁当。 @師匠

本日のランチは、ベーグルカフェのお弁当にしました。
昨年ベーグルカフェさんの2号店がオープンしてから、1回食べてみよう!と思っていたのです。

ベーグルカフェさんのお弁当は2種類あって、ワンコインで買えるものとお値段が倍のランチボックスがあります。
お弁当を買いに行くのはじつは2回目で、1回目は会社の人に「買ってきて〜」と頼まれて買ったもの。
この時のワンコイン弁当は、コンビニ弁当と同じ感じの入れ物でした。
ところが、本日師匠が受け取ったお弁当は・・・・・・・↓↓↓

2012-01-13-1.JPG

デカっ!!!
思わず「注文したのコレじゃないです」と、お店に人に言ったほど^^;
っつーか、ランチボックスって箱に書いてあるし。
しかし、お店の人曰く「入れ物が大きいだけで内容はワンコイン弁当」なんだそうな。

ってことでその内容というのがコチラ ↓↓↓

2012-01-13-2.JPG

500円にしては豪華!
おなかいっぱいっす〜(>_<)

しかし、これで500円なら、お値段倍のランチボックスはどんなに豪華なんでしょうね?
食べきれんかも〜^^;

でも願いが叶うなら、ご飯を少なめにしてちょっとしたデザートをプラス。
500円のレディースランチ的なのがいいんだけどな〜。
どうですか?ベーグルカフェさん(*^^*)





posted by cotton-tom at 21:22| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする