2011年11月30日

いただきもの。 @師匠

11月もあと数時間で終わり。
月日の経つのって、なんて早いんでしょう。
歳を重ねるごとに、時間の進む速度が速くなってる気がします。
明日から12月・・・・・・・・恐ろしいっ(>_<)

今週は、会社でのおやつが豊富です(*^^*)
東海限定の“きのこの山”栗きんとん風味。
そんでもって、長崎のお菓子で“一○香(いちまるこう)”。

2011-11-30.JPG

きのこの山の方は、栗の風味はある!
でもそれがきんとんなのかが、師匠のおクチでは判別がつきまへ〜ん^^;

一○香は、「中が空洞のカラクリ焼き菓子です」って書いてあります。
触ってみると、カチカチで固い。
「オーブントースターまたはフライパンで約2分位温め、さましてお召し上がり頂ければ焼きたての風味に戻ります。」って書いてあって、その通りにやってみました。

・・・・・・・・おいひいっ\(^o^)/

本当に中が空洞で、内側に飴(?)がぬってあるの。
食感も味も師匠の好きな感じ〜(*^^*)
めっちゃ美味しかったです♪

各地方の珍しいお菓子って興味あるわぁ〜。
石川もお菓子は他県に負けないくらい美味しいと思うけど、石川でしか売られてないようなお菓子っていったらなんだろう?

圓八のあんころとか?
輪島の塩せんべいとか、珍しくないのかな?
やきつけの方が珍しい?
じつは師匠、七尾の大豆飴とか好きなんだよね〜(*^^*)
冬に食べる水ようかんも好き(*^^*)
うわぁ〜っ(>_<) 考えただけで太りそ^^;



今夜は「ベストアーティスト2011」。
急いで帰ってダッシュでお風呂に入ったけど、6分ほど過ぎてた(T_T)
でも、ちょこちょこ出てくる太郎ちゃんも見れたし、プリンスの歌もちゃんと聞けました(^^)v
月末仕事でちょびっと疲れたけど、あと1時間ガムばって起きてるぞ!



posted by cotton-tom at 21:01| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
さとしさんの新春ドラマは1月3日放送なのネ♪ at 11/29 07:39

sisyo_10 / 師匠
お相手役は新垣結衣ちゃん。原作より年齢はちょっと上の設定になるんだねー。 at 11/29 07:40

sisyo_10 / 師匠
元旦は日テレで、3日はフジ。で、4日から仕事〜・・・・・(=_=) at 11/29 07:41
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

2011年11月28日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
もう福梅CMの時期なのかぁ〜。 at 11/28 07:55
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

2011年11月27日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
頭が痛い…。 at 11/27 09:01

sisyo_10 / 師匠
@yoshietam あら、そちらもでしたか。こっちはどーやら血圧です。まだぼんやりしてるし気持ち悪気だけど、体育座りまで回復してきたよ。今日はお互いおとなしくしてまひょ。 at 11/27 09:52
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

やっと復活(=_=) @師匠

やっとPCにたどりついた師匠です、どーも(=_=)
今日は朝から・・・・・・・厳密にはまだ布団の中にいる時から頭が痛くて・・・。
気のせい気のせい〜♪って思って起きてみたはいいけど、気持ちが悪くて再びダウン(>_<)
午前中のうちに体育座りができるまでには復活できたんだけど、そこから先になかなか行けず。
はぁ〜・・・・・・・シンドイ1日でした(=_=)

なぜ頭が痛かったか。
血圧を測ってみたら、見たこともない数値をたたきだしてました(>_<)
今はいつもくらいに戻ってますが、いやぁ〜ベックリした。

何が原因でそうなるのかわかりませんが、突然具合が悪くなるのはヤメてほしいもんです。
まだちょっと違和感があるので、明日の朝それがとれてるといいなぁ。

はぁ〜・・・・・早寝しまっす(-_-)

2011年11月26日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
2011年11月26日が明けた! at 11/26 05:22

sisyo_10 / 師匠
まずワさとしさん! お誕生日おめでとぉ〜〜〜\(^o^)/ at 11/26 05:23

sisyo_10 / 師匠
そして 映画「怪物くん」、公開初日! やっとこの日がきたね! おめでと〜〜〜\(^o^)/ at 11/26 05:24

sisyo_10 / 師匠
ってことで、まずワ毎週土曜のノルマ完了に向け、ガムばりまっす! ……そーじ、そーじ^^; at 11/26 05:28

sisyo_10 / 師匠
@yoshietam ちゃうねん。今日は眼科と整体の日やねん。太郎にはまだまだ会えんわ〜(T_T) at 11/26 10:34

sisyo_10 / 師匠
今日はこの時間から整体です。 at 11/26 17:52

sisyo_10 / 師匠
「お誕生日おめでとう!映画初日おめでとう!」 http://t.co/h0zfbNVC at 11/26 21:41
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

お誕生日おめでとう!映画初日おめでとう! @師匠

さとしさん、31回目のお誕生日おめでとうございま〜す\(^o^)/
今年の誕生日は、おめでたいことがもうひとつありますネ。
映画「怪物くん」、公開初日おめでと〜\(^o^)/

昨日の怒涛のテレビ出演、ほんとうにお疲れ様でした。
無事完走できてホっとしております。
師匠エリアは田舎だから放送されない番組もあるけど、お江戸圏の方々は大変だったでしょうね。
重ね重ねお疲れ様でした<(__)>

さっそく初日に「怪物くん」をご覧になった方、どうだったでしょう〜?
お友達が、「普段の大野智とは別人」とメールをくれました。
どんなんだろ〜?どんなんだろ〜?
師匠が太郎ちゃんに会いに行くのは12月。
わくわくします(*^^*)


本日の師匠は午前中眼科に行って、夕方整体に行ってきました。
あんまし楽しい1日とはいえなかったけど、整体の帰りにケーキを買ってきました!

2011-11-26-1.JPG

お誕生日のお祝いと、公開初日のお祝いで2コ〜♪←言い訳^^;
今年もお祝いできて嬉しいよっ(*^^*)

2011-11-26-2.JPG

これは会社の女子さんにもらったチョコボール。
怪物くん仕様のキョロちゃんがなかなかイケてます(*^^*)
この前セブンに寄ったけど、キョロちゃんいたかなぁ?
師匠は、伝説のカレー味ポテトチップスを買いました。
ふつーに美味しかったです(*^^*)

さてもうすぐ「しやがれ」の時間。
起きて見てられるかなぁ?




posted by cotton-tom at 21:38| Comment(2) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
今日から、スタイリストゴトウの半期に1度のセールが始まるっ! 何買お〜♪ ワクワク(*^^*) at 11/25 08:26
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

2011年11月24日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
長々靴で出動! スゴイ風だぁぁぁっ(>_<) 皆さんも気をつけてー! at 11/24 07:55

sisyo_10 / 師匠
「謎ディと告白ともう誘拐。」 http://t.co/jZsVJlPe at 11/24 21:49

sisyo_10 / 師匠
アンアンのさとしさん、韓流スターみたいだったな〜。 at 11/24 21:54

sisyo_10 / 師匠
テレビも雑誌もいっぱいすぎて、もうついていかれまへ〜ん(T_T) at 11/24 21:55
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

謎ディと告白ともう誘拐。 @師匠

2011-11-24.JPG

最近よく本を読んでいます。
ドラマが始まる前に偶然買っていたのが「謎解きはディナーのあとで」。
本屋さんに行って、商品券使用の金額合わせでなんとなく買ったんだよね〜。
まさかドラマになろうとは!

「謎ディ」の次、病院での長い待合いの時に読もうと思って買ったのが「告白」。
文庫コーナーを何周もぐるぐる回って、でもなかなか読みたいものが見つからなかった時に思い出したのが「王様のブランチ」。
そういえば、優香ちゃんだったか谷原さんだったかが「一気に読めた」って言ってたな〜って。

映画の公開は昨年でしたっけ?
森口先生は松たか子さんだって思いながら読みました。
映画も見とけばよかったなぁ。
面白かった〜。


「告白」の次は、来年の新春ドラマSPの原作「もう誘拐なんてしない」。
まだ最初のちょびっとしか読んでないんだけど、樽井翔太郎をさとしさんが演るんだよね?
“青春コメディ&本格ミステリーの傑作”なのかぁ〜。
楽しいドラマは好きです(*^^*)
配役も発表になってますが、肝心の絵里香ちゃんは誰が演るんでしょね?
来年まで楽しみにしてましょ(*^^*)


ところで本日の師匠エリアは大荒れのお天気でした。
朝出かける時の風の強さといったらもぉ〜っ(>_<)
コートを着てる分風当りも強くて、前に進まなーい!
会社に着くころにはボロボロ&へとへと〜(=_=)
でも、ラッキーなことに雨には当たらなかったのよね〜。
さすが晴れ女!
帰りも、やっぱり風は強かったけど雨は降ってなかったの。
今日は食料の買出し日だったから、スーパーへ向かう道すがらでちょっとだけ降られたけど、これまた帰りには上がってて(*^^*)
長々靴で出かけたんだけど、必要なかったな〜。
暴風がふいて、雨があられになって、雷が鳴って・・・・・・・・・・北陸の冬がやってきました!
明日もお天気悪いのかなぁ。
願わくば、雨か風かどっちか一方にしてほしいもんです(=_=)





posted by cotton-tom at 21:48| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
「最後の1コ。」 http://t.co/eyER4rwv at 11/23 14:19

sisyo_10 / 師匠
@mamankpapank これ、目がちょろちょろになるんだよ〜(=_=) at 11/23 14:23

sisyo_10 / 師匠
@mamankpapank 糸が細いもんで、なかなか埋まらないの(>_<) レックママも機会があったらやってみて! at 11/23 14:31

sisyo_10 / 師匠
@mamankpapank あはっ♪ でも単純作業だから、やりだしたら止めるタイミングがわかんなくなんの^^; 意外にハマリます(^^)v at 11/23 14:42

sisyo_10 / 師匠
@mamankpapank ふふっ(*^^*) 寝不足はお肌に悪いよ。気をつけてね〜。 at 11/23 14:48

sisyo_10 / 師匠
えっ!? 談志師匠ぉ〜(T_T) at 11/23 17:05

sisyo_10 / 師匠
@mamankpapank 嵐見てからネ(*^^*) at 11/23 19:58
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

最後の1コ。 @師匠

勤労感謝の日〜♪
1週間の真ん中がお休みなんて、なんて素敵なんでしょう〜\(^o^)/
昨日から、何しよっかな〜?アレもやんなきゃ!コレもやんなきゃ!って考えてたんですが、結局ふつーにテレビを見てこの時間。
ダメなやつ・・・・・・・・・・(=_=)
まぁ、たまってた怪物祭りが整理できたからいっか(*^^*)

でも、テレビばっかじゃ本当にダメなヤツになってしまうので、のっそり始めました!
最後の1コになった加賀ゆびぬきです。

2011-11-23.JPG

それぞれの糸で1周したところです。
ここからまた長い旅が始まるのねん。

色は結局、怪物くん#2にしました。
映画公開まであと3日だもんネ。
どんなだろ〜3Dぃ〜〜〜〜♪
楽しみですネっ(*^^*)

posted by cotton-tom at 14:18| Comment(4) | @師匠の手仕事話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
明日はお休み♪ なんて素晴らしいんでしょ〜(*^^*) at 11/22 21:34
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

2011年11月21日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
寒い〜っ(>_<) あったかパンツと冬用コート出動! at 11/21 07:45

sisyo_10 / 師匠
朝は電ストさんで我慢っきたけど、夜はいよいよNEWファンヒーターくんのご登場かな〜。 at 11/21 07:49

sisyo_10 / 師匠
ファンヒーターくんを始動した! あったかぁ〜(*^^*) at 11/21 20:41
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

2011年11月19日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
今日雨か〜。…てか、来週もずーっと雨か〜(T_T) (by新聞週間予報) at 11/19 05:40

sisyo_10 / 師匠
カラダが軽い〜♪ at 11/19 13:56

sisyo_10 / 師匠
もう1回、センゴクプーが観たいです! http://t.co/BGHlZkng at 11/19 15:37

sisyo_10 / 師匠
妖怪人間って哀しいなぁ〜(T_T) at 11/19 21:45
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

整体2回目。 @師匠

本日の師匠エリアは朝から雨。
風がそんなに強くないからいいけど、でもそこそこ降ってます。
そんな雨の中整体2回目、行ってまいりました!

今回はちょっと強く揉んでもらったかな。
痛気持ち良かった〜♪
左足が痛いので、重点的に揉んでもらいました。
あと、腕も。

ひと通り揉んでもらっての帰り道、カラダ軽っ♪
こんな感じっていつ以来だろ〜?・・・・・・・って考えても、思い出せない^^;
プロてスゴイんですね!

来年の江戸遠征の時は、楽にスイスイ〜と歩けるようになるかな?
また来週も行ってまいります!


ところで「怪物くん」祭り、今更ながらスゴイんですね^^;
まったくついて行けてない自分にあらためて気づきました。
そっか、やっぱしセブンには1回寄らんとイカンのですね。
お店の入り口の怪物くん幕(?)、見て見ぬふりして通り過ぎてたけどダメじゃん!
来週会社帰りに寄らなくちゃ!

昨日の「ミヤネ屋」で坊ちゃんが「2D見てから3D見た方がいい」な〜んて言ってましたけど・・・・・・・マジ!?
1回内容を把握してから3Dを体験した方が、より楽しめるのか!?
2回も行けるのか?
う〜む・・・・・まよふところです(=_=)

2011年11月18日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
あーっ! ミルミル飲むの忘れたぁ〜(>_<) at 11/18 18:19

sisyo_10 / 師匠
@yuleru マジで〜!? 気をつけて行ってらし〜。ご飯食べるなら“やぶ”かな? 昨日会社の人も輪島に行ったんやけど、“やぶ”で食べたって(*^^*) at 11/18 19:16
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

2011年11月17日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
「新しい顔とステンドグラスの作品展。」 http://t.co/GtA4vXsp at 11/17 21:16

sisyo_10 / 師匠
ソフトバンク、王手かナ(*^^*) at 11/17 21:52

sisyo_10 / 師匠
今夜は眠すぎて最後まで見れないや。寝る〜(-_-)zzz at 11/17 21:53
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

新しい顔とステンドグラスの作品展。 @師匠

立冬もとっくに過ぎ、朝晩ほんとにお寒くなりました〜。
もう何回言ってるか忘れましたが、いつ雪がきてもいいように準備はしておかないと!

ってことで師匠んチに来た新しい顔、コロナのファンヒーターくんで〜す♪

2011-11-17.JPG

前使ってたものとそんなに大きさは変わらないんだけど、威力はちょっぴり大きいの。
これで今年の冬は、あったかく過ごせそうです(*^^*)


一昨日の火曜日は病院に行っていた師匠ですが、ステンドグラスの作品展も見てきました。
薬局の受付を済ませてから、ちょこっと外に出た用事がこれです。

2011-11-17-A.jpg

2011-11-17-B.jpg

2011-11-17-C.JPG 2011-11-17-D.JPG

「グラススタジオJIN」さんの作品展。
ステンドグラスってキレイですよね〜。
残念だったのは、展示してある場所が明るすぎた(>_<)
ランプなんかは、もちっと暗いところの方が映えただろうな〜って思いました。

「グラススタジオJIN」さんの作品展は、北陸銀行小立野支店で今月30日まで展示されています。
お近くに行かれた際は、目の保養に立ち寄ってみてください。
キレイだよっ♪





posted by cotton-tom at 21:15| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
Sexy Zone 若いな^^; at 11/16 07:52
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする