2011年10月31日

気持ちも新たに再挑戦! @師匠

気持ちも新たに〜♪
加賀ゆびぬきに再挑戦しております!

2011-10-31.JPG

糸の色も替え、ちまちまかがっております(*^^*)
はてさて、今回はうまく埋まるかな〜。
こうご期待!


さて、毎年恒例のキルト遠征。
「東京国際キルトフェスティバル」の来年の日程も発表になり、師匠の遠征日程も決まりました。
各部署(?)への連絡も着々と進み、現在ワクワク♪中の師匠です(*^^*)
遠征って楽しいネ!
心の支えって、やっぱり必要だわぁ〜(*^^*)

posted by cotton-tom at 07:00| Comment(0) | @師匠の手仕事話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
野口五郎って、ダジャレ界の貴公子だったの!? at 10/30 16:36

sisyo_10 / 師匠
ニノみー、マリオになってる〜! at 10/30 19:49

sisyo_10 / 師匠
@yuleru めっちゃ貴公子(?)やったで!言ってることはダジャレやけど^^; at 10/30 20:25

sisyo_10 / 師匠
@yuleru いやぁ〜。どっちかって言うと、ひろみ? at 10/30 20:29
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

2011年10月29日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
すこやか検診のかけこみで、病院めっちゃ混んでる。 at 10/29 12:12

sisyo_10 / 師匠
クレーマーになってしまった^^; だって変やもん! 前にもあったり2回目やもん! ぷんぷん! at 10/29 18:10

sisyo_10 / 師匠
今日は野菜をいっぱい食べてしまった。ヤバイかな^^; at 10/29 20:55

sisyo_10 / 師匠
@yuleru 電話してクレーム言うなんて、相当ご立腹です^^; 野菜は、医者に止められてる系なので・・・・・ドレッシングだったけど、ギリでアウトかも。ま、いーか^^; at 10/29 21:10

sisyo_10 / 師匠
@yuleru なーん^^; ガーっ!って言ったらスッキリした(*^^*) デパ地下で買ったサラダ美味しかってん(*^^*) 焼き鳥もウマかった♪ えへっ(*^^*) at 10/29 21:21

sisyo_10 / 師匠
@yuleru よいネ、よいネ〜♪ 今日、あぐりの前通ったよ。町屋ダイニングあぐり。良さ気だよ〜(*^^*) at 10/29 21:27

sisyo_10 / 師匠
@yuleru そーやねっ(*^^*) at 10/29 21:31

sisyo_10 / 師匠
風ぽん、俳優〜♪ at 10/29 21:36
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

小さなギャラリー。 @師匠

本日の師匠エリアは朝からとってもいいお天気。
晴々〜♪気持ちE〜♪♪
でも、病院の日で心は憂うつ〜(=_=)

土曜日恒例の掃除を終え、バスで街へ。
いつものバス停で降りて、テクテクと歩いていると・・・・・「お気軽にお入りください」の文字。
急いでいたのでいったんは通り過ぎたんですが、病院に行って、検査の結果待ちの時に戻って見てみました。

坂の途中に建ってる古いお家で、入り口を入ると階段を下りたところにお部屋があるんです。
小さなギャラリーでした。
布に絵が描いてある・・・・・・・何アートっていうんだろ?

っていうか何回も通ってる道すがらなのに、今までもやってたのかな?
これからはちょくちょく注目してみたいと思います(*^^*)



2011-10-19-2.JPG

画像は病院の道すがら。
赤は可愛い(*^^*)




posted by cotton-tom at 21:44| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

2011年10月27日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
さぶいっ! at 10/27 07:49

sisyo_10 / 師匠
「整体院へ行くことにしました。」 http://t.co/S1U2CR7Z at 10/27 21:35

sisyo_10 / 師匠
んー・・・眠い(=_=) at 10/27 22:03
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

整体院へ行くことにしました。 @師匠

季節が寒い方へ進むと、指先・足の先がピリピリ痛くなってきます。
今朝はとても冷え込んでいたので、久々指が痛かった〜(T_T)

っていうか、最近の師匠はあらゆるところが痛くて痛くて・・・・・。
普段からどこもまったく痛まない日なんてないんですが、最近はあっちもこっちもそっちも!?って感じで、我慢も限界になってきました。

ってことで先日「てもみん」を初体験してみたのですが、数時間あったかい感じがしただけで元通り〜・・・みたいな?
やっぱ専門家かなーと思って接骨院に行けば断られ・・・・・(T_T)
でもやっぱり我慢しきれなくなってきたので、昨日整体院と名のつくところに電話をしてみました。

また断られるかな〜と思いながら電話したんですが、結果は「大丈夫」ってことで\(^o^)/
今の症状とかもちょっと話したりしたんですが「ふんふん」と、わかってくれた様子。
で、「楽になると思いますよ」と、嬉しいお言葉もいただきました。

よって師匠、整体院に行くことにしました!
完治なんてしないのはわかってるので、今のこの辛い症状が少しでも軽くなればいい。
予約は来月なんだけど、今から行くのが楽しみです(*^^*)
どんな様子だったかは、また報告いたしま〜す。


さて、こちらは本日のおやつ(*^^*)

2011-10-27-1.JPG 2011-10-27-2.JPG

プリンキャラメルと、ムーンライトチョビスケ。
プリンキャラメルは、朝コンビニでげっちゅ〜♪
会社は違うけど、プッチンプリンみたいなお味でした(*^^*)

チョビスケは、最寄のスーパーにもあるかな〜ってお菓子コーナーに行ってみたんですが・・・。
2周くらいぐるぐる回ってみたけど見当たらず(*_*)
やっぱ田舎だから無いのかぁ〜と、あきらめてレジへ向かったところ、なんとレジ前に置いてありました^^;
チョイスとマリーとムーンライトがあったんですが、ムーンライトを選んでみました(*^^*)
ホワイトチョコレートにひかれてしまったのよ〜♪

食欲の秋!
食べ過ぎには十分注意したいと思います(^^)v




2011年10月26日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
@tohdamikio スゴイ!師匠も先月デジカメを買い替えたんですが、お店の人そんなこと言ってたかも。聞いてはいたけど、ふつーのデジカメにしちゃいました^^; at 10/26 21:23
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

アルティジャーノのパン。 @師匠

本日の師匠エリアは、朝は雨。
昨日も今日もバス通勤な師匠です。

お寒くなりました〜・・・と言いたいところですが、事務所ではまだ半そでを着ている師匠です^^;
10月も下旬だし、そろそろ長袖にしないとな〜・・・とは思ってるんですが、事務所の中はまだちょっと暑いんです^^;
でも来週から11月に入るし、見た目も秋冬仕様にしなくちゃネ。


2011-10-26.JPG

久しぶりに、アルティジャーノのパンを買いました。
上が、ナッツステッキ。
左が、豆パン。
右が、シナボン。
下が、ちびぱんのベーコンチーズ。

前回行った時はパンがあまり残ってなかったんですが、今回は豊富にありました。
少なかったら少ないで、えー・・・って思うクセに、いっぱいあったらあったで、選べない〜(>_<)って思うのは師匠だけ?
どっちがエエねん!^^;

あ!そういえば、師匠お気に入りのいちじく関係が無かったなー。
もう季節は終わっちゃったのかしら?・・・・・・・残念っ(T_T)







posted by cotton-tom at 21:19| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
久しぶりに朝から雨〜。 at 10/25 07:35

sisyo_10 / 師匠
雨靴かなぁ。 at 10/25 07:41

sisyo_10 / 師匠
@yuleru もう遅いと思うけど、こっち雨靴で正解やったよ。美女がびじょびじょ〜^^; at 10/25 08:27
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

2011年10月24日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
雨降ってきた(>_<) at 10/24 18:26

sisyo_10 / 師匠
ノブコフ! at 10/24 19:16

sisyo_10 / 師匠
「一応できたんですけどぉ・・・。」 http://t.co/WIYNskPg at 10/24 21:01

sisyo_10 / 師匠
レミだ! at 10/24 21:01
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

一応できたんですけどぉ・・・。 @師匠

加賀ゆびぬき、一応できたんですけどぉ・・・。

2011-10-24-1.JPG

やってることは簡単なんです。
ゆえに、決まりゴトをきっちりやってかないと帳尻も合わなくなるんですね〜。

画像は、キレイな角度から。
んで、こっちが・・・・・↓↓↓

2011-10-24-2.jpg

見えますか?師匠の失敗。
ちっちゃく穴が開いてます。
綿の上に巻いてる和紙も白だから目立たないっちゃあ目立たないんだけど、開いてますよね〜^^;

ちまちま頑張ったオチがこんなで、ちょっとがっかり(=_=)
でもあと2コ作れるから、1コ目をふまえて改めて挑戦しようと思います!




posted by cotton-tom at 20:59| Comment(0) | @師匠の手仕事話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
あれ!?携帯どこいったっけ?・・・・・と、ちょっとあたふた^^; at 10/23 12:21

sisyo_10 / 師匠
「いっぱい食べて、いっぱい飲んで。い〜ぱいしゃべった夜(*^^*)」 http://t.co/LtAJvcv9 at 10/23 12:58

sisyo_10 / 師匠
よかった♪携帯、むこうのテレビの前いあったよ(*^^*) at 10/23 13:11

sisyo_10 / 師匠
眠たくなってきた(-_-)zzz at 10/23 13:32

sisyo_10 / 師匠
真田幸村といえば、転生薫風(*^^*) at 10/23 20:35

sisyo_10 / 師匠
転生薫風と言えば、青山劇場〜♪ http://t.co/fFbfbQwg at 10/23 20:38

sisyo_10 / 師匠
さとしさん、今夜の夢にご出演願えないかなぁ・・・・・。 at 10/23 20:41

sisyo_10 / 師匠
@yuleru わかってくれるぅ〜?今夜はさとしさんの手の感触を思い出しながら寝るダス。http://t.co/xK4S713h お休み〜♪ at 10/23 20:57
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

いっぱい食べて、いっぱい飲んで。い〜ぱいしゃべった夜(*^^*) @師匠

昨夜は、前の会社の仲良しさんたちとの女子会。
今までも時々集まってはいたんだけど昼ばかりで、夜に集まるのは初めて。
師匠なんか夕方からお出かけってだけでテンション上がっちゃって、何日も前からワクワク♪
金曜もお休みして、体調はバッチシです(^^)v

女子会会場は、金沢駅東口の「NO SIDE」。
いっぱい食べて、いっぱい飲む!って決めてたので、飲みホつきコースです(*^^*)

まずは、女子会が嬉しすぎて作っちゃったパンちゃんのマカロンポーチをプレゼント。

2011-10-23-1.JPG

喜んでくれてよかったよ〜(*^^*)
パンちゃんの柄がね、ちょびっとずつ違うの。
わかるかな?

乾杯は、他の3人さんは「とりあえず生」。
師匠は、梅酒のソーダ割で〜す。

2011-10-23-2.JPG

ここからはお料理。
なんか師匠、食べる前に撮るってのがもうクセになってるみたい^^;

2011-10-23-3.JPG 2011-10-23-4.JPG

オードブル(?)とサラダ。

2011-10-23-5.JPG 2011-10-23-6.JPG

オニオンリングとピザ。

2011-10-23-7.JPG 2011-10-23-8.JPG

きのこの・・・何て言ったかな〜? 
そんでもって、トリの・・・何だっけかな〜?・・・・・・・いつもどおりです^^;

2011-10-23-9.JPG 2011-10-23-10.JPG

パスタと、最後はデザートでしめです。
全部で8品。
すべてきれ〜に完食いたしました〜♪おなかいっぱい(*^^*)

18時半頃お店に入って、気づいたら22時近くになってました。
あっ!という間に時間が過ぎて、楽しかった〜。

お家に帰ったのは22時半頃。
お風呂に入って、録画していた「妖怪人間ベム」を見てご就寝。
今朝起きたら、むくみMAX&寝ぐせMAXでした^^;

祭りのあとはサビシスね〜(T_T)
明日からまた次のお祭りに向かってガムばりまっす(*^^*)

posted by cotton-tom at 12:57| Comment(2) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
踊る嵐はカッコいい(*^^*) at 10/22 09:02

sisyo_10 / 師匠
「あってると思うんだけど^^; 」 http://t.co/4h6t5sIm at 10/22 12:19

sisyo_10 / 師匠
今日はここまで!ふぅ〜・・・。 http://t.co/MdJ6c65G at 10/22 14:14

sisyo_10 / 師匠
こんな時間から出かけるのって、なんかワクワクするっ♪ at 10/22 15:42

sisyo_10 / 師匠
@mamankpapank 指ぬき、もう目がしょぼしょぼだよ〜(*_*) 今、集合場所に向かっております! いっぱい食べる♪ いっぱい飲むー\(^o^)/ at 10/22 17:23

sisyo_10 / 師匠
いっぱい食べて、いっぱい飲んで。いーっぱいしゃべったぁ〜\(^o^)/ 満腹満足大満足で、お休みなさ〜い♪ at 10/22 23:14
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

あってると思うんだけど^^; @師匠

2011-10-22.JPG

加賀ゆびぬき、悪戦苦闘中です^^;
3周してみたところです。

7時間くらいかかると言ったお店の人の言葉を、ここにきて理解いたしました。
おっしゃるとおり、糸が細い(>_<)
作業的には簡単なんだけど、いったいいつになったら全部が糸で埋まるのか・・・・・・・。

地道にガムばりま〜す。
posted by cotton-tom at 12:18| Comment(0) | @師匠の手仕事話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
灯油の配達頼んだら、8時半前に来た。早っ! at 10/21 08:26

sisyo_10 / 師匠
「怪物王子と美味しいお菓子(*^^*) 」 http://t.co/dgHVV3hB at 10/21 15:06

sisyo_10 / 師匠
今日は暑い日だった〜。 at 10/21 20:17

sisyo_10 / 師匠
明日は楽しいことがあるんだっ♪ at 10/21 20:17

sisyo_10 / 師匠
師匠は、ももいろクローバーZ派(*^^*) at 10/21 20:33

sisyo_10 / 師匠
東京国際キルトフェスティバル2012は、2012年1月20日〜28日までの9日間です(*^^*) http://t.co/ycEqgFHu at 10/21 21:12
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

怪物王子と美味しいお菓子(*^^*) @師匠

2011-10-21-1.JPG

本日の師匠エリアは、とぉ〜ってもいいお天気。
そして師匠はお休みです(*^^*)

お休みの日の行動は、まず早起きして掃除。
ここから1日がスタートします。

本日のノルマは3つあり、まずワ灯油を配達してもらうこと。
12月にならないと土日に配達はしてくれないので、寒くなる前の平日業務なのです。
昨日電話して「午前中にお願いします」って言ったんだけど、8時半前にもう来ちゃったよ^^;
でも第1ノルマが予想以上に早く終わったので、以降のノルマは午前中に前倒しできました(*^^*)

第2ノルマは接骨院に行くこと。
直接行って、師匠は治療してもらえるのかを聞いてきました。
結果は「できない」とのこと。
まぁそうだろうなって思ってたので、確かめられてよかったです。

接骨院を後にした師匠は、第3ノルマの本屋さんへ。
いつも通らない道すがらには、いつもと違うお花が咲いてますネ。

2011-10-21-3.JPG 2011-10-21-4.JPG

お天気が良すぎて眩しかった〜(>_<)

2011-10-21-2.JPG

すすきもパチリ♪

最近本屋さんから遠ざかっていたので、久しぶりにゆっくり回りました。
キルトの本を買おうかなって思ってたんですがピンとくるものがなく、かわりに買うつもりがなかった怪物王子を連れて帰ってきてしましました^^;

2011-10-21-5.JPG

もうすぐですよねー。
もうすぐ王子に会えるんだけど・・・・・・・マジでひとり映画、練習しとかないとー(>_<)
ってその前に、ちょびすけのCMがめっちゃカワイイ〜(*^^*)
あんなにマッシュルームカットのづらが似合う人、他にいるでしょうか^^;
あ!「デトロイト・メタル・シティ」の根岸崇一=松山ケンイチくん!?
もしくは、バナナマン日村!?
いやいや、お坊ちゃまは相当可愛いです(*^^*)
30秒の方も確保できるといいな〜。

王子と一緒に写っているのは本日のおやつです。
シュシュで購入の「金沢ラスク」「焼きドーナツ:抹茶」「パズルフリュイ:いちご」です。
まだ食べてないんだけど、美味しいに違いない!
あとでゆっくりいただきま〜す(*^^*)

第1ノルマが早く終わったので、午後からは楽しい引きこもりです(*^^*)
明日もお休み♪ 明後日もお休み♪
お休みっていいな〜(*^^*)



posted by cotton-tom at 15:05| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
ん!?ちょびすけ? at 10/20 06:16

sisyo_10 / 師匠
ちょびすけCM、笑うわ〜(*^^*) 今日はいいことありそ♪ at 10/20 07:40

sisyo_10 / 師匠
@mamankpapank おはようございます! 寒いけど、お天気良し! 手袋して行ってきます(*^^*) at 10/20 07:47

sisyo_10 / 師匠
クラビズム買ったよ^^; at 10/20 09:55

sisyo_10 / 師匠
@Clubism お家に帰ったら、熟読させてもらいます(*^^*) at 10/20 15:59

sisyo_10 / 師匠
ひみあらのオープニング! やるね〜♪ TBS〜(*^^*) at 10/20 21:04
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

2011年10月19日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
久しぶりに銀行業務で外に出た〜♪ ………風強っ! at 10/19 13:25
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

まっすぐ! @師匠

本日の師匠エリアは、朝から風が強い1日でした。
風が強いと、チャリがなかなか前に進みません^^;
こぐのしんどかったわ〜。

本日は午後から、久しぶりに銀行におでかけしました。
風が強いことをのぞけば、お天気も良く気持ちのいい1日。
半そでのまま出かけちゃったけど、寒くなかったな〜(*^^*)

そんな銀行の道すがら・・・・・・・まっすぐです!

201-10-19-1.JPG

銀行に向かう時「まっすぐだわ〜♪」と思いながら通り過ぎ、帰りに「ホントまっすぐだわ〜♪」と思いながら撮りました^^;
まっすぐでしょ〜?


お次は、支店長にいただいたおやつ(*^^*)

2011-10-19-2.JPG

“札幌カリーせんべい”。
デパートの北海道展で売ってたそうで、1番人気だったそうです。

クチに入れた瞬間はそんなに辛くないんですが、あと味がピリっ!とします。
思わず「辛っ(>_<)」と言ってしまうのですが、クセになる味って感じです。
ごちそうさまでした〜(*^^*)

posted by cotton-tom at 21:14| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする