2011年09月28日

マカロンポーチストラップ。 @師匠

makaron 2011-09-28.JPG

9月中にどうしても完成させたかったマカロンポーチ。
間に合いました。
よかった。
posted by cotton-tom at 20:37| @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

再び三連休。 @師匠

台風もやっと遠くに行って、久しぶりに朝からいい天気の師匠エリアです。
被害に会われた皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。

さて!三連休の初日は、チケット争奪戦から始まりました。
結果は・・・・・・・・・・ご想像どおり大敗でございます(=_=)

もうね・・・・・・わかった。
いーんだ、もうどこにも遠征しない。
師匠なんか、田舎でうろうろしてるのがちょうどいいんだ。
そんでもって、田舎で腐っていけばいいんだ。
ふーんだ!ばかばかーっ(>_<)

でも、心の支えがないと生きてる意味がわかんなくなっちゃうよ・・・。



hana 2011-09-23.JPG

道すがらのお花。
会社帰りの道すがらも、日が暮れるのが早くなってきたので写真を撮るのも難しくなってきました。

何もかもイヤになりかけてるこの頃。
しばらく消えます。
探さないでね。

posted by cotton-tom at 13:00| @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
おはようございます!今日も雨だわ〜。5日連続?そろそろお日さまに会いたくなってきました〜。 at 09/22 07:39

sisyo_10 / 師匠
@mamankpapank おはよーございまーす。今夜の「すてきにハンドメイド」でタティングレースやるネ! at 09/22 07:42

sisyo_10 / 師匠
ふぅ〜…会社着いた〜。今日も美女がビジョビジョです^^; at 09/22 08:13

posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

2011年09月21日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
今日もよく降る。 at 09/21 07:39

sisyo_10 / 師匠
@mamankpapank おはようございまっす! もう会社にいますよー。そちらも雨降ってますか? 早く台風過ぎてほしいですよねー。今日もガムばりますか! イェイ(^^)v at 09/21 08:35

sisyo_10 / 師匠
「謎解きはディナーのあとで」のCMはじめて見た〜♪ at 09/21 19:30

sisyo_10 / 師匠
メール打ちすぎ^^; 寝よーっと♪ おやすみんご〜。 at 09/21 22:02
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

2011年09月20日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
「対象が引き立つように背景も考える」………なるほど! at 09/20 21:53
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

2011年09月19日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
おはようございます。三連休の最終日は雨。昨日と比べ、気温も低めです。 at 09/19 08:06

sisyo_10 / 師匠
「君と僕の見ている風景」で、国立なふ♪ at 09/19 08:40

sisyo_10 / 師匠
そーいえば今日から潤さまの舞台、当落発表だね。今さら念力も遅いかなぁ^^; at 09/19 08:41

sisyo_10 / 師匠
ってかDVD見ながらちょこっとチクチクしようと思ったけど、できっこないよね^^; さとっさんに集中〜♪ at 09/19 08:43

sisyo_10 / 師匠
@mamankpapank おはよーございます!マッコリ、ひとくち目“甘酒?”って思った。もっかい飲んでもいいな〜。金沢は雨だけど、国立は晴れてまーす。あそこいら辺に師匠の姿が・・・・・・・見えっこない^^; こんな時間からDVD見だして、午前中に買出し行けなくね?やばっ! at 09/19 08:52


sisyo_10 / 師匠
「レースのポーチ2コと、嵐の三連休最終日。」 http://t.co/EuwvG2wz at 09/19 09:24

sisyo_10 / 師匠
買い出し行ってくる! 雨降ってるな〜。やだー。 at 09/19 11:00

sisyo_10 / 師匠
買い出し終了〜♪雨冷たかったし、寒かったし。本日は父の命日なので、お花なんぞも買ってみたりして(*^^*) at 09/19 12:08

sisyo_10 / 師匠
@yuleru サブイよ!まゆげちゃんと書いてね!行ってらっしゃい(^o^) at 09/19 12:38

sisyo_10 / 師匠
旅ならず(T_T) やっぱ今年はダメなんやー。無念! at 09/19 13:33

sisyo_10 / 師匠
「パンダブロックと舞台の当落。」 http://t.co/UELq1moJ at 09/19 16:28

sisyo_10 / 師匠
三連休終わっちゃったな〜(T_T) at 09/19 18:00

sisyo_10 / 師匠
でも、3日ガムばればまた三連休〜♪ at 09/19 18:01
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

パンダブロックと舞台の当落。 @師匠

先週遊びに行った前の会社の女子さんが、画像を送ってくれました。
引っ越し祝いにプレゼントしたモノが完成したと(*^^*)

pandaburokku 2011-09-19.JPG

じゃ〜ん♪パーンーダーブロぉ〜〜〜ックぅ〜〜〜(^o^)
なんせちっちゃいんです、これ^^;
nanoブロックって書いてあったって!・・・・・って、自分で買っといて“あったって!”ってないよね^^;

パンちゃんは難易度2だったそうな。
そんな、難易度がついていたことも知らず(=_=)
でもよかった〜完成して(*^^*)
可愛い可愛い♪完成おめでとー\(^o^)/



さてさて、お昼ちょこっと過ぎに舞台の当落を確認してみました。
申込みの時と比べたら、なんともすんなりつながりまして。
コンピューターのお姉さんに言われました、今回もあのお決まりのセリフを。
『誠に残念ながら〜』・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Eっ?
意味がわかりませんけど?
どうやら今年はほんっっっとにダメみたいです(T_T)



posted by cotton-tom at 16:20| Comment(4) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レースのポーチ2コと、嵐の三連休最終日。 @師匠

三連休最終日は雨。
まだ午前中ですが、三連休の成果です。


re-su po-ti-3 2011-09-19.JPG

生地を横地にとったポーチ。
えっと、一部失敗いたしまして・・・・・・・・・・・刺繍を追加してみたんですが、ヘタクソすぎて(T_T)
“恥の上塗り”ってのは、こーゆーことを言うんですネ(=_=)


re-su po-ti-1 2011-09-19.JPG re-su po-ti-2 2011-09-19.JPG

で、作り直したのがこっち。
生地を縦地にとっています。
いたってふつーのポーチ。
なのでファスナーをチャームが付け替えられるタイプのものにして、選んだチャームがこれ。
これまた、いたってふつー^^;

他にもちまちま縫ってるものはありますが、完成はここまで。



三連休最終日の午前中、めずらしくDVDを見ちゃってます。
昨年の国立ライブ「君と僕の見ている風景」。
見ながらちょこっとチクチクしようと思ったけど、そんなこと出来っこないんだった^^;
って、ブログは書いてんじゃん!って思うでしょ?
いやいや、ここまでくるのにどんだけ時間かかってることか^^;
気つけばTV画面にくぎ付けになってるし^^;
午前中食料の買出しにも行きたいのに、途中で止める勇気はあるのか師匠〜(>_<)

本日13:00から、潤さまの舞台の当落確認ができるようになりますね。
22日の18:00まで。
チケットは取れてる自信はあるんだけど(←常にポジティブシンキングぅ〜♪)、電話がつながる自信がござんせん(=_=)
休みの間に確認したいけど・・・・・ガムばってみっか〜。


posted by cotton-tom at 09:23| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
おはようございます!三連休の2日目。雨降ってませーん。でも師匠は引きこもりでーす^^; at 09/18 10:09

sisyo_10 / 師匠
んふっ♪ 酔っぱらってきた(*^^*) at 09/18 17:52

sisyo_10 / 師匠
たのしっ♪ at 09/18 18:22

sisyo_10 / 師匠
@yuleru マッコリやで〜♪ at 09/18 18:46

sisyo_10 / 師匠
@yuleru なんか、酒かすぽいね。 at 09/18 18:51

sisyo_10 / 師匠
@yuleru メール、いつの間にかワンサカ入ってるでしょ(^^) 酒かすはホレ、かす汁とか食べたことない? at 09/18 18:59

sisyo_10 / 師匠
@yuleru そそ!はぁ〜なんか久しぶりに飲んだわ〜^^; 明日もお休みってとこがまたイイよね(*^^*) at 09/18 19:06


sisyo_10 / 師匠
@yuleru うん!眠たくなってきた^^;  at 09/18 19:14

sisyo_10 / 師匠
@yuleru ダメ!まだ“江”見んなんし(*_*) at 09/18 19:23

sisyo_10 / 師匠
@yuleru ガムバル・・・・・。 at 09/18 19:28
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

マッコリ♪ @師匠

三連休の2日目。
お夕飯、師匠は久しぶりにお酒なんぞを飲んでみました(*^^*)

makkori 2011-09-18.JPG

マッコリ〜♪
これCMしてるやつ?

ちょっと前にツイ友さんがマッコリ飲んでるって言ってて、どんなんかな〜って思って買ってみました。
なんか酒かすっぽいのね。
ん?師匠だけ???

ふだんからお酒なんてめったに飲まないし、飲んでも梅酒かチューハイくらいなもんなので例えが乏しくてすんません^^;
でも久しぶりに酔っぱらったわ〜(>_<)
外で飲むのは帰るのが面倒くさいけど、家飲みは片付けが面倒くさいね^^;
せっかくいい気分なのに、茶碗洗わなきゃ・・・とか。
酔いも一気に醒めるってもんです。
ま、仕方ないけどね^^;

三連休も残りあと1日。
今日は完全に引きこもったけど、明日は食料の買出しに出なきゃ。
晴れてほしいけど、期待できない感じです〜(>_<)



posted by cotton-tom at 19:07| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
三連休の1日目は雨。明るくなってきたけどなー。まだちょっと降ってる。買い物行きたいけど、どーしよう…。うーむ(=_=) at 09/17 10:02

sisyo_10 / 師匠
あー・・・・・デジカメほすぃ〜。 at 09/17 15:01

sisyo_10 / 師匠
階段でコケてもーた^^; 落ちんでよかった〜。 at 09/17 15:11

sisyo_10 / 師匠
@yuleru こんばんワ!あなたですね(*^^*) おかえりなさい。お互いあちこちゆらしながらボチボチいきましょ〜♪ at 09/17 21:58
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

秋模様。 @師匠

三連休の初日。
師匠エリアは雨で始まりました。

9月も半ばだというのに、毎日暑くて暑くて(>_<)
もしかして今年は秋も冬もないかも!?な〜んて、おバカなことを考えたりしちゃいますが^^;
昨日、秋の気配をパチリと撮ってみました。

kosumosu 2011-09-17.JPG

コスモスさん(*^^*)
今週のはじめくらいにツボミを発見してたんですが、昨日の朝ついに咲いておりました!
このお花のすぐ横で、イモムシとハチがバトルを繰り広げておりまして^^;
こっちくんなよー!と祈りながらパチリ♪と。
恐かった〜(>_<)
無事、秋の顔が撮れてよかったです(*^^*)


秋といえば、お菓子も秋仕様のものがゾクゾク出てきてますネ。

kinokonoyama 2011-09-17.JPG

きのこの山〜紫いも〜。
たけのこの里は焼き栗味だったかな?
お芋とか栗とかって字を見ると、秋♪って感じしますね〜。


gumi-1 2011-09-17.JPG gumi-2 2011-09-17.JPG

“にくきゅう”という言葉につられて買ったグミ^^;
プニプニと書いてありますが、やっぱリアル肉球にはかないませぬナ。


posted by cotton-tom at 13:52| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

2011年09月15日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
何だ何だ! 今の警報は!? 車かな? at 09/15 06:40

sisyo_10 / 師匠
おはようございます!おめでたい日。本日の師匠エリア、ハワイの空に負けないくらいの青空です(*^^*) 丸12年、おめでとう〜♪ http://t.co/8npU8BGL at 09/15 07:37

sisyo_10 / 師匠
国立競技場建てかえ!? 8万人以上入れるようになるの? アリーナまで入れると……10万人くらい入れる!? 10万人って……………想像つかん(*_*) at 09/15 07:51

sisyo_10 / 師匠
スーパーのケーキですが、お祝いに食べました〜♪今夜もおなかいっぱい^^;  http://t.co/x0a7xfsT at 09/15 20:40
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

しみじみでおめでとうな、つむじ風の誕生日(*^^*) @師匠

おめでとう!おめでとう〜!
本日は嵐さんのお誕生日でーす\(^o^)/
丸12年、本日より13年目です!

毎年この日はしみじみとしてしまう師匠でございます。
ハワイでは、まだちっちゃなつむじ風だった5人。
今ではどこまで大きくなったのか・・・・・?
師匠なんかはじっこ〜〜〜〜〜の方に飛ばされちゃって、中心部分が見えましぇ〜〜〜ん(T_T)

まぁそれはそれで、はじっこでわ〜い♪って言ってるのも楽しいからいいんですけど、せめて1年に1度は中心部分を拝みたいもんです。
・・・・・って、お〜っと!おめでたい日にグチを言ってしまったにゃ^^;
13年目も元気で楽しい嵐を、たくさん見せてくださいネ〜(*^^*)

そして、もうひとつおめでたいことが(*^^*)
本日は師匠のつぶやきはじめ記念日でございます!
時々ほっぽらかしてしまう時もありますが、続けられるもんですね。
1周年、おめでとうおめでとう!
2年目もマイペースでぼやいていきますので、どうぞヨロシクお願いいたしますにゃ〜(*^^*)

posted by cotton-tom at 07:00| Comment(2) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

2011年09月13日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
おはようございます!見たよー♪他にも懐かしいのがいっぱいあった!ありがと(*^^*) RT @mamankpapank: 今日も一日感謝です<m(__)m>今夜のお話♪ブログ更新しました 中秋の名月とおだんご http://t.co/PM6OB2Jおやすみなさい(#^.^#) at 09/13 07:29

sisyo_10 / 師匠
「カメラをのぞく前に何を撮るか、テーマを決めておくことが大事です」………ふーむ。 at 09/13 21:46
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

十五夜。 @師匠

昨夜は十五夜。
まん丸お月さまが見たいなーって思って探したんですが・・・・・・・見つけられず(=_=)
もしかして雲に隠れてんのかな〜?ってあきらめていたんですが、寝る前にもう1回探したらいました!

jyugoya 2011-09-13.JPG

低いところにいる時ならもうちょっと大きく撮れたと思うんだけど、高いところだとこれが限界でした〜(>_<)
まん丸のお月さま。
雲もなく、とっても明るい夜でした〜(*^^*)


posted by cotton-tom at 20:31| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
おはようございます!本日も暑そうです。スーパー流星号(笑)で行ってきます! at 09/12 07:35

sisyo_10 / 師匠
@mamankpapank おはようさんデス! 朝から金沢はとってもいいお天気♪ただでさえダルイ月曜日。お天気くらいは良くないと^^; 行ってきます(^^)/~ at 09/12 07:53

sisyo_10 / 師匠
今夜、十五夜だって! お月さま見えるかなー? at 09/12 07:57

sisyo_10 / 師匠
「レースのポーチ、あとちょっと。」 http://t.co/dixupkD at 09/12 21:34

sisyo_10 / 師匠
電話つながってよかったよー(T_T) at 09/12 21:36

sisyo_10 / 師匠
お月は見てないけど、安心してお休みなさ〜い♪ at 09/12 21:39

sisyo_10 / 師匠
ヌガー!ヌガガガー!ZZzzzz...... RT @mamankpapank: @sisyo_10 師匠!(^^)!ヌガーゲットしたからブログでUPするよ(笑)待っててね♪おやすみなさい~(^^♪☆ at 09/12 21:48
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

レースのポーチ、あとちょっと。 @師匠

ちょっと前から作り始めたレースのポーチ。
予定外のところで失敗し、テンションだだ下がりの師匠です(=_=)

どーにか復活できないかと少ない脳みそをフル回転し、思い立ったのが右の刺繍。

re-sunopo-tii 2011-09-12.JPG

意外に可愛いっ♪と、テンションもちょこっとUPしたのですが・・・・・。
基本、刺繍は苦手な師匠(=_=)
ちょっぴりUPしたテンションも、再び下降気味・・・・・。

それじゃダメじゃん!ってことで、作り直したのが左。
生地がもうなかったので横地にはとれず、やむを得ずの縦地です。
まぁこれはこれで可愛いんだけど、横地でノリノリ♪だった故うーむなテンションなのであります(=_=)

マチも縫ったし、あとはファスナーをつけるのみ!
レースのノーマルポーチ、もうすぐ完成でーす(*^^*)


本日は十五夜。
皆さまのところでは、お月さま見えてるんでしょうか?
師匠はさっき窓からのぞいてみたんですが、どこにいるのかわかんなかった(T_T)
夕方雲は多めだったけど、雲で見えなくなってるのかな?
ちょっと残念(>_<)


omiyage 2011-09-12.JPG

代わりにっていうかコレ♪
ランドとシーに行ってきた人に、お土産をいただきました〜(*^^*)
夢の世界では、あっ!という間に時間が過ぎたそうです。
いーなー、夢の世界〜。
師匠も夢の世界で、心の汚れを浄化したい〜。
このままだとどんどんブラックな師匠になってしまいそうなの〜(>_<)

マジでヤバイので、本日は松本さんの舞台の電話をめっちゃガムバリました!
第一段階はなんとかクリア。
第二段階を、心を清くして待ちます。
神さまお願いっ!
師匠を夢の世界に行かせて〜(>_<)


posted by cotton-tom at 21:32| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
「MEGU野々市店。」 http://t.co/eS0imnw at 09/11 11:08

sisyo_10 / 師匠
残暑ざんしょ〜。あちーーーっ! at 09/11 12:01

sisyo_10 / 師匠
こんなのあったよ。http://t.co/ReaM6dm RT @mamankpapank: なんかツイッターが変(*_*)いつもお話している人のフォローが外れていて悲しいな、と思ってたら、私も勝手に外したようになってるよ(*_*) at 09/11 17:14

sisyo_10 / 師匠
@mamankpapank いろいろあるネ〜。 at 09/11 20:35

sisyo_10 / 師匠
@mamankpapank うーん…。師匠はその現象になったことないからわかんないけど、レックママの現象はブログの内容と同じでしょ? そー言えば前、ツイート数が変なことになってた時あったなー。 at 09/11 20:49

sisyo_10 / 師匠
@mamankpapank ブログにも書いてあったけど、無料だしね^^; 自分で対策考えとかんとイカンってことね。ツイだけじゃなく、ブログもシカリ! at 09/11 20:56
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

MEGU野々市店。 @師匠

昨日は、前の会社の女子さんたちとランチ会♪
今回は、MEGU野々市店さんへ行きました(*^^*)


MEGU-1 2011-09-11.JPG

日頃あまり食べない生野菜をたっぷり目で。
はじっこすぎて右側にちょこっとしか見えませんが、カレー味のひじきが美味しかったな〜(*^^*)


MEGU-2 2011-09-11.JPG

メインはあさりの・・・・・・・・・・オイルの方は、ロッソでしたっけ?ビアンコ?
えっと、オイルの方です^^;
青梗菜も乗っかってます♪


MEGU-3 2011-09-11.JPG

ホカッチャ。
はちみつをかけてみました(*^^*)
甘くてオイシ♪


MEGU-4 2011-09-11.JPG

デザートとコーヒー。

野々市店は初めてだったけど、こちらもとっても美味しかったです(*^^*)
窪の方とメニューは同じなのかな?
ま、どちらも美味しいからいいけど(*^^*)

おなかが満たされてからは、友達の新居(4月に独り暮らしをはじめた)におじゃま♪
1DKのお部屋。
リホーム後すぐ入ったということで、キレイでこじんまりと可愛いお部屋でした。
師匠も荷物がもっと少なければ1LDKか、1DKくらいにしたいんだけど・・・・・。
今の荷物量じゃ荷物が納まりきれまへん。
断捨離?・・・・・・・・・・そーですね(=_=)

お友達のお部屋でいっぱい話して、満足満足〜(*^^*)
楽しい1日でした。



本日は9月11日。
あれから10年、あれから半年。
哀しい記憶がよみがえりますが、前を向いていきましょう。

そうそう、9月11日はたきつばさんのデビュー記念日でもありますね。
9年・・・ですか?
おめでとう、おめでとう!
これからもたきつばさんはソロ活動がメインなんでしょうか?
最近2人揃った姿を見かけましたが、師匠はやっぱ2人で活動してる方が好きです(*^^*)
10年目は、2人活動をもっと増やしてほしいなーって。
勝手に希望する師匠でした〜。



posted by cotton-tom at 11:05| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする