2011年07月31日

「ジウ」を見てみた。

どーやらカゼっぴきの師匠デス(+_+)
恐くて図ってないけど、熱があるっぽい。
いつもなら「絶対カゼじゃないもんね!」と強気に出る師匠ですが、今回は素直に負けを認めまする(=_=)はぁ…シンド……………。

ふらふらしながらも土日の業務はなんとかこなしてました。
金曜夜の「ジウ」、見てみました〜。
多部ちゃんは、デカワンコに続いての刑事役。
黒木メイサちゃんは、なんとまぁ男前な!
性格にやや問題アリな感じですが、ホレますわ〜(*^^*)
師匠的には多部ちゃんはブっ飛んでる一子の方が好きなんだけど、今後どうなるのか楽しみにしたいと思いまする(*^^*)


アニメ界では、お気にのアニメが終了してしまいました(T_T)
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」を相当気に入って見てたんですが、ついにメンマが成仏してしまいました〜(>_<)
来週から超平和バスターズに会えないのかと思うと………淋しいデス(T_T)

そうは言っても見てるアニメはまだまだあるワケで^^;
おおぶり…………また始まらないかな〜。超希望っ!!!




そーいえば(←すっかり他人ゴト)、嵐のツアーも2ヶ所目ですね。
楽しいんだろーなー。
いーなぁ〜。
って、カゼ野郎につけこまれてるようじゃ、もし行けたとしても楽しめてないよね。
だからハズレたんだわ。ソーダソーダ(=_=)
テレビの前でおとなしくしてなさいって、神さまが気をつかってくれたんだ。
神よ、アリガトー。

でもって、おとなしくテレビ鑑賞〜。
「しやがれ」でさとしさん、ジオラマやりたいって言ってませんでしたか!?
こりゃまたスゴイとこに行こうとしてますねー。
さとしさんの造る世界を見てみたいけど、あまりコンをつめないようにお願いしたいもんです。
あ…大丈夫か^^;
焼けたての姿だったのはどの番組だっけ?
心配ご無用って感じですね(*^^*)


はぁ〜………カゼってこんなにシンドイものでしたっけ?
カゼ薬は………ヘタに何でも飲むわけにいかんのです(=_=)
せめて早く布団に入ります〜。
posted by cotton-tom at 17:18| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
頭痛かったけど、何とか掃除終了〜。 at 07/30 09:42

sisyo_10 / 師匠
今夜花火だけど、お天気もつかな? 師匠んトコから、高く上がる花火がちょこっとだけ見えるんだ〜♪ at 07/30 10:01

sisyo_10 / 師匠
@mamankpapank お部屋っつーか、流し?一応ダイニングキッチンなんだけど、南部屋なうえにエアコンがないから汗だくで見ることになるけどいい?あ、それと、座ると見えなくなるからずーっと立ち見です^^; at 07/30 11:43

sisyo_10 / 師匠
@mamankpapank じゃあどーぞ〜(*^^*) アイス用意して、お待ちしてるわん♪ at 07/30 12:20

sisyo_10 / 師匠
@mamankpapank おつまみも持参でヨロシク(^^)v at 07/30 12:24

sisyo_10 / 師匠
@mamankpapank やった\(^o^)/ at 07/30 12:52

sisyo_10 / 師匠
マヨネーズが? ………無い〜(T_T) at 07/30 12:57

sisyo_10 / 師匠
@mamankpapank いいな〜、ライブぅ〜。 at 07/30 14:41

sisyo_10 / 師匠
花火を撮るのは難しい。しかも遠くから^^;  http://bit.ly/qgfz0a at 07/30 22:02

sisyo_10 / 師匠
ジオラマやんの!? at 07/30 22:30

sisyo_10 / 師匠
冷やし中華にマヨネーズって、ふつーじゃないの? 地域的なもの? at 07/30 22:39
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

お久しぶりの道すがら。 @師匠

ここしばらく、お天気の悪い師匠エリア。
久しぶりに道すがらをパチリ♪としてみました。


hana-1 2011-07-30.JPG hana-2 2011-07-30.JPG

色違い♪
風が強くて、撮るの大変だったんだよぉ(>_<)


hana-3 2011-07-30.JPG hana-4 2011-07-30.JPG

キキョウ〜♪
つぼみが可愛いよネっ!


hana-5 2011-07-30.JPG hana-6 2011-07-30.JPG

しろつめくさって、年中咲くんでしたっけ?
四葉のクローバーは?……………無いか〜^^;


hana-7 2011-07-30.JPG

畑のお花(*^^*)


mi 2011-07-30.JPG

ブルーベリーも実ってます。


師匠エリアでは今夜花火が上がる予定。
今は、雲がありながらも晴れてるんだけど、夜までもつかなぁ。
今夜は空に咲くお花が見られますように〜(*^^*)

posted by cotton-tom at 13:58| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

2011年07月28日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
「マカロン再び!」 http://t.co/bjk6POn at 07/28 07:32


sisyo_10 / 師匠
パチキャンレモン、めっちゃパチパチした! おクチの中が大騒ぎ〜^^; at 07/28 11:24
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

マカロン再び! @師匠

コツがわからないまま作った前回のマカロンさん。
納得がいかない出来で、しばらくモンモンとしておりました。

今回のマカロンさんはイメトレを十分に行い、気合十分で挑みました!

makaron-1 2011-07-28.JPG

どぉ!?
コロン♪とできたでしょ?
師匠的にも、理想の形に近づいた感じ(*^^*)

でもね・・・・・・・

makaron-2 2011-07-28.JPG

ちょっとデブ過ぎ・・・・・(=_=)
ファスナーがもう少し隠れる位置につけないとダメかも。

次に作るマカロンさんは、これよりもうちょっと進歩するはず!
イメトレって大事だわ〜^^;

posted by cotton-tom at 07:00| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
今日のロックは輪島だ〜。 at 07/27 06:46

sisyo_10 / 師匠
「冷静に考えても、冷製スープ出来上がってますね」・・・・・・・後藤アナったら^^; at 07/27 21:21

sisyo_10 / 師匠
「サーキュレーター購入!」 http://t.co/ITzEPpY at 07/27 21:32

sisyo_10 / 師匠
昨夜はついつい「バチスタ」見ちゃったの^^; ってことで、今夜はもうおねむでーす。 at 07/27 21:34

sisyo_10 / 師匠
@mamankpapank 色は選べなかったのですよ〜。タイマー付きが最優先事項だったもんで^^; でも、ブルーも可愛いよ(*^^*) at 07/27 21:39

sisyo_10 / 師匠
@mamankpapank さとしカラーだしっ♪ at 07/27 21:45

sisyo_10 / 師匠
@mamankpapank ニノみーカラーだネっ♪ レックママと師匠で、大宮だ〜(*^^*) at 07/27 21:51
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

サーキュレーター購入! @師匠

前回電気屋に行ったのはいつのことだったでしょう?
扇風機が1台も置いてなかったことにビックリして、スゴスゴ帰ってきました。

その後ネットでも探してみたんですが、在庫切れやら売切れやらの文字が・・・・・。
節電対策で大人気なのはわかってましたが、それほどまでに!?って感じでした。
ま、師匠がもう1台買おうとしてるくらいだから、世間の皆さま方はもちろんそうなんですよね。

ネットでも在庫無しってことだったので、夏の間に手に入れるのは無理かな〜ってあきらめかけてたトコロ、Aゾンさんから入荷のお知らせが届きました。

迷わずポチっ♪としたのがコレ↓↓↓

sa-kyure-ta 2011-07-27.JPG

サーキュレーターくんです!
扇風機ではありませんが、かなり気に入ってます!

最初はもう1台扇風機を・・・って思ってたんだけど、収納のことを考えると2台所有は無理かナと。
サーキュレーターくんならちっこいし、収納の場所もとらないもんネ。

でもこだわりはあって、絶対タイマー付きがほしかったんです。
これは、2時間ではありますがタイマー付き!
さすがに自動で首は振らないけど、3,980円でそこまでもとめちゃイカンよね^^;

新顔のサーキュレーターくん、夏はもちろん冬にも活躍してくれそうです。
よかった〜買えて(*^^*)



posted by cotton-tom at 21:01| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
今日はなんだかダルイ日です(=_=) at 07/26 10:48

sisyo_10 / 師匠
横から失礼します。「o(^▽^)ohttp://bit.ly/nSWt7T」 顔文字の"o"と"http:〜"がつながっちゃってるからじゃないですかね〜?素人考えですが^^;  RT @mamankpapank: @Piyos_made じぇんじぇん(@_@;)私殆どPCなの。。 at 07/26 21:45

sisyo_10 / 師匠
寝るか・・・・・(=_=) at 07/26 21:52

sisyo_10 / 師匠
@mamankpapank 違ってたらゴメンやで〜。おやすみ♪ at 07/26 21:58

sisyo_10 / 師匠
@Piyos_made いえいえ、なにぶん素人なので正解じゃないかもしれません。他の人には見えるんですか? じゃあ、原因は他にあるんですね。失礼いたしました<(__)> at 07/26 22:07
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

2011年07月25日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
うわっ! 本格的に降ってきた! よかった〜、どしゃ降りの前におウチに入れて。ホっ♪ at 07/25 18:53

sisyo_10 / 師匠
宮田くん、めっちゃオイシイ(*^^*) at 07/25 20:47
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

2011年07月24日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
あと30分ほどで、地デジ完全移行ですナ。 at 07/24 11:24
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

2011年07月23日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
今日は涼しいわ〜♪ at 07/23 14:21

sisyo_10 / 師匠
そろそろ出かける時間かな。 at 07/23 17:50

sisyo_10 / 師匠
おなかいっぱいで帰ってきました(*^^*) at 07/23 21:45

sisyo_10 / 師匠
はぁ〜♪さとしさんオモシロかった〜(*^^*) 寝よ寝よ〜。 at 07/23 22:52
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

嵐ミーツ? @師匠

午前中、大阪のマイガールから電話がありました。
師匠と大阪のマイガール、金沢と大阪でため息合戦です(=_=)

師匠はまだいい・・・・・離れてるから。
彼女の地元では明日からツアーが始まるんだもんね。
さぞかし辛いことでしょう(T_T)

師匠のツアーは始まる前に終わっちゃいましたが、いつまでもくよくよしててはいけません。
今回はライブに参戦できないかわりに、マイガールにグッズをいっぱい買ってもらうのだ!
そんで、来年のツアーにむけ、バリバリ稼ぐのだっ!!!
・・・・・・・しかし、2年連続惨敗とは・・・・・・・。

今夜は友達とディナーの約束をしているので、最後にヤケ食いして終わりにしようと思います^^;
posted by cotton-tom at 13:18| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
杉本哲太さんの思いきりの良さ、めっちゃ笑ったわ〜(*^^*) 笑ったらなんか元気でた!いつまでも落ちこんでないで、そろそろ復活しないとね〜。 at 07/22 20:55

sisyo_10 / 師匠
とは言っても、ちょびっと頭が痛かったりする・・・・・。最近夜何回も目が覚めて、あんまし寝れてないのよね。 at 07/22 20:56

sisyo_10 / 師匠
今夜も爆睡にチャレンジしてみます。おやすみなさーい。 at 07/22 21:01
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

2011年07月20日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
おはようございます。いよいよ20日です。泣くか笑うか・・・・・。メールが早くきてほしいような、ほしくないような。複雑な1日になりそうです(=_=) ふぅ〜。 at 07/20 07:35

sisyo_10 / 師匠
もぉーっ!メール来た!って思ったら、伝言板だったよ・・・。心臓に悪いっつーの(=_=) at 07/20 20:28

sisyo_10 / 師匠
来た・・・・・・・・・・・・深呼吸〜(=_=) at 07/20 21:11

sisyo_10 / 師匠
嬉しくはない泪・・・・・。寝よ。 at 07/20 21:12
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

虚無。 @師匠

『ARASHI LIVE TOUR“Beautiful World”』、先ほどcon'事務からのメールが届きました。
結果? お聞きになりたい?

「抽選の結果、誠に残念ながら、お申込みいただいた、いずれの公演のチケットもお取りすることができませんでした。」………トサ。
ふぅ〜ん。あっそ。


今夜はふて寝してもいいよね?
ま、当分ふてくされてるかもしれませんが、ほっといてやってくださいまし。

人生そんなもんだ。
はぁ〜、どきどきして損した(=_=)
posted by cotton-tom at 21:35| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の空。 @師匠

のろのろの台風も、今頃は少し遠ざかったでしょうか?
師匠エリアでは台風の影響はさほどありませんでしたが、昼頃の雲がちょっと恐い感じでした。

sora-1 2011-07-20.JPG sora-2 2011-07-20.JPG

台風のはじっこの雲だけ師匠エリアにきてたんですかね?
早くとぉ〜くに行っちゃってほしいもんです。



で、ちょっぴり我慢していたんですがついに買ってしまいました・・・・・コレ↓↓↓

morokosi 2011-07-20.JPG

プラムの中毒が下火になったかと思ったら、次はもろこしさん^^;
もろこしブームの次は何が控えてるんだっけ〜?
四季折々、楽しみがありますナ(*^^*)



posted by cotton-tom at 20:05| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
雨だ! 雨はヤだけど、涼しい〜♪ 会社はど―かな? 行ってきます(^o^)/ at 07/19 07:56

sisyo_10 / 師匠
「まだ見ぬ世界へ」のフリって……………やらっちょっぽい? ……………違うか^^; at 07/19 12:44

sisyo_10 / 師匠
連休明けの仕事はダルイねぇ(=_=) 午前中なんとかのりきった。午後もガムばれ自分! at 07/19 12:47

sisyo_10 / 師匠
@mamankpapank お互い、ガムバレ自分っ! at 07/19 13:47

sisyo_10 / 師匠
びっくりくりくりくりっくりぃ〜♪ http://bit.ly/pdbS72 at 07/19 20:27

sisyo_10 / 師匠
彩雲国がようやく終わった〜。いろいろハッピーエンドで良かったワ(*^^*) at 07/19 22:26
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

マカロン。 @師匠

makaron 2011-07-19.JPG

コツがわかりましぇん・・・・・・・(T_T)
posted by cotton-tom at 07:00| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
何か、スゴイ時間に起きちゃったよ!? とりあえず、おはようございます! そして、なでしこガンバレ―――っ\(^o^)/ at 07/18 06:20

sisyo_10 / 師匠
わーーーーーっ\(^o^)/ なでしこ世界一ーーーっ\(^o^)/ おめでと〜〜〜\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ at 07/18 06:23

sisyo_10 / 師匠
@mamankpapank おはようございます!なでしこおめでと〜\(^o^)/ at 07/18 07:43

sisyo_10 / 師匠
@yukiko_chk 日本にスゴイいいことがありましたネ。 at 07/18 07:44

sisyo_10 / 師匠
「わんこワッペンのポーチ。」 http://t.co/Z9DJRTK at 07/18 07:46

sisyo_10 / 師匠
@mamankpapank ほんに、ほんに(*^^*) at 07/18 07:47

sisyo_10 / 師匠
雨の匂い? が、する気がする? at 07/18 10:41

sisyo_10 / 師匠
サンジくんとゾロ(*^^*)
http://p.twipple.jp/s9FuJ
 at 07/18 11:18

sisyo_10 / 師匠
さっきス―パ―で、女の人が転んだのか倒れたのか??? レジの人と話してたみたいだから大丈夫だとは思うけど、救急車すっごい早くきたよ。 at 07/18 11:21

sisyo_10 / 師匠
今日のお昼は、うな丼買ってきた(*^^*) at 07/18 12:05

sisyo_10 / 師匠
疲れた・・・・・。 at 07/18 14:59

sisyo_10 / 師匠
踊る嵐はカッコエ〜♪ 基本1人しか見てないんですけど^^; at 07/18 15:17


sisyo_10 / 師匠
@mamankpapank あらっ!?そ―なの? ライバルぅ〜(*^^*) at 07/18 15:35

sisyo_10 / 師匠
@mamankpapank あはっ♪ レックママのものは師匠のもの。師匠のものは師匠のもの♪ byジャイアン師匠 at 07/18 15:39

sisyo_10 / 師匠
@mamankpapank ジャイアンになっちゃったからやんないもーん。おーれーはジャイアーン、がーきだいしょお〜♪助けてドラえも〜ん! at 07/18 15:44

sisyo_10 / 師匠
@mamankpapank ガクっ………負けた(=_=) じゃ、半分ネ(*^^*) at 07/18 15:49


sisyo_10 / 師匠
もう1日休みたーい!と思う、連休最終日の夜・・・(=_=) at 07/18 19:10
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

わんこワッペンのポーチ。 @師匠

wankopo-ti ao 2011-07-18.JPG wankopo-ti pinku 2011-07-18.JPG

昨日完成した、わんこワッペンのポーチです。
パッチワークもキルティングも、なぁ〜んもしてない簡単ポーチ。

生地は、先日の手芸屋セールで買ったモノ。
チャームは、今年1月のキルト展のキルトマーケットで買ったモノです。
役に立ってよかった〜♪

さて、何入れましょうかね〜(*^^*)


3連休の最終日、いつも通り6時に起きたんですがテレビがエライこっちゃでした!
いや、テレビ自体がエライこっちゃだったワケではなく、なでしこがね!
PKのちょっと前につけちゃったもんだから、いきなり血圧が上がっちゃいました(>_<)

サッカーはまったくわかんない師匠ですが、よかったよー!頑張ったよー!世界一だよー!
おめでと〜なでしこ〜\(^o^)/
日本の元気にはずみがついたね!
ありがと〜なでしこ〜\(^o^)/
今日はワイドショーやニュースで、いっぱいなでしこを見ようと思います(*^^*)


連休最終日の師匠エリアは、朝から曇っています。
台風の影響でしょうか?
警報が出ている地域の方はどうか気をつけて。
師匠も涼しいうちに買出し行ってこ♪
そのあとは楽しいひきこもり〜(*^^*)

posted by cotton-tom at 07:40| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする