2011年05月31日

2011年05月30日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
仕事である会社に電話したら、偶然友達が出た! めっちゃ笑いそうだったけど、なんとかたえたよ〜^^; はぁ〜ベックリした(*^^*) at 05/30 12:48

sisyo_10 / 師匠
@muu_625 おかえり。大変だったのね……。 at 05/30 20:58

sisyo_10 / 師匠
たぶん最後笑ってた^^; 電話のあと、即メールしました(*^^*) @mamankpapank :@sisyo_10 顔だけ笑いながら仕事用語使ったりしてね(^O^)v at 05/30 21:01

sisyo_10 / 師匠
@muu_625 いろいろ大変やのぉ。今夜はテレビ見ないで寝たら!?……無理やろうけど^^; at 05/30 21:08

sisyo_10 / 師匠
@muu_625 ほどほどにネ(*^^*) at 05/30 21:12
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

「今日からマ王!」再放送。 @師匠

「今日からマ王!」が、また再放送してますね〜。
何回も見てるくせにまた見てしまっている、マ王バカな師匠でございます^^;
でも、マ王もいいけど「SAURAI7」を再放送してくんないかなぁ。
キュウゾウさまにもう1度会いたい師匠でございます。

今期、ドラマは「JIN」と「江」しか見てませんが、アニメがもうエライこっちゃになってます(>_<)
数回見ては止め、次の新番組を見る。
その新番組を数回見ては、また止める……………みないなことを繰り返してます。
1本を最初から最後まで見るってことは滅多にないのですが……………この無限スパイラルをどこかで断ち切れないものか(=_=)
……………意志が弱いのでダメだなこりゃ。
結局戦隊ものやライダーも含め、週に14〜15本をこなしておりまふ(-_-)

そうそう!彩雲国物語の新刊、「彩雲国物語 紫闇の玉座(上)」が発売になります!
ラストも近い彩雲国物語。
前回からちょっと時間が経ってしまいましたが、ようやく発売で嬉しいかぎりです(*^^*)
下巻も近々発売されるみたいで、これまた嬉しい〜♪
「今日からマのつく自由業」の新刊はいつなのか………。
喬林せんせー、なんとか早めにお願いいたします〜<(__)>



さて、本日の道草チェック^^; (←またかい!)

hana-1 2011-05-30.JPG hana-2 2011-05-30.JPG

いやね、このお花っつーか木なんですけど、白いお花とピンクのお花が同じ木に咲いてるんですよ。
そーゆー木なのか、それとも珍しいのか?
暴風雨の後でしたが満開だったので、パチリ♪としてみました。
可愛いよね♪このお花(*^^*)
posted by cotton-tom at 21:47| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
あれぇ〜!?日中つぶやいたのUPされてないや(T_T) まぁいーけど、ランチョンマット完成のカウントダウン、3まできました〜(*^^*) at 05/29 20:24

sisyo_10 / 師匠
@mamankpapank 長かったです〜。あと3枚!でも今夜はもう首コリ肩コリが……。 at 05/29 20:32

sisyo_10 / 師匠
@mamankpapank ブログに過程をちょこちょこUPしてるので、よかったらどーぞ(*^^*) 完成はもうちょっと待ってネ♪ at 05/29 20:39

sisyo_10 / 師匠
@mamankpapank 時間はかかったけど、大作じゃないですよ〜。レックママさんの方が大作作ってるじゃないですか〜(*^^*) 見てますよ、ブ・ロ・グ(*^^*) at 05/29 21:09
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

画像多めもラスト……なはず^^; @師匠

昨日も画像多めでしたが、本日も画像多めです。
でもこれで撮りためていた画像はすべて放出!
フォルダの中もスッキリ〜♪です。


syou-1 musi 2011-05-29.JPG syou-2 2011-05-29.JPG

やっぱり小っちゃいお花が好きかも(*^^*)
左のお花の上に、虫が乗っかってるのわかりますか?
そんなところも可愛い(*^^*)


syou-3 2011-05-29.JPG syou-4 2011-05-29.JPG syou-5 2011-05-29.JPG

左の小っちゃいピンクは、たぶんイチゴだと思うのよね〜。
これまた人さまんチの花壇に植わってたのをパチリ♪
次通った時には実がなってるだろうか?


syou-6 2011-05-29.JPG sumire 2011-05-29.JPG

すみれは可愛いなぁ〜(*^^*)
左の紫のお花は何てんだろ?
この2枚、しゃがんで撮ってたら後ろを女の人が通り過ぎて行きました^^;
師匠の姿はさぞかし怪しげに映ったことでしょ〜。
イカンイカン!気をつけよ〜(>_<)


hana-1 2011-05-29.JPG

赤いお花は可愛いナっ(*^^*)
いつもキレイなお花が咲いている畑です。


hana-2 2011-05-29.JPG hana-7 2011-05-29.JPG

もうどこで撮ったのか覚えてな〜い^^;


hana-3 2011-05-29.JPG hana-5 2011-05-29.JPG hana-8 2011-05-29.JPG

これは遊歩道のお花。
左のお花、実家に群生してたわ〜。


hana-4 2011-05-29.JPG hana-10 2011-05-29.JPG

人さまがお世話してるお花はやっぱキレイですね。
師匠もお花のひとつも育ててみたいけど、どーも苦手で^^;
絶対枯らすもんね(-_-)
今ウチにあるミニサボテンも、ひん死の状態に見えまする(=_=)
可愛そうなミニサボテン〜(T_T)


お花画像は本日で一段落。
次はオモシロ画像を撮りたいな〜。
でも今からは紫陽花さんもキレイになるし、怪しくない程度に道草チェックしたいと思いま〜す^^;




posted by cotton-tom at 10:29| Comment(2) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日のつぶやき。 @師匠


sisyo_10 / 師匠
@mamankpapank ピノですよ〜♪ 自分では初めて遭遇したかも! 今日はいいことあるかなぁ? あ、出かけないんだった^^; at 05/28 10:15

sisyo_10 / 師匠
今日は縫い仕事頑張ったんだ〜。明日もガシガシ縫おう!また明日(^o^)/ at 05/28 22:01
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

またまた画像多めです(*^^*) @師匠

梅雨前線やら台風やらで、お天気の悪い1日でした。
雨模様をいいことに、久しぶりに土曜日をひきこもって過ごした師匠でございます^^;
しかし、梅雨前線はともかく5月に台風だなんて、やっぱり異常気象なんでしょうか?
台風が近づいてる地方の皆さま、どうかお気をつけて。

1日引きこもってた師匠が何をしていたかと申しますと、録画の編集&ダビングはもちろん、爆縫いしておりました!
現在バイアスをガシガシ縫いつけております!
そろそろ完成へのカウントダウンを始めてもいいかしら〜?

夜になって縫い仕事もだいぶ疲れてきたので小休止、ふぅ〜。
ってことで、撮りためた画像でもUPしようかな〜っと(*^^*)


huji 2011-05-28.JPG

もう完全にお花は散っちゃってますが、藤の木。
寄りの画が無いのは、人さまの敷地内にある木なので入って行けなかったから^^;
望遠画像で〜す。


pinkunoki 2011-05-28.JPG

これも望遠。
これは何てお花?木?
すごく高〜いところで咲いてるお花です。
結構長く咲いてるんですよ。
見る度に「おおーっ!」って感じ^^;


pinku 2011-05-28.JPG murasaki 2011-05-28.JPG

これは色違い?


aka 2011-05-28.JPG

赤いお花は目をひきますな〜。


tutuji 2011-05-28.JPG

道すがらではまだ咲いてるところもあるけど、そろそろつつじも終わりですよね。


pinku-dai 2011-05-28.JPG

このお花ももう無くなってます。


お花も色々うつりかわっていますが、木々もだんだん緑が濃くなってきました。
また暑い夏が来る(>_<)
でもその前に梅雨を乗り越えなければなりませぬ。
今年は昨年みたく具合が悪くならないように、お願いしたもんです〜(=_=)

posted by cotton-tom at 21:33| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

今回も画像多めです(*^^*) @師匠

やっと金曜にたどり着きました……ふぅ〜。
今週すごく長く感じたのは何故でしょう?

昨日は朝はいいお天気だったんですが、天気予報どおり夕方から雨。
「弁当忘れても傘忘れるな」のとおり、傘持って出て大正解でした。

でもってまたまた道草ちぇ〜っく♪


hanazakari-1 2011-05-27.JPG hanazakari-122011-05-27.JPG

会社のビルを出たすぐにある木なんですが、まぁ〜♪お花が満開でした。
何ていう木なんでしょうね?
可愛いお花でした(*^^*)


ki 2011-05-27.JPG

これは、毎年観察している木。
黄色いものが見えるんですが、花?
この前お花は終わったな〜って思ってたんだけど……あれ?
木、間違えてるんだろうか?


tiisaihana-1 2011-05-27.JPG tiisaihana-2 2011-05-27.JPG

小さなお花も可愛い(*^^*)


pinku 2011-05-27.JPG

ピンクのバラが開いてました。
1回通り過ぎたんだけど、戻ってパチリ♪


ajisai 2011-05-27.JPG

紫陽花も準備完了!って感じです。
会社の近くにも紫陽花の木があるんだけど、そこは今葉っぱがにょきにょき育ってる状態。
もうちょっと待て!ですネ。

でも紫陽花の準備が完了ってことは、そろそろ梅雨がやってくるんですね。
毎日びしょびしょになる日がやってくる〜(>_<)
雨はキライではないけど、暴風雨だけは勘弁してほしい師匠でございます(=_=)


さて、今週も今日1日!
お天気はイマイチだけど、はりきって行ってきま〜す!

posted by cotton-tom at 08:00| Comment(3) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

2011年05月25日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
TIESさんに行きたいなぁ〜。http://bit.ly/ekWO3b at 05/25 07:36

sisyo_10 / 師匠
週の半ば。今日もいい天気(*^^*) はりきって行ってきます(^o^)/ at 05/25 07:46

sisyo_10 / 師匠
@mamankpapank でしょ(*^^*) お江戸に行かれた際は是非寄ってみてくださいね〜(^^)v さ! 本日もお仕事ガムバリます! at 05/25 08:36

sisyo_10 / 師匠
ふぅ〜……。薬がちょっとシンドかった(=_=) 今夜はちょこっと縫って早寝しよ〜。 at 05/25 21:08

sisyo_10 / 師匠
@mamankpapank もう大丈夫(^^)v 薬いっぱい飲んでるんで、時々こうなるの〜^^; チョコはチョコっとにしとかないと、この時間は恐いよ〜^^; ではお先に、お休みなさーい(*^^*) at 05/25 22:03
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

2011年05月24日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
今回はどんなマカロンなんですか〜? RT @machiko_Quilt: 今日もマカロンポーチ作りました。明日は小物のキルティングします♪ at 05/24 07:36

sisyo_10 / 師匠
画像……?^^; RT @mamankpapank: おはようございます(*^_^*)朝の一枚♪ボンボンみたいなツツジです at 05/24 07:43

sisyo_10 / 師匠
さ、そろそろ行ってきますの時間。今日はチャリでGO〜♪ at 05/24 07:44

sisyo_10 / 師匠
自転車の時通る橋のところにおばあちゃんが座っていて、声をかけたけど「大丈夫」って。「気をつけてネ」って言って会社きちゃったけど、本当に大丈夫だったかなぁ…。 at 05/24 08:14

sisyo_10 / 師匠
帰り、おばあちゃんいなかった。……って、あたりまえか^^; at 05/24 20:33

sisyo_10 / 師匠
さ、今夜は縫うぞ! at 05/24 20:34

sisyo_10 / 師匠
ん〜…ついっぷるが動かん(=_=) 今夜のPCくんご機嫌ななめみたいで、エラー出まくり〜(T_T) さっきやっとアマゾンにつながったよ。 at 05/24 20:40
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

2011年05月23日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
@tohdamikio おはようございます!東茶屋街、キレイなところですよね〜。昨年はじめて明るい時間に行ったんです^^; at 05/23 07:31

sisyo_10 / 師匠
いつもながらカワイイ(*^^*) RT @machiko_Quilt: 久しぶりに三角サシェ作りました。 ローズ、ラベンダーのハーブを入れてます♪http://bit.ly/j4ccXm at 05/23 07:33


sisyo_10 / 師匠
@mamankpapank お役にたてて、よかったデス(*^^*) at 05/23 11:45

sisyo_10 / 師匠
@mamankpapank 例のアレですね(*^^*) 行ってらっしゃい(^^)/~ at 05/23 13:45

sisyo_10 / 師匠
パソコンいじってたらもうこんな時間!今夜は針を持てなかったわ〜……反省〜(T_T) 雨が降って寒いことだし、もう寝よ! また明日〜♪ at 05/23 22:15
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

画像多めです(*^^*) @師匠

本日の師匠エリアは、あまりお天気がよくありませんでした。
そんな時はぁ〜?
………恒例の道草チェ〜〜〜ックです(*^^*)
先週はずっといいお天気で、自転車で行き来してたので全然チェックできてなかったのよね〜。


aka-1 2011-05-23.JPG aka-2 2011-05-23.JPG

これって、モミジ?
少し前に見た時は左の画像だったんですけど、今日みたら赤い双葉みたいのがニョキっ♪と出てました。
これからどーなるの?


botubotu-1 2011-05-23.JPG botubotu-2 2011-05-23.JPG

これは、たぶん同じ木だと思うんです。
葉っぱ、同じですんもんね?
少し前に撮ったのが左の画像のボツボツで、今日見たのが右の画像。
左がつぼみで右が花?
師匠的に、あまり好きな香じゃなかったです(>_<)


bara-1 2011-05-23.JPG bara-2 2011-05-23.JPG

バラはいつでもキレイですよね〜(*^^*)
毎年キレイにバラが咲くお家なんですが、初めて見つけた時は中心がほんのりピンク色の白バラの木だったと思うの。
次の年も小ぶりながら中心ピンクの白バラが咲いてたと思うんだけど、ここ数年は白だけだな〜って。
でも今年はピンクを見つけた!
バラって毎年同じ色の花が咲くんじゃないんですかね?
不思議。

kouhaku 2011-05-23.JPG

これもバラのお家のお花です。
紅白だわ〜♪と思って撮ってみました(*^^*)


murasaki-1 2011-05-23.JPG murasaki-2 2011-05-23.JPG

紫のお花〜♪


pinku 2011-05-23.JPG

ビンク〜♪


husigi 2011-05-23.JPG

これは何ですか!?
花?実?
う〜む……。


tiisaihana 2011-05-23.JPG nekojyarasi 2011-05-23.JPG

雑草達もモリモリ育ってます^^;
立派なネコじゃらし!
ネコじゃらしって正式名称?
気づくともうこの姿になってますけど、花なんですかね?
いや、この形でずーっとだから、やっぱし実?


dai-1 2011-05-23.JPG dai-2 2011-05-23.JPG

人さまの畑のお花です。
立派なこのお花は何ていうんでしょう?
すごいおっきいんですよー。


hana-1 2011-05-23.JPG hana-2 2011-05-23.JPG

これも人さまの畑。
ここの畑は1年を通していろんなお花が咲きます。
夏の頃は師匠が通る時間、まだ畑仕事をしてる人がいるので怪しい動きは慎んでますが、今の時期はまだ大丈夫^^;
次はどんなお花が咲くのかナ〜(*^^*)

道草チェック画像はまだまだありますよ〜^^;
次はいつになるかわかりませんが、ぼちぼちUPしていくことにします(*^^*)

暑くなったかと思えば昨日あたりからまた寒くなって……カラダがついていかんちゅーねんっ(>_<)
皆さまも、体調をくずさないよう気をつけてくださいネ。
posted by cotton-tom at 20:55| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
昨日今日ガムばった甲斐あって、キルティングもあと少し! 始めた頃、「終わりはくるのか!?」って思ってたケド……くるもんですネ^^; 早く完成させたいけど、ちょっぴり淋しかったりもして……。 at 05/22 16:42

sisyo_10 / 師匠
キルティング終了〜\(^o^)/ やっとここにたどり着いたよ〜(T_T) 次はバイアス〜♪ at 05/22 18:53

sisyo_10 / 師匠
@tohdamikio 先生、カワイイ(*^^*) at 05/22 19:24
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

切り絵。 @師匠

kirie-1 2001-05-22.JPG

kirie-2 2011-05-22.JPG kirie-3 2011-05-22.JPG


師匠が通院している整形外科は、街の中にあります。
オフィス街のバス停で降りてテクテク歩いていくのですが、ビルのwindowにアート作品が飾られています。
街に出かける時、見るの結構楽しみだったりします(*^^*)

今回見つけたのは切り絵の作品。
キレイですよね〜(*^^*)
加賀ゆびぬきもそうだけど、やっぱ1回やってみたい!
とりあえず紙はなんでもいいだろうと思ってて、あとは……………本は買ってあるしぃ、お試しだからカッターはふつーの使うとしてぇ……。
マットも買ってあるしネ(^^)v

NHKで放送してる切り絵も、今週で終わりなのかな?
録画で残してあるので、それを見ながら挑戦してみたいと思いまっす!

でもその前にランチョンマットを仕上げなければっ(>_<)
じつは、キルティングがもう少しで終わりそうなのです!
残すはバイアス!
それをつけたらいよいよ完成〜\(^o^)/
目標、5月末完成!
間に合うか師匠っっっ(>_<)
posted by cotton-tom at 15:34| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
イカン! またのんびりしてしまった! 今日は眼科がノルマなのぉ〜! 急げっ!!! at 05/21 10:19

sisyo_10 / 師匠
「すてきにハンドメイド」今回のパートナーシップキルトのテーマ(?)は、“「三角・四角」を組み合わせて作ったブロック”…ってことでいいのかな? さ! ど〜しよ〜(*^^*) at 05/21 12:53

sisyo_10 / 師匠
加賀ゆびぬきと、おやつ♪ ⇒ http://bit.ly/iGPSOk at 05/21 14:35

sisyo_10 / 師匠
@tohdamikio いつかなぁ〜(*^^*) at 05/21 14:35

sisyo_10 / 師匠
@mamankpapank パケ放題にしましたネ!OK〜♪ これで携帯料金も安心ネ(*^^*) at 05/21 14:37

sisyo_10 / 師匠
@mamankpapank 来年の「東京国際キルトフェスティバル」に展示される、パートナーシップキルトの今年のテーマですよ。20センチ角のキルトトップを送ると、タペストリーにして飾ってくれるの。6月号の「すてきにハンドメイド」を見てみてネ。まだ見てないけど、HPにもでてるかも。 at 05/21 14:45

sisyo_10 / 師匠
@mamankpapank レックママさんも応募しましょ(*^^*) at 05/21 14:53

sisyo_10 / 師匠
@mamankpapank 是非!毎年この時期ワクワクするっ(*^^*) at 05/21 14:58

sisyo_10 / 師匠
@muu_625 顔がかゆいってドユコト^^; しかし暑いね! at 05/21 16:16

sisyo_10 / 師匠
アイロン暑ぅ〜! これからは何をするにも「暑い、暑い」がつきまとう日々なのね〜。 at 05/21 16:54
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

加賀ゆびぬきと、おやつ♪ @師匠

5月は病院月間だというのに毎週土曜日になると遊び歩いて病院ノルマがちっとも消化できないので、昨日は午前中お休みをもらって整形外科にいってまいりました。
本当は皮膚科もハシゴしようかと思ったんですが、得意の「まっいーか」でハシゴは無し^^;
そのかわりと言っちゃなんですが、他の用事であちこち回りました。


まずは「毬屋」さん。
先日21世紀美術館に加賀指ぬきの展示を見にいったのですが、一緒に行ったお友達に「お店に行ってごらん」と。
「キットも売ってるから試しにそれを作ってごらん」と勧められ^^;
見るだけでもいっか♪と思い、お店に行ってみました。

mariya 2011-05-21.JPG kitto 2011-05-21.JPG


お店はビルの2階で、入り口も狭いし最初は入りずらいな〜と思ったのですが、階段を上がってみるとまったくそんなことはありませんでした。

売り場は広くはないんですが、奥の方で教室をやってるのかな?
数名の女性の方が、手を動かしてるのが見えました。

お友達にも勧められてるし、1回は作ってみたいなって思ってたので、キットをひとつ買ってみました。
2色使いで、初心者向けかな〜ってコレを。(右画像)

お金を払う時ちょこっと「簡単ですか〜?」とか「時間はどのくらいでできますか〜?」とか聞いてみました
回答⇒「糸が細いので、7時間くらいですかね〜。休み休み作ってくださいネ(*^^*)」と、笑顔で言われました。
7時間かぁ………………………………………遠い目(*_*)
ま、1回チャレンジしてみます!


毬屋をあとにした師匠。
次はCD屋へ!
嵐のアルバム、無事予約完了〜♪
病院よりも毬屋よりも、これが昨日の最大ノルマ! なんちって^^;(←古っ)
DVDはネットで予約できたんだけど、アルバムができなくってね〜。
シビレをきらしてCD屋に行きましたトサ^^;


アルバムの予約も完了し、次に向かった先は……………おやつ〜♪
せっかく街に来たので、美味しいおやつはないかいナ♪と(*^^*)

namado-natu 2011-05-21.JPG

で、購入したのがぁ〜?「生ドーナツ」\(^o^)/
女子さんの分と3こチョイスです。

宇治金時、ラズベリーカスタード、イチゴショートケーキです(*^^*)
取りジャンで2位だった師匠が選んだのはラズベリーカスタード。
新食感〜♪ 美味しかったです!
昨日は外も暑くて会社に到着するまでに結構融けちゃって、もうちょっと中身がシャリっとしてるのが正しい姿なんだろうな〜って思いました。
でも、それでもウマかった!ウン(*^^*)


tiroru-1 2011-05-21.JPG tiroru-2 2011-05-21.JPG

もういっちょオマケで、新発売のチロル。
ピンクがコラーゲンで、黄色がビタミンC。
もちろん女子さんと山分けです(*^^*)
ちょびっと美しくなったかしらぁ〜^^;

って、今朝起きて鏡を見た時ビックリしました(@_@)
ま……マエガミがっっっ(>_<)
そういえば夕べ、ザックリいっちゃったんだった……(=_=)
友達と長電話してる間にスッカリ忘れちゃってたけど……現実はキビシ〜のね〜(T_T)



posted by cotton-tom at 14:32| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
平日の朝の街の雰囲気、久しぶり〜。会社員がいっぱいいるわ^^; 本日は午前中、病院で―す。 at 05/20 08:37

sisyo_10 / 師匠
師匠お気にの看護士さん。今日の採血も、百発百中です(*^^*) at 05/20 09:01

sisyo_10 / 師匠
外来の看護士さんに「今日早いじ?」って言われた(^^) いつも昼近くにスベリこんでるからね〜^^; 本日は朝イチなのです! at 05/20 09:11

sisyo_10 / 師匠
注射痛かった(T_T) at 05/20 09:46

sisyo_10 / 師匠
本日の午前ノルマ終了〜。会社に向かいます。 at 05/20 11:35

sisyo_10 / 師匠
@mamankpapank ヒザの注射は痛いけどまだマシ。もっと痛いのがあるんだ〜(T_T) 午後から仕事なんで、会社に向かいま〜す(^^)/~ at 05/20 11:38

sisyo_10 / 師匠
茶碗豆腐はやっぱりウマイっ(*^^*) at 05/20 19:56

sisyo_10 / 師匠
@tohdamikio あ♪茶碗豆腐〜? at 05/20 21:24

sisyo_10 / 師匠
おっと!ついつい友達と長電話^^;  at 05/20 21:33

sisyo_10 / 師匠
@tohdamikio 門前ですよね?行こうと思えば行けるんだろうけど、実家が無くなってから能登はホントに遠くなりました〜^^; 連れてって(*^^*) at 05/20 21:44

sisyo_10 / 師匠
おろっ?ボケっとPC見てたらこんな時間。明日は早起き!お休みなさ〜い♪ at 05/20 21:45

sisyo_10 / 師匠
@felissimonekobu 見られました〜。ありがとうございます! at 05/20 21:47

sisyo_10 / 師匠
おっとイカン!寝よ寝よ〜。 at 05/20 21:48
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

2011年05月19日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
お―! 長谷純ひさしぶりっ! 舞台「ハムレット」。 at 05/19 06:51

sisyo_10 / 師匠
@mamankpapank わぁ〜♪ちゃんと画像も添付できてますネ!これで携帯からもツイートできますね(*^^*) では、安心して会社行ってきま〜す(^o^) at 05/19 07:34

sisyo_10 / 師匠
大阪のマイガールと作戦会議しなきゃな〜(*^^*) at 05/19 14:13

sisyo_10 / 師匠
見たことある人を見かけたけど、名前が……。声かけられん〜(T_T) at 05/19 18:11

sisyo_10 / 師匠
@mamankpapank 画像UP、もう完璧ですね!よかよか(*^^*) at 05/19 18:53

sisyo_10 / 師匠
エライっ(≧ε≦) RT @mamankpapank: 便利で便利でたまらないですp(^-^)q今も携帯からですm(_ _)m at 05/19 19:30

sisyo_10 / 師匠
さ!今夜もちょびっと縫います(*^^*) at 05/19 21:19

sisyo_10 / 師匠
@mamankpapank 今夜は夜更かししないで、早めに休みましょうネ(*^^*) at 05/19 21:28


sisyo_10 / 師匠
@mamankpapank では、師匠はそろそろPCから離脱します。おやすみなさ〜い♪ at 05/19 21:39

sisyo_10 / 師匠
ランチョンマット、5枚目のキルティング完了〜♪ あと1枚になりました!今週末は、バイアスの準備しなきゃナ♪ 今夜はもうおしまいにして休みます。おやすみなさ〜い(-_-)zzz at 05/19 22:00
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

2011年05月18日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
@mamankpapank こんばんデス(*^^*) おNEWな詰め物は快適ですか?キャラメルはホント注意ですよね^^; ところでDMは見られてます? at 05/18 21:04

sisyo_10 / 師匠
さあ!今夜もちょびっと縫わなくちゃ! at 05/18 21:07

sisyo_10 / 師匠
他にも見られない方いらっしゃったんですか?ウチだけかと思ってました。こちらはパソコンで見てるんですが……。 RT @felissimonekobu: iphone以外のいくつかのブラウザでも写真が見れなくなっている模様です (´;ω;`)。大変失礼いたしました。原因を調査いたしま at 05/18 21:23

sisyo_10 / 師匠
さ!ちょびっと縫ったし、切り絵も見たし。そろそろ寝るか。 at 05/18 21:54

sisyo_10 / 師匠
@mamankpapank 更にDM送りましたよ。今夜はもう無理ですかね? at 05/18 22:34
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

遠まわり。 @師匠

pinku 2011-05-18.JPG

最近の師匠エリアは、毎日とっても良いお天気が続いています。
暑くもなく寒くもなく、ホントちょうどいい気候(*^^*)
このままずっとこの気候が続いてくれればいいのに……と思うけど、そろそろ「暑い!」を連発する季節がやってくるのですね(-_-)
暑さにめちゃ弱な師匠は、いまから憂うつです(=_=)

本日はいいお天気につられて、会社終わりにちょっと遠回りをしました。
まず、auショップに行って携帯の半年点検。
そいでもって、自転車屋に行ってタイヤの空気を満タンにしてきました。
タイヤの空気圧って大事ですね!
軽々ぅ〜♪
最近お天気がいいので、毎日チャリで会社に行ってます。
明日からは今日よりも軽〜くペダルがふめるわん(*^^*)

画像は、バス通りに咲いてる花。
毎年この時期キレイに咲いてるんですけど、名前は知りませ〜ん^^; ←でた!
posted by cotton-tom at 22:53| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
ドアラもっかい見たい! at 05/17 20:21

sisyo_10 / 師匠
ドアラっ♪ドアラっ♪ at 05/17 20:27

sisyo_10 / 師匠
え〜……(=_=) 出てこなかった(T_T) 仕方ない!縫うか〜^^; at 05/17 20:29

sisyo_10 / 師匠
野球はテレビで見るより、球場で見た方がずっと楽しいよネ(*^^*) at 05/17 20:40
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする