2011年03月31日

2011年03月30日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
今日は朝から雨模様。 at 03/30 07:35

sisyo_10 / 師匠
久しぶりに、ちょっぴり残業した。……ふぅ〜。 at 03/30 20:44


sisyo_10 / 師匠
ジャニーズの東日本大震災救援活動 ⇒ http://www.johnnys-net.jp/j/index.html 『Marching J』スゴイね!どのくらいの人が集まるだろう。お江戸は遠いから行けないわ〜(T_T) かわりに今日、会社の募金箱に募金しました(*^^*) at 03/30 21:32
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

トップ-1/6枚目。 @師匠

toppu-1 2011-03-30.JPG

1/6枚目のトップが完成しました。
元気の出る赤から!

ひと針ずつ進む作戦に変更してよかった(*^^*)
縫ってる間は(かなり)果てしない(>_<)
けどこうやってトップが完成すると、まだまだゴールは遠いけどずーっと先に小さ〜く見える気がします。
ソコに向かって進むのみ!

よしっ!次は2/6枚目の完成めざしてひと針作戦遂行しまっす(^^)v
posted by cotton-tom at 07:27| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
春のにほひがします(*^^*) at 03/29 11:18


sisyo_10 / 師匠
auショップに行ってきた。電池の減り方が我慢できなくて行ったんだけど、いまどきの携帯ってみんなこうなの?日曜の夜にフルにしたはずなのに、月曜の夜にはもう1になってた。使い方はふつーだと思うんだけど……。ヤんなるなぁもぉー(>_<) at 03/29 14:06
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

送別会。 @師匠

yakei 2011-03-29.JPG

昨日は支店全体の送別会でした。
4名の方が異動され、2名の方が定年をむかえられ、1名の方が退職されます。

異動される4名の方、異動先でも益々のご活躍をお祈りいたします。
定年をむかえられる2名の方は、まだしばらくお勤めされるそうで、これからもヨロシクお願いします!
そして退職される1名の方、長い間お疲れ様でした。
まだまだお元気なので、第二の人生はおカラダを労わりながら更にお元気でご活躍してほしいと思います。
ありがとうございました。

っつーわけで、送別会につきものの花束贈呈等のプレゼンター。
なぜかしら今回大活躍の師匠でございました(=_=)
異動される4名の方の中にはお向かい席のナ★セさんも入っていたのでソコはあるだろうと思ってましたが、気づけば贈呈者5名のうち3名のプレゼンターを担当。
指名率、かーなーりー高め?
べつにいーんですけどぉ、先に心の準備させてほしいのよねん(=_=)
ちなみにナ★セさんには「酒は飲んでも呑まれるな!」の言葉を送りました^^;

画像は送別会会場から見た夜景。
じつは今夜もお出かけします。
先日の大地震で被害を受けなかった師匠エリア。
お家の節電と消費拡大に貢献してまいります。
元気な地域は元気に!です。

posted by cotton-tom at 13:57| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
味の素のCMがっ!? って思った瞬間またヒザがっ(>_<) やっぱし痛い……(T_T) at 03/28 08:00

sisyo_10 / 師匠
プレゼンタ―をめっちゃ頑張った送別会(*^^*) 3/5、指名率1番です! at 03/28 22:53
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

2011年03月27日のつぶやき。 @師匠


sisyo_10 / 師匠
胸が苦しくなりました…。 RT @tohdamikio: その看護婦さんのブログ→ http://blog.goo.ne.jp/flower-wing RT @tohdamikio: 被災地で頑張ってきた看護婦さん、えらい。涙なくして読めない… at 03/27 19:51
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

作戦変更。 @師匠

sakusenhenkou 2011-03-27.JPG

指が痛くてずーっと縫い仕事をストップしていた師匠ですが、作戦を変更し少しずつではありますが針を再開いたしました。
ぐし縫いの時ちょうど針があたる部分が痛くて休んでいたんですが、あまりにも治らないのでぐし縫いをしないことにし、ひと針ひと針進む作戦に変更。
時間はかかるけど、少しずつでも前に進めます。

ひと針作戦も無理をするとまた痛くなっちゃいそうなので、休み休みゆっくり進めたいと思います。
画像は本日の成果。
1/6枚目のトップ完成も間近です(*^^*)

posted by cotton-tom at 19:07| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
雪が降ってるっ(>_<) 今日は3月26日。 at 03/26 06:33

sisyo_10 / 師匠
左ヒザがグキっ! となった。痛いっ(>_<) at 03/26 08:18

sisyo_10 / 師匠
結局、カレ―大盛り^^; at 03/26 19:34

sisyo_10 / 師匠
朝グキっとなったヒザ、その後2回ほどグキグキなったけど、今は大丈夫。病院行った方がいいかなって思ったけど、持ち直したかな? at 03/26 20:26

sisyo_10 / 師匠
「デカワンコ」まであと少し! しかし、今になって眠い(>_<) ど―しよ〜。録画して寝るか、それとも頑張って見るか。あと5分(>_<) at 03/26 20:54

sisyo_10 / 師匠
キリさん、かっこE(*^^*) at 03/26 21:37

sisyo_10 / 師匠
あ〜ん(>_<) 「デカワンコ」面白かった(T_T) 淋し〜(T_T)(T_T)(T_T) at 03/26 22:08
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

2011年03月25日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
@machiko_Quilt 見てます、見てます〜(*^^*) at 03/25 12:46

sisyo_10 / 師匠
わぁ〜ん(>_<) そーだ!「デカワンコ」、明日最終回だぁ〜(>_<) サビシス〜(T_T) at 03/25 21:01

sisyo_10 / 師匠
今週は4日しか働いてないのに、ものすっごツカレタな〜。明日買い物に行きたいけど、お天気どうだろ?晴れ間があるように祈る! at 03/25 21:11
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

2011年03月24日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
今朝もまた雪がちらついてる(>_<) 今日はもう3月24日。今年はいつまで寒いんだろう? at 03/24 07:48

sisyo_10 / 師匠
はぁ〜………………………………ツカレタ(=_=) at 03/24 19:42
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

2011年03月23日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
雪がちらついてる。でも今日は晴れ予報? at 03/23 06:50

sisyo_10 / 師匠
@tohdamikio せんせ―、おはようございます! おなかの具合は、今ひとつよくありませ〜ん(T_T) 今日も1日、そぉ〜っとしています^^; at 03/23 08:43

sisyo_10 / 師匠
@tohdamikio あはっ♪大丈夫ですよ〜(*^^*) ありがとうございます☆ at 03/23 21:32

sisyo_10 / 師匠
左端にいるのが“ごちそうさマンボウ”で、右端にいるのが“おやすみなサイ”だと思う! ってことで、おやすみなサイ〜(-.-)zzZ at 03/23 22:00
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

道すがら。 @師匠

今日の会社終わりは、いつもよりゆっくり歩いて帰ってきました。
お天気もよかったし、まだ明るかったし。

いつもの道すがら、咲いてるお花が増えてきました。

hana-1 2011-03-23.JPG  hana-2 2011-03-23.JPG

ついこの間まで寒い寒いと縮こまってたのに、木の芽も膨らみだしお花も咲いて、本当に暖かくなってきました。
冬真っ最中の頃は、このまま冬が終わらないんじゃないかって思ってましたが、春はちゃんとやってくるんですね。
春の次には夏がやってくる。
夏の次は秋がきて、秋の次にはまた冬がくるけど、その次にはまた春が待っている。

一日もそうですよね。
お日さまが沈んで暗い夜はくるけど、また必ずお日さまは昇って朝がくる。
明日は今日になって昨日になる。
毎日毎日変化がないように思えるけど、ちゃんと前に進んでる。
このまま終わらないんじゃないかと思えることも、いつかは終わりがきて、もしかしたら気づかないうちに次に進んでるかも。

師匠の指もまだ痛いままだけど、早くよくならないかなぁ。


posted by cotton-tom at 21:27| Comment(2) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
朝からおなかが痛い(>_<) テンションMAX低(=_=) at 03/22 08:22

sisyo_10 / 師匠
午後からもおなかが痛い(>_<) 更にテンション低空〜(=_=) at 03/22 13:53

sisyo_10 / 師匠
おなかの痛い1日だった(=_=) 今もまだダメだ〜(T_T) こんな日は早く寝るに限るけど、まだ洗濯が終わらない。 at 03/22 21:23
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

お散歩? @師匠

本日は、会社の用事で午前中ちょこっとお散歩……じゃなかった^^; 外出してまいりました。
いつも通っている道すがらですが、ちいさなお花が咲いていたのでパチリとしてみました。

hana-1 2011-03-22.JPG hana-2 2011-03-22.JPG

hana-3 2011-03-22.JPG hana-4 2011-03-22.JPG

昨日から雨が降ってて、朝通った時はまだ開いてなかったお花も、お天気が良くなった昼近くは可愛く開いてました。
今夜からまた少し寒くなるみたいなので、しぼんじゃうのかな。
3月ももう後半戦。
そろそろ雪にはご遠慮願いたいもんです。


posted by cotton-tom at 21:01| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
1年以上ぶりにミ―ハ―本整理した^^; 1番古いのはたぶん、怪物くんが出てるテレビ誌だと思う。 at 03/21 09:54

sisyo_10 / 師匠
そしてまた少し沼が深くなった^^; at 03/21 09:58

sisyo_10 / 師匠
いいともが明るい(*^^*) at 03/21 12:30

sisyo_10 / 師匠
突然友達がウチに寄ってくれた。嬉しかった(*^^*) at 03/21 15:22

posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

今、師匠にできること。 @師匠

kiruto 2011-03-21.JPG

パッチワーク通信社さんが寄付を募っている、コンフォートキルトを送ることにしました。

キルトなんて被災地の方々には必要ないんじゃないか……とも考えましたが、キルトは中に綿が入っているので暖かい。
下に敷いてもいいし、カラダに掛けてもいい。
そう考え直して押入れから引っ張り出してきました。
何かの…誰かの…少しでもお役に立てばと思います。



今日は友達が突然遊びにきてくれました。
地震が起きてから、毎日テレビのニュースを見てはめそめそしていました。
この3連休も他の番組も見ていましたが、やっぱり被災地が気になってニュースやワイドショーを見ちゃってめそめそ……。
今日も午前中は鬱々と過ぎていったんですが、お昼に「ちょっと行ってもいい?」と電話がかかってきまして(*^^*)
お弁当を買ってきてもらって一緒に食べて。
少し話して帰って行ったんですが、ちょっと救われた感じがしました。
ありがとう、すごい嬉しかったよ。



今日の「笑っていいとも」、元気で明るかった。
出演者も会場も一緒になって元気を届けようとしてた感じがします。
“ガンバレ!”って、心の声が聞こえた気がしました。
師匠も踏ん張ろ。


今師匠にできること……いつも通り元気に日々を生きること。
それが被災地の方々を支えるチカラになると信じて。

posted by cotton-tom at 20:03| Comment(2) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日のつぶやき。 @師匠


sisyo_10 / 師匠
明日もお休み……幸せ(*^^*) at 03/20 21:23

sisyo_10 / 師匠
@tohdamikio せんせー、花粉症ですか!?師匠は春は目がごろごろするくらいですが、秋にジミ〜に鼻じゅるになります^^; その時はマジで鼻にティッシュつめてますよ〜♪あ、もちろんおウチの中だけです^^; at 03/20 21:30

sisyo_10 / 師匠
やっぱり?^^; RT @tohdamikio : 鼻にテッシュ詰め作戦は先程まで実施中でした(^^; at 03/20 21:37
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

チロル。 @師匠

tiroru-1 2011-03-20.JPG tiroru-2 2011-03-20.JPG

先週の金曜に「ごくせん」、土曜に「ワンピース」の劇場版の放送がありました。

久しぶりのヤンクミ、面白かったナ(*^^*)
出演者も豪華メンバーで!
慎も出てほしかったけど、無理だったんでしょうかね?
残念でした。
それじゃなくてもJメンバーたくさん出てたし、豪華だったもんね。
テレビシリーズは全部見てたので、すごい懐かしかったです。

そして土曜は「ワンピース」“エピソード オブ チョッパー+”。
泣かすわぁ〜(T_T)
画像は、金曜にコンビニで買ったチロルです。
土曜に放送される「ワンピース」がチョッパーのお話だって知らずに買ったんですが、師匠…ナイスチョイスです!
缶の絵、正にこのシーンだもんね。

中身はメンバー9人揃えてみました(*^^*)
朝コンビニに寄ったんですが、大量のチロルの中から9人探し出すのに結構時間がかかりまして^^;
朝っぱらから怪しいヤツになってました。
もったいなくて、まだ食べてませ〜ん。

「ごくせん」も「ワンピース」も仲間のお話。
仲間って大事だね。



今日3月20日。
更新されないのかなって思ってましたが、更新してくれました「オトノハ」。
みんな辛いね。
でもね、見えないかもしれないけど気持ちは側にいるからね。
日本中みんな仲間だから。

師匠は頑張れない人です。
だから翔くんの言うように「踏ん張ろう」って言います。
足の裏をしっかり大地につけて、グっと上を向こう。
簡単じゃないかもしれないけど……踏ん張れ!

師匠も、師匠のできることをしようって思います。
posted by cotton-tom at 20:33| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
行きも帰りも向かい風ってドユコト!? at 03/19 12:43

sisyo_10 / 師匠
めちゃ遅PCくん、6,000円で買い取りしてもらえた。もっと安いかと思ってたのに、ちょっと儲けた感じ(*^^*) at 03/19 14:29

sisyo_10 / 師匠
パソコンの、再セットアップ用ディスクも作って、これで設定関係は完全終了〜。やっとスッキリした(*^^*) at 03/19 17:10
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

2011年03月18日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
重たくて辛い1週間だった。でも乗りきれた。ここからは上を向いて行こう! at 03/18 20:41

sisyo_10 / 師匠
歌っていいもんだね。 at 03/18 20:43

sisyo_10 / 師匠
明日は、掃除して洗濯して、電気屋に行って手芸屋に行く。いつもどおりの日常。師匠は幸せ者だ。 at 03/18 20:46
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする