2011年01月31日

雪―――っ!!!【追記あり】 @師匠

yuki-1 2011-01-31.jpgyuki-2 2011-01-31.jpg

雪―――っ(>_<)
朝起きたら、こんなんでした!
師匠の居住エリアでは、この冬1番降ったんじゃないかなぁ。
今日はゴミの日だけど、ゴミ出し断念です(>_<)
ってゴミはまだいいけど、バス動いてんのかな。
不安〜(>_<)


★けもの道★
posted by cotton-tom at 07:19| Comment(4) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日のつぶやき。 @師匠


sisyo_10 / 師匠
篠原ともえちゃんのHPに、キルトフェスティバルのトークショーの模様がUPされてました(*^^*) ⇒ http://people.zozo.jp/tomoeshinohara/diary/2101224 at 01/30 10:36

sisyo_10 / 師匠
「トランジスタラジオ」を聞きながらお風呂の支度。 at 01/30 16:02
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

里帰り。 @師匠

satogaeri 2011-01-30.JPG

昨日はあさPONさんの1人教室でした。
で、その時、師匠の過去作品をいくつか持ってきてくれたんです。
師匠作品はほぼお嫁に出してるので、家に残ってないんですよね〜。
画像もココを始めた頃、酔っ払ってさっくり削除しちゃってるし(-_-)
数年ぶりに里帰り(?)した子たち…………カワユス〜(*^^*)
あさPONさんは師匠作品をすご〜く使ってくれていて、ホントありがたい限りです(*^^*)

左上のヘキサゴンポーチはペーパーライナー方式で作ったんですが、縫い始めた途端後悔。
細かかったんデス…………はい(-_-)

その下のイルカくん。
中に仕切りがついてて、師匠ガムバッタ!って感じです(*^^*)

右上のポーチが、この中では1番最近の作品かな。
なぜかというと、画像が残ってる^^;

その下のまん丸ポーチは、ビーズがついてんのよね〜。
そーそー!この当時、ビーズをつけるのがマイブームだったのよ〜(*^^*)

で、1番下のポーチですガ…………これ、完全に記憶から消えてました^^;
丸を半分に折ってマチをつけてあるだけの簡単ポーチ。
そーいえば大量生産した記憶がかすかに…………^^;

こうやってまとめて見るとちょっと感動しますなぁ〜。
キルティングのひと目ひと目が愛おしい(T_T)
これからもガムバルよ!
うん!師匠ガムバル!!

posted by cotton-tom at 09:00| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日のつぶやき。 @師匠


sisyo_10 / 師匠
@maa_rokerani 嵐ジェットっていつまでだったですかね〜。今年は嵐、お正月からがむばってます!どうぞヨロシクお願いします(*^^*) at 01/29 22:06

sisyo_10 / 師匠
風がビュ―ビュ―です。寝ます〜(=_=) at 01/29 22:51
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

一応教室^^; @師匠

本日は2ヶ月ぶりの教室でした!
あさPONさんとKちゃんの2人教室の予定だったんですが、Kちゃんがカゼをひいたということで、あさPONさんの1人教室となりました。

まずワ、ゴトウでお買い物。
その次に、あさPONさんが行きたいと行っていたチョコレート屋さん“カカオテ”さんへ。
あさPONさんはチョコも買っていましたが、おやつのケーキを買いました。

oyatu 2011-01-29.JPG

スフレフォンダンショコラでございます(*^^*)
レンジで10〜20秒あたためてもオイシイと書いてあったので、チン♪して食べてみました。
結果…………中のチョコがとろぉ〜りとして、おいし〜〜〜っ♪
チョコレート屋さんのチョコだからね〜。
はぁ〜、もう1コ食べたい^^;
お昼もいっぱい食べたクセに、まだ食うか師匠!



で、そのランチですが、何を食べたかと言いますと〜…………。
今回は鞍月にある“Partire”さんへ(*^^*)

Partire 2011-01-29.JPG

お水のグラスも可愛い(*^^*)
思わずパチリ♪です^^;


zensai 2011-01-29.JPG

前菜は、ガンドの何とかと豚肉のパテと…忘れました^^;
カタカナに弱いのよ〜^^;
基本ガンドも豚肉も得意じゃないんですが、全部食べられました〜(*^^*)


pasuta 2011-01-29.JPG pan 2011-01-29.JPG

メインのパスタは、真鯛と春菊のなんとかかんとか^^;
ほ〜らまた出た!
長いと覚えられないんだって(>_<)

幅広の麺で、すごく食べ応えがありました!
美味しかった〜。
パンはぶどうパンとフォカッチャ。
師匠的にはパンはあったかくしてくれた方がよかったな〜。


deza-to 2011-01-29.JPG

ドルチェがこれまた食べ応えのある量で(*^^*)
チョコレートブラウニー(だっけかな?)が、ビターな感じですごい美味しかった!
……皆さまお気づきですか?
これだけ食べといての、最初のスフレフォンダンショコラなのです^^;
わかってますって!食べすぎですよ〜だ(>_<)


教室の方は、あさPONさんのハワイアンキルトのタペストリー、あと少しで縦まつり完了です。
ガムバレあさPONさん!

そーそー、先日の未明墜落したつっぱり棒ですが、あさPONさんに再びつっぱってもらいました(*^^*)
いや〜よかったよかった♪
posted by cotton-tom at 20:49| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
うわっ! 今朝はちょっと凍ってる(>_<) at 01/28 08:00
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

数量限定。 @師匠

suryougentei 2011-01-28.jpg

師匠がど―しても逃げられない言葉……“新発売”“季節限定”そして“数量限定”。
昨日のランチはコンビニで買ったんですが、レジ前の“数量限定”がコレですよ^^;
コンビニに行くと、チロルの新作出てないかな〜っと必ずチェックしてる師匠。
レジ前に置かれちゃイチコロです(>_<)

レジにて…
師匠「あ! これ(画像のチロル)もお願いしまっす!」
レジ兄「これ昨日入ったんですけど、もう半分なくなっちゃったんですよ〜。数量限定なんですヨ」
師匠「え―っ!?そ―なの? やばいやばい! 間に合った〜」
………なんだこの会話^^;
会社に行って女子Tさんに話したところ「戦略にのせられとる」と。
確かに^^;
ま、美味しかったからいっか〜(*^^*)



昨日はショックなこともあったのよね〜…。
キレイに使ってたつもりのファンヒ―タ―くん。
タンクの底をぶつけちゃってキズが…(T_T)
ちょびっとヘコんじゃって、可哀想な姿に(T_T)
そんでもって昨夜のしかも丑三つ時、ガシャ―ン!!! という音で目がさめました。
なにごとか!? と思って行ってみると、洗濯物のハンガ―とかをかけてたつっぱり棒が、悲惨な姿で横たわっておりました(T_T)
さっき、ど―にか復元しようと試みましたが……無理(=_=)
ど―しよ―かな〜。
今日1日かけて悩みます〜(T_T)
posted by cotton-tom at 07:56| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
auのCM、1コだけ見れた。でももう無理っ(>_<) 寝よ…(=_=) at 01/27 21:55
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

2011年01月26日のつぶやき。 @師匠


sisyo_10 / 師匠
今朝はPCがめちゃめちゃめちゃ遅いっ(>_<) at 01/26 07:48

sisyo_10 / 師匠
夜もPCはめちゃめちゃ遅いっ(>_<) もうあきらめて寝る〜。 at 01/26 21:57
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

2011年01月25日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
どうして人は比べたがるんだろうねぇ。師匠が無関心なだけなのか……?そうでもないと思うんだけど。…………ま、いーか^^; at 01/25 21:52
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

お誕生日おめでとうございます! @師匠

本日は、櫻井翔くんのお誕生日で〜す(*^^*)
お誕生日おめでとうございます!
先週のひみつちゃんで仲間由紀恵ちゃんも言ってましたが、「大きくなったな〜」って。
どうしても、しみじみしてしまう師匠です^^;
20代最後の1年を幸せに!そして楽しんでくださいね〜。


そして!DVD「Scene〜君と僕の見ている風景」、珍しいことにすでに手にしております(^^)
今回はセブンさんにお願いしたので、街まで行かなくてもよかったのダ!
会社帰りに、道すがらのセブンでお迎えしてまいりました(*^^*)
ま、早く手にしたといってもすぐ見るわけではなく。
いつもどおり、熟成期間があるわけで^^;
週末に見れるかなぁ?
落ち着いた時間を確保せねば!


posted by cotton-tom at 21:00| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

2011年01月23日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
ブログUPしました〜……ふう〜。今回長いっス。 ⇒ http://cotton-tom.seesaa.net/article/182096559.html at 01/23 19:53

sisyo_10 / 師匠
ブログやらツイやらを携帯で送信してると、送信先を間違っちゃうことがありますナ^^; 22日の朝のツイ、間違えてたのでブログにUPしなおしました〜(*^^*) at 01/23 20:12

sisyo_10 / 師匠
@tomoeshinohara トークショー楽しかったです!席が遠かったのでポーチとかがよく見えなくて残念でした。是非ブログにUPしてください。楽しみにしてます(*^^*) 最後、階段のところで手を振ってくれて、嬉しかったです〜♪ at 01/23 20:17

sisyo_10 / 師匠
@maa_rokerani キルト展楽しかったですネ!今年本当に楽しくて、楽しすぎて帰りたくなかったです^^; また来年あの場所に! at 01/23 20:20
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

江戸、キルト遠征終了! @師匠

お江戸へのキルト遠征、無事終了いたしました。
お江戸はあったかくて、そして楽しすぎて帰りたくなかったよ〜^^;

金曜日、すったもんだで電車に乗遅れるかと思いましたが無事出発できました。
雪の影響もなく順調に進む電車。


umi 2011-01-21.JPG

↑↑↑ ツイで言ってた“海”です。
THE日本海!
寒そう〜(>_<)


yuki-1 2011-01-21.JPG yuki-2 2011-01-21.JPG

↑↑↑ 越後湯沢に近づくにつれ、雪がっ(>_<)


aozora 2011-01-21.JPG

↑↑↑ 新幹線に乗り換えて、長〜いトンネルを抜けると……青空です〜♪
お久しぶり〜お日さま〜♪


TIES 2011-01-21.JPG

↑↑↑ 新幹線も順調に進み、定刻に江戸着!
酒盛り時間までに余裕があったので、TIESさんでお茶をすることにしました。
昨年は関東圏のお友達にくっついていったので迷わなかったのですが、その前はまったく見当違いの道に行ってしまい迷子に^^;
それをふまえ!今回はヤホーの地図をプリントアウトして挑みました!
JR御茶の水駅から向かったのですが、駅から出た場所がよかったんでしょうね^^;
そして、心強いヤホー地図^^;^^;
(偶然見つけた)サッカー通り^^;^^;^^;
も〜途中から嬉しくなっちゃって、気づけば走ってました…………子供みたい^^;^^;^^;^^;
無事TIESさんにたどり着き、今回はケーキは我慢してカフェオレをいただきました。


sakamirikaijyo 2011-01-21.JPG

↑↑↑ TIESさんでまったりとしたあとJR御徒町駅まで歩いてむかい(TIESさんから直線)、待ち合わせ場所へ。
韓国料理、妻家房さん。
師匠、この歳にして韓国料理初体験です!
さすがにお肉は食べられませんでしたが、すっごい美味しかったです(*^^*)
これでもか!ってくらい食べて、いっぱいしゃべっていっぱい笑って。
皆さん変わらず元気でよかった(*^^*)
集まってくれて、本当にありがとうございました!
感謝〜<(__)>




そして!翌日はいよいよ待ちに待ったドームinです!
朝ごパンをがっつり食べ、いざドームへ!!
パートナーシップキルトを応募すると、ご優待券を送ってくれるんです。
これを当日、チケットと引き換えするんですが…………その列に並んでいたところ、女性が師匠に声をかけてきました。
ボケっとしてたから多分「これチケットの列ですか?」って言われたんだと思う。
「はい」って応えると、「1枚余ってますからお譲りします。よかったらどうぞ」と女性。
一瞬何を言われたのかわかんなかったのですが、「いいんですか?ありがとうございます」とあたりさわりなく応えてソレを受取る師匠。

tiketto 2011-01-22.JPG

↑↑↑ これがそのチケット。
受取ってからよくよく考えると、これは大変なことや!と(>_<)
その時にはもうどの人だったかわからない状態で1人あたふた。
もっとちゃんとお礼言わなきゃいけなかったのに、師匠のばかばかー(>_<)
見てるわけないと思いますが、ここでもう1度お礼を言わせていただきます。
ありがとうございました!
あなたの優しさに感謝です。
もっとちゃんとお礼を言わなきゃいけなかったのに、本当にごめんなさい。
普段からボケっとしてるので、突然の出来事にはしっかり対応できないのです(T_T)
……って、言い訳ばかりですが、本当にありがとうございました!

しかし、どの世界にも天使っているんですね。
本当にびっくりしました。
天使さんに感謝しながら、いよいよドームinです!

bu-ke 2011-01-22.JPG

↑↑↑ 師匠のブーケ、どれかわかりますか〜?
師匠が送るのは20センチ角のちっちゃいブロックだけど、全国の見知らぬ誰かさんとつながって、こんなにキレイなタペストリーになってました。
斉藤先生、ありがとうございます。
ボランティアの方もありがとうございまっす!
いつまで経っても20センチ角から大きくなれない師匠ですが、いつかはキット…………。

自分のタペを確認したあとは、見たい!と思うブースから回ります。
だけど、師匠が見たい!と思うところは、他の皆さまも見たい場所でありまして…………。
師匠が自分の20センチ角のところで自慢毛を出してるウチに、あっちもこっちも満員御礼になってました^^;

鷲沢先生のブースには山口百恵ちゃんの作品も展示されており、そこはま〜!大々混雑(>_<)
1回あきらめて戻った時には、柵で観覧通路が出来てました^^;
百恵ちゃん人気。恐るべし!

そういえば金曜日、水道橋に降り立ってすぐに会ったサラリーマンさんが、「ジャニーズではないよな〜」って言いながら歩いてました。
人が多い原因の話をしてたんだと思うけど、キルトファンも相当なもんです^^;

午前中は11時半から篠原ともえちゃんのトークショーがあるので、早めにお弁当を買って席取り。
篠原ともえちゃん、可愛かったわ〜。
ウルトラミラクル時代で止まってる師匠^^;
いきなりキレイな女性に変貌(?)したともえちゃんにビックリしました。

子供に着物をリフォームして作ったブラウス(?)に、100均で作ったコサージュ。
これがね〜、100均とあなどるなかれ!可愛かった!
ともえちゃんはアイディアウーマンだよね。
へ〜とか、ほ〜とか言いながら聞いてました^^;

オリジナルのドレスとかパッチワークのタペストリー、バッグ等も紹介してたんだけど、ちょっと遠くてよく見えなかった(T_T)
近くで見たかったわ〜。
「ミシンはガっ!と、手縫いはフワっと」
参考にさせていただきます!
トークショーが終わってお弁当を食べてる時、ステージの横にあるちっちゃい控え室からともえちゃんが出てきて、師匠の席の近くの階段から帰っていったの。
その時手を振ってくれて♪
ありがと〜、ともえちゃ〜ん(*^^*)


腹ごしらえを済ませ、午後からはまずキルトマーケットを中心に回ることにしました。
全部見ようと思ったら、かなり行ったりきたりしないといけないのよね〜。
師匠かなりがむばりましたよ(>_<)

そうそう!午後から嵐友さんが師匠を釣りにきてくれたんです(*^^*)
ドーム内、すっごい人だったから釣り上げられるかな〜って思ってたんですが、ちょうどキャシーさんのショップの網に引っかかってたところを捕獲されました^^;
わざわざ会いにきてくれてありがとうございました!
いつも1人で孤独に走り回ってるので、すっごい嬉しかった(*^^*)
次はアラシゴトで再会を!

このキャシーさんのショップ、これがまたスンゴイ人(>_<)
ここだけでゴトウの半期に1度の大バーゲンくらいの人でした!……って、わかりずらい?^^;

今回師匠が購入したものは、キルト展のパンフはもちろんですが、キルトステンシルっていうの?それと、縮むシート。
縮むシートのとこのお姉さんがま〜上手で上手で。
これは買っとかんといかんな!と思わせる^^;
思わず「お姉さん上手やわ〜」と言ってしまいました^^;
せっかく買ったので使ってみなければネっ!

キルトマーケットをひと通り回ったあと、展示ブースを回りました。
いつも思うけど、子供の作品ってほんとスゴイ!
よくこんなの考えつくな〜って関心しきり。
楽しい作品がいっぱいです。

今回師匠が感動したのはアーミッシュキルト。
使われてるパターンは限られてるんですが、配色や何よりキルティングが素晴らしい!
感動〜。
どうしてあんなに細かく入れられるんだろう?
師匠も上手になりたいよ(T_T)
あ!斉藤先生の握手ゲットンしたんです(*^^*)
魔法の手と握手したから、ちょびっとは上手になれるかな^^;
……ガムバリマス……。

do-mu irumi 2011-01-22.JPG

↑↑↑ ドームをへとへとになるまで走り回り、そろそろ電車の時間になったので外に出てみると…………イルミネーションがキレイでした(*^^*)
乗り換えの秋葉原でちょびっと迷子になったのはご愛嬌^^;
無事新幹線にも乗れました。
もちろん、越後湯沢での乗り換えもちゃんとできましたよん♪
しかーし!そこからの在来線が(>_<)
大雪のため、30分遅れ。
お江戸があまりにもあったかくて楽しかったので、雪のことなんてすっかり忘れてたのでした〜(T_T)
ま、30分遅れてもちゃんと着いたのでよかったデス。

ってなワケで師匠のお江戸遠征、無事完了いたしました!
また来年の遠征にむけ、地道にがむばる所存でございます。
今回の旅で師匠に係ったすべての方に感謝<(__)>
そして、ここまで読んでくださったアナタに感謝〜<(__)>

posted by cotton-tom at 16:10| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
起きた! お江戸は今日もいい天気(*^^*) 夕べあんなに食べたのに、もうおなか空いてるし^^; 朝ごパン食べてきま〜す♪ at 01/22 07:07

sisyo_10 / 師匠
今日の東京の最高気温11℃だって! 春やわ〜。 at 01/22 07:14

sisyo_10 / 師匠
おはようございます!
本日のお江戸も、すっごくイイお天気。
絶好のキルト展日和でございまっす! (←ド―ムの中だっつ―の^^;)
さっき天気予報を見ていたら、今日の最高気温は11℃だとか。
春やわ〜♪
外でぽかぽかしていたい気分になっちゃいます(*^^*)
ダメダメ! 今日
 at 01/22 07:58

sisyo_10 / 師匠
@tsuchie_tantan_ おうっ! 張りきりまっせ(^^)v at 01/22 08:51

sisyo_10 / 師匠
いざ出陣(*^^*) at 01/22 09:19

sisyo_10 / 師匠
何がおこったのか!? 当日チケを余ってるからって譲ってくれた人がいた。あれ? 師匠、ちゃんとお礼言ったんだっけ? こんなトコ見てるわけないと思うけど、ありがとうございました<(__)> 感謝です。 at 01/22 09:34

sisyo_10 / 師匠
入場列に並んでます。いただいたチケット、まじまじと見てる。どこの世界にも、天使っているんだな〜。さとし界にもキルト界にも。師匠は誰かの天使になれるんだろうか? at 01/22 09:49

sisyo_10 / 師匠
ド―ムin! おじさんアイドル走りま―す^^; at 01/22 10:04

sisyo_10 / 師匠
なんか、回り方を間違えてる気がする。1回休憩して、作戦を練り直そう! ト―クショ―の観覧席は、比較的好位置を確保! お弁当は、キルトフェスティバル10周年記念弁当〜(*^^*) at 01/22 11:16

sisyo_10 / 師匠
エネルギ―補給完了! さっ! 走るぞ―。さっきお弁当食べてたら、ともえちゃんが近くを通っていった。可愛いわ〜。師匠もガムバロ(*^^*) at 01/22 12:31

sisyo_10 / 師匠
斉藤先生の握手ゲットン! at 01/22 12:47

sisyo_10 / 師匠
キャシ―さんのとこ、スゴすぎる(>_<) ココだけでゴトウのバ―ゲンなみ(>_<) at 01/22 13:45

sisyo_10 / 師匠
縮むシ―トのお姉さん、うまいわ〜^^; 買っちゃったよ〜(>_<) at 01/22 17:07

sisyo_10 / 師匠
帰りの電車に乗りました。もうヘトヘトで〜す。バイバイ東京〜。 at 01/22 18:12

sisyo_10 / 師匠
@tsuchie_tantan_ ありがと〜。乗換えだけは注意します^^; at 01/22 18:38

sisyo_10 / 師匠
トンネルを抜けると、そこは雪国だった。………マジで! さぶっ(>_<) at 01/22 19:41

sisyo_10 / 師匠
@tsuchie_tantan_ 冬やってこと、思い出したわ^^; at 01/22 20:20

sisyo_10 / 師匠
電車のアナウンスで「大雪のため」って言ってたけど、そ―だったんだ!? 春のような2日間は、夢だったの〜(T_T) at 01/22 21:37

sisyo_10 / 師匠
やっと金沢に着いた〜。乗り過ごすことなく降りられました。今夜はお風呂入って寝ます。おやすみなさい〜。 at 01/22 23:00
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

おはようございます! @師匠

asagopan 2011-01-22.jpg

おはようございます!
本日のお江戸も、すっごくイイお天気。
絶好のキルト展日和でございまっす! (←ド―ムの中だっつ―の^^;)
さっき天気予報を見ていたら、今日の最高気温は11℃だとか。
春やわ〜♪
外でぽかぽかしていたい気分になっちゃいます(*^^*)
ダメダメ! 今日は1年間楽しみにしてたキルトフェス!
お外でぽかぽかは、もう少し我慢しなきゃ。

昨夜、これ以上入りませ―ん(>_<) くらい食べたのに、朝起きたらもうおなかが空いてました^^;
朝食付きのホテルなので、1階のカフェで朝ごパンをいただきました(*^^*)
えっと……この画像には2コしかパンが写ってませんが、後ほどもう1コ追加を…………^^;
朝からガッツリです(^^)v

さて、腹ごしらえも済んだので、お部屋でひと休みしたら出かけます!
今日のト―クショ―は篠原ともえちゃんです。
楽しみです〜(*^^*)
キャシ―さんもいるかな? 斉藤先生もいるかな?
開場が待ち遠しい〜。
posted by cotton-tom at 08:05| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
江戸遠征! 電車なふ(*^^*) at 01/21 11:31

sisyo_10 / 師匠
お弁当食べてる。じゃがいもだと思ってクチに入れたら、練り物だった。衝撃っ(>_<) at 01/21 11:41

sisyo_10 / 師匠
デザ―トは、いちご大福っ♪ 食い過ぎ〜^^; at 01/21 11:49

sisyo_10 / 師匠
海が見えてきた! 昨年遠征した時は、虹が見えたんだよね〜。今日は虹は無理だな〜。 at 01/21 12:06

sisyo_10 / 師匠
あ―っ!!! 師匠の旅の友、都こんぶを買い忘れてる―っ(>_<) at 01/21 12:37

sisyo_10 / 師匠
越後湯沢で乗換えなふ! at 01/21 14:02

sisyo_10 / 師匠
トンネルを抜けたらお日さまがいた! お久しぶり〜♪ ここにいたんですネ〜。 at 01/21 14:23

sisyo_10 / 師匠
タカとユウジ着! 次は江戸! at 01/21 14:55

sisyo_10 / 師匠
TIESさんなふ! 今回は一発でたどり着けた! カフェオレ注文〜♪ at 01/21 17:09

sisyo_10 / 師匠
さ! そろそろ酒盛り会場に向かうのだっ♪ at 01/21 18:26


sisyo_10 / 師匠
しめはおかゆ〜♪ 満足(*^^*) at 01/21 20:57

sisyo_10 / 師匠
明日のために寝るのです! おやすみなさ〜い。 at 01/21 23:47
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

再びホテル。 @師匠

yorudo-mu 2011-01-21.jpg

酒盛りも終わり、ホテルに帰ってまいりました。
夜のド―ムです(*^^*)

本日お集まりの皆さま〜。
ありがとうございました<(__)>
ご飯も美味しかった!
そして何より楽しかったです(*^^*)
また来年この時期に! ふふっ(*^^*)

ご飯もたくさん食べたし、皆さんの笑顔で元気も充電できました。
明日は朝からド―ム内、走り回りまっせ〜!

それでは! 体力温存のためにもう寝ます。
おやすみなさ―い。
posted by cotton-tom at 23:46| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホテル着! @師匠

do-mu 2011-01-21.jpg

ホテルに着きました〜。
窓からド―ムが見えまする!
こんなに近くのホテル、とれてラッキ―だったわ〜♪
posted by cotton-tom at 16:06| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

江戸遠征! @師匠

obento 2011-01-21.jpg


無事、電車に乗れた師匠です!
いよいよ江戸遠征〜。

ってのんきに言ってますが、お家を出る間際、すったもんだのドタバタで^^; 乗り遅れるかと思いました(>_<)
このマヌケ師匠、自分が休みだからって、バス時間まで土日の方を見てまして……(=_=)
のんびり「VS.嵐」なんぞ編集してたもんだからまぁ〜………。
早めに気づいたからいいようなものの、MDAまで行ってたら完全に乗り遅れコ―スでした(>_<) はぁ〜恐っ!

今は電車の中でまったりです(*^^*)
お弁当食べよっかなっ♪ まだ早いかなっ♪
本日は“ミニ幕の内弁当(十穀米)”です(*^^*)

本日の師匠エリアは雪がちらちら舞ってはいますが、時々陽もさしたりしてまぁまぁのお天気です。
この分だと、遅れることなく江戸に着きそうです!
まってろド―ム―っ!!!
あ……入るの明日だった^^;
posted by cotton-tom at 11:31| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日のつぶやき。 @師匠


sisyo_10 / 師匠
うんにゃ。まっすぐ縫ってるだけよ〜(*^^*) 今日も天気悪いね。気をつけて行ってらっしゃい(^o^)/ @tsuchie_tantan_ : すごっ(^0^) at 01/20 07:51

sisyo_10 / 師匠
今日は“大寒”か〜。さっき雷鳴ったし(>_<) また雪降るのかな? あ、また鳴った。外出るのヤダけど、行ってきます! at 01/20 07:56

sisyo_10 / 師匠
さっきゴミを捨てに出た時は積もってなかったのに、もう白くなってる。湿った雪だ〜。 at 01/20 08:02

sisyo_10 / 師匠
さらさらの雪ははらえば落ちるけど、湿った雪はくっつくからめっちゃ冷たいのよね。 at 01/20 08:05

sisyo_10 / 師匠
また指が痛いっ(>_<) 薬ぬったけど……。ついでに言うと、おなかも痛いっ(>_<) とりあえず寝ればなんとかなるかな?ガムバレ師匠っ!寝る!! at 01/20 21:46
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする