2010年10月31日

「僕の見ている風景」 @師匠

今朝はいつもの日曜に比べ、1時間も早く目が覚めてしまった。
1時間早いといっても、7時半なんだけどね^^;
もうちょっとグズグズしようかとも思ったんだけど、なんとなく起き上がってしまって。

早く起きればその分、1日のやらねばならんコトも早く終わるわけで。
嵐のツアーも始まったことだし、久しぶりにDVDでも見ようかな〜と思ったら?…………そーいえば貸出し中だった〜(>_<)
仕方がないので、これまたお久しぶりに「僕の見ている風景」を聞いております。
“仕方がない”なんて、なんて失礼なっ!!!
空で歌えるようにしとけって話ですよね…………無理〜(>_<)

先ほどようやく昨夜の「しやがれ」を見ました。
八嶋さんオモロすぎ!
舞台の人ってやっぱいいな〜。
即興劇ならさとしさん、もちっと活躍してくれると思ったけどキャラ設定にイマイチ乗りきれんかったのかな?
それともオモロイとこざっくりカットされたか?
ニノみーが電話かかえてきた時はもー、爆笑〜。
サスガやわ、ニノみー♪
翔さんは、1回八嶋さんとこの劇団でもまれたらいいかも。
違った櫻井翔が生まれちゃう気がします。

なんか舞台見たくなっちゃったな。
この前マイガールとも言ってたんだけど、さとしさん舞台やってないよね〜って。
「アマツカゼ」はいつだっけ?
遠い昔のような気がします。
今年はもう無いだろうけど、来年早々くらいに舞台やってくれないかな〜。
……って、これまたチケット争奪戦!?
そうだった(>_<) そう簡単にはいかないんだった。
なんだかもどかしいですなぁ。
最悪、行けなくてもDVD出してくれりゃいいんですけど。
これまた更にもどかしい話……(-_-)


それにしても、ふと気づけば明日から11月ですがな!
2010年もあと2ヶ月か〜。
なんて早いんだろう。
今月は祭日も2回あるし、11月の師匠はほぼ週休3日です^^;
なんでこんな素敵なことになったのか…………ま、理由はあるんですけど^^;
10月も早かったけど、11月はもっと早く過ぎる予感。
2010年、やり残したことがないよう何ゴトも巻き気味でガンバロ〜♪





posted by cotton-tom at 14:52| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
松山ケンイチくんって、どこ出身の人だっけ? イントネーションが面白い(*^^*) at 10/30 10:22

sisyo_10 / 師匠
雨降ってない。風も吹いてない。台風それてっちゃったのかな? at 10/30 10:29

sisyo_10 / 師匠
…と思ったら、急に雨降ってきた(>_<) しかも大粒! at 10/30 10:32



sisyo_10 / 師匠
昨夜は嵐トークで遅くなっちゃったから、今夜は早く寝るのだ!腰っつーか背中っつーか……イスに腰掛けてても、テーブルに肘をつかないとちゃんと座ってられない。裏半身が疲れてるのか?「Q10」見ながらお休みです〜★ at 10/30 20:37
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

嵐トーク。 @師匠

昨夜、久しぶりに大阪のマイガールから電話がありました。
昨日から京セラドームで、嵐のツアーが始まりましたからね。
地元に嵐くんが来てるのに、行けないのはさぞかし辛いことでしょう…。
魂まで抜けてくんじゃないかってくらい、ため息ついてました^^;
師匠は離れてるぶん幸せかな。

で、昨夜は2時間かけて反省会(?)。
あれだけ拝み倒して振り込んだのに、どーしてハズレたのか!?と^^;
結論(?)…念力を込めすぎて、振込用紙が重たくなって下に沈んじゃった。
そして、日頃の行いが悪かった。
………えぇ、どれもこれも敗北者の言い訳です(-_-)

次回の展望☆
日頃の行いをよくすることはモチロン!
振り込み時にはサラぁ〜♪っと。
「当たったら行ってやるよ」的な、お前はどんな上からモノを見とるんじゃ! くらいの勢いで、サラぁ〜♪っと振り込むと^^;
なんか先に言ってることと真逆な気がしますが、次回はコレで決まり!
ま、そーは言っても結局また拝み倒しそうな気はしますが^^;

本日大阪2日目です。
大阪の雨や風はどんな感じなんでしょう?
台風もさることながら、お家に帰るまでがコンサートです。
参戦される方は、十分気をつけて行ってらっしゃいデス。
師匠とマイガールの分も楽しんでね〜(^O^)/
posted by cotton-tom at 10:58| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オロゴンくんの成長記録。 @師匠

昨日ついにオロゴンくんの芽が出ました〜\(^o^)/

orogon-1 2010-10-30.JPG

矢印の先、4つあるんですけど見えますかねぇ?
昨日は天気も良く、お日さまのあたる窓際でほっこりさせてたんですけど、昼過ぎに見たらちっちゃい双葉が開いてました(*^^*)

orogon-2 2010-10-30.JPG

双葉、見えるかな〜?
まだまだいっぱい出てくる予定なんです。
土日を経て月曜日、もっといっぱい芽が出てるといいな〜♪
posted by cotton-tom at 07:00| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
@tsuchie_tantan_ おはよー。岡村さんとたまご焼きの関係はね、前「男子ごはん」って番組でたまご焼き作ってたから。朝からネクターはサブないか?今日は天気よさそうやね♪気をつけて行ってらっしゃい!行ってきます(*^^*) at 10/29 07:35

sisyo_10 / 師匠
今日は夕焼けがキレイだった〜♪⇒http://cotton-tom.seesaa.net/article/167616624.html at 10/29 21:00
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

夕焼け。 @師匠

yu-yake-1 2010-10-29.JPG yu-yake-2 2010-10-29.JPG

今日は久しぶりに夕焼けがキレイでした(*^^*)
お日さまが沈む方角を撮れればよかったんですけど、会社の窓はそっちを向いていないのです。
残念っ(>_<)
これは17時少し前の空。
師匠が会社を出る頃には、お日さまはすっかり沈んでしまい真っ暗な空でした。


enjyerutoranpetto 2010-10-29.JPG

エンジェルトランペット♪
道すがらのお家にあるんですけど、ソコを通る度にいい香りなんですよ〜(*^^*)
もう寒いのに、いつまで咲いててくれるんでしょうかね?
posted by cotton-tom at 20:42| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
考えごとしながら歩いてたら、道間違えた^^; いつも通ってる道なのに、バカぁ〜。 at 10/28 19:00

sisyo_10 / 師匠
@tsuchie_tantan_ ちゃうねん^^;会社から徒歩20分圏内だったら、どこいら辺になるかな〜って考えてたの^^; at 10/28 20:41

sisyo_10 / 師匠
@tsuchie_tantan_ どこも行ってないよ〜。今週末、名古屋行こうとしてたけど行かなくなったし。来月は東京確定だけど(*^^*) at 10/28 20:51

sisyo_10 / 師匠
@tsuchie_tantan_ あ!間違えた^^;師匠のことじゃないって!ほんと、秋はどこ行ったんでしょうね^^;今日は間違えてばっかや〜(*^^*) at 10/28 20:58

sisyo_10 / 師匠
@tsuchie_tantan_ もうだいぶ眠いねん^^;お笑いの神さまも憑いとることやししゃ〜ない(*^^*) at 10/28 21:01

sisyo_10 / 師匠
@tsuchie_tantan_ 玉子焼きつくるといつも岡村さんを思い出すのよ。岡村さん、早くカムバックしてほしいね。おやすみ〜。 at 10/28 21:08
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

2010年10月27日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
おはようございます〜。今朝もさぶいっ(>_<)薄手のコート、マフラー、手袋、タイツ、以上装着完了!でも事務所ではまだ半袖着てる^^; 今日も元気に行ってきます(^^)v at 10/27 07:48

sisyo_10 / 師匠
抽選結果が来ない〜(>_<) ハズレちゃったのかなぁ…(T_T) at 10/27 14:30

sisyo_10 / 師匠
まことに残念ながら………。はぁ〜…週末の遠征がなくなりました。カナシスなぁ〜(T_T) at 10/27 17:43

sisyo_10 / 師匠
この前買ったバスの切符返しに行く………カナシ(T_T) でも、来月の遠征切符買いに行く♪ウレシ(*^^*) at 10/27 17:49

sisyo_10 / 師匠
ちぇっ! 帰りのバスさとし行きじゃなかった。でも寒いから、何でもいいし早く来てほしいっ(>_<) at 10/27 18:48
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

2010年10月26日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
@tsuchie_tantan_ おはよー。おたくもかなり見ちょりますナ(*^^*)今日雨降って寒いね(>_<)気をつけて行ってきましょうか〜。 at 10/26 07:42

sisyo_10 / 師匠
ただいまー。はぁ〜サブかったぁ〜(>_<)手袋持ってってよかったよ。明日はマフラーも出動かな〜。会社から外に出た時、雪っぽい氷っぽいニオイがした気がしたけど、どこかでミゾレとか降ってたりして〜。ますますサブっ(>_<) at 10/26 18:06

sisyo_10 / 師匠
@maa_rokerani あ☆なんか新鮮(*^^*)つぶやきの方も変わりましたネ♪ at 10/26 20:50

sisyo_10 / 師匠
@nichizu ようやく登場しましたね!フォローさせていただきましたゆえ〜♪ガッツで頑張れ!応援してますよ(*^^*) at 10/26 21:05

sisyo_10 / 師匠
うわっ(>_<)氷っぽいにおいがすると思ったら、北の方で雪降ってたんだ〜。明日はマフラーどころかコート出さないと!……っていうのが200ツイート目。人間、やればできるもんですね^^;そして今夜はもうタイムUP。また明日!おやす〜♪ at 10/26 22:03
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

ハロウィン。 @師匠

kabotyakukki- 2010-10-26.JPG

本日のランチ時間、女子Aさんからハロウィンのクッキーをいただきました(*^^*)
どーもハロウィンになじめない師匠ですが、そーなんですよね。
もうすぐなんですよね。
そーだ!いつぞや買ったコアラのマーチもハロウィン仕様だったわ^^;
師匠のハロウィンは、あのコアラのマーチを食べちゃった時点でもう終わっておりました。
これからだっつーの^^;

ちなみに上に見えるきゃしゃな指は女子Tさんです♪
師匠、いたずらされてます〜(*^^*)
posted by cotton-tom at 20:18| Comment(2) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
@maa_rokerani モラ完成おめでとうございまーす☆ブログUP楽しみにしてます(*^^*)続けて次はヘキサゴンなのですね。これまた楽しみです〜(*^^*) at 10/25 20:56


sisyo_10 / 師匠
「小田霧響子の嘘」、結構気に入って見てる〜♪今期は結局「小田霧〜」「フリーター〜」「医龍3」「Q10」「龍馬伝」の5本。多いな〜^^; at 10/25 22:00
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

思いきれんっ(>_<) @師匠

tapesutori- 2008-10-21.JPG

一昨年完成した↑↑↑このキルト。
タペストリーにするには飾る場所がない。
なら敷物にすっかな〜って思って、久しぶりにちょこっと出してみました。

久しぶりに見たんだけどコレ、意外にでかかったのね〜^^;
おまけに、いざ敷こうとするともったいなくて^^;
結局また押入れにバックしました。
いやはや…………思いきれんもんですなぁ〜。
posted by cotton-tom at 21:45| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
@maa_rokerani おはようございます!盛りだくさんな予定ですね〜。GOODアイテムを見つけたら、また教えてくださいネ☆ at 10/24 09:55

sisyo_10 / 師匠
@tsuchie_tantan_ おはよー♪学祭なんて懐かしい〜。気づけばもうそんな時期なのね。たぶん美味しいものいっぱい並んでると思うけど、食べすぎには十分注意ですゾ! at 10/24 09:57


sisyo_10 / 師匠
さぶっ! いつの間にか雨降ってた。 at 10/24 15:39
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

1列目。 @師匠

1retume 2010-10-24.JPG

1列目、つながりました〜。
ん〜♪……………………可愛いっ(*^^*)
あと2列つなぎます。
結構おっきいんですよ、84センチあります。
とりあえずトップ完成目指してガムバルぞい♪

posted by cotton-tom at 15:23| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
太陽が昇ってきた〜♪今日は朝から天気もよさそうだ! 忙しい1日! そーじそーじー!! at 10/23 05:46

sisyo_10 / 師匠
すんごいパンク見た! at 10/23 10:37

sisyo_10 / 師匠
用事をすませ、帰りに乗ったバスはさとし行きだぁ〜。らっきぃ〜♪♪♪ at 10/23 10:41

sisyo_10 / 師匠
栗ご飯用に栗を剥こうと思ってたのに、ランチしながら友達とマシンガントークしたらどーでもよくなっちゃった^^; 結局茹でていただきま〜す♪ at 10/23 18:37

sisyo_10 / 師匠
@tsuchie_tantan_ さとし行き=大野行きだよ〜♪チャリは三輪がコケんでイイで!もちろん、前二輪のさとし号〜(*^^*) at 10/23 20:07

sisyo_10 / 師匠
@tsuchie_tantan_ ニヒっ♪普段あんまし言わんケド、さとしウィルスにはしっかり感染しとるんやで〜(*^^*) at 10/23 20:39

sisyo_10 / 師匠
さて!「Q10」見ながらちょびっとちくちくしよ〜♪「しやがれ」までは起きてらんないな、キット。先に言っとこ、おやす〜♪ at 10/23 20:49
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

2010年10月22日のつぶやき。 @師匠


sisyo_10 / 師匠
今日は月に2回ある忙しい日だったけどいっぱい笑った〜(*^^*)オロゴンくんがね〜♪師匠に憑いてるお笑いの神さまが、女子Tさんに憑依した瞬間を見た気がした^^;あっ!コレ言っちゃイカンのだった〜♪ at 10/22 20:49

sisyo_10 / 師匠
っつーワケで今日も1日フルで頑張った!師匠はもうお眠です。ほな、おやす〜♪ at 10/22 20:51
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

オロゴンくんの成長記録。 @師匠

orogonkun 2010-10-22.jpg

本日会社の女子Tさんが、お花の種をまきました(*^^*)
何のお花の種かと申しますと………ポピーです。
ではなぜそのポピーちゃんの名前が“オロゴンくん”になったかと申しますと………それはご想像におまかせしま〜す^^;

この“オロゴンくん”本日より時々登場すると思いますので、どーぞヨロシクお願いしま〜す(^-^)v
posted by cotton-tom at 12:51| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
栗を生で食べるのが好きなんですけどぉ………へん? at 10/21 20:23

sisyo_10 / 師匠
@tsuchie_tantan_ こりっ♪と。そしてジュ〜スゥイ〜♪大奥、瀬戸朝香ん時もなかなかやったよ(*^^*) at 10/21 20:54

sisyo_10 / 師匠
ちまちま縫ってた三角さんが全部つながりました〜♪⇒http://cotton-tom.seesaa.net/article/166644401.html at 10/21 21:05

sisyo_10 / 師匠
@maa_rokerani 実家の側に栗の木があって、子供の頃秋になると拾って剥いて、そのまま食べてました。でも食べ過ぎると鼻血が出るかも^^; ご注意を〜。 at 10/21 21:16

sisyo_10 / 師匠
昨日の湿布2枚貼り、意外に効果があったらしく今日1日楽だった♪今夜は1枚貼り。
明日もっと楽になってますように(祈)おやすみ〜♪
 at 10/21 21:27
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

4種類の山〜♪ @師匠

4syurui 2010-10-21.JPG

ちまちま縫ってた三角さん。
赤系、青系、緑系、黄系の4種類、とりあえずこ〜んな感じで縫い終わりました!

続いては画像のようにどんどこつないでいくワケですが、どんな風になるでしょうね〜。
ちょっと楽しみです(*^^*)

posted by cotton-tom at 20:46| Comment(2) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
もう眠いのに洗濯が終わらん(>_<) at 10/20 20:53

sisyo_10 / 師匠
@tohdamikio 玄米ご飯〜(>_<) at 10/20 20:57

sisyo_10 / 師匠
再放送の「魔王」早送りで見た。そんで今は「マ王!」を早送り中〜。 at 10/20 21:06

sisyo_10 / 師匠
左のヒザ、痛いまま(T_T) 明日チャリ乗りたいな〜。乗れるかな〜? 無理かな〜? チャリに乗れない場合、30分歩くのもちと辛いんだけどね^^; 今夜も湿布2枚貼りで挑む! at 10/20 21:09

sisyo_10 / 師匠
洗濯終了〜。意外に早く終わってくれた。洗濯機くん、ありがとー。さぁ〜寝よ! おやすみなさーい。 at 10/20 22:13
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする