2010年09月30日

コスモス。 @師匠

朝は遅く明けるし、夜は早く訪れる。
最近本当に日が短くなりましたね〜。

師匠の会社は17時30分に終ります。
終わってすぐ外に出るとまだ明るいのですが、それからてくてく歩いているうちに日もとっぷりと暮れてきます。

師匠んチのほんの近くにコスモスさんが咲いているのですが、ウチに着く頃にはもう周りも暗くなっているので、普通モードでは写らないんですよね〜。
なので、ナイトモードのライトONで撮ってみました!

yoruno-kosumosu 2010-09-30.JPG

なんかおもしろい画になりました(*^^*)
こんなのもたまにはイイねっ♪


さて、月末になりました!
師匠の会社は中間決算です。
…………といっても、特別することもないんですがね^^;
いや、いろいろ締めも早まってるので、とりあえずソレをガムばってみます(*^^*)
行ってきま〜す☆

posted by cotton-tom at 08:00| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
2010年09月28日のつぶやき。 @師匠 | http://cotton-tom.seesaa.net/article/164083382.html at 09/29 03:44

sisyo_10 / 師匠
本日はオハヨウも言ってないのにもうお眠の時間。だけど頑張って広瀬せんせー見てる。同じ針と糸なのに、編み系がまったくできない師匠。脳がフリーズしちゃうのよねー(=_=) at 09/29 21:40

sisyo_10 / 師匠
広瀬せんせーに癒してもらったし、三角も4枚つないだ。今夜はE気分で寝られそう(*^^*)お休み〜♪ at 09/29 22:02
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

実り。 @師匠

今回は、実りシリーズで〜す♪



minori-1 2010-09-29.JPG minori-2 2010-09-29.JPG

↑↑↑ 少し前の画像になりますが、左はたわわに実った稲穂。
今はもう刈り取られてしまっております。
新米食べたいけど、師匠んチまだ昨年買ったお米が残ってるのよね〜。
ギリ、年末くらいに買えるかな?
右は通りすがりのお豆さん。
コレ何豆だろ?



minori-3 2010-09-29.JPG

↑↑↑ 朝顔さんといちじくさんのコラボ(?)です。
いちじくの実、見えるかなぁ〜。
まだちっちゃいの(*^^*)



minori-4 2010-09-29.JPG minori-5 2010-09-29.JPG

↑↑↑ で、これがっ(>_<)
通る度に観察していたピンクさんが、いつの間にかこんな姿にぃ〜(T_T)
元は、右のようなピンクさんだったんですよ。
この子に何が起きたの〜(T_T)



minori-6 2010-09-29.JPG

↑↑↑ これは椿さんです。
こんな風にはじけるんだね〜。
椿って、何年くらいで木になって花をつけるようになるんでしょうね?
種が落ちて、最初の芽はどんなんだろう?
師匠が見分けられるのは、朝顔さんの双葉だけです〜^^;





posted by cotton-tom at 08:00| Comment(2) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
2010年09月27日のつぶやき。 @師匠 | http://cotton-tom.seesaa.net/article/163971093.html at 09/28 03:15

sisyo_10 / 師匠
おはよーございます。天気悪いな〜。今日はバスで出かけます。 at 09/28 07:34

sisyo_10 / 師匠
@tsuchie_tantan_ よかったね!いろいろよかったね!いい夢見ろよ〜♪ at 09/28 21:36

sisyo_10 / 師匠
バタバタしてたらもうこんな時間(>_<)今日はちっちゃい失敗がいっぱいあった(T_T)こんな日は、ちょこっとちくちくして寝るに限る!お休みなさ〜い☆☆☆ at 09/28 21:37
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

お花いっぱい♪ @師匠

ちょこちょこ撮ってたお花の写真がたまってきたので、ここで一気にUP〜♪




hana-A-1 2010-09-28.JPG hana-A-2 2010-09-28.JPG


↑↑↑ 毎度のことながら、お花の名前がわかりませ〜ん^^;




hana-B 2010-09-28.JPG

↑↑↑ コレは県庁のとこに咲いてます。
バスで会社に行かなきゃ出会えなかったお花デス。




hana-C 2010-09-28.JPG hana-D 2010-09-28.JPG

↑↑↑ もちろんコレもわかんない^^;



hana-E 2010-09-28.JPG

↑↑↑ このお花を撮ってる時、ちっちゃい鳥のような……はたまたハチのようなものが蜜を吸いにきてたんです。
それを撮りたくてずい分ねばったんですが……………………結果、師匠が蚊に血を吸われて太い足が更に太くなりました。ってオチで終了(-_-)
カイ〜のぉ〜〜〜(T_T)



hana-F 2010-09-28.JPG

↑↑↑ いつもキレイなお花が咲いてるお家で、一輪だけ咲いてました。



hana-G 2010-09-28.JPG

↑↑↑ これは何だろう?



hana-H 2010-09-28.JPG

↑↑↑ 南国じゃないよ〜。
紛れも無く、師匠が毎日通りすがってるお家です。
スゴイね!日本でも、こんなに咲くんだね!



hana-I-1 2010-09-28.JPG hana-I-2 2010-09-28.JPG hana-I-3 2010-09-28.JPG

↑↑↑ 立派なケイトウ。
師匠よりも背が高くて、撮るのが大変だった^^;
保育園の側で、怪しい動きの師匠…………通報されなくてよかった〜(>_<)


師匠の毎日の通りすがり、秋もお花がいっぱいです。
日が暮れる時間も早まり、会社を出て歩いてる途中でもう暗くなってきます。
会社帰りの撮影会、そろそろできなくなっちゃうね。
秋…………淋しいわ〜。




posted by cotton-tom at 08:00| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
2010年09月26日のつぶやき。 @師匠 | http://cotton-tom.seesaa.net/article/163866434.html at 09/27 03:02

sisyo_10 / 師匠
おはようございま〜す!ソフトバンクがリーグ優勝でバンザイです\(^o^)/今日は朝からいい天気♪久々チャリで行ってきま〜す。 at 09/27 07:27

sisyo_10 / 師匠
@tsuchie_tantan_ 残業ちょびっとしたけど、雨降らんうちに帰ってきたよ〜。ソフトバンクのファンじゃないげん。秋山幸二ファンねん(*^^*)へへっ♪ at 09/27 20:18

sisyo_10 / 師匠
あ〜…PC用語っつーかデジタル用語っつーか…………もーわからーーーん(>_<)目もしょぼしょぼしてきたので寝るんだ!おやすみんごっ(>_<)←なぜ怒り? at 09/27 22:08
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

つないでみました。 @師匠

sankaku 2010-09-26.JPG


つないでみました、三角さん!
ん〜…四角も可愛いけど、三角も可愛いなぁ〜(*^^*)
早く全部つなぎたい!
posted by cotton-tom at 08:00| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
2010年09月25日のつぶやき。 @師匠 | http://cotton-tom.seesaa.net/article/163764738.html at 09/26 03:07


sisyo_10 / 師匠
@tsuchie_tantan_ あんがと〜(*^^*)やっと出来たよ。まだ在庫ひとつあるげん。アレをどーするか…それが問題だっ(>_<) at 09/26 10:07

sisyo_10 / 師匠
国勢調査の書類もらった。こーゆーの書くの苦手〜(>_<) at 09/26 16:03

sisyo_10 / 師匠
夢にときめけ!明日にきらめけ! at 09/26 21:06
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

クッション完成〜♪ @師匠

kussyon 2010-09-26.JPG

キルティングまでしてほったらかしてたクッションさんが、ようやく完成しました〜

昨夜、海猿かしやがれかで迷ったあげく、どーせ途中で寝ちゃうだろうと思って海猿
を選択。
眠たくなるまでちくちくしようと思って始めたら、これが意外にノリノリで^^;
結局、海猿も最後まで見、クッションも完成いたしました〜\(^o^)/

今回ミシンさんを出動させたので、早く終わったのよネン。
やっぱミシンさんはスゴイわ!
これで在庫はあとひとつ。
アレこそ本当に早急に完成させなければっ(>_<)
posted by cotton-tom at 09:51| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
2010年09月24日のつぶやき。 @師匠 | http://cotton-tom.seesaa.net/article/163674718.html at 09/25 03:11

sisyo_10 / 師匠
おはよーです。土曜恒例の掃除も終わり、コーヒーでひと休みナリ♪午前中のウチに、クリーニング出してこなきゃな〜。でももうちょっとゆっくり………ぐずぐず^^; at 09/25 09:39


sisyo_10 / 師匠
午後、な〜んかまったりしてるなーって思ったら、今週はVS.もひみつちゃんも無かったんだ。んーと…ミシンでも出動させよかナ。 at 09/25 15:58

sisyo_10 / 師匠
海猿かしやがれか………それが問題だっ(>_<) ………どっちにしても、途中で眠たくなるだろうけどね^^; ならやっぱ海猿か!? ん〜………。 at 09/25 20:09

sisyo_10 / 師匠
結局海猿。まつり縫いしながら見ようと思ったけど、すでに眠い〜30分ももたないかも(>_<)とりあえず言っとこ!おやすみんご〜♪ at 09/25 21:07
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

これがGODIVAだっ♪ @師匠

GODIVA-1 2010-09-25.JPGGODIVA-2 2010-09-25.JPG

もうずい分前になりますが、師匠が「ゴディバゴディバぁーーーっ(>_<)」と騒いでいたの覚えてる方いますか?
これがその、ようやくげっとん♪のGODIVAさんで〜す(*^^*)
なんて愛らしいんでしょ〜♪
いやぁ〜K係長、ドモデス(^^)v
よくぞ覚えていてくれました(*^^*)
これでK係長も、心のシコリがひとつ無くなったことでしょう!でへへ〜♪
posted by cotton-tom at 14:52| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日のつぶやき。 @師匠

★ sisyo_10 2010年09月23日のつぶやき。 @師匠 | http://cotton-tom.seesaa.net/article/163571141.html at 09/24 03:20


★ sisyo_10 おはよー。今朝の第一声…サブっ(>_<)この週末、秋冬支度しなくちゃね。今日は長袖で行ってきます! at 09/24 07:26


★ sisyo_10 @maa_rokerani おはようございます!ふむふむ…よくわかんないけど、師匠は最初から公式webからログインしてませんでした^^;だからわかんなかったんですね。ありがとうございます! at 09/24 07:29


★ sisyo_10 会社きた!ゴディバげっとん♪うれし〜(*^^*) at 09/24 08:38


★ sisyo_10 今週はお休みがたくさんあったけど、なんか逆に疲れた感じ。明日病院行こうと思ったけど予約とれなかったし。ま、いーか。もうけたと思って楽しくひきこもろ〜(*^^*)さ、寝よ寝よ。おやすみんご〜♪ at 09/24 21:08
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

四角の次は三角! @師匠

sankaku 2010-09-24.JPG

四角の次は三角!ってことで、昨日ちまちま刻んでた子たちがコレです。
白が84枚、柄が48枚。
柄は48種類とまではいきませんが、40種類はあると思う。
これだけ柄を使うと、ゴミまでもカラフルで可愛いの(*^^*)
ついでに4センチ角の在庫も増やしたので、またちまちま楽しめるナリ〜♪
posted by cotton-tom at 08:00| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
2010年09月22日のつぶやき。 @師匠 | http://cotton-tom.seesaa.net/article/163471572.html at 09/23 03:34

sisyo_10 / 師匠
おはよー。祝日だけど、いつもどおり起きた。また雨降ってる。今日会社の女子Tさんが南国から帰ってくるけど、がっかりするだろうな。飛行機に影響なきゃいいけど…。 at 09/23 07:24

sisyo_10 / 師匠
さ♪ブログの巡回も済んだし、今日はやりたいことがあるんだ(*^^*)まずは型紙を起こすゾ! at 09/23 08:06

sisyo_10 / 師匠
@maa_rokerani おはようございます。どんな変なことになってたんでしょう?それは師匠んトコにもいずれ現れるんでしょうね。心しておきます! at 09/23 08:13

sisyo_10 / 師匠
嵐が、宮崎県を激励する15秒の応援動画だって。宮崎県限定だからこっちでは見られないね。ん〜、残念! at 09/23 08:15

sisyo_10 / 師匠
さ♪さ♪ほんとに仕事しよ♪ at 09/23 08:16

sisyo_10 / 師匠
小休止〜♪白を84枚刻んだ。午後からは柄を42枚刻む予定。雨が小降りの間に、食料の買出し行ってくるナリ〜♪ at 09/23 10:47

sisyo_10 / 師匠
午後仕事、柄42枚裁断完了!はぁ〜疲れた。アナログ仕事のおかげで、ようやく「僕の見ている風景」全部聞けた!「Love Rainbow」も!あ、DVDはまだ見てない^^;詰めが甘かったー(>_<)んなコト忘れて、お団子お団子〜♪ at 09/23 15:52

sisyo_10 / 師匠
詰めが甘いまま、もうお眠な時間。最近またちょびっと不眠症気味かも。寝れる時に寝とかなくっちゃ!おやすみんご〜♪ at 09/23 20:42
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

ザリガニ発見! @師匠

zarigani 2010-09-23.JPG


わっかるかな〜?矢印の先にいるザリガニくん。
昨日の朝、何気にどぶの中を見ると何と!ザリガニくんがいたんですよ〜。
師匠の気配で一瞬逃げたんですが、なんとかキャッチ!
ってか、ズームで頑張ったんですが、わかりずらい画ですよね^^;

町中のどぶってか用水?ゴミとかも落ちてるから、キレイじゃないんだって思ってましたが、意外にキレイなのかも。
会社の女子Aさんの近所には、カニが住み着いているそうな。
野生(?)ってたくましいのね〜。


さて今日は祝日!
3連休もいいけど、週の中にお休みがあるのもいいよねん♪
今日はやりたいことがあるんだ!
今から頑張るぞ〜。
posted by cotton-tom at 08:00| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日のつぶやき。 @師匠

sisyo_10 / 師匠
2010年09月21日のつぶやき。 @師匠 | http://cotton-tom.seesaa.net/article/163369658.html at 09/22 02:55

sisyo_10 / 師匠
おはよー。雨や〜(>_<)雨靴出動OK!行ってきます(^o^)/ at 09/22 07:34

sisyo_10 / 師匠
@tsuchie_tantan_ おうっ!勝利めざしてガムバルのだ! at 09/22 07:42

sisyo_10 / 師匠
ただいまぁ〜。はぁ〜疲れた(=_=)122という数字、かなりキツかったっス(>_<)でも過去に150近くもあったような…。とりあえず無事終了でバンザイでーす\(^O^)/ at 09/22 18:11

sisyo_10 / 師匠
@tsuchie_tantan_ ん〜、あんがとぉ〜。朝からアクセルべた踏みで頑張った!終わった瞬間放心〜って感じ^^;今夜はお月様も見えんし、もう寝るか。 at 09/22 21:37

sisyo_10 / 師匠
雨降ってきた。雨の音を聞きながら寝るナリ〜。おやすみんご♪ at 09/22 22:06
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

ブログにカテゴリを追加しました! @師匠

「@師匠のつぶやき」というカテゴリを、新たに追加いたしました!
ここをポチっ♪とすると、1日単位で師匠のつぶやきが見られます。

当日のつぶやきは翌日、「2010年○○月○○日のつぶやき。 @師匠」というブログタイトルで1日分まとめてUPされます。
日々の師匠のおまぬけぶりを確認したい方は、どーぞご覧ください^^;

あまりのおまぬけぶりに開いた口がふさがらなくなっても、クレームは受付けませんからね〜(*^^*)
ドゾヨロシク!
posted by cotton-tom at 08:00| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日のつぶやき。 @師匠


sisyo_10 / 師匠
おはよー。今日も天気悪いなぁ〜…。今週は木曜にまた祝日があるから、とりあえず2日ガンバロ。 at 09/21 06:38

sisyo_10 / 師匠
師匠の夏ドラマが終わった。 @師匠 | http://cotton-tom.seesaa.net/article/163285359.html at 09/21 07:24

sisyo_10 / 師匠
奈良さん、カゼ治ったかな? 早く治りますように…のココロ…。 at 09/21 07:40

sisyo_10 / 師匠
栗ごはん食べたいけど、お弁当840円! 無理………(T_T) at 09/21 12:42

sisyo_10 / 師匠
@tsuchie_tantan_ 栗いっぱいかな〜? お店の看板だけ見て逃げ帰ってきた^^; 遠慮せんと、ド田舎まで配達にきてくれてもいいげんよ〜♪ at 09/21 17:19

sisyo_10 / 師匠
飛行機雲がなかなか消えない時は、明日雨が降るんだっけ? at 09/21 17:54


sisyo_10 / 師匠
しまった! 玄関の電気つけっぱなし(>_<) やってもーたぁ〜(T_T) at 09/21 18:10

sisyo_10 / 師匠
今日はなんかちょびっとずつ色々頑張った。明日は月に2回ある、仕事が忙しい日なのだ!帰りがけチラ見したら、書類の厚みが7〜8センチあった(>_<)…ふぅ〜。ガンバレ!とりあえずおやすみんご〜♪ at 09/21 22:44
posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

飛行機雲! @師匠

hiko-kigumo 2010-09-21.jpg


長ぁ〜い飛行機雲。
夕焼けに染まってる〜♪
posted by cotton-tom at 18:07| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

師匠の夏ドラマが終わった。 @師匠

この3連休の間に、見てたドラマが3つ終わっていった。
サビシスなぁ〜(T_T)

「ハンマーセッション」と「夏虹」はハッピーエンドでよかった(*^^*)
「ハンマ〜」の方はちょっと無理矢理な気もしたけど、あれはあれでいいことにしよう^^;

「GM」は、最終回にアミー&ゴーのダンスが見られると思ったのに…。
師匠的に納得いかん終わり方だったな(=_=)

秋クールはニノみーだけ押さえとけば大丈夫だっけ?
あ! そーいえば朝日系の金曜ナイトドラマ、石原さとみちゃんじゃなかったっけ? (←うろ覚え^^;)
予告チラっと見たけど、なんかテンション高そうな感じ?
石原さとみちゃんのコメディドラマ、結構気に入ってんのよね〜♪
もちろん予約で、週末見るものが増えちゃうけど、一応録画してみよう!


アニメ系では「ジャイキリ」の再放送が地上デジタルではじまります。
サッカーのことサッパリぽん♪とわからない師匠ですが、「ジャイキリ」はオモロイですぜ!
BSを見逃してる人はチェックしてみてくだされ。

そういえば「八雲」も11月からだったはず。
あれ? 10月? どっちだぁ〜!!!
ヤバイっ! どっちにしても見なきゃなんないものがいっぱいになっちゃった(>_<)
まったく…師匠ってばテレビっ子〜^^;
posted by cotton-tom at 07:24| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする