2010年08月31日

やっぱり手縫い♪ @師匠

sikakutunagi 2010-08-31.jpg


やっぱり手縫いは落ち着くな〜(*^^*)
端切れを4センチ角にカットしてストックしてあるモノに、今回は7ミリの縫い代をつけてチクチク(←いつもは縫い代テキトー)。
26ミリ角です。

完成図があるワケではなく、 ただ縫いたい! という欲望のままつないでおります^^;
ちょっと満たされた気分〜♪
posted by cotton-tom at 06:37| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

おめでとう! @師匠

潤さま27回目お誕生日、おめでとうございます!
昨年は雨の誕生日だったけど、今年は晴れだ〜。
師匠は潤さまの笑顔が大好きです!
これからも、今日のキラキラなお日さまのような笑顔を師匠たちに降りそそいでくださいね〜。

お誕生日、おめでと〜(*^^*)
posted by cotton-tom at 07:23| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

巾着袋。 @師匠

kintyakubukuro 2010-08-29.JPG

もうかなり前になりますが、かたかたミシンをかけていた巾着袋が完成しました。
柄は3種。
ミシンと相性悪しな師匠は、こんな直線縫いだけでも汗だく作業です^^;
これでも洋裁学校に2年も通ってたんですけどねぇ…………。
あの経験はどこに〜〜〜(>_<)
posted by cotton-tom at 09:42| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

少クラPとMステーション。 @師匠

昨日の「少年倶楽部プレミアム」、プレミアムゲストは斉藤和義さんと錦戸亮ちゃん。
J事務所以外からのゲストは初めて………ですよね?
亮ちゃんのあんな嬉しそうな顔、はじめて見たかも(*^^*)
目尻下がりっぱなしだったよ。
相当嬉しかったんだろうね〜。
よかったね亮ちゃん!

プレミアムゲスト、事務所以外の人でもいいんなら、是非もう1度奈良さんとさとしさんを見たいかも。
ちょくちょく愛を深めあってる、今の2人が見たいなぁ〜。
そんで、さとしさんに是非清さまの曲を歌ってほしい!
何がいいだろ?
あの曲か? それともこっち?
あぁ〜っ(>_<) 妄想が暴走〜っ!
曲は奈良さんに選んでもらった方がいいよネ。
いつかそんな日がきますように〜(祈)。


そんでもってMステーション。
BIGBANGはやっぱ可愛い〜(*^^*)
なんといっても若いよね〜。
前の会社の上司(←メル友)さん、K-POPをよく聞いてるそうなんですけど、BIGBANGはご存じかしら?
「BEAUTIFUL HANGOVER」、何回リピってんだ! って感じです^^;
えっ? ウワキ!?
いえいえ! 師匠の心の中の1人掛けのイスは、さとしさんがデデ〜ンと座ってて動く気配はございません!
“よそ見”くらいなもんで〜^^; (←ホントかぁ〜?)



さて、今夜からいよいよ「24時間テレビ」が始まりますね。
「24時間テレビ」を見ると、夏休みも夏も終わるな〜って感じがします。
ずーっと見てられるワケはないので、レコーダーくんに託して師匠は寝ます^^;
今年のランナーは、はるな愛ちゃんですね。
明日無事ゴールように祈っております〜。
ガンバレ愛ちゃん!
posted by cotton-tom at 15:28| Comment(2) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

いらんし! @師匠

midorino hu-to 2010-08-27.jpg


本日の師匠のノルマは“健康診断”。
昨年は、入社の時に産業医の病院で検診を受けたので、今年ははじめてみんなで受ける健康診断です。
昨年もかなりキツかったバリウム(=_=)
今年もやっぱり気持ち悪い………(>_<)
なもんで、本日は1日休みをとって挑みました。


午前中に終わり、テンション下げ下げで帰ってきた師匠に、更に追い打ちをかけるようなコレ(画)………緑の封筒(=_=)
………………いらんし!
師匠が送ってほしかったのは、この色の封筒じゃないもん!
気持ち悪い上に更に肩も落ちるって………師匠にいつまで奈落に住めと!?


ぶつぶつ言いながらお昼ご飯を食べ、朝のズームなんぞをちら見してるウチ、そういえばMラバを見ていないことに今頃気づくおバカさん^^;
よかった〜♪ オモロかった〜♪ カッコEかった〜♪
師匠のテンションもようやくちょっぴりUPデス♪
昨夜のひみつちゃんもオモシロかったし(*^^*)
潤さまコーデ、師匠はよかったと思うんだけどなー。
実物を見たらやっぱ“松本プロ”だったんでしょうか^^;
ラッピングトラックといえば松本潤!
そんな不名誉な法則ができつつある?
でも、都会には栄えますよ、ねぇ(*^^*)


気づけば来週末はまた国立ライブ!
新曲の発売もあるし。
マジでそろそろアルバム聞かなくちゃ〜^^; って、この不届き者がぁーーーっ(>_<)
本気で誰かに怒られそうなので、あとでそぉ〜っと確認しよっと(*^^*)
posted by cotton-tom at 15:51| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

泣き笑い。 @師匠

nakiwarai 2010-08-26.JPG

道すがらで見つけた泣き笑い〜。
毎日こんな顔で見られてたのか〜^^;


本日の師匠は午前中お休みをもらって病院に行ってまいりました。
ここんとこどーしても調子が悪い師匠デス(-_-)
先週の土曜から、右手の中指がイモムシのようになりまして…………。
じんわり痛むし他の関節もギシギシいってるし。
この前1ミリ減らした薬を、また元に戻してもらいました。
これで回復するのかはわかりませんが、とりあえず様子見です。
はぁ〜あ…………やんなるねーもぉ〜(>_<)

2010年08月25日

実。 @師匠

師匠がへばっている間にも、木々たちは着々と成長し実をつけていました。


mi-1 2010-08-25.JPG mi-2 2010-08-25.JPG


↑↑↑ これ、椿です。
椿の実って、これからどうなるんだっけ?
はじけて種が落ちる?
椿の種って、どんなだっけ〜?



mi-3 2010-08-25.JPG mi-4 2010-08-25.JPG mi-5 2010-08-25.JPG


↑↑↑ この〜木何の木気になる木ぃ〜♪
実の形もそれぞれです。



mi-6 2010-08-25.JPG mi-7 2010-08-25.JPG


↑↑↑ これがまた!
この木の花ってどんなだっけ〜?
そして、この実はこれからどーなるんだ???



kuri 2010-08-25.JPG matubokkuri 2010-08-25.JPG


↑↑↑ こちらはおなじみの、松ぼっくりと栗。
松ぼっくり、もう開いてるけどこの形になったらもう種は落ちてるんでしたっけ?
よく見かける実でも、それからどーなる?って考えたら、意外に知らないもんですね。
さすがに栗は知ってるけど^^;


8月も後半だっていうのに、まだまだ暑い(-_-)
夕方は結構涼しくなってきましたけど、日中30度を超える予報の日はさとし号を封印しております。
でも、そろそろ乗りたくなってきたナ。
来週くらいから再開できないかな〜。
posted by cotton-tom at 08:00| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

国立の風。 @師匠

kokuritunokaze 2010-08-24.JPG


会社から帰ったら、郵便受けに国立の風が届いてた。
友よ、ありがとぉ〜♪
posted by cotton-tom at 20:19| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

夕方。 @師匠

sora 2010-08-23.JPG


夕方の空、オレンジに染まった雲の上にお月さまが見えました。
まだまだ日中は30度超えの毎日。
今日会社からの道すがら、セミの声が少なくなってた。
風もちょっとだけ冷たく感じた。
今年はこのまま夏が終わらないんじゃないかって思ってたけど、秋は近いんだね。
posted by cotton-tom at 22:29| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

シンド・・・。 @師匠

8月も後半だというのにまだまだ暑い日が続いております。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
先週1週間の師匠、まぁ〜・・・・体調の悪い1週間でした。
エアコン効いてんのか威力が弱いのか、部屋がまず暑い。
会社に行けば涼しいんだけど、逆に寒かったりすると頭が痛い。
結局どこにいてもシンドイ。
食欲はあるのでちゃんと食べてはいるんですが、常に汗をかいているのでそれだけで少ない体力を限界まで使用してしまう・・・。
今週も毎日30度超えの予想。
師匠が本格的に倒れないウチに、1日も早く涼しくなってくれることを希望します・・・ふぅ〜。


師匠がぐったりヘバってる間に、昨日からツアーが始まりました。
お江戸の方も毎日30度を超える日々。
参戦された方は、熱中症対策万全で挑まれたでしょうか?
体調が悪いと楽しさも半減ですからね。
ホントウに気をつけて!
本日もかなり暑い日と見た!!
本日参戦の方、それにグッズ売り場に並んでいる方々もどうか気をつけて。

エアコンの設定温度は26度なのに、室温31度の部屋からお送りいたしました〜。
シンド・・・。
posted by cotton-tom at 12:38| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

ありがとう……… @師匠

天使さん、幸せをありがとう。
………泣けるぜ〜(T_T)
posted by cotton-tom at 22:45| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

手が伸びるかもぉ〜!? @師匠

昨日は雨の中整形外科へ出かけていた師匠ですが、帰りに“ドリーム9ショップ”にも寄ってきました!



dori-munain syoppu-2 2010-08-15.JPG


↑↑↑ フュ〜〜〜ジョンっ!!!
ルフィーと悟空がフュージョンしたらどーなんの!?
ゴフィー?
すげー強そ〜♪




dori-munain syoppu-1 2010-08-15.JPG


↑↑↑ ワンピースキャラが勢ぞろい!
師匠も酒盛りしてぇ〜!!! って、そんなに飲めませんが^^;




gomugomunomi 2010-08-15.JPG


↑↑↑ で、買っちゃったよ〜ゴムゴムの実。
これ食べちゃったら師匠もゴム人間!?




FUSION 2010-08-15.JPG


↑↑↑ コレはフュージョンキャンデー。
チョッパーのランプボールと迷ったんだけど、結局こっち♪
だって、ランプボール食べてトナカイになっちまったら仕事できないもんね^^;
仙豆も売ってたんだけど、ちょっとお高めだったのであきらめた^^;

どっちかっていうと、ワンピースのグッズが多かったかな。
ワンピキャラは可愛いもんね(*^^*)
ワンピースではサンジくんがお気に入りな師匠♪
ドラゴンボールだったらピッコロ。
ピッコロはカッコええよ! うん♪


ジャンプショップ、たまに師匠エリアにお目見えするのよね。
いつも行けないな〜って思ってても、なんとなく行けちゃう師匠です。
呼ばれてるんだろうね、キット。
ジャンプショップもいいけど、さとしさんも呼んでくれないかな〜。
……………………無理かっ(>_<)



posted by cotton-tom at 10:00| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

ダルイ………… @師匠

本日の師匠エリアは雨。
雨が降ると、カラダがだるくてだるくて…………はぁ〜。
こんな日は1日引きこもりたい師匠ですが、薬ぎれ間近の整形外科へ行ってまいりました。
今月は検査月だから絶対行かねばだったのでね…………はぁ〜。
雨が降ってるせいか気温は低め。
でも湿気が…………はぁ〜。
ため息ばっかついてます…………はぁ〜〜〜。




昨日地元で撮った写真がもう少しあるのでご紹介〜。


huruiki 2010-08-14.JPG


↑↑↑ お寺にある、樹齢いくつかわかんないくらいの古い木。
ひいらぎって言ってたかな〜。
枝が折れないように、いっぱい支えがしてあります。
何とかってのに指定されてるらしく、保存が大変だとか。




midori 2010-08-14.JPG


↑↑↑ 山は緑がいっぱい。
ひと口に“緑”って言っても、ちょっとずつ色が違う。
絵の具にあてはめたら、何て名前がついてるんでしょうね。




nokisakikazari 2010-08-14.JPG


↑↑↑ 駅前商店街って言っていいんだっけ?
駅近くのお店やお家の軒先の飾り。
その時期その時期で違うんですよ〜。
1ヶ月ごとに替わってるんだろうか?
全部見てみたい感じ〜。
でも次地元に帰るのは来年だな。


ホントに師匠の夏の…………っつーか今年のイベントは終りなのかな〜。
今日から東京と名古屋と福岡の抽選結果が確認できるんですよね。
望みは少ないけど、大阪のマイガール……………………がんばれぇぇぇ〜〜〜っ(>_<)






posted by cotton-tom at 20:10| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

更に山! @師匠

yama-1 2010-08-13.jpgyama-2 2010-08-13.jpg


本日の地元………涼し〜♪
朝雨が降ったみたいで、湿気はあるけど気温は低め。
師匠家のお墓は、小高いところにあるのでプチ山登りなんですが、雨が降らなくてよかったです。
風もなくて、毎年お線香に火を付けるのに苦労するんですが、今年はすんなり付けられました。
蚊にはめっちゃ刺されましたけど(=_=)


何はともあれ、今年もお墓参りが無事終了で一安心。
って………今年は夏のイベント、これで終了なのよね(T_T)
さびしーーーっ(>_<)
posted by cotton-tom at 15:53| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山! @師匠

yama 2010-08-13.jpg


爆睡してたら、景色はすっかり山!
雨降ったのか!? ん? やんでんの?
ちょっとモヤってる。
さすが山〜♪
posted by cotton-tom at 10:56| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海! @師匠

umi 2010-08-13.jpg umi-2 2010-08-13.JPG


久しぶりの海だ〜♪
今日は曇り。
空も海もグレ〜な感じでちょっと残念。
posted by cotton-tom at 09:37| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バスなう! @師匠

本日の師匠はお墓参りのため、バスで地元に向かっております!
何ヶ月ぶりだろ〜?
半年ぶり?
久しぶりに山の空気をいっぱい吸ってきま〜す(^O^)/
posted by cotton-tom at 09:13| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

バッタも避難? @師匠

batta 2010-08-12.jpg


師匠エリアに台風が接近しています。
今朝外に出たら、バッタが玄関先に避難しておりました。
外に出かける方は、暑さにプラス風と雨にもお気をつけて〜。
posted by cotton-tom at 08:06| Comment(2) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

ミシンなんぞをかけています。 @師匠

misingake 2010-08-11.jpg


ミシンくん、出動中です。
やっぱ、ミシンくんは仕事が早い!
次から次へと完成していきます。
今作ってるのは、巾着袋。
四角く縫うだけ〜♪
もっと高度なモノ作ったらって?
いえいえ、ミシンくんとイマイチ相性の悪い師匠にはコレが精一杯です〜(>_<)
ミシンくんをなだめながら、もちっと巾着袋を増殖したいと思います。





今日、めちゃんこ暑かったですね!
ここ最近、暑さにももうなれたな〜♪ なんて思ってたんですが、気のせいでした(>_<)
35度を越えるとやっぱキツイっス。
台風も近づいてるようです。
熱中症もそうですが、雨や風にも十分気をつけましょ〜。
posted by cotton-tom at 22:14| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

抜け殻。 @師匠

「嵐 LIVE TOUR 2010」。
ドームの抽選結果が聞けるということでかけてみました。
結果…………↓↓↓


nukegara 2010-08-08.JPG

敗北……そして抜け殻〜……………………(-_-)
昨夜、大阪のマイガールから緊急電話がございまして……撃沈だと。
夜中に2人でブータレること、こ1時間。
今朝、気持ちも新たにかけてみたところ……これが意外に2コール目でつながってしまいまして。
心の準備もないまま、一瞬にして奈落に落とされた日曜の朝。
外はキラキラ明るいのに、師匠のまわりはなんだか暗いよぉ〜(T_T)

8月の江戸遠征に引き続き、10月の大阪遠征も無くなった師匠でございます。
…………こんな日がくるなんてね〜。
いよいよ嵐くんもTVの中の人か。
嵐人気恐るべし。
抜け殻の師匠は、しばらく奈落でこの失態を反省したいと思いまする〜(-_-)
posted by cotton-tom at 13:29| Comment(2) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする