2010年07月29日

ビックリくりくり? @師匠

kuri 2010-07-29.JPG

栗っくり〜♪
ってことで、イガが落っこちてました!
まだ落っこちちゃダメだよぉ〜っ(>_<)


そんでもって、鳴いてるセミを久しぶりに見た!

semi 2010-07-29.JPG

逆光でうまく写らないかなって思ったけど、撮れるもんだね〜♪
すんごいズームで撮ったけど、ちゃんと写っててビックリくり栗ぃ〜(*^^*)
機種変したいけど、まだ使えるなぁ携帯くん!

そうそう先日の「夏の花」で、“ききょう”と言っていた紫のお花(←クリック)。
じつは“りんどう”でした。
今日よく見たら、看板が立ってた^^;
そっか…………りんどうか…………じゃあ、ききょうはどんなだっけ?



さて本日の師匠、カゼっぴきが悪化のきざしをみせております(-_-)
カゼなんて十数年ぶりなので、対処の仕方をすっかり忘れております。
しかも夏カゼって(T_T)
熱があって暑いのか、世間が暑いのか…………その違いもわかりませ〜ん。
とりあえず今夜は支店長の言うとおり、熱々のうどん食べたし。
薬も飲んだから、あとは早めに布団に入るのだ。
明日会社休んだら「助けに来てネ♪」って支店長にも言ってあるから安心よ〜(*^^*)
って、貧乏性だから起きれちゃうんだよね〜^^;
そしていつも通り、会社行けちゃうんだよね〜^^;^^;
今週もあと1日だもんね。
よしっ! 気合で乗り切るぞー!





【その後】

“ききょう”さんだか“りんどう”さんだかの話。
その後、通りすがりさんが「コレ(画像)はききようですよ」と教えてくださいました。
そしたらアノ看板は?
“りんどう”さんチに無断で“ききょう”さんが住み着いちゃったんでしょうかね?
とにかく、“ききょう”さんに落ち着くことができました。
通りすがりさん、ありがとうございました〜。




posted by cotton-tom at 21:32| Comment(2) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

今朝…。 @師匠

kusuri 2010-07-28.jpg


今朝、ふと薬の数を数えてみたら………15コもあった。
昼は7コ、夜は9コだった。

こ………こんなんで大丈夫か師匠ぉっ(>_<)
とりあえずカゼっぴきを治せばちょびっとは減るぞ!
うん! 頑張って治す(>_<)



本日の「すてきにハンドメイド」、カットワーク風の刺繍は可愛かったな〜(*^^*)
今度何かに取り入れたい感じ♪
毎日手を動かすことが大事だって、小倉ゆき子さんが言ってました。
確かにそうだ!
師匠も頑張るぞー!!!

2010年07月27日

夏の花−2 @師匠

昨日に引続き、道草チェックです〜(*^^*)


kikyou-1 2010-07-27.JPG  kikyou-2 2010-07-27.JPG


↑↑↑ ききょうって、子供の頃折り紙なんかで作りませんでした?
つぼみってこんななんですね!
咲いた姿は見たことあるけど、つぼみは見たことなかったかも。
紫色がキレイです。



asagao-1 2010-07-27.JPG  asagao-2 2010-07-27.JPG


↑↑↑ この朝顔さんは、バス停のところのお家の朝顔さんです。
朝顔ってほんと、そのお家そのお家でまったく違うんですね。
紫陽花さんもそれぞれ色が少しずつ違ったりするけど、朝顔さんも色んな顔がありますよね〜♪



pinku-1 2010-07-27.JPG  pinku-2 2010-07-27.JPG


↑↑↑ 上の朝顔さんと同じお家のトコに咲いてる、ちっちゃいピンクちゃん。
コンクリートの隙間から一生懸命延びてます。
ちっちゃいけど根性あります〜。



本日の画で撮りだめしてたものを結構放出いたしました。
また仕入れてこなくっちゃ(*^^*)
暑い暑いと言ってるウチに、7月ももう終りますね。
猛暑との戦いもあと少しの我慢。
ご飯をいっぱい食べて(←食欲ないでしょうが)、ゆっくり眠って(←寝苦しいでしょうが)、水分補給もシッカリと(←おなかを壊さない程度に)!
この夏らしい夏を元気に楽しみまっしょい♪


posted by cotton-tom at 08:00| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

夏の花−1 @師匠

毎日の通勤の道すがら、道草チェックはかかしておりません。
撮りっぱなしでUPするのをすっかり忘れてたお花たちを、ここで大放出〜♪


yuri 2010-07-26.JPG


↑↑↑ 白いゆりを撮るぞー!と言って、撮ったはいいがすっかり忘れ^^;
この姿、今ではもうありません(>_<)
もったいないのでUP〜♪


tibihimawari 2010-07-26.JPG  tittyai 2010-07-26.JPG


↑↑↑ 左は、バス停のとこのお家に咲いてたチビひまわり?
暑は夏いな〜♪って感じでパチリ。
右は、パっと見キモイんだけどよ〜っく見るとちっちゃいお花がカワイイ(*^^*)
何だろ?草?木?…………う〜む(-_-)


orenjiiro 2010-07-26.JPG pinku 2010-07-26.JPG siro 2010-07-26.JPG


↑↑↑ この3種類って、同じ仲間なんでしょうか?
夏っぽいな〜って思いながら見てるんですが、花が終わるとボトボト地面に落ちてて、掃除が大変だな〜って思ったりもします^^;

毎年チェックしている朝顔さんは、現在柵につるを巻きつけ中。
お花はもう少し先かな?
濃い紫色の朝顔さん。
今年はちょっとのんびりです。

posted by cotton-tom at 08:00| Comment(2) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

花火の季節。 @師匠

hanabi-1 2010-07-25.JPG  hanabi-2 2010-07-25.JPG


花火大会の季節ですね〜。
昨夜は、師匠エリアのお隣り郡で花火大会があったそうです。
友達が、キレイだったよ〜♪と、写真を送ってくれました。

デジカメで撮ったのかな〜?
キレイに撮れてます!
でもちょっと近くね!?(←右の写真)
どんな場所で見てたんだろ?

花火大会なんて、最後に行ったのいつだろ?
遠征帰りの電車の中とか、師匠んチの窓からとぉ〜くに上がった花火とかは見るんだけど……。
師匠エリアでも、今週と来週の土曜に花火大会があります。
今年もまた部屋の窓からとぉ〜くに上がった花火を、冷たいジュースでも飲みながら平和に観賞したいと思いま〜す(*^^*)

posted by cotton-tom at 12:52| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

カゼっぴきです^^; @師匠

めずらしくカゼっぴきの師匠です、どーも^^;
いつもは流行なんてどこ吹く風なんですが、今回ばかりは先端を走ってしまったようです(T_T)
そんなカゼっぴきの師匠、本日は鼻水を垂らしながらお友達とのランチに出かけておりました(*^^*)

古い建物を改装したお店で、ご飯も美味しかったんですけど、とっても居心地のいいお店でした〜♪


te-burunohana 2010-07-24.JPG


↑↑↑ テーブルのお花。



ranti 2010-07-21.JPG deza-to 2010-07-24.JPG


↑↑↑ ランチは少しずつ色んなおかずが並んでます。
右はデザートのコーヒーゼリ〜♪



jyu-su 2010-07-24.JPG


↑↑↑ 調子にのった師匠たちは、追加でジュースも注文!
黄色い方は、パイナップルと太きゅうり。
緑の方は、金時草とメロンとバナナ。
どちらもサッパリとしたお味でした〜(*^^*)



おなかがいっぱいになって安心したところで、お店の中を探検!


tearai 2010-07-24.JPG toirenomidori 2010-07-24.JPG


↑↑↑ トイレも古風な作りです。
ちょこっとの緑も可愛い(*^^*)


genkan 2010-07-24.JPG


↑↑↑ 玄関から外を見た画。



agariguti 2010-07-24.JPG nikaiheno-kaidan 2010-07-24.JPG


↑↑↑ クルっと振返ると、上がり口はこんな。
階段を上って行くとぉ〜♪


nikai-zasiki-1 2010-07-24.JPG nikai-zasiki 2010-07-24.JPG


↑↑↑ 2階のお座敷も素敵デス(*^^*)
ここでもお食事できるのかな?

本日改めて思ったこと。
…………やっぱり畳は落ち着く!
師匠んチには畳がないので、今日はホント畳に癒されたって感じでした。



おなかもいっぱいになり、お店も思う存分探検した師匠たち。
次は町の中を探検。
ふらりと入ったお店が写真を撮ってもいいってことで、喜び勇んで撮影〜(*^^*)


kinpaku-soto 2010-07-24.JPG kinpaku-naka 2010-07-24.JPG


↑↑↑ わかりずらい画で申し訳ありませんが、コレ金箔貼りの蔵です。
中もぜ〜んぶ金箔貼り!
ス……スゴひぃ〜(*_*)


kinpaku-isi 2010-07-24.JPG



↑↑↑ お庭の石まで金箔貼り〜♪



いつも引きこもりの師匠ですが、今日外に連れ出してもらってホント楽しかったな〜(*^^*)
同じ師匠エリアでも、知らないところがいっぱいあるネ。
かといって引きこもりも大好きな師匠^^;
時々でいいんで、また師匠を引っぱり出してくださいね〜(*^^*)






posted by cotton-tom at 20:56| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

安心しました。 @師匠

先週から南の島へ旅立っていた女子Aさんが、無事帰ってきてくれました。
安心しました〜(*^^*)
で、お土産を買ってきてくれたんですよ〜(>_<)
無事に帰ってきてくれることが最高のお土産だったのに、申し訳なかったです〜<(__)>


omiyage 2010-07-21.JPG


左がチョコレートの飲み物で、右はハンドクリームです。
説明が英語なので、まったく読めませ〜ん^^;
でも無事に帰ってきてくれて、ホントによかったです〜。




そんでもって、本日なぜか手芸屋で癒されたくなった師匠。
会社を定時でおさらばし、さとし号でチャリ♪っと向いました。
そしたら…………



otutetami 2010-07-21.JPG


↑↑↑ 道にボトボトこんなモノが落ちてるんです!
木の実が落ちてたんですけど…………


kininarumi 2010-07-21.JPG


↑↑↑ 木にくっついてる画はこんな感じ。
な……なんつーか上向きに実がなってるって、奇妙な画ですワ^^;
っつーか、師匠が上向きだと思ってるだけで、この実的には下向きなのか!?
…………う〜む。


kakudai 2010-07-21.JPG


↑↑↑ 拡大図はこんなです。
お家の前で涼んでいた奥さまに「この木何ていうんですか?」って聞いたクセに、手芸屋に入った瞬間頭からきれ〜に無くなる相変わらすおバカな師匠^^;
何ていったかな〜?
1文字も浮かばないって、ある意味スゴイ?

ま〜でも、道すがらをちょこっと変えると珍しいものに出会えますね。
posted by cotton-tom at 21:22| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

寂っ! @師匠

「おおきく振りかぶって」が終わってしまった…………寂っ(T_T)
“夏の大会編”だったから、西浦が負けた時点で終わるのは当たり前なんだけど…………寂っ(T_T)
またしばらく三橋くんに会えないのかと思うと…………寂っ(〒_〒)
これからは「ぬらりひょんの孫」を楽しみに♪

さて、本日からいよいよ潤さまのドラマが始まりますね!
1日番宣お疲れさまでした。
師匠エリアでは放送されない番組もあるけど、それ以外はもれなく見たと思う!
なんだかとっても面白そうだ〜(*^^*)
月9を見る習慣はない師匠ですが、1クール頑張って見ようと思いました〜♪



たまたま見てた「BSアートへの招待」という番組。
突然奈良さんがスペシャルコンシェルジュとして登場して、びっくりしました〜。
清さまの作品について語られていましたよ。

『例えば音楽をやってても、音楽の悩みを音楽で解決できるとは限らない…じゃないかな。ボクは美術をやっているけど、美術の悩みを美術で解決できたことなんか1度も無い。やっぱ他の分野からの助けがあって解決できる。そういうことを1人で黙々と絵を描くことによって、何かしらリセットしてたんじゃないかなっていう感じはありますね。』

うん…………わかる。
だからおじさんには釣りが必要なんでだ。
ちょっとくらい黒くなっても、許してやろうと思ったよ〜。

清さまの特集は、7月23日(金)PM8:00からBShi「ぼくはロックで大人になった」で放送されます。
忘れないように、今から予約しておこう!
posted by cotton-tom at 19:53| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

一夜明け… @師匠

あ…あづい〜〜〜っ………………………(=_=)
先週までとうって変わって、なんだこの暑さはっ(>_<)
暑さに弱い師匠はもうグッタリです(-_-)


さて一夜明け、師匠は元気です。
今回国立ハズレちゃったけど、落ち込んでないのが不思議。
まぁまだドームの抽選が残ってるからだろうけど、今日も朝からパワフルに(←部屋の中でネ^^;)動いておりました。

生地を裁断して、今回はミシンさんを導入!
ミシンさんとどーも相性の悪い師匠は、ミシンさんのご機嫌をとりながらカタカタ♪と(*^^*)
今ようやく一段落ってトコです。

3連休の間に形にしたかったけど、こののろのろペースじゃちょっと無理かな〜^^;
まぁでもミシンさんを導入してるので、手縫いよりは早く完成すると思うヨ。

さて師匠は何をちまちま作っているのか!?
乞うご期待〜(^-^)v
posted by cotton-tom at 20:18| Comment(6) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

笑っとけ〜♪ @師匠

つながったよ当落ぅ〜っ(>_<)

結果?………………………玉砕ぃ〜〜〜っ!
そして、撃沈〜〜〜〜〜っ!!

カンラ♪カンラ♪笑っとこ〜♪♪♪
そしてふて寝〜〜〜(T_T)
posted by cotton-tom at 22:29| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美術館デート♪ @師匠

本日は、師匠がプー時代一緒にパソコン講座に通っていた女子さんと美術館デート(*^^*)
藤城清治さんの展示を見てまいりました。
すごくたくさんの作品が展示されていて、かなり見ごたえがありました。

初期の頃はモノクロ。
テレビがカラーになった頃から、作品にも色が入ってきます。
色使いも素晴らしいんですが、女子さんと2人で感動してたのは“木”。
木がですね、葉を1枚1枚気が遠くなるくらい細かく切り抜いていて、それがも〜圧巻!
久々の鳥肌ものでした。


bijyutukan 2010-07-17.JPG


↑↑↑ で、これが戦利品です。
どれもこれも可愛くて、ポストカードなんか全種類欲しい勢いだったんですけど、泣く泣く数点で我慢(>_<)
名残惜しかった〜(T_T)


美術館の後は、ミスドでおしゃべり(*^^*)
この女子さんも縫い物をされるので、そっち系の話で盛り上がる盛り上がる♪
色々裏ワザも教えてもらい、充実した1日でした〜。
はぁ〜、楽しかった〜(*^^*)




そんでもって、報告があります!
師匠んチついに……………………つ〜い〜にぃ〜〜〜〜〜っ(>_<)
地デジ化しまぁ〜す\(^o^)/



tideji 2010-07-17.JPG


ようやくだよ〜(T_T)
現在師匠んチ、NHKとTBS系とフジ系の電波を受信してくれなくなってます(-_-)
どうせなら潤さまのドラマが始まる前に地デジ化してほしかったんだけど……………………うんにゃ!贅沢言っちゃいけまへんネ。
はぁ〜、これでひとつストレスが解消されます。
めでたし、めでたし〜(*^^*)
大家さんありがと〜♪


posted by cotton-tom at 21:23| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

実。 @師匠

本日は道すがらの“実”チェックでございます。


tomato 2010-07-14.JPG


↑↑↑ 先日お花をパチリ♪としたミニトマトさんが、可愛い実をつけておりました(*^^*)
赤くなると、これまた可愛いのよね〜♪
あ……可愛い〜♪と言っておりますが、食べる方は苦手な師匠でございます^^;


mi 2010-07-14.JPG


↑↑↑ お次も、先日「何の実だろ〜?」と言っていた、正体はブルーベリーさんです。
色づいてきましたね〜。
もうしばらくしたら、濃い紫色になって食べごろですネ(*^^*)
って、師匠はとりませんよ!
人さまんチのブルーベリーさんですから。
とるのは写真だけよ〜。




さて「はねトび」ですが…………毎度お気の毒な潤さま^^;
最初のシーンで、前回ご購入の馬をこっそり返品してる姿が可笑しくて可笑しくて〜♪
結局今回も高額商品、2品をお買い上げしてしまいましたね。
お気の毒〜^^;
次「はねトび」出る時は、マジ嵐さんでやや嵐さんと何か対決してほしいな〜。
楽しみにしてまひょ(*^^*)

潤さまの次の番宣は何かな?
師匠はまったりと見られるものだけ見てますが、潤さま担の方々はまだまだ気が休まりませんね。
とにかく根性しかないと思うので、気合を入れて乗りきってくださいね〜。




posted by cotton-tom at 20:56| Comment(4) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

道草チェ〜ックぅ♪ @師匠

うっとうしい雨が続きますね(-_-)
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

雨が降ると、師匠の道草チェックもはかどります〜^^;
今回は素朴バージョンで(*^^*)


hotarubukuro 2010-07-13.JPG


↑↑↑ ほたるぶくろ〜♪
師匠の実家は山のほぉ〜お♪にあったので、ほたるぶくろなんて珍しくもなかったけど、町の中で見かけると妙に愛おしくなりますネ(*^^*)


huki 2010-07-13.JPG


↑↑↑ ふき〜♪



yamatonadesiko 2010-07-13.JPG


↑↑↑ これは、ヤマトナデシコって立て札がありました。
お花がちっちゃくてカワイイ〜(*^^*)


hana 2010-07-13.JPG


↑↑↑ これがねぇ…………何てお花なんでしょうね?
いつぞやのネコじゃらしと同じく、群生してるんですわ。
っていうか、そーゆーふうに植えてあるんだと思うんだけど……。

毎日同じ道を通ってるのに、色々ありますなぁ〜(*^^*)
7月も早いものでもう半分。
もうしばらくしたらヒマワリさんとか朝顔さんも咲きますネ!
怪しい行動で注意されないよう、パパラッチ頑張りま〜す(*^^*)
posted by cotton-tom at 21:41| Comment(2) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

恐ろしい機能^^; @師匠

レコーダーの機能には、恐ろしいモノがありますね^^;
新番組自動録画……………………恐ろしい(>_<)
師匠んチのレコーダーさんは、アニメの新番組を自動に録画するようにセットされて
おります。
深夜のアニメをチェックするのは、なかなか難しいですもんネ。
勝手に録画してくれるなんて、スッゴイ便利〜。

アニメって週末に多く放送されてるんでしょうか。
気づけば、見たこともないタイトルの番組がバンバン録画されております。
ちょこっと見てサクサク消してるんですが、ひっかかったモノがひとつ^^;
「ぬらりひょんの孫」…………見てしまったぁ〜(>_<)
最近週末はアニメ系にかかりきりで、他に何もできてない師匠……。
これ以上見るモノが増えると時間的にキビシイんですがね〜^^;
う゛ぅ〜っ…………週休3日ほしぃ〜っ(>_<)


楽しみにしている週末アニメのひとつに「おおきく振りかぶって」があります。
西浦が…………負けちゃったよぉ〜(T_T)
阿部くんもケガしちゃって…………でも三橋くん頑張って投げた(T_T)
泣かせるぜ三橋ぃ〜(>_<)
なんか急に高校野球見たくなっちゃうよね。
今年師匠エリアからはどこが出るんだろ?…………って、ついこの間くじ引きしてる
ニュース見たような気がする。
あれは予選?甲子園大会だったか?
基本ができてないね師匠、でへへ〜^^;
やっぱ師匠は、西浦を応援することにします〜♪
posted by cotton-tom at 19:16| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

少クラ。 @師匠

昨日の「少年倶楽部」、先ほど見ました〜。
KAT-TUNさんもJUMPくんもご出演でしたが、“ブラック”推しの師匠といたしまして
はやっぱ屋良くんが(*^^*)
しかも今週は福ちゃんがぁ〜(T_T)
福ちゃんがマイク持ってセンターで歌ってたよぉ〜(T_T)
屋良くんはカッコええし大好きなのはもちろんですが、同じくらい福ちゃんのことも
大好きな師匠です(*^^*)
舞台もいいけど、少クラにももっと出てほしいぞー!


さて夏の新ドラマ、どんどん始まってますね!
「ハンマーセッション!」……「タンブリング」の流れで見始めてしまいました^^;
最初見るつもりはなかったんですが、ブランチを見てたら生徒の中にカイとフィリッ
プがいたもんですから^^;
フィリップのハッチャケぶりといったら…………Wじゃ検索ばっかしてるけど、普通
の男の子なんだねぇ〜(*^^*)
そうだ!「GOLD」にはシンケンレッドが出てますよね。
知ってる顔を見かけるとつい追っかけてしまう^^; 師匠の悪いクセ(>_<)
いい加減にしとこ〜。


本日街に出かけた師匠ですが、久しぶりに本屋にも行ってまいりました。
「八雲」のコミックがね…………気になるんです^^;
小説は3巻まで読んだんですけど…………。
コミックになるとどーなんだろ?
10月にはNHKのBSでアニメが放送されるそうな。
声優さんは誰だろう。
前もって情報を仕入れるべきか、それとも何も仕入れず放送を待つべきか…………迷
うところです〜。
posted by cotton-tom at 20:56| Comment(2) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

黒っ! @師匠

戻ったね〜、黒さとしぃ〜^^;
あらあらぁ〜って感じですが、まだまだ序の口ですか?
ま、今年は事務所に怒られない程度に加減してもらいたいもんです^^;


それにしても「怪物くん」、2位ってスゴイっスね〜!
って師匠、まだ迎えに行ってないのよね^^;
明日はりきって迎えに行ってまいります!
そんでもってスグ封を切ります!
そして明日中に1回転以上します!
約束………えっと、頑張りまっすぅ〜^^;

今夜のMステーションは、怪物くんありさとっちありで大満足〜♪
満足したところで、丁度体力もエンプティーとなりました。
今週、なんかしんないけどシンドイ1週間でした。
「耳をすませば」も見たいけど、お先にダウンします〜。
お休みなさーい。
posted by cotton-tom at 20:50| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

新! @師匠

sin 2010-07-08.jpg


本日のおやつデス(*^^*)

最近の師匠、コンビニに行くと必ず駄菓子系をチェックしております。
で、新しい何かを見つけると買わずにはいられない^^;
本日は、チロルとちびサンダーです(*^^*)

ちびサンダーはまだ食べてないんだけど、チロルがまぁ〜っ!
こんなにちっちゃいのに、コーヒーゼリーがいっちょ前にコーヒーゼリーでした!
えっ? わかんないって?
だからぁ〜、中のコーヒーゼリーが大人味のゼリーなんですよっ♪
なかなか美味しかったデス(*^^*)

明日はちびサンダー食べよっと♪
こっちは甘そうだぁ〜^^;
posted by cotton-tom at 20:48| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

完成〜♪ @師匠

bu-ke 2010-07-07.JPG


完成しました〜♪
「すてきにハンドメイド」6月号、斉藤先生の花のモチーフ。
ブーケの完成でございます。

来年の東京国際キルトフェスのパートナーシップキルトに、このブーケを送りこみま〜す(*^^*)
斉藤先生のブーケとは、まったくイメージが違いますよね。
師匠のは…………“彼”が好きなブルーをたくさん使いました!

本日は七夕。
ブルーの彼に会いたい!
ブルーの彼に会えますように!!
ブルーのブーケとお星様に願いをこめて!
念力集中ぅ〜〜〜っ☆☆☆☆☆


posted by cotton-tom at 07:00| Comment(2) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

らっきぃ〜♪ @師匠

rakki- 2010-07-06.jpg


双子のさくらんぼ見ぃ〜つけたっ(*^^*)何かイイことあるかも〜♪
あ、カビてないかちゃんと確かめて食べましたよ、えへへっ^^;

そーいえば朝会社で、どこからともなく♪カぁ〜イカイカイ♪って聞こえてきたんです。
K係長の携帯の着うたが怪物くんでした^^;
どうやらお嬢さんが嵐ファンらしい!
ってか、怪物くんの着うたをダウンロードするとは………っ(>_<)
むむむっ! ライバルぅ〜!? うヒヒっ(*^^*)
posted by cotton-tom at 20:02| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

途中経過。 @師匠

totyukeika 2010-07-06.JPG


ブーケの部分ができました〜(*^^*)
師匠がついやっちゃうこと…………縫い代をテキトーに倒す^^;
今回は作り方をよぉ〜〜〜っく見て、本のとおりに倒しております!
ちょっとしたトコロを気をつければ、仕上がりもキレイになるんですよネ。
わかっちゃいるんだけど、つい楽な方に流れちゃって^^;
皆さまは師匠のマネ、やっちゃダメですよ〜。

さて、あともう少しで完成です!
ラストスパートぉ〜(^o^)/


posted by cotton-tom at 07:00| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする