2010年06月30日

買った! 疲れた(>_<) @師匠

senrihin 2010-06-30.jpg


師匠最寄りの手芸屋さん。
半期に1度の大感謝祭、最終日に行ってまいりました〜。
買った買った、買っちゃった〜(*^^*)
買い物メニューは、(在庫にはならないはずの)生地3種に太さ2ミリのゴム。
それにボタンです。

今回ご購入の生地は、師匠が普段あんまり買わないような感じで。
何になるのかな〜?
可愛くなるつもりで買ったんですけど、なんせまだイメトレの域を出ていないトコロでの話^^;
今後に乞うご期待!


しかし、どのくらいの時間いたんだろ?
18時くらいにはお店に入ったはず。
出たのは19時半過ぎだったからぁ………。
でもね、まだまだゆっくり見たかったの。
1時間半くらいじゃ足りんのです(>_<)
20時に閉店じゃなかったらまだまだ居座ってたな、きっと^^;


師匠が唯一参戦するセール。
疲れたけど、とっても楽しかったです〜(*^^*)
posted by cotton-tom at 22:08| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

おぉ〜っ! @師匠

ohuroba-kankisen-1 2010-06-29.JPGohuroba-kankisen-2 2010-06-29.JPG


おぉ〜っ!
ついに新しくなりました〜、お風呂場の換気扇!
いや、長かったぁ〜(>_<)
暖房しかつかない換気扇で約10日、よく頑張りました(T_T)
これで息苦しくなくお風呂につかれます。

しかし、新しいものってどれもこれも音が静か♪
考えてみれば、今までの洗濯機さんもお風呂場の換気扇もゴーゴーいってましたわ^^;
電気屋のお兄ちゃんが言うように、電化製品は7年くらいで買い替えを考えた方がいいんですかねぇ。
ま、気持ちはあってもお財布さんがうなずかないのは現状ですが^^;
次は何が破壊するのか…………いつか訪れるその日に備え、せいぜい資金稼ぎしておきまひょ〜♪
posted by cotton-tom at 20:42| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

誰んチですかぁ〜!? @師匠

今日会社から帰ったら、表札がこんなことになってました……。


hyo-satu 2010-06-28.JPG


いつから師匠は“小林”になったんだぁーーーっ(>_<)

え〜っと、師匠をご存知の方はおわかりかと思いますが、師匠は“小林”ではござんせん(-_-)
いきなりズッコケましたがな、もぉ〜!

今、師匠のアパート、外壁を塗る工事をしています。
もう塗り終わってペンキも乾いたから表札を付け直したんだと思うんですが……どこんチと間違えとんねんっ(>_<)

この滅多にない爆笑ネタ、1人ではとてもかかえきれなかったので、会社の女子Tさんに写メを送りました(*^^*)
しばらくしてTさんから、爆笑しながら電話がかかってきました。
Tさんも1人ではかかえきれなかったらしい^^;
そらそーだよね〜^^;
師匠を知らない方々はそんなに面白くないと思いますが、わかる人だけ笑ってちょ〜♪

しかしあるもんですね、おマヌケな出来事って。
爆笑できた人は、免疫力も相当UPしてると思いますよ〜(*^^*)




ところで、先日さとし友さんから「堂本兄弟」を見ろ!との指令がありました。
さとしさんの話が出るかも!と。
久しぶりに見た「堂本兄弟」。
kinkiのゆる〜い感じも、めっちゃ久しぶり(*^^*)
光一くんの「おそ松くん」に爆笑した師匠ですが、それより何より、歌コーナーの時の森若ちゃんがっ!
ぅんまぁ〜懐かしいっ(>_<)

さとしさんの、さとしさんらしい話とkinkiのゆる〜い感じ。
それに森若ちゃんと、ひと粒で3度美味しい「堂本兄弟」でした〜♪
さとし友さん、ありがと〜(*^^*)






posted by cotton-tom at 21:29| Comment(2) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

……夏のにをいがします @師匠

「キレイなゆりですね」
「成瀬さん、いらしてたんですか?」
「えぇ、懐かしいなぁ」
「ゆりの花に何か思い出でも?」
「母が好きで、子供の頃必ず家にありました」
「そうなんですか。私も大好きなんです」
「……夏のにをいがします」


yuri-1 2010-06-27.JPG yuri-2 2010-06-27.JPG yuri-3 2010-06-27.JPG


ってことで、ゆりの花でございます^^;
領さんの思い出の白ゆりではございませんが、道すがらのゆりさんもキレイです(*^^*)
今度、白ゆり探してこよっと♪

さてさとしさんですが、髪切ってましたね〜。
まぁ〜スッキリと短く!
「短くして」(←さとしさん)って言うのと「いつもと同じで」(←師匠)っていうのでは、どっちがザックリですかぁ〜?
んなコトはさておき、「怪物くん」面白かったです〜。
1時間のドラマもいいけど、あーゆー短いのもいいですネ。
怪子ちゃんの面倒くささ^^; 最高ぉ〜〜〜♪
もしかしたら怪物界では最強なのかもしれませんね、うん。
時々あんな感じで、人間界に帰ってきてくれると嬉しいんだけど^^;
無理…………かなぁ。
仕方がないので、9月のDVD-BOXを待つことにしますか。
あっっっ(>_<) 「0号室」と「最後の約束」がっっっ(>_<) ……………………見ざる言わざる聞かざる……そして反省〜<(__)>




コホっ^^;…………気を取り直してもう1コのヲタ話^^;
いつもはスルっと通り過ぎるseesaaさんのトップページに、スルーできないランキングがありました。
「ガンダムSEEDシリーズ 好きな女性キャラクターランキング」なるものがあったのです!
チロっとのぞいてみると…………

1位 ラクス
2位 マリュー
3位 カガリ
4位 ルナマリア
5位 ステラ
6位 ミーア
7位 メイリン
8位 アイシャ
9位 フレイ
9位 ナタル

こんな順位でした。
フレイとナタルは同票で9位ね。
ミリアリアとか入ってないんだね〜……ってかアイシャが8位って、シブイね!
長く登場したキャラじゃないけど、印象強かったのかな?
師匠は…………う〜ん。
マリューに1票かな。
ラクスもカガリも大好きだけど…………ん〜、ルナマリアとナタルも捨てがたいけど、やっぱりマリューで!

今回見つけたのは女性キャラのランキングだったけど、男性キャラだったら誰が1位になるんでしょうね?
やっぱキラ?
師匠はアスラン推しだけど、じつはムウとかバルトフェルドとか、イザークも好きなんだよね〜(*^^*)
あぁ、語りだしたらキリがない(>_<)
アスラン熱が上がりそうなので、今回はこれにてバぁ〜イサンキュ〜♪



posted by cotton-tom at 15:49| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

怪物くんが帰ってくる! @師匠

いよいよ今夜、怪物くんが帰ってきますね〜(*^^*)
嬉しいやら、これが見納めかと思うと淋しいやら(T_T)
でも、楽しみなことにはかわりない、ウン!

今夜もプリンスはテンション高いんでしょうな〜(*^^*)
って、心配なのは電波。
本日の師匠エリアは雨なので、この前のVS.みたいにサクっと録画拒否されたらどーしよ〜(T_T)
風が吹きませんように……雷が鳴りませんように……………………祈るばかりです。

「怪物くん」も見納めですが、「タンブリング」も最終回。
途中で見るの挫折しそうになりながらも、無事最終話まできました。
ん〜、最終話は特に拡大版ではないんだね。
ま、拡大されても「怪物くん」にかかるし、それはそれで困る^^;

ところで来期、師匠は何を見ればいいですか?
もちろん潤さまの月9はおさえておりますが。
テンションが高くて、頭を使わず楽ぅ〜に見れるドラマはありますかね?
ん〜、調査しておかねばネ。



昨夜のMステーション“夏うたスペシャル”、先ほど見終わったんですがナカナカ面白かったです〜。
嵐の曲、たくさん入ってましたね!
平成の2位が「Troublemaker」だった。
ちょっとビックリな師匠です。
それにしてもサザンはすごいね〜。
昭和も平成も1位でしたよ。
でも、どっちも納得です!

師匠的にはkinkiの「ジェットコースター・ロマンス」がね^^;
バックの屋良くんが可愛くて(*^^*)
さとしさんが京都にご出張されてる間、師匠はずーっと屋良くんを見てました。
いや、他にも見てましたよ、ニノみーも相葉ちゃんも。
翔くんは休みがちだったけど…………潤さまは、ちっちゃいJr.の真ん中だったし。
でも師匠は屋良くん曰くの、ブラック推しだったので!

今度、翼くんと屋良くんでプレゾン演るんでしたよね?
どちらもダンスが上手いから、見応えあるんだろうな〜。
うっ…………行きたいっ(>_<)
でもお財布がウンと言わない…………(T_T)
今更ですが、洗濯機のばかぁ〜っ(>_<)



アホなこと言ってないで、太郎を見る準備します。
皆さんも…………
風呂入れよ〜!
ご飯も済ませろよ〜!
歯磨けよ〜!
…………そして、9時にはTVの前で正座〜!
posted by cotton-tom at 16:42| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただいま〜♪ @師匠

se-ru 2010-06-26.jpg


ただいま〜♪って、行ってきますも言ってないのにソラないっスよね^^;


行ってまいりました、半期に1度の大感謝祭!
本日の戦利品は ↑↑↑ こんな感じです。
予定どおり、キルト用の糸とファスナーはゲッツ!
上に見えるのは、ミシン針の#11と#14。
右は、しつけ針です。

ミシンなんて使ってないやん師匠! って思うでしょ?
そのとぉ〜り!
でもね、マジでそろそろ登場する気配がすんの。
うん! にほふにほふ♪
なので準備だけはしておかないとネっ(*^^*)

しつけ針は、師匠は基本何を縫うにも1本の針しか使ってないんです。
別に不便でもないんだけど、時々「これって専用針だったらもっと楽に縫えるのかなぁ?」って思うことがあるんです。
なのでその第1弾として、しつけ針を買ってみた! と、いうところです(*^^*)



本日の師匠エリアは雨。
風がなかったんで、手芸屋には歩いて行ってきました。
手芸屋にはセール期間中、もっかい行くつもりです。
次は久々、生地を買うんでぃ!
んっ!? 在庫?
あるよっ! それが何か? (←開き直ってる^^;)

ってコトで、次の出動は来週の水曜です。
待ってろー! 手芸屋ーっ!!!
posted by cotton-tom at 14:48| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

そーいえば。 @師匠

先週、花嫁道中を我慢して業者のお兄ちゃんを待ってたお風呂場の換気扇修理。
昨日不動産屋から電話がありました。
どーやら修理ではなく、全とっかえになるそうです。
しかも同じサイズのものが無い(小さくなる)ので、ちょっとした工事っぽくなりそう(=_=)
そんでもってそのプチ工事は、来週にずれこむそうで。
いーんだけどさぁ〜…。
どんだけかかんねんっ(>_<)
そんなもんですか?
もー、1日も早く直してほしいもんです。



師匠はサッカーファンでもなんでもありませんが、勝ちましたね!
おめでとうございまーす!
今日は日本中に寝不足の人があふれていることでしょう(*^^*)
寝不足の方〜。
1日無事にのりきって下さいね〜。



さて、1週間最後の金曜日。
師匠エリアはお天気もよし!
1日はりきって行きまっしょ〜い♪
posted by cotton-tom at 07:52| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

朝顔さんチェ〜ック〜♪ @師匠

asagao-1 2010-06-24.JPG asagao-2 2010-06-24.JPG


朝顔さんチェックをしてきました〜♪
師匠が朝顔さんの双葉を見つけた日からしばらくして、ふと気づいたらキレ〜に草むしりされてたんですよ。
朝顔さんもむしられたかも〜っ(>_<) と心配しましたが、なんと!無事にすくすく成長しておりました!
葉っぱの数も増え、つるもにょきにょき伸びております(*^^*)
この画の他にもいっぱい芽を出していて、こりゃ今年もいっぱい咲くな〜。
つぼみを見つけるのが楽しみで〜す(*^^*)




いつもの道すがらには畑もあって、夏が旬の野菜たちも可愛い花をつけています。


kyu-ri 2010-06-24.JPG tomato-2010-06-24.JPG


左がきゅうりの花で、右がプチトマトの花です。
トマトの花って、ちっちゃくて可愛いのね(*^^*)




もう花は終わって、実をつけているものもあります。


ichigo 2010-06-24.JPG


↑↑↑ これは野いちご?




mi 2010-06-24.JPG


↑↑↑ これは何の実だろう?



どれもこれもいちいち可愛くて、歩いて帰る日はあちこちキョロキョロしまくりです^^;
パっと見、挙動不審(>_<)
すれ違う人に怪しまれないように気をつけたいと思いま〜す^^;



こんな毎日のんきに過している師匠のもとに、キルト友さんからメールが届きました。
「パートナーシップキルト出来たよ♪」と…………っ(>_<)
す……すっかり忘れておったーーーっ(>_<)
こりゃイカン!
ぼんやりしてるとすぐ8月末になっちゃうよー!
ちょうど明日から師匠御用達の手芸屋さんの、半期に1度のセールもはじまります。
これを機会に、キルト方面も進めないとですね。
反省〜^^;




まったく関係ありませんが、今夜の「VS.嵐」。
さとっさん可愛かった〜(*^^*)
久々萌えたよ〜。
でも、居間のレコーダーくんはその可愛い姿を録ってくれませんでした(T_T)
また電波がっ(>_<)
もぉ〜…………頼むでしかしぃ〜。
posted by cotton-tom at 21:30| Comment(2) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

さわちゃ〜んっ! @師匠

最近「けいおん!!」を毎週楽しみに見ております。
始まった頃は電波状態がスッゴク悪く、まったく録画されてない週もありました。
最近は、どーにかこーにか録画されております(*^^*)

で、さわちゃん………… DEATH DEVIL 超かっこエ〜(>_<)
久しぶりの縦ノリに萌え……いや、燃えましたぁ〜♪
今はおしとやかキャラのさわちゃん。
高校時代のさわちゃんも、師匠はかなり好きよ〜(*^^*)

そんな DEATH DEVIL の「LOVE」は、本日発売でーす!
って、あれっ!? 何の宣伝だ師匠〜?

来週も DEATH DEVIL 出てほしいなぁ〜?


そーそー今朝のズームで見たんですが今週の怪物くんSP、怪子ちゃんが登場するんですね〜(*^^*)
怪子ちゃん役はベッキーで!
テンション高いんだろうな〜^^;
もうすぐ見れますね!
楽しみです〜♪





本日の師匠エリアは朝方スゴイ雨が降ってました。
でも昼間は曇りながらも雨は降りませんでした。
ってコトで、本日も帰りは道草チェック〜♪です(*^^*)

今日は帰るコースをちょびっとだけ変えてみました。
月曜に見つけた新しいコースをもっかい通ってみたんです。


ajisai-1 2010-06-23.JPG ajisai-2 2010-06-23.JPG


こっちの道には、↑↑↑ このタイプの紫陽花さんが咲いていました。
この紫陽花さんも、素朴な感じで可愛いですよね〜(*^^*)


ajisai-3 2010-06-23.JPG


↑↑↑ これはいつもの道すがらの紫陽花さんなんですが、やっと今咲き始めたって感じです。
花びらがね、ちょっとかわってるでしょ?
何て種類の紫陽花さんなんですかね〜?

今年はかなりな勢いで紫陽花さんチェックをしておりますが、そろそろ朝顔さんチェックもしないといけませんね!
師匠の道草チェック、今後もまだまだ続きますよ〜♪
乞うご期待(^^)v



posted by cotton-tom at 21:54| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

季節がら♪ @師匠

紫陽花さんがほんんとキレイです(*^^*)
なので最近、紫陽花さんの画ばっか撮ってる師匠でございます^^;


ajisai-ao 2010-06-22.JPG ajisai-siro 2010-06-22.JPG


↑↑↑ 青い紫陽花さんに、白い紫陽花さん。



ajisai-murasaki-1 2010-06-22.JPG ajisai-murasaki-2 2010-06-22.JPG


↑↑↑ こっちは、薄い紫の紫陽花さん。


ajisai-pinku-1 2010-06-22.JPG ajisai-pinku-2 2010-06-22.JPG


↑↑↑ ピンクの紫陽花さん。
このピンクの紫陽花さんは会社帰りの道すがらではなく、いつもとは違う道で咲いてる紫陽花さんです。


紫陽花ってホントいろんな色があるんですね。
お花の形と色がいろいろ種類があるのかなって思ってましたが、葉っぱにも種類があるそうです。
師匠が読んでる地方紙に書いてありました。
きれいな白い斑点が入った葉っぱの紫陽花があるそうな。
師匠の毎日の道すがらには、そんな紫陽花さんはいないなぁ。
違う道を通った時には、ちょっと注意して見よっと♪



さてさて、昨日の夜設置してもらったNEWな洗濯機さん。
現在快調に運転中です!
っていうか、静かぁ〜♪
今どきのって、こんなの!? おったまげ〜(>_<)
ちゃんと動いてるっつーのに何か心配になって、呼ばれてもないのにウロウロ見に行っちゃうアホな師匠でございます^^;

まだ乾燥まで上がってないけど、NEWな乾燥はどんなだろう?
じつはちょっぴりフンパツして、そこそこいいの買ったんだよネ(*^^*)
ふかふかに仕上がりますように〜♪


posted by cotton-tom at 20:31| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

ソッコーデス。 @師匠

new 2010-06-21.JPG


速攻で購入、NEWな洗濯機さんです!
配達も設置も当日に完了〜♪
はぁ〜……ひと安心しましたぁ〜(*^^*)

しかし最近の洗濯機って大きいのね。
もー入んないかと思いましたよ〜(>_<)
縦も横も高さもギリでセーフでした、よかった〜。
まだ洗濯はしてないけど、明日第1回目を回してみたいと思います(^^)


電気屋からはトボトボ歩いて帰ってきたんですが、いつもとちょっとコースを変えてみたんです。
そしたら、こんなトコがありました。↓↓↓


sinhakken-1 2010-06-21.JPG sinhakken-2 2010-06-21.JPG


会社からの帰り道なんですが、通ったことなかったのよね〜。
黄色いお花がキレイでした(*^^*)



こっちはいつも通ってる道すがらです。↓↓↓


ichigo 2010-06-21.JPG


イチゴですよね?
葉っぱだけの時から目をつけていて、イチゴじゃないかな〜って思ってたんです。
食べられるイチゴなんだろうか?
そこまではわっかりましぇ〜ん^^;



そーそー、電気屋に行ったついでに夏携帯のチェックもしてきました。
洗濯機買っちゃったから、夏モデルはやっぱお預けです。
でも今年の夏モデル、師匠の萌え心をくすぐるのも無かったのよね〜^^;
秋冬に期待すっか!
ってコトで明日からまたお仕事頑張りま〜す(*^^*)
えっ!?今日はって?
本日は午後から休んじまいました〜♪でへへ〜(*^^*)





posted by cotton-tom at 21:01| Comment(2) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

三段オチ? もしくは……… @師匠

お風呂場の換気扇が壊れてお皿を割って………これってもしかして三段オチがあるかも? なんて考えたりもしましたが、まさかね〜…とも思っており。
三段オチもしくは、2度あるコトは3度ある………あるもんです(=_=)

思えば、過去にもこんなコトがありました。
テプラが壊れて? コンポが壊れて?
あん時は最後に自分のおなかが壊れるという自虐ネタでうまぁ〜くオチたんでした^^;

今回は………少し前からヤバイ感じはしてたんですよ、うん………わかってた。
たぶんオチの機会を狙ってたんでしょうね〜………先ほど洗濯機さんが息をひきとりました………南無〜。
しかし、ここでかぁ〜っ(>_<)
ウソかと思いましたが、致命的なエラーが出ちゃってますので再起不能です(T_T)

昨年はTVくんで今年は洗濯機さん。
大物が次々と逝くな〜(T_T)
ま、そこそこの年数は使ってますからね。
次にくるのは冷蔵庫さんかエアコンさんか………。
いや………考えんとこ(=_=)

はぁ〜………………………明日電気屋行ってくっか〜。
posted by cotton-tom at 18:05| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

感慨深い〜(T_T) @師匠

金曜の「少年倶楽部プレミアム」は、タッキーと屋良くんがゲスト。
この2人が並んでトーク番組に出るなんてね…………あ…ちょっと泪が…………(;_;)

Jr.の全盛期、それは師匠がJにかなりな勢いで燃えてた時代です。
毎日毎日どんだけ録画して、どんだけ編集してたことか…………懐かしいお・も・ひ・で。
何ひとつ録りもれたくなかった頃ですな〜。
今のこのまったり具合が信じられません^^;

タッキーも言ってたけど、その当時屋良くんはブラックな方で^^;
ん〜よみがえる〜。
15年経って、お互い笑い合えるようになってよかった。
そんなことを考えると師匠はまた、泪がちょちょぎれてしまうのです〜(T_T)

屋良くんには是非ダンスの頂点を目指してほしいな。
そしてたまには嵐にフリをつけて、ガッツリ踊らせてやってほしいっス!
お願いしますぜ、屋良く〜ん(*^^*)



そろそろ春に始まったドラマも、ひとつひとつ最終話をむかえてますね。
「怪物くん」も終りました。
本日は「新参者」が終りをむかえます。
「ぴったんこカン・カン」で阿部ちゃんが、「納得して終われる」って言ってました。
どんな最終回なんでしょう!
今夜が楽しみだ〜♪
そんでもって今週は「ジェネラル・ルージュ」も最終回。
「タンブリング」も終わるしな〜(T_T)
ヤンキーくんたちは県大会で演技できるんだろうか?
ドラマじゃないけど「鋼の錬金術師」も終わる。
エドぉ〜(T_T)
サビシス〜(T_T)(T_T)
でも、終わらないと次が始まらないもんね。
潤さまの月9、楽しみだし〜(*^^*)

新番組じゃないけど、師匠エリアで「眠れる森」が再放送です。
木村くんの子供の頃を長谷川純くんが、ユースケ・サンタマリアさんの子供の頃を風間くんが演ってた…………よね?
長谷川くんはJr.に入りたての頃じゃなかったかなー。
師匠はJに思いっきり入れ込んでた頃ですよ^^;

さ、本日はアニメ系を見まくる日。
今「ゴセイジャー」を見終り、次は「ガンダムSEED.D」をオンタイムで。
次は「仮面ライダーW」を見て、「ピースメーカー」「おおぶり」。
夕方は「ハガレン」。
「まるちゃん」と「サザエさん」は目のはじっこで見ます。
よっしゃ!11時!!
アスラ〜ン♪
posted by cotton-tom at 11:02| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

散々ぢゃ(>_<) @師匠

本日は、先日ロケラニさんをお嫁入りさせた方の結婚式。
式は神社で挙げられるのですが、そのあと花嫁道中を行うそうで(*^^*)
そんなの見たことないから、是非とも見に行きたい!

先週くらいから週間天気を気にしていたんですが、本日の予想はずーっと雨。
でも!当日になってみれば、曇ってはいるけど雨は降ってない!!
カメラの充電もバッチシ!
しかぁ〜し、師匠はおウチにおります(-_-)

何故かと申しますと、お風呂場の換気扇が壊れまして…………。
3日前、換気扇をつけるとスッゴイ音がしたんですよ。
次の日もつけたんですが、音はしなかったので直ったのかな?と。
で、昨日です。
昨日は、換気扇をつけてるのに音が静か過ぎるな?と。
戸を開けてみてみれば、絶賛暖房中でした。あぢ〜(>_<)
この梅雨どきに?湿度何%だったんだろ〜?

そんなワケで本日は業者の人が換気扇を見に来てくれるってことで、おウチで待機です。
あぁ…………花嫁道中がぁ〜(T_T)
さっき見にきてくれたんですが、どうやらモーターがダメらしい。
修理かな?取替えかな?
どっちでもいいけど、お早くお願いしたいもんです。

そんでもって散々第2弾。
がさつに見えてこの師匠、お皿とかめったに割ったりしないんですよ。
それが今日にかぎってパリン♪と(>_<)
何か悪い連鎖に巻きこまれてますか?
2度あることは3度ある。
やだやだ、もっかいあんのかなぁ〜(-_-)
次は何が壊れるんだー(>_<)


さぁ〜て、花嫁道中も見に行けず、ちょっぴりイジケ気味の師匠は近場のドラッグストアにでも買い物に行こうかな。
しゃ〜なしよ、しゃ〜なし(-_-)
アイスでも買ってこよ〜。
posted by cotton-tom at 14:09| Comment(2) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

う〜む…………(-_-) @師匠

hekisagon 2010-06-18.JPG


悩んでます…………パートナーシップキルト(-_-)
斉藤先生のパターンも素敵なんですが、ヘキサゴンのお花もいいかな〜って。
ウチにあるペーパーライナーをちょこっと並べてみたんですが…………う〜む(-_-)
いまいちピンとこないのよね〜。
どーしよっかなぁ〜。
時間はまだあるから、も少し悩もうか。
でもいつもこーやってウジウジしてるうちに時間が無くなって、結局は本のとおりのパターンになっちゃうのよね〜^^;
う〜む……………………悩むなぁ〜(-_-)
posted by cotton-tom at 07:24| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

お誕生日おめでとう! @師匠

二宮さんチの和也さん。
そして風間さんチの俊介さん、お誕生日おめでとうございま〜す!
さとしさんとまるさんの誕生日が同じコトは知ってたけど、ニノみーと風間くんも同じだったんだね〜。

昨日の「はなまる」に風間くんが出てて、もう27だって!
ニノみーは毎年おめでとうって言ってるから師匠の中でも1コずつ歳を重ねてるんだけど、風間くんにいきなり「27です」って言われても、心の準備ができとりませんって(>_<)
師匠の中じゃ、高校生くらいでとまってましたからね〜^^;
いや〜ベックラしました。

なにはともあれお2人さん、お誕生日おめでとうございます。
この1年も幸せがたくさんおとずれますように…………微力ながらお祈りしておりますよ〜。
posted by cotton-tom at 07:16| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

お粗末ですが^^; @師匠

osomatu 2010-06-16.JPG


お粗末な画で申し訳ありません^^;
クッションさんのキルティング、ちょうど半分終了でございます。
全体像を撮ろうかと思ったんですが、同じ画ばっかでもね〜^^;
ってことで、恥ずかしながら今回は縫い目をご披露^^;^^;
1番マシなトコを撮ってみました〜。

こーやってひたすらちくちくと、落としキルトをしております。
針と糸がお得意じゃない方は気が遠くなりますか?
いやいや〜♪
これが楽しいんですよ〜(*^^*)
無になる時間♪ んふっ♪♪♪
あと半分、頑張りま〜す!
posted by cotton-tom at 20:20| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

どんよりですなぁ〜(-_-) @師匠

本日は病院の日。
部屋を出る時はめっちゃイイお天気だったんですが、今は雨が降ってます。
さすが梅雨…………どんよぉ〜り(-_-)


今回の診察は珍しく代謝内科から。
っていうか、予約時間9時ってどーよ!
ってかっていうか、その前に血液検査8時ってどーなのよ!?
そんなに早く開いとるんかい!と、半分疑って行ってみれば…………これがまた開いてるんですわ〜、ベックリぃ〜(*_*)
半分疑ってた師匠はちょびっと遅刻気味ですべりこみ…………いや、すべりこめてないっス、完全にアウトぉ〜^^;


ま、そんなこんなで代謝内科。
M先生「どーですか?」
師匠「…………どんよりしてます〜(-_-)」
M先生「ふふっ♪どんよりしてるの?」
よっしゃ!ちょっと笑ってもらえたゾ!
前の、真面目とウワサのK先生はあくまでも“ウワサ”だったんですが、今診てもらってるM先生はホントに真面目なんで、師匠をもってしてもなかなかつかめないんですよね〜…………って、何しに行ってんだ、師匠(>_<)
今回は成果があったってことで、満足な師匠でございます(^^)v
カラダの方も、特別変化なかったしネ♪


そんでもって、お次はいつもどおりギャグ満載の血液内科Y先生(-_-)
先月診察の時、エジプトに行くって言ってたのでさっそく…………
師匠「あれ?お土産…………無い?」
Y先生「あのなー!やっぱ下痢したわ。最後の日!」
…………そ、その話はお土産?
Y先生曰く、エジプトは1人で行くもんじゃない!と。
行くならツアーで!…………だそうです^^;

本日の師匠は、ムクミ防止の靴下を履いておりました。
師匠「今日はネ、ほら♪この靴下履いてるんですよ〜」
Y先生「おー!V字ソックスね」
師匠「でもねムクミがホラ(靴下を下げて見せる)、あとがついちゃって…………」
Y先生「そら、デブやからや!」
師匠「はぁ!?デブって、先生には言われたくないわい!」
Y先生「ん?オレはデブやよ。デブじゃないなんて思ってないしぃ〜♪」
…………なんなんざんしょ、この開き直り(-_-)

こんなおバカな会話もありつつ、今月のオチは先月も話てたウ○コが黒くなる薬が増えちゃいました〜♪という……………………ふぅ〜(-_-)
Y先生「おっちゃんの言うことちゃんと聞いて薬飲めよ!…………あ、オレの方が半年年下だった!」
まったく、最後にいらんコトを思い出すもんです(-_-)
ってことで今日もドッサリお薬をかかえて帰ってきた師匠です〜。
はぁ〜疲れた〜…………。







【業務(?)連絡】

携帯番号とアドを変更したのに、師匠にお知らせしてないアナタ〜!
ここ見てたらこっそりメール送ってくださいネ〜♪






2010年06月14日

こんなんなってた^^; @師匠

asiba 2010-06-14.JPG


会社から帰ったら、こんなんなってました^^;
そうだった…………外壁を塗るとか塗らんとかの工事が今日からだった。
しっかり足場が組まれております!
窓からそぉ〜っと逃げられそうな感じです…………って、なんで逃げる!?
今日から7月の初めまでこの状態なんだろうか?
ま、梅雨だし少々暗くてもい〜かぁ。




suika&ko-tya 2010-06-14.JPG


昨日はいちじくふくささんでご機嫌な師匠でしたが、本日はドーナツさんでご機嫌デス♪
左がスイカで、右が紅茶です(*^^*)
スイカはですね…………スイカでした!
今日スーパーに行ったら、もうスイカが並んでたし。
季節は梅雨だけど、夏のはじっこをかじったって感じ?
をっ!?今ちょっとイイこと言った気がする〜♪
みんな使っていいよ〜^^;

posted by cotton-tom at 21:06| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

Gの襲来! @師匠

久しぶりのGとの戦闘。
瞬殺で師匠が勝利しましたが、忘れた頃に出やがるGめ!
また出るかな?
ならば罠と武器を新調しておかねば。
次も師匠の勝利でぃ!
posted by cotton-tom at 20:52| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする