2010年05月31日

萌えますなぁ〜(*^^*) @師匠

今朝のズーム、「怪物くん」に潤さまがゲスト出演した場面を取上げてましたね。
潤さまの執事姿…………萌えますぅ〜(*^^*)
なんと美しい執事なんでしょう♪
潤さまご登場の場面は、太郎が1人ぼっちじゃなくてたくさんの怪物さんたちとお食事してるシーン。
あれはお年寄りの回で学んだことでしょうかね〜?

「怪物くん」もあと2回かぁ〜。
淋しいような、なんかホっとするような。
残り2話、大事に見たいと思いま〜す。


今朝といえば、PCのメールをチェックしたところAゾンさんから金をくれ!との指令が入っておりました。
「最後の約束」、振込み完了でございます。
無意識のうちにポチっ♪としていた「最後の約束」。
…………無意識って、ホント恐いですね^^;
0号室のヒロくんも絶賛熟成中の師匠ですが「最後の約束」、届くのを楽しみにしたいと思いま〜す(*^^*)
posted by cotton-tom at 20:50| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

しゅるり〜♪ @師匠

syururi 2010-05-30.JPG


ようやく敷物さんのキルティングが完了いたしました!
長かったぁ〜(>_<)
キルティングが完了して、しつけ糸をしゅるり〜♪と抜く瞬間が、超至福超!!!
あとは縁をつけて完成〜\(^o^)/ ってか、5月中には完成させたかったんだけど…………それはどうやら無理(-_-)
あ〜でも何年越しでしたっけ?
2年越し?3年越し?
ずーっと放置していたモノがいよいよ形になります!
よぉ〜し、もちっと頑張るか〜(*^^*)
posted by cotton-tom at 15:30| Comment(2) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

ありがとう♪ @師匠

keki 2010-05-29.jpg


昨夜Mステーションで生さとしさんを堪能している時、友達から電話が入りました………「今からちょっと行っていい?」と。
「いいよ〜♪」と返事をして待っていたところ、なぜか大荷物でやってまいりました。
ケーキにシュークリームにクッキーにカップのコーヒーにアイスにポテチ。
「食べよ♪」って笑顔で言われても、もう9時過ぎてますから〜^^;
いや食べましたけどね、シュークリームとポテチは(*^^*)

この友達、先日お父さんを亡くされたばかりで、師匠なりに心配をしていたんですが元気そうでよかった。
なんでも来月はチームK(J事務所)のコンサートに行くそうで!
そんだけ元気が戻ってれば大丈夫。
安心しました(*^^*)

なワケで今、昨日のお土産のケーキをいただいておりま〜す(*^^*)
甘いモノを食べたら次はしょっぱいモノ(ポテチ)よね〜♪
エビだもん超! (←使い方間違えてる〜^^;)

さてケーキでいっぷくした後は、ドラッグストアに買い出しに行くざます。
今日の師匠エリアは曇り。
雨は降らないみたいだけど、気温は低めざます。
あったかくしてさとし号でGO! ざます〜(^O^)/
posted by cotton-tom at 09:54| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

土曜の嵐! @師匠

「土曜の嵐」のピンバッヂ、まぁ〜昨日は大興奮であちこちにメール送りまくってました^^;
被害に合った方々、ここで深くお詫び申し上げます^^;

昨日の師匠エリアは雨。
そして、師匠んチの郵便受けは雨がおもいっきりあたる場所にあります。
アパートに着いて郵便受けを開けてみると、雨でしっとりした怪しげな封筒が1通入っていました。
いや怪しげっつーか、何の変哲も無いいたってふつーの茶封筒だったんですが、送り主の名前書いてないし。
師匠の住所と名前が書いてあるだけのふつーの封筒なんだけど、そのふつーさが逆に怪しげ?

木曜は食料の買出し日なのでまずスーパーに行き、再び部屋に帰ってから封を開けました。
封筒の中をのぞいただけでは何が入っているのかわかんなくて、コロン♪と出してみたところ……………………何ですとーーーーーっ!?
何でかよくわかんないんですけど、「何ですとーーーーーっ!?」が第一声でした^^;
木曜ともなると仕事の疲れもたまりグッタリ状態なんですが、一気にテンションがあがりましたよ〜(*^^*)

応募しても当選しないのはふつーのこと。
でも、応募しないと当選は絶対にない!
今回もねー、当たるわけないと思ってっからスッカリ記憶から消えてました。
「土曜の嵐」のピンバッヂって、当選者何名だったですかね?
そんなに多くはなかった気がしますが…………。
いやはやビックラこきました〜^^;

そんでもって今朝のめざまし、潤さまの月9が決まったそうな!
あ〜…………月9かぁ〜(>_<)
月9を見る習慣がない師匠は、ちょっぴりピンチ〜。
始まるまでに体制を整えておかねばです!


さて今日は会社の女子さんたちに、ピンバッヂの当選までのいきさつを語るんでぃ!
本日の師匠エリア、今もまだ曇ってますが雨は降らなさそうなので久しぶりにさとし号で会社にいくゾイ!
でもって今日はダッシュで帰ってこなくちゃね!
だって今夜は生嵐に会えるんだもの〜♪
1週間最後の金曜日、元気に行きまっしょい〜♪
posted by cotton-tom at 07:20| Comment(2) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

びっくり〜(>_<) @師匠

bikkuri 2010-05-27.jpg


当たるもんです!
はぁ〜ビックリしたぁ(*^^*)
posted by cotton-tom at 18:56| Comment(4) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒い〜っ(>_<) @師匠

師匠エリア、日曜からずーっと雨が降っています。
気温も低くて、寒いったらありゃしない(>_<)
いつになったら電気ストーブがしまえるんでしょう。
お陽さまにそろそろ会いたいぞ〜。

なワケで今週の師匠、会社帰りは徒歩でございます。
雨は降ってるけど風は強くないので、ぷらぷらと道端観察しながら歩いております。



コレ↓↓↓ 朝顔の双葉ですよね!?


hutaba 2010-05-27.JPG


今年も見つけちゃいましたよ〜、人さまんチのド根性朝顔さん^^;
道の端っこ、泥がうす〜くたまってるトコロに芽を出しています。
今年はいつ咲き出して、そしていつまで咲き続けるんだろう。
ばっちし観察するぞー!


ajisai 2010-05-27.JPG


雨ばっか降ってますけど、まだ梅雨にはなってないはず!
紫陽花さんの出番は、もう少し先でお願いしたいもんです。
あ〜…………梅雨かぁ…………自分で言っといて憂うつになってきた(-_-)
雨は必要だけど、やっぱりお天気はいい方がイイ!


最後は白バラさんです。


sirobara 2010-05-27.JPG


可愛いな〜♪
雨にぬれてちょっぴりしょんぼりって感じだけど、ここんチのバラ可愛いんだよね〜(*^^*)
お天気のいい日にもっかい撮りたいナ♪

そんなワケで本日は、道すがらのお花たちをおおくりいたしました〜(*^^*)
posted by cotton-tom at 08:00| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

美の壺。 @師匠

昨日AMとPMを間違えて録画した番組「美の壺」。
大正時代の着物の柄ってのをやってました。
これは…間違えてよかった〜って感じです(*^^*)

日本の伝統的な柄と、アール・ヌーヴォー、アール・デコのいいところを集めて上手に取り入れたもの………和モダン。
竹久夢二、高畠華宵。
そして「銘仙」。
まったく知らなかったのですが、この「銘仙」。
すっごいカワイイ!
アートだわぁ〜♪

間違えて録った番組だったけど、すごい得した気分になりました。
着物の柄、これからはもうちょっと気をつけて見たいと思いました〜(*^^*)



昨日も書いたauの新CM。
翔さん&潤さまバージョンと、大宮+相葉ちゃんバージョンがあるんですね!
翔さんと潤さまバージョンはカッコよさ気でしたが、大宮+相葉ちゃんバージョンは?
こっちも逆回転なんでしょうか?
なんだかとっても楽しみです〜(*^^*)
posted by cotton-tom at 07:27| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

新CM。 @師匠

auの新CMが発表になりましたね!
なんと!? 逆回転!
懐かし〜♪
大宮かと思えば、翔さんと潤さまで^^;
どんなCMになったんでしょうね?
大宮にもやってほしいけど、あんのかなぁ?
早く始まってほしいぞ〜(*^^*)


携帯といえば、春機種はなんとかこらえた師匠ですが、夏機種は………どーしよぉ〜(>_<)
翔さんが持ってた、キーの部分を選べるやつ。
アレ、すっごい気になっております。
ん〜でもねー…色の種類が今イチ師匠の好みと合わんっつーか………(-_-)
悪くはないんですけどね〜^^;

替える替えると言っときながら、なかなか機種変に踏み切れない師匠………。
今回も騒いでるウチに過ぎ去っていきそうな気がしますが………やっぱりちょっと電池がヤバイんです(>_<)
ここで替えるか秋機種を待つか。
CMで師匠の心を動かせるか嵐!
posted by cotton-tom at 20:02| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

疲れますわ……(-_-) @師匠

本日は朝からバタバタで…………(-_-)
何が起こったかと申しますと、今日は朝から雨だったので、1時間に1本しかないバスに乗って会社に行きました。
ンで更衣室に入りさあ着替えましょうと思ったところ、制服のブラウスが…………にゃ〜いっ!?
もー、ぎょえ〜〜〜っ!!!って感じでしばしボーゼンとしていたのですが、このままじゃイカン!と。
…………えぇ、取りに帰りましたよ、たかがブラウスのためにタクシー呼んで(-_-)

ま、1時間に1本しかないバスはえらい早く着くので、タクシーで往復しても余裕で始業時間には間に合ったんですけどね(-_-)
タクシー代も片道1メーターとはいきませんが、そんなに高くもなかったし。
こんな時、会社とおウチが近いっていいよね♪
しかも、最短でぶっ飛ばしたうえに運ちゃんにオマケまでしてもらっちゃっ^^;
人間切羽詰ると、普段言えないコトも言えるもんですね^^;^^;

はぁ〜それにしても、ついにやっちまったか!って感じです。
明日の持ち物は今夜のうちに用意する。
徹底しないといけませんナ、うん。
posted by cotton-tom at 20:48| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パートナーシップキルト。 @師匠

土曜日また本を1冊増やしてしまった師匠ですが、「すてきにハンドメイド」を購入した理由は…………パートナーシップキルト募集のお知らせが載っていたからです〜♪
今月か?来月か?ってドキドキしていましたが、ついに発表ですネ!

今回のテーマは「花」。
監修は師匠の心の師、斉藤謠子さん!
あ〜、どーしよ〜(>_<)
毎年ずいぶん悩むんですが、結局は本で提案されてる中でも1番簡単なものになったりして…………^^;
今年は何かもうちょっと考えたいなって思います。
パートナーシップキルトの締切りは、2010年8月31日(火)必着。
応募される方は「すてきにハンドメイド」6月号の18ページを熟読ください!

それと、今回は「東京国際キルトフェスティバル」が10周年を迎えるそうで“額絵キルト”が特設されるそうな。
応募したい〜っ(>_<)
けど、まだ実力が伴わん〜っ(T_T)
“額絵キルト”は規定が縦・横50センチ以内だから、他部門よりも応募しやすいと思うのですが…………。
いやいや!まだまだ修行してからじゃないと、師匠の場合はダメだぁ〜っ(>_<)
今回は…………ってか今回も、パートナーシップキルトにかける師匠です〜。

そーそーその修行の一環(?)の敷物さんですが、順調にキルティングしております。
見た目何の変化も見られないので画像は載せませんが、キルティングも残すところ4角のみとなりました。
近々完成画像もUPできることと思います。
敷物が完成したら、本格的にパートナーシップキルトを悩みたいと思いま〜す(*^^*)
posted by cotton-tom at 08:00| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

どんだけラブラブなんでしょ〜♪ @師匠

ついこの間も一緒にいたと思ったら、昨日もまた一緒だったんですね、奈良さんと太郎。
どんだけラブラブなんでしょ、まったく(*^^*)
でもそうやってゆっくりできる時間が持てたってことは、イイことです。
これからもずっとラブラブでいてほしい♪

さて昨日お迎えした「Monster」、熟成期間もあまりとらず、今までで最短じゃないかってくらい早く封をきりました!
って、「どや!」って感じで言ってますが、まだPVを確認しただけでございます^^;

で、PV見ながら思ったんですが、さとしさんが真ん中にいる姿もずいぶんなれたな〜って^^;
えっ!?師匠またどっかの地雷踏んでます?
いやでもね、師匠だけかもしれませんが昔はどきどきしたんですよ。
え〜!?真ん中もらっちゃっていいの〜?的な^^;
いつの頃からですかね?どこにいても自然に見える。
疲れてても幸せそうだもんね。
今週のMステーション、お久しぶりの生嵐さん。
超楽しみです〜♪



本日の師匠エリアは朝から雨です。
でも夕べはまだそんなには降ってなかったはず。
なのに…………またTBS系が映らなくなってるしー!!!
朝起きてTVをつけたら、フジ系も死んでるし…………(-_-)
師匠んチにはまだ地デ鹿は住んでおりません。
このまま住み着かないつもりでしょうか?
マジ不安な今日この頃。
“いつ頃”ってだけでも教えてもらえんのかなぁ…………はぁ〜、ボロ屋ってイヤ(-_-)
posted by cotton-tom at 15:47| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

戦利品。 @師匠

senrihin-1 2010-05-22.JPG senrihin-2 2010-05-22.JPG


本日の第1ノルマは、CD「Monster」を迎えに行くコト!
朝起きてのろのろと掃除をし、10時半のバスで街へ。
無事お迎え完了です〜♪

新譜を無事ゲッツして安心してからは、せっかくだからっつーんでお気に入りのドーナツを購入〜(*^^*)
今回はレモンティー(左奥)、グラックココアとホワイトチョコ(右奥)、ミックスベリー(手前)の3つ。
ん〜♪どれも美味しそ〜♪♪♪

新譜とドーナツをゲッツした師匠、更にご機嫌になり次は本屋さんへ。
ここでは何も買う予定はなかったんだけど「すてきにハンドメイド」を購入。
「おしゃれ工房」から「すてきにハンドメイド」に替わって、初めて買いましたわ。
本は増やしちゃイカン!って言ってんのに、懲りない師匠です…………まったく(-_-)

そんでもって最後は、ちょうどお昼時だってことでマクドに寄り、チキンタツタもゲッツ!
オマケに、石川遼くんのファイルがついてきたよ〜。
ちょっと得した気分(^^)v


これだけ回って約40分。
忙しかった〜(>_<)
古本コーナーも見たかったんだけど、我慢してバス停に向かいました。
師匠んチ最寄のバス停まで行くバス、1時間に1本しかないから必死なんです(>_<)
ま、少し離れたバス停でもイイっちゃイイんだけど…………休みの日は極力動きたくないもんでネ^^;



帰ってからは「VS.嵐」と「ひみつの嵐ちゃん!」の編集&ダビング。
ニノみーがプレゼンしてた“フタアーク”だっけ?
アレほしーーーーーっ!!!
あーゆータイプのジャムの瓶のフタとか、絶対開けられないから買わないの。
あとでゾンをのぞいてみるか!

ンなワケで「Monster」…………いまだ封も開けておりません^^;
いやいやコレは早々に封を切りたいと思います!
太郎に会いたいもんね〜♪



今回も間に合ってよかったっス^^;
posted by cotton-tom at 15:25| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

お嫁さんのところにお嫁入り♪ @師匠

osiawaseni 2101-05-21.JPG


今夜は会社の女子さんたちと女子会!…………のはずだったんですがぁ…………今回師匠は体調がおもわしくないため欠席です(T_T)
マジ最近夜の体力ZERO〜♪なもんで、ひたすらおとなしくしております。
行きたかったな〜、女子会〜(T_T)

前回初めてまぜてもらった女子会と今回もメンバーは同じなんですが、このメンバーの中に6月にご結婚される人がいるんです。
それならば!と!!
日ごろからボケ防止の手仕事作品のお嫁入り先を「どごがいねがぁ〜?」「誰がいねがぁ〜?」と、常に探している師匠^^;
こんなチャンスを逃すはずがありません!
連休の間ちまちま縫ってたロケラニさんは、この日のためでございます(^^)v
自分で渡したかったけど、今回やむなく欠席のため気持ちだけAさんとTさんに運んでもらいます。

どうか末永くお幸せに(*^^*)
ロケラニさん、心を込めて作ったのでよかったら使ってやってくださいね。
次にお会いした時には、師匠が自ら突撃インタビューいたしますのでご覚悟を!

と、いうワケで、お嫁さんにお嫁入りのロケラニさんでした〜(*^^*)

posted by cotton-tom at 18:00| Comment(2) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

お弁当。 @師匠

obentou 2010-05-20.jpg


本日のランチは、久しぶりにお弁当を買ってみたざます。
チキン南蛮弁当ざますぅ〜♪
すでに、ご飯をひと口食べちゃってるのはご愛嬌^^;

「ご飯少な目で」ってお願いしたのに、結構ガッツリ入っててものすっごお腹いっぱいになったざます(*^^*)
でもいっぱい食べてちょっと元気にならにゃあね〜。
って、元気は元気なのでご心配なくざます〜♪
ただ、エンジンがなかなかかからないうえに、かかってもすぐエンストするだけなんで^^;

昼もガッツリ! 夜もガッツリ! お腹いっぱい食べて明日1日のりきるざます〜!



本日は、ドラキさんスペシャルでお送りしたざます〜<(__)>
posted by cotton-tom at 20:34| Comment(2) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

ふぅぅぅ〜〜〜……… @師匠

シンドイのは気のせい(>_<)
ガンバレ自分ーーーっ!!!

2010年05月18日

よかったね〜♪ @師匠

どうやら昨夜、怪物プリンスが人間界に来て奈良さんとデートしたらしい。
よかったね〜プリンス〜(*^^*)
楽しかったろうネ。

よしっ! 師匠もいっぱい作りたいモノがあるんだ!
2人に負けないようにガンバロ〜(*^^*)
posted by cotton-tom at 19:22| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐったり……。 @師匠

本日の師匠は病院のハシゴDay。
もうぐったりです(-_-)
病院って、なんで行くだけで疲れるんでしょうね?

火曜に病院に行くってコトは……そーです、自称イケメンのYせんせーのトコです^^;
Y先生「姉ちゃん、誕生日おめでとー♪」
師匠「へ!?…………あ〜あ〜(師匠の誕生日は4月)、一応ありがとうございます〜(=_=)」
いつもこんな感じで始まるYせんせーの診察。
しかし!今日は訴えなくてはいけない症状があるのだ!
先週眼科で「眼科的には問題ない」と言われた症状。
ここで訴えずして、どこで言う!

師匠が、「こんなんでこんなんで〜」と症状を話すと、「あーあー、わかるわかる〜。で、こーなるんやろ?」
師匠「そーそー!それそれ!」
Y先生「それ、そんなに心配することないよ。貧血でもなることあるんや。えーっと(←血液検査の結果を見てる)……ホラ!貧血の数値低いだろ?」
師匠「え〜でも前、もっと低かったよー」
Y先生「もっと低かったって、そらなんの自慢じゃい。10切ったら薬出すからなー。ウ○コ黒くなるゾ〜♪」
“ゾ〜♪”って…………嬉しそうに言われても(-_-)
ま、結局師匠の訴えは「心配ない」ということで一応解決です。
ウ○コが黒くなる薬も、今回は処方なしでセーフ^^;

そんなYせんせー、今週エジプトに行かれるそうで。
「1人で行くんだもんね〜♪」と、浮かれておりました。
無事に“お土産買って”帰ってきてくれることを祈ります〜。
来月の診察が楽しみだわ〜(*^^*)


そんでもってもう1ヶ所ハシゴは整形です。
今回整形でも血液検査があったんですが、整形的には結果はいいらしい。
師匠「でも、すっごいダルイんですよ〜」
先生「気のせい!そのうちなれる!」
ま、飲まなくて済むならその方がいい薬を1ミリ減らした状態が今のダルイ師匠なので、カラダがなれてくれればその方がいいんですけどね。
ヒザが痛いのも、特にみずがたまってるワケではないらしい。
もちっと様子みてみるか(-_-)


そんなこんなで午前中のうちに帰ってこられないかな〜って思ってたんですが、甘かった。
おウチに着いたのは14時少し前で、しかもハシゴはやっぱりキツクてぐったりです(-_-)
帰り、CD屋さんに寄って嵐くん連れて帰ろうと思ったけど…………無理(>_<)
でもこれで病院月間のノルマは終了いたしました。
次は8月まで平常月です。
嵐くんは、土曜にあらためてお迎えに行きまーす。
はぁ…………今夜は(も)早寝しよ〜(-_-)

2010年05月17日

変わり映えのしない画ですが^^; @師匠

totyu-keika 2010-05-17.JPG


変わり映えのしない画で申し訳ありませんが、途中経過です(*^^*)
真ん中の4ブロックのキルティングが済みました。
って、わかんないですよね〜^^;

残り8ブロックか…………まだまだ先は長いな(>_<)
でも早く仕上げて、次に進みたいの。
なんか、作りたいモノがいっぱいあって^^;
よしっ!今日もちくちくするぞ〜(*^^*)
posted by cotton-tom at 20:19| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

録画。 @師匠

昨日の土曜は、見たいTVがたくさんありました。
「怪物くん」「嵐にしやがれ」はもちろんのこと、「チャリーとチョコレート工場」に「トリック」。
時間が全部かぶってるので、師匠んチのレコくんたちもフル回転でした^^;

今の時間まででクリアしたのが「怪物くん」と「嵐にしやがれ」、そして「トリック」。
「トリック」はVHS一体型に入れちゃったので、また忘れるといけませんからね^^;
早めに消化です。
っていうか、これ以外にも「ドラゴンボール改」に「ゴセイジャー」「仮面ライダーW」、「おおきく振りかぶって」「ガンダムSEED.D」「鋼の錬金術師」も消化してるので、今日1日でどんだけ見てんだか…………(-_-)
単純に計算して、5時間以上はTVの前に座ってますナ。
朝9時に起きてんのに、1日の半分TVの前にいる計算でございます。
見すぎだっつーの!
よってチャーリーさんは後日改めてってことで。

師匠がめずらしくアニメ系以外の映画で見たいなって思ったチャーリーさん。
何で見たいと思ったかというと、その当時の予告CMの色がキレイだったから。
やっぱパッチワークとかしてると、色の使い方とか生意気にも気になったりするんですよね^^;
チャーリーさんは師匠的に気になる色をしてたんです。
あと「さくらん」(←あってる?)の色も好きだったな〜。
可愛かった♪

パッチワークヲタの病が悪化すると、歩道とかのモザイク模様にも敏感になったりしますよね^^;
気になりません?あの、四角とか六角とかの組み合わせ。
ところどころ柄みたく色が変わってようもんなら萌え度も倍増ですよ〜♪
って、師匠だけか^^;

話は変な方にそれちゃいましたが、師匠は色んなヲタ病に侵されてるってことですな。
ま、これは治んなくてもいいけどね〜♪


さ、今から「龍馬伝」に「新参者」見ます。
まだ見ます!
目薬点しながらまだまだ見るよ〜♪
posted by cotton-tom at 20:03| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

カレー。 @師匠

kare- 2010-05-15.JPG


本日の夕ご飯はカレ〜♪
もちろんレトルト^^;
そんでもって、きゅうりと人参を切っただけのサラダ〜♪

今夜カレーを食わずして、いつ食うんだ!?って話ですよ!
何でって?
だってホレ!今夜は怪物王子の日だからですよ〜(*^^*)
今夜5話でしたっけ?
毎週王子がカレーを食べてる姿を見ては、カレー食っときゃよかったな〜(>_<) と後悔しきりの師匠です。
今夜はもう大丈夫!
生たまごまでは入れませんでしたが久しぶりのカレー、大変美味しくいただきました〜(*^^*)
あとは胃もたれしないように祈るだけ〜(=_=)



話はコロっと変わりますが、忘れるって恐いですね〜(>_<)
師匠んチの居間兼仕事部屋のTVくんには、レコーダーが2台くっついています。
1台はSONY、もう1台はシャープのVHS一体型。
いつも使ってるのはSONYなんですが、一体型の方はSONYだけでは間に合わない時たま〜に動くだけです。

ついこの間“SONYだけでは間に合わない時”というのがあったので、久しぶりに電源を入れたところ…………あ〜れぇ〜!?
コナンくんとのだめが“NEW”な表示のまま忘れ去られておりました^^;
見た形跡まったく無し!
ちょうど嵐祭りの時期ですよね、コレ。
コナンくんの最後に、来週の予告で翔くんが出てました^^;
どんだけ忘れてんだ師匠〜(>_<)
ま、あん時はコナンくんどころの騒ぎじゃなく、嵐騒ぎだったから仕方ないよ…………ねっ♪ と、言い訳してみる^^;

っつーか「彩雲国物語〜蒼き迷宮の巫女〜」も、昨日までスッカリ忘れてたんです(-_-)
何と一緒に届いたんだっけかな〜?
それすら覚えておらず(-_-)

これより悪いのが「0号室の客」…………。
ヒロくん…………完全に記憶から消えてました^^;
「彩雲国〜」を思い出したついでというか……まだ何か忘れてないか?って考えた時、偶然思い出したのよね(-_-)
最悪です師匠〜…………(=_=)

思い出した時に、せっせと読むべし!せっせと見るべし!
…………しかしマジ、忘れるって恐いわぁ〜(-_-)
皆さまもお気をつけなされ〜。
posted by cotton-tom at 19:53| Comment(6) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする