2010年04月30日

じつわ……。 @師匠

omote 2010-04-30.JPG ura 2010-04-30.JPG


4月も本日で終り、2010年も4ヶ月が過ぎてしまいました…………早っ(>_<)
じつわ今月……4月は師匠のお誕生月だったのよね〜^^;
え〜っとぉ……って、しばらく考えないと自分がいくつになったのか思い出せないような歳になっちまいました…………恐ろしや〜(T_T)
なので、誕生日もできるだけそぉ〜っと通り過ぎたいんですが、なかなか回りがそうさせてくれません^^;

皆さま、メールやカード、本当にありがとうございました<(__)>
希望はそぉ〜っと通り過ぎたいんですが、「おめでとう♪」って言ってもらえるとやっぱりウレシイ師匠でございます…………矛盾〜^^;

画像はお誕生日のプレゼント。
お弁当を入れるとちょうどいいサイズのバッグです。
ありがとうございます!
刺繍がね〜、可愛いでしょ?
バッグの、表にも裏にも刺繍があるの。
ってか、画像はないけど右と左にもお花の刺繍がしてあるんですよ〜。

刺繍って、なんでこんなに可愛いんでしょうね?
師匠もできればいいのに。
同じ針と糸なのになしてできんのじゃ師匠〜(>_<)
…………日々修行ですナ(-_-)


と、いうコトで○○歳の1年も、色々と頑張りたいと思いま〜す!


posted by cotton-tom at 08:00| Comment(4) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

無添加パン。 @師匠

mutenkapan 2010-04-29.JPG


昭和の日の本日、師匠は街にお出かけしてきました。
朝起きた時スッゴイ雨が降ってて、出かけるのヤメよっかな〜って思ったりもしたんですが、出かける頃にはすっかり晴れ♪
但し、風はめっちゃ強かった(>_<)

本日のお出かけの目的は、パン屋さんとお香屋さんに行くこと。
画像が、ずっと食べてみたかった無添加パンです。
ブタさんのがカスタードクリームパン、ブタさんの右がやまぶどうのパン…………だっけかな?
奥が、見つけたら絶対買わずにはいられない、いちじくのパン^^;
お昼に、ブタさんとやまぶどうのパンを食べたんですが、どっちも優しい味がしました(*^^*)

パンをゲッツした後は、お香屋さんへ!
なんかしんないけどマダムがわんさかいましてですね、その大群に紛れて師匠も移動^^;
何だったんだろう、あの大群……地元の人みたいだったけど。

お香はお気に入りがありましてですね、それを買いに行きました。
今回はネットで見かけた新作のお香も購入し、超満足(*^^*)
お香を聞きながらパッチワークをするっていうのが、師匠的すっごい贅沢なひと時なんです♪
癒しの時間ですな〜。

パンとお香を購入し、ゴキゲンな師匠はまだまだ動きます!
次はハンズに行かねばならぬ!ってコトで、バス停2つ分をテクテク。
今度は小学生の群れに遭遇してしまい、引率の先生みたいな顔して一緒に移動^^;
祝日なのに、何の行事だったんでしょうね?

ハンズは本来は師匠エリアにはありません。
期間限定で小スペースでオープンしてるんですが…………ショボっ(>_<)
だろうな〜とは思ってたんですが、あまりにも小スペースでびっくりしました^^;
でも、お客さんはいっぱいいました。
将来、師匠エリアにもハンズができるといいのにな〜。
あそこのあのビルとか…………ハンズにはいいと思うんですけど〜^^;


いつもは休みといえば引きこもってばかりの師匠ですが、今日は結構活動的に動いたでしょ?
明日1日会社に行ったら、次は5連休!
お天気も良さそうなので、引きこもってばかりじゃなくて外に出ないとネ(*^^*)
さとし号で、ちょびっと遠出でもしてみよっかナ♪
posted by cotton-tom at 15:42| Comment(2) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

おおぶり @師匠

昨夜、大阪のマイガールから久しぶりにメールがきました。
「おおぶり始まってるケド見れてる?」と。
なぬーっ!? って感じでしたよ〜(>_<)
「おおきく振りかぶって」、略して「おおぶり」。
師匠エリアはど田舎故、地上波では放送されてない様子。
BSをチェックしてみると………ありました〜\(^O^)/
これはチェックせねば! ってことで、早々に予約いたしました〜♪

久しぶりに会えるのネ、三橋くん(*^^*)
毎週の楽しみがひとつ増えました〜♪



そして嵐祭りのなごり^^; 昨夜ようやく「ヤッターマン」を見終わりました。
遅い?
師匠にしては、これでも早い方ですって^^;

ヤッターワンとか、びっくりどっきりメカがスゴかったね〜。
メカヲタじゃない師匠でも、スゲー! って思っちゃいました。
アニメのドロンボーの声優さんも出てきたりネ!
細かいつっこみドコロも満載で(*^^*)
翔さんもよく頑張りました!

映画館で見たら迫力あったんでしょうね。
あ………まだ1人で映画館に行けない師匠です^^;
モモちゃんも見に行きたいんだけど………(>_<)
今年の目標を達成できるのはいつの日か〜^^;
posted by cotton-tom at 20:52| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

4枚つないでみました。 @師匠

yonmai 2010-04-27.jpg


クッションにするつもりの4枚をつないでみました。
16センチ角のブロックなので、少し小さめのクッションですネ。
お昼寝枕みたいな感じ?
敷物の方も早くつながなきゃ〜(*^^*)
ブロックができあがると、大きくなるスピードもUPするのでつなぐのも楽しくなりますぅ〜♪
posted by cotton-tom at 07:24| Comment(2) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

16枚。 @師匠

burokku 2010-04-26.JPG


ブロック16枚、完成です!
1枚ずつの時はどんなふうに柄が出るのかわかりませんでしたが、並べてみるとこんな感じなのね〜♪って(*^^*)

今後は12枚で敷物、残り4枚でクッションにしようかナって考えています。
つなぐとまた少し感じが変わるよネ。
楽しみ楽しみ〜♪
posted by cotton-tom at 08:00| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

祭りのあと。 @師匠

嵐祭り、ようやく終了いたしました。
本日の師匠は、あいかわらず後処理に追われております^^;


「怪物くん」第2話。
今回も可愛かったです〜(*^^*)
師匠の場合、TVは娯楽だと思っています。
娯楽は楽しくなくちゃ(*^^*)
そして、娯楽に頭を使いたくないのも師匠^^;
なぁ〜んも考えなくても理解できる「怪物くん」は、楽しくて仕方ありません(*^^*)
今期のドラマの中では上位に入りますな〜♪

あと、じつわ「タンブリング」もお気に入り^^;
スポコン物もわかりやすいので好きです(*^^*)

今期は「怪物くん」「タンブリング」「ジェネラル・ルージュ」「龍馬伝」、そしてちょっと気になる「新参者」で決まりかな〜。
………って、結構見てるな^^;


さ、祭りのあとの処理も「ヤッターマン」を焼けば完全終了です。
明日からは通常業務ですナ。
皆さまお祭り期間、お疲れっした〜(*^^*)
posted by cotton-tom at 16:43| Comment(2) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

病の再発。 @師匠

皆さまもうご存知だと思いますが師匠の病……方向音痴。
もうひとつ覚えてますか?
最近あまり症状は出ていなかったので師匠も完全に忘れていたのですが、どうやら再発したようです(-_-)

数年前……そんなに前でもなかったか?いや、更に前か?
ありましたよね、シャンプーばっか買ってしまう病が(>_<)
えぇ……(-_-) どーやら再発です。
何ででしょう、コンディショナーを買ってるつもりなのにおウチに帰って見てみるとシャンプーに替わってるんですよ!
っていうかレジまではコンディショナーだったのに、お店からおウチに着く間のどこかでシャンプーに変身するんですよ!!
この病が出ると、しばらく続くのよね〜(-_-)
現在シャンプーは2コとなっております……。
どなかた師匠にコンディショナーの買い方を教えてくださーい(T_T)


さて、嵐祭りもラストスパート。
本日が終わればまた平和な日々がやってきますなぁ〜。
今日の師匠んチの日テレ系さん、久しぶりに調子よく映ってます(*^^*)
このままお祭りの終りまで電波が乱れませんように〜(祈)。
posted by cotton-tom at 19:30| Comment(2) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

ぐっどタイミぃ〜ングっ♪ @師匠

木曜ともなると、カラダもキツくなります(=_=)
昨日は1ヶ月の中で2日ある、とっても忙しい日。
週の後半でもあり、仕事が終わる頃にはグッタリでした…ふぅ〜。

雨の中とぼとぼと歩いて帰って、アパートに着いて郵便受けをごそごそしてると1台の車が駐車場にとまりました。
後ろから「こんにちわ〜♪」と声をかけられたので、振り返って「こんにちわ〜」と言うと………あらっ!? 飛脚くん!
「ウチですか〜?」と聞くと、「○○さん(←師匠の名前)、夕方のような気がして〜」と飛脚くん。
師匠「そう!正解っ!!」
昨日は食料の買い出しの日でもあったので、荷物を置いたらまた出かける日だったんです。
なので、まさにピンポイントでぐっどタイミぃ〜ングっ♪
よかった〜(*^^*)


届いた荷物はと申しますと、まずわ「Cut」。
そんでもって「彩雲国物語〜蒼き迷宮の巫女〜」です。
「Cut」はまたお得意の熟成で^^; まずわ「彩雲国〜」を読まなければ!
ようやく手に入ったよぉ〜、楽しみ〜(*^^*)



そーそー、雨に濡れて可哀想な姿になっていましたが、嵐くんの会報も昨日届いてました(*^^*)
怪物さとし、カワユスな〜♪♪♪
第2話ももうすぐ〜。
ってその前に本日は潤さま祭り〜(>_<)
潤さま担の方々、ガンバレー\(^O^)/
師匠もレコは回していますが、今日は気が楽です。
ゲンキンなもんですナ^^;

さてそれでは今週もラスト1日!
師匠エリアは最高気温が10℃をきるという寒い日ですが、張りきって行ってきまーす(*^^*)
posted by cotton-tom at 06:56| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

初心に返る。 @師匠

この4月から「おしゃれ工房」が新しくなって、「すてきにハンドメイド」っていう番組になりましたね。
水曜と木曜が手作りのコーナー(?)なのかな?(←まだちゃんと把握できてない^^;)

昨日の放送は月に1度の新企画、「はじめてさんシリーズ」で「手縫いの基礎(1)」。
師匠は高校を卒業してから洋裁学校に通ったんですが、初心に返る〜って感じでした(*^^*)

裁ちばさみは絶対に布以外のモノは切らない!とか、はさみの動かし方とか。
玉結び玉止め。
ゆびぬきの使い方に、並縫いぐし縫い。
すごい懐かしかったです。
ってか、今も並縫いやぐし縫いは苦手ですけどね〜^^;

この「はじめてさんシリーズ」、4ヶ月続くそうなので、復習のつもりでしっかり見たいと思います。
縫い物は苦手〜(>_<)という方も、基礎の基礎からわかりやすく教えてくれるので、1度見られてはいかがでしょうか〜。
そしてちょっとでも興味を持ったら、是非針に糸を通してみてください。
縫い物って楽しいんですよ〜(*^^*)
師匠もガンバロ♪
posted by cotton-tom at 08:00| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

熟成解除! (DISC1) @師匠

久しぶりにブレカーが景気よくガンっ!!! と落ちた昨夜…(=_=)
わかってますって、全部師匠が悪いんデス。

TVをつけてレコも回し、お風呂場の乾燥機をつけて洗濯機でも乾燥し、換気扇をつけてレンジも回し、おまけにソコにいないのに電気ストーブをつけっぱなしにしてた師匠が全っっっ部悪いんです(=_=)

おかげで、夜見ようと思って録画中だったアニメが全部ぶっとび、仕方がないので見るのをすっかり忘れてた「我が家の歴史 第3夜」を見ようと再生してみれば予告しか録れておらず………。
この不幸は何っ!?
………いやいや、なぁ〜んにも考えず電力を使いすぎた師匠の自業自得ですよね………ハイ、反省〜。

ってことで見るものがなーんもなくなったので、いよいよ「5×10」の熟成を解除いたしました!
あ〜懐かしかぁ〜(T_T)
アソコのアノ辺にいたんですよー師匠〜(>_<)
……もちろん見えっこないけど^^;



はぁ〜やっぱ、嵐のライブはいいネっ!
ライブで楽しそうに笑ってるさとしさんが、師匠は1番好きだぁ〜\(^O^)/

それにしても「truth」の翔さん…よく頑張りました(T_T)
舞台に降りた時「お疲れさまでした…」って思っちゃいましたよ〜^^;
こうしてライブがDVDになってくれると、細かいトコまで見られるからいいよネっ♪
できるなら毎回お願いしたいもんデス。


残すはDISC2。
今夜熟成解除できるかなぁ?
とりあえずビュっ! と会社に行って、ビュっ!と帰ってこなくちゃね。
さ、今日も元気に行ってきましょうかね〜(*^^*)


あ、最近気になっているコトをひとつ………ジェネラル・ルージュは、いったい1日何本チュッパチャプスを食べるんでしょうね〜………………へへっ^^;
posted by cotton-tom at 07:20| Comment(2) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

異動。 @師匠

本日は恒例、病院の日でした。
前回の診察の時、真面目とウワサのK先生が「次、違う先生になってるかも」って言ってたんですが、マジで替わってました(T_T)
でも診察室の入り口の表示がまだK先生のままだったので、順番がきてドアを開けた師匠は「あれ!?間違えちゃった?」と、一回ひっこんでもう1回入り口の表示を確かめ「間違えてない……???」と……^^;
先生「間違えてませんよ〜、○○さん(←師匠の苗字)ですね?」
師匠「あ…………はい^^;」
前回までは“真面目とウワサ”のK先生でしたが、今度からはどーやら“ウワサ”はとれるみたいです^^;
真面目なM先生、どーぞヨロシクお願いします<(__)>


そんでもっていつもの自称イケメンY先生^^;
えぇ、いらっしゃいましたとも!
でも、診察室の場所がちょびっとズレててウロウロしてしまいました。
師匠「場所変わったら変わったって言ってもらわないとー!」
Y先生「だって、3月に言われたんやもん。歳とったらだんだん外のほぉ〜に追いやられるんだって!そのうち、廊下で診察したりしてナ、カカカ♪……ンなことあるかい!」
…………まさかの1人ノリ突っ込みです(-_-)

診察の結果はといいますと、薬の効きが悪いと。
Y先生「まぁ〜もともと悪かったんだけど、今日は特別わりぃなー」
師匠「え〜……グレープフルーツ食べてないよー」
Y先生「納豆も食っとらんか?」
師匠「うん、野菜も食っとらん!」
Y先生「野菜は食わにゃダメじゃ!……よし!薬を増やそう!」
…………ってコトで、また薬が増えてしまいました(T_T)
この前整形の薬が1コ減ったって喜んでたら、結局こっちで増えるかいっ(>_<)
でも、最近ちょっとずつ具合が悪かったのは薬が効いてなかったせいなのかな?
具合が悪いのは整形の薬が1コ減ったのも絡んでると思うけど…………まったく、あっちが良ければこっちが悪いっての、ヤメテほしいんですけどー(>_<)
病院に行かなくてもいい……薬を飲まなくてもいい……って日は、師匠には来ないんでしょうかね〜…………ふぅ(-_-)



病院の後は、古巣の会社に寄ってきました。
古巣の会社のビルに、前の会社の友達が働いている会社もテナントで入っているので連絡して久しぶりに会ってきました。
相変わらずパワフルでよかった(*^^*)
ゆっくりは話せなかったけど、元気もらった感じ(*^^*) ありがと〜♪

そんでもって古巣の方の友達は何も知らせないで急に行ったので、師匠がドアからのぞいた瞬間キョトンとしてました(*^^*)
1回ドアを閉めて、もう1回のぞいた時も同じポーズでキョトンとしてたので爆笑してしまいました〜(*^^*)
この友達、師匠が古巣にいた時ずっと一緒の係りで仕事をしてたんです。
久しぶりに会いましたが、こちらも元気そうでよかった(*^^*)
また6月あたりに行く予定なので、次も2度のぞきしてやろっと♪


そんなワケで本日はお休みでしたが、結構動き回りました。
明日からはまたシュレッダー女と化すのだ!
壊さんようにしなくちゃね〜、ケケケ〜♪

2010年04月19日

ん!? @師匠

ん〜………どうやら日テレ系の録画が本格的にヤバイらしい(>_<)
っていうか、レコ自身がヤバイのか!?
嵐祭りのこの忙しい時にーっ(>_<)
……何か毎日こんなこと言ってますよね(-_-)
だって、朝レコを通してズームを見てた時はちゃんと映ってたのに、録画を見たら画が動かないんだもん!
早送りもできないんですよ!?
なぁ〜ぜぇ〜???
ってか、電波よカモぉ〜ン(T_T)


嵐祭りはまだまだ終わらないけど、さとし祭りは一段落ですか?
次に控えしは潤さま祭り。
潤さま担の方々、気合いと忍耐と…あと何がある?
とにかく、頑張って乗り切ってくださいね〜(*^^*)
posted by cotton-tom at 21:56| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

怪物くん♪ @師匠

イイっ!
あーゆーテンションの高いドラマ、師匠大好物です(^^)v

さとしさん、ちゃんとランドのわがまま王子になってましたね〜。
先ほど2回目を見たんですが…………って、昨夜は電波は乱れないか!とか、ちゃんと録画できるのか!とか、そんなことばっかに気をとられてシッカリ見られなかったの(T_T)
だって、イスに座って見てるんだけど、そこからちょっとでも動くと画面が真っ暗になって「このチャンネルは休止中です」って言われるし(-_-)
だからもー19時から23時過ぎまで、イスからピクリとも動かず頑張ったんですよ。

あらためまして…………イイっ♪
早く2話が見たいぞ〜(*^^*)

「Monster」もカッコよかったです(*^^*)
カ〜イカイカイ♪も可愛かったし。
Mステーションにも出てくれるよね?
楽しみ、楽しみ〜♪



それにしても編集が…………(-_-)
皆さまはもう終わったんでしょうかね?
昨日今日とTVの前に貼りついておりますが、終わった〜\(^o^)/とホっとする間もなく次がまた録画され…………∞…ふぅ…(-_-)
電波の状態も悪いし、ほんとストレスたまります。
昨日の被害は「メレンゲ」。
途中でブチっ!と強制終了しておりました。
いつもは保険かけてんですけど、これはかけておりませんで(-_-)
ま、ぶっちは石ちゃんのトコからだったから重要な部分は逃してないと思うんですが。
これからは全部保険かけとかないと…………心に固く誓う師匠でございます。

金曜までは少しのんびりできますかね?
いやいや、時間のあるウチに編集を済ませてしまわねばですね。
皆さま!今週頑張って乗り切りましょうね〜。



posted by cotton-tom at 20:13| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

終わらん……。 @師匠

嵐祭り&さとし祭り…………編集完了がまったく見えません(-_-)
今日も朝からあまり休憩もとらず、せっせと編集しているのですが…………無理(>_<)
「どうぶつ園」が始まるまでに「メレンゲ」までの編集を完了する予定だったのですが、「メレンゲ」をVHS一体型に録ったのが間違いだった(-_-)
動作の遅いこと遅いこと。
イヤになったので、編集途中でしたが1回ヤメました。
今後2度と一体型で録画しんぞ!

あ〜♪太郎までもうちょっとのトコまできました!
こんなにドラマが楽しみなんて、師匠的にはめずらいしコト。
やっぱアニメヲタなんでしょうな〜^^;
そうだ!…………ちゃんと録画されますように(祈)!
さっきちょっと動いたら「このチャンネルは休止中です」なんてメッセージ出やがって(怒)!!!
さっきまで映っとったやろが!
ほんとにね…………困ったもんです(-_-)
太郎の時間は1ミリも動かないようがんばります!
posted by cotton-tom at 20:35| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

ちろっと。 @師匠

ちろっとめくって見るだけのつもりだったのに、ついお家に連れて帰ってしまった“ジョン”^^;
いつもは“ガイド”派なのに、今回は“ジョン”に軍配が上がりました。

だって可愛かったんだもん、太郎がっ(>_<)
もぉ〜、土曜が楽しみで仕方がありません!
早く動く太郎が見たいぞー(*^^*)

そーそー、昨日書こうと思ってて忘れたコト。
嵐さんの「5×10」が、なにやら新記録なそうな!
スゴイね〜(*^^*)
そのスゴイ売上枚数のウチの1枚が、師匠んチにもあります!
でも…………まだ熟成中なんだよね〜、コ・レ・ガっ♪
ワイドショーやら何やらで映像を見ちゃってるから、すっかりDVDも見た気になっていましたが、よく考えたらケースからディスクをはずしてもいませんでした^^;
お〜い師匠ぉ〜、熟成させすぎじゃないのぉ〜?
…………まーまー、だって今嵐祭り真っ最中なんだもん。
もちっと落ち着いてからだよネ。
あ!もちろん「0号室」も絶賛熟成中です^^;

嵐祭りといえば、本日はさとし祭り!
昨日から日中の日テレさん、ほぼ予約してあるんですが、あろうことか昨日!まったく録画されていなかったんですよ(怒)。
早送りチェックしようと思ってビックリしました。
「ズーム」しか録れてないってどー思います!?
今回のレコくんの言い訳は、「降雨などの理由により受信できなかったため」…………雨なんか降っとらんかったわい!!!
ありえません…………(-_-)
じつわ「はなまる」も危なかったの。
TBS系、電波弱いの忘れてました(T_T)
でもこれはレコくんが頑張ってくれて、相葉ちゃんの最後の方ちょっと画像が乱れたけど、なんとかセーフでした。

あーも〜どーすりゃいいんでしょうね、まったく(>_<)
師匠が安心してTVを見られる日は、いつくるんでしょう。
ってか、くるんでしょうか?
アナログが映らなくなるまであと何日ですか?
1日も早くなんとかしてほしいもんです…………はぁ〜(-_-)
posted by cotton-tom at 08:00| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

咲いたり芽吹いたり。 @師匠

ohana-1 2010-04-15.JPG ohana-2 2010-04-15.JPG ohana-3 2010-04-15.JPG


4月も中旬となり、師匠の通勤路も色鮮やかになってきました。
でも…………寒っ(>_<)
昨日一昨日の寒さといったらもー!こごえるっちゅーねん!!
防寒コートはもうクリーニングに出しちゃったし、灯油もあとわずか…………。
あ〜…灯油、あと10リットルくらい買ったほうがいいんだろうか〜。
めっちゃ悩んでいる師匠です〜(>_<)



嵐祭りにさとし祭り、録らなきゃなんない番組がどんどん増えてきて、曜日と時間がぐちゃぐちゃになりつつあります。

昨日の濱田くん、カワユスでしたね(*^^*)
目標は?…………福山さん♪
大野智じゃダメですか〜?
福山さん、カッコよかったって?
大野智も意外にカッコええで〜(*^^*)
“ジャイアント・トレヴァリー”なんて、聞いたこともないお魚の名前、スラ〜♪っと言えるしさ^^;
釣り、我慢してるんでしょうかね?
撮影が終わる頃にはもっとあったかくなってるだろうし、また真っ黒になってもいいぞー。
怒られる?…………そうでしたネ^^;
ほどほどにお願いします。



会社での師匠、今週の定位置はシュレッダーの前です。
年度初めですからね〜、廃棄の書類はドドン!と出るんですわ。
よしっ!今日もはりきって裁断すっか〜♪
posted by cotton-tom at 08:00| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

はじめて言われた(>_<) @師匠

嵐祭りさとし祭りの今、皆さまもレコーダーくんやビデオくんに、がしがし詰め込んでいることでしょう。
師匠もですね、レコくんに忘れないように予約を次から次へと入れておりました。
そしたらついに「予約できない番組があります。予約リストを確認してください」と……。
こんなコト初めてだったので、最初何言ってんだかわかんなかったんですが、レコくんも満腹になっちゃったんですね〜^^;
恐るべし、嵐祭りさとし祭り(>_<)

今日からズームも細切れじゃなく、まるまる録ることにしたし。
帰ったら怪物くんご一行さんをチェックしないとネ♪(←朝はやっぱりめざまし派^^;)

明日はえっとぉ〜……「ZERO」と「はなまるマーケット」に相葉ちゃん出ますか?
カフェかな?

そしていよいよ金曜は、朝から晩まで日テレちぇ〜っく!ですな(*^^*)
ってか、やっぱあんまし先のことは考えんとこ〜^^;
地道に進みます〜♪
posted by cotton-tom at 14:00| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

なんでやねん! @師匠

karen 2010-04-13.jpg


最近会社の備品を破壊しまくっている師匠です、どーも(-_-)

もー、なんでやねん! なんで今やねん!! って感じですよー(>_<)

まずわ、テプラ野郎ですわ(=_=)
最初、12ミリのテープを入れて印刷をした時は、なーんの問題もなくペロン♪と出てくれたんです。
その後、9ミリのテープを入れて印刷を………と? 「テープカートリッジを確認してください」………あ゛ん!?
ま、確認しろっつーんだから確認しましたさ。
確認後、再度いんさぁ〜つ! ポチっとな♪ ………「テープカートリッジを〜…」………しとるがな!!!(怒)。
それからどんだけカチャカチャやってたことか(=_=)
最終的には女子Tさんのご協力のもと、直ったんですけどね…………。
ギリでセーフって感じ………よかった。

次は毎朝“ラジオ体操第一”を鳴らしてるコンポ。
支店長の机の近くに置いてあるんですけど、いつもそのコンポの前に手提げ金庫を置いて、中に入っている切手とかを出し入れしてるんです。
↑ よ〜っく読んでくださいね、コンポの前に置いてるんです。
上とかじゃないんですから!
今日もいつも通りコンポの前に置いて中の切手を………………ぱかぁ〜♪
すぐ横で不吉な気配を感じる師匠。
なーんもしてないんですよ?
なーんもしてないのに、勝手にコンポのフタが(CD入れるとこ)ぱかぁ〜♪ っと開いたんですよ!
もしかして何かさわったのかな? と思って、何も考えずフタを閉めたんですが………またもやぱかぁ〜♪
何度閉めても、ぱかぁ〜♪ ぱかぁ〜♪ ぱかぁ〜♪ …∞。
師匠「支店長…壊れた(>_<)」
支店長「あ゛!?それ、オレここに来てから買ったからそんなに経っとらんぞ」
そんなこと言われてもねぇ? ………っつーか、何で今壊れるねん(>_<)

コンポくんのその後は、4者会談(?)の結果、とりあえずフタが閉まってれば動くってコトで分厚い本が2冊重石として乗せられることになりました………トサ^^;



しかしなんなんでしょうね、この立て続け。
お笑いの神様降りてきてます?
ってか、不幸スパイラルに巻き込まれてる?
それだけはヤダーっ(>_<)
上向いて笑っとこ〜っと! ケケケ(*^^*)


画像は師匠のお笑い話とはまったく関係のない、お友達んチのわんこです。
7月5日がお誕生日、今年2歳になるミニチュアシュナウザーのカレンちゃんです。
カワユスな〜(*^^*)

さて本日の師匠エリアは雨。
今日は何ゴトも起こりませんように!
どっかの誰かにお願いしながら元気に行ってきま〜す(^O^)/
posted by cotton-tom at 07:34| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

マぁ〜リぃ〜オっ! @師匠

今、そろそろ寝ようと思ってTVのチャンネルをフジ系に戻したら、ちょうどマリオのCMでビックリした〜! ………ナウ? (ツイッター風^^;)

さとしさ〜ん♪ 皆さま〜♪♪ お休みなされ〜♪♪♪
posted by cotton-tom at 22:41| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最後の赤。 @師匠

akanotuginoaka 2010-04-12.JPG


最後の赤をちくちく中です。
完成したブロックを4枚並べてみたんですけど…………どぉ?
どんな感じになるのか、ちょっと見えた感じ?

ブロックは全部で16枚。
今月中にはトップ完成……できますかね〜。
posted by cotton-tom at 08:00| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする