2010年03月31日

疲れたぁ〜(=_=) @師匠

月末かつ年度末………疲れました〜(=_=)
明日もう1日頑張れば乗り越えられるはず。
頑張れ師匠!

しかし眠い〜(>_<)
でもブログひと回りしなくちゃ。


あ…「おしゃれ工房」が新しくなってる。
キルトやってくんないかな〜。
あ〜………………やっぱし限界、寝るっ(>_<)
お休みなさい〜。
posted by cotton-tom at 21:51| Comment(2) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

緑の次も緑。 @師匠

midorinotugimomidori 2010-03-30.JPG


緑の次は赤かと思ったら、また緑でした^^;
この左右の緑を縫ったら、次こそ赤の登場です。
着々と大きくなってま〜す♪
posted by cotton-tom at 20:26| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

ろうそくの灯。 @師匠

rousoku 2010-03-29.JPG



前に友達からもらったろうそくをつけてみました。
色々試してみたけど、ろうそくの灯って撮るの難しいなぁ。
これは、セピアで撮ったもの。
携帯カメラじゃこれが限界か(>_<)
posted by cotton-tom at 21:12| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

「みなさん、重大な発表です」 @師匠

momocyan 2010-03-28.JPG


……なんて、ももちゃんが言うからぁ〜(>_<)

2週間ぶりに、戦隊物&ライダーを無事に視聴できた師匠デスどーも^^;
先週は予約の時間を間違えて、見られませんでしたからね〜。
今週は慎重に予約しましたよ〜……って、いつも慎重なつもりなんですけど^^;

で、久しぶりに見たライダーの本編!……ではなくCMにドッキリ!!!
だって、ももちゃんが「みなさん、重大な発表です」なんて言うんだもん(>_<)
何かと思えば「仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー 超電王トリロジー」…………劇場版!?
もぉ〜ホントにね…………ももちゃん、素敵すぎます(T_T)
「W」も面白くなってきましたが、やっぱり師匠は「電王」が好きっ!
っていうか、ももちゃんが好きぃぃぃ〜〜〜〜〜っ!!!!!

久しぶりにももちゃんに会ったせいか、「電王」を放送してた頃のあの萌える思いがよみがえり沼からごそごそひっぱり出してきました、劇場版 電王「俺、誕生!」。
やっぱね………ももちゃん最高だわ。
ってことで(?)、久しぶりにももちゃんストラップを復活させました!
前も、うらちゃん、きんちゃん、りゅうちゃん、デネブと共にぶらぶらつけてたんですけど、まっくろくろすけをもらった時にはずしちゃったんですよね〜。
でも、本日また復活!
「俺、参上!」ポーズ…………萌えるわぁ〜♪

あ〜、DVDは見たけど、本編の終盤3話も見ちゃおうかナ。
うらちゃんが泣けるのよ〜(T_T) (←うらちゃんびいき)
また「電王」熱が上がりかけてる師匠でした〜^^;
posted by cotton-tom at 14:53| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

アレやコレや。 @師匠

今週たまってた録画のアレやコレ、ようやく消化できました。

「宿題くん」も本日無事最終回を迎えられ、ちょっぴりしんみりな師匠デス^^;
夜中ひたすら自転車で走ってた頃から、8年も経ってたんですね〜。
師匠エリアでは「真夜中」終了とともに嵐の番組はサックリと消え去りまして………ド田舎に住む者の悲劇(T_T)
なので「C」のコトはまったく知りません。
もちろんフジ系の土昼なんて放送されるはずもなく(=_=)
嵐さぁ〜ん、ちゃんとお仕事してますか〜? ってな感じだったですよ。

「C」は完全にアウトでしたが、どーゆーワケか「D」の途中から復活いたしましてですね、幸せな日々が再び師匠エリアに戻ってきました(*^^*)
「G」も調子よく放送してくれたので、この時間帯は安パイかな!? …と安心しかけた頃、「G」が終わり時間帯も少し早くなっての「宿題くん」ですよ。
師匠エリア、またサックリ無くなるんじゃないかってドキドキしてましたが、無事放送されてよかった〜(*^^*)

はじまれば終わることはわかっていますが、やっぱり終わりは淋しいもんですね。
あの深夜のゆる〜い雰囲気が大好きだったんですけど…。
最後にもっかいフレディが見られてよかった(*^^*)
翔さんの「ちぇすとぉぉぉっ!!!」も、もっかい見たかったナ…(;_;)
でも新番組もはじまるし!
土10に期待しましょ〜('-^*)


そーそーマリオですが、ウチのレコさんが頑張ってくれて7パターン、きっちり捕獲できました。
まだ増えるんですかねぇ?
どーだかわかんないので、ところどころの網はそのままにしてるんですが…。
っていうかウチの地デジくん(レコも)、TBS系がまったく映らなくなりました(>_<)
どーすんのコレ!?
「嵐ちゃん」録画できなかったら激怒どころじゃおさまらんのですけど!?
大家さん早くなんとかしてくださーい!!!
posted by cotton-tom at 19:49| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

1日、よく頑張りました(=_=) @師匠

昨日は師匠の会社の送別会でした。
昨年のこの頃はもう入社していたのですが、母の四十九日を明日に控えていたので参加しませんでした。
と、いうコトで今年…昨日が初参加の送別会だったのデス(*^^*)

ご存じのとおり(?)師匠は夜のお出かけが苦手です^^;
っていうか、その場はとっても楽しいんですけどぉ………必ず翌日の体力に影響してしまうんですよね〜(-_-)

今日も今日とて、朝からカラダの重いこと重いこと………(=_=)
午前中も比較的早い時間に体内エネルギーがエンプティになりまして(>_<)
ランチを食べた後、午後のダルイことといったらもぉ〜………イスに座っていられたことが奇跡です。
師匠、1日よく頑張りました^^;

そんなグダグダな師匠でしたが、今日女子さんたちにホメられたんですヨっ(*^^*)
師匠的にはいたってふつーの出来事だったんですけど、2人ともに「スゴイ!!」ってホメられました(^-^)v
ま、師匠がいる限りはお任せを♪ ってコトで!

はぁ…いよいよマジでエネルギー切れのようです〜(>_<)
お子ちゃまもビックリな時間ですが、もう寝よ〜。
それでは皆さま、お休みなされ〜(-.-)zzZ
posted by cotton-tom at 20:40| Comment(2) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

少しずつ。 @師匠

sukosizutu 2010-03-24.JPG

少しずつ大きくなってきました!
今、緑を縫っていて、次は赤でしょ。
もっかい緑を縫って赤を縫ったら、ブロックの完成です!

やっぱ縫いだしたら楽しくなっちゃって、止まんなくなっちゃいます〜(>_<)
ほどほどって難しいですね^^;
posted by cotton-tom at 08:20| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

お笑いの神さま。 @師匠

時々…………時々師匠にはお笑いの神さまが舞い降りてきます(-_-)
本日久々にその神さまが舞い降り、笑いすぎておなかが痛い師匠です、どーも。


師匠の会社はビルの5階にあり、毎日午前中に1階の郵便受けまで郵便物を取りに行くのも師匠の仕事のひとつです。
その時、どーせ事務所を出るんだからってことでトイレにも行きます。
更衣室のロッカーに寄ってハンカチを持ってから事務所を出るんですが、その時の出来事…………。

いつもは電気も点けずドアなんか閉めずにロッカーを開け、薄暗闇の中ゴソゴソとカバンからハンカチを取り出します。
今日は何を思ったか電気こそ点けませんでしたが、更衣室のドアを閉めてハンカチを取り出し、さぁ出ましょう!とドアノブを回したところ!?
ドアは開かず、かわりに右手に感じるほどよい重み……が?
薄暗闇の中で固まる師匠の右手には……………………ドアノブがもげて
るぅぅぅっっ!!!!!
「どーしよー(>_<)」って思った瞬間、師匠の耳元で悪魔が囁きました「見なかったことにしてしまえ!」と^^;
ま、トイレにも行きたかったし郵便物も取りに行きたかったので、その場はそぉ〜っと元の位置に戻して更衣室を離れました。

それからトイレに寄りエレベーターで1階に降りたのですが、1階にはお弁当を売ってるお店があります。
ここで師匠、そのお店の週替り幕の内弁当の今週のおかずを覚えるのに一生懸命になってしまいまして…………ドアノブのことなんかすっかり頭の中からなくなってしましました^^;
そして、ふつーに席に戻り、隣りの席の女子Tさんに「今週の幕の内のおかずは〜♪」なんてのんきに言ってる時、完全に忘れてたはずのドアノブが頭をよぎりまして(>_<)
明るいところで思い出すと笑っちゃっても〜、うまく説明できないのでTさんに更衣室までご足労いただきました^^;

で、Tさんにもげたドアノブを見せたところ大爆笑(T_T)
なしてよりにもよって師匠の時にもげたのか!?と。
師匠をご存知の方ならおわかりかと思いますが、師匠ともげたドアノブの組み合わせがどーも可笑しかったみたい^^;
しばらくの間2人で大笑いでした、はぁ〜おなか痛かった〜。

皆さまにも申しておきますが、毎日開け閉めしているそのドアノブ、もげますからねっ!
もげた時には落ち着いて!見なかったことにしちゃいなさーい!!(←うそ)
はぁ〜…お笑いの神さまのおかげでいっぱい笑って、さぞかし免疫力もUPしたことでしょう。
今夜はぐっすり眠れそう〜♪…………って、ドアノブが夢に出てきませんようにっ(>_<)
posted by cotton-tom at 22:07| Comment(2) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

本日のお仕事。 @師匠

3連休最終日の本日、師匠エリアは昨日とはうって変わって朝からイイお天気です。
月曜はゴミの日なので、平日と同じ時間に起床。
朝ごパンを食べ、お部屋にサラっとモップなんぞをかけ、さっさとゴミも出し、昨日レコくんが頑張ってくれた録画の編集も済みました。
さとし友さんに教えてもらった網の仕掛け場所、ありがたいことにかなりの成果デス。
1パターン捕獲で大満足だった師匠、もうおなかいっぱいです〜^^;
しかし、なんと可愛い2人組(*^^*)
楽屋でもキットあんな感じなんでしょうね♪
やっぱり大好きだぁ〜〜〜っ(*^^*)


カバチもついに最終回を迎え、弁護士本田(多?)……いきなりのご登場でビックリし、むせるむせる…………げほげほ(>_<)
しかも、かなりな長台詞で!
アレが翔さん曰く「いいトコだけ使ってもらった」演技なんですね^^;
ちゃんとしてるように見えましたけど、どこがどうグダグダだったんでしょう?
編集の方の巧みの技!?
いやはや、恐れ入りました<(__)>


プレミアムの相葉ちゃんも可愛かったです〜♪
相葉ちゃんくらいの過去映像は、師匠的にかなり萌え…………いや、燃えるんです!
今じゃまったりと構えている師匠ですが、この頃はかなり熱く活動しておりました。
Jが絡む番組はすべて録画していたし、FCもいくつも入ってました。
春夏冬の休みには遠征で大忙し。
今月は大阪来月は名古屋とか、今日は大阪だけど3日後にもう1回来るよ!みたいな!?
雑誌も毎月何冊も買ってたし。
今あの頃と同じことが出来るかと聞かれたとしたら…………即答で「無理!」です^^;
でも、過去映像を見ると思い出すんですよね〜。
つい、後ろのそのまた後ろで踊ってる子たちを追ってしまう。
今でも見ればかなり後ろの子でも名前言えるかも。
って、あんなに燃えてたのにいつからこんなにまったりしちゃったんでしょうね〜
^^;
ま、いーか♪今のゆるさも結構気に入ってるし(*^^*)

師匠が燃えてた頃、1年に1回は会いに行かなきゃ!って思ってたのが堂本光一くん。
Endless SHOCKが700回だとか!
スゴイね〜王子は。
いつか師匠が行った回も何回か記念だったけど、あれ何回だっけかなぁ?…………300回くらいだったか…な?
今でも進化し続けてるんでしょうね。
ちょっと懐かしくなったので、3連休最後の1日は「Endless SHOCK」のDVDを見てすごしましょうかネ。
でもその前に、食料の買出しに行ってきま〜す♪
posted by cotton-tom at 10:21| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

第2段階進行中! @師匠

dai2dannkai 2010-03-21.JPG


第2段階進行中でございます!
のぉ〜んびり、休み休み縫っております(*^^*)
休み時間の方が長い気はしますが、ソレはソレで^^;
ちくちくって、やっぱ楽しいな〜♪



3連休の中日、毎週日曜は9時まで寝ている師匠ですが、今日はちょっぴり早起きをしました。
昨日から風は強かったんですが、カーテンを開けてビックリ!
窓真っ白〜!!!
黄砂…………ですよね!?
もともとキレイな窓でもなかったんですが、あまりの汚さに思わず「なんじゃこりゃ!」と朝っぱらからドスのきいた声が出てしましました^^;

昨日は天気もよかったし、洗車とかされた方も多いんじゃないでしょうか?
師匠もね、一応…………ちょっとだけさとし号をフキフキ♪したんですよ〜^^;
これでまたドロドロですわ。
ま、元に戻ったと思えばそんなもんか(-_-)
明日は連休最終日。
月曜は食料の買出しの日なので、晴れてほしいな〜。
さとし号で買い物に行けますように〜♪
posted by cotton-tom at 19:31| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

捕獲完了! @師匠

巷でウワサのマリオCM、ようやく師匠の目にもとまりました〜(*^^*)
何パターンかあるみたいですけど、師匠はこれでとりあえず満足でございます。
「何っ!?そのチカラの入ってなさは(怒)」とおっしゃる?
いやいや……これでもか!これでもか!!と湧いてくる嵐ゴトにサトシゴト。
全部を追いかけようと思っても師匠には無理ですから^^;
端っこをちょこっと捕まえられただけで満足、満足(*^^*)
人間、そんなに多くを望んではいけません。
まったりとマイペースにさとしさんを追っかける……これが師匠の追っかけスタイルで〜す♪

しかし可愛かったっスね!
大野さ〜ん、おクチがあいてますよ〜!閉じて閉じて〜(*^^*)
他のパターンも仕掛けた網にちゃんとかかるといいな〜。
楽しみに待ってましょ♪



さて師匠…………またやってしまいました。
日曜の戦隊物とライダー、朝起きてさぁ見ましょうと思ったら…………録れてなぁ〜〜〜〜〜い(>_<)
AMとPM間違えてるし(-_-)

皆さまエリアはどうですか?
師匠エリアは昨日からものすんっっっっっごい風なんです。
なので、地デジで予約したらまた「録画できませんでした」って言われると思ってアナログで予約したんですよ。
なのに…………そんなトコロに落とし穴がっ(T_T)
ってかその穴、何回も落ちてるはずなのに、懲りない師匠デス……。

はぁ〜あ(-_-)……と、ちょっぴり落ち込み気味だったんですが、アマゾンさんが救ってくれました。



komikku 2010-03-21.JPG


先日ポチっ♪とした2冊が到着〜。
飛脚さん、ありがと〜<(__)> おかげで落ち込みから復活できました〜\(^o^)/
しかし早いっスね〜!
昨日振込みしたばっかなのにもう届くなんて。
ネットの世界はスゴイ!
ってコトで、まずわクマハチに癒されに行ってきま〜す(^o^)/


posted by cotton-tom at 13:57| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

キレイにしてもらいました! @師匠

kankisen 2010-03-20.jpg


昨日ベンリ屋さんに来てもらって、家具の移動と換気扇&コンロ&シンクの掃除をしてもらいました。

家具の移動はですね、いつもいる北の8畳間に食卓テーブルを移動してもらいました。
このテーブル、今までどこにあったかと申しますと、台所で荷物置き場になっておりました^^;
そのテーブルを今回、食卓兼仕事机として復活させたのでございます!


師匠んチはすべての家具がデカイので、使い勝手とか往来のしやすさは微妙ですが、これで冬は暖かく夏は涼しい場所でミシンなんぞも使えるようになりました。
何年越しのアレやコレ………今年こそ完成できるでしょうか〜^^;



で、お掃除の方ですが、やっぱプロの腕前は違いますな〜♪
って、そんなに料理もしないので汚れも少なかったと思うんですが、水周りがピカピカになって超気持ちイイです(*^^*)
スゴイな〜プロ!
次はエアコンのクリーニングかな♪
また頼まなくっちゃ〜(*^^*)
posted by cotton-tom at 05:35| Comment(2) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

これ何だっけ? @師匠

nani 2010-03-19.jpg


会社からの帰り道、師匠は道端の草花や人さまんチのお花を見ながら歩きます。

で、この前から気になってるのがコレ。
芝生の上にころころと転がってるこの物体。
クリスマスリースとに鎮座してる姿はお見かけしたコトはありますが、原型はどんななんでしょうね?

何かの木の実?
開いてる穴は種がはじけた後?

妄想は大暴走する師匠ですが、想像力には乏しい師匠でした〜^^;
posted by cotton-tom at 07:24| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

春遠し? @師匠

tukushi 2010-03-18.jpg


3月も半ばを過ぎたというのに、師匠エリアめっちゃサブイっス〜(>_<)
そりゃ冬真っ盛り〜! の頃と比べたら、ファンヒーターもシャカリキに燃えてはいませんけど…。

天気の悪い日の師匠は朝はバス、帰りは歩きになるのですが、帰りの風の冷たさといったら(>_<)
しかも100%向かい風。
暴風に雨や雪がプラスされようもんなら、会社のビルから1歩出た瞬間心が折れますわ(=_=)
この前なんか、心の代わりに傘の骨がポッキリ折れてしまいました(T_T)
曲がった経験は何度もあるけど、ポッキリ折れてぶらんぶらんしてるあの様。
300円台の成せる業か!?

さっきゴミを捨てに外に出たんですが、今のところ晴れてはいますが今日も寒いです〜。
道端のつくしちゃんも寒さにふるえてます〜(>_<)
今日は防寒コート着てこうかな………あったかい春が待ち遠しい師匠でございました〜。
posted by cotton-tom at 07:40| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

第一段階終了…ふぅ〜。 @師匠

daiitidankai 2010-03-17.jpg


何年越しかのピースワーク。
ようやく第一段階終了です!

第二段階はこの配置で縫い合わせていきます。
まだまだ先は長いぞ〜^^;
posted by cotton-tom at 06:56| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

お土産(*^^*) @師匠

omiyage 2010-03-16-1.JPGomiyage 2010-03-16-2.JPG


東京おみやです〜♪
円楽さんに替わってるかな〜って思ったけど、まだでした(*^^*)
師匠は小遊三さんイチオシで! へへっ^^;
posted by cotton-tom at 20:33| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

「揺らせ、今を」 @師匠

「Troublemaker」っていつ発売でしたっけ〜???
熟成ずきの師匠……ようやく「Troublemaker」及び「揺らせ、今を」を、通しで聞いた次第でございます<(__)>

迎えに行くのは早かった!
で、しばらく熟成させて、まずDVDの「Troublemaker」を見る。
そして更に熟成させ、ここにきてようやくもう1枚の方を再生機器にセットいたしました^^;
ずーっとね、テーブルの上の、見れば必ず目に入るトコロには置いてあったんですよ。
まったく、どこまで熟成ずきなんでしょうね〜、ケケケ♪

っていうか、このままだと目には入っても耳には入らない気がしてきたので、携帯のSDカードに取り込んだのでございます。
小雪レコーダーは、こういう小細工ができるから素敵(*^^*)
ついでといってはなんですが、他にも数曲取り込みました。
メニューは……まず「Troublemaker」と「揺らせ、今を」でしょ。
そんで「truth」「風の向こうへ」「Love so sweet」「感謝カンゲキ雨嵐」「曇りのち、快晴」。
最後になぜか「時代」。
なして「時代」だったんでしょうね?
ん〜…………黄色いケース見たら、な〜んか入れたくなったんですね〜^^;
我ながらシュールな選曲(?)で、気に入ってます(*^^*)



そうそう! 土曜の「左目」さんの後、「怪物くん」の15秒CM、無事ゲッツできました〜(*^^*)
可愛い〜♪可愛い〜♪めっちゃ萌えます〜〜〜〜♪♪♪
お手々がびよぉ〜〜〜ん!と伸びましたがな!
TVを飛び出して師匠んトコまで届いちゃうかと思いましたよ〜^^; ひゃぁ〜♪

主題歌(←ですかね?)も嵐でしたよね?
また新曲出ちゃいますか?
いいですよ!どぉ〜んときなはれ!!
ってか、どぉ〜ん!なんてのんきに言ってるウチに、ライブDVDが先に届いちゃいますがな!
おぉ〜!また熟成かぁ〜師匠〜!?

しかし、気づいてましたけどぉ…嵐ってお財布に厳しいアイドルですよね……(-_-)
日々節約なのじゃぁ〜っ(>_<)
posted by cotton-tom at 07:00| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

ホワイトデー。 @師匠

howaitodei 2010-03-14.jpg


本日はホワイトデー。
師匠エリアは久しぶりにイイお天気です(*^^*)

そんなあったかいホワイトデーに、チョコとお花が届きました(*^^*)
っていうか、持ってきてくれました!
ありがとうございま〜す♪

しかし、ほんっっっとに申し訳ないんですが日曜の師匠はヒトではありません^^;
いや…一応ヒトのカタチはしてるんですが、頭は回ってないしカラダも重いしで、かなりな病人状態(=_=)

土曜はまだ動けるんですが、ここしばらく日曜は置物のように座りっぱなしです。

そんな日曜に来てくれたもんだから、ほんっっっとに申し訳なかったでございます<(__)>
今度はまだヒトとして動いていられる土曜に来てくださいね〜、ヨロシクお願いいたします〜<(__)>



ところで、さすが3月にもなると気温もさほど低くはならないもんで。
啓蟄はいつでしたっけ?
…って何がいいたいかと申しますと、昨日くらいから師匠の部屋に虫が出現しだしましてですね、その姿を確認する度に心臓がとまりそうになるんでございます(>_<)
しかも見たこともないような形状のソレが、いつからソコにいたんですかー!? ってくらい微動だにせず鎮座しておるんでございます(T_T)
なんなのよー、アンタたちー(>_<)
師匠んチは男子も禁制だけど、虫も禁制なのよーっ!!!

だんだんあったかくなるのは嬉しいんだけど、虫たちとの戦いもまた始まるのかと思うと………。
かなり憂鬱な師匠でございます…はぁ〜(=_=)
posted by cotton-tom at 15:28| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

赤部門終了。緑へ! @師匠

akakaramidori 2010-03-13.jpg


ちまちま縫ってる何年越しかの、………何になる予定だっけ^^;
え〜^^; その何年越しのピースワークが、最後の緑さんに突入いたしました\(^O^)/
最後の緑さんっていってもコレをつなぎ終わったら完成ではなくて、第一段階がようやく終わったって感じデス。
でもここからは段々大きくなっていくので、ソレを見るのが楽しみです(*^^*)
早くトップが完成した姿を見たいもんです〜♪
…って、師匠のガンバリしだいですナ^^;
posted by cotton-tom at 21:45| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

妄想族、大暴走!? @師匠

先日のズームでも放送してた「怪物くん」、各TV誌や雑誌でも取上げられるようになってきた…………そうですネ。
“そうですネ”っていうのは、ウワサに聞くだけで師匠自信の目ではまだ何も確認していないからで〜す^^;
筋金入りの引きこもり!よっぽどの用事(病院とか)がないかぎり、休みの日は完全に引きこもりデス。
平日も仕事が終われば1分1秒でも早くおウチに帰りたい、おウチ大好き師匠でございます(*^^*)
ってコトでまったく本屋に行けてないので、「怪物くん」の話もほとんど夢物語です^^;

でもこの夢物語、最近めずらしくスッゴイ楽しみにしてるんですよ〜。
じつわ領さんより健太より、か〜な〜り期待しております。
なんでだろ〜♪……それは師匠がアニメ好きだからかも〜(*^^*)

最近のドラマって、アニメとかコミックの実写が多いじゃないですか?
今回の「怪物くん」で、嵐全員実写経験者になったのかな?
ここでもまた“満を持して!”ですネ。

師匠もね〜基本妄想族なんで、アニメ見ながらよく考えるんですよ。
(アニメの)この役は誰がいい!とか。
「今日からマ王!」の時は、ユーリは絶対ニノみーがいい!って思ってました。
今でもニノみーしか考えられないな〜……ん〜。

でネ、今日もヒマにまかせてぼんやり妄想してたんですよ。
コレの実写は絶対無いっしょ!っていう「ガンダムSEED」。
嵐くんに当てはめてみたんですが…………師匠が愛するアスランは、潤さまなのよね〜。
1番愛してるのに、さとっさんじゃないトコがミソ♪
でも、あの切ない感じは潤さまなのよね〜、ん〜♪
で、キラが相葉ちゃん。
…………どうやってもキラを考えると相葉ちゃんにたどり着くんですよ。
翔くんは、砂漠の虎・バルトフェルド。
ニノみーはどうしようかって思ったんだけど、ムウかな〜。
翔くんとニノみーは交代してもいいかもしんない。
そんでもって肝心のさとっさんなんですが、あんまり当てはまる人がいないです。
ラウっぽくもないし…………。
だいたいラウだったら始終マスクしてるから、顔が見えないじゃん!(←ってソコか!)
で、気づいたんです。
1人、重要人物を忘れてたコトに。
………………………………ピンクの髪のお姫様。
その名はラクス・クライン♪…………あぁ〜…………萌えるぅ〜(>_<)
どーしましょコレ!
「ひみつちゃん!」や「宿題くん」でも時々見せる女装姿…………。
…………ピンクの髪のラクス・クライン…………イイ〜(*^^*)


あ……皆さまどうもスイマセン。
つい自分の世界で大暴走してしまいました(>_<)
バカヤロー!と思われた方、ヲタクの頭の中はこんなもんだってコトでどーかお許しを<(__)>



そうそう「左目」さん、今夜がいよいよ最終回ですね。
“衝撃の結末!”だそうなので、期待しちゃいます。
番組の最後には「怪物くん」の予告も入りますかね?
そっちにも期待して、レコくんに録画をお願いいたしました(*^^*)
ピンクの髪の…………じゃなかった^^; 怪物くんが早く見たい、ヲタクな師匠でした〜♪






posted by cotton-tom at 16:59| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする