2010年02月27日

おでかけ〜♪ @師匠

本日は会社の女子Tさんとおでかけでした。
雲が厚くて少し寒い日ではありましたが、雨も雪も降らなかったのでまずまずのおでかけ日和(?)でした(*^^*)

土曜の師匠といえば、朝5時に起きてまず掃除。
なので、お迎えの時間頃にはすでにおなかはペコペコ状態(>_<)
ってことで、まずは腹ごしらえ〜♪
2人ともパスタ希望だったので、パスタが食べられるお店へレッツラゴ〜!

↓ 前菜と、スープはかぼちゃのポタージュ。↓


zensai 2010-02-27.JPG pabotyanopota-jyu 2010-02-27.JPG


↓ メインは、ピザとパスタ(ハーフサイズ)が2種類。↓


piza 2010-02-27.JPG pasuta 2010-02-27.JPG


↓ 最後はドルチェ盛り〜♪ ↓


dorutyemori 2010-02-27.JPG


……………………本日もまた満腹です(*^^*)
ウエストがゴムのレギンスはいてってよかった〜^^;
あ、言っときますけどコレ、1人前じゃないですからね!
2人で食べるコースなので、ピザとパスタは2人前なんですよ〜。


そして、本日のメインイベントが「砂彫りガラス体験」です!
前に支店長が見せてくれたはんこがスゴク可愛くて、是非やりたい!と。
自分もやってやるぞ!と。
で、本日ようやく計画実行となったわけです。

↓ 画像じゃ何がなんだかわからないですよね^^;


sunaborigarasu 2010-02-27.JPG


下になってる部分に、名前が掘ってあるんです。
ざっくり説明しますと、まずデザインを決めて、PCでそのデザインのシールを作るんです。(PC操作はお店の人がやってくれます)
次に、掘る場所にそのシールを貼ります。
で、彫る部分のシールだけを剥がします。
次はいよいよ砂で彫る作業になるんですが、これが面白かった!
すっごい勢いでシューっ!!!って出てくる砂を吹きつけるんです。
すると、シールを剥がした部分だけが削れていくんです。
3分ほど吹きつけたあと、残ったシールを剥がして完成です。
簡単〜♪なのに可愛い〜♪
Tさんはコップに名前を彫ってました。
これもまた可愛い〜♪
2人とも大満足で帰ってきました。


体験のあとはアイスクリームを食べに行って、雑貨屋さんに行って。(←また食ってる^^;)
ホントに楽しい1日でした〜(*^^*)
ちょこっとだけ体験するのって、楽しいですネ♪
面白そうなモノがあったら是非また体験したい!と、思いました〜(*^^*)


posted by cotton-tom at 20:53| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

最近…。 @師匠

ke-ki 2010-02-25.jpg


最近なんだか食いブログみたいになってる気がするのは師匠だけでしょうか?
キルトはどこいったーっ! キルトさぁ〜〜〜んっっっ(>_<)
………ま、しばらくお休みってコトにしといてくだされ^^;


ってコトで今日は営業係の男子さんが、またまた某有名パテシエさんのケーキを買ってきてくれました〜\(^O^)/
今回師匠がセレクトしたのはロールケーキ。
しかも和風〜♪
んん〜ん♪………………マキシマムうましっ!!!


いつも思うのよね〜…どーして甘いモノを口にすると、あんなに幸せ気分になるのかって。
今日もかなり幸せでした〜、はぁ〜(*^^*)
posted by cotton-tom at 18:51| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パン! 再び♪ @師匠

pan-2 2010-02-24.jpg


また買ってしまった〜♪
今回はですね、1番奥が豆パンです。
で、左が3種の豆の何とか。
右が、ブラックベリーの何とか。
1番前が、レンコンの何とかです^^;
“何とか”ってのは、長いカタカナ文字を覚えきれないからで〜す^^;
どーかお許しを<(__)>

なんかね、最近とってもパン好きです(*^^*)
どーした師匠!? ってなくらい、パンをよく食べております。
美味しいよね〜パン(*^^*)
次はどんなパン買おうか、今から楽しみでーす♪



そーそー、嵐さんがまたやっちゃいましたね!
今度は“ゴールドディスク大賞”をいただいたそうで!
おめでとうございます!
どんどんスゴクなるな〜嵐。
でも大丈夫!
1番後ろかもしんないけど、ちゃんとついていきまっせ〜(*^^*)
って、やや嵐めちゃオモロ^^;




seesaaさんのメンテ、長かったですわ〜。
やっと戻ってこれて、ちょっぴり嬉しい師匠でした〜。




↑↑↑………というのを昨日(24日)に携帯から投稿したはずなんですが………???
どこでひっかかってるのか未だにUPされていないので、もっかい送信してみます。
あとで同じ記事が2つになったら、1つ削除しまーす。
posted by cotton-tom at 07:34| Comment(2) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

お久しぶりの登場。 @師匠

お久しぶりに、昨夜の夢にさとしさんが登場してくれました(*^^*)
Mステーションの夢で、ソロ……なんだけど、お連れが2人いました(←コレってソロっていわん?)。
で、歌はですね……よくわからんのですが、常に変顔なんですわ(>_<)
お連れの2人さんは、映像がさとしさんから2人にかわる度に衣装を早替えしてるんです。
それも、戦隊物風で全身チェンジ。
「何やコレ!?」と思ってるうちに目が覚めました。
マジで何だったんだ、あの夢。
「怪物くん」を演るってのが、あんな夢になって出てきたんでしょうかね〜?
確かに…変顔ではあったけど、見る度に顔がかわってたし。
ん〜…(-_-)


さて、お久しぶりにさとしさんが夢に出てきたことですし、本日はこれまたお久しぶりにさとし号で会社に行くゾイ!
今日は1日、雨の心配なし!
行ってきま〜す(^O^)/
posted by cotton-tom at 13:40| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

春な感じぃ〜♪ @師匠

会社が終わって外に出たら、なんだか風が春な感じでした。
日が暮れるのも少しずつ遅くなって………あぁ…もうすぐ本物の春がきますね(*^^*)
最近特に師匠の頭がボケボケしてるのもキット、春が近いからなのね〜♪♪♪
posted by cotton-tom at 18:55| Comment(2) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

リーガンは良いイナゴになりました。 @師匠

ようやく「後はマのつく石の壁!」と「彩雲国物語−暗き黄昏の宮−」、完読いたしました。
「後マ!」の方はずいぶん前に読み終わっていたのですが、「彩雲国〜」の方は昨日読み終わりました。

「後マ!」は、ようやくユーリも眞魔国に帰れそうでめでたし!
眩いアノお方も、ようやくお洋服を着たお姿になれたようで^^;
あまりにも進むのが遅くてもう忘れ気味になってますが、禁忌の箱はいくつ揃ったんでしたっけ?
今日マ!シリーズもそろそろ終盤にきてるんですかね〜?
なんか淋しい〜(T_T)

「彩雲国〜」の方は確実に終盤にさしかかっているようです。
蝗害が起こるかも!とか、もう起こったかも!の話も出てましたが、読みながら思い出してたのが映画「エクソシスト」。
最後リーガンは良いイナゴになったんでしたよね?
「彩雲国〜」でも今まで悪かった誰かが最後、良いイナゴになりました〜♪的な?…………あるワケないか^^;
秀麗ちゃんは縹家でどうなっちゃうんでしょうかね?
こちらもまた次刊が楽しみです!



今朝ですね、またヤラレました(>_<)
もう怒る気にもなりませぬ(-_-)
何がって?
日曜の朝といえば、戦隊物とライダーですよ!
昨夜何かちょっと悪い予感はしてたんですが、最近調子もよかったしマサカね〜ってコトで予備アナログを予約せずに寝たんです。
結果…………1秒も録画されておらず(-_-)
レコーダーのメッセージには「降雨などの理由により受信できなかったため…………」。
毎回思います、雨も降ってねーし風も吹いてねーよ!!!…………ってね(-_-)
もーね、最近この仕打ちにもう慣れちゃって、笑えるようになってきました。
ってか、ホントは笑ってなんかないんだからね!!!

なワケで、1時間の録画が無くなったおかげでと言っていいものかわかりませんが、Mステーション1000回記念SPにようやく追いつきました^^;
今更気づく…………健太は?
オンタイムは地元で見てたので、てっきり師匠が見逃したんだと思ってました。
人さまんチにも健太の映像無かった〜って書いてありましたが、「いやいや〜、そんなコトがあるかいな!」と。
師匠と一緒で「見逃してるだけやありまへんか?」と。
勝手に思っておりました。
…………ホントになかった…………なんで???
今更ながらちょっとご不満な師匠でございました(>_<)
まーでも前編ちゃんと録画されてたので、その辺はよかったです。
なんせライダーと同じチャンネルですからね、不安なんです^^;

そーそーauCMの動画、見ちゃいました^^;
PCでは動作が遅いので携帯で^^;
定額の最低ライン超えちゃったけど…………いいんだ!たまには上限まで行っても!
さとしさん、カワユスなぁ〜(*^^*)
用事がなくても、電話ってかけていいの?
じつわ師匠、電話が苦手です(>_<)
用事がないとかけられない。
用事があってもボタンを押すまでには、なかなか行きつかない。
なので師匠から電話がかかってきたことのあるアナタ!超貴重体験ですよ!
よほどの緊急事態か、内容がさほどでもない場合はかなりの一大決心でかけてますから^^;
今も電話しようかしまいか迷ってるトコロが1ヶ所あります。
用事はあるんだけど…………いったいいつかけりゃいいんだぁぁーーーっ(>_<)
誰か電話をかけるコツ、教えてください〜(T_T)
posted by cotton-tom at 19:52| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

髪切った♪ @師匠

やっと髪が切れました〜♪
はぁ〜、すっきりしたっ(*^^*)
でも忙しかったぁ〜(>_<)
朝5時に起きて掃除して、着替えてバスに乗って病院に行って、帰って昼ご飯食べてまたバスに乗ってカリスマの店へ。
天気がいいかと思えばアラレが降ったり雨になったりの中、よく頑張りました!(←自画自賛)
あとは、頭からカゼひかないように気をつけま〜す(*^^*)

で、本日は20日。
「オトノハ」が更新されてましたね〜。
高橋選手が銅メダルを獲得した瞬間を、カバチの合い間に見ていたそうナ(*^^*)
同じ瞬間、師匠も見てましたよ〜♪
え?どこでって!?
もちろん会社デス♪てへへっ^^;
posted by cotton-tom at 20:29| Comment(2) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

カワユス〜♪ @師匠

何がカワユスって、絶賛ウワキ中(?)のBIGBANG(*^^*)
今朝のめざましで、ツアーファイナルの武道館公演を取りあげておりましたが、師匠も行きたかったな〜(T_T)
軽部さん、めっちゃオモロかった^^;

DVDになるかな!?
なったら買う! ………ってか、ガンダムは?
ってか、携帯は!? ………ん〜(-_-)


(気持ちを切り替えて)今夜は久々「VS.」と「嵐ちゃん!」が両方放送されますね〜。
レコーダー準備OK!
皆さまも指先確認してくださいね〜♪

では、今日も元気に行ってきます(^O^)/
posted by cotton-tom at 07:56| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

パン! @師匠

pan 2010-02-17.jpg


オープンしてからずーっと気になってたパン屋さんに、ようやく行けました〜\(^O^)/
どれもこれも美味しそうで、かなり迷いましたが今回はコレに決定!

似たような感じのパンが2つ見えますが、どっちも“いちぢく何とか”なのよね〜。
どーやら師匠“いちぢく”には弱いらしいデス^^;
posted by cotton-tom at 18:55| Comment(2) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

お医者さんも異動の季節。 @師匠

本日は毎度お馴染み、自称イケメンのY先生と真面目とウワサのK先生の診察の日でございました。
何がどーしてそうだったのかわかんないんですけど、採血のところがメチャ混みで、Y先生の診察もK先生の診察も押せ押せ状態でした。
採血の時点で30分くらい待ちって、あそこに通いだしてから初めてかも。


ほとんどの場合、Y先生の診察が先なんです。
今回はまー“比較的”真面目な会話が繰り広げられたと…………思う。
でも、「最近なんか〜、すっごいデカクなってきたんですよー」と師匠が言うと…………
Y先生「何食うたんや!」…………と。
師匠「いや…確かに食ってはいるけど、そんなに毎回ガッツリは食べてないと…………お、思う〜(>_<)」
Y先生「デカクなってきたってゆーてもなぁ……ま、オレの場合はもうデカイんだけどな〜♪カっカっカっ(^o^)」
師匠(心の声)『アナタのことは聞いてませんから〜(-_-)』

血圧もひと頃に比べたらずいぶんな落ち着き具合で、(自称)イケメンを前にしてもドキドキしなくなったってことで^^;
次の診察日を決める時、
Y先生「オレここいないからな〜」
師匠「え〜、どこ行くんですか〜?」
Y先生「○○○○」
師匠「へ〜。じゃ、お土産ね〜♪先生時々外国行くけど、師匠1回もお土産もらったことないし〜」
Y先生「お前からも何ももらったことないぞ!」
…………と、いうワケで次回の診察日は4月で〜す^^;


Y先生の診察が終われば次はK先生です(*^^*)
ここでも師匠は言いました……
師匠「先生〜、最近なんかすっごいデカクなってきたんですよ〜」
K先生「何食べたの?」
…………ここでも同じことを言われる師匠…………(-_-)
あそこの病院には「薬の副作用かなぁ」と言ってくれる先生はいないのでしょうか(T_T)
ま、副作用のせいにしたい気満々の師匠もどーかと思いますが^^;
K先生「デカクなったって、どのくらいデカクなったの?」
師匠「ウチに体重計ないから測ってはないんですけどぉ…………」
K先生「そっか〜。残念ながら今日ソレ(体重計)壊れてて、どのくらいデカクなったか測れないんだよね〜」
…………ちょっとホっとした師匠ですが、デカイデカイって言いすぎですよ、せんせー(>_<)

ここでも血圧を測ったんですが、測ってる最中にお若い先生が1人診察室に入ってきました。
その先生にK先生……「この人、イケメンの前だと血圧上がるんだよ〜♪」
もしもーし!そんな情報、初対面の先生に教えなくてもいいんですけどー!
で、測った結果Y先生のとこと同じくかなりの落ち着き具合。
K先生「あれ?あ〜じゃあボク、もうイケメンじゃないってことだね〜。どぉ?イケメンにもっかい測ってもらう?」
師匠「結構です!」

そんなこんなで血圧も落ち着いているので、今まで2種類飲んでた薬を1種類に減らしてもらいました、イェイ(^^)v
K先生のとこでも次の診察日を決めるのですが、ほとんどの場合Y先生と同じ日にしてもらうんです。
ところが、「もしかしたら、次違う先生になってるかもよ〜」って言うんです!
まだ上からは何も言われてないそうなんですけど、もしかしたら今日が最後かも……って。
師匠「そんなの淋しいから、3月に来ようかなぁ」……と言うと。
K先生「そーは言っても、4月に来てみたらシレ〜っとまたいるかもしんないしね〜♪」……って。
師匠「じゃあ、今のウチにじぃ〜っくり見ておかないと!今日が最後かもしんないもんね」
K先生「携帯カメラで写真撮っとく〜?そんでもって待受けにする?そしたら毎日血圧高くなったりして〜。ケケケ♪」
……………………真面目とウワサのK先生…もしかしたら今日が最後の姿だったかもしれませんが、な〜んか4月からもラッキー7のお部屋にケケケ♪と居そうな気がいたします〜^^;



2月は師匠的病院月間。
あと1ヶ所でノルマ完了でございます。
今週の土曜は整形外科へ!
整形でも訴えてみよ…………デカクなったって。
ソコでも「何食った!?」と言われたら、ホントに師匠は食いすぎなんだって……今度こそ観念します(-_-)
なるべくなら“薬の副作用”という逃げ道に入りたいのですが…………はてさて、どーなりますことやら〜。

2010年02月15日

2010年02月14日

任務完了。 @師匠

gurei 2009-10-18.JPG guri-n 2009-10-18.JPG


任務完了!ってコトで、大量出荷いたしました。
昨日無事母の一周忌を終えましたが、昨年作ったこのぺったんこポーチさんたちは一周忌に来ていただいた方々用だったんです。
ずいぶん早く作ったので、やっとこの日がきたかって感じです。
師匠のへたっピな手仕事で申し訳ありませんが、形見分け的な?
ちょっと大げさか^^;
いるいらないにかかわらず引き出物にくっつけちゃったので、ご迷惑だった方には本当に申し訳ないです<(__)>
ま、ここでお詫びを申し上げても誰も見てないと思いますが^^;
気持ち、気持ち〜♪

しかし早いもので、もう1年も経っちゃったんですね〜。
本日は母の誕生日であり、命日でもあります。
あまりに突然のことで、四十九日くらいまではびっくりしたまま過ぎていったような気がします。
当時は目の前にある問題を、とりあえずひとつひとつ片付けていくことに精一杯。
新しい仕事の引継ぎもあったし……よく乗り越えられたな〜。
人間、やればできるもんです。
ま、昨日の一周忌ですべてが終わったわけではなく、まだまだ娘ゴトも孫ゴトも残ってるので、ひとつひとつ大事に納めていこうと思います。
posted by cotton-tom at 13:49| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

もう食べられませ〜ん(>_<) @師匠

gozen 2010-02-13.JPG


母の一周忌を無事終え、エリアに帰ってきた師匠デス、ど〜も♪
朝もガッツリ食べたくせに、昼もまた更にガッツリでございました^^;
もうこれ以上食べられませ〜ん(>_<)

でも地のモノって、どーして美味しいんでしょうね〜。
この画像の奥に見えるもの、海草のしゃぶしゃぶなんです。
全部生の海草で、酒粕入りのお汁でしゃぶしゃぶするの。
これがまた美味しくてね〜(*^^*)

左手前に見えるのは、あん肝。
初めて食べたんですが、コレも美味しかったな〜。
この画像以外にも、茶碗蒸し、天ぷら、揚げ出し豆腐、サイコロステーキ、お刺身。
ご飯は、右奥に見えるのが蟹釜飯。
ご飯の時に、香の物としじみのお味噌汁。
そして、デザートの果物でシメでした。

今回初めてクチにしたのが、あん肝とサイコロステーキなんですが…………食べられたよ〜、お肉も〜!
ま、ひと切れ半くらいでギブでしたけどね^^;
でも、1歩前進!

昨日の夕飯から食べまくりの師匠。
明日からはマジ反省してセーブに励みます〜^^;
posted by cotton-tom at 21:06| Comment(4) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食べ過ぎた(>_<) @師匠

yukigesiki 2010-02-13.jpg


夕べもバイキングでがっつり食べたクセに、朝もおなかがはちきれそうです〜(>_<)
よくばってお皿に盛りすぎだ! っつーの!!


さて本日は、いよいよ一周忌の本番です。
現在、細かい雪が降ってまーす………って書いてるウチに、この画像よりみるみる屋根が白くなってまーす(>_<)
町の中でこんなだったら、山はどーなってんだか………。
長靴履いてくりゃよかったかな〜。
posted by cotton-tom at 08:18| Comment(2) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

ちゃんと5人だった! @師匠

今夜は地元でMステーション見てま〜す(*^^*)
地元でMステーションも初めてだけど、ホテルでこんなにまったりするのも初めてかも。

嵐スゴイね〜! ちゃんと5人だったね〜!!
ちょっと感動(*^^*)
亀梨くんが言ってた黒い靴下事件(?)は、「DANGAN-LINER」だと思います〜。
………違ってたらゴメンちゃい^^; (←自信ないのかよ!)
posted by cotton-tom at 21:31| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スランプ気味だった………と、思う^^; @師匠

先日「〜プラス」もお引っ越しいたしましたが、少し前からブログを続けるコトがちょっぴり辛くなっていた師匠デス、どーも<(__)>

まず、何を書いていいのかわからない。
次に、書いても自分で何を言いたいのかわかんない。
師匠ともあろう者が、ちょっとスランプ気味だった様子…デス^^;

そんな中、友達から「ツイッター始めたヨ」とのメールが。
ツイッターって、スゴク短い文章じゃないですか。
友達のソレを見てるうちに「ひと言でもイイんだナ」って、頭にぽかっ♪と浮かんだんです。

PCでいろんな人のブログを見てるうちに、自分もいっぱい語らなきゃ! とか、いいコト書かなきゃ! とか……できもしないのに、いっちょ前にプレッシャー感じたりして^^;
人は人、自分は自分!
師匠は師匠のできることをすればいい。
今までだってそうしてきたはずなのに、どこでどーして忘れちゃったんだろう?
元々ゆる〜い場所なんですから、キバル必要なんてないのにネ、まったく^^;

これからはよりシンプルに!
「今日のひとこと」的になっちゃうかもですが、許してちょんまげ〜♪ (←マジ話っス^^;)

はぁ〜…何か暗闇から抜けた〜! って感じで清々しい〜♪
そんな清々しい師匠は、今から地元に向かいます。
雪どーだろう?
積もってんだろうな〜…ひょお〜(>_<)
バスの中、意外に人が多くてビックリなんですが、考えてみたら今日休めば4連休なんですよね。
…って、そー言ってる師匠が4連休です^^;
このボケの闇は、一生抜けられないんでしょうな〜(-_-)



ってコトで、これからも「キルトな感じ?」をヨロシクお願いしますです〜♪
posted by cotton-tom at 14:59| Comment(4) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

買い物。 @師匠

do-natu 2010-02-11.JPG


建国記念の日の本日、午前中街まで買い物に出かけておりました。
もうちょっと気温が下がれば雪に変わりそうな冷たい雨の中、色々回ってまいりました〜。

明日から地元に帰るので、気持ちばかりのお土産と、ATMでお金おろして〜、久しぶりに本屋も寄らなくちゃ!とか……。
そーそー!ようやく嵐のシングルの予約完了でございます!
これが1番の目的だったのよね、じつわ!
モタモタしてるとアっちゅーまに3月になっちまうもんね。
ギリでセーフって感じ?

でもって、コレ(画像)ですよ!
昨日も支店長のおごりでミスドーナツ食ったくせに、またコレです^^;
ホントは、前にも行ったことのあるドーナツやさんで買おうと思ってたんですけど、CDの予約ついでに初めてのドーナツ屋さんへ!
左奥が、ミルクチョコクランチ。
右奥が、宇治抹茶。
手前が、黒蜜ときなこ。
なんせ初めて行ったもんですからイマイチ勝手がわからず、今回は揚げたドーナツばかり購入してしまいまして……。
次は焼いたドーナツを購入してみよう!(←心に固く誓う)

さて、今夜は早寝をして(←いつもじゃん^^;)、明日は早朝からフル回転しなければ!
掃除して洗濯して(乾燥まで)旅支度をして。
午後イチ……じゃなくて、ニくらいで地元に帰ります。
乗遅れないように祈っててね〜♪
posted by cotton-tom at 14:02| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大野智→怪物くん! @師匠

さとしさんの新ドラマが決まったそうな!
日テレ系の土9枠で「怪物くん」。
魔王→歌のおにいさん→怪物くん………面白い流れです(*^^*)

アニメ好きな師匠としては「怪物くん」、ちょっと期待します!
でもねー、どーなんでしょうねー…………アニメの実写って。
CGがかなり使われるコトになるんでしょうか?
ってか怪物くんって、手とかびよぉ〜〜〜ん♪と伸びましたよ…ね?
師匠は思います!ソレをですね、是非3Dで!

日テレ系といえば、実験くんで3D実験やったじゃないですか。
アレを再び!
全編じゃなくていいと思う。
怪物くんの活躍場面だけ3Dで!
『「怪物くん」を見る時は3Dメガネを用意しよう!作り方は……』的な?
さとしさんの……いえいえ、怪物くんの手がびよぉ〜〜〜ん♪と画面から飛び出して見えるとか、どお奥さん!?
日テレさんに是非チャレンジしていただきたい!

今朝のめざましニュースだったかで3D映像のコトをやってたような気がしますが(←得意のうろ覚え)、3Dは進化して、右目で見る映像と左で見る映像を数秒ずらして映すことによって飛び出して見える…………みたいなコト言ってませんでしたか?
真剣に見てなかったので情報があやふやですが、ソレはメガネがいるんだったかな〜?
まぁ、ソコまでは期待しませんが是非「怪物くん」には3Dを取り入れていただきたく!
ヲタクな師匠、期待を持って春を待ちたいと思いま〜す(*^^*)
posted by cotton-tom at 08:46| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

お嫁♪ @師匠

nomaru-omote 2010-01-30.JPG


この度お嫁入りした、シマノーマルさんです。
シマノーマルさんを作ってる時、まだちょっと指が痛かったので、あんなトコやこんなトコがヘタっぴで申し訳ないんですが、師匠お得意の「ま、い〜か♪」で、サクっとお送りいたしました。
バッグの片隅にちょこっと忍ばせていただけると、大変嬉しゅうございます〜(*^^*)
posted by cotton-tom at 16:00| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

疲れたぁ〜……。 @師匠

久しぶりに朝からアクセルべた踏みで仕事したって感じの師匠です、どーも。
1ヶ月のうちほとんどをまったりと過しておりますが、2日だけ気合を入れなきゃイカン日があるのです。
本日がその2日のウチの1日。
出勤して自分の机に行ってみると…………これがまた、今までにない書類の塊りがっ(>_<)
しかも9時半から10時半まで、交通安全の講習(?)だったかで1時間何もできず(T_T)
この1時間を取り戻すのが、エライ大変でした〜。
でもなんとか間に合ってよかった。
はぁ〜、疲れましたぁ〜。


そーそー昨日教えてもらったんですが、友達がツイッターを始めたそうで!
師匠も興味はあったんですけど、なかなか手をだせずにいました。
ってかよく考えてみれば、ブログの更新もままなってないのに、ツイッターなんかできるワケないよね〜^^;
まずわココをツイッターのごとく活用しなければ!
マメな師匠よ、カムバぁ〜っク!!!
posted by cotton-tom at 21:12| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする