2009年12月31日

2009年、ありがとう! @師匠

mamorigo 2009-12-31.JPG


喪中のため、年末年始のご挨拶を失礼させていただいている師匠でございます<(__)>
色々あった2009年も、あと数時間で終わります。
1年365日、早かったような遅かったような…………。
前半いっぱい泣いたけど、後半は色んな人との出会いもあり、泣いた以上に笑った1年だったかも。
ありがとうございました。
皆さんのおかげで今年も無事年が越せます。
2010年も、やんわりまったりの師匠だと思いますので、どーかひとつヨロシクお願いいたします。

そして、来年の守り子さんが決まりました!
黒にゃんこさんデス♪
みどりくんも捨てがたかったんですが、黒にゃんこさんがカメラ目線だったのでネ。
目ヂカラで決めました。
黒にゃんこさんは魔除けの意味もあるそうなので、2010年キッチリ除けてもらいまひょ〜。

大晦日、師匠エリアのお天気かなり荒れています。
雪が横に降ってま〜す(>_<)
今は風も吹いて荒れてるけど、夜中しんしんと降るようになれば明日は白い元旦です。
1年が白から始まるなんて素敵♪
2010年白から始まって、どんな風に色づけされていくんだろう?
“幸せ”とか“暖かい”とか“喜び”とか…………そんな色ばかりだといいな〜。
夢じゃなく、現実にそうなりますように……………………お祈り申し上げます。
posted by cotton-tom at 14:35| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

荒れ模様。 @師匠


大晦日の師匠エリア、ものスッゴ荒れています。
雪が横に降ってます、もちろん雷さんも大暴れ。
どーしてこんな大事な日にお天気荒れるかねぇ…………。
嵐の10周年を締めくくる紅白の電波、無事キャッチできるんでしょうか〜?
さっきちょろっと見てみたら、ちゃんと受信できてるようでホっとしたんですが、夜は夜でまだわかりませんよね。
念のためアナログでも予約したけど…………最後の最後で、ちょっと哀しいゾ。
19時から1時の間だけでいいんで、風も雷さんもおとなしくしててほしいもんです(-_-)


さてさて、いよいよ泣いても笑っても後数時間で2009年が終ります。
喪中のため、年末年始のご挨拶を失礼させていただいている師匠ですが、これだけは言っておかねばなりません。
…………ありがとうございました…………。
今まで田舎でくすぶってるだけの師匠でしたが、今年は新しい出会いがたくさんありました。
出会えた人の分だけ幸せ貯金が増えた感じ。
今年前半いっぱい泣いたけど、泣いた分以上に笑顔をもらえました。
ほんっっっとにありがとう。
来年もまた、師匠の幸せ貯金にご協力お願いします。

2010年、師匠んチに遊びに来てくださった皆さんに、幸せがたくさん訪れるよう微力ながらお祈りしております。
posted by cotton-tom at 14:35| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

ヲタ的振返り。 @師匠

「キルト〜」の方から順番に2009年を振返っておりますが、Jヲタ的にはそーですね〜…………。
今年1度も大阪に行けてない!……これにつきますかナ。
毎年最低でも2回は行ってた気がするの。
なのに今年は遠征といえば「江戸」。
気づけば2回も行っちゃったコトに、我ながらビックリです。
それも、2回中1回はギリで滑りこませてもらったものですから。
アラシゴト&さとしゴト的には大失態です(>_<)
念力が足りんな〜師匠。
2010年はガッツリ念力貯めんといけませんナ!

そんでもって、ヲタ的アタラシゴトがありました。
ついに師匠んチも地デジ化したという!
録画機器も一気にデジ化!!
最初は使いこなすのに四苦八苦しておりましたが、最近では色んなコトが少しずつわかってきました。
ま、最低限の機能しか使ってないとは思いますが、今のところ問題無しです。

Jヲタ以外のヲタゴトは、読みが2冊溜まっております^^;
「彩雲国物語〜暗き黄昏の宮〜」と「後はマのつく石の壁!」。
どっちから読もうか、ちょっと迷っております。
発売されたのは「彩雲国〜」の方が先なんですけど、首が長くなってるのは「後マ」なんですよね〜。
っていうか今日ヤマダ電機に行った時、BOOKコーナーに寄り道したら「八雲」が来年秋にBS2でアニメ化される!?って情報を見てしまい…………。
文庫は3冊まで読んだけど、続きも読んだほうがいいのか?と、ちょっと思ったり……。
ん〜…………2010年はJゴト以外のヲタゴトが忙しくなるのかしら?
希望は、さとしゴトの遠征に振り回されたいんですけど〜^^;

ってな感じで、ヲタ的に2009年は中の下ってとこでしょうか。
悪くもなかったケドぉ〜特別良くもなかった?
機器は地デジ化したケドぉ〜エセ地デジ…………みたいな?
全体的に「惜しいっ!」…………コレですかね〜^^;




振返りとはまったく関係ありませんが、年が押し迫ってくるとTVは特番ばっかになっちゃいますよね。
師匠はアレが苦手です。
長いと疲れちゃって…………。
でも明日の紅白はそんなコト言ってられませんよね!
レコくんに頑張ってもらいつつ、師匠もTVの前で正座!
ってか、明日の師匠エリアお天気悪そうなんですけど、NHKちゃんと映るんやろか?心配〜(>_<)
まったくエセ地デジには困ったもんです、はぁ〜…(-_-)
posted by cotton-tom at 19:47| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キルト的振返り。 @師匠

最近口ぐせのように言ってる気がしますが、2009年もあと2日。
マジで押し迫っております!
そんな中本日は、キルト的に2009年を振返ってみたいと思います。


2009年最初の完成品は…………

「1月完成」
・ぷくぷくマット

「2月完成」
・ロケラニのポーチ

「4月完成」
・糸巻きと4パッチのランチョンマットとコースター

「5月完成」
・ログキャビンのランチョンマットとコースター
・ボウタイのランチョンマットとコースター

「6月完成」
・赤系ブレスレット

「7月完成」
・グリーン系ブレスレット
・紫系ブレスレット

「8月完成」
・ブルー&シルバー系ブレスレット5本

「10月完成」
・母の着物を使ったペッタンコポーチ、グリーン系10枚、グレー系9枚

「11月完成」
・ミニミニポーチ7コ
・ペッタンコポーチ、ブルー系3枚、紫系3枚

「12月完成」
・水玉柄ミニミニポーチ

以上です。
2009年前半、嵐に巻き込まれていたわりには数は打ってる感じですよね。
ま、簡単なモノばかりではありますが^^;

今年完成したもの、母の着物のペッタンコポーチはまだ手元にありますが、あとはほぼお嫁にいきました。
手作りを趣味にしている者はですね(師匠だけかもしれませんが)、あげたがりなんですよ^^;
っつーか、日々「貰い手はいねがぁ〜?」ってな感じで、嫁入り先を探してるんです。
師匠から突然ヘタクソ作品が届いたら、「届いたよ〜♪」と言ってもらえるだけで師匠は昇天です。
ついでに「使ってるよ〜♪」なんて言ってもらえたらもーっ(>_<) …………号泣です(T_T)
更にいつか会った時に「ホラねっ♪」って、嫁に行ったその子の仕事ぶりを見せてもらったひにゃあ「また頑張らなきゃ!」って、逆に元気をもらえるワケです。
師匠の可愛い子たちのお嫁入り先の皆さま。
2010年もしまた師匠からへたくそ作品が届いたら、「届いたよ〜♪」って師匠をおだててやってください。
来年も師匠のお楽しみにご協力お願いいたしますね〜(*^^*)
posted by cotton-tom at 08:09| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

そろそろ2009年を振返ってみますか。 @師匠

2009年の師匠はですね……年明けから嵐に巻きこまれました(>_<)

1月8日、母の施設に行くと足が痛くて歩けなくなったと言ってて、急きょ病院に連れて行きました。
足のレントゲンを撮ったり色々検査をしたり……でも骨も折れてないし、特に何の治療もなく湿布をもらって帰ってきました。
母を施設に送り届けたあと師匠はアパートに帰ったんですが、その日の夕方施設から「ベッドから落ちた」との連絡が。
翌9日、念のためにもう1度病院に行ったのですが、大腿骨骨折と少しの脳出血をおこしており。
いつもの病院にその日、脳外科の先生がいないということで県立病院へ搬送され、そこで入院となりました。
それからの師匠は、病院を行ったりきたり。

骨折の手術も済み、リハビリも少しずつ進んで2月。
20日に転院も決まっていたのですが、14日の明け方容態が急変し同じ日の夕方亡くなりました。
13日に会いに行った時は元気だったのに、あまりにも突然でビックリしたまま15日はお通夜。
そして16日に葬儀。
17日から3日連続、キャンセルできない病院の予約(←師匠のネ)をこなしつつ、母が入居していた施設の片付け。
相続がらみのワケのわからん書類を書いたり送ったり。
四十九日の打ち合わせで、地元に行ったり。
3月から仕事が始まるので、その準備をしたり。

3月は仕事も始まり、平日は怒涛の引継ぎ。
土日には四十九日の打ち合わせで、地元を行ったりきたり。
3月末の四十九日が終わるまでホントに大変でした。
我ながらよく倒れなかったと、自分で自分をホメたいくらい。

4月に入ってようやくホっとしましたが、3月に引継ぎされた仕事、「とりあえず言われたコト全部書いとけ!」方式だったので反すうしながら思い出すのが一苦労。
結局4月もバタバタと過ぎ、5月に入った頃からようやく自分のペースを取り戻したって感じですかね。
現在は前にもましてまったりと暮らしております。
でも、長期のお休みになっても行くところが無いっていうのは淋しいもんです。
実家がまだあった頃は、ゴールデンウィークやお正月には地元に帰るっていうノルマがあったし。
帰ったからって何をするわけでもなかったですけど、長期休暇にはそうするもんだって思ってましたから。

今年は何の予定も立てずぼんやり過ごしてしまいましたが、来年はちょっと考えよ。
そんなワケで2009年の師匠は年明け早々ビックリして、その後新しい職場で大汗かいて、今はまったりって感じです。

ここ3年程年明け早々バタバタって感じだったので、2010年こそ1年を通してまったりと過ごしたいもんです、はぁ〜……。



posted by cotton-tom at 15:11| Comment(4) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

2009年、締まりました! @師匠

purezento 2009-12-28.JPG

本日、師匠の会社は仕事納めでした。
2009年の仕事、ちゃんと締められたと思う…………よ〜^^;

画像は、女子Tさんにいただいたお菓子デス。
ありがとうございます!
マジで今年後半…っつーか12月かな?甘いモノをいっぱい食べちゃった師匠です^^;
とっても幸せだったのですが、ゆるかったはずの制服のスカートが…………キツイ(>_<)
女子Tさんにいただいたお菓子を最後と思って、ちと制限しんとイカンな!と。
明日からお休みに入るコトですし、また引きこもりの日々になりますからね〜……ヤバイヤバイ^^;

2010年、色んな意味で“シマ”っていきたい師匠ですので、食事の方も見直さないとね!
…………って、考えてるのは今のウチって感じもしますが^^;
せめて甘い物は控えめって感じでいきたいと思いま〜す♪
posted by cotton-tom at 22:00| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

ちっちゃい子 @師匠

tittyaiko 2009-12-27.JPG

師匠の部屋の本棚の上には、ちっちゃい子がちょこんと座っております。
どのくらいちっちゃいかというと、お財布に入るくらい。
今年のちっちゃい子は、1番左のだるまさん。
2009年の師匠、何回転んで何回起き上がったかわかりませんが、今こうしていられるのはきっとだるまさんが守ってくれたおかげですネ。

そんな、だるまさんに守られた2009年ももう終り。
2010年はどの子に守ってもらおうかと悩み中です。
来年は寅年だからにゃんこかな〜とも思うのですが、1番右のカッパくんにも心ひかれております。
にゃんこかかっぱか…………ん〜、悩む〜。
posted by cotton-tom at 18:59| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DESTINY @師匠


あぁ…嬉しい…………。
「ガンダムSEED DESTINY」、本日より始まりました!
アスランよ再び〜♪
今度は保存するぞ!ってことで、レコくんに頑張ってもらいました。
50話、無事全部録画できますように(祈)。
1話見ましたけど、アスランさんが大人になっていてドキドキします。
ま、カガリも同じだけ大人になってるんですけどね。
レイがモモちゃんなもんで…………あぁ、モモちゃん…………って、ガンダムじゃないし^^;
なワケで毎週楽しみができて、テンションUPの師匠でした〜♪


そんでもって本日の師匠は、朝から雑誌の切り抜きに勤しんでおりました。
明日が今年最後の“燃やすゴミ”の日なのでね。
2009年のゴミを捨てるには最後のチャンスなのです。
しかし毎回思うことですが、ドル誌ってジャニ系を抜くとほんのちょっぴりしか残んないのね。
Jr.とか多いもんね〜。
雑誌の整理もそうですが、レコさんの整理も順調にすすんでおります。
えぇ、昨夜から見ている「マイガール」、後半にさしかかっております。
今更ですが正宗くんとコハルちゃん、可愛いわ〜♪癒されるわ〜♪
録りためといて一気に見るってのも、なかなかイイもんですね。
さてさて、そろそろまた「マイガール」の世界に浸かりに行きたいと思います。
では(^o^)/
posted by cotton-tom at 13:34| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

ショボプレ〜♪ @師匠


師匠のしょぼいプレゼント、各お嫁入り先に無事到着したようです。
「届いたよ〜♪」っていうお知らせをもらう瞬間が1番嬉しい師匠デス、どーも(*^^*)
またかよ〜って思われた方もいるかと思いますが…^^; 
手作りを趣味にしている者は常に、嫁入り先を探しているもので……へへっ^^;
被害を被ったと思ってあきらめてくだされ〜<(__)>


さて本日の師匠はたまった録画を一気に見ております。
クリスマスイブの「花男ファイナル」から「MステーションSP」。
もうね…………ホレますわ、道明寺〜(>_<)
続けて見た「Mステーション」…………潤さまぁ〜(T_T)
素敵すぎます、松本潤…………。
「花男」、映画館では見られなかったけどTVで放送してくれてよかったです。
ありがと〜、TBS〜。
「Mステーション」の潤さまも大変美しゅ〜ございました〜。
昨日の師匠エリア、お天気もよく電波の乱れもなかったのでキレイな画面で見られたんですよ〜。
道明寺が潤さまで、潤さまが道明寺で…………はぁ〜ホレますわぁ〜(*^^*)
あ!さとしさんは!?
美肌が美白で、美白が美肌で?
白くなる気はあるみたいでよかったです^^;
2010年は美肌で美白なさとしさんに会えそうです…………かねぇ〜(?_?)

そして今更ですが「マイガール」を見ております。
ようやく5話にたどりつきました。
あと半分〜(>_<)
今夜中に6話まで見て、明日は7話から最後までいくつもり。
年末年始にむけ、レコーダーの中はキレイにしておかないとね〜。
あ〜、正宗くんもコハルちゃんも可愛い〜♪
posted by cotton-tom at 21:05| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

Merry Christmas @師匠

ke-ki 2009-12-25.JPGkukki- 2009-12-25.JPG


Merry Christmas です〜♪
皆さまのおウチに、サンタさんは来ましたかね?
残念ながら師匠んチにサンタさんは来ませんでしたが、会社にサンタさんがいました!

画像は撮れませんでしたが、まず支店長がドーナツを買ってくれました〜。
そんでもって営業係の人がケーキを!
左の画像がソレです。
有名パテシエさんのケーキですよ〜。
チョコレートのケーキなので、真っ黒〜って感じですけどとっても美味しかったデス(*^^*)
「この上に物を置かないで下さい」って文字が会社っぽいでしょ♪
そんなトコにケーキ置いて撮ってるし^^;
もちろん勤務時間中…………コラっ!
右のクッキーは、会社の女子さんにいただいたモノ。
昨日師匠のしょぼいミニミニポーチさんをプレゼントしたんですよ。
そのお返しにって…………そんなのよかったのにぃ。
恐縮っス〜(>_<)

そんなワケで会社にいたサンタさんのおかげで、とっても楽しいクリスマスでした。
ありがとうございます!


気づけば年もかなり押し迫ってきましたね。
会社も、来週の月曜出勤したら今年はもう終り。
師匠が入社して、もう10ヶ月も経ってしまいました。
恐ろし〜(>_<)
そーそー、本日の師匠の干支とか星座とかの占い、あらゆるものが「来年の目標を立てるとよい」みたいなことを書いてあったんです。
なのでうっすら発表してみたいと思います。
2010年、師匠はシマります!
意味わかんないと思いますが、今んトコ師匠はシマる気満々です!
あ〜、言っちゃったからには頑張らんとな〜(>_<)
有言実行!
年末年始のお休みに入ったら、さっそく準備を開始したいと思います!
ウマクいくことを祈っててね〜(*^^*)
posted by cotton-tom at 21:20| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

メリクリカード♪ @師匠

merikurika-do 2009-12-24.JPG


またまたお友達からカードが届きました〜(*^^*)
開くと音楽が鳴り出すカードでございます。
油断してピロっと開けたもんですから、エライべっくらこきました^^;
「ジングルベル」からはじまって「サンタが街にやってきた」とか、メドレーで流れるんですよ〜。
クリスマス色のまったくない師匠の部屋ですが、一気にクリスマスっぽくなりました。
ありがとう、ありがとう。
本日もまた感謝です〜(*^^*)
posted by cotton-tom at 20:52| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレゼント♪ @師匠

2009-12-24.jpg


今年のクリスマスプレゼント♪
こんな感じで〜す。

水色のオーガンジーの袋の中には、ミニミニポーチさんとブレスレットが入ってます。

お世話になったあなたへ。
ささやかではありますが、心をこめてつくりました。
もらっていただけるとこの師匠、大変嬉しゅうございます。

これからも師匠をヨロシクねっ♪
Merry Christmas☆
posted by cotton-tom at 10:00| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

今更ですが「JIN」。 @師匠


今更で申し訳ないんですが「JIN」ですよ。
あの終わり方は意味深ですな〜。
続編は決定なんでしたっけ?
来年からあの枠は翔さんが担当するワケですが、「JIN」の続編があるなら、今からとっても楽しみでございます。

南方先生もスゴク好きだったのですが、内野さんの龍馬がかなりお気に入りでした。
師匠は歴女なるものではありませんが、時代劇ずきなのでいろんな俳優さんが演じた“坂本龍馬”を見てきているはずです。
今まで誰の龍馬が1番か!なんて、覚えちゃいませんが^^; 内野さんの龍馬…………よかったな〜。
来年NHKの大河で福山雅治さんも龍馬を演じられますが、ちょと比べちゃいそう(>_<)
でも、福山さんは福山さんで、内野さんとはまた違った龍馬なんでしょうね…………って、当たり前か^^;
大河は長期間になるけど、頑張って見てみましょうかね〜。
posted by cotton-tom at 15:09| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスカード @師匠

merikuri 2009-12-23.jpg


お友達からクリスマスカードが届きました〜♪
超可愛い(*^^*)
ありがと〜♪
posted by cotton-tom at 12:03| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

まるいかな? @師匠

maru-nuki 2009-12-22.JPG


1枚くり抜いてみました。
ちゃんとまるいかな?
意外と可愛いゾ(*^^*)
あと4枚も頑張りま〜す♪
posted by cotton-tom at 00:00| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

まる。 @師匠

maru 2009-12-21.JPG


土曜に連れて行ってもらったお店。
まきストーブがあったり、お食事がすべて野菜だったり…………なんか、イメージが“○”って感じだったんです。
で、まるっていいな〜♪って思いだし、まるに係りたくなりました(*^^*)

何にしよう?どーしよう?と、考えた結果…………“まる”なら何でもいいやってコトになり^^;
とりあえず、10センチ角のコースターをめざすコトになりました。

今回は“まる”をくっつけるんじゃなくて、くり抜く方。
無地の布の下は、和柄の布です。
まぁ〜るくくり抜くと、下の和柄が出てくるって寸法です♪

“まる”って、簡単なようで難しい(>_<)
はてさてどうなりますことやら、お楽しみに〜♪
posted by cotton-tom at 08:00| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

少年倶楽部プレミアム @師匠


昨日の「少年倶楽部プレミアム」、なんとか電波を受信し無事見ることができました〜。
最初と、最後の∞の歌のとこいら辺はチラチラ乱れておりましたが、嵐部分はセーフ!
ホっと胸をなでおろしました。

眼帯アイドル、またまた登場で♪
さとしさんの眼帯…………なんであんなに萌えるんでしょう?
なんと愛おしい姿……………………萌え〜♪

さとしさんの眼帯も萌えますが、師匠がさらに萌えたのが「ステージレポート」。
息子やまPのステージ…………ダンスレッスンしただけあってちゃんと踊れてる!
我が息子ながらドキドキしました^^;
そしてなんといってもシークレットゲスト・生田斗真との「欲望のレイン」。
なんでこの2ショット、ずっと見ていられないんだろうってちょっと涙ぐんでしまいました(T_T)
今更ですが、やっぱ思ってしまいます……………………“どうして…”って。
しんみりしちゃったな〜。
でも、それぞれ頑張ってるんだもんね。
うん、2人とも応援してるからね!

それにしても大事な録画がある日は、雷さんだけにはご遠慮いただきたいもんです。
なんかね、ずーっと師匠の住んでるトコいらへんにいるの。
雷ってホラ、ピカっ!と光ってから音が鳴るまでの間隔で、遠くにいるとか近いとかわかるでしょ?
常に、ピカっ!のすぐ後ドドーン!!!だもん。
上にいるんですよ上に!
できることなら師匠の録画スケジュール、雷さんにも把握してほしいもんです〜(-_-)

posted by cotton-tom at 07:00| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

回復の見込みは…………? @師匠


師匠エリアのここ最近、雷は鳴るわ強風だわ雪はドンドコ降るわで大荒れです(>_<)
お天気が悪い日の通勤は、行きはバスで帰りは徒歩です。
この帰りの徒歩がですね、強風に立ち向かって歩かねばならないので相当疲れるのです(>_<)

しかし!それは我慢しよう!
今朝BSで「SEED」を見ようとしたところ…………真っ暗。
電波さーん、どこ飛んでっちゃったんですか〜?
この分だと夕方の「少クラ」も危険です(>_<)
ま、「少クラ」はありがたい再放送というモノがあるそうで、今のとこゆるりと構えてはいますが……。
お天気が荒れる度にコレじゃ、テレビっ子師匠はちと困ります!
なんとかなりませんかねぇ、まったく〜(-_-)

で「SEED」ですが、本日最終話だったんですよ。
もーホントに〜(>_<)
仕方がないのでDVDで見てひと泣きすることにするもんね!
え?最初からソレ見りゃいいじゃんって?
DVDもいいけど、テレビがいいんです師匠は!
そんなワケで「SEED」の世界に行ってきま〜す(^o^)/


posted by cotton-tom at 11:47| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さくさくデス♪ @師匠

taiyaki 2009-12-20.JPG


毎日食べ物ネタの、デブチン師匠ですドーモ^^;

このたい焼きさん、生地が米粉なんですよ〜♪
先週師匠の会社が入っているビルにオープンしたお店で売っていて、支店長が女子3人に買ってくれたんデス(*^^*)

米粉効果なのか、生地はさっくさく♪
あんこの甘味もほどほど♪
超美味しい〜(*^^*)
たい焼きさんの前にシフォンケーキも食べたのですが、これもまたふわふわで美味でした。
あのお店のメニュー、まだまだ開拓せねばなりませぬナ!


さてさて昨日の予防接種のその後です。
特になんともな〜い(*^^*)
季節型の予防接種もしたことないのにどーなることやらと思っていましたが、打ったトコ腫れてもないし熱もでませんでした。
よかったよかった♪
これで来月大手を振って江戸に向えまする〜(*^^*)
posted by cotton-tom at 11:13| Comment(4) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

新型インフル予防接種。 @師匠

本日の師匠は雪にまみれながら、新型インフルエンザの予防接種に行ってまいりました。
筋肉注射なんてどのくらいぶりだろ?
ちょっとドキドキしたけど、思ったほど痛くなくてよかった。
今のとこ、具合も悪くなっておりません。
このまま副作用もなく過ぎていきますように(祈)。




そんでもって今夜はディナーに誘っていただきまして(*^^*)
自然食のお店でおなかいっぱい!
幸せ〜♪


makisuto-bu 2009-12-19.JPG 


まきストーブがあったかいお店〜。



matu 2009-12-19.JPG okazu3syu 2009-12-19.JPG


“今週のごはん”、全部野菜なんですよ〜。
手前のハンバーグみたいに見えるの、じつはお豆さんです!
左のオレンジっぽいのは、鮭?と思いきや!?正解はニンジンで〜す♪



osibori-to-ohasi 2009-12-19.JPG


お箸と箸置きが選べるんです。
おしぼりも可愛い〜♪
赤いのは“とうがらし”柄で、白っぽい方は“雪だるま”柄でした(*^^*)


yuzuno-paundoke-ki&tounyu-ore 2009-12-19.JPG


デザートは“ゆずのパウンドケーキ”と“たんぽぽの(何だっけ?)豆乳オレ”…………あれ〜?たんぽぽコーヒー?忘れちゃった^^;
パウンドケーキは“抹茶”と“ゆず”の2種類があったんですが、食べたことのない味“ゆず”を選択。
結果、上手かった〜♪

そんでもってこのお店で、気になっていたパン屋さんにめぐり会えたのです!
天然酵母を使って作ってるんですよ〜。
ずーっと前にTVで見て、気になっていたんですが自分では行けないし…………。
でもこのお店にあるなら、師匠エリア!
テンションUPです〜♪


tomato-to-bajiru 2009-12-19.JPG


これは“トマトとバジル”のパンです。
今日はもうおなかいっぱいだから、明日さっそく食してみなければ!

そんなワケで今夜の師匠、おなかいっぱいで幸せで〜す。
ちょっとヤセなければ! って思ってたけど…………来年からでイイっすかねぇ^^;
へへへっ♪


あ、最後になりましたが、ゴチになりましたっ(*^^*)
posted by cotton-tom at 23:02| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする