2009年09月30日

「嵐チャレンジ☆week」 @師匠

朝HPをのぞいたら、嵐weekは10月25日(日)からスタートすると! 発表されておりました(>_<)
“参加番組ガイド”なるものもあり、まだ先のコトなのにちょっとドキドキします^^;
全部チェックできるのか!?
ってか、全部放送されるのかぁ〜???
今のトコ大丈夫そうですが、まだまだ増えるって書いてあるから、中にはモレるのもあるんだろうな〜。
それはそれで仕方がないってコトで、できる範囲で頑張ろう!
posted by cotton-tom at 07:43| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

Jに願いを! 再び♪ @師匠

2009-09-29.jpg


皆さん! ハウスの締切りがもうすぐですよー!

今朝出勤したら、どなたのお土産かわかりませんが再び“J”が!
お願いしよ! お願いしとこ!!

Jの神様、どーか師匠にシーのイベントを\(^O^)/
posted by cotton-tom at 12:50| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

デジ化ってスゴイわ〜^^; @師匠

師匠ん家のレコーダーくんたち、3台の中の1台にSDカードが入る子がいます。
それが目当てでこの子を連れてきたワケじゃないのでオマケみたいな機能なんですが、昨日そのオマケを試してみました。

CDをねHDDに取り込んで、携帯のSDカードに転送すると…。
当たり前ですが、出来たコトに感動〜(T_T)
健太が師匠の携帯にやってきました\(^O^)/
そんなことPC使えばもっと簡単に出来たでしょ! って言いたくなるでしょ?
師匠ん家のPCくんを甘くみないでいただきたい!
なんせ、めちゃ遅くんなんですからっ!! …って、イバルとこじゃないし^^;
ま、PCくんが出来ないコトはレコーダーくんでカバーってことで、めでたし\(^O^)/


さて、ドームツアーも京セラ終了で残り3ヶ所となりました。
京セラは、師匠のまわりでも初参の方が数名おりました。
いろんな汁が、いろんなトコロから出まくったんじゃないかと心配しているのですが^^;
さぞかし感動だったことでしょう(*^^*)
ぼちぼちブログをめぐって、京セラの感動をおすそ分けしてもらおうと思いま〜す♪
posted by cotton-tom at 06:01| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

たてまつりますぅ〜<(__)> @師匠

tatematuri 2009-09-27.jpg


先日“逃げるが勝ち”ってコトで、ミシンでつけるのをやめたバイアスです。
その後もチャレンジの勇気はなく、結局手縫いでまつっております^^;
そらもー延々です…(=_=)
まぁでも、たかが19枚?
ちゃちゃ〜っとやっちゃいますよ………へ…へへんだ! (←空元気)

………………地道にたてまつります〜<(__)>
posted by cotton-tom at 14:16| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食べた後に気づく。 @師匠

2009-09-27.jpg

会社の人にもらった旅土産。
信州限定の「じゃがりこ 野沢菜味」で、ございます。
すっかり食べ終わった後に気づく“賞味期限”。
さとしさんの誕生日で、ちょっと嬉しい(*^^*)
まったく、さとしバカだな〜^^;
posted by cotton-tom at 13:28| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最終回。 @師匠

お引越ししてからまったく見ていなかった「ヤッターマン」。
本日は最終回ってコトで、これは見ておかないと!と思い録画。(←まだ起きてない時間だからね〜^^;)
それより何より、ドロンジョさまの素顔が!?
ん〜……マスクつけてた方が色っぽいかもね^^;

最後の最後、「ヤッターマンにやられたドロンボーメカ」とか「インチキ商売一覧」とか。
前作から数えてたのがめっちゃ笑えました♪
前に「今日からマ王!」のイベントで歩いた歩数とか数えてたけど、こういうのヲタっぽくてかなり好きです(*^^*)

「ヤッターマン」の後は、パテシエのなんかだったなぁ。
1回だけ録画してみよっか。


久々のネタで「仮面ライダー W」ですが^^;
あの無理矢理感がちょっとクセになるかも。
師匠的に、あのCGがかなりツボです(*^^*)
そんでもって出演者が結構豪華なんですよね!?
先週からのお話では、我修院さんが出てたし。
なすびさんにディランに^^;
フィリップくんは、キスマイの北山くんに似てるしね!
髪にとめてる目玉クリップが超可愛いです(*^^*)
でも、カラダが半分に分かれてのキックはやっぱちょっと恐いっス〜(>_<)
あのキックだけは、無しの方向でお願いしたい師匠でございます<(__)>


師匠宅が先月デジ化したのは、皆さまもうご存知だと思います。
TVさんが地デジ対応になったため、BSデジタルも見られるようになりました。
え〜、何が言いたいかと申しますと…日曜の11時から「SEED」が見られると(*^^*)
アスラぁ〜ン(>_<)
本日は第38話、オーブと地球軍の戦いが始まったってトコなんですが、アスランがキラをかばって…………ね。
「SEED」から何年も経ってるのに、見るとやっぱ熱が上がってくる。
どんだけ好きなんでしょうね、アスランさんのこと^^;
ってか、アスランは永遠です!

「SEED」の後に放送してるのは「00」。
師匠的に「00」は……特に1シリーズは、あまり意味がわからないウチに終了いたしました。
本日の放送は2シリーズの最終回。
ここだけ見てもやっぱ意味がわかんない、アスラン派の師匠でございます^^;

って師匠、朝からTVばっか見てますね^^;
やばい!ちょっと仕事しま〜す。
posted by cotton-tom at 11:56| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

ビックリした…。 @師匠

kamakiri 2009-09-26.JPG


シルバーウィーク明け、2日仕事をしての土曜日です。
午前中は元気に掃除したり、買い物に行ったりしてたんですけどね〜。
午後から恒例のアレですよ…………おなか痛い&気持ち悪い。
今回部屋にいたからよかったんですけどガスを使っててですね…………ヤバかったっス(>_<)
なんとか引潮の時に消しに行きましたけど。
はぁ〜…………今回はマジで誰に助けの電話をしようか考えました(-_-)
でも携帯、遠くに置いてあったんでそこまでたどり着けなかったんですけどね^^;

しかしどうして数ヶ月に1回こんなコトが起こるのか?
今日のは気づかないフリしてたけど、やっぱ疲れてたのかな〜って。
シルバーウィーク明けの木曜、そらもー忙しかったんですよ。
久々に残業というものをしましてですね、帰りに食料の買出しをして帰ったら20時を過ぎておりました。
そんなのふつーじゃん!とおっしゃる方もおいででしょう。
しかし師匠にとってはかなりのダメージなんです……よ。
そんでもって翌日の金曜も朝からフル回転で突っ走っておりまして。
この日は限界の線が見えたので、定時でさっさと帰ったのですが……。

はぁ〜……シンドかった。
あ、今は出すもの出したら(汚くてスンマセン^^;)元気になりました(*^^*)
夕飯も食べたし!
えっと……焼き魚とトウモロコシとりんごと……って、これは夕飯と言えるのか!?
そんでもって今は、元気の無い時に1番効く薬、嵐さんのDVDを見ております(*^^*)
うん!もうマジ平気(^^)v
さとしぃ〜♪


今日のおなかの痛さにもビックリしましたが、午前中買い物に行こうと思ってドアを開けたら!
階段の手すりをもそもそ上ってくる緑色の物体が!?
何年ぶりでしょね、カマキリくん♪
こんな町のなかにもいるんだね〜って、ちょっと感動いたしました。
あ、そーいえば近くにお庭が森みたいなお家あったわ。
そこから来たのかなぁ?
でも近いとはいえカマキリくんにはかなりの遠征だと思うんだけど。
「どうぞごゆっくり」ってそのままにして出かけたんですが、戻る頃にはもうその姿はありませんでした。
次の目的地はどこでしょうね?
師匠も遠征行きたいぞー!

2009年09月23日

ミシンがけは格闘技だっ(>_<) @師匠

mishin 2009-09-23.jpg


ついにミシンくんが登場いたしました!
っつーことで師匠、汗だくです^^;

師匠はミシンくんと仲良くしたいのに、ミシンくんはなかなか“ウン”と言ってくれないのですよ…。
そしていつも師匠の敗北で終わります…。

今回もすでに第1試合は終了し、う〜ん…引き分けくらいかなー。
続けて第2試合に行こうとしたんですが、敗北のにおいがしたので後日リベンジ! ってことにしました。
イヤな予感がする時は“逃げるが勝ち”ってコトワザもありますからね^^;


現在の進行状況は「バイアスづけ」で終了(まだくるんでない)。
ミシンでリベンジするか、手でくるむか…ちょっと考えたいと思いま〜す(*^^*)
posted by cotton-tom at 12:25| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シルバウィークも最終日。 @師匠

シルバウィークも本日が最終日です。
毎日グ〜タラしてたから、明日からまた仕事なんて…なんか信じられない感じ(-_-)
明日の朝、忘れずに起きられるか師匠(>_<)


さて、連休中もPCくんをポチポチさわっておりましたが、あやまって記事を1つ消してしまいました。
っつーか、色々いじってるとワケわからん現象が起きることがあるんですよ。
今回もそのパターンで、サックリとやっちゃいました(-_-)
ま、ぼやいてるだけなんで1つくらい消えても何の問題もないんですけどね。



連休最終日に言うのもなんですが、この休み中にやろうと思うコト色々と計画はしてたんですよ…えぇ、一応ね。
「キルト〜」の方の計画は、まぁイイ感じで進んだんですがヲタ計画の方をすっかりポイしておりました。
………健太見るつもりだったのに………(-_-)

京都旅に行く前、DVD沼辺りをうろうろしてたらあーた! 健太がポロリと出てきたんですよ!
オシサシブリデスケンタクン<(__)>……なんて言ってる場合じゃござんせん!
まだ1秒も見てなかった………^^;
元々熟成させるのが好き(?)な師匠ですが、これはさとし愛に欠けるな…と。
休み中に見なきゃね! って思ってたのに………京都から帰ったら、これまたさっぱりポンと忘れておりました^^;

さっきミシンくんと格闘しながら「ミシン久しぶりやなぁ〜」と考えておしまして…「久しぶり? ヒサシブリといえば…健太ぁ〜っ(>_<)」と、再び思い出した次第デス<(__)>
よってミシンくんは午前でお帰りいただき、午後からは健太観賞会を開催したいと思います!
本編からいきたいトコロですが、ここはやっぱし特典映像から………だよね^^;


よっしゃ! まずわ腹ごしらえしてからネ!
横手じゃないけど、焼きそばよ〜\(^O^)/
パピプペポン♪
posted by cotton-tom at 11:31| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

まじめにやってます^^; @師匠

saidan 2009-09-22.jpg


本日は朝から裁断をしておりました。
左が20枚、右が18枚。
ホントは右も20枚裁ちたかったんですが…足りなかった〜(>_<)
白いのは接着芯です。
次はその接着芯をペタペタ貼っていきま〜す♪
posted by cotton-tom at 13:49| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

まずわアイロンから。 @師匠

airon 2009-09-21.jpg


海外旅行に行ったワケではありませんが、旅のあとはやっぱ時差ボケ気味になってしまいます…(=_=)
昨日1日、ぼぉ〜っと過ごしてしまいました…はぁ〜。

で、本日はそんな昨日を取り戻そうとばかりに朝からアイロンがけに勤しみまして^^;

これは夏になる前、えむ☆ちこさんにほどいてもらった母の着物です。
涼しくなった今日この頃…ようやく引っ張り出してきました^^;

簡単なポーチにしようと思っているのですが、ここで! いよいよミシンくんにご登場いただこうかと(*^^*)
まだ型紙もとってないんですが、期待は高まるばかり!
…ってか、師匠の技術が追いつくか不安(>_<)

ま、ぼちぼち行きますわ〜^^;
posted by cotton-tom at 15:49| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

京都でもやりました…^^; @師匠

京都でもやりましたよ〜、大野マンポーズ^^;
やっぱねー、さとし担が待ち合わせる時はコレじゃなくちゃ!
大野マンポーズの結果、前の記事のハートになるワケで(*^^*)
大事です! 大野マン!!


青色さんと無事合流し、色々連れていってもらいました。
まずわ「たき川旅館」。

2009-09-19-1.jpg

こんなトコにあったのか〜…って、大通りしか歩いたことのない師匠にはわかるはずもありませんナ^^;
ここから劇場に通ってたんだね。
うん……16〜7歳のさとしさんが見えるようだ。

その次に向かったのは、まごまごでロケをしていたというお店。
最初に遭遇は「カフェ 牛若丸」。

2009-09-19-2.jpg

シュークリーム食べてたんだって。
お店の名前に反応して立ち寄ったんですかね〜?
シュークリーム、とっても美味しそうだったんだけど、ここはグっと我慢をして通り過ぎました。
目的地は「洛匠」。

2009-09-19-4.jpg

ここで、翔くんがセレクトしたというクリーム? あれっ!? クリームあんみつ?
クリーム白玉あんみつだっけ!?
え〜…まーその、ソレらしいものをいただきました^^;

2009-09-19-5.jpg

画像がね、美味しそうでしょ♪
実際も美味かったデス(*^^*)
ボリュームも結構ありました。

おなかもいっぱいになり、京都の町並みもながめつつ京都駅へ。
午後からの数時間、かけ足で回った京都の町だったけど、楽しかった〜。
青色さん、遠くまで来てくれてありがとー。
会えてホントよかった!
師匠、こんなヤツ(どんなヤツ?)で申し訳ないっス^^;
これに懲りずにこれからも仲良くしてもらえると、超嬉しいっス〜(^O^)



さて、京都旅も無事終わりました。
これから師匠………色々頑張る!
なんか、色々頑張ろうって思った京都旅だったのデス。
とりあえず、日々の生活を少しあらためよう。
小さな1歩から始めようと思います。
師匠にも、なりたい将来の姿はあるからね。
うん! 頑張る!

それにしても楽しかった〜京都〜(*^^*)
posted by cotton-tom at 18:26| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青色さん。 @師匠

2009-09-19-3.jpg

青色さんに会えました〜\(^O^)/
posted by cotton-tom at 12:32| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

京都にいます(*^^*) @師匠

2009-09-18-6.jpg


現在師匠、京都におります(*^^*)
「京都劇場」……懐かしかぁ〜(T_T)
ってか「シアター1200」だったですけど^^;

11〜2年前ですよね〜…さとしさん、毎日踊ってました。
師匠は98年に2回、さとしさんのお仕事ぶりを見に来たんですが………本日は福岡で舞ってますネ(*^^*)
いよいよドームツアーが始まりました!
参加できる方…羨ましいゾ! コノコノぉ〜(*^^*)
5人から幸せをいっぱいもらってちょうだい!
もしあまったら師匠にも分けてネ(*^^*)
って、あまるワケないか^^;
師匠は今夜は京都で、さとしさんの夢でも見たいと思いま〜す(*^^*)
posted by cotton-tom at 20:14| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都の夜です。 @師匠

kyototawa- 2009-09-18.jpg


なにか超美味いモノ食べるぞー! …と意気込んで出かけたものの、結局駅地下でそば定食食べて帰ってまいりました^^;
まっいーか〜♪

方向音痴な師匠のため、ホテルも駅前なんですが、京都タワーがキレイでございました。
こんなにじっくりながめたの初めてかも。
って、京都…何回目だ?
修学旅行と、父ちゃんの納骨と、さとしさんの舞台で2回と…今日で5回?
母を新幹線に乗せるための乗換えで、京都で降りたのを入れれば5回半?
もっと来てるかと思ったケド、そんな来てなかったっす^^;

明日納骨を済ませたら、さとし友さんとデート♪
楽しみです〜(*^^*)
よって、続きは「〜プラス」の方でお楽しみくださいまし〜♪
posted by cotton-tom at 20:14| Comment(2) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たどり着きました〜^^; @師匠

CA390020.JPG


無事お寺にたどり着きました。
しかし、駅の地下でめっちゃ迷った〜(>_<)
地上に出られないかと思ったよ(T_T)
上りのエスカレーターに乗ったら偶然「京都劇場」のトコに出たからいいようなものの、あのままさまよい続けたら、受付時間に間に合わないトコでした…ふぅ〜。

お寺にたどり着いてみれば、まー! 絶賛工事中^^;
それでも1枚撮っとかないと! と思い携帯を構えてると今度はハトの総攻撃(?)
師匠に向かってぐぅおぉぉぉーーーっと集団で飛んできて、逃げ場ないっちゅーねん(>_<)
恐かった〜。


そんなこんなで今ホテルです。
なかなかキレイなお部屋です(*^^*)
夕ご飯は何食べよっかな〜。
ってか、どこで食べよ。
旅なれてないからこんな時困るのよね〜^^;
posted by cotton-tom at 16:48| Comment(2) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都へ! @師匠

無事電車に乗れました〜。

本日は師匠、京都に向かっております。
京都のお寺に、母のお骨を納めに行く旅でございます。
早いもので、母が亡くなってはや7ヶ月が経ちました。

何故このシルバウィークに突入しよう! という混み混みな時期を選んだかというと、昨年母がまだ元気な時「お父さんの命日に、京都に行くか〜」と、旅行を計画していたんです。
結局母がカゼをひいちゃって行けなくなったんですけどね。
今年はそのリベンジ(?)と、19日が父の命日なもんで、シルバウィーク&お寺もお彼岸で忙しいのよ! のサナカではありますが、決行いたした次第です^^;
どーしても父の命日に母を納めたかったんです^^;

今日は納骨の受付だけをして、明日が本番。
なんだか淋しい気もしますが、納骨が済めばまたひとつ娘仕事も完了です。
とりあえず受付時間に遅れないよう頑張ります!
posted by cotton-tom at 13:12| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

プチ祝い(*^^*) @師匠

2009-09-16.jpg

会社の女子さんを巻き込んで、10周年のプチ祝いです(*^^*)
本日は1日お祝い気分で〜す♪
posted by cotton-tom at 12:42| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年もこの日がやってまいりました♪ @師匠

嵐さん!10回目のお誕生日、おめでとうございます\(^o^)/

毎年ね〜…言ってると思うんですけどぉ、15日なのか16日なのか?って話ですよ。
そんでもって結局、師匠は日本時間でお祝いしますっつって、16日におさまるワケで^^;

嵐さん!本当におめでとうございまずぅ〜\(T_T)/
何だろ?ホントニね〜…………ん〜…………何と言ったらいいのか…………。
やっぱ“ありがとう”が1番しっくりくるかな。

師匠的には9月17日のめざましテレビが衝撃の第一報。
メールはくるわ電話は鳴るわ^^;
あの日の空の色とか、1日中ドキドキしてたこととか…………思い出せる。
ついこの間の出来事のように思うけど、10年前のことなんだよね。

デビュー会見とか見ても「それでいいのか、さとし!?」と思ってた。
CDが出ても、どこか心配だった日々。
そんな師匠のイラン心配もいつしか無くなり……。
思えば10年間、本当に幸せだったな〜って思います。
うっ……………………なんだか泣けてきた(>_<)

デビュー会見では並び方もぎこちなかった小旋風が、10年経った現在は国立で3日連続ライブを成功させるような、ホントに大きな嵐に成長しました。
まったく、どんだけhPaですかっ!?
渦の真っ只中にいる師匠たちはそらもー大騒ぎですけど、その渦の中心にある5人の目は穏やかで優しいんですよね。
渦の中心に行きたいっ(>_<)
でもこれがまたなかなかたどり着けなくて……。
たどり着けた人は本当に幸せ。
そんな、どんだけhPaですか〜?の目が、18日には福岡に上陸します。
思う存分愛されちゃってくださいね〜。


最後にもう1回…嵐さん、10年間幸せをありがとう。
10年間、大好きだったよ。
そして、今日からはもぉ〜〜〜っと大好きだから!
今までよりもっと幸せを送ってくださいネ♪
ありがとう!そして、これからもヨロシクっ♪続きを読む
posted by cotton-tom at 00:00| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

めんそ〜れ〜♪ @師匠

menso-re 2009-09-14.jpg


先週から沖縄旅行に行っていた女子Tさんが、無事に帰ってきました(*^^*)
お土産〜はコレ♪
さっそく1番下の“黒ごま黒糖ドーナツ”をいただきまして('-^*)
山田優ちゃんお勧めらしいです!
ちょっとかりんとうっぽい感じで美味しかったで〜す。
明日は“紅いもタルト”をいただきまーす\(^O^)/

真ん中に写ってるのは、じんべぇさんのフセン。
事務職にも可愛いアイテムは必要です。
ありがたく使わせていただきまーす。


師匠エリアから天気予報を見ていると、傘マークがついてた日もあったんですが、沖縄滞在中ずっとイイお天気だったそうな。
よかったよかった。
沖縄はインフルエンザが流行してて、ちょっと心配もしていたのですが、インフルエンザにも恋の病にもかからず帰ってきたとのコト…。
インフルは困るけど、恋の病には感染してほしかったなって………残念でしたぁ〜(>_<)
posted by cotton-tom at 20:31| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする