2009年08月31日

さとしボケ^^; @師匠

完全にさとしボケの師匠です、どーも<(__)>

月末の1日、このさとしボケの頭でよく乗切りました^^;
本日はふつーの月末とは違い、重要任務がございまして……よく完了できたと、自分で自分をホメております。

師匠が勤めているのは“支店”なのですが、本日は“支社”にも行ってまいりました。
支社にはめったに行かないのですが、めったに会わない支社の女子さんに言われました……「なんか、お肌がキレイになったんじゃない?」と。
師匠「いやぁ〜♪週末若い息吹を吸いに、東京に行ってきたもんで^^;」
女子さん「息吹?なんじゃソレ」
これだけじゃ何のことかわかりませんよね。
でも、正解は教えずにそのまま帰ってきちまいました、へへっ^^;
やっぱね〜さとっさんって、どんなお高い美容液よりも効くのよね〜♪
うんうん、間違いない!
やっぱ定期的にさとっさんに会っとかないと^^;

そんでもって支店に帰ってお昼時間、今度は支店の女子さんに言われました……「スッゴイ幸せそ〜」
笑っちゃうよね〜、やっぱ!
思い出すと顔がゆるんじゃうですわ、エエ。
ちと気持ち悪いかもしれませんが、しばらくはこの状態が続くと思いますので、支店の女子さんには我慢してもらわないと^^;

ところで昨日の国立最終日、雨が降っちゃいまいしたね。
webを見ると、出来なかった演出もあったとか。
でもケガもなく、途中で中止になることもなく終了できたのでよかったです。
ま、昨夜の師匠は8時で沈没したので、朝になって無事終了を知ったんですけどね^^;

来月からいよいよドームツアーが始まります。
超楽しみですね〜♪って、京セラはずれてる師匠が言うか^^;
だからまだ諦めてないって!
よしっ!今から携帯に念力ためとこ!!
ん〜…ん!ん!んーーーーーーーーー!!!!!!!!
posted by cotton-tom at 22:26| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

半年。 @師匠

8月も今日で終りですね。
気づけば今の会社、しれ〜っと半年経ってしまいました^^;
3月時点ではどーなることやらと思っていましたが、人間やればできるもんです。

本日は普通の月末とは違い、重要任務があったんです。
さとっさんに会ったばっかでボケてるだろうと思い先週、未来の自分への手紙?みたいなものを書いておいたんですよ。
出社して、1番にすることはコレ。
次はコレ。
銀行に行く時は、コレとアレとソレを持って…………みたいな?
まー、役立つ役立つ^^;
やっぱ自分のコトって、自分が1番わかるんですね。
おかげさまで重要任務、無事完了できました。
ボケた頭でよく頑張りました!
ありがとう!先週の自分^^;

明日から9月です。
9月といえば、中間決算でございます。
師匠的には2回目の決算ですが、今回はヘマやらかさないようにしないとね。
またぼちぼち月末の自分に向けて、お手紙書いておこ〜っと^^;


posted by cotton-tom at 21:51| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

無事生還(?)^^; @師匠

土曜からの強行軍、車中1泊2日の江戸の旅。
無事帰ってまいりました!

まず土曜の朝、寝坊しませんでした!
初めて会うさとし友さんとの待合せも無事クリア。
その後、大阪の彼女とも無事合流。
新丸ビルの中にある中華屋さんで、ガッツリ腹ごしらえをし国立へ!
早めに並んだ甲斐あって、グッズも無事買えました。
1部売切れてたモノがあったけど、まぁヨシとしよう。
ライブ中は厚い雲に覆われながらも、後半はお月さまも見られる天気に!
帰りも無事駅までたどり着き、朝7時前にはアパートに到着いたしました。

こっちでも書いちゃいますが、いや〜嵐は最高です!
生者が1年ぶりだったせいか、ライブがアニバーサリー仕様だったせいか…………泣けましたぁ〜(T_T)
「嵐のファンでよかった」……そう思えるライブでございました(*^^*)
これからも師匠は、さとっさんについていくぞー\(^o^)/

このイベントが終わって、ちょっと一段落って感じです。
最近なまけてたのは、レコーダーと格闘してたからでございます^^;
1週間経ったのかな?
まだコレをする時はこのボタンってのがわかんなくて、しばし動きも止まったりしますが、何とかダビングもしています。
マジ、取説様々です^^;
編集もダビングも、さくさくできるようになるには回数こなさないとね!
頑張りまーす(*^^*)
posted by cotton-tom at 19:52| Comment(2) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございます。 @師匠

未だ電車の中の師匠です。
もうすぐ師匠エリアに到着いたします。
今回、寝台で帰ってまいりましたが、やっぱ足をのばして横になれるってのはイイもんです。
でも、部屋に着いたら本格的にひと眠りしますわ(=_=)


さて国立! いよいよ本日最終日!!
そして………潤さま、お誕生日おめでとうございまーす\(^O^)/
国立の最終日がお誕生日だなんて………やっぱスター☆な星の下に生まれたのネン。
潤さま担で今日ライブに行かれる方、師匠の分も「お誕生日おめでとう」と伝えて下さいね〜。

今日はお天気はどうなんでしょ?
昨日もじつわ降水確率は高めだったらしいんですが、ライブの終盤くらいからは雲も晴れ、お月さまが見えてました。
まさに「曇りのち、快晴」(←夜だけど^^;)
ってか師匠の晴れ女威力、江戸にも通用したようです(^-^)v
今日は師匠はいないケド、きっと他の晴れ女さん&晴れ男さんが頑張ってくれますよね!
それと、熱中症はホント危険なんで、水分補給は任務だと思って確実に実行してください!
師匠は1リットルサイズ、抱えて行きましたよ〜。

そんなワケでツアーはまだまだこれからだけど、国立のお祭りは今日がラスト!
心残りのないよう楽しんでくださいね〜\(^O^)/
posted by cotton-tom at 06:01| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

さとしが大好きだぁぁぁ〜〜〜っ(>_<) @師匠

2009-08-29-4.jpg


帰りの電車の中にいます。
無事ホームにたどり着きました。
最終関門もクリアでございます。


さてライブの模様ですが………最高です!
見所満載でもぉ〜………泣けるぜまったくぅ(T_T)
国立は7万人(ですよね?)も入るしドームよりも大きいから、豆粒くらいにしか見えないんだろうな〜って思ってました………がっ!
最初に席に座って言ったセリフ………「近っっっ!!!」。
いやホントさすが嵐!
たぶんどの席でも近い印象だったんじゃないかな〜と思います。

それに、約1名には気の毒な^^; …………でもスンゴイ演出!
まーベックラしました。

10年を振り返る映像が…また泣けるんですわ。
本当にいろんなことがあったなって(T_T)
10年間、長かったか短かったか。
ニノみーじゃないけど、師匠もいい加減な人間なんでわかりません^^;
でもこれからも嵐にちゃんとついて行くから。
うん………皆さん嵐って最高ですよ、マジで。
『嵐のファンでよかった』………心から思ったライブでした。


あ、そーそー。
あの黒い人ですが^^; 今年後半は釣りに行くくらいしか(予定が)ないそうです。
好きなだけ釣ってくれ!
黒かろうが白かろうが、そこで笑っててくれればそれでイイっす。


っつーワケでライブの模様も何もお伝えできてませんが、師匠はもう限界です(=_=)
ライブの詳細はたぶんマメどなたかがUPしてると思いますので、そちらをご覧くださ〜い(←丸投げ)。
それでは師匠は夢の中で、もっかいさとっさんに会ってきます。
ほなね〜(^^)/~~
posted by cotton-tom at 23:51| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あちーよ(>_<) @師匠

2009-08-29-3.jpg

グッズ買えた〜(>_<)
次は入場口探さねば!
あちーっ(>_<)
posted by cotton-tom at 16:19| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

会えた! @師匠

2009-08-29-2.jpg

「はじまりは3104」さんと無事合流〜♪
第1関門突破デス、イェイ(^-^)v
posted by cotton-tom at 11:45| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いざっ! 5×10へ!! @師匠

2009-08-29-1.jpg


おはよーございます!
いよいよ、生さとしの日が来てしまいました。
寝坊もせず、無事電車にも乗れました!
ってか、誰もいね〜(@_@)

師匠エリアでは、夕べから雨が降っています。
アパートを出る時も少し降ってたけど………。
新聞の天気予報を見ると、江戸にも傘マークがついてる。
ん〜…晴れ女師匠の威力、江戸にまで通じるか!?
ちょっとキバってみます!

朝部屋を出る前「めざまし土曜日」で、国立con'がチラっと映りました。
数時間後には師匠もあそこへ!
もうすぐ電車も出るよ。
待ってろよー嵐ぃ〜〜\(^O^)/
posted by cotton-tom at 07:00| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

ありがとうビデオくん。こんにちわデジタルくん。 @師匠

bideo 2009-08-23.JPGdezitaru 2009-08-23.JPG


昨日ついに師匠宅、デジタル化いたしました〜\(^o^)/
ビデオくん4台、いままでホントにありがとう!
過酷な労働に^^; よく耐えてくれました。
そして、これからヨロシクねっ♪ デジタルくん(*^^*)

いやしかしこのデジタル機器、理屈はわかるんですが操作が追いつきません(>_<)
今動いてる機器のリモコンがどれなのかがまず???
画像に5コ写ってますが、1つを除き全部黒。
機器が多けりゃ取説もその分あるワケで^^;
昨夜、主に見るページにペタペタ付箋を貼ってみたんですが……付箋だらけになりました(-_-)
とりあえず毎日の予約方法と、必要な部分の残し方だけは本日中に把握しておかねば!


〜プラス」(←クリック!)も見てね♪
posted by cotton-tom at 09:09| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おニューなメンツ。 @師匠

キルト〜」(←クリック!)の方でも書きましたが、昨日ついに師匠宅もデジタル化いたしました!
いや〜、買った買った!
先週電気屋さんに行ってきたんですが、まずはお兄ちゃんを釣るためにTVコーナーでぷらぷら…。
そこでお兄ちゃんに「わからないことあったら説明しますよ〜」と声をかけられ。
師匠的……よしっ!釣れた!!と(*^^*)
師匠「え〜っと、欲しいものがたくさんありましてぇ〜♪」。
お兄ちゃん「今日は見るだけ?それとも決めちゃいます?」。
師匠「今日全部買います!」。
お兄ちゃん「なら、いっぱい値引きしますよ〜♪」。
師匠「よろしくど〜ぞ〜」。
ってなワケで、ここから長時間のお買い物が始まったのでございます^^;

TVは買うものがもう決まってたんで後回しにして^^; まずわブルーレイ!
1.長時間録画
2.ダブルチューナー
この2つだけは譲れん!と。
TBまでは手が出なかったので、500MBをゲッツ!
TVはSONYに決めていたので、1台目のレコーダーもSONYで。
そして、今までビデオくんに働いてもらってたためビデオが見られなくなるのはキツイってことで、VHS一体型を1台。
これが居間用デジタルくんです。

そんでもって寝室用に(寝室には母が使ってたTVをあらたに配置)もう1台ブルーレイを。
これももちろん、長時間録画とダブルチューナーは譲れん感じで^^;
ほんとはもういらないんだけど、あんまり使ってないのに捨てるのは可哀想だってことで、DVDの再生専用も配置。
これが寝室のデジタルくんです。

ってことで購入したものは、TV1台、ブルーレイ2台、VHS一体型1台。
疲れました〜(>_<)
もーね〜すべてを決めたあとお兄ちゃんについ言っちゃいました…「さて、しめていかほどで?」って^^;
ポイント値引きやら現金値引きやらで、レコーダー1台分くらい安くしてもらったかな。
お得なお買い物だったかそうでもなかったかはわかりませんが、師匠的には満足です。
あとはもー使いこなすだけっす!

1週間ぶりの居間で見るTVくん(*^^*)
いや〜、画面キレイっすわ〜♪
でもね昨日配線してもらってる時、配達のお兄ちゃんが言いました……「電波が弱い」と。
やっぱねー、古いんですわココのアパート!
そういえばこの前不動産屋から電話がかかってきて、何を言うかと思えば「TVの映り悪くないですか?」と。
その頃はブラウン管でアナログ放送見てたからわからなかっただけで、今地デジを見ようと思ったら映らないチャンネルとかあるんですよ。
「このコトだったか!」と、昨日気づきました。
お兄ちゃんかなり頑張ってくれて今のところ映ってるんですが、いつ何時電波状態が悪くなって映らなくなるか……不安です〜(>_<)
まーでもスッタモンダしながらも無事デジタル化いたしました!

昨夜も日付が変わる時間くらいまで取説読んでたんですが、本日も早起きして熟読する覚悟でございます!
まずわSONYからですかね、やっぱ♪
posted by cotton-tom at 09:09| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

いよいよデス! @師匠

夕方電気屋さんから電話がかかってきました。
いよいよデス。
いよいよ師匠宅も、完全デジタル化いたします!

居間のTVが逝ってしまってから1週間……長かったな〜。
明日からはベッドの横で、折りたたみのイスをテーブル代わりにご飯食べなくてもいいんだ。
あ〜ウレシスな〜(*^^*)
でも、今日まで一生懸命働いてくれたビデオくんとお別れかと思うと…………ちょっとサビシスな気持ちです(T_T)
ビデオくん、今まで本当にありがとう。
感謝カンゲキ雨嵐でございます。
明日夕方配達ってことなんで、それまで十分なごりを惜しんでおきたいと思います。

デジタル化した師匠宅の様子はまた後日あらためて……。
posted by cotton-tom at 21:10| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えっと……ハズレました^^; @師匠

この感じ久しぶりです〜(T_T)
昨夜「嵐ちゃん!」を見ながら“0570〜”をポチポチっとダイヤルしておりました。
ちょうど焼きソバの時でしたな……いきなりつながりましてね、メモの用意をしろと!
ハイハイっ♪と紙とシャーペンを用意したんですが…………メモなんかいらんじゃんかっ(>_<)
電話ごしのお姉さんに思わず「あ゛ん!?」と言ってしまった師匠でございます(-_-)
………………………………ダツリョクぅ〜………………………………。

本日会社の更衣室で一緒になった女子Tさん。
朝イチで「どーでしたか〜?」と聞かれ、「玉砕…(T_T)」とひと言。
その後もうひとりの女子Aさんにもちゃんと「ハズレました……」と報告しました。

午後からの仕事で、9月のカレンダーを見ながら右隣の女子Tさんに「9月のカレンダーって、なんだかとっても切ないです……」と師匠……。
女子Tさん「え〜何でですかぁ〜?どーしてだろ〜?どーしてですかね〜?(←笑いをこらえてる)」。
午後から師匠エリアはお天気が悪く、横殴りの雨が降ってました。
女子Aさん「スゴイ雨ですね〜。嵐みたい」。
師匠「えっ!?嵐?うっ……心のキズが……キ…キズが痛いっ(>_<)」
女子Aさん「えっ?あ!そっか!すいません、すいません^^;(←爆笑)」

まーでもハズレたものは仕方がない!
スパっとあきらめて次に進まねば。
他にゲッツできる方法があるならソレに向かって!
無いなら無いで、次のラッキーのための貯金と思って!
じつわ先ほどお風呂に入っておりましたら神様が降りてきてこう仰いました……「東京と京セラは、後日追加公演があるよン♪」と。
おぉ〜っ!なんだか、ありソでなさソでありソな予言〜♪
あるなら是非春con'でお願いします!
妄想の神さま、よろしく頼むね〜(*^^*)
posted by cotton-tom at 21:09| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

基準。 @師匠

今日会社で、師匠の右隣の隣の隣に座っている係長が言いました…「1985年って、昭和何年?」。
すかさず師匠は言いました…「1980年は昭和55年です!」と。
すると師匠のすぐ右に座っている女子、Tさんがいいました…「その基準がどこからくるのかわかってしまうんですけどー^^;」。
師匠の会社の女子さん2人は、さとっさんと同じ歳です。
師匠のさとし好きも徐々に浸透しているようでございます(*^^*)

さて今夜は、さとっさんがTVにたくさんご出演される日です。
現在第1部の「ぐるナイ」が終りました。
やっぱさとっさんは耳がいいんだね♪っと、あらためて関心いたしました(*^^*)
第2部は「真夏の嵐ちゃん!」。
予告で歌ってましたよね!?
どんなスペシャルなのか超楽しみっ♪
今夜はオンタイムで見る覚悟の師匠でございます^^;

ところで、ドームcon'の当落発表が始まってますね。
今朝からちょこちょこかけてみてるんですが、一向につながる気配がありません。
まぁ、つながってほしいような、ほしくないような…………。
どっちにしても、ここまできたらジタバタしてもしょうがないので、のんびりつながるのを待つことにします。
さぁ!師匠は京セラを無事ゲッツできているか!
乞うご期待♪
posted by cotton-tom at 21:21| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

さくら。 @師匠

2009-08-19.jpg


こーゆーのって、全部載せちゃっていいのかどうか……。
ちょっとわかんなかったので半分ちょんぎれております。
あ!誰のサインかとか、まったくわかりませんよね^^;
西島千博さんのサインでございます。

本日お昼終りに「ビルの1階にあるお店(バレエ関係)でトークショーをやるから“さくら”で来て」という依頼がございまして。
最初は師匠を含む女子さん2人で行ったんです(←支店長承認済み)。
「誰のトークショーですかね〜♪」「バレエだったら、真矢みきの旦那だったりして〜♪」「まっさか〜!こんなヘンピなとこに、そんな有名人来るわけないよ〜♪」……なんて、のんきに話ながらお店に行ってみると!
入り口にででーん!と『西島千博 トーク&サイン会』のポスターが貼ってあるではありませんか!!!
こりゃイカン!ってことで事務所にバタバタと返り、もうひとりの女子さんに「真矢みきの旦那だったー!」と声をかけ、支店長にも「真矢みきの旦那だったんっですよー!大変っ!」とひと声かけて、携帯やらデジカメやらを持って今度は女子3人でお店に向かいました。

お店に行くと「本日はサプライズで、先着10名の方に先生のサイン色紙をプレゼントいたします。欲しい方は手を上げてください」なんて言ってるの!
そらそんなこと言われたら、挙げずにはいられないミーハー師匠^^;
さくっと1枚色紙をキープいたしました。

で、いよいよ始まると最初はサイン会。
DVDを買った人はDVDに、色紙をもらった人はその色紙にさらさらとサインをしてもらいました。(上の画像ネ)
もちろん握手もありーので(*^^*)
西島さんの手はあったかかったです♪

サイン会の次はトークショー。
フランスに留学していた頃の話やら、ラジオ体操とバレエをコラボしたDVDの話、9月にあるバレエ公演の話etc.
バレエの“バ”の字も知らないし、西島さん自体真矢みきさんのご主人ってくらいにしか認識していない師匠ですが、あまりにも美しすぎてちょっとホレそうになりました^^;
スタイルいいしね〜。
インナーは濃いパープルのタンクトップ。
黒のベストに黒のパンツ。
首にはこれまた黒のストール。(←チームAのラップ隊長がニガテなやつ^^;)
シルバーで、長めのネックレスもしてました。
右手の小指と左手の薬指に指輪。
左手の指輪は結婚指輪かな〜?
それだとしたら、ちょっとかわった結婚指輪でした。
素足にクツ履いてたな。
イケメンは靴下なんかはいちゃダメなんだよ、キット!(←純一シカリ!)
お話もとっても上手で、ゆっくりと優しく、そんでもってわかりやすく話してくれるんですよ。
いやはや眩しかったです(*^^*)

写真も撮ろうと思ったんですがあまりにも近くて恥ずかしかったのと、飛行機の時間が迫ってるってことでスグ帰られたので結局撮れずじまい……。
師匠としたことが大失態です(>_<)
トークショーが終了して、事務所に帰ったら14時半頃だったでしょうか^^;
勤務中に何やってんでしょうね、まったく^^;
帰ってからちゃんと支店長にお伝えしましたよ、「やっぱ芸能人は美しいっスわ♪」って(*^^*)
本日もまったりと楽しい1日でございました、ふふっ♪



西島千博さんのプロデュース『NEO BALLET×ニジンスキー』は、2009年9月21日(月・祝)。
プログラムAが、14:00から。
プログラムBが、19:00から。
彩の国さいたま芸術劇場大ホールで行われます。
お近くの方で興味がおありの方は、どうぞお出かけくださいまし!
posted by cotton-tom at 21:50| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

かいーの(>_<) @師匠

かいーんです、顔がっ(>_<)
2年? 3年前だったかなー?
全身蕁麻疹でひと晩眠れなかった経験がある師匠ですが、昨夜はそれの再来?
いや、全身じんまではありませんが顔がカユくてカユくて(>_<)
久しぶりに眠れない夜でございました。

こんなんじゃ安心して江戸には行けんゾ! ってコトで、本日は午後お休みをもらってお医者に行ってまいりました。

もーとにかく顔がブツブツでですね、我ながら気持ち悪いの。
しかもかいーし。
何が原因かはわかりませんが、今回も新たなぬり薬をいただいてまいりました。
お風呂上がりにぬったんですが、今のところかゆみは治まってる…かな?
このままこの薬が効いてくれればいいんだけど。

しかし何やかやと…あっちが治まれば次はこっちみたいなの、マジやめてほしいんですけど!
っていうか、薬のいらないカラダになりたいもんです。
健康さん、かむばぁぁ〜っく(>_<)

2009年08月17日

インフルエンザ。 @師匠

そろそろインフルエンザも治まったか?と思っていましたが、ここにきてまた新たなニュースが出てきましたね。
佐藤健くんのイベントが中止されたり、「シンケンジャー」の映画の舞台挨拶が中止になったり。
まだまだ油断できないってコトですね。
師匠もライブ前(?)の大事なカラダ故^^; 気をつけておかんといけません!



そーそー、危篤状態だった師匠宅のTVくん、金曜の「めざましテレビ」を最後に息をひきとりました…………(=_=)
金曜日、会社から帰って電源を入れてみたのですが、再び画面が明るくなることはありませんでした……ヨヨヨ(T_T)

ってコトで、これを機会に師匠宅も一気にデジタル化することにいたします!
電気屋さんにはまだ行ってないけど、TVはもちろん録画機器まですべてデジ化します!
…………さて、しめていかほどで?
いつかはやんなきゃいけないコトですから……それが今なんだ!って思うことにし……しようとお……思うよぉ〜(T_T)

今朝のめざまし占い、1位はかに座でした。
ラッキーアイテム?でしたっけ??それが「ドラマのせりふを言う」だった…と思う。
師匠はかに座ではないけど、ついクチに出して言っちゃいました…………「同情するなら金をくれ!」。
マジこのモノ入りな時に、更に懐からむしり取られるこの状況。
はぁ〜……カナシスわ〜(T_T)
posted by cotton-tom at 21:28| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

いよいよ…ですかね〜。 @師匠

「〜プラス」の方でも書きましたが、師匠んちの居間のTVくん…………虫の息です(T_T)
師匠んちも、いよいよ!マジで!本当に!デジ化を考える時がきたようです。
TVを買い換えるならやっぱり、録画機器もデジ化せねばならんだろう!ってことで、昨夜新聞の折込みチラシを熟読しておりました。
しかし…………やっぱわかりません(-_-)
なので、自分がレコーダーに求める条件をメモに書き出してみました。


1.やっぱ、ダブルチューナーでしょ!

今もビデオ2台で同時に2番組録画できるようにしてますからね。
これは譲れません!


2.長時間録画できなきゃね!

レコーダーにするならやっぱ長時間録画できなきゃ、レコーダーに換える意味ないよね!


3.互換性。

今どーなんですか?
Aで録画してダビングしたものをBでは見られないとか?
あるんでしょうか?
これ聞かないとデス!


4.あとは大きさです、やっぱ。

そんなに大きさは変わらないと思うけど、今のTV台を使うとしたらサイズは重要事項なんです。


あとはもー超初心者的質問も忘れずにメモメモ……。
ブルーレイにしたら、普通のDVDは見られんのか?とか、ブルーレイレコーダーでダビングする場合、普通のDVDディスクは使えないのか?とか。
こんなことすらわかんない師匠ですからね、この際店員さんに全部聞いたろうと思って^^;


しかしTVが見られないってだけで大騒ぎですわ。
ま、この前PCくんが起きない時も大騒ぎでしたけど^^;
知らず知らずのウチに、いろんなモノに依存してるんだな〜って思いました……ふぅ〜(-_-)
  
posted by cotton-tom at 12:32| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えっ!? @師匠

9月6日(日)から「W」がスタート?
本日の「仮面ライダー ディケイド」を見ていたら、もう「W」の予告が!
ってことは「ディケイド」、あと2週で終りじゃないの?
TV見ながら「えっ!?もぉ?」と、思わず声に出してしまった師匠でございます。
だって来年の1月まで続くんだと思ってたし。
じゃあ「シンケンジャー」も、もうスグ終わる?
それとこれとは別なのか?
なんだかちょっと淋しくなった日曜の朝なのでございました。



あ…皆さま、TVくんが虫の息なのに、よく見られたなって思ってます?
画面は映らなくとも、ビデオくんはまだ元気に働いておりますの。
そんでもってひとり暮らしのクセに、師匠宅にはTVが2台あるんです(^^)v
今は寝室に置いてあるTVくんに働いてもらってるんですけどね、ただ…………暑いっ(>_<)
寝室にはエアコンがないので、居間のエアコンの冷気を扇風機で寝室に送ってるんです。
夜は屋根からの(師匠の部屋は2階建ての2階です)熱はないのでソコソコ涼しくなるのですが、やっぱ日中は辛い(>_<)
しかも、日ごろの遊び道具(?)を居間に揃えているので、それを寝室で……ってなるとやっぱ不便(-_-)

今朝も、居間のTV点けてみようかなって思ってはみたものの、恐くて電源入れられませんでした。
今日は朝からベッドの上でご飯食べたり、ビデオチェックしたりしています。
あ〜不便…………ってか、暑い〜っ(>_<)
早く元の生活に戻りた〜い(T_T)
posted by cotton-tom at 12:01| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

あまりにも可愛くて♪ @師匠

本日の「VS.嵐」は、「バニラ気分」から続いて登場の山ちゃんと知念くん。
どんだけさとっさんのこと大好きなんですか!知念くんっっ(>_<)
どっちの番組でものろけてるし、もぉ〜ラブラブすぎて妬けますわ^^;
でも可愛い(*^^*)
山ちゃんはそっか、光一くんがお気になんだね。
うん♪うん♪めざせ“SHOCK”!ですな(*^^*)

ところで本日は国立ライブ、一般発売の日。
皆さまどうだったんでしょう?
今頃一喜一憂しているんでしょうね。
師匠宅には昼ちょっと前に、水色の封筒が届きました。
「来い!アリーナ!行くぞ!アリーナ!」と思っていましたが、結果はスタンド。
“後段”とか書いてありますけど、これってお山の上ってコトっすかね〜?
まぁ大きな会場ってのは、どの席になっても遠いんだって師匠は思いますので、お山の上なら上で、まったりと楽しませていただきやんす♪
さてこれで、チケットも電車の切符も揃いました。
後は当日寝坊しないように!電車に乗遅れないように!これだけですな。
危ないことに師匠、電車の時間10分遅く記憶しておりまして。
いやはや…………どこで自分の都合のいいように変換されたんだか^^;
時々、指先確認しときます〜。


Jとはまったく関係ありませんが、最近とっても困ったコトが師匠宅でおこってます。
何かと申しますと…………テレビくんが虫の息です。
じつわここまでも騙し騙しきてたんですが、ついにいつこと切れるか…………予断を許さない状況まできてしまいました。
この危機的症状は、先週くらいからでしょうか。
テレビの電源、朝はちゃんと点くんです。
会社から帰って、夜もちゃんと点きます。
しかし例えば夜点けて、その後1回電源をおとしてもう1回点けようとすると…………声は出るが画面は真っ暗。
しかも、数秒後には(たぶん)オフタイマーが働いてスタンバイ状態になるんです。
つまり、電源が勝手に切れるんです。
それでも先週は、リモコンでチャンネルをカチャカチャやってるうちに回復してたんです。
今週は…………1回行ってしまったらもう戻ってこなくなりました(T_T)
あ〜もぉ〜(>_<)
ビデオくん共々、あと1年もってくれないかなって思っていたのですが…………ちょっと無理っぽい感じです。
いよいよ師匠宅もデジタル化ですかね?
ってか1年とは言わないから、せめてあと1ヶ月…………もってくんないかなぁ(T_T)
posted by cotton-tom at 15:45| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

フレンドパーク。 @師匠

今夜の「フレンドパーク」っていったらもぉ〜っ(>_<)
ゲキレッドにリオウ、ゴーオングリーンにボウケンブルー、ゼロノス!と…駅伝ヒーロー^^;
ジャンとリオウ、ゼロノスが一緒にいるだけで師匠の萌え度は200%でございます(T_T)
あ〜……全部見てたし〜。
駅伝ヒーローさんだけちょっとわかりませんが^^;

リオウは「ゲキレンジャー」の時厳しい顔ばっかしてたから、あんなに笑ってるリオウははじめてデス。
…………か……可愛い〜♪
どーしよう(>_<) 可愛すぎる〜(T_T)
もっかい最初から「ゲキレンジャー」が見たくなりました。
ってか、荒木宏文くん、何かドラマに出てないのかな?
ちょっと探しの旅に行ってきます(^o^)/
posted by cotton-tom at 20:53| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする