2009年07月30日

ゲッツ!!! @師匠

国立ライブの当落が聞けるようになりましたね!
師匠は…………師匠は……………………ゲ〜〜〜〜〜ッツ!!!!!!
無事確保できました〜\(^o^)/
“師匠が行かないで誰が行くんじゃい!”ってな具合に、常に強気な師匠ですが、やっぱお姉さんの「当選しました」の声を聞くまではちょっぴり不安よネン^^;
はぁ〜よかった〜♪
1年と2ヶ月ぶりに会えますわ〜。
……ってか、電車の切符取るの忘れてたっ(>_<)
次は公共交通機関の確保に向かわねば!
忙しくなってきたぞー。
急げ〜!
posted by cotton-tom at 00:00| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

今年も16歳のお誕生日♪ @師匠

本日は眞魔国第27代魔王、ユーリ陛下のお誕生日でございます。
今年も16歳、おめでとうございます!

え〜…………師匠はこれまで何回16歳のお誕生日をお祝いしてるでしょう?
ってか喬林せんせー!新刊はどーしたんですか!?
もう半分忘れかけてましたが、6月でしたっけ?師匠はユーリ陛下を迎えに行くためだけに、町までおでかけしましたよ?
先日白鳩伝書便が飛んできましたが「もうしばらく……お待ちいただけると嬉しいです」って、いつまで待てばいいんですか〜(T_T)
グリ江ちゃんはどーなったのか?そんでもってグゥエンさんもエライこっちゃになってたはず。
その後の2人を早く確認させてくださーい。
これ以上師匠の首が長くならないウチに、どーかひとつヨロシクお願いいたしますです<(__)>
posted by cotton-tom at 00:00| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

いざっ!ビッグエッグ! @師匠

本日ついに発送いたしました!
2010年のパートナーシップキルト「生命の木・ツリー」。
今回はどんな皆さんのお仲間に入れてもらえるのか、楽しみです〜(*^^*)
ここ2年くらい見に行ってないので、来年こそは行きたいと思っております!
自分のキルトトップが入ったタペストリーを見るのも楽しみだけど、キルト作家の方々の作品や、キルトマーケットも見たいんです〜(>_<)
今から“先立つモノ”と“体力”を十分貯めておかねばいけませんナ!
posted by cotton-tom at 20:56| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

更に1コ追加。 @師匠

mizu&siru 2009-07-27.JPG


更に1コ追加の、水色×シルバーです。
4コ目ともなると、てぐすにビーズを通す様もプロ並(?)です^^;
予定数まであと3コ。
ラストスパートぉぉぉ〜っ!!!
posted by cotton-tom at 08:00| Comment(0) | @師匠の手仕事話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

仏像ワールド。 @師匠

昨日は前の会社の女子さんに誘われて、夕方から街に繰り出た師匠でございます。
せっかく街に出るんだからってコトで早めに部屋を出て、お久しぶりにデパートなんぞに行きました。

まず本屋さんに行きひと通り巡回し、次は生地屋さんへ。
カットクロスやらビーズやら、連れて帰りそうになりながらもグっ!と我慢っ(>_<)
これ以上居たらまた在庫を増やしかねない!ってコトで、そそくさと退散したところで目にとまったのが「仏像ワールド」のポスター。
歴女とかもそうですが、仏像もブームですからね。
チラっと見てみるか〜ってコトで入ってみました。

木彫りの仏像がズラリと並んでいるんですが、今話題の阿修羅様もミニチュアサイズですがいらっしゃいました。
へ〜とかほ〜とか思いながら見ていたのですが、4つめのコーナーを曲がったところで意外なモノが目に飛び込んできました。
それは………………………………木彫りの“ガンダム”。
油断してたんでかなりビックリしたんですが、そういえばポスターに「仏像ワールド・キャラクター展」って書いてありました。
仏像もブームですが、ある意味“ガンダム”も神ですからね^^;
ガンダムの横には、木彫りのキングギドラやらゴジラもいらっしゃいました^^;
見る順番逆にすればよかったなって、ちょっと後悔した瞬間でした。


本日……ってか、昨晩からの「FNS26時間テレビ」。
午後0時半頃からの「VS.嵐」、無事録画ボタンを押すことができました。
そんで?10月からこの「VS.嵐」がゴールデンに進出すると!?
毎週木曜の午後7時からだそうです。
しかも1時間番組になるとか!
木曜ってあーた…………「嵐ちゃん!」も?……もちろんあるんです?よね???
ってか土曜の昼の、まったりとした時間に見る「VS.嵐」が好きだったのになー。
もちろんゴールデン進出は嬉しいんですけど……。
ん〜、ちょっと様子をみることにいたします。
あ!でも、関東ローカルじゃなくなれば、今まで見られなかった地域の方々も見られるようになるんですよね。
それはいいことだ!
やっぱり期待して10月を待つことにいたしましょう♪
posted by cotton-tom at 15:42| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

同じ画像に見えますが…… @師匠

mizu&mizu 2009-07-26.JPG


ここ最近同じような画像が続いてます^^;
え〜、今回は水色で(*^^*)
水色×水色です。

やっぱこう何個も作ってるとスピードもUPしてまいりまして、2時間かからずに完成できるようになりました!
あと何個作る予定だっけ?4個かな?
土日に1個ずつで計算すると…………8月中ごろまでには予定数になりますナ。
ゴールは目の前だぁ〜♪
posted by cotton-tom at 14:51| Comment(2) | @師匠の手仕事話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

緊急デス! @師匠

guri-n 2009-07-25.JPG


超緊急で作ったブレスレットです。
先日のと色違いでございます。
ってか、1コ目のあの悪戦苦闘はなんだったのか?ってな感じで、すらすらできました。
手が慣れてくると、2時間ほどで完成しますよ〜♪

ビーズを換えれば感じも変わるので、皆さまもどーぞお試しあれ!
posted by cotton-tom at 15:46| Comment(0) | @師匠の手仕事話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

健太がウチにやってきた! @師匠

2009-07-25.jpg



本日ようやく健太がウチにやってきました!
っつーか正直忘れておりまして^^;
一昨日1回思い出したんですよ!…………うん、確かに思い出した。
で、昨日の朝まで覚えてて、「早く帰ったら当日中受取りに間に合うかな〜」なんて考えてたんです。
定時キッカリに帰る気満々だったんですが、帰る直前にトラブル発生で^^;
…………間違えた師匠が悪いんで、自業自得でございます…………<(__)>
そんなこんなで残業なんぞしてたもんだから、帰るのが遅くなっちまいまして(T_T)
ポストのご不在連絡表を見て「そーだった!」と。
ま、今日受取れたからいーっちゃいーんっですけど。
健太の受取りがなかったら、ホントは歯医者に行きたかったんだよねー午前中ぅ〜(-_-)
でも健太のふてくされた顔見たら、歯が痛いのなんてフっ飛んじゃ……うワケないよね〜…………うーっ(>_<)
しかし、久しぶりに見ましたこの衣装!
着ぐるみ健太も超カワユス♪
今日は見られないけど、後日ゆるりと堪能させていただきマンモス(*^^*)

さて本日の「VS.嵐」、なんともゆる〜い感じからスタートいたしました。
あのまま30分か?と思いましたが(←それでもいいんだけど)、26時間TVの番宣でしたネ。
日曜の午後0時30分頃から。
タイミング良く録画ボタンを押せるか!?師匠!
…………ガムバリマス!


本日の新聞で見ましたが、田舎の方で地デジへの移行リハが行われたとか。
1時間だけ、アナログ放送を中止したとか…………。
もうそんなトコまできてんのかー(>_<)
そろそろっつーか、スグにでも何かを考えなくちゃいけませんね。
うー…………っ(>_<) いよいよ師匠んちもデジタル化する〜?
posted by cotton-tom at 15:46| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

部分日食。 @師匠

nissyoku 2009-07-22.JPG


どーですか、ちょっぴり欠けてるのわかりますかね?
師匠エリアでも、部分日食が見られました〜♪
師匠エリアでは、食の始めは午前9時50分頃。
最大は午前11時6分頃で、終りは午後0時23分頃だったそうです。

朝から曇りがちな天気だったので、どーだかな〜と思っていたのですが、その雲がイイ感じでフィルターみたいになって欠けてるのがちゃんとわかりました。
え〜……上の時間を見ればおわかりかと思いますが、完全に仕事中です^^;
でもね、気づいたらみ〜んは窓際にいました(*^^*)
師匠、日食なんて初めてみたんじゃないかな〜。
いや〜♪感動でした〜♪


そんでもって本日は支店長が女子3人にランチをご馳走してくださるというコトで(^^)v
日食を堪能した後はランチを食べに中華料理屋さんへ〜♪
ここ最近師匠は、豆腐ともずくととうもろこしで生きているので、久々血となり肉となるモノを食べたナ♪って感じでした(*^^*)
何でそんなモノばっか食べてるんだ!とお思いですか?
いやいや、今ブームが来てるんですわ^^;
とうもろこしは毎年夏に陥るブームなんで通常なんですが、新ブームがもずくなんですよ〜。
三杯酢の味つきなんですけど、師匠のおクチに合う味を見つけてしまったのです(*^^*)
甘すぎず…かといって、お醤油ばっかの味でもなく。
い〜感じなんですわ、コレ♪
このもずくブーム、まだしばらく続きそうな気がします。

話を元に戻しますが、ランチは美味しかったです〜♪
結構ボリュームがあったんですが、ぜ〜んぶ食べちゃいました(*^^*)
午後からのおなかのキツイことといったら…………幸せ〜♪

日食を堪能し、豪華ランチを食べ…………はぁ〜♪
ってか師匠、会社に何しに行ってんだ〜?



そーそー、ご機嫌でお家に帰ったら、固定電話の留守電にお醤油の注文メッセージが入ってました。
し〜らんし〜。
電話をかける時は、番号をよくお確かめのうえおかけください<(__)>
posted by cotton-tom at 21:12| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

ブラスバンド。 @師匠

師匠エリアはまだ梅雨明けしておりませんが、今日は雲はありながらも雨は降っていないので、久しぶりに窓を開けております。
3連休の最終日、開けた窓から聞こえてくるのは近くの高校から聞こえてくるブラスバンドの音。
こりゃきっと、高校野球の応援練習してんだナ。
定番の「狙いうち」から始まりエヴァなんてのも演ってるけど、エヴァなんてどこで演奏すんだ?
攻撃の方ですかね? やっぱ。
師匠もね、高校ん時はブラスバンド部だったんでスゴク懐かしいっス。
しかし今の高校生「狙いうち」なんて、誰の曲か知らないんでしょうなぁ〜。
もう“伝統”ってモノになっちまってるんでしょうね、キット。
リンダよ永久に…。

しかし休みっつーのはイイですね〜^^;
師匠の会社は週休二日ですが、もうスッカリこの“週休二日”にカラダがなれちゃって、バタバタと時間が過ぎ、ちぃ〜っとも休んだ気がしない時もあります。
今日はね♪ 海の日でネ♪ ハッピーマンデーっつーんでしたっけ? ラッキーマンデーっつーんでしたっけ? もーどっちでもいいや^^;

午後はどうやって過ごそう…KinKiにするか嵐にするか………。
かぼちゃを煮ながらボヤ〜っと考えてる、幸せな師匠でした〜♪
posted by cotton-tom at 11:49| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悪戦苦闘の末…… @師匠

buresu 2009-07-20.JPG


悪戦苦闘の末、ようやく完成いたしました。
2連のブレスレットでございます。
いやぁ〜…疲れた(>_<)
3連休の成果がコレひとつってのがなんとも不甲斐ない感じではありますが…………無理(=_=)
1日1個で、3日で3個なんてのは若い人の話です。
まーでも“こんな感じ”ってのは思い出したから、次はもちっとスピードアップできるかも。
次作の色違いは、ぼちぼちやっていきたいと思いま〜す。
posted by cotton-tom at 09:44| Comment(2) | @師匠の手仕事話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

パーツ。 @師匠

pa-tu 2009-07-19.JPG


ビーズに手をつけました。
まずわパーツ作りから。
この後、丸小ビーズもぼちぼち編みだしたんですが、サクサク編んでた頃の感覚が戻らず悪戦苦闘(>_<)
通った!と思った瞬間手がすべってバラバラ……とか(T_T)
どーやら先は遠いらしいことがわかりました。

夜はもう目が見えましぇ〜ん。
明日また頑張りま〜す。
posted by cotton-tom at 20:23| Comment(0) | @師匠の手仕事話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Time con' @師匠

ふと気づけば、7月ももう下旬にさしかかってるんですね。
本日は3連休の2日目ですが、明ければ21日。
なんか色々あせってきました(>_<)
チケットの当落発表はもう少し先ですが、公共交通機関の予約とかホテルの予約は当落発表なんざ待ってられまへん!
ってなワケで先日、早々とホテルは予約したんですけどね。
あ、ちなみに江戸圏ではないですよ、大阪です大阪。
今回、師匠お気にのホテル無かったな〜。
ちょっと淋しい…………。
仕方がないので、ちょっとお高めではありましたが駅直結のホテルを予約。
方向音痴が持病の師匠でもこれならダイジョーブイ♪

交通機関は、やっぱしオール電車の方向で考えております。
やっぱね〜、体力温存は大事ですよ。
歳も歳だし、無理はできまへん!
1ヶ月前になったら、サクっと予約してきまーす。

で、本日はめずらしくDVD「Time」を見ました。
普段、日曜の午後は無音ですごす師匠ですが“心ハヤル”ってやつですか?
なら国立ライブ見ろよ!って話ですが^^;
今日の気分からいくと「Everybody前進」から始まってほしかったのよネ、うん♪
これが2007年ですか…………2008年がドリアラcon'で…。
国立のDVDもいいけど、ドリアラcon'もDVDにしてほしかったなー。
忘れたくないのに、忘れてっちゃうもん。
人間は忘れるから生きていけるんだって説もありますが、楽しい思い出は忘れたくないよね。
今からでもどーかDVD化を<(__)>


今月の「少年倶楽部プレミアム」のプレミアムゲストは二宮さんちの和也くん。
プレミアムショーは堂本光一。
踊る光一くん、久しぶりに見た気がします。
光一くんはですね、師匠の最初の王子です(*^^*)
光一くんがいなかったらたぶん、さとしさんにも出会えてなかったと思います。
そういう意味では今でもとっても大事な人でありまして…………。
さとしさんが京都にご出張中は、随分癒してもらいましたし(*^^*)
あっ!!!今思い出しました!今月21日は、kinkiのデビュー記念日ですね!
丸12年です。
2日早いですが、おめでとうございまーす!
kinkiのFCはもうやめちゃったけど、久しぶりにライブが見たくなりました。
こりゃ明日はkinkiのDVD見ちゃう方向かな〜^^;
posted by cotton-tom at 20:23| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

「パッチワーク通信」だった! @師匠

patchwork tu-sin 2009-07-18.jpg


先日町の本屋さんで、置いて来ちゃった本………「キルトジャパン」だと思ってたら「パッチワーク通信」でした^^;
ありゃりゃ〜♪ってコトで(?)、今回は連れて帰ってきました(*^^*)

まだサラサラと見ただけですが、やっぱ可愛いね〜ハワイアンキルト♪
きっと今頃から縦まつりをはじめて、秋口くらいからキルティングにかかるってのが理想のサイクルなんでしょうな〜。
そんなウマイ具合にいったコトないけど^^;

あ〜、なんだか久々縦まつりがしたくなりました!
いや! ダメダメ!! バッグの底がまだできてませんから。
順番守っとかないと、また年単位でお蔵入りしそうなんで^^;
ご新規さんにかかるのは、もう少しお預けにしときます〜。
posted by cotton-tom at 17:04| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

懐かしい感じ。 @師匠

本日は駅に用事があったので、梅雨空の中出かけた師匠でございます。
3連休の1日目だしバーゲン期間中でもあるので、人は多いだろうと予想はしていましたが………予想どおり多かったです(-_-)
でもね、なぁ〜んか雰囲気がいつもと違う感じなんですよ。
人種(?)が普段と違うっていうかぁ…。
何だろうこの感じ? って思いながら用事を済ませ、帰りのバス停に行ってわかりました!
どーやら師匠エリアでJのコンサートがあると!
人種が違うなって感じたのはたぶん、県外から来た女子達のせいでしょうナ。
いやしかし懐かしかったです〜。
なんつーかアノ、若者に生気を吸い取られる感じ?
1年もご無沙汰してっから、忘れちゃってましたよ^^;
今回は当事者じゃないので「みんな頑張れよ〜♪」なんてノンキに見送ってた師匠ですが、来月はシメてかからんとね!
国立の当落も、今月末か来月頭にはわかるでしょう!
チケが取れても取れなくても、公共交通機関は早めに押さえとかんとネ。
車中1泊2日の旅………オール電車か、帰りはバスか………そろそろ決めとかないと〜(>_<)
posted by cotton-tom at 16:35| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

底の裏。 @師匠

sokonoura 2009-07-15.JPG


ちょっぴりずつバッグの底のキルティングを進めております。
そんなに大きくないから本当ならもうとっくに完成してるはずなんですが、血圧が低くなるとダルくてダルくて……寝る以外何もできなくなるんですわ。
で、いまだにこんな感じで^^;

表の生地と同色でキルティングをしてるので、裏から見た方が進行具合がよくわかります。
このキルティングが済んだら、今度こそ仕立てですね!
出来んのか師匠!?
まー、慎重に頑張るしかないっスよね。
チャレンジ、チャレンジ!

昨日久しぶりに町に行ったので、本屋さんにも顔を出してきました。
キャシーさんのハワイアンキルトの小物の本、第5弾が出てました!
ちらっとめくってみましたけど…………置いて帰ってきちゃいました。
それよりキルトジャパンもハワイアンキルトで、師匠的にはこっちの方が気になる感じ?
ま、これもしばし待て!ってことで置いて帰ってきましたけど^^;
なぜかしら今、ハワイアンキルトって感じじゃないのよね〜。
ハワイアンキルトのバッグはキルティングしてますが…………ん〜、縦まつりの気分じゃないっつーか。
どっちかっていうと、つなぎたい感じ?
でも、キルトジャパン(←パッチワーク通信でした^^;)は買っとこうかなってちょっと思いはじめてます。
次に本屋に行くのは………………………………いつだ師匠!
posted by cotton-tom at 08:00| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

ガンダム。 @師匠

本日の師匠は病院の日。
おっきな病院の日なので、待ち時間も長い…………(=_=)
ってコトで本日の病院の友は、昨年師匠が入院中にお見舞いでいただいたガンダムSEEDのコミックに決定!
何故コレをひっぱりだしてきたかと申しますと、今朝のめざましでお台場の1分の1ガンダムが完成したのを見たから♪
もう皆さま聞きたくもないかもしれませんが、師匠はアスランLOVEなのでね(*^^*)
お久しぶりにアスランさんにふれて、あらためてアスランさんへの愛を確認したのでした〜♪

“愛”といえば(?)ちょっぴりウワキ気味なBIGBANG^^;
どーしよー(>_<) 可愛いです〜(*^^*)
今週タモリさんはお休みですが、MステーションにBIGBANGが出るそうで!
じつわとっても楽しみにしております(*^^*)
「MY HEAVEN」を歌ってほしいけど、新曲なんだろうな〜。
BIGBANGをご存知ない方、1回見てみてくださいな。
最近アニメにあんまり萌えてない師匠が、久々萌えてますんで(*^^*)

さ、今夜からようやく「救命病棟24時」が始まります。
江ぐっちゃんが復活するまではスペシャル的な放送になるのかな?
今日は夕方の再放送も見ちゃったし、続けてどっぷり浸りたいと思いま〜す。
進藤せんせー!師匠のことも診てぇ〜〜〜。
posted by cotton-tom at 19:50| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院のハシゴ。 @師匠

本日は月イチの病院の日です。
今回はいつものラテン系の先生(血液内科)の診察はなく、“真面目”とウワサの(最近怪しくなってきた)代謝内科の先生と、急きょ予約を入れた皮膚科の2科。

2ヶ月程前から師匠は降圧剤を飲んでおります。
これがまた最近薬が効きすぎてなのか、血圧が低すぎてかなりシンドイ思いをしております……ふぅ〜。
毎日朝夕血圧を測って表にしているんですが、それを先生に見せながら「最近夜になるとシンドクてね〜」なんて話をすると、「そーだね〜、100を切るとシンドイだろうね〜。でも、女子高生の頃はこんなもんだったと思うよ。あったでしょ?女子高生時代♪」……と。
師匠……「ん〜、(女子高生時代)たぶんあったとは思いますけど……あったのかな〜?覚えてなーい」。
先生……「あったんじゃないかんかなぁ。たぶんだけど〜♪」
ここいらで、研修生がクスクスと笑いだしました。
え〜これが、ウワサでだけは“真面目”なK先生でございます。
まーそんなこんなで、今回から1コ薬が減りました!わ〜い\(^o^)/

そんでもって次はあまり行きたくない皮膚科(-_-)
皮膚科は決まった先生はいなく、ローテーションでどの先生に当たるかわかりません。
皮膚科の受付で「1〜3の診察室の前でお待ちください」と言われ行ってみると…………んー、どれにも当たりたくないメンツ(>_<)
3人のウチ誰かを選べっていわれたら…………3の先生かな〜なんて思ってたら、いきなりもっとも当たりたくなかった第1診のエラ〜イ先生に呼ばれちまいました(T_T)

どうして今日、急きょ皮膚科を予約したかというと、師匠の左の肘の裏側(曲がるトコ)に3ヶ月前くらいからブツブツができてましてね。
これが、昨年末くらいに手の甲にできてたブツブツに似てるんですわ。
治ったと思ったソレが半年後くらいに、なんで肘に出るんや!と。
で、そのおエライ先生に見せたところ「ニキビですね」……だって。
でもなんでそんなトコロに出るのかは不明。
…………また不明か…………(-_-)
結果、ニキビ用の軟膏ひとつもらって帰ってきました。
ほんとかな〜、ほんとにニキビなんかな〜…………不満は残る。

何はともあれ2科受診したワリに早く終わったので、町に出たついでってコトで米村せんせーのトコにも行ってきました。
あ、米村せんせーっつーのは太一くんせんせーの後のせんせーね!(ホントの名前は米村じゃないよっ)
まーここはたいした変化もなく、病院に入ってから出るまで30分程で終了。
やっぱちっちゃい病院はいいね〜。

しかし、せっかくのお休みなのに病院のハシゴで1日が終わるって哀しいねぇ(T_T)
1回、楽しい有給休暇を過ごしてみたいぞ。
さて、暑さもこれからが本番。
皆さまも体調には十分注意してネ!
水分補給はマストですぞ。
そんでもっていっぱい食べてこの夏を乗りきりましょ〜!

2009年07月13日

老朽化のその後。 @師匠

昨日は突然の水漏れ事故で、ひとごとながらアタフタしていた師匠です、どーも<(__)>
本日本格的な修繕工事が入ったみたいで、師匠んちもようやく洗濯機と洗面台の使用許可が下りました。
もしかしたら師匠んちの洗濯機をずらして、上から直すことになるかも……とか言われてたんですが、どうやら下からで大丈夫だったみたい。
日中師匠は留守なんですが不動産屋さんに入ってもらって、水出し確認してもらいました。
会社にいる時電話がかかってきて「入ってもいいか?」って言われた時、お気楽に「どーぞどーぞ」と言ったものの、後で考えると部屋の中バタバタだな……と^^;
まぁ、部屋には入らないとは思うけど普段の散らかし放題をちょっぴり反省したのでした。
早く直ってよかったです。
でも、上に住む者としては水を使うのが恐くなりましたわ。
恐いからって使わずにはいられないんですけど…………。
1ヶ所でこんな事故があるってことは、他の所も同じだけ年数は経ってるわけだから…………恐っ<(__)>
ってか、水の次は火(漏電)……なんてことになんないでしょうねー!?
ゲリラ豪雨で雨漏りどころの騒ぎじゃないよ、コレ!
はぁ〜、引越したくなってきた〜(>_<)
posted by cotton-tom at 22:22| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

老朽化。 @師匠

皆さまもうご存知のとおり、師匠は築十数年の古いアパートに住んでおります。
お部屋の中はね、リフォームされてそれなりにキレイになっているんですが、やっぱりあちこち老朽化しているようです。

師匠が引越してきた昨年も、いきなり真冬にお湯が出ないという惨事に見舞われ。
次は突然の停電。
最近は不動産屋から「テレビ映り悪くないですか?」と電話がかかってきました。
引越してきたばかりの人の部屋の、テレビ映りが悪いらしいがお宅はどーや?と。
この時ウチはふつーだったんですけどね。

そんでもって本日、夕方にまた不動産屋からの突然電話が!
「○○さん(←師匠の名前)、今洗濯してますか?」と。
師匠「してますよ」と。
不動産屋「下の階で水漏れしてるんですけど、洗濯機のホース外れてませんか?」…………え〜〜〜〜っ!?ですよ。
師匠ついにやっちまったか!と思って、洗面所に飛んで行ってみたんですがいたってふつー。
師匠「外れてませんけどー!どこも濡れてませんけどー!」…………ウチは何ともないのに、ちょっぴりパニックになっちまいました。
しばらくして不動産屋のイケメンさんが2人見にきたんですが、どうやら配管が老朽化で外れたとかどーとか。
不動産屋「古い物件ではよくあるんですよ。」…………だそうで。
そー言われても、師匠のトコは問題なかったからイイけど下の階の人は……ねぇ?
イケメンさんに「下の人に謝りに行かなくちゃ」って言ったら、「物件の問題ですから行かなくてもいいですよ」って。
まぁ、それはそうなんだけど…………どーなんですかね?こーゆー場合。
ってか、次は何がおこるんだろ?
じつわちょっと心配なことがあって、最近よく言われている“ゲリラ豪雨”。
このゲリラ豪雨で雨漏りするんじゃないの!?って、マジびびってます。
やっぱね〜、引っ越す時は築年数もよく考えなくちゃいけませんよね。
次こそは新築物件に越してやる〜!
posted by cotton-tom at 20:40| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする