2009年06月30日

お誘い。 @師匠

普段はのんびりと仕事をしている師匠ですが、さすがに月末月始はバタバタいたします。
いろいろ締めなきゃいけないものがありますからね〜。
今月もバタバタと走り回っていたトコロそろそろ定時だなってその時、ウワサの(?)ナル?違った^^; ナリセさんが……「そんなに急がなくても、ゆっくり残業すればいいじゃないですか〜」と。
え?ソレって、よりにもよって残業のお誘いですか!?
師匠……「いーえ、一刻も早く帰りたいんで!」
ナリセさん……「なんか用事があるんですかぁ〜……」
あらら、バッサリ切って捨てちゃいましたが、じつわ何か頼みたかったのかなぁ?
ってか、いくらナリセさんでも残業のお誘いは今後もお断りいたしまーす。

さて本日、国立ライブを念力を込めて振込んでまいりました!
後ろで順番ついてた人、何やってんだって思ってただろうな〜。
でも大事な儀式(?)は省くわけにはいきません!
キッチリ拝みましたよ。
チケットが取れますように…………本当に…マジで…お願い神さま〜っ(>_<)
posted by cotton-tom at 21:30| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

届きましたがナ! @師匠

師匠んちにもやっと、会報が届きました〜\(^o^)/
いや〜よかった!ちゃんと届いて。
雨でびっちょり濡れてたのは、この際気にしないことにしよう(-_-)

振込用紙書きましたよ〜、ガッツリ念力を込めて!
絶対当たる…絶対当たる…絶対当たるーーーっ×∞。

明日日中銀行に行く用事があるので、郵便局にも寄って振込みしたいと思います!
ATMを拝み倒してる怪しげなヤツを見かけたら、それは師匠です。
前にもお願いしたと思いますが、拝んでる最中はどーかお声をかけないようお願いい
たしますネン。
しかし、全国津々浦々でATM拝んでる人たくさんいるんだろうな〜^^;
全員チケットが取れるといいのにね。

よしっ!明日の気合と念力充電するぞ〜!!
さとしさぁ〜ん、待っててね〜〜〜♪
お休みなさ〜い。
posted by cotton-tom at 23:06| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何年越し? @師匠

top 2009-06-29.JPG


何年越しで、ようやくのトップ完成でございます。
ひゃ〜、長かったな〜…………って、ホったらかしにしてたのは師匠でしょ!

ここまできたら次は?
あ……………………底を作んなきゃですわね^^;
仕立てるまでにはまだ少しかかりそうです〜。
posted by cotton-tom at 08:00| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

嵐祭り! @師匠

なんかぁ〜……………………お祭りが始まりましたネっ(*^^*)

いつの間にやら「Everything」の発売日が近づき、人さまんちをのぞけば会報が届いた!な〜んてのもチラホラ見えだし…。
テレビも、新曲の発売で目白押し。
アルバム予約しなきゃ〜…な〜んて言ってグズグズしてるウチに健太がやってきて、「健太〜〜〜〜♪」つって「どんぐりコロコロ」歌ってるウチにアルバム迎えに行かなきゃ〜〜!!ってなって、「あ〜らしぃ〜あ〜らしぃ〜〜〜、お〜いぇ〜〜♪」つって、ちょっぴり間違えながら歌ってるウチに、こぉ〜くぅ〜りぃ〜つぅぅぅ〜〜〜〜〜〜っっ!!!……………………デスヨ…ぜーぜー(=_=)
祭りぢゃ祭りぢゃ!嵐祭りぢゃ〜〜〜〜い!!!

早く師匠んちにも幸せの黄色い封筒が届かないかな〜。
郵便局の振込用紙も、在庫バッチシです!
気合も念力も充電完了!!
はぁ〜早くさとっさんに会いたいよ〜。
とりあえず今夜の「うたばん」、忘れずに録画デス!
posted by cotton-tom at 15:00| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

旅に出ます! @師匠

本日師匠は会社での昼休み、女子さん2人に「旅に出ます宣言」をいたしました!
昨夜嵐友さんと綿密に作戦会議を行い、チケットゲッツにむけ念力を急速に充電中です。
「旅に出ます宣言」もしたし、あとは公共交通機関の確保と泊まり旅の時のホテル予約のみ。
え?ハズレるかもしんないよって?
師匠が行かずして誰が行く!
常に強気でございます↑↑↑↑↑
はぁ〜、楽しみですね〜♪
ひと晩寝て起きても幸せいっぱいの師匠でございました〜(*^^*)
posted by cotton-tom at 20:35| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

ついにきたよ〜(T_T) @師匠

師匠の朝は「めざましテレビ」で始まります。
今朝は、テレビをつけたとたんのビッグニュース!
ついにライブの発表がぁぁぁ〜〜〜〜っ(T_T)
あ〜、幸せだぁ〜。
この日をずっと待ってたんだよ〜。
まだチケット取れてないのに、すっごい幸せだぁ〜♪

会社で、師匠を含む女子3人は会議室で「笑っていいとも」を見ながらご飯を食べています。
たまたま映ったauの充電バージョンのCM。
つい「さとし〜、会いに行くからね〜」と画面に向かって手をふってしまい…………「アハハー」と冷ややかな笑いを誘ってしまいまいした^^;
女子さん2人…………さとしさんと同じ歳です。
いーんだ今日は。
だって幸せなんだもん。
でも、申込み条件キビシイっすね。
1人でも多くの人に来てもらうには仕方がないんだろうね。
嵐に会いたい人全員にチケットが当たりますように(祈)。
もちろん師匠にも当たりますように(祈×∞)。

あぁ〜、今夜はうれしすぎて眠れないかも〜(*^^*)
posted by cotton-tom at 20:44| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中毒。 @師匠

puramu 2009-06-25


今年もまた、中毒な季節がやってまいりましたっ(>_<)
プラム大好きな師匠です、どーも〜<(__)>
このパックもすでに2パック目。
っつーか、冷蔵庫に1パック入ってるよ!って〜のに、また買ってやんの^^;
目に入ったら、買わずにはいられない…………中毒です。
今年はどれだけプラムにつぎ込むんでしょうか。
あぁ…愛しのプラムちゃ〜ん♪
posted by cotton-tom at 08:00| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

BIGBANG @師匠

今朝の「めざましテレビ」に、BIGBANGという韓国のアイドルグループが出ておりました。
ずっとインディーズでやっていたのが、日本でメジャーデビューすると。
師匠が前に勤めていた会社の課長さん(男性)がね、韓流ファンでして。
それ以来なんとなく韓流スターの話題があると、ちらっとチェックしております。

師匠がまだ前の会社にいた時異動されたんですが、今でも時々メールをくれるんです。
課長からは「こんなイベントに参加しました」とか「韓国まで○○のライブを見に行きました」とか、とっても楽し気なメールが届くんですが、師匠の方からは「まだライブのお知らせは届きましぇ〜ん(T_T)」っていう哀しい内容ばかり…………。
ってか、上司相手になんてメール送ってんでしょうね^^;
このBIGBANGのことも、ずいぶん前に課長から聞いたような気がします。

なかなか可愛かったですよ、BIGBANG!
師匠のお気に入りは、ん〜…………日本のマンガ好きなD-LITE。
リーダーのG-DRAGONも可愛かった!
またどこかの歌番組で見かけたら、チェックしてみようと思いました〜♪


で、めざまし独占で嵐の新曲PVも流してましたね。
お久しぶりの外ロケで(*^^*)
海の側でさとしさんも嬉しそう?
お魚さんのこと考えてハァハァしちゃう?
ダメですよー、大野智を海の側に近づけちゃ!
また黒くなる〜っ(>_<)
ってか、気づけばもう来週新曲発売なんですね。
そーいえば、1週間以内に取りに来いって言われた記憶が…………。
ん〜……いつ迎えに行こう。
田舎暮らしになれると、町に行くのが億劫になりますなぁ〜…あ〜(-_-)
posted by cotton-tom at 22:09| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キルティング。 @師匠

kiruthingu-1 2009-06-24.JPG kiruthingu-2 2009-06-24.JPG


久しぶりにフープを使ってキルティングをしています。
確か昨年も1回引っ張り出した記憶があるんですけど…………またまたお久しぶりに引っ張り出した、ハワイアンキルトのバッグになる予定のモノでございます^^;

“なんちゃって”ではございますが、キルティングは好きな作業です。
やっぱ、布をさわってると癒されますネ(*^^*)
……なーんて言ってないで、この完成図はバッグの予定のモノ……今年こそ完成させなさい!って感じよね〜^^;
posted by cotton-tom at 08:00| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

梅雨ですな〜。 @師匠

ajisai 2009-06-22.JPG


今年も梅雨の時期がやってまいりました。
梅雨といえばやっぱ紫陽花ですな〜。
これは会社の行き帰りの道すがらに咲いていた紫陽花さんです。
師匠の実家にも紫陽花が咲いていたんですが……今年も咲いてるでしょうか。

posted by cotton-tom at 08:00| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

プレミアムの翔さん。 @師匠

今回の「少年倶楽部プレミアム」、なんかいつもと違う感じでした。
NHKはNHKなんだけど、NHK総合の何とか特集みたいな?
あらためて思いましたけど、翔さんスゴイな〜。
日本語が苦手(?)なもんで、ひと言で片付けちゃって申し訳ないですけど^^;
あーゆー、ものごとをちゃんと伝えられる人っつーか、先をちゃんと考えてる人っつーか…………。
この人も嵐なんだよね〜って、ドキドキしながら見てました。

「櫻井がジャニーズにもたらした革命」、師匠は3つとも話しをする前にわかりましたけど、ホントそうですよね。
この3つの中の“大学進学”ですが、何年くらい前だったか嵐友さんが「最近翔くん柔らかくなったよね〜」って言ったことがあったんです。
師匠はそんなの意識したことなかったんですが(基本つり人さんしか見てないので^^;)、そーいえばそーかなって思ったことがあります。
最初の頃の翔くんって、今見るとちょっと恐い顔してるかも。
太一くんとの会話の中でナイフとフォークの例え話をしてましたが、太一くんの「どうやってフォークは見つけたの?」の問いの答えが泣けたね!
翔さんが新しいフォークを見つけられてよかった。
それが嵐の中にあってよかった。
翔くんが柔らかくなったのって、新しいフォークを見つけた頃からかな〜って、思ったり思わなかったり^^; (←どっちやねん!)

“ラップ”はね、翔くんがやらなくてもいずれ誰かがやってたと師匠は思うんです。
でも“ニュースキャスター”は、太一くんも言ってましたが「あのポジションは誰も行けない」ですよ。
「先輩もやってないこと」…………言葉は悪いかもしれませんが、嵐って“スキマ”にうまーく入ったと思うんです。
先輩がやってないことの“スキマ”に、うま〜く入ったなって。
コントはスマさんがやってるし、音楽番組はkinkiがやってるし。
V6は、「学校へ行こう!」大好きだったんだけどな……。
TOKIOが村づくりやりだした時、スゴイとこ見つけたな〜って思ってましたが、嵐もかなりいいポジションにいると師匠は思います。
先輩たちが色んなことやってるから、嵐よりあとの後輩くんは大変だと思いますが、どうか頑張ってほしい。
特にNEWSには頑張ってほしいと思う、やまPの母(?)の師匠でございます<(__)>

ってかあれ〜?
こんなに語るなんて、気持ち悪いぞ師匠!
熱く語るのは、人さまんちにお任せしてるはずなのに(>_<)
ヤバイヤバイ! 明日からはまた通常モードでお送りいたしま〜す^^;
posted by cotton-tom at 20:35| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「NARUTO」と「ヤッターマン」。 @師匠

本日はゴルフの放送で、戦隊物もライダーも放送がありません。
日曜の朝の楽しみが無いのも淋しいので、久しぶりに「NARUTO]と「ヤッターマン」を録ってみました。

「NARUTO]はもう何年続いてますか?
確か、アニメ放送の第1話は見た記憶があるんですよ。
「ブリーチ」も「ワンピース」も長いしね〜…………あ〜、どれもこれも見てないしー(>_<)
今更見ても話わかんないよね。

「ヤッターマン」も、放送時間が変わってから初めて見たんですが、オープニングがロック!?
誰が歌ってんだ?と思ったら、高見沢さんじゃあ〜りませんか!
どちらのロッカーさんかと思いましたよ^^;
ヤッターマンの、変身の仕方も変わってんのね!
いつの間にやら近未来的になってますけど?
ってか、メカ増えてますがな!
ヤッターじんべえなんて、いつの間に作ったんだガンちゃん!!
新キャラのネェトン、ちょっとツボです^^;
来週も見るかはわかりませんが、ちょっと覚えときます〜♪


さて「ザ・クイズショウ」最終回…………んー、師匠的には「そーですか〜」って感じでした。
もっとドロドロして終わるのかと思ったら、意外に青春ドラマだったのねって。
まぁ土曜の夜9時なんでね、あんまりドロドロだと時間的に問題なんでしょうなぁ。
ちょっぴり残念感が残った「ザ・クイズショウ」でした。
今週は「スマイル」が最終回で。
こっちは師匠的スッキリ〜♪で終わるでしょうか?
おっ楽しみ〜♪
posted by cotton-tom at 11:49| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランチョンマットとコースターのつもり…その3。 @師匠

tainorantyon&ko-suta- 2009-06-21.JPG


そしてそして、ちゃんと完成させたものもありますよ!
これは作りかけだったタイのランチョンマットとコースター…………の、つもり^^;
なかなか可愛いです(*^^*)

ランチョンマットとコースターのシリーズは、3部作でいったん終了いたします。
次は何を作りましょうかね〜。
ってか、まだ在庫が残ってたんでした^^;
ハワイアンキルトのバッグと、まだトップも完成していない…………アレ。
まだまだ先は長いのだっ(>_<)
地道に頑張りまーす(-_-)
posted by cotton-tom at 08:00| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

修二と彰。 @師匠

昨日のMステーション“SCANDAL”、可愛い〜可愛い〜超可愛い〜。
いやいや、可愛いプラスかっこえ〜♪
師匠かなりお気に入りです!
で、可愛いモノは当然編集するワケですが、編集作業のついでに同じテープに入っているその他のものはなんじゃらホイ?と、見てみました。(前にも見たことあるけど、すっかり忘れてます^^;)
修二と彰……青春アミーゴ……………………懐かし〜。
ってかバックがね、A.B.C.と……北山くんと藤ヶ谷くんと…………もう1人がどーしてもわかんない(>_<)
師匠のJr.動体視力も落ちたもんです(-_-)
3人のちっちゃい子Jr.は、中島裕翔くんと山田くんと森本兄。
中島くんはね、「野ブタをプロデュース」に出てたかんね。
山田くんは、今更ですがこの当時からせくすぃ〜ダンスです。
森本兄は、ほんっっっとにちっちゃいのに結構踊れててビックリします。
この子たちが将来Hey!Sey!7になり、Hey!Sey!JUMPとなるワケですなぁ。
あ〜、このちっちゃい子たちがねぇ…………おっといかん!またしみじみ病だ(>_<)

本日の師匠エリアはもー暑すぎて(-_-)
7月に入るまでエアコンも扇風機も我慢しようと思ってたのに、一気に両方解禁してしまいました。
まー点けたら点けたで涼しいんですが、ダルさも一緒にやってきます。
あ〜………………………………ダリ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(=_=)
あまりのダルさで何もする気がおきず、TVばっか見てました。
「VS.嵐」も「志村どうぶつ園」も、こんなにゆっくり見たのは久しぶり。
「〜どうぶつ園」の“パンくんVS.相葉くん”最高\(^o^)/
大笑いしたら元気が出たので、この調子で「ザ・クイズショウ」になだれ込もう!
最終回!どーなるんでしょうね〜?
神山ぁぁぁ〜〜〜〜〜〜!
posted by cotton-tom at 20:37| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんなこともしてました^^; @師匠

bi-zu 2009-06-20.JPG



お久ぶりのビーズです。
いやぁ〜……ビーズは目にくるね〜^^;
てぐすがもう見えまへんわ(T_T)

グラスコードをブレスサイズに変更したんです。
簡単なデザインなんだけどま〜、あまりにも久しぶりだったため、これでもか!っつーくらい悪戦苦闘でございました(>_<)
でも久しぶりに楽しかったです。
たまにはビーズと遊ぶのもいいですネっ♪
posted by cotton-tom at 08:00| Comment(0) | @師匠の手仕事話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

スシケンジャー?キンケンジャー? @師匠

師匠が沈んでる間に、戦隊物もライダーも随分お話が進みましたね。
「侍戦隊 シンケンジャー」には、新たに“シンケンゴールド”が登場いたしました。
あーゆーキャラ、師匠的にはかなりツボです(*^^*)
愉快、愉快〜♪
“スシケンジャー”でもいいと思うんですけど?
又は“キンケンジャー”……どぉ?
あーでも次にシルバーが出てきたら、あまりヨロシクないのかしら?
いや!“ギンケンジャー”でも十分グぅ〜♪だと思うんですけど!…………ん?イマイチ?
ってか、シルバーは出てくんのか?って話ですケド、出てきますよね?
金があんな感じなんで、銀はどんなキャラでくるんでしょ?
きっと真逆なキャラなんでしょうな〜。
気になってるのは、あの裏正持ってる人です。
アノ人、将来的にシンケンジャーの味方にならんのですかね?
アノ人こそ“シンケンシルバー”だったりして!
色的にいうとぉ“ブラック”って感じもしますが。
殿もちょっと柔らかい感じになってきましたし…………。
戦隊物ももうすぐ折り返し地点、今後の展開を楽しみにしてまひょ♪


さてライダーですが、9つの世界を回り終えたと思ったら、次は“ネガ”の世界への旅が始まるんですね?
お久しぶりに音也さんが登場してましたが、音也はやっぱ音也なのね^^;
オレ様ぶりが懐かしかったです(*^^*)
ってか、前回ちょこっとですけど“大堀こういち”さんが出てまして…………かなりツボでした♪
いやいやその前に“デビット伊東”さんが“響さん”だったことも面白かったですけど(*^^*)
戦隊物とかライダーに、知ってる人が出てるの見つけるのって楽しいっスね!
そーそーシンケンピンクさんは、「めざましテレビ」に出てたんだって。
どーりで、初めてな気がしなかったのは「めざまし」で見てたからなんだネ。
これからも知ってる人探しながら見よ〜っと♪
posted by cotton-tom at 08:00| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

ウワキ中? @師匠

3104王子があまりにも黒こげなので(-_-) 師匠は最近ちょっぴりウワキをしています^^;
「アタシんちの男子」のしのぶさま♪………え〜、微妙に間違ってる気がしますが、師匠の中では未だに“しのぶさま”なのでご勘弁を。
かっこい〜♪もーマジ惚れてます(*^^*)
しのぶさまの何が好きって、1番は声ですかね〜。
基本師匠は高い声の人が好きなんですが、たま〜に低音の人にオチることがあります。
今回がまさにそうですナ。
もーね耳元で囁いてほしい感じ、「お嬢さま♪」って。(←執事のしのぶさまがお好み♪)

低音の人で過去にオチたことがある人は、大塚明夫さんです。
え?それは誰かと?
グウェンダルですよグウェンダル!
アニメ「今日からマ王!」の美形3兄弟の長男、フォンヴォルテール卿グウェンダルの声を担当してる人ですがな!
大塚さんにも囁いてほしいっス、「お嬢さま♪」って(*^^*)
ってか師匠、いつから執事好きになったんだ?……答え、間違いなく「メイちゃんの執事」からです^^;
6月も中旬……今期のドラマも最終回に向けラストスパートですね。
「アタシんちの男子」でしのぶさまに会えるのもあと何回か。
淋しいっス〜(T_T)


そーそー、ちょっぴり残念なお知らせがあります。
巷でウワサ(?)の、師匠の会社のナルセさん。
じつわ“ナリセ”さんだということが判明いたしました。
この事実を知った時、ちょっぴり動揺した師匠でございます(T_T)
さとし友さんにこの話をしたら結構気に入ってくれたので、お笑い担当の師匠としては成仏できたんですケド…………。
気をつけてはいるんですが、時々「ナルセさん」と間違えて呼んでしまう師匠。
まだ未練があるようです……………………イトカナシ(T_T)
posted by cotton-tom at 08:00| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「生命の木・ツリー」 @師匠

seimeinoki 2009-06-18.JPG



師匠が沈み中、来年のキルトフェス、パートナーシップキルトのテーマが発表になりましたね。
「生命の木・ツリー」。
「おしゃれ工房」の6月号に上田葉子さんの参考作品が載っていましたが、師匠はその中から1番簡単そ〜な「4本の木」を選択いたしました^^;

何だか脈略のない生地選んでんな〜って感じですが、一応春夏秋冬をイメージしております。
左上が春、右上が夏、右下が秋、そして左下が冬です。
そー言われればそー見えてくるでしょ♪

来年のキルトフェス、今度こそ見に行きたいな〜。
ん〜行けるかな〜。
んー、んー……………………。
posted by cotton-tom at 08:00| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

二宮さんちの和也くん、お誕生日おめでとうございます! @師匠

本日6月17日は、二宮さんちの和也くんのお誕生日です。
まずわニノみー、お誕生日おめでとう!
2……6?
あのニノみーがねぇ……………………って、毎年言ってる気がする^^;
“月日の経つのは早い”って^^;
でもホントにそう思うんだもん!
なんか…………そーね……1日1日を大事にしなくちゃって思います、
マジで。


さて、シレ〜っと始めてますが、本日をもって謹慎解除でございます!
どーもぉ〜、お久しぶりっス〜♪
師匠ですよ〜、覚えてる〜?
約1ヶ月?丁度1ヶ月??
師匠的にはもちっと沈んでてもよかったんですが、ニノみーにはおめでとうを言わなくちゃいけませんからね。
恥ずかしながら、プクっ♪と浮上してまいりましたーっ/(>_<)
ま、復活したからといって張り切って更新するワケもなく……ゆる〜い更新は変わりませんので、どーぞあまり期待せずに<(__)>

師匠が沈んでた間、色々ありましたネ!
2週続けてのMステーション。
HEY×3もありました。
うたばんも!……黒っ!!!
新曲もちゃんとお迎えに行きましたよ♪
ってか、迎えに行ってひと息つく間もなく次がもう控えております!
いやはや嵐さん、大活躍ですナぁ(*^^*)
でも?…………ライブは???
え〜、ライブはいつですかー、嵐さーん。
昨年最後に5人さまに会ったのは、6月14日のドリアラcon'です。
もう1年以上も会ってませんよー!
そろそろってか、もうとっくに免疫も無くなってますけどー?
マジで10周年の日に合わせてくるんでしょうか?
お……恐ろしい(>_<)
チケット争奪戦が恐いっ(>_<)
でも!師匠が行かずして誰が行く!!
何ごとも気合が必要です!
弱気で振り込んじゃダぁ〜メダぁメよぉ〜。
ま、それもこれもお知らせがこないと始まらない話でございます。
1日も早く、幸せの青い封筒が届きますように…………神様お願いっ(>_<)


師匠が沈んでる間にですね、さとっさんが夢に出てきてくれました(*^^*)
その夢の中で師匠、さとっさんの運転する車に乗ったんです!
っつーか乗ったはいいけど、超初心者でエライ恐かった〜(>_<)
ま、実際乗ってたのはほんの1〜2分で、すぐ駐車場に入ったんですけど^^;
そんでもって、駐車場に車をとめて歩いて釣り場まで行くって言うんですよ、アノおじさんがっ!
師匠エリアの免許センター(エラク遠い&ヘンピ)の近くまで歩いて行くっていうんですーっ!!
で、先にスタスタ歩いてっちゃうのよー。
そんなさとっさんに、「あんなトコまで歩こうなんて無謀だぞー! 聞こえてんの〜? おーい、おーのちゃーん! おーのちゃーーーーーんっっ!!!」って叫んだ自分の声で目が覚めました(-_-)

なんでこんな夢見ちゃったんでしょうね?
もしかしていよいよ何かの免許をとったか、とろうとしてるのか?
夢の中の車、白くて大きかったからもしかしたら船舶かも!?
なきにしもあらず!
正夢だったりして〜♪

そんでもって次の日の夢にはニノみーさんが出てまいりまして^^;
2晩かけて、大宮です(*^^*)
でも、ニノみーの夢は覚えてないのよね〜。
目が覚めた時、エラク切なかったのはナゼだろう……。
カケラも覚えてないのが悔しいところです(T_T)
っつーかぁ、夢じゃなくて現物に会いたいんですけど師匠は!
本日2回目となりますが、幸せの青い封筒…………早く届いてちょんまげ〜っ(>_<)



まぁ〜こんな感じで、ひと月反省してちとマシになったかと思いきや!まったくなぁ〜んも変わっておりまっしぇん^^;
どーやら心機一転!なんて言葉は師匠には当てはまらない様子。
せいぜい地雷を踏まないよう気をつけるよってことで、これからものんびりまったり更新していきま〜す(*^^*)
これからもよろしゅ〜☆
posted by cotton-tom at 00:00| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どぉ〜もぉ〜〜〜〜♪ @師匠

お久しぶりの師匠です、どぉ〜もぉ〜<(__)>
「〜プラス」の方が明けましたので、こちらも久方ぶりにオープンいたしまーす!
明けたと言いましても相変わらずのノンビリ更新ですので、そこんトコはお含みおきくださいまし〜^^;


さて、沈み中に何をしていたかと申しますと、ん〜……大きなイベントといえば、まずわ5月23日(土)にあった母の百ヶ日ですかね。
月日の経つのはホントに早い。
2月のドタバタから3ヶ月以上も経ったのかって感じでした。
百ヶ日が終われば次は一周忌。
その次が三回忌。
三回忌の次は七回忌?
今年はまだ何回か地元に帰る用事があるけど、だんだん帰る回数も減っていくのね。
ちょっぴり淋しい気がします。


次のイベントは、5月30日(土)のお友達とのランチ会。
相変わらず日曜はクツを履くことなく完全に引きこもっている師匠ですが、土曜は母ゴトがなくなったので結構ヒマをもてあますようになってきました。
で、そんなおヒマな師匠を時々友達が外に引っ張り出してくれます(*^^*)
誰かに声をかけてもらわなきゃこの師匠、ヘーキで土日クツ履きませんからね〜^^;
今回のランチの場所は、師匠エリアでは郊外にあるフレンチのお店。
お料理ももちろん美味しいんですけど、パンがスゴク美味しくて、全員おかわりいたしました(*^^*)
デザートもシッカリ頼んで、まぁ〜♪満腹満腹☆
いっぱい食べていっぱいしゃべって、本当に楽しかったです。
時々こうやって集まるのイイですよね!
次回はいつだろ〜♪


こんな調子で沈み中もマイペースに過ごしておりました。
これからもこのペースでいきますんで、あまり期待されませんよう…………って、最初からされてないって!
てへっ^^;
っつーワケでこれからもよろしゅ〜☆
posted by cotton-tom at 00:00| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする