2009年04月30日

バイアスづけ。 @師匠

ko-suta- 2009-04-30.jpg


お久しぶりのこの作業。
コースターのつもりのちっちゃいモノ、完成デス。

いやしかし、毎日ちょっぴりずつでも針を持っとかないと、手も縫い方を忘れるもんですナ^^;
反省〜(>_<)
posted by cotton-tom at 10:50| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

お久しぶりの「ブリーチ」。 @師匠

お久しぶりに「ブリーチ」を見たら、話がエライ進んでて、サッパリわかりませんでした^^;
一護ご一行はもう現世に帰ってきたんです…よね?
師匠が見たのは、三番隊の隊長が就任したってお話だったんで。
やっぱ続けて見てないとダメっすね〜(>_<)
こりゃ「ワンピース」も相当ワケわかんなくなってそうですナ(=_=)
今度からちゃんと予約入れときます〜。


さて世間で「イイぞ!」と、もっぱらウワサの(?)“ポポロ”。
本日ようやく購入できました。
皆さまもうおわかりかと思いますが、最近田舎に引っ込んだっきりの師匠(=_=)
本屋に行くのもままなりませんので、もっぱらドラッグストアのブックコーナーを利用しております。
このブックコーナー、いつもはドル誌とか結構な冊数を置いてあるんです。
がっ! 先日“ポポロ”を探しに行ったらコレ! ありまへんがな!!
「こりゃ、嵐人気で売り切れか〜!? また取り逃がしちゃったよ(T_T)」と、ちょっとヘコんでいたところ、今日行ったら………ありまんがな!
っつーか、いつもと場所違いまんがな!!
見つけた瞬間思わず声が出てしまいました………「あるやん!」と^^;
まわりに誰もいなくてよかったっス。
まだぴろ〜♪っと2〜3枚めくっただけですが、あさってからの6連休で熟読いたしまひょ〜♪


そういえば数日前の新聞に、師匠んちの近くに図書館ができるみたいなコトが書いてありました。
2011年だっけかな〜?
なんかちょっと嬉しいな〜って思って(*^^*)
だって、ヒマつぶしの場所が近くにあるってイイことよ♪
お金もかかんないしね〜。
再来年が楽しみでーす(*^^*)
posted by cotton-tom at 16:48| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昭和の日。 @師匠

kikangentei 2009-04-29.jpg


あ〜………いい天気です〜(*^^*)
こんないい天気の日に、ポカポカとひなたぼっこしながら部屋にいると、プー生活に逆戻りした気分になりますな〜。
明日会社なんですが、行くの忘れそうっス^^;

今日はほとんど部屋にいたんですが、ちょろっとドラッグストアに買い出しにも行きました。
最近買い物に行くと、必ずお菓子を大量に買ってしまいます(-_-)
今回つい買い物かごに入れちゃったのがコレ。
「期間限定」の文字にはどーしても勝てませぬ(>_<)
なかなか美味しかったんですけど、師匠はふつーの“黒こしょう味”が好きかな〜。
posted by cotton-tom at 15:56| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

しげさん。 @師匠

さとし友さんのお陰さまで、三宅島25時間釣り耐久レース……レース? 釣り三昧か^^; の様子がちょっぴりわかりました〜。
しげさんと行ってたんだってね〜……って、なしてしげさん!?
師匠的には嬉しいペアですが、釣りキチさとしにつき合ったしげさんはエライ!

昨夜のHEY×3にNEWSが出てて、そこでのトークでしげさんが言ってたんだって。
見てたんだけどなー。
ま、見逃してる時点で見てないのと同じよね^^;
師匠んちのTVは2画面になるんです。
昨夜は左側の画面でHEY×3を、右側の画面で前の晩に録画したBSのアニメを見ていました。
ここで残念なことは、音声がアニメに合ってたってことですな〜(=_=)
しかもPCも見つつ、PCの画面が変わる間(めちゃ遅くんなもんで^^;)、縫い物もしておりました。
ここまでいっぺんにだと、全部中途半端になっちゃってるよね〜^^;
これから同時進行は2項目くらいにおさめたいと思いまする。(←そんな問題かっ!)


NEWSつながりでもうひとつ。
今年の24時間TV、メインパーソナリティがNEWSに決まったそうです。
よかったね〜(*^^*)
しげさんはお気にな彼ですが、ヤマPは息子なんでネ。
今年の夏はNEWSでがっつりキメてほしいもんです(*^^*)
ってか、ボケ〜♪っとしてる間にもうそんな時期なんですね。
今年から会場が変わるとか。
マラソンのコースも変わるんでしょうね〜。
誰が走るんだろ?
しげさんとか走っちゃえばいいのに! 無理かなぁ。
NEWSで走るとしたら…んー、手越くん? かな〜。
今の時代、Jの人が走ることはないか^^;
お笑いだったら、かぁ〜すがっ! だったりして^^;
ランナーが決まるのも楽しみですねー。
posted by cotton-tom at 22:43| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

弁当男子? @師匠

bentoudanshi 2009-04-28.jpg


いつぞやのワイドショーで「弁当男子」を見てからというもの、ちょびっと反省いたしまして、今更ですが師匠もお弁当を持って行くようになりました。
冷凍食品さんにはかなり……そらもうエライお世話にはなっておりますが^^; お弁当を持つようになってかれこれひと月…に、なりますかねぇ。
師匠を知る人なら! アノ師匠がお弁当!? な〜んて、ビックリするでしょうね〜。
なんせ、じゃがいもの剥き方忘れてたくらいの人ですから^^;
まぁでも人生長くなれば、こんなビックリする事件も起こるんだよ♪ってコトで(*^^*)

業種によってはすでにゴールデンウィークに入ってる方もいらっしゃるでしょう。
師匠の会社は、カレンダーどおりプラス5月1日です。
6連休が明けた後、師匠のお弁当作りは続いているのかどうか!?
乞うご期待ですな^^;

ちなみに画像のメニューは、煮物・小松菜のおひたし・玉子焼き・煮豆。
デザートに、リンゴとヨーグルトです。
奥に見える赤い筒状のモノは、先日購入したエコマグ。
冷たいウーロン茶が入ってま〜す。
どぉ? 結構ヘルシーでしょ(*^^*)
posted by cotton-tom at 07:14| Comment(4) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

「うたばん」。 @師匠

日曜にお引っ越ししてから、初めて真剣に見ました。
なんか、忙しい番組になりましたなぁ〜(>_<)
ちょっとガッカリしたのは師匠だけでしょうか……ん〜(-_-)

ま〜そーは言っても大野さん、25時間の成果を持ってご満悦の笑顔は可愛かったです〜(*^^*)
昨日の放送は、もしかしてトークだけかな? って思ってましたが、ちゃんと新曲もご披露していただきまして(*^^*)
ん〜でもやっぱ、もう少しゆっくり話が聞けるスタイルに戻してほしいなって思いますね〜。


嵐とは関係ありませんが、中村勘太郎さんと前田愛ちゃんの婚約会見。
あの愛ちゃんがね〜…結婚ですか〜………と、しみじみ。
愛ちゃんを初めて見たのは「木曜の怪談」なんでね、マジで娘をお嫁入りさせる母の気持ちですわ^^;
で、さらに懐かしかったのが、婚約指輪の見せ方。
グーで見せてましたよね?
あれはキョンキョンが(たぶん)初めてやったんですよ。
いや〜可愛いな〜って思って(*^^*)
ほのぼのとしたお2人で。
どうぞお幸せに〜♪
posted by cotton-tom at 07:52| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

針と糸。 @師匠

haritoito 2009-04-27.jpg


久しぶりに引っ張り出してきました!
どのくらいぶりで持ったろう…針。
2ヶ以上は完全に持ってないですよね。

昨日の午後あたり、「いい加減、作りかけのモノ仕上げにかかったら?」と、どこからともなく声が!? ……なワケないけど、一応気にはしてたんですよ〜^^;

中途半端に放置してあるモノの中から、取りあえず“糸巻き”さんを引っ張り出して、落としキルトを再開してみました。(画像には糸巻き部分、ちょびっとしか写ってませんが^^;)
ま、急がずにボチボチやっていきたいと思いま〜す。
posted by cotton-tom at 07:37| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

「オレ、参上!」 @師匠

あぁ……何年ぶりですか?「オレ、参上!」。
今週より「仮面ライダーディケイド」は、「電王」の世界になりました。
モモちゃんのあのガラの悪さ♪…………泣けるで(T_T)
ウラちゃんも、キンちゃんも、リュウちゃんも……1度にご登場で師匠号泣です(T_T)
やっぱり師匠は「電王」が大好きです!
本日の放送で、再確認いたしました。
でもね、たぶんみんなが「電王」のこと大好きだったんですよね。
だって、来月1日から映画が始まるけど、また「電王」からんでるし。
「電王」の本編を見たことがない人は、1度騙されたと思って見てみた方がいいっスよ。
師匠イチオシです!

そんでもって(?)次は「シンケンジャー」。
いつもはほとんど流して見てる(スンマセン)んですが、今回はピクリと反応した部分がありました。
腑破十臓が持ってる“裏正”?
あれ、逆刃刀なんですね!?
もー、逆刃刀といえば“剣心”ですよ!
思わず「剣心だ!」ってTVに向かって言っちゃいました^^;
次回から、腑破十臓に注目して見なければ!
あ、ちなみに師匠は、シンケングリーンの殺陣が好きです(*^^*)


最近テレビも通常営業になりましたね。
師匠やっぱり、色々覚えられません……(-_-)
え〜、先週ついにやっちまいました……。
その日の朝までは覚えてたんですよ!
で、どーせ早く帰って来るだろうから録画しなくてもイイや。って思ったまではよかった。
しかーし!何を血迷ったか、そんな日に限って「キリのいいとこまでやって終わろう」って思ってしまった師匠……ちょっぴり残業になってしまいました。
そんでもってその日は、食料の買出しをせねばいけない日でもあり、いつもより1時間遅れくらいでスーパーへ。
そんなこんなで部屋へ帰ってからは、お風呂入るやらご飯の支度するやらでバタバタと時間が経ち。
ふと時計を見れば19時45分。
ここではじめて気づきます…………「フレンドパーク忘れてたーーーーーーっ!!!」と。
なんで月曜から木曜にお引越ししちゃったのーーーーっ(>_<)
もう、フレンドパークは月曜だって頭になってっから、なかなか切り替えられまへんがな。
ってコトで、「潤さまゴメンね」と、ちっちゃく謝った師匠でございました……反省<(__)>
posted by cotton-tom at 12:59| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポチっとな♪ @師匠

ついにポチっ♪っと注文ボタンを押してしまいました〜(>_<)
何の注文かと申しますとチャリですよ、チャリ!
前二輪、後ろ一輪の三輪自転車でござんす^^;
ずーっとずーっとずーーーーーっと迷っていましたが、やっぱり買おう! と、決心いたしました。
いつ届くんでしょうね〜?
連休明けくらいになるでしょうか♪

師匠の行動範囲の中では、前二輪の自転車に乗ってる人なんて見たことないから、初日はちょびっと恥ずかしいかも^^;
いやでも楽しみっス(*^^*)
これで師匠の引きこもりも、少しは解消………………されるワケないか^^;
愛車が届いたらご紹介させていただきますので、おっ楽しみに〜♪
あ、ちなみに色はさとしカラーにいたしました。
ソコはやっぱ基本よネっ! てへっ(*^^*)
posted by cotton-tom at 10:15| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

ナルセさん。 @師匠

師匠の会社、師匠の向かいの席の人は“ナルセ”さんといいます。
係長さんなので、師匠の上司にあたる人デス。

本日、お昼休みに入ったすぐ、倉庫(みたいなトコ)で何かをゴソゴソ探してる様子の“ナルセ”さんを発見!
「ソコの棚、箱の位置とか微妙に変えましたので、どこ行ったかわからないモノがあったら聞いてくださいね〜」と声をかけると…「なんも、なんも〜…」とモゴモゴ(*^^*)
(たぶんついで)「○○さん(←師匠の名字)、お昼でも食べに行きましょうか…(モゴモゴ)」
師匠「あ〜、今日お弁当持って来ちゃったんですよねー」
ナルセさん「いや、あの…あ、じゃあ今度行きましょう…(モゴモゴ)」

………え〜、師匠“ナルセ”さんにお昼に誘われてしまいました(*^^*)
当たり前ですが領さまとは縁もゆかりも無い人です。
しかし“ナルセ”さんってだけで(無理矢理?)ドキドキしますなぁ〜^^;
このゴールデンウィークはどこも出かける予定がないので、いよいよ「魔王」の封印を解きましょうかね〜♪
posted by cotton-tom at 20:53| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

不動産屋からの電話。 @師匠

昨日不動産屋から電話がかかってきました。
「テレビの映り悪くないですか〜?」と。
師匠は言ってやりましたさ! 「雷が鳴ると映らんくなるぞ!」と!
「ってか、地デジ対応になっとるんかい!」と! …ま、コレはついででしたが^^;
苦情はたぶん、先日引っ越してきたお部屋の人でしょうね。
昨年の悪夢を思い出しましたよ。
師匠は極寒の1月に引っ越したんですが、給湯器故障でお湯が出ず(>_<)
1週間もですよ! 雪の降る中1週間もー!!
最初に連絡してから、あまりにも音沙汰がないから「どーなっとるんじゃい!」と再度連絡すると、「中古の給湯器を探してる」との返事。
“中古”!? …テメー! 中古探してる間に師匠がカゼひいたら責任取るんかい!
新品持ってこーい! って言いたかったっスよまったくー(>_<)
まぁでも、カゼをひかないうちに交換(中古にね)してくれたんでよかったですけど。
古いアパートって何かと問題アリですよ。
どっかいぢったら、テレビ映るようになったんでしょうか?
お気の毒にとしか言いようがありませんデス。
posted by cotton-tom at 07:41| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国立ライブ終了。 @師匠

昨日ようやく国立ライブが終了いたしました〜。
どんだけかかって見てんでしょうね、まったく^^;
ま、とにかく無事(?)全部見たよってコトで、めでたしデス(*^^*)

でもって「少年倶楽部プレミアム」ですが、プレミアムゲストは生田斗真。
斗真(呼び捨てでスンマセン)のコトは、ズット心配してました。
嵐に入れればよかったのに…とか、NEWSにどうして入れなかったんだろう…とか。
悔しかっただろうな…とか、これからどうするんだろう…とか。
勝手に心配してたんですが、ちゃんと自分の路を見つけてたんですね。
デビューもしてないJr.の、そんな深い話なんかめったに聞けないから、昨日の放送はスゴイ嬉しかったデス。
でも、太一くんも最初に言ってましたが、みんな斗真のこと心配してたんだネ。
愛されてるね〜、斗真ぁ〜(*^^*)

で、そんな斗真にメッセージを送ったのはさとっさん。
ぼそぼそしゃべってました〜^^;
上半身しか映ってませんでしたが、下がスエットじゃないことを祈ります。
昼寝の最中に、ちょっとちょっとって起こされ、斗真に一言言ってやってよ! って頼まれて、まだはっきり目が覚めてないまましゃべっちゃったって感じでしたね^^;
ふふっ♪ 可愛かったデス(*^^*)


そんでもってプチビックリしたのが、MAの新コーナー。
………屋良くんは!?
屋良くんMA抜けて、本格的に舞闘冠になっちゃったの!?
コンバットのCMも舞闘冠だし…。
でもMA-Mixの、MixのメンバーはM.A.D.の中でも師匠的にお気に入りのメンツです(*^^*)
だって福ちゃんが〜♪
うれし〜(T_T)
月イチだけど、福ちゃんの顔が見られるようになったんだもんね!
プレミアムを見る楽しみが、ひとつ増えました。ありがと〜♪

そしてそして、来週の「うたばん」に嵐さんご登場です。
予告見ましたけど、何だかとっても楽しそうでしたよ?
日曜を楽しみに、今週も元気にいってみよ〜(^O^)/
posted by cotton-tom at 07:40| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

測ってます〜^^; @師匠

ketuatukei 2009-04-19.JPGeko 2009-04-19.JPG


昨年から血圧が高い!と言われ、毎日血圧を測ることを勧められていたのですが……先日ついに購入いたしました。
あ〜…………面倒くさい(-_-)
でも、「24時間血圧計つけて検査する方法もあるけど〜?まぁ、どっちでもイイけどね〜♪」と、真面目とウワサの代謝内科の先生に言われ、それは絶対にイヤです!と。
……言った手前買うハメになってしまいました。

手首で測るのが本当は楽なんだけど、あまり正確ではないらしいです。
先生がお勧めするのは血圧測定では基本の上腕タイプ。
どーせ買うならじゃあ上腕測定タイプにしましょうってコトで、コレ(画像)を購入。
操作も簡単♪…………なんですがぁ…面倒くさいことには変わりなし(=_=)
いつかこんなモノいらなくなるような健康体になりたいもんです…。

血圧計と一緒に購入したのがもうひとつの画像のエコマグ。
師匠の会社、事務所内が超暑くてですね(←ま、師匠だけかもしれませんが^^;)、冷たいお飲み物は必須です。
コレを買うまではペットボトルに冷茶を入れて持っていってたんですが、そんだけ毎日持ってくならエコマグを買ってもいいかな〜って思って。
昨年PC講座に通ってる時、女子さんが毎日エコマグにあったかいお茶を入れて持ってきてたんですよ。
それ見てていいな〜って思って。
他の製品のことはわかりませんが、結構快適です(*^^*)

そんでもって!本日いよいよ師匠のトコにも定額給付金のご案内が届きました!
ついに自転車を買う時期がやってきたというコトでしょうなぁ〜(*^^*)
気候も自転車に乗るにはいい感じになってきましたし♪
またネットで検索しなければっ!
posted by cotton-tom at 13:06| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「電王」の世界。 @師匠

「仮面ライダー ディケイド」、次週からいよいよ「電王」の世界になります!
5月1日から映画が公開されることもあり、テレビ版を見てから映画館へ行こう!的な?
どっちにしても「電王」がもう1回見られるのは嬉しいこってすな〜(*^^*)
モモちゃ〜ん♪ウラちゃ〜ん♪
映画見に行こうか…………悩むところです^^;

さて昨夜の「ザ・クイズショウ」、何々!神山って記憶喪失なの?
神山の記憶を取り戻すため、かかわりのある人を次々回答者にむかえていくんでしょうか?
「アナタのすべてを知っています」って神山が言うけど、ヨコこそ神山のすべてを知ってそうな?
神山が記憶を取り戻したその先に、どんな真実があるのか!?………っていう内容なのかな?
ん〜「スマイル」も重いけど、「ザ・クイズショウ」も重いのか!?
まーまーまだ1回目、今後を楽しみにいたしまひょ♪
posted by cotton-tom at 13:06| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

スマイル。 @師匠

潤さまと翔さん担当の方々は昨日の怒涛の番宣、どのように対処したのでしょうか?
師匠はwebを見た瞬間…………放棄^^;
いや〜、スゴかったっスね〜。
あの、まさに嵐のような番宣をくぐり抜けた皆さま、本当にお疲れ様でございました<(__)>

金曜はめっちゃ早寝な師匠。
一夜明けた本日、ちゃんと見ましたよ「スマイル」。
重いね〜^^;
基本ドラマはお気楽なのがお好みなんですけど…………でも、ちゃんと見ます!
今夜の「サ・クイズショウ」もね♪

「スマイル」つながり(?)の話ですが、本日の師匠は病院に出かけておりました。
で、帰りはマックに寄ってハンバーガーを買って帰りました。
そのマックですが、師匠の注文を聞いてくれたのは珍しいことに(師匠は初めて遭遇)おじさん。
このおじさんがね〜……あれが笑顔満開っつーんでしょうなぁ^^;
「スマイル0(ゼロ)円」でしたっけ?
夢に出てきそうなくらい、ものスッゴイ笑顔でございました(>_<)
いやはやビックリしました〜^^;

さ、「ザ・クイズショウ」が始まる前に、「はなまるカフェ」をチェックいたしましょうかネ〜(*^^*)
posted by cotton-tom at 19:43| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NEW Dr. @師匠

本日は病院の日。
太一くんせんせーが異動されて、4月から新しい先生になりました。

……………………若っ(>_<)
太一くんせんせーはどこか年齢不詳なトコロがあり、若そうにみえてホントは結構イってんじゃないの〜!?なんてこっそり思ってたりもしてたんですが、今日の先生を見て、見た目どおり若かったってことが改めてわかりました^^;
太一せんせー、自分の1コ下だって言ってたし。
昔タモリさんが言ってました。
気づいたら高校球児が年下になってて、その次は横綱が年下になってるって。
その時も「だよね〜」って思ってましたが、横綱の次は病院の先生とかですよね〜。
いやいやマジで、師匠が通ってるさまざまな病院で、年上の先生っていったら耳鼻科の先生くらいです。
あとはぜーんぶ年下ですわ。
人のコトばっか言ってますが、ハタと気づけば師匠自身笑えん歳になっております
^^;

しかし、今回の先生も誰かに似てんのよね〜。
誰だったろう?アーティスト系?
ん〜、俳優さんだったかな〜?
来月もっかい会えば思い出すかも。
じっくり観察してまいります。

しかしま〜本日の師匠エリアはとってもいい天気(*^^*)
こんな日は大物の買出しをするに限る!
トイレットペーパーやら洗剤やら、重たいものもはお天気のいい日じゃないとね。
今日いっぱい買出しをしたので、明日は楽しい引きこもりで〜す♪
明日は楽しい引きこもりで〜す♪
posted by cotton-tom at 15:56| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

“ゴ”からはじまる色黒くん。 @師匠

今日お昼時間にちょうどウワサしてたんですよ、“ゴ”からはじまる色黒くんのコト。
師匠の横のデスクに座ってる女の子は「ヘビ」。
師匠は「クモ」。
で、もう1人の女の子が「“ゴ”からはじまる色黒くん」が苦手だと。
ウワサしちゃったから出てきちゃったのかな〜(>_<)

どこに現れたかというと、お風呂場。
髪を洗ってる時なんか殺気を感じるなぁって思って、何の気なしに足元を見ると……黒いカゲが!?
逃げようにも逃げられないし、そらもー大変でしたよ!
こんなコトはしてイカンと思いますが、水攻めのうえに排水溝送りにしてやりましたさ!
はぁ〜恐かった〜(>_<)

ってか、今週に入ってからかなぁ…………じつわ部屋の中に師匠以外の気配を感じてはいたんです。
ご存知のとおり師匠はひとり暮らしですから、他に誰かがいるわけないし。
でも何かの気配はする。
こういう場合たいがい数日のウチに“ゴ”からはじまる色黒くんが出現するのです。
あーでも、1匹見つけたら何匹いるんでしたっけ?
…………………………恐怖〜〜〜〜〜〜〜っ(>_<)
ゴキ団子NEWにしなきゃ〜!!!!!
posted by cotton-tom at 21:15| Comment(2) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オリコン史上初!! @師匠

オリコン史上初なんですって!
何がって、嵐の国立ライブのDVDが総合ランキング3週連続1位なんですってよ!!
毎日録画はしてるけど、相当流して見てる「スッキリ」で言ってました。
今日もスッゴイ通り過ぎてから気づいて、もっかい巻き戻して最初から見直しました^^;

2週連続は過去にミスチルさんが成し遂げたそうで、3週連続ってのは嵐が初なんですって。
スゴイわ嵐〜♪
ってか、ここで師匠ハタと気がついた。
そんなに人気のDVD、2枚目をまだ見てなかった〜〜〜〜(>_<)
「スッキリ」見ながら、そういえばまだ「truth」を見てないゾ!と。
…………ありえんな(-_-)
今週末にはかならずしや完走するぞー!
posted by cotton-tom at 21:15| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

ドーナツ♪ @師匠

do-natu 2009-04-14.JPG


本日は1ヶ月に1度の病院の日。
雨の降る中行ってきました…………あ〜うっとおしい〜(-_-)
検査は長いわ、診察の待ち時間は長いわ…………やっぱり大きい病院ってキライです。

本日は久しぶりに皮膚科の診察があったんですが、先生が替わってました!
前回までの女子の先生はちゃんと診てくれてんだかどーだか微妙な感じでしたが、今度の先生は“間”が長い(=_=)
師匠の手の甲を押してみて、「んー、ヘコんだまま戻ってこないねぇ……………………………………………………」(←電子カルテがん見中)。
「もっかい指見せて……ん〜……………………………………………………」(←また
また電子カルテがん見中)。
こんな調子なので診察時間がエラクかかるんですよ。
あ〜疲れた(=_=)
皮膚科は卒業したつもりだったのに、来月また診察になっちまいまいした。
来月は3科受診デス。
しかも、5月から外来が新棟にお引越しらしく、ラテン系の先生(←血液内科)曰く「絶対たどり着けんゾ!」……だそうデス。
今からそんなこと言われたら、方向音痴が持病な師匠なんかマジで絶対たどり着けないんですけど!
病院内で迷子になって、お家に帰れないかも〜っ(>_<)
5月はちょっと覚悟して行かねばいけませんな。


病院が終わったあとは、本日絶対ノルマの郵便局へ。
母ゴトの手続きデス。
またこれがワケのわからん書類でね〜(-_-)
悪いことする人が増えたもんだから、証明書類をアレ出せコレ出せってもー(>_<)
今日出した書類で、そろそろ勘弁してほしいもんです。

病院で疲れ、郵便局で疲れ……なんだか甘いモノが食べたくなったので、帰りにドーナツを購入♪
1度食べてみたかった、巷で大人気(らしい)ドーナツ屋さんのドーナツを(*^^*)
オープンした頃は長蛇の列で並ぶ気にもなりませんでしたが、今回はすんなり買えました。
平日だったのもあると思うけど、ブームもそろそろ下火?
初めて購入したのは、この3種類。
手前のが期間限定(←弱いよね〜、この言葉^^;)品です。
今まで、ミスドのフレンチクルーラーが1番ウマイ!と思ってましたが、いやいやどーして!このドーナツもふわふわで超美味しかったです(*^^*)
ただね〜、お値段がチトお高めですな^^;
今回は大盤振る舞いしてしまいましたが、次回買うとしたら何かのイベントですな。
ってか、次に町に出るのはいつ〜?って感じよね^^;
明日からはまた田舎暮らしの師匠なのでした〜♪
posted by cotton-tom at 20:44| Comment(2) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

番宣。 @師匠

春のドラマがスタートしだしましたね。
最近は「アタシんちの男子」の番宣をよく見ます。
堀北真希ちゃん、イケメン6人兄弟のお母さんだって。
昨日も「ネプリーグ」に出てるのをチラっと見ましたが、しのぶさま…………黒髪でも素敵です(*^^*)
見ようか見まいか迷っていましたが、やっぱ1回は見とかねば!

アニメも新番組がぞくぞくスタートしておりますが、再放送も始まってますよね。
「今日からマ王!」第3シリーズも、先週からNHK教育で始まりました。
今度こそ逃したくない、コスプレユーリ!
ってか再放送の第1回目、もう逃してるんですけど^^;
土曜の朝の予約を入れる!ってのを、カラダに覚えさせんといけませんナ。

再放送といえば、本日からBS2で「ツバサ・クロニクル」の再放送も始まりました。
なんとまぁ懐かしい。
ファイ〜♪クロちゃ〜ん♪
ってか、その前の時間の「電脳コイル」も再放送です。
NHKってほんと、再放送が得意よね。
再放送してもらえるとしたら、師匠は何が見たいかなぁ……?
やっぱ「るろうに剣心」かな!
アニメは途中で終わっちゃったけど、コミックも完結してることですし是非とも最後までアニメ化してほしいですわ。
後はそーね〜、「ライディーン」とか「コンバトラーV」とかも今もっかい見たいかも。
「キャンディ・キャンディ」はどうだろう。
…………きりがございませんな^^;

ぐだぐだ言ってるウチにそろそろしのぶさまの時間でございます。
1回は見よう!
そして、(チャンネルは違うけど)その後の「リンカーン」の潤さまも忘れずに〜♪
posted by cotton-tom at 20:43| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする