2009年03月29日

ヤッターマンと健太。 @師匠

母の四十九日のため、昨日から地元入りをしていた師匠です、どーも<(__)>

昨日地元入りをした時はかなり荒れ模様の天気だったのですが、本日は早朝雪がちらついていたものの、穏やかなお天気でホっとしました。

今日が終われば少し楽になるな〜と、考えながらお寺に向かう道すがら、車のラジオから聞こえてきたのは「Believe」。
嵐くんに「頑張れよ〜」って言われてるみたいでした。
そんでもって法要〜納骨と終了し、お食事会場へ移動するための車のラジオから聞こえてきたのは「曇りのち、快晴」。
やっぱさとしさんは最高ですワ。
このタイミングで健太とは!

本日いろんな方々にお力添えしていただき、四十九日が無事終了いたしました。
お役目をひとつ完了したってことで、次の一歩を踏み出すことができます。
師匠のモットーは「頑張らない」なので、マイペースに…疲れたな〜と思ったら休みながらゆっくり進んでいきたいと思います。

はぁしかし〜…取りあえず疲れました(>_<)
今夜の二宮さんちの和也くんのドラマは録画して後日だな〜。
また1本たまるか………ま、仕方ない仕方ない!
そんなワケ(?)で現在帰りのバスの中。
エリアに着くまでしばし爆睡しま〜す♪
posted by cotton-tom at 16:38| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

終了いたしました。 @師匠

asa-1 2009-03-29.jpgasa-2 2009-03-29.jpg


たくさんの方々にお力添えしていただき、本日の母の四十九日、無事終了いたしました。
師匠のことをいろいろと気にかけてくださった皆さま方、ありがとうございました。
今帰りのバスの中ですが、ホっとしたせいか、お陽さまがぽかぽかあったかいせいか…睡魔に猛攻撃されております(-_-)

ご存じのとおり、師匠は昨日地元入りしました。
昨日はね、みぞれは降るわ、時々雪がちらつくわで…今日もそんな天気だったら納骨は無理かな〜って思ってたんです。
今朝も外を見てみたら、ちらちら白いものが降ってるし………ってか、山がすでに白くなってるし………。
どうなることかと心配しましたが、今日来てくださった方々は、日頃の行いがスゴクよかったんでしょうね〜。
早朝は雪が降ってたんですが、だんだんと回復し、今はお陽さまがあったかいです〜♪

画像はホテルの部屋から見た、左が山側で右が海側です。
山が白いのわかりますかね〜?
同じ時間なのに、海側は青空だったんですよ。

そーそー昨日書くの忘れたんですが、師匠が泊まったお部屋は、女性専用だったんです。
で、ひとつ感動したのがですね、マイナスイオンの出るドライヤー。
今更ですか!? と、お思いでしょうが、だって初めて使ったんだもん!
スゴイっスね! マイナスイオン!!
今日師匠の髪、サラっサラです〜(*^^*)
師匠にとってはまーさーに、ビックリドッキリメカでした^^;
今使ってるドライヤーが壊れたら、次はマイナスイオンが出るのにしよう! と、心に固く誓ったのでした〜。

そんなワケで、睡魔の攻撃にももう耐えられなくなってきました(>_<)
エリアに着くまで爆睡ですな。
ほならお休みなさいませ〜♪
posted by cotton-tom at 16:09| Comment(2) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

地元のホテルにいます。 @師匠

hoteru 2009-03-28.JPG


地元のホテルにおります。
明日はいよいよ、母の四十九日でございます。
亡くなった日から、いろんなコトが一気に押し寄せてきて、何だかよくわからないウチにここまできた気がします。
明日を過ぎれば母ゴトはしばらくお休みになります。
が! 前にも書きましたが今度は仕事が年度末年度始で大騒ぎ(>_<)
本当にゆっくりできるのは、やっぱりまだ少し先になりそう…ですな〜^^;


画像は今夜泊まるホテルのお部屋です。
シングルなんですが、ひろぉ〜い〜♪
師匠はド近眼なため、間接照明で薄暗い感じは苦手なんです。
このお部屋は照明も明るくて快適デス(*^^*)

よしっ! 明日1日、頑張ろ〜♪
posted by cotton-tom at 22:45| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「太王四神記」終了。 @師匠

先日ようやく「太王四神記」を終了させた師匠デス、ど〜も<(__)>
長かったぁ〜………全24話? 1クールのドラマもやっと見てるのに、24話もよく見れたもんです。

少年タムドクが可愛くてね〜…最初の頃はテンションも高く見てたんですけど、ヨンさまに成長してからちょびっとテンションも下降気味に^^;
でもって最終話の前、何話くらいでしたか…タムドクさんにお髭が生えたあたりはもう………(=_=)
“いつまで見続ければいいんだろう…”と、苦痛になり始め………。
そんな頃の最終話…助かりました〜^^;

あの何でしたっけ? もう無くなったと思ってた巻物が出てきたじゃないですか。
何とか剣(←まったく覚えてない^^;)の真の取説っつーんですか?
アレが出てきた時、最後が見えた気がしましたがやっぱそーなりますよね〜。
まぁ、キハは仕方ないだろう。
可哀想なのはチュムチですよ。
タルビとラブラブなのに…子供も生まれるって言ってたのに………ヨヨヨ(T_T)
コムル村の村長さんもね〜………お気の毒です<(__)>
師匠的にはチョロですよ。
じつわ師匠はチョロがお気に入りでした^^;
どこが? と、お聞きになりますか?
え〜、髪の長いトコロが^^;
ロン毛好きの師匠デス、どーも<(__)>
ロン毛好きならタムドクだって長かったじゃん! と、おっしゃる?
………結んでちゃダメっす!
なので、後半のホゲにもちょっぴりホロっ♪っとしておりました(*^^*)
………え〜、話は戻ってぇ、チョロにはもう少し幸せに生きてほしかったなぁと思うわけで………。
一生片思いかもしれないけど(…これも辛いなぁ)、スジニと幸せになってほしかったなぁ〜。

んー、まぁ何だかんだありますが長大作を見終わりました!
ひとつ肩の荷が下ろせた気がします。
で、もうひとつ気がかり(?)なのは…健太^^;
いい加減にしろ! って感じっスよね〜^^; どんだけゆーとんじゃい! と。
潤さまと翔くんのドラマが始まる前に、なんとしても終わらせないと〜(>_<)
来週こそ努力してみまーす^^;
posted by cotton-tom at 13:57| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

健太で懲りたので^^; @師匠

今回は早々にお迎えに行ってまいりました、「ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO」。
お店もちゃんとありました♪
ブツもちゃんとありました♪
………よかったぁ〜(*^^*)
っつーか、コレがふつーですよネ^^;
見るのはたぶん………4月に入ってからになるでしょうな〜。
えぇ、まず健太を片づけてからです^^;
相変わらず2週分手つかずです^^;
嵐祭りが静かなウチに、片づけないとー(>_<)
「魔王」も封印したままだし。
冗談じゃなく、健太の2週分見ないウチにBOXが届いちゃうかも!
それだけはなんとしても避けなければっ(>_<)
posted by cotton-tom at 22:19| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早いもので2年。 @師匠

師匠の地元で地震が起きてから、早いもので2年が経ちました。
考えてみればこの地震から、怒濤の日々が始まったような気がします。

地震で歪んだ実家を、これ以上どこかが崩れないようにと夏頃に補強。
この年の12月に母を師匠エリアによび。
補強はしてもらったけど、翌年の1月に実家を取り壊し。
取り壊しと同時期に師匠の引っ越し。
3月末で会社を契約満了で辞め、4月1日から入院。
暑い夏が過ぎ秋に母と京都に行こうと思ったら、母がカゼをひいてキャンセル。
秋が過ぎ、2年ぶりに年末年始は穏やかに過ごせるかと思ったら、年始早々母が入院。
2月に入り、転院してリハビリを頑張ろう! って言ってたのに突然逝ってしまいまして…。
お通夜に葬儀、そんでもって様々な書類書いたり役所に行ったり。
3月からは仕事も始まりました。
心に余裕のないままの社会復帰でしたが、なんだかんだでもう1ヶ月が経とうとしております。
そして、今週末は母の四十九日。
もうひとつオマケで、年度末年度始デス^^;

体力ダメージも精神的ダメージもかなりだと思うんですが、いかが?
2009年もまだ最初ですが、次の年末年始こそ穏やかに過ごしたいもんです〜。
ってか、今からこんな来年の話なんて、鬼さんも大笑いですな〜♪
年末年始の前に、4月に入ったら少しゆっくりできるかな?
あ〜…年度始でしたな(=_=)
じゃ、5月に………あ…百ケ日があるんだった。
本当にゆっくりできるのは、6月までおあずけですか〜?
posted by cotton-tom at 22:09| Comment(2) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

地元。 @師匠

ohakakara 2009-03-22.JPGiketoki-1 2009-03-22.JPGiketoki-2 2009-03-22.JPG

oteranoki.JPGkusa 2009-03-22.JPG

昨日は、師匠の地元に行っておりました…………って、ご存知ですよネ^^;
師匠の実家があった場所は山の中腹なのでね、のどかなんですよ〜。

昨日はお墓にも行ってまいりまして。
左の画像は、お墓のところから撮った画です。
なぁ〜んにもない。山があるだけ〜。
ネっ、のどかでしょ?

それから、師匠の実家があったトコロにも行きました。
取り壊してからもう1年。
でもなんか不思議な感じです。
ちっちゃいケド池は残してあって、その横にあった木も残ってるんです。
でも、家だけがないのよね〜。
右の画像がソレなんですけど……ネっ、変な感じでしょ?……って、師匠しかわからんか^^;

他にもちょびっと撮ったのでUP!
お寺の大きな木は、子供の頃よくセミ捕りをした木です。
さすがに今の時期はセミなんていませんケド^^;
ちっちゃいお花は、雑草ですな。
もう少しあったかくなると、まだまだ色んな草花がのびてくるんですけどね〜。
あーでもフキノトウは結構のびてました。
あれは食べるにはもうダメっスね^^;

地震があってからもうすぐ2年。
この2年間、いろんなコトがめまぐるしかったような気がします。
来週四十九日が終わったら、少しはのんびりできますかね?
ってか、仕事がのんびりさせてくれませんわな!
仕事が波に乗るまで辛抱です〜(>_<)
posted by cotton-tom at 14:53| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お祭り。 @師匠

今週またもやプチ嵐祭りですね!
「実験くん&宿題くんSP」に「Mラバ」。
師匠エリアでも放送されるようで、ホっとしております。
そうこうしているウチにDVDも発売になり……大変っス(>_<)
なんだか、どれかが抜け落ちそうで恐い師匠でございます。

最近いろんなコトで頭がいっぱいで、ちょっとしたコトの感覚がズレてて恐いです。
今朝も、さとし友さんからメールがありました…………その時のボケをひとつ。
携帯のアドレス帳ですが、皆さんもそうだと思いますが師匠も色々グループ分けをしています。
J友さんのメール着信音は、先日の健太事件の時ヤケになってダウンロードした「曇りのち、快晴」の着うた(サビ)です。
今朝は「鬼太郎」も見られなかったので(マラソン中継)、チャンネルは日テレに合わせてました。
流しでお湯なんぞを沸かしている時、どこからともなく健太の歌声が!
何だ何だ!何の番組だぁ〜!?ってな具合でテレビのある居間へ。
しかしそこには夏木マリさんが。
どーして夏木マリさんの時に健太が歌う!?
師匠の脳みそフル回転!「夏木マリさんと健太の接点を検索せよ!」。
……………………ヒット無し(-_-)
で、ふと気づくとテレビからではなく、座布団の上に放り投げてあった携帯が歌ってるではありませんか。
……………………メールか…と。
どーやらこの時代になってもまだ、着うたというものに慣れてない古い人間のようです。
ってか、ボケすぎです(=_=)

こんな調子なんで、大事な何かをこぼしてしまう確立非常に高しです。
田舎暮らしな上に、会社もヘンピな場所にあるため雑誌チェックもままならず。
こうやってどんどん取り残されていくのね〜(T_T)
でも一応さとし担ですから〜。
ものスッゴ大事な情報あったら皆さま、師匠にもどーかひとつ!ひと声をかけてくだしゃいませ〜<(__)> (←他力本願に出たよ〜)
posted by cotton-tom at 14:52| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

別れの季節。 @師匠

ka-ru 2009-03-21.jpg


本日は予定どおり、太一せんせー→地元のコースをたどっております。
………太一せんせー転勤なんだってー(T_T)

師匠「せんせーかわっちゃうの〜…?」
太一せんせー「こればっかは仕方ないよなー。お上には逆らえんしー」

………そーだよね…先生といえども、お上には逆らえんよね。
次の先生は太一せんせーの1コ下だそうです。
大学から来るって言ってたなぁ…。
太一せんせー曰く「わからんくなったら大学紹介するやろ!」
………また大学か………(=_=)
ってか、太一せんせーよかったのにな。
今日病院行けてよかった。
最後に会えてよかった〜。


そして今、地元に向かう道すがらにいます。
コンビニ商品?
何だかとってもウマそうだったので買ってみました。
“ダブルチーズ”が魅力的?
カールを買うなら、チーズ味かカレー味な師匠。
これは賞味してみなければなりますまい!


しかし、さすが3連休!
観光地(師匠の地元)に向かうバスは、いつもより人が多めです。
まぁ、満席にはなってませんけど^^;
本日はとってもいい天気!
快適ドライブ(バスだけど^^;)行ってきま〜す(^^)/~~
posted by cotton-tom at 10:17| Comment(2) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

春高。 @師匠

気づけば春高バレーの時期なんですねー!
つけてたTVでJUMPくんが歌ってて、ようやく気づく師匠^^;
春なのね〜♪

懐かしい映像もチラっと映ってました。
嵐メン………若いデス〜^^;
ってか、V6さんも若かった〜^^;
V6さんの頃は師匠、Jに興味がなかったので、まったく記憶にござんせん。

嵐さんの時はチェックが大変だったな〜。
地方なもんでネ^^; 地元が負けないと全国放送にならんのですよ。
なので、地元の高校には頑張ってほしいけど、頑張りすぎるといつまでも嵐にたどり着けないという………複雑デス(=_=)
JUMPくんのファンも師匠と同じく、複雑な思いを経験するのかな?
今年は地元から何高校が出場しているのか…ちょっとわかりませんが、是非とも優勝目指して頑張ってほしいと思います!
posted by cotton-tom at 17:03| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マシンガントーク? @師匠

本日は、たんたんさんが遊びに来てくれました!
久しぶりにたくさんしゃべって楽しかった〜(*^^*)

師匠が仕事を再開して、はや3週間………色々たまってくる頃です^^;
たんたんさんのおかげで、い〜感じで毒出しもできました。
ありがと〜、たんたんさん(*^^*)
またぼやきがたまった頃に、毒出しさせてネン♪


3連休の第1日目は、たんたんさんと楽しく過ごしました。
2日目はまた地元に向かいます。
小旅行です〜。
明日はお天気がよさそうなので、楽しい旅になりそう………かな?
あっ! 地元に向かう前に、太一せんせーのトコも行くんだった!
なかなか忙しい2日目になりそうです〜。

そして! 本日グリーンジャンボを引き替えてまいりました。
今回1000円!
ほらぁ〜、当たるんだって師匠は!
バラで5枚しか買ってないんですけど、かなりな確率で300円は当たるし。
そろそろ大当たりも!? ………なぁ〜んてウマイ話にはならんか〜^^;
posted by cotton-tom at 16:13| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

メイちゃん終了。 @師匠

「うたおに」さんもまだ終了してないのに、先にメイちゃんが終わってしまいました。
あ〜理人さま〜………最後まで素敵でした〜(T_T)
しのぶさまもね………あぁ〜しのぶさまぁ〜(T_T)
来週から会えないなんて、なんて淋しい。

でも! 次の番組。
ちろっとしか見えませんでしたが三男さん、しのぶさまだったような!?
んー…でも、葛西くんだった気も^^;
じつわ師匠、しのぶさまと葛西くんの区別がいまイチついておりません^^;
来月確かめなければいけませんな!

ってか4月から番組編成が大幅に変わりますね。
何がどーなるんだか?????
とりあえず「ヤッターマン」は朝に移動。
「コナン」は?
アニメはだんだん、早朝とか深夜に追いやられますなぁ。
録画しないと見られない時間ばっかだと、ちと辛いっス〜。
4月に入ったら週間番組表、じっくりチェックせねばネっ!
posted by cotton-tom at 22:22| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春ですね〜♪ @師匠

ume 2009-03-17.jpg


本日は、月に1度の病院の日。
ラテン系のY先生の日デス。
いつもどおり、よもやま話で盛り上がり^^; 昼ちょっと過ぎには病院を出ました。

で、次に向かったのが市役所。
病院…そして役所………疲れる組み合わせですなぁ(=_=)
役所での手続きを済ませ、外に出たらコレは? 梅? ですか?
ニュースで、桜前線の話題もよく見るようになりました。
春ね〜♪
明日の師匠エリアの最高気温、18度だって!
ファンヒーターもそろそろ片づける準備しなくちゃね!

あ〜…今思い出した……(-_-)
代謝内科の先生に、血圧計買えって言われてたんだった…。
定額給付金で自転車買おうと思ってたのに………血圧計の方が先かなぁ〜…あ〜………(T_T)
posted by cotton-tom at 22:02| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

定額給付金。 @師匠

昨日(だったと思う)の新聞に、定額給付金の配布(?)が始まりますっていう広告を見ました。
皆さま、何に使います?
師匠はですね〜、いよいよ自転車を買おうかと!
モチロン、先日から言ってる三輪タイプを(*^^*)
で、昨日いろいろ検索してみたんですが、先月くらいに見てた物がお高くなってるんですよね〜。
えー!って、ちょっとガッカリしてたんですけど、それならば!と。
定額給付金がもらえるなら、その分上乗せしてちょびっといいヤツにしようかな〜♪って(*^^*)
まぁ三輪は三輪なんですけど、お年寄りも安心タイプじゃなくて、子供を乗せても安心なタイプ。
ん〜……迷う〜…………どーしよー。
こうやって迷ってるウチに、春が過ぎ夏が過ぎ秋が過ぎ…………冬になっちゃうのよね〜。
ダメダメ!早めに決断しないと!
だって足首痛いもん(T_T)
やっぱ、片道約30分の道のりは、師匠には歩きすぎのようです。
悪化しないうちに手をうたないとね。
あーでもどーしよ〜。
迷う〜〜〜〜(>_<)
posted by cotton-tom at 14:34| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブレイドの世界。 @師匠

最近日曜も早起きな師匠です。
早起きっつっても7時から8時の間ですけどね。
でも、前は9時まで寝てましたから。
9時にめざましをかけて、布団の中で「鬼太郎」を見て、それから起きてましたから。
ずいぶん早起きになったでしょ^^;

“早起きは三文の徳”とはよく言ったもんで、早起きすると朝のテレビもゆっくり見れるっつーもんです。
「シンケンジャー」も、初めてジックリ見たかも。
侍ですからね、基本師匠の好みな感じです。
でも、今ひとつ萌え度がUPしないのは、やっぱ敵方に問題があると思うのよね〜。
敵方にもイケメンがいないと……ねぇ!?
全身スーツの怪人ばっかじゃ、師匠的にはちょっと…………。
そう考えたら「ゲキレンジャー」はやっぱ良かったデス!
アスランさんは“バエ”だったけど、ゲキレンは敵方もイケてたと思う。
「シンケンジャー」も話が進むにつれ、イケてる親玉かなんかが出てこないかな〜。

そして「ディケイド」ですが、これもやっぱ前作のライダーを知らないので、今ひとつ盛り上がれずにいます。
今はブレイドの世界にいますよね?
ライダーが?会社員みたく働いてる世界だったんですか?
オンタイムで「ブレイド」を見てた方々は、「そーそー!」って盛り上がってるんでしょうね〜。
師匠はせいぜい「カブト」からですから。
「カブト」と、今も大好き「電王」ですから。
あ!そーいえば、CMで見ましたが「電王」と「ディケイド」がどーなんですって?
映画ですよね?
「電王」って、どんだけ人気だったんでしょう!
まぁ、師匠もかなり引きずってますからね〜^^;
モモちゃん、ウラちゃん…………最高っス〜!
もう1回、良ちゃんが自転車ごと木に引っかかってるトコロから見たいっ(>_<)
えっ?DVD買えって?
…………おっしゃるとおりでございます<(__)>
でも、それに回す予算がござんせんので、できたら再放送を希望いたします〜。(←もちろん地上波)

な〜んておバカなコトをだらだらと書いてるうちに、眠たくなってきました。
今夜のタムドクに備えて、ちょっと横になろうかな〜。
あ〜ふ……………………(=_=)
posted by cotton-tom at 14:34| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

早いもので…… @師匠

pan 2009-03-14.JPG


早いもので、母が亡くなってからひと月経ちました。
先月の今日から、なんだかワケのわからない3日間が始まったんです。
ホントにね〜……シンドかったです。
今もまバタバタを引きずってる感じはありますが、だいぶん落ち着いてきたかなぁ。
まだ少し書類の整理は残ってますケド、これはそんなに急ぐものでもないし。
施設の最後の支払いと、大きなコトはやっぱり四十九日ですね。
明日また打ち合わせです。
頑張れ師匠!

そんなワケ(?)で、本日は母が好きだったパンを買ってきました。
豆パンと、チョコチップが入ったパン。
母はよく食べてたけど、師匠は食べたことがないのよね〜。
明日食べてみよっと♪
posted by cotton-tom at 20:21| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがとうございました<(__)> @師匠

本日ようやく師匠のトコに、健太とヤッターマンがやってきました!
こんなボケた師匠にお声をかけてくださった皆さん。
本当にありがとうございました。
皆さんのご尽力のおかげで、健太とヤッターマンを無事ウチに迎えるコトができました。
はぁ〜でも、今回ほどブログやっててよかった〜って思ったことはございません。
こんなヲタクなぼやきブログでも、見に来てくださってるんですね。
ありがとうございます<(__)>
嵐ファン、さとしファンはみんなあったかくてイイ人ばっかりデス。
感動…………そして感謝。
師匠も皆さんのように優しく手をさしのべられるような、そんな人にならなくちゃね。

さて、昨日で「うたおに」さんも最終回でした。
もちろん、追いつけてませ〜ん^^; 先週分もまだで〜す(T_T)
明日見れるかな〜?
ってか、木曜の「うたばん」の編集からやんなくちゃ。
本日は朝5時起きで動き回ってるのに、まだ仕事が残ってます。
残ってるよってわかってんのに、PC開いてる師匠も悪いんですけどね^^;
まっいーか明日でも。(←こうやってたまっていくんですよネ^^;)
posted by cotton-tom at 20:21| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

ランチで歓送迎会。 @師匠

師匠が勤めているトコロは、○○支社の○○支店デス。
本日はその、支社と支店の女子全員で歓送迎会を開いてくださいました。

前にも書いたと思いますが師匠は昨年の3月まで、○○支社のお隣の会社に勤めていました。
なので、今日支社の女子さんたちと初めてお会いしたんですが、ろうかでお見かけした方も何人かいらっしゃいました。
お隣さんでいた頃は、まさか入社するなんて思ってませんからね〜^^;
なので今更ですが、ちゃんとしてたっけな〜? と、こっぱずかしくなっております^^;

支社の皆さんは本日初めてお会いしたんですが、皆さん優しい方ばかりで(*^^*)
今は引継ぎで教えていただいている方がいますが、4月からは1人………。
でも、「教えてくださ〜い(>_<)」って泣きついても、「まかしとき!」って感じで快く教えてもらえそうです。
ちょっとホっとしました〜(*^^*)

そんなワケで入社して10日ほど経って、ちょっぴりメゲそうになっていたんですが、もう少し頑張れそうです。
手と頭と目が、1日も早く書類になれますように。
明日もガンバロ♪
posted by cotton-tom at 22:24| Comment(2) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タワレコさん。 @師匠

2009-03-11.jpg


タワレコさんに行ってまいりました。
結果………初回版は完売とのコト………はぁ〜(=_=)
悔しいので、通常版を購入して帰ってまいりました……ふぅ〜(=_=)
はぁ〜〜〜………………やっぱり最悪です、CD屋“Y”!
なんでよりにもよって健太の時に…。
マジへこみますわ〜(T_T)
posted by cotton-tom at 21:32| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

現金書留。 @師匠

ありえません………(=_=)
先日より怒り心頭のCD屋“Y”ですが、今日帰って郵便受けを見たら………ご不在連絡表が入っておりました。
種別は「書留(現金)」。
現金書留ってあーた!
ブツは!? CDじゃないの!?
………ありえまへん! マジでありえまへん(>_<)
そんな勝手なコトがありますかいな!
初回版ですよ!? 初回版!
健太ぁ〜! ヤッターマぁ〜ン!! ………最悪の結果です………。
はぁ〜………どーしよ………。
明日別のCD屋に行って様子みてこようか。
はぁ〜………ヤんなるわ〜まったくーっ(>_<)
posted by cotton-tom at 22:02| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする