2009年02月27日

KOSE。 @師匠

初めて見ました! KOSEのCM!
朝ごパンを食べてる時で、まだボケ〜っと“無”に近い時間でしたが、カっ! と目が開きましたよ!
曲だけでも嵐くんってわかるもんですねっ。
おかげさまで一気に目が覚めました^^;
さっき乗ったバスの広告もauだったし。
うん! まだ頑張れるよ師匠!
それに今夜のMステーションも健太くんだしね。
その前のゴチは翔くんだし。
翔くん…ビリにだけはなりませんように(祈)。
でも最近の翔くんには、お笑いの神様も注目してるみたいだしな〜^^;
J2人で、ビリとオミヤでもいいかも(*^^*)
ってか、録画予約間違えませんように〜っ(>_<)
posted by cotton-tom at 12:42| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お世話になりました! @師匠

本日は、これで最後のハローワーク。
あの仲良しのおっちゃんともお別れです。
淋しいですな〜。
………ってぇコトは、いよいよお仕事がはじまりますよ!
なぁ〜んか結局約1年遊んじゃったもんね〜^^;
当初の予定では、早期就職手当をガッツリもらってホクホク♪するつもりだったのに。
まぁでも今思えば3月からでよかったナと。
まだちょっとバタバタはしておりますが、だいぶん落ち着いてもきましたし。
外回り仕事は頑張って今日で終了させて、土日は2日からの仕事に向け体力温存につとめたいと思います(*^^*)
ひゃあ〜! それにしても、まだだまだだって思ってたのに、気づけばもうスグそこなんですね!
ドキドキしてきたよ〜(>_<)
posted by cotton-tom at 11:46| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

やっぱり……。 @師匠

本日は、先週検査した結果を聞きに行ってまいりました。
結果………………特に異常無し。
………………ほぉ〜ら、やっぱし!
どーせそーなるだろうって、最初からわかってたっつーの!
師匠っていつもそーよね………原因不明。
ナニごとも無くてよかったと思うか、またもやの原因不明を嘆くべきか……。
ま、薬が1コ増えたくらいで済んだから、取りあえずは“よし”としましょうかね。

今回の診療科は“代謝内科”と“血液内科”。
検査の結果を聞きに行ったのは“代謝内科”K先生です。
K先生曰く「まぁ、白衣を見ただけでキンチョーして血圧が上がる人もいますからね〜」
師匠「そーですよねぇ、あまりにもイケメンでキンチョーすることありますよねぇ!?」
K先生「はっはっは〜♪ あーでもY先生(←血液内科)の場合、それはないな〜」
師匠「うわぁ〜っ(>_<) 次Y先生のトコ行きますから、言いつけちゃろ〜♪」
………真面目だとウワサのK先生…段々師匠のペースになってきました^^;
一方、イケメンじゃないとウワサのY先生^^;
律儀な師匠はキッチリお伝えいたしました(*^^*)
Y先生「言うな〜、オマエも! コレ“先生”って言わないトコロがポイントね! “先生”じゃなくて“オマエ”なところ! カルテにそうやって書いとこうかな〜。」
師匠「そんなの書かないでくださいよー、もー! 次の診察の時ちゃんと言っときますから〜♪」
………まったく師匠は、何しに病院に行ってるんでしょうね^^;
ま、今回も楽しかったよ♪ ってコトで(*^^*)
薬はちゃんと飲んどきま〜す♪

2009年02月25日

地元に向かい中。 @師匠

本日は朝イチで地元に向かっております。
雨〜………雨が降ってる〜。
久しぶりに帰るんだから晴れててほしかったナ。

本日は何で地元に帰るかというと、四十九日の打ち合わせです。
お葬式は師匠エリアで行いましたが、法要は地元で行います。
その方が、遠距離移動は師匠1人ですむからです。

それにしても久しぶり。
昨年夏にお墓参りに行ったっきりですからね〜。
半年ぶりに、山のにほひを嗅いできま〜す♪
posted by cotton-tom at 07:39| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まめしば。 @師匠

うわぁ〜………どーしよーっ(>_<)
昨夜の「メイちゃんの執事」…まめしば、カッコえ〜(T_T)
もちろん、しのぶさまも素敵だし理人さまだって………。
でも今回は、まめしばですよね!
いやぁ〜、あの弱っち〜良ちゃんが(by電王)………男らしく成長したもんです。
ってか理人さまも天道なら(byカブト)、もちっとオレ様にならなくちゃ! ………って、チャンネルも番組もちゃいますね^^; すんまソ〜ン^^;^^;


もう先週の話になっちゃいましたが、「マ王!」が最終回でした。
んーそっか………そんな終わり方か。
また次がありそな? なさそな? ん〜………微妙ぉ〜。
そんでもって「BSアニメ劇場」の時間がまた変わるとか。
もー覚えらんないよー!
アニメを見るのもひと苦労ですワ(-_-)

明日「彩雲国物語」のコミック第4巻発売です。
そういえば「八雲」も発売じゃなかったでしょうか?
どーしますかね〜「八雲」。
取りあえず「彩雲国物語」を手に入れてから考えよ〜。
posted by cotton-tom at 06:54| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

予約完了! @師匠

嵐DVD、本日ようやく予約完了でございます。
早くしないと〜! って、かなりアセっていたんですがなかなかCD屋さんに寄るヒマがなくて…。
今日予約できて、ようやく安心できました。

しかし、バタバタしてる間にもう2月も終わりですよ!
昨日から相葉ちゃんの舞台も始まったんですね。
メールが届いて、ソコで気づく師匠…^^;
頑張れ相葉ちゃん!!
3月に入ったらアラシゴトも多くなるし………録りモレないように頑張らなくちゃ!
ってか、カレンダーのお迎えとCDのお迎えも忘れませんように〜(>_<)
posted by cotton-tom at 16:17| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手作りケーキ。 @師匠

image/cotton-tom-2009-02-24T16:05:25-1.jpg


本日は町に出る用事があったので、それならば! ってコトで昨年PC講座に一緒に通っていた女子さんを誘ってランチを食べました(*^^*)
師匠なんかボケ〜っとしてるんでなぁ〜んにも気づかないんですが、女子さんは早起きしてケーキを焼いてくれたんです!
女子さんのケーキ………これがまた美味いんだな〜♪
今夜さっそくいただかなくては!
女子さん、ありがとうございました〜<(__)>

さて、師匠の本日の業務は税務署に行くこと。
相続の件を聞きに行ったんですが、何も申告することはないと。
あっちゅー間に用件終了です。
よかった〜、大金持ちじゃなくて^^;
地元の役所からも頼んであった書類が届いたし。
あとは、師匠エリアの役所にソレを持っていけば終了です。
父の時は、何もかもが地元処理だったので大変でしたが、今回はほとんどが師匠エリア内で済んだので、その点かなり楽でした。
段々とふつーの日常に戻りつつあります。
そろそろ、ちくちくも復活させないとね!
取りあえず今夜は、女子さんのケーキで幸せ気分になりま〜す(*^^*)
posted by cotton-tom at 16:05| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

長かったような、短かったような… @師匠

バレンタインデーから1週間、長かったような短かったような…………変な感じです。
本日は役所等が開いてないため、比較的時間に余裕のある1日でした。
日常業務も段々と通常に戻りつつあるんですが、病院とか施設に行かないのがなんか不思議な感じです。
でも今日、葬儀代金のお支払いも済ませたし、法事用の引き出物のパンフレットももらったりして…………ん〜、やっぱりもう病院も施設も行かなくてもいいんだな〜。

昨日施設の荷物も全部まとめました。
明日師匠んちに入れる荷物を便利屋さんに運んでもらって、月曜にタンスや冷蔵庫をリサイクル業者に持って行ってもらって。
そんで施設業務も終了です。
あとは〜……書類関係の処理が済めば、更にもう一段落ですかね。
先週の今頃は〜…………って考えるとまだちょっぴり悲しくなりますが、体力的にもちょびっとずつ回復しております。
狭いアパートではありますが、30年弱くらいぶりに家族5人揃いました。
5人中4人は写真ですが^^;

2月もあと1週間で終り。
来週は、役所に行って、リサイクル業者に荷物を渡して、地元に四十九日の打ち合わせに行って、病院に行って、ハローワークに行って……そしていよいよ3月から仕事が始まります。
考えてみれば、昨年に引き続き今年も年始からバタバタでしたネ^^;
来年は一周忌でバタバタで、再来年は三回忌でバタバタなんだろうな〜。
ま、娘の役目と思って頑張りま〜す!
posted by cotton-tom at 19:56| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ようやく……。 @師匠

ようやく2週分の健太くんに追いつきました〜。
師匠エリアでは昨夜、スンゴイ雷が鳴ってて録画がめっちゃ心配だったんですけど、画面の乱れもなく無事に録画されておりました。
なんだか最近師匠、健太くんがカッコよく見えてきました!
…………ん!?最初からカッコよかったって?
そうでしたっけ〜?
気づきましぇんでした〜、へへっ^^;

そーだ!いよいよ師匠んちにも、地デジ対応のテレビがやってきます!
母が施設で使ってたヤツなんですけどね、コレだけはリサイクル業者に出さず師匠んちに持ってきます!
ま、設置はもう少し後になるとは思いますが。
でも、そのテレビがやってくると、レコーダーも欲しくなりますよね〜。
んー…ビデオデッキも危険な香りがたちこめ始めてはおりますが、もうちょっと……もうちょびっと我慢ですな。
1日も早くキレイな画面で嵐くん達を見たいところですが、ここは辛抱です。

さて、健太くんの次に追いつかなくちゃなんないモノは、「アラシちゃん!」です。
それと「徹子の部屋」も。
単発モノは後回しにして、週イチで放送されるものを優先させてるので「徹子の部屋」にはまだまだ追いつけないかも。
後回しになってるウチに、徹子さんもうゲスト出演しちゃったし^^;
ま、い〜か〜。
忘れて消してしまわないように、それだけは気をつけたいと思いま〜す。
posted by cotton-tom at 19:56| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

絶対キャンセルできない検査。 @師匠

17・18・19日と病院の、絶対キャンセルできない検査の予約が完了いたしました。
3日連続で病院に通うってやっぱキツイですな〜(>_<)
で、そんなキャンセルできない検査って、いったいおいくら万円するのかと、かなりビビっておりました………………が! 覚悟していたせいか、お陰様でお目々が飛び出すまではいきませんでした。
よかったよ〜。
来週は検査結果を聞きに、また病院にまいります。
マジで、どんだけぇ〜!? って感じですわ(-_-)
はぁ〜疲れる(=_=)

2009年02月18日

最後のプレゼント。 @師匠

image/cotton-tom-2009-02-18T09:56:21-1.JPG


今月の2月14日、バレンタインデーでもありましたが、母の誕生日でもありました。
で、今年の誕生日プレゼントは、年始からちまちま縫っていたこのぷくぷくクッション。
母は足が悪かったので、長距離移動の時は車椅子を使っていました。
お尻に敷くクッションはぐぅ〜♪なモノを使っていたのですが、背中に当たる部分には何もなかったので、このクッションを当てれば背中とか腰が楽かな〜と思って作りました。

じつわ母は、先月…1月9日より入院をしておりました。
ベッドから落ち、左大腿骨骨折で入院となったのですが、他にも色々悪いところがあり長めの入院となっていました。
それでもだいぶん落ち着き、今週の金曜(20日)にはリハビリ中心の病院に転院する予定になっていたんです。
ところが14日の朝方、容態が急変し、緊急手術。
そしてそのまま、かえらぬ人となってしましました。

プレゼントは見てもらえませんでしたが、棺の中に入れてもらったので、向こうで使ってくれればいいなと思います。
あ、それと、昨年師匠が編んだヘタクソなマフラーも。
まだ2月だし、寒いしね。
他にも色々入れてあげたかったけど、あまりにも急でそれくらいしか揃えられませんでした。

14日に亡くなって、15日がお通夜。16日が葬儀。
バタバタでしたが、あっという間に過ぎました。
お通夜やお葬式に来てくださった皆さまには、本当にありがとうございました。
まだ、もしかしてあれは夢なんじゃないか?と思ったりもします。
色々なコトを思い返すと、後悔ばかりになってしまいます。
かといって、落込んでもいませんのでご心配なく。

そんなワケで、まだ少しバタバタしております。
なので、安否確認の方はブログが更新されていなくてもご心配なさらぬよう。
そこら辺走り回ってるんだろうな、くらいに思っててくださいね。

それにしても、14日が誕生日でしかも命日になるなんて……母も粋なことをしてくれます。
師匠からの最後の誕生日プレゼント、ちゃんと使ってくれますように。
posted by cotton-tom at 09:56| Comment(4) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっぴりごぶさたでした。 @師匠

キルト〜」(←よかったらクリックしてみてネ)の方でも書きましたが、先週の土曜から師匠のまわりはバタバタでした。
あまりにも急で、何がなんだかわからないウチに3日が過ぎました。
日曜の朝アパートに荷物を取りに行き、帰りのバスの中ふと見ると、auの広告がありました。
いつも乗ってるバスなのに、今までそんなの貼ってあったのかな?まったく気づきませんでした。
嵐5人揃いの広告で、なんだか師匠に「頑張れよ」って言ってくれてるみたいで嬉しかったです。

そんなワケで、未だ「徹子の部屋」にも「うたおに」さんにも追いついておりません。
今日明日中には追いつきたい気持ちはあるんですが、なかなかカラダがついてきてくれないので^^;
「魔王」の封印もそろそろ解いてもいい頃ですナ。

なんだかワケのわからない文章で申し訳ありませんが、土曜からの3日間、師匠のまわりで何が起こっていたかは「キルト〜」の方を見てくださいまし。
もうしばらくはバタバタなので、更新も時々になると思いますが、元気に走り回ってますのでご心配なく!
とりあえず今日も病院行ってきま〜す^^;
posted by cotton-tom at 09:55| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

今月は病院月間。 @師匠

前にも宣言いたしましたが、今月は病院月間でございます。
お天気を見ながら、あちこち行きまくってます^^;
今週は、昨日と今日が病院。
来週は火曜から3日連続で、もしかしたらプラスもう1日かな?
再来週は木曜に行って、病院月間終了の予定です。
…………しかし、どんなんですかコレ(-_-)
まぁ、ほとんどが治療というより、経過観察&新たな検査なんですがね。
毎週って…………。
病院通いにもだいぶん飽きてきたので、そろそろ健康になりたいもんです〜。

潤さまドラマ。 @師匠

潤さまのドラマが決まりましたね〜。
「スマイル」……金10の枠ですネ。
4月からも楽しみは続きますな〜♪

そして、本日いよいよ「徹子の部屋」に大野智が登場いたします!
師匠は出かける用事があるので、お楽しみはお預けになっちゃいますが、予約だけは間違えないようキッチリしておかねばです!
ついこの間も、ファンヒーターの時計合わせを間違えたばっかりなんでね^^;
注意注意!
「うたおに」さんは今夜4話です。
始まってしまうと早いもんですね…………もう半分きちゃいましたか?
そう考えるとちょっぴり淋しくなりますが、4月からは潤ドラが待ってるし(*^^*)
嵐さん的には4クール連続で!
今後もこのまま続いていってほしいです〜。
posted by cotton-tom at 07:37| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

上田くん。 @師匠

本日「はなまるカフェ」やら「テレフォンショッキング」の出演で、大忙しのKAT-TUNの上田くん。
あんな風に話す上田くんを見るのは……初めてかなぁ?
少クラプレミアムにも出てましたっけ?
記憶になくてスミマセン<(__)>
上田くんはね〜………ふつーに戻ってくれてよかった^^;
こんなコト言い始めたら、上田ファンに怒られますか?
いやでも、首とか手首にトゲトゲした物をつけ始めた時は、どこに向かってるのかまったくわかんなかったんだもん。
現世に返ってきてくれて、本当によかったですわ。

上田くんは、3月からロミオなんですね。
はなまるの方で稽古風景が流れてましたが、翔央も頑張ってました。
ジュリエットはしおりちゃん。
そーそー!とっつーが今日は病気でお休みって、ピンチヒッターで藤ヶ谷くんが出てましたけど!?
何が起こったんだ!?大丈夫なんやろか、とっつー。
心配なこってす…………早く良くなって!

「テレフォンショッキング」での友達の輪は、ELTのもっちー。
あ〜……Jから離れちゃいましたぁ〜(T_T)
でも、もっちーは嵐会の一員!
相葉ちゃんも来月から舞台が始まるから、そっちに回って行かないかしら!?
無理かなぁ〜。
明日も見よ〜!いいともぉ〜♪


さて、昨夜のしのぶさまですが……^^;
いやいや〜♪しのぶさま、本当に素敵です(*^^*)
ルチアさまは理人さまに任せて、師匠の執事になってほすぅい〜♪
いや!理人さまは第2執事でお願いしよう!
ルチアさまには、あの怪しげな双子執事で。
メイさまには、まめしばくんがいるし。
そーそー、まめしばくんが戦ってる時、「変身しろーっ!」って思ったのは師匠だけでしょうか?
生身を比べたら、良ちゃんよりまめしばくんの方が数段強いと思うけど、あそこはやっぱロッドフォームかな〜(*^^*)
「変身!」って叫んでほしかったよ〜。
って、おバカな話は置いといてぇ^^; 今夜の「はねトび」にも執事メンバーご出演されますよね?
しのぶさまも出るのかしら?
楽しみにしてましょ〜♪
posted by cotton-tom at 14:13| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒い朝。 @師匠

夕べ、久しぶりにブレーカーが落ちました……(-_-)
数分ならたいていの電気製品、タイマー関係に影響はないんですが、ただ1つアウトなものはファンヒーターです。
まずわ時計を合わすところから。
そして、ここで問題なのが師匠のデジタル音痴病。
この病、症状としては数字で表示される時間が理解できない……んです^^;
今回も携帯の時間を見ながらちゃんと合わせたつもりだったのに、朝点いてないし(-_-)
よくよく見れば、1時間ズレてました。
午前と午後を間違えたのなら、自分なりにもまだ納得はいくんですが、1時間ズレて設定してあるって…………どんな間違い方ですかコレ!?
朝刊の“きょうの天気”……本日の最低気温は“0度”。
サブかったです、マジで。

そんなサブイ思いをした本日……祝日だったんですね^^;
たまたま窓から外を見たら、普段はもう出かけちゃって止まってないはずの車が今日はまだあるんですよ。
のんきな師匠は、今日はみんな会社休みなのかな〜?って思ってました。…………間違いなくお休みですっ!
毎日日曜が(約)1年も続くとこんななっちゃうんですね〜。
ヤバイヤバイ(>_<)
ちゃんと職場に復帰できるのか、心配になってきました。
posted by cotton-tom at 11:08| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

しのぶさま。 @師匠

昨夜、後半だけ見た「ネプリーグ」………ヤバイっ(>_<) 可愛かった………しのぶさま♪
「メイちゃんの執事」が始まった時から気になってはいたんですが、改めて可愛かったです〜(*^^*)
で、ちょびっと検索してみた「向井理」くん。
そっか!「バンビ〜ノ!」にも出てたんだ!
初めてじゃない気がしてたのは、「バンビ〜ノ!」で出合ってたからなのね。
あの頃師匠は、市村正親さんのモノマネにチカラを入れていましたので、目の端っこくらいにしか入っておりませんでした<(__)>
でも言われてみれば…………いました!しのぶさま!!
昨夜の「ネプリーグ」でも、最後ビシーっと決めてくれましたしね。
「…………枕草子」………………………………そのお声にホレました(*^^*)
「メイちゃんの執事」ではちょっと悪な感じですが、今夜もいっぱい映るといいナ。


今週ってか、先週から「笑っていいとも」はJ週間ですね。
昨日はイノッチ、今日は翼くん。
このままJで回って、回って回って嵐の誰かにいかないかな〜。
ちょっぴり期待の師匠でございました〜。
posted by cotton-tom at 08:26| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

カッコえ〜♪ @師匠

「ヤッターマン」のワールドプレミア、NYでの翔くんの挨拶……カッコえ〜♪
英語で堂々と話す姿……ホレますわぁ〜♪
いやぁ〜ホント、久々(?)翔さんのコト男前だな〜って思いました〜(*^^*)
だってねぇ、最近の翔さんといえば………あ〜んな姿や、こ〜んな姿しか見てなかったもんで^^;
「ヤッターマン」、公開まであと1ヶ月なんですね〜。
まだまだ遠い未来だと思ってたら、もうこんな近くにきててビックリ!
恭子ちゃんのドロンジョさまも、かなりイケてるし。
見に……………………行かないんだろうな〜師匠は^^;
TVで放送していただけると大変嬉しいんですけどネ。
お願いします!日テレさ〜ん。

先ほどドラッグストアで3誌、立ち読みしてまいりました。
さとしさんの部分のみ、しかも斜め読み^^;
どれだったかな〜……可愛い顔してるのがあったんだけど、置いて帰ってきちゃいました。
そしてこれまたどれだったかに、「絵と粘土が仕事になっちゃってる」って書いてあった……。
そうだよね、みんな注目してるもんね。
今後、絵と粘土が元どおりの趣味に戻ることはないんでしょうか。
もし叶うなら、戻してあげたいと思う師匠でございます。
“無”になれる時間をさとしさんに返してあげたい…………立ち読みしながらそんなコトを思った師匠でございました〜。
posted by cotton-tom at 16:36| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日もいい天気〜♪ @師匠

boutai 2009-02-09.JPG


師匠エリア、本日もいいお天気です。
気づけば、お陽さまが顔を出している時間も長くなりました。
やっぱりもう春なのね〜♪

ボウタイさんがつながりました!
並べ方に随分悩みましたが、今回はコレで。
さっ!キルティングです。
次のつなぎに行きたいところですが、ひとまずお休みして1枚完成させますわ。
最初は〜……糸巻きさんの完成を目指したいと思います。
posted by cotton-tom at 07:39| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

いい天気です〜♪ @師匠

本日の師匠エリアは、2月とは思えないとってもイイ天気。
お陽さまがあたる南向きの部屋はぽかぽかで、暖房もいりません。
光熱費節約〜〜〜っ!ってことで今日は、お陽さまにあたりながらチクチクしております。
…………なんかすでにおばぁちゃんみたい^^;
日向ぼっこしながら、うつらうつら…的な?
そんなこたぁないけど、こうぽかぽかあったかいとボケますな^^;
気づけば外を眺めながら、手止まってるもん。

もう雪降んないんでしょうかね?
いや、決して雪を待ってるわけじゃないんですよ。
このまま春に一直線!なんてことはないでしょうから…まだ2月だし、降ってもいいけど“大”がつくのはご遠慮いただきたいです。

はぁ〜それにしても…………あったかくて幸せ〜。
お陽さま、ありがと〜♪
posted by cotton-tom at 15:25| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする