2009年01月31日

解禁? @師匠

rokerani 2009-01-31.JPG


昨年1年間ひたすらつないでいた師匠ですが、今年はどうやら縦まつりを解禁するようです^^;
お久しぶりのハワイアンキルト〜♪
1年ぶりのハワイアンはロケラニさんのポーチです。
ポーチの型紙はノーマルさんで(*^^*)

なぁ〜んか、あまりにも久しぶりで縦まつりってどんなんだっけ?って感じです。
第1目がキンチョーしますわ〜^^;
ま、のんびりやっていきまひょ♪
posted by cotton-tom at 20:22| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユニコーン。 @師匠

昨夜のMステーション3時間SP、ユニコーンさん出てましたね〜。
16年ぶり?
え〜っと、師匠の歳から16を引くとぉ…………おぉっ!そっかぁ…そーだよね〜^^;
16年前、師匠はユニコーンが大好きでした。
16年経ってもゆるさは当時のまま。
あ〜でも昨年ここに引越した時、CDもビデオも全部売っぱらっちゃったんだよね〜…………サビシス〜(T_T)

川西くんのパワフルドラム、懐かしかぁ〜♪
テッシーに阿部くんに民生くん……で、EBIちゃんはなしてあんなロン毛になっちゃったの?
皆さんイイ感じでお歳をとられたようで。
ライブもやるんですよね?
行かれる方はどうぞ楽しんで(*^^*)
行かない師匠は、テレビで我慢いたします〜。

昭和の方の映像で、師匠的に切ないものがございました。
ユニコーンは再結成できたけど、チェッカーズはね…………クロベエが。
そんなことを思いながら見ておりました。
ちなみに師匠、昭和の100曲ほぼ歌えました^^;
やっぱね〜、昭和の人間だよね〜。
平成の方は100位が「A・RA・SHI」。
やっぱ出ちゃうんですね、スケスケくん^^;
師匠は「感謝カンゲキ雨嵐」の不細工くんが、もっかい見たいけどな〜。
ん?沼掘り出しゃいいだろ!って?
…………そーともいう^^;
ってか、ユニコーンもっかい見よ♪
posted by cotton-tom at 20:21| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

「Believe」プロモ @師匠

アニメ好きには嬉しい、「Believe」のプロモ。
タツノコプロとのコラボなんですね〜。

翔さんは、もちのろんで「ヤッターマン」。
潤さまは、「ゼンダマン」。
ニノみーは、「ヤットデタマン」。
相葉ちゃんは、「オタスケマン」。
そして、さとしさんはシリーズ1発目の「タイムボカン」。
さとしさんだけ武器がないってバードさん言ってましたけど、丹平くん戦ってましたっけ?
他の皆々さまは変身して戦ってるから、そら武器は持ってますわなぁ…。

師匠は、「ゼンダマン」くらいまでは覚えてますが、「オタスケマン」になると…怪しくなってきます^^;
まず、歌の記憶がないので。
「ヤッターマン」は今も放送してるし、当時見てましたから覚えてます。
「ゼンダマン」は、ぜんだぁあくだぁぜんだぁあくだぁ…でしょ?
「ヤットデタマン」は、やぁ〜っとやぁ〜っとやぁ〜っとでーたーまーん、でたまーん…でしょ?
「タイムボカン」は、どこから来たのかご苦労さんね〜たぁ〜〜いむぼかぁ〜ん…でしょ?
で、「オタスケマン」は………………???
ん〜………思い出せないだけなのか、まったく知らないのかもわかんない。
PV見れば思い出すかもしんないよね。
楽しみにして待ちましょ〜♪

ん!?……てぇ〜ことは!? 健太くんの方は、健太お兄さんのPVなんですかね?
当たり前? 当たり前ですか?
もしかしたら「ピカ☆ンチ」みたいのかしら?
できましたらちゃんとフリもつけて、ちっちゃい子でも覚えられるようなのがいいんですけど。
ほんでライブでみんなで踊ると!
こちらも期待して待ってま〜す(*^^*)
posted by cotton-tom at 19:22| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラス……2? @師匠

師匠エリアの本日は、朝からとってもいい天気♪
昨日も良かったんですけどね、でも明日はもう雨になるようです。

そんな雪の晴れ間っつーか、雨の晴れ間っつーか。
本日はハローワークの日でした。
あと、たぶん2回で終了ですよ。
認定日に1回と、お仕事を始める前に1回の2回。
……近づいてきたぁ〜(>_<)
なんかねー、もーねー…………自転車買おうかとか、そんなことばっか考えてます^^;
だって今度の職場、近くて遠いっつーか……バスなら5〜6分なんだけど歩いたら30分かかるんよね。
バスで通えばいいじゃん!って思うでしょ?
ところがドッコイ!1時間に1本しかないんですよコ・レ・が^^;
行きは早く着いてもいいんだけど、帰り早く帰りたいのにバスがないっつーのは…………ねぇ?
なら歩けばいいじゃん!30分くらいならいい運動ぢゃ!って思うでしょ?
コレもまた……気候のいい時期ならいいですよ?
鼻で歌いながら歩く気もしますさ。
しかし、あの辺って普段からめっちゃ風が強いんですよ。
風と戦いながら歩くだけでヘトヘトですわ。
なぁ〜のぉ〜でぇ〜♪自転車ですよン♪♪♪
師匠の過去をご存知の方なら、「また転ぶぞ!」と言いたくなるでしょう。
師匠自身、運動神経の無さは痛みをもって十分理解しております!
だから今回は三輪自転車を…………^^;
あの、おばちゃんっつーか、おばぁちゃんたちがキコキコこいでるアレですネ。
買うならアレにしようと思っちょります。荷物も積めるしネ(*^^*)
「え〜っ!?アレかよ〜!?」とお思いの方もいるでしょう。
しかーし!そんな格好なんかかまってられないほど師匠の運動神経のなさは深刻なの!
まず安全第一ですがな。
お財布さんとも相談しなくちゃいけないので、もうちょっと考えてから最終決断を下したいと思いまーす。

しかし、ハローワークもあと2回ってことは、あの仲良しのおっちゃんともあと2回ってことなのよねん。
あのおっちゃんにはホントお世話になりましたわ。
っつーか、アホな話しかしてないような気もしますが^^;
師匠と同じPC講座に通ってたみんなは仕事決まったかな?って聞かれましたが、連絡先知ってるの女子だけだし。
みんなも希望にあった職場が早く見つかるといいですネ。
さて、師匠は仕事が始まる前に、こまごまとした色んなこと片付けてしまわないと!
のんびりしてないでやるかぁ〜。
posted by cotton-tom at 14:36| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

仕上げもせずに。 @師匠

boutai 2009-01-28.JPG


キルティングの準備までしながら、放置している「糸巻き」さんと「ログキャビン」さん。
仕上げもせずに次は「ボウタイ」さんです。
ボウタイも好きなパターンなのよね〜♪
ってか、このトップができたら今度こそ!
順番に仕上げにかかりたいと思いま〜す^^;
posted by cotton-tom at 08:01| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

封印解除? @師匠

「魔王」DVD-BOX……師匠宅に届いてから、ずーっと封印しておりました…………がっ!昨日一部封印解除(?)いたしました。
特典映像のディスク−1、しおりちゃんが見た映像だけ封印を解きました。
ほぼ予想通りだったんですが、やっぱ実際見ると……ねぇ?
ちょっぴりしか見てないクセに、やっぱドキドキしちゃったのでまた封印しました^^;
もう少し熟成させてから、残りの封印を解きたいと思います。


最近、あらしごともさとしごとも通常業務でのんびりしています。
昨年の今頃は、個展で浮き足立ってた頃でしょうか?
それに比べればなんとも平和でホっとしておりますが、油断できないことはわかっております。
なんたって今年は10周年ですから。
何がおきても冷静に、そして迅速に対処できるよう精進しておかねば!
はぁ〜、早く吉報が届かないかなぁ〜。
posted by cotton-tom at 08:01| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

2月のおしゃれ工房。 @師匠

osyarekoubo-1 2009-01-27.JPGosyarekoubo-2 2009-01-27.JPG


ついに来ました!
ってか、もしかしたら師匠が見逃してるだけかもしれないんですけど^^;

2月の「おしゃれ工房」に、タティングレースが登場しますよ!
数年前……たぶん5〜6年は前だど思うんですが(もしかしたらそれ以上かも)、「おしゃれ工房」で始めて見たタティングレース。
その時は年配の男性が紹介してたんですけどね。
なんとなく見てたもんだから、何ていうレースだったかもうろ覚えで^^;
あれからずっと頭の隅っこにあったんですけど、昨年偶然見たブログで見つけまして!「コレだ!」と!!
それからは、本を買うやらシャトルを買うやらして、何度かチャレンジはしております。
しかーし!やっぱり、動かない本より実際やってる画ですよ。
…………ようやく来てくれました…………ありがとう、おしゃれ工房。

タティングレースも楽しみなところですが、師匠的にはお久しぶりの田川啓二さんのビーズ刺繍も楽しみっ!
1度はやってみたいビーズ刺繍。
ビデオばっか録りためてるんですが、これまた一向にやる気配なし^^;
いつかはキット…………いつかはキット……ね♪
posted by cotton-tom at 08:33| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

会報。 @師匠

嵐の会報届きましたね〜♪
昨日の「キルト〜」でも言いましたが、師匠んちの郵便受けくんは外なんですよ、外!
だから、会報びちょびちょです……(T_T)
ほんとにもーっ!ダイレクトメールとか、どうでもいい郵便物なら「ま、いーか」で済ませてあげるけど、嵐関係はイカンでしょ!
濡れない工夫のサービスはないんかい!
ちなみに新聞は今朝もちゃんとビニール袋に密閉され、ドアの受けに入ってました。


さて会報ですが…………さとっさん、黒いですね〜^^;
相葉ちゃんも黒いけど、更に上をいってます。
今回は「2008年の反省会」。
ホント、いろいろあったんですね〜、うんうん。
翔くんが「早くDVD出ないかな〜」って言ってます!
相葉ちゃんが「見たいね!」って言ってます!
ニノみーも「(発売)してよ!そこは」って言ってます〜!!
師匠たちも、マジ待ってますから!
3月に新曲が発売されますから、できたら4月か遅くとも5月あたりまでに^^;
でももちろん、新曲と同時でもいいですよ〜。
是非とも、DVDが発売されるよう、嵐の方たちからも押してくださいまし!

ってことで、とりあえずは会費振り込んでこよ〜っと♪
posted by cotton-tom at 08:32| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

雪だよーーーっ! @師匠

yuki-1 2009-01-26.JPGyuki-2 2009-01-26.JPG


降りました……。
金曜までは、3月下旬の気温だとか言ってたクセにーっ(>_<)
これは昨日の朝の画像なんですが、郵便受けくん…めちゃサブそうです(>_<)
ってか、師匠んちの郵便受けくん、屋根の下とかじゃないんですよ!
思いっきり外。
なので、雨やら雪やらの日は郵便物もびちゃびちゃです。
ありえません…………なして屋根の下にないのか?
新聞屋さんみたいに、雨や雪で荒れ模様の日は、濡れないようにビニール袋に入れるといったサービスはないのか郵便局!!
ってか、そんな日はドアの受けに入れてくれ!

で、右の画像は師匠の部屋から撮ったもの。
朝の5時頃、なぁ〜んかガリガリ(雪かきの音)してるな〜って思ってたんですけど、まさかね〜って思いながら寝てたんです。
だって昨日は何年越しの新年会だったし、雪は降ってほしくなかったんだもん。
しかし起きたら…………このありさま。
しかも、前の晩からだ〜れも帰って来てなかったご様子。
左側に雪かきをした跡が見られると思いますが、フルに車がとまれば6台?7台は止まってるんです。
なのにこの日は1台のみ。
しかも5時過ぎには出かけてるし…………師匠一人ぽっち?
寒さが増しますわ〜。

ってコトで、本日もしんしんと降っております。
さっきゴミを出しに外にでたんですが、水分多目で大粒の雪が降ってました。
雷も鳴ってたしね〜。
また積るのかな〜。
春はまだまだ遠いようです〜。
posted by cotton-tom at 08:08| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「仮面ライダー ディケイド」 @師匠

ついに始まりましたね「仮面ライダー ディケイド」。
昨日は出かける用事があったので用意をしながら見ていましたが、え〜っと……9つの世界を旅すると?
どうやって旅をするのかな?って思ってましたが、写真屋さんのスクリーンを下ろすとそこに別の世界の画があって?で、ドアを開けるともうソコが別世界につながってると?……そういう解釈でいいんでしょうか?
で、戦う敵は誰?
えーっと……ディケイドが敵なのか?
あらら〜、やっぱよくわかんない^^;
来週を見たらまたちょっと理解できるかな?
今週はですね、ちらっとカブトが見えたのでテンションが上がりました(*^^*)
やっぱカブトはカッコええなぁ〜♪
ってか、カブトと電王とキバしか知らんのですよ。
来週はクウガの世界?
クウガはまったく知らないんで何ですが、風景が昭和ですよね?
そーゆー設定だったんですか?
ん〜……平成ライダー、1から頭に入れとかんとついていけないかも。
せめてHP、チェックしときます。
posted by cotton-tom at 08:08| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

新年会。 @師匠

shinnenkai 2009-01-25.jpg


本日は何年か越しで実現した、地元の友達5人での新年会でした〜。
県外組の2名は残念でしたが、小学校の同級生(女子のみ)7名中5人が集まれたことは大変喜ばしいことです!
師匠がかなり強引にセッティングしたんで、申し訳なかった部分もありますが、何年かぶりでいっぱい話もできましたし、結果良かったと思います!

お食事は前に1度行って感じがよかったので、もう1回行きたいな〜って思ってた洋食屋さん。
お食事の写真撮ろうと思ってたのに、しゃべってたらすっかり忘れちゃいました^^;
で、せめてものデザートをパチリ♪と。
師匠の選んだデザートは、いちごのパンナコッタです。
他のデザートも美味しそうでしたよ〜。

学校を卒業して、仕事やら結婚…その後は子育てやら介護やらで、今日みたいに集まれる機会も少なくなりますよね。
でもたまには気晴らしに、ワイワイするのもいいもんです!
次はいつ集まれるかわかりませんが、また時間を合わせてお食事なんぞできたらいいな〜と思います。
今日はホント楽しかったでーす!
posted by cotton-tom at 18:56| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

翔さん、おめでとう! @師匠

翔さん、27回目のお誕生日おめでとうございます!
今年は嵐が10周年というコトもあり、過去を振り返る機会がよくあるんですが、あの翔さんがもう27ですか………。
自分の歳は忘れがちなのに、こうやって翔さんたちのお誕生日を祝う度、現実に引き戻されちょっと恐ろしくなります(-_-)

ま、師匠の歳のコトはさておき^^; 昨夜、嵐ライブの夢を見ました!
でもね〜…どーしてでしょうね〜………師匠が見るライブの夢って、体育館率がものすっご高いんです。
昨夜ももちろん体育館ライブで!
最後に舞台に向かって左側の花道を通ってハケて行くんですけど、先頭がニノみー。
ニノみーに「ニノぉ〜! 握手ぅ〜!!」と叫ぶと、ガッチリ左手で握ってくれました!
それに感動しているウチに、潤さまと翔さんが通り過ぎ……相葉ちゃんの時にやっと正気に戻り、かろうじて「相葉ちゃぁ〜ん!」と声をかけることができました^^;
で、最後にさとっさんですが…何でか手に新聞を持ってるんですよ。
……ふるさと不足だったんですかねぇ〜。(←わかる人だけ笑って^^;)
で、その新聞を見た師匠は? ………「さとしー! その新聞ちょうだ〜い!」と。
夢とはいえ、何で「新聞ちょうだい」だったのか………我ながら情けない(T_T)
でも、師匠の落ち込みとは逆に、さとっさんには大爆笑してもらえました(*^^*)
さとしさんが笑ってくれれば、師匠の満足無限大!
いい夢だったぁ〜♪
でも、もしまた次にライブの夢を見ることができるなら、もちっと気のきいたコト言いたいよね〜^^;
練習しとこ!
posted by cotton-tom at 09:33| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

つながりました。 @師匠

rogukyabin 2009-01-24.JPG


ログキャビン、つながりました。
次はキルティングですな。
ってか、あと4種類作りたいんですけど、何のパターンにしよう。
悩み中です〜。
posted by cotton-tom at 15:29| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

久方ぶりに買いました^^; @師匠

久しぶりに購入いたしました! ポポロ♪
ずーっと買ってなかったもんね〜。
なので「うたおに」さん関係も、ここにきて初めてジックリ読みました^^; (←遅いっちゅーねん!)
おにいさんのね、コスプレが愛らしくて(*^^*)
そーそー着ぐるみってね、中に着る肉じゅばんが暑いんよ。
でも、あれ着ないとペッタンコで可愛くないしね〜。
………って、何でそんなコト知ってんのかって?
んふふ♪


今夜「うたおに」さん第2話でございます。
なんか、早かったような遅かったような。
今回はどんなラブリーなコスプレを見せてくれるのかしらん♪
萌え〜〜〜♪
posted by cotton-tom at 13:01| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プチ講習会? @師匠

先日病院の待合時間に、昨年からのほっときピースをちまちまつないでおりました。
その時、な〜んか見られてる気がしてたんですよ。
まっでもそんなことはおかまいなしに、ひたすらつなぎ作業に没頭していたところ突然「こんんちわ」と声をかけられまして。
顔をあげると1人のマダム(?)が立っていました。
熱視線の主はこのマダムだったんですね〜^^;
で、「さっきから見てたんですけど、糸結んでないですよね?」と。
この時師匠は、一昨年黒羽先生に教えていただいた、結びだまをつくらない方法(最初と最後を返し縫い)で縫っていたんです。
そーですよね〜、最初と最後は結んで止めるのが普通だから、見てて不思議だったんでしょうね〜。
そこで師匠、黒羽先生に教えていただいたことをプチ講習(?)^^;
結んで止めない縫い方と、まち針の打ち方等をマダムに説明してあげました。
「説明を聞いてるだけじゃきっと「???」だと思うんですけど、お家で実際にやってみたら「こういうことか!」って思いますよ〜。」って(*^^*)
しかし、キルトファンってどこにでもいるもんですね〜。
ちょっとビックリしました^^;
posted by cotton-tom at 07:34| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

ロミオとジュリエット。 @師匠

昨日でしたっけ?一昨日でしたっけ?このニュース。
KAT-TUNの上田くんが、舞台でロミオとジュリエットを演るっていうの。
ジュリエットがしおりちゃんなんですよね?
いつぞやの時代劇から、ひさかたぶりに師匠の前に現れてくれたしおりちゃん。
時代劇の時も姫だったけど、今回も姫ですなぁ〜。
で、その会見の時、後ろに山下翔央くんが見えたんですよ。
彼も頑張ってるなぁ…と思って見ていたんですが、長谷川純くんもご出演だそうで!
しおりちゃんよりも遥かに久しぶりに、その名前を見ました。
“その名前を見ました”ってのは、本日J-webのJr.サイトに、これまたかなり久しぶりにいってみたんですよ。
そこに書いてあったんですね〜^^;
翔央は「少クラ」にも出てるけど、はせじゅんは出ないからね〜。
ちゃんとお仕事をしててくれてよかったです(*^^*)

そーそー、皆さん本日はカレーの日ですよ!
カレー食べましたか?
師匠はお昼にちゃんと食べましたよ。
相葉ちゃんのCMを見ながら、一緒にモグモグいたしました。
よかったよ〜、「ただの平日」にならなくて^^;
ってか、明日も明後日もカレーの日にしようと思えばできるんですケド……。
あ…………ちょっとまた胃が……………………(T_T)
posted by cotton-tom at 19:43| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちくちく。 @師匠

rogukyabin 2009-01-22.JPG


最近ちくちく関係が静かだな〜って思ってました?
地道にちくちくしておりましたよ〜。
あたり前なんですが、ログキャビンって縫うとこいっぱいありますよね^^;
ブロック1枚に、結構時間がかかるもんです。
でも、端切れ消化にはすごくいいパターンですね!
今回も、細長ぁ〜く残ってた生地を何種類か使いました。
在庫生地はまだまだたくさんあるので、近々またログキャビンで消化しようと思いま〜す♪
posted by cotton-tom at 07:53| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

いつから? @師匠

「もしカレーの日にカレーを食べなかったら、ただの平日です。お気をつけて!」
いつから1月22日ってカレーの日になったんですか?
相葉ちゃんがそう言うなら、明日カレーにしてもいいんだけどぉ…………でもいつからカレーの日ってできたんだろ?
知らんかった〜。

月曜の「宿題くん」の“大食わず嫌い”、当たりはさとしさんでしたね。
カルビは3枚までなのか^^;
師匠はお肉を食べないのでわかりませんが、カルビって油っこいの?
確かニノみーもちょっと苦手だったかも。
師匠は、にのミーが当たりだと思ってました。

それにしても曽根ちゃんは、いつも美味しそうに食べますなぁ。
師匠もあれくらい、何でも美味しそうに食べてみたい!
……ま、叶わぬ夢ですけどね。
やっぱせめて明日は相葉ちゃんのいうとおり、カレーにしましょ♪
前回何年ぶりで作ったカレー、冷凍したのがまだあるもんね。
ってか、まだあんのか!?って感じよね〜。
秀樹かぁ〜んげきぃ〜^^;
posted by cotton-tom at 16:29| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

確定申告。 @師匠

ノルマがひとつ完了いたしました。
確定申告をね、本日税務署に行って完了させてきました。
すっごい混んでるかと思ったら2〜3人しかいなくて、おっちゃんがマンツーマンで教えてくれました(*^^*)
でもね〜……返ってこないね〜^^;
チキショー!っつーか、ガッカリ…っつーか。
まぁ仕方がないんだけど。
平成20年業務は、あと1回市役所に行って終了でございます。
これでやっと次に進める感じがします。

今月のノルマは来週ハローワークに行くので終了。
来月は病院予定が目白押しなんで……イヤだぁ〜(-_-)
なんかまた怪しい検査言い渡されちゃってさ。
詳しくはまた後日ぼやくかもしれませんが、ヨロシクおつき合いくださいね〜。
posted by cotton-tom at 16:29| Comment(2) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

また増えたよ……。 @師匠

本日は、今年はじめてのラテン系先生の診察の日。
ラテン系先生は、今年も相変わらずラテン系でした^^;

ここの病院行くとね〜、時間がかかってイヤなのよ……3科も受診しなきゃなんないし。
でも、本日1科卒業できたんです!
ってか、なかば無理矢理^^;
来月から2科になりましたぁ〜。
…………薬が1種類増えたのはため息ものですが(-_-)

そーそー、昨年最後に完成したポーチさん、本日病院友さんのところにお嫁にいきました。
お嬢さん用に、若向きに作ったつもりなんですがどーでしょうね。
使ってもらえるとうれしいケド。
本当は昨年、クリスマスの時に渡したかったんだけど、そこんトコだけちょっと残念でした。

はぁ……病院の日って結構疲れます。
「イヤだ〜、行きたくな〜い」って思ってるから、よけいに疲れるんでしょうね。
できるコトなら医者いらずの健康体になりたいもんです。
はぁ〜あ。