2008年12月31日

ありがとうございました。 @師匠

今年もいよいよラスイチとなりました。
2008年、まぁ〜色々ありましたが楽しい1年だったと思います。
2009年は『病』はちょっとお休みいただいて『楽』といきたいもんです。(楽チンの『楽』じゃないですからね!)

今年も1年「キルトな感じ?」に遊びにきていただいた皆さま、ありがとうございました。
来年もゆる〜く更新していきますので、よろしければまた遊びにきてやってください。
弟子さんたちもたま〜に登場すると思いますので、そちらの方もヨロシク。

それでは皆さま!いよいよ言っちゃいますよ〜♪
良いお年をお迎えくださーい!
ありがとうございました〜<(__)>
posted by cotton-tom at 08:04| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よいお年を♪ @師匠

大事に大事に読んでいた「前はマのつく鉄格子!」、読破いたしました〜。
久しぶりに明るいマ王さんご一行、おもしろかったです〜。
まさか、キャシー中島さんの名前まで出てくるとは! 喬林せんせー、おみそれいたしました<(__)>
次刊は「後ろはマのつく石の壁!」だそうですが、どーかお早めにお願いいたしますデス。


そして!本日でとうとう2008年も終わりです。
2009年もたぶんとっちらかったブログになるとは思いますが、よろしければまたおつき合いください。
来年も、さとし1番マ王2番の師匠をどーぞよろしくお願いいたします。
それでは皆さま! よいお年を〜〜〜(^O^)/
posted by cotton-tom at 06:40| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

領収証、母部門。 @師匠

確定申告の準備、母部門の領収証整理終了です。
あ〜…………ワケわからん(-_-)
整理したはイイけど、ここからが問題っスよね。
どの金額をどこに書けばいいのか…………ん〜???
こりゃ来年税務署にお弁当持参で行かなきゃかもね〜^^;
コレが終わってようやく2008年の業務、完全終了って感じですナ。
まだまだ先は長い…………ふぅ。

それにしても、いよいよ明日で2008年が終了します。
今年最後の郵便物も出してきたし、今年最後の灯油も配達してもらいました。
あとは年越しソバを食べるだけ!
明日は今年最後、町に繰り出して買い物しようかな♪
って、町のスーパー行くだけだけど^^;
今年最後の母の顔も見てこよう。
それで?やり残したコトは…………掃除以外にはないはず!(←あるやん!)
そんな感じで、また明日〜♪
posted by cotton-tom at 14:35| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映像編集。 @師匠

昨日、今年最後の映像編集を完了した師匠でございます、どーも<(__)>
2008年はね〜…………4本になりました!
あ、この4本ってのはオンリー編集の標準録画テープです。
嵐くん全体とかになると、どのくらいになるのか……?もうわかりません(>_<)
さとしさん以外の個人業務は残してないし、それも含めるとしたら相当なんでしょうね〜。
ってか、さとしさんオンリーで4本ってのもそーとー多いですゼ。
いままでなら1年で2本くらいだったと思う。
そう考えたら2008年は…………さとしさん、頑張りました!
ってコトで、このオンリーテープを基に2008年を振り返ってみましょうか。

1本目は何が入っていたかた申しますと、まず「FREESTYLE」です。
なんかもう遠い昔のような気がするんですけど、今年の話なんですね〜。
昨夜久しぶりに「FREESTYLE」をひっぱり出して見ました。
んー、確かに個展は2008年2月21日〜29日って書いてある^^;
曲的には「Step and Go」です。
もーコレ、延々入ってます^^;
「アマツカゼ」の会見とかも入ってました。
懐かしい…………凪さま。

2本目は「ドリアラcon'」です。
曲的には「One Love」。
そして、「魔王」の番宣が延々です^^; よく頑張った、さとしさん(T_T)
ってか、この夏いろんな意味でよく乗りきった!

3本目も「One Love」と「魔王」の番宣から始まり、「truth」になります。
このテープの主は「24hテレビ」。
4ヶ月しか前じゃないのに、「あ〜、そーいえばそんなのもあったね〜」って感じになってるんですけど^^;
生でフィギュア作ってましたね〜。
そーそー、今年はニノみーがお手紙を書いたんでした。
大好きなニノみーからお手紙をもらうなんて、さとしさんもさぞかし感動したことでしょう。

4本目は「国立ライブ」からです。
「魔王」の番宣もちょこっとあって、主はレギュラー番組のおもしろ場面。
“ゴブリンシャーク”とか“アラ”とか。
“大野マン”もこのテープに入っていて、久々大笑いさせていただきました(*^^*)
曲的には「Beautiful days」です。
アジアツアーの模様とか、あとは年末の歌番組。
沼からひっぱり出した「感謝カンゲキ雨嵐」も入ってました^^;
久々見たかったんでしょうね、不細工くん(*^^*)
考えてみたら「風の向こうへ」ってそんなに歌ってないんですね?
オリンピック番組とか日テレ系のニュースとかでよく聞いてたから気づかなかったけど……。

先日の少クラは、次の新しいテープです。
「カウコン」もあるし、「めちゃいけ」とか「VS.嵐」とか、「歌のおにいさん」の番宣とかもあるんだろうな。
きっとこのテープも、あっという間にいっぱいになっちゃいますネ。
しかし、こうやって見ていくと嵐くん…………ってかさとしさん、1年間よく頑張りました。
ファン的にもかなり濃い1年でしたよね?
2009年もまた、私たちを忙しくさせてほしいです!
そんなコト言わなくても忙しくなるか^^;
10周年の年だもんね!ファンも気を引きしめて!
嵐と一緒に、明るく楽しく元気よく!!いっぱい楽しみましょ〜♪

……………………なぁ〜んて、締めると思った?んふふ♪まだ締めませんよ〜。
もうひとこと言いたいの♪
今年も1年、マタムネさんと師匠のこのヲタブログに遊びにきてくださいましてありがとうございました。
コメントを残してくださった皆さま、すごい嬉しかったです。
今年はブログでさとし友さんが増えたってことが「〜プラス」の師匠的には新しいコトですね。
感謝カンゲキ雨嵐<(__)>
さとしネタはあまり出てこないかもしれませんが、来年もゆる〜く更新していきます。
そして、いつかどこかでお会いできたらイイですね!
そんな期待もこめつつ、来年もひとつ!宜しくお願いいたします〜<(__)>
posted by cotton-tom at 08:28| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

なぁ〜がいよっ(>_<) @師匠

ウシシもぅ大変! 東西ドーム10万人集結!!…………え〜っと、それから何だっけ?
そら、さとしさんもカンペ丸読みするわ^^;
気づけばもうあさっての話なんですね〜。
いよいよ押し迫ってまいりましたが、皆さまお掃除とかの進み具合はいかがなもんで?
師匠はですね、もう投げました。
換気扇とかも、腕組みしながら眺めてみたりしたんですが、もう少し様子を見る(?)ことにしました。
それよりね、“あらしごと”“さとしごと”をシッカリしておかないと。
基本、その日のモノはその日のウチに!
昨日は嵐大祭だったので、本日は午前中その編集に勤しみました。
少クラのステージリポート、豪華でしたね〜。
しかも、次回は丸ごと嵐だそうな。
「少年倶楽部プレミアム」って、なんてイイ番組!
太一くんもありがとう。
実験くんも面白かったです〜。
堂々と姿勢よく歩く黒ドラエモン、可愛かったです(*^^*)
でもやっぱり師匠のお気にはミラーマン!
あのゆるさがたまりません^^;
ほっときのオセロも、黒が勝ってるワケないのにあえて放送するゆるさ?
ま、ほっときですからね^^;
次にさとしさんに会えるのは、ウシシもぅ大変!〜…………って、もういいか^^;
2008年最後の嵐くん、そして2009年最初の嵐くんを楽しみにしたいと思いま〜す♪
posted by cotton-tom at 13:46| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年。 @師匠

2008年、そろそろ振り返ってもよい頃合いになったでしょうか?
ワイドショーでもよく言ってます「2008年を漢字一字で表すなら?」。
師匠の2008年はやっぱ『病』でしょう。
な〜んかイヤな字ですが、今年は年明けから病んでましたからね〜(-_-)
昨年末から引越し作業が続き、1月はなんとか乗りきったんですが、2月から指が痛くなっちゃって…………。
ここからですよ、病院三昧になったの!
それまでは太一くん先生のとこだけで平和な生活だったのに。
大学病院という大きなトコに送り込まれたのがそもそもの間違いよね(-_-)
ってか、原因解明されてないし。
それがイイのか悪いのか…………でも、原因がわかればソレに伴う治療をすればいいんだから無駄な動きもなくなるはず。
師匠の場合、わかんないだけに“とりあえず”的なものになってると思うのよね〜。
じつわ納得いってないんだから!まったくもぉ〜っ(>_<)
それに、大学病院ってスグ検査だ〜!入院だ〜!っていうでしょ?
貧乏人はそんなに医療費払えないんですって!簡単に言うな!っつーの!!
先日も確定申告の準備のため病院の領収証を整理してたんですが、そらもう!かなりの大金でしたよ!
あんな金額、よく師匠の財布から出てったもんだ!って感じです。
貧乏だ〜極貧だ〜って言ってるワリに、意外に師匠お金持ち!?
…………そんなバカなことはさて置いて、2009年は健康に過ごしたいと思います。
…………今更健康は無理か^^;
せめて、これ以上診療科を増やさないように気をつけたいと思います!

キルトの方は、先日41で締めたとおりでございます。
これもね〜、4月いっぱいまで指が動かなかったワリに頑張ったと思います。
そーそー忘れてましたが、マフラーも2本編んでるんですよね。
それも合わせたら43か。
本当によく頑張りました!
2008年は師匠的に“つなぐ”年だったので、ハワイアンキルトの縦まつりは封印(?)していたのですが、2009年は縦まつりもまた復活させたいと思います!
でもまず放置品(2種)を完成させることを最優先に考えなくちゃ。
コレをまた放置してしまうと“何年モノ”の“何年”の部分が増えちゃうのでネ^^;
2009年はキッチリ仕上げていきたいと思います!

そして、毎年師匠が思っている「何か新しいコトを始める」ですが、“始めた”というか、2ヶ月間ではありましたがパソコン講座に通いました。
場所はちょっと遠かったので、最初は“通えるんかな?”と不安もありました。
しかし、通ってみると2ヶ月なんてアっ!という間で、楽しい日々でございました。
ワードとエクセルの3級と、ホームページの1級も無事取れたし!
通ってよかったです(*^^*)

ってコトで、3月に会社を辞めてから9ヶ月間、遊んでいるようで意外に充実した日々だったと思います。
2009年は3月から仕事が始まります。
2009年は嵐も10周年を迎えるし。
師匠としてはこりゃ稼がにゃならんでしょ!?
3月からだとほぼ1年のブランクになりますが、心の支えのためにバリバリ頑張りたいと思います!
あ……頑張るのはやめます^^;
ほどほどにしとかないとまた病んじゃうかもしれませんしね〜。
2009年テーマは「ほどほど」でいきましょう!

こんな感じで、どーやら2009年の師匠もゆるい感じで決まりのようです。
来年も「キルトな感じ?」「キルトな感じ?プラス」をどうぞ宜しくお願いします。
なぁ〜んて今年最後みたいになっちゃいましたが、まだアノ台詞は言いませんよ!
とりあえず2008年を振り返ってみました!ってコトで、ここまでたどり着いた皆さま、長文お疲れ様でした〜<(__)>
posted by cotton-tom at 08:46| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

ぷくぷく準備。 @師匠

pukupuku-jyunbi 2008-12-28.jpg

準備だけはしとかないと! ってコトで、ピースカットまでいたしました。
コレをやっておけば、あとはひたすら縫うだけですからね。
一応締め切り日もあるもんですから、そんなにものんびりはしてられませんよーってコトで^^;

「締め切り日なんているの?」と、思う方もおいででしょう。
これが………師匠にとってはコノ“締め切り日”、とっても大事です。
普段がもう「ま、いーか」とか「だいたい〜」とか、いい加減に生きてるもんですから、「いつでもいい」なぁ〜んて思っちゃったら一生完成しない自信満々ですっ!

今回の締め切り日は2月上旬。
できたら1月中には完成させたいと思っております。
初めてのぷくぷくクッションですが、所詮四角ですから、あっはっはぁ〜♪
余裕ぶっこいてますがどーなりますことやら。
おっ楽しみに〜(^O^)/
posted by cotton-tom at 15:53| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱこうでなくっちゃ! @師匠

昨日母のトコに行ったついで、久しぶりに本屋さんに寄りました。
そして2008年中に無事にお迎え完了!「前はマのつく鉄格子!」。
聖砂国がめちゃ暗かったですからね〜。
久しぶりに戻ってきた、このおバカチンな感じ(*^^*)
やっぱマ王はこうでなくっちゃ!
いちいちムフムフ♪しながら読んでいます。
まだ途中なんですが…………ってか、「あとがき」から読む派の師匠は、次刊が今から待ち遠しくてしかたがありません。
喬林先生の体調があまりよくないとのコトですが、是非頑張っていただいて!(←オニ)
2009年、なるべく早めの発行をお願いいたしますね〜。

師匠んちに遊びに来てくれる方で、魔王族ではあるけどマ王をご存じない方もたくさんいると思います。
しかし、アニメの原作だと侮るなかれ!
是非1度眞魔国ものぞいていただきたいと思います。
まずわ「今日からマのつく自由業!」から、ユーリと一緒にスタツアしましょう!
喬林先生の繰り出すギャグがすべてわかったら、アナタはかなりのツワモノです^^;
そして読み終わる頃には立派な、魔王族かつマ族になれることでしょう。
さぁ!チャレンジ、チャレンジ!

マ王を読み終わったら次は「八雲」です。
「八雲」はどんなんでしょうね?
ずっと我慢してたので、こちらも楽しみです。
年末年始は、あらしごとも多いですがヲタ仕事も多い師匠でございました〜^^;
posted by cotton-tom at 12:12| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

サボリ中^^; @師匠

ここ1週間ほど、ちくちくをサボリ中な師匠でございます^^;
ちくちくしないで何をしているかというと、本を見ては妄想にふける日々…。
今見てるのはバッグの本。
たまにはミシンを動かしたいな〜って思って。
きんちゃく袋だったら、サクサクできるしイイかな〜って。
在庫の生地も消費できるしネ。
で、そのバッグの本のきんちゃく袋をながめては、もう作った気になってんの^^;
ながめてばっかじゃなくて行動に移さなきゃダメですよね。
よしっ! 明日はきんちゃく袋の型紙を起こそう!! ………って、四角だからいらんっつーの^^;
このぶんじゃ明日も妄想で終わりそうです〜。
posted by cotton-tom at 20:40| Comment(0) | @師匠の手仕事話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年最後の「VS.嵐」 @師匠

今年最後の「VS.嵐」。
フットボールアワーの岩尾さんは、大野智と似ているか!?
師匠的には……………………ちょっと似ていると思う^^;
あのね、ものスッゴ離れてはいるんですが、同じ集合体の中にはいると思うんですよ。
思いません?…………あ…思わない……………………師匠だけか〜。
ま、いーか^^;

昨夜の「Mステーション」、嵐さん可愛かったです〜。
ピンクのパンツがお似合いで?ふふっ♪
JUMPくんのバックで踊ってたJr.の衣装が懐かしくてね〜。
あの衣装、もう10年以上ものですよ。
さとしさんとかも着てましたから、黄色。
まだあるなんてスゴイっすわ。
そんなトコロに感動してしまいました^^;

今夜は「志村どうぶつ園」の2時間スペシャルですが、今見ながらコレを打ってます。
相葉ちゃんのイルカ先輩、大爆笑でした(*^^*)
お笑いの神さまってホントウにいるんですね〜。
あのイルカくんたちは、もしかして“バンドウくん”と“エイジくん”ですか?……………………あ、わかる人だけ笑ってください^^;

そして明日は録画が大忙しの日曜ですね!
不測の事態に備え、師匠宅ではビデオくん4台フル回転の予定です。
テレビも2画面表示で準備万端!
あ〜幸せ(*^^*)
明日は何もかもを超特急で済ませて、18時にはテレビの前に正座ですネ!



ってか、何この箇条書きみたいな文章。
今日はいつもに増して頭が回りまへん。
お読み苦しくて申し訳ありませんでした〜<(__)>
posted by cotton-tom at 19:48| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

来たーーーーーっ!!! @師匠

goukakutu-ti 2008-12-26.JPG

ついにパソコンの検定試験の結果通知が来ました!
どうだったかと申しますとぉ…………ワードもエクセルもホームページも、全部合格でしたぁ〜〜〜〜〜\(^o^)/
よかったよ〜、ホントよかったよ〜。
これで安心して年も越せるってもんです。

…………ってことで?(ここからは業務連絡になりますが)豪華絢爛な祝賀会が開催されるんでしたよね?
いやぁ〜、楽しみですなぁ〜♪ ふふっ(*^^*)
はぁ〜でも、ホントよかったです〜。
年が明けたら早めに合格証をもらいに行きたいと思いま〜す。
posted by cotton-tom at 19:03| Comment(2) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「truth」@師匠

今夜は「Mステーション」のスーパーライブですね!
今からもう、ドキがムネムネの師匠でございます(*^^*)
未だビデオくんがフルに活躍している師匠宅の録画の仕方は、まず「流しで全部録る」。
そして「曲部分だけを手動で録る」の二通りでございます。
先ほどもそのセッティングをしていたのですが、曲部分だけのテープが何故か巻き戻っておりました。
いつそうしたのか…まったく覚えておりません(=_=)
ま、そんな師匠のボケは置いといてぇ^^; ついでに「truth」を久しぶりに見ちゃいました。
なんだかね〜…すでに懐かしい………領さま。

今年はなんだかザワザワした夏でした………(遠い目)。
そんなザワザワな夏も終わり、冬ですよ冬! 年末です!!
で、その年末に、思ってはいてもつい後回しにしちゃって忘れそうなコトがあります。
それは?………「魔王」DVD-BOXのお金を用意するコト。
一昨日もね〜、銀行に行ったクセにさっぱりポンと忘れておりましたから^^;
ここで用意しとかないと、来年ピンポ〜ンと宅配さんが来てもお財布にお金が無い状態になりますからねっ!
早々と、1円単位までおつりの無いようキッチリ用意させていただきました。
…よかった、今日「truth」見といて^^;


そーそー「〜プラス」で発表するのもなんですが、今月始めに受けたPCの検定試験………………………3つとも無事合格いたしました〜\(^O^)/
今日結果通知が届きましてね、ワードもエクセルもホームページも合格だって!
よかったよ〜、合格したよ〜。
なーんか、いろんなコトに阻まれてる気がしてたんですけど、いやぁ〜よかった!
…ってコトは? 豪華絢爛な祝賀会、決定ですナ(*^^*)
あらま〜、楽しみですわぁ〜♪♪♪
ご担当(?)の方、宜しくお願いしますね〜♪(←業務連絡^^;)
posted by cotton-tom at 17:07| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

さぶっ(>_<) @師匠

穏やかだった昨日のイブとはうって変わって、今日の荒れてること(>_<)
そんな中、今年最後のハローワークに行ってまいりました。
久々でしたね〜、アノいつものおっちゃん(*^^*)
一番手前の机に座ってるもんだから、ついソコに行っちゃうんですけど、相変わらず「ぐぅわはっはぁ〜♪」って感じでした^^;

師匠は3月からのお仕事が決まってはおりますが、それまでの2ヶ月間、臨時のバイトでもないかな〜って思って。
おっちゃんと一緒に見てたんですが、だいたいキリのいい3月末までなんですよね。
当たり前っちゃ〜当たり前なんですけど。
でも、3月末じゃダメなんです!
2月末終了じゃないと。
……とまぁ、いくつかプリントアウトして持ってきましたが、帯に短したすきに長しで…………ね^^;
って、言ってるウチに3月になっちゃう気がします。ふふっ(*^^*)


そうそう、ノーマルポーチさんがお嫁に行ったのを忘れておりました。
ブログでお友達になったさとし友さんちに、クリスマスプレゼントとしてお嫁入りいたしました。
なにぶん、お会いしたことがないもんでね…………妄想も想像もフルに回転させて生地選びをしたんですが…………どうだったでしょう?
毎日のバッグのお供にしていただければ、師匠はそれだけで本望でございます。
どーか可愛がってもらえますように(祈)。






続きを読む
posted by cotton-tom at 14:11| Comment(2) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

準備−2。 @師匠

jyunbi-1 2008-12-24.JPG

型紙を起こしたら次は生地選び……ってコトで、ザっと出してみました。
季節を間違えてるような“カニ”柄がありますが、これは見えなくなっちゃう部分に使うので……ねっ^^;

このあとは、アイロンをかけて生地を裁って……と続くワケですが、今年はどこまで行きますかね〜。
ま、のんびりやりたいと思いますデス(*^^*)
posted by cotton-tom at 07:28| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Merry Christmas & … @師匠

Merry Christmas & Happy Birthday 相葉ちゃん!
26回目のお誕生日、おめでとうございます。

相葉ちゃんを初めて“相葉ちゃん”と認識した瞬間は………たぶん、KinKiの剛くんの番組だったと思う。
あの時相葉ちゃん、15歳くらいだったかな〜…14かなぁ。
剛くんに「相葉、また背伸びたか?」とかなんとか聞かれて………その時なんて応えてたかな?
「ん〜…」とか「いや〜…」とか、そんなもんだったような気がします。
この時から11年? どうやったらあんなに真っ直ぐ成長できるんでしょう。
ってか、師匠はどこで斜めになってしまったんでしょう………これは関係ないか^^;

26歳の1年は、舞台もあるし嵐も10周年を迎えるし。
充実した1年になりそうですね。
ケガなく楽しく元気よく! 幸せな1年になるよう、祈っておりますよ〜。
posted by cotton-tom at 06:11| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

準備−1。 @師匠

jyunbi-1 2008-12-23.JPG


準備だけはしとかなくっちゃ!ってコトで、型紙を起こしました。
“起こしました”ってほどのものじゃないっスよね。
四角に2枚切っただけです^^;

40センチ角のクッションになる予定ですが、なんせ初めてのぷくぷくクッション。
どーなりますことやら……おっ楽しみに〜(^o^)/
posted by cotton-tom at 14:48| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雑誌沼。 @師匠

zassinuma 2008-12-23.jpg


たまっていた雑誌をようやく整理いたしました。
そして、雑誌沼にまた1冊のファイルが追加されました^^;

このファイル、かなりガっつめてあるのでかなりの重量(>_<)
しかもここ数年、雑誌の購入は控えているので数年ぶりのファイル終了です。
ファイルの最初は何だっけ?と見てみれば、「幕末バンプー」の頃。
凛々しいさとしさんが1枚目でございました(*^^*)
懐かしいね〜♪

来年からまた新しい沼を作っていくわけですが、1枚目は吟味して“これぞ1番の男前!”なさとしさんを選びたいと思いま〜す(*^^*)
posted by cotton-tom at 09:54| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

ヤな予感。 @師匠

久しぶりにやってしまいました(T_T)
昨夜の「おしゃれイズム」、朝見てたんですが、なぜか最初に天気予報が入ってるのよね〜。
これはもしやチャンネル間違いか?はたまた、時間間違いか?
どっちにしてもヤな予感(-_-)
結果……時間を間違えていた模様(=_=)
ペリカンくんが出てきたトコロで、ブチっと切れておりました。
久々やっちゃったよね〜、コレ。
せっかく面白かったのに、相葉ちゃん。
ちょっと哀しい出来事でございました。

ニノ日記もね……やっぱり習慣で覗いちゃいます。
前日と同じ記事なのが哀しい。
「おしゃれイズム」の録画は失敗するわ、ニノ日記は終わるわで、ちょっとヘコミ気味な師匠を気遣ってか、昨夜夢にさとしさんが出てきてくれました。
師匠の地元のお祭りに来てるんだよね〜。
たぶん、お招きされてVIPなはずなのに、広い畳の部屋の隅っこの座布団に、ひとりでちょこんと座ってるの。
で、筆で何か書いてるんよ。
めっちゃ薄い字だったんだけど、夢の中では読めたはず。
起きたらまったく覚えてなかったけど……。
そのお習字(?)を師匠が見てるうちに、さとしさんの姿は見えなくなっていて、「空港まで遠いから、もう出なくちゃいけなかったんだな〜」って、師匠が思ったとこで目が覚めました。
何て書いてあったんだっけかな〜?
文章だったことは確かなんだけど…………。
もうちょっと濃い墨で書いてほしかったよね〜……って、夢だっつーの^^;
でも、どうせ夢に出てきてくれるんなら、ちょっとはしゃべってほしいよ。
ってか師匠、夢だってわかってもキンチョーしてしゃべれないかもしんないよね^^;
こりゃ起きてるウチにシュミレーションして、夢でちゃんとしゃべれるようにしとかないと!
ん!?…………なんか間違ってるような気がする〜^^;
posted by cotton-tom at 15:15| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そーいえば。 @師匠

そーいえば、母が師匠エリアに引越してから1年が経ちました。
考えてみれば、昨年はあれやこれやバタバタでしたなぁ…。
よくぞ乗り越えた!って感じです。
ま、今年は今年で色々大変ではありましたが^^;
とりあえず仕事をしていないぶん、のんびりさせていただきました(*^^*)
って、振り返るのはまだ少し早いか^^;

今日は朝から年賀状の準備。
プリンターくんの、まー遅いこと遅いこと(-_-)
母のものと合わせて50枚前後なのに、裏表を印刷するのに2時間くらいかかりましたかねぇ…………。
でも、今年も壊れずに動いてくれただけで、ありがたいと思わなきゃですね。

皆さん、年賀状は25日までにポストに入れましょうね〜♪

posted by cotton-tom at 10:14| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

古い本。 @師匠

huruihon 2008-12-21.JPG  jikaisaku 2008-12-21.JPG


先日2008年の完成品を41でしめた師匠でございます。
で、頭の中は次回作を考えているワケですが、ぷくぷくクッションを作りたいと思っています。
参考はこの画像の本…………「コットンタイム」1号に載っていたぷくぷくクッションです。
これまたエライ古いとこから引っ張り出してきましたよ〜^^;
完全に10年以上前です。
引っ越す前に古い本はだいぶん処分したんですが、残ってましたね〜。
いや、残っててくれてありがとう、コットンタイム!
今日、型紙くらい起こそうかと思ったんですが、な〜んかボーっとしちゃって何もできませんでした。
今年のうちに、型紙くらいは起こしとかないとね。
できたら、生地も選んでピースもカットして…………って、どこまでやるんじゃい(>_<)
…………型紙起こすとこまでにしときます^^;



posted by cotton-tom at 19:05| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする