2008年11月30日

安静に! @師匠

え〜一晩寝て起きましたが、気持ちの悪いビジュアルに変化のない師匠でございます、どーも<(__)>
昨日先生に「安静に!」と言いつかった師匠でございますが、当然のごとく掃除はさせていただきました!
そんでもってブログも打ってるしね^^;
そんな、完全安静なんて無理っスよ。
でもな〜、明日もこのままのビジュアルだったら、また大学病院送りになちゃうんだろうな〜…………しょぼぉ〜ん(T_T)
次は何科に回されるんだろ?
っつーか今週からPC講座、いよいよ試験週間に突入だから休んでるヒマないんですけど!
うぇ〜ん、早く治って〜(>_<)

2008年11月29日

みんなが言うから…。 @師匠

昨日、可愛い二の腕ちゃんが痛いと言っていた師匠ですどーも<(__)>
その後の今日なんですが、右手の手首から甲にかけてが真っ赤になり、しかも腫れて熱を持つという何とも気持ちの悪いビジュアルに変化いたしました(T_T)
PC講座の皆さんに見せたら「病院に行け!」と言われ………しぶしぶですわ(-_-)
まぁ、行ったからって原因がわかるワケでもなく、一応のレントゲンと血液検査。
ほいでもって、赤いのは炎症をおこしてる証拠ってコトで抗生物質。
それに、痛くないのに一応の痛み止めと、それとペアの胃薬。
そんだけもらって帰ってめぇーりやした。
しかし、次から次へとなんなんざんしょね〜。
とりあえず3日薬を飲んで、また月曜に病院行ってめぇ〜りやす(=_=)

2008年11月28日

足じゃないよ! @師匠

itai 2008-11-28.jpg


朝から痛いんです〜、師匠の可愛い二の腕ちゃんが〜(T_T)
朝ね、起きた時は痛くなかったの。
朝ご飯食べてぇ〜、めざまし見てぇ〜…と、してるウチに、あれっ!?痛いのか? と。
なので今日は湿布人間です。
あーん、なして痛いんだろ〜………(T_T)

2008年11月27日

宝塚 花組。 @師匠

来年、宝塚の花組で「太王四神記」をするそうです!
“なぬっ!?師匠、宝塚にまで手を広げたのか!?”…………いえいえ、さすがにソコまでは広がりませんサ^^;
チラっと新聞で見かけましたのでね、チェックしてみただけです。

でもアノ「太王四神記」でしょ?
どの部分を演るんでしょうね?全部?……って、まだ師匠は6話くらいをウロウロしてるので、最後どうなるかは知らないんでした^^;

ちなみに…
タムドク…………真飛聖(男役トップ)
キハ  …………桜乃彩音(娘役トップ)
ヨン・ホゲ………大空祐飛
…だそうです。
あれ?そういえばスジニの名前がなかったな?

なにはともあれ宝塚ファンの皆さま、ヨンさまファンの皆さま、どうぞお楽しみに〜♪

ってか、師匠的には宝塚といえばやっぱ“ベルバラ”ですよ!
えっ!?古い?
古くても何でも“ベルバラ”なもんは“ベルバラ”なんです!
宝塚もね〜、1回見てみたいんですけどね〜…………宝塚って、何でどー行けばよろしいんざんしょ^^;
まずわ方向音痴を治してから、挑みたいと思いますデス…………って、いつの話やねん(=_=)
posted by cotton-tom at 20:50| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そして嫁へ……。 @師匠

そして嫁へ行っちゃいました、先日完成いたしましたストリングキルトのポーチ
予定より早く完成したので、しばらくの間眺めてはムフ♪ムフ♪してたんですけどね^^;

これはですね、今年のドリアラcon'でお世話になった、さとし友さんのトコにお嫁に行きました。
可愛がってくれると嬉しいな〜♪


さて、本日郵便受けに葉書が1枚入っておりました。
師匠最寄の手芸屋さんの、半期に1度の大感謝祭のお知らせです。
あーーーーーっ!もうこんな時期なのね〜〜〜〜!!!
来月だと思ってのんびり構えてましたぁ〜……。
何買うか決めなきゃ!
生地は買わないにしても(←買っちゃダメ!)、お道具類でほしいものがあんの!
んー、今夜中に欲しいものリスト作っとかなくちゃな〜。
日替わり商品も見逃さないようにしないと!
おっしゃーっ!!!
posted by cotton-tom at 20:28| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

昨夜…。 @師匠

昨夜、お巡りさんから師匠の携帯に電話がありました……。
そんな、お巡りさんから電話がかかってくる可能性なんてゼロだと思ってる師匠は、最初「○○交番の□□です」が聞き取れず、新手のサギか!? と身構えてしまいました。
だってね、内容が怪しいんだもん…っつーか、いきさつをざっくりカットして、話がいきなり核心からはじまるもんだから、結果何をいいたいのかサッパリ想像がつかんのです。
妄想族の師匠でも無理でした(=_=)
しかもこっちの話聞かんし(-_-)

随分長い間かみ合わない会話をし、ようやくわかったこと………「△△の携帯ショップで携帯を落とした人がおり、すぐに取りにくるかもしれないと、ショップで保管していましたが、いっこうに現れないため交番に連絡がきた」と。
それで「その携帯の着信歴に残っていた電話番号(←師匠)にかけてみたのですが、この携帯を落とした人に心当たりはありませんか」と。
最初からこう言ってくれればイイのに、「携帯落ちてたんだけど誰のか知らん?」くらいの勢いでかかってきたんですよ!
いきなりそんなん言われたら、こっちだって「知るか!」ですよ。しかも、怪しんで身構えてるし特に!

まーでも新手のサギ電話じゃなくてよかったです。
っつーか、隣りにショップのお姉さんがいたのなら、その人に代わっていただいた方が早期解決したと思うんですけどね。
久々疲れる電話でした〜(=_=)
posted by cotton-tom at 08:48| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大野智さま。 @師匠

28回目、お誕生日おめでとうございます!


さとしさんの父ちゃん母ちゃん
さとしさんを生んでくれてありがとう

さとしさん、生まれてきてくれてありがとう

28歳の1年も幸せに、笑顔いっぱいですごせますように

遠い田舎の空の下から祈っておりますよ



師匠より
続きを読む
posted by cotton-tom at 07:31| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

ストリング再び。 @師匠

sutoringusu-1 2008-11-25.JPGsutoringusu-2 2008-11-25.JPG


ストリングポーチ、再び作りはじめております。
1週間で2コ…できないかな〜。
あわよくば今月中?
こりゃちょっと無理か^^;
ぼちぼち頑張りま〜す。
posted by cotton-tom at 16:36| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

舞台「SAMURAI7」。 @師匠

舞台「SAMURAI7」が無事千秋楽を迎えたと、きだつよしさんのブログで見ました。
あぁ〜……見たかったな〜。
きださんのヘイハチさん、想像してみてもピッタリなんだもん。
他のキャラの方々もどんなだっただろう…………特にキュウゾウさま。
キュウゾウさまLOVEですからね〜師匠は♪
師匠エリアまで、出張サービスしてくれればいいのに…………って、勝手なご意見、失礼しました^^;

きださんトコに書いてありましたが、見たかったのに見れなかった師匠のような人たちのために、本当にDVDになってくれるといいのにな〜。
カメラが入ってた!というコトなので、ちょっと期待してもいいのかしら?
って、買うのか師匠?ってか、買えるのか師匠!?
来年早々「魔王DVD-BOX」の発売もありますしね…………いつでもどんな時でも極貧な師匠(-_-)
舞台「SAMURAI7」のDVDが出たとしても、結局は指をくわえてワイワイ言ってるだけになっちゃうんだろうな〜。

そうそう、初日にさとしさんから頑張ってメールが届いたと!
可愛いな〜大野智。
やっぱり、さとしさん資金を1番に考えなくては!
posted by cotton-tom at 09:30| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

ニノ日記。 @師匠

本日のニノ日記、ウエンツくんとカラオケで“Di-Li-Li ”を歌ったと。
“Di-Li-Li ”は関係ないのですが、じつわ先日夢にウエンツくんが出てまいりまして。
しばらく、何で出てきたんだろ〜?と考えていたのですが、思い当たるフシは何もなく……。
しかも師匠、ウエンツくんにものスゴク惚れられてたのよね〜^^;
すんごい惚れられてるんだけど、師匠的には眼中にないという…………なんともウエンツくんに失礼な夢でございまして^^;
マジすんません<(__)>
しかし、何で出てきたんだろ〜???


夢の話は置いといて、本日の「アニメ7」はヤッターマンの限定版。
深キョンと生瀬さんとケンコバさんが、声優さんで登場しておりました。
来年公開ですからね〜、ヤッターマンの実写版映画。
今回はドロンボー一味のご登場だったので、今度はヤッターマンに出てほしいな〜。
翔くん、期待してまっせ!

そういえば、嵐で「コチ亀」に出たことありましたよね?
あれどんなんだっけ〜?
待って待って待ち焦がれて、やっと出た〜♪と思ったら、最後のちょっぴりだけ……って感じでしたよね?
ひとことくらいずつセリフもあったように思いますが…………あぁ、思い出せない(>_<)
沼に入れば映像もあると思いますが、入りたくないのであきらめよう(=_=)
しかし懐かしいですな〜、「ナイスな心意気」。
せめてPVでも見てみよっかナ(*^^*)
posted by cotton-tom at 20:44| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マジ大至急! @師匠

mini-1 2008-11-24.JPG mini-2 2008-11-24.JPG


昨日必死で作ったミニポーチ2コ。
翌日の今日、早々にお嫁にまいりました。

本日は病院のお友達(変?)が師匠宅に遊びに来てくれまして、その方にプレゼントいたしました。
もう1コは、もうひとりの病院のお友達に送ろうかと。

しかし、毎度のことながらこのギリギリな感じ?
もう少し前から計画はできんのでしょうか?
来年はその辺、改善できたらな〜と思います…………ムリだと思いますが(-_-)


本日は午前中、久しぶりに町にも出かけておりました。
毎年師匠エリアで開催されるホビーなフェスタを、今年はす〜っかり忘れておりまして^^;
ま、一瞬気づいたコトは気づいたんですが、雨も降ってたのでスルーしちゃったんですよ。
で、かわりにといったらなんですが、とある教室の作品展みたいなものを見に行ってまいりました。
パッチワークはもちろんのこと、ニットに押し花にグラスアートetc.
今回ちょっと興味をひかれたのは“ポーセラーツ”。
なんつーか、上手く説明もできませんので、どっかで調べてみてください^^; (またまる投げだよ^^;)

午後の予定もせまっておりましたので、ザックリとしか回れませんでしたが、大作を見るとやっぱ頑張ろって思いますね〜。
ってか、1回基本を習いたいっスわやっぱ。
来年の体力状態をみて…………ちょっと考えてみようかな。
ん〜…………。
posted by cotton-tom at 20:22| Comment(2) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

萌え〜♪ @師匠

本日の「ガンダム 00」、ティエリアに萌え〜♪
どーなんですか?あのべっぴんさんぶりは!?
“どこに”“何を”“どう”装着したら、あのナイスバディーなべっぴんさんに変身できるのですか!?
番組違いますけど、ある意味“キャラなり”ですよね?
いやはやビックリしましたです〜(>_<)

お話的には、今度はティエリアが複雑な感じ?
沙慈とルイスは相変わらずせつないですけど…………。
そーそー、ルイスは何の薬を飲んでるんでしょう?
ガンダムで薬を飲んでるといえばSEED派の師匠としてはラウかレイですよね。
ルイスは1シリーズで手をケガしちゃったけど、2シリーズでは治ってるし…………そのあたりに何かあるんでしょうか〜?

前に書いたか忘れましたが、今回のシリーズは師匠的にだいぶん見やすいです。
内容がね、1シリーズよりわかりやすい。
やっぱ、ドラマでもアニメでも、考えないとわからないってのは苦手なんですよ^^;
単純明快なのが1番!
そして、できればティエリアの“キャラなり”(違うって^^;)をもう1回拝みたいです〜(*^^*)
posted by cotton-tom at 20:17| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

完成しておりました。 @師匠

sutoringusu 2008-11-23.JPG


じつわ4日ほど前に完成しておりました〜。
なんだかバタバタと忙しく、写真を撮るヒマがなかったんですよねん。

キャシーさんの本「ハロー! マイ パッチワーク」、58ページにある“ストリングキルトのポーチ”の、気持ち幅広バージョンでございます(*^^*)
もっと時間がかかるかな?と思ったのですが、意外にサクサクできました。
形もころんとした感じで可愛いです。
可愛い子はスグお嫁に行っちゃうんですが、この形ちょっとクセになりそう(*^^*)
色違いで再び登場する確立高し!
新たな可愛い子に乞うご期待(^^)v
posted by cotton-tom at 19:45| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

新発売で新食感。 @師匠

ame 2008-11-22.jpg

相変わらず“新発売”の文字に弱い師匠^^;
今回は、その大好きな“新発売”に加え“新食感”の文字も!

まずわPC講座の皆さまにお配りして、師匠もパク♪っと口の中へ………。
んー………新食感かなぁ〜???
どこかで体感したコトがあるような無いような…………ん〜(-_-)
まーでも、味はふつーに美味しかったです(*^^*)

皆さまもこの微妙な新食感^^; どーぞご体験あれ! (←まる投げ^^;)
posted by cotton-tom at 13:20| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

「シャンバラを征く者」 @師匠

今月30日の夜9時からBShiにて「鋼の錬金術師ーシャンバラを征く者ー」が放送されます。
予告だけ見たんですが、懐かしかった〜。
土曜の夕方に放送してた時、途中から見だしたのよね〜。
途中からだったけど結構気に入って見てたんですよ。
師匠宅はBShiまでは映らないので、BS2で放送される日を首を長くして待ちたいと思います。

ところで師匠エリアで平日の夕方、毎日アニメが放送されるようになった話はしましたっけ?
いや、放送されてるんですよ。
で、一応全部チェックしたんですが、現在月曜がお休みの師匠は「しゅごキャラ」のみを見ております。
正確には“見られる時だけ見る”ですが^^;
これがまた、なんか新しいな〜って思って。
あむちゃん変身するじゃないですか?
あれって「キャラなり」っていうでしょ?
『なり』って…………新しくない?
“なり”=“変身”ってコトでしょ?
かなり気に入ってます、この『なり』(*^^*)
そんでもって「ネガティブハートにロックオン!」もね〜…………どっかで使えないかナと^^; ちょっと狙ってます(^^)v
シメは「オープンハぁ〜ト♪」ですよ。
絶対どっかで使ったろ〜(*^^*)

とかなんとか言ってるウチに、気づけば本日は金曜日。
金曜といえば「流星の絆」……………………ダメです……もう眠いっス。
ニノみーには申し訳ありませんが、今回も録画で、後日拝見させていただきますデス。
あぁ……もうダメ…………目が……………………ZZzzz.....
posted by cotton-tom at 21:01| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

ジャイアンリサイタルじゃないよ! @師匠

nomi 2008-11-20.jpg


本日は、師匠が3月まで勤めていた会社で仲良くしていただいた方々の“ご好意”(←ココ大事!)により、師匠の「お仕事決まってよかったね会」(?)を開いていただきました(*^^*)
決して! 師匠が「祝え!」と、指令を出したワケではありませんよ! ココんとこ間違えないようにお願いします!
ジャイアンリサイタルじゃないですから!
なーんか誤解をされてる方がいるようなので、もう1度申しておきます………間違いなく“ご好意”でございます!

で、1次会(?)はお好み焼き屋さんでたらふく食べ、2次会(?)は居酒屋さんへ。
そこで飲んだ“にごり梅酒(ソーダ割)”、美味しかったです〜…って、画像とはまったく関係ありませんね^^;
ちなみに画像は、今日飲むことに意味がある! (S先生談)のヌーボーさんです。
師匠もちょっぴりいただきましたが、お子ちゃまなので渋かった(>_<)
師匠はやっぱ、甘い梅酒かサワーがちょうどいいっス(*^^*)

と、いうワケで皆さんのお顔も見れたし、ヲタ話もいっぱいできたし、スッゴイ楽しかったです! ありがとうございました。
次はえ〜っと、PC試験の合格祝いか残念会か(哀)でしたよね?
なるべくなら“祝”の方でお願いしたいので、明日も講座頑張りま〜す(*^^*)
資格試験の合否につきましては、またここで発表すると思いますので、よろしくどーぞ〜♪

今日は本当にありがとうございました〜\(^O^)/
posted by cotton-tom at 23:58| Comment(2) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

大荒れです。 @師匠

本日の師匠エリアのお天気は大荒れ。
今日ってか、昨日もかなりスゴイ日でした。
初雪も降ったらしく、昨年より1日遅く平年より8日早い…って言ってたかな?
雷も鳴ってるしぃ〜………あー、本当に冬が来るのですね。

ファンヒーター、出したいけど希望は限界まで我慢したい感じ?
とりあえず週末までは電気ストーブにくっついて我慢我慢(>_<)
あぁ………でも朝夕の冷え込みには、心が折れそうになる〜(T_T)
うーーーっ! 頑張れ師匠ぉーーーっ(>_<)
posted by cotton-tom at 21:11| Comment(2) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

ゆるいな〜。 @師匠

昨夜の「宿題くん」、深夜枠だからできるあのゆるさ^^;
……楽しませていただきました<(__)>
さとし談によると、収録日はどーやら「うたばん」で言ってたボーリング大会の翌日だったのですね。
12時間も寝たって…………若いな〜(=_=)
たくさん眠れるってのは若い証拠ですよ。
師匠なんかもう「明日は思う存分寝るぞー!」って思っても、勝手に目が覚めちゃうもん。
そのかわり、夜のシャットダウン時間は早いんですけどね^^;
もう起きてられましぇ〜ん!
「宿題くん」も「アラシちゃん!」も「流星の絆」も、ぜーんぶ録画で翌日以降チェックだもんね〜♪
今夜ももうすぐシャットダウン時間が近づいてきました^^;
今夜はそーだな〜…………相葉ちゃんに耳かきされてるイメージで…………って、寝れねーよっ(>_<)
posted by cotton-tom at 21:33| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三昧。 @師匠

TIES 2008-11-18.JPG omiyage 2008-11-18.JPG


昨日今日と病院三昧でございました…………楽しくなーい(>_<)
昨日は3ヶ所3科、今日は1ヶ所3科の受診です。

本日受診の血液内科の先生…………またまた診察室で漫才状態でした。
外で待ってる人たち、診察室で何大笑いしてんのかって思ってるだろうな〜^^;
でも、おっかしいんだもんアノ先生!
そーそー、恐ろしいコトが発覚いたしまして……なんと先生………………………………師匠と同じ歳だった…………(=_=)
どーりで、テンションが似てるはずだわ。
本日の診察の結果、先生も師匠も“中年”ねってコトでおさまりました…………はい(=_=)


左の画像はですね、江戸は文京区湯島にある、本格コーヒーとケーキの専門店「TIES」さんの焼き菓子です。
右に写ってるのは「ゼーザム」といって、昨年雑誌“anan”にも紹介されたそうです。
もったいなくてまだ食べてないのよね〜^^;
ってか、なんかまだバタバタで^^;
お休みの日の昼下がり、コーヒーのお供にゆるりといただきますわん(*^^*)
tiesさん、どーもありがとうございました。

で、右の画像は、今日ランチで食べるはずだったギョーザ(診察が長引いて、tiesさんたちと行けなかった)と、“斬新なアイディアで作られた炊き込みご飯”。
お土産にいただきまして、さっそく夕ご飯にいただきました♪
“斬新なアイディアで作られた炊き込みご飯”も、味が濃いかもと聞いていましたが、問題の(?)斬新さはまったく感じられず、ふつーに美味しい炊き込みご飯でございました。
今夜は豪華な夕ご飯だったな〜、ありがとうございました。

というワケで、今月の病院回りノルマは終了いたしました。
病院って、行くだけで疲れますよね。
早く全科卒業したいな〜…………っつーか、卒業できないのかな〜。
posted by cotton-tom at 21:20| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

アジアツアー無事終了。 @師匠

嵐2回目のアジアツアー。
昨日無事に終了したみたいですね。
朝は“めざまし”派の師匠、軽部さんのコーナーでしか確認はしておりませんが、本当にお疲れ様でした。

しかし、だるい朝……特に月曜の朝に嵐の話題があるとテンション上がりますな〜♪
師匠が単純なだけかもしれませんが、頑張ろう!っていうか、頑張れる気になれます。
やっぱり嵐は師匠の元気の素だ〜(*^^*)

めざましを見てて気づいたんですが、翔くんのTシャツだけタンクトップ仕様になってますか?
今更気づいて申し訳ありません^^;
なんかちょっとほほ笑ましくて(*^^*)

さ、本日は病院のハシゴです。
最低2ヶ所、元気があれば3ヶ所。
嵐に元気をもらったので、はりきって行ってきまぁ〜す!
posted by cotton-tom at 07:51| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする