2008年08月31日

皆さん、よく頑張りました! @師匠

まずわエド・はるみさん、113q無事完走おめでとうございす!
お約束通り、相葉ちゃんのハグに迎えられ(*^^*)
完走できて本当によかったです〜\(^O^)/

嵐の皆さんも、よく頑張りました!
今回のお手紙はニノみーでしたね〜。
師匠、誰って予想してただろう?
ニノみーかもって思ってた記憶も、ちょっぴりあったりなかったり^^;

ウチのビデオくんも、よく頑張りました。
頑張れなかったのは、どーやら師匠だけのようで(=_=)
やっちまいましたよ、また………………チャンネル間違いってやつ?
でも今回はそれに加え、テープが1ミリも回ってないという摩訶不思議な現象も………なぁ〜ぜぇ〜。
結果朝方の3時間、ごっそり抜け落ちてしまいましたぁ〜(T_T)
「おはよーございまーす」って言いたかったのにな〜。
他にも何を落としてしまったのか………ま、仕方ないか〜………………。

そうそう師匠エリアでは、相葉ちゃんの挑戦コーナーが放送されなかったの。
ローカル放送になった時、最初にその説明があって、明日のローカル番組内で放送するって。
こんなの初めてな気がします。
問い合わせがスゴかったのかな?
でも、メインパーソナリティーのコーナーだもんねぇ。
関東ローカルのコーナーじゃないんだからさぁ。
っつーか、ローカル放送の時間帯って揃えられないもんなんでしょうかね〜?

さて、録るだけ録ったらあとは編集です。
昼間からもちょこちょこやってて、残り4本。
よしっ! 明日で終わらすゾー!!


24時間テレビ、無事に終わって本当によかったです。
無理かもしれませんが、皆さんがゆっくり休めることをお祈りいたしますです〜。
posted by cotton-tom at 21:40| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

ダリアのキルティンぐぅ〜♪ @師匠

kirutorain 2008-08-30.jpg

ダリアのキルティンぐぅ〜♪ 快調に進んでおります。
今回は画像のようにキルティンぐぅ〜♪ を入れてみました。
そんなに細かくないので、意外に早く完成するかも!
なぁ〜んて、クッションなんか久しぶりだから仕立ての方が問題なのよネン^^;
ま、ぼちぼち頑張りま〜ふ(*^^*)
posted by cotton-tom at 15:36| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まずわ! @師匠

まずわ松本さん、お誕生日おめでとうございまーす\(^O^)/
師匠は会場には行けませんが、テレビの前で、生で「誕生日おめでとう」を言えるなんて幸せです〜(*^^*)
25歳………この1年も幸せでありますように。


さて、昨夜のMステーションですが、KinKiのバックのなんとまぁ豪華なコト!
と申しましても3人しかわかりませんでしたが^^;
でも、この人は“コレの何とかさん”とか聞けばソーソーってわかる気がします。(←ホントかよ)
尚之くんのサックスも、何年ぶりで聞いたでしょうか?
いやはや懐かしすぎて鼻から水が垂れてきました^^;
そらカゼだろ! って? そーとも言う^^;
ちゃんと薬飲んでますから、ご心配なく〜<(__)>

KinKiのコンサートも随分行ってないなー。
FCやめちゃったもんね、行けるワケがありません。
いーんだ、さとしさんにだけ会えれば〜♪


さとしさんと言えば「魔王」9話。
領さま認めちゃいましたよ? 「真犯人、雨野真実です」って!
領さまが友雄だってわかってからのにらみ合い(?)、すっごいゾクゾクしました〜(>_<)
取調室でニヤリとする領さまを「コイツ…」的な目で見る直人くん。
ひょお〜、領さまのニヤリは素敵です〜♪
でも領さま、やっぱりしおりちゃんには弱いのねん。
しおりちゃんには領さまを救ってほしいと思うけど………でもやっぱり、ニヤリな領さまが好き!
あと2話です。
淋しいような、早く楽になりたいような………複雑ですわ〜。


そして! いよいよ本日から24時間TVが始まります!
遠い未来の話だと思っていましたが、気づけば当日ではありませんか!
嵐が担当するコーナーは、師匠エリアで全部放送されるのでしょうか!?
なーんかちょっと雲行きがアヤシイ気もしますが、テレビ○○さんを信じて録画ボタンをポチっとしたいと思いま〜ふ(*^^*)

マラソンの方は、お天気大丈夫なんでしょうか?
雨の中走るのってスゴク体力を使うと思いますので、十分気をつけてほしいです。
頑張って! はるみちゃん\(^O^)/
posted by cotton-tom at 07:46| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

哀すぅい〜ことがありました…。 @師匠

「キルト〜」の方でも書きましたが、ウチのめちゃ遅くんが入院いたしました。
はぁ〜…哀すぅい〜(T_T)
そして、大好きだった「おおきく振りかぶって」が最終回をむかえ………ぅわぁぁぁ〜ん(>_<) しゃびしぃぃぃ〜(T_T)
もー、哀しみダブルパンチですよ〜。
ゲンミツに田島くんが超お気に入りだったのにぃ〜。
こんな日にめちゃ遅くんまで入院することないのにさぁ………。
はぁぁぁ〜………落ち込みますわ(=_=)
posted by cotton-tom at 18:25| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緊急入院いたしました…。

あぁ…哀すぅい〜………。
2回目の入院です…少し前までは、いなくてもなぁ〜んてコトなかったんですが、いる生活になれてしまうとちょっとしたコトが不便でヤになります。

あ、ご心配なく、師匠のコトぢゃござんせんので。
ウチのめちゃ遅くんコトPCくんのお話ですの。

夕べ最後にワードを使ってふつーに閉じたのに、今朝立ち上げようと思ったらエラーメッセージが出てソコから進んでくれないの。
午後お医者に連れて行ったところ「入院です」…と。
「内蔵を取り替えないとダメなので手術です」…と。
あぁ…哀しぃ〜(T_T)
テレビくんもアヤシイ動きを見せてるのに、昨日までご機嫌だったPCくんの方が先に入院なんて………。
落ち込みますわ〜(T_T)
posted by cotton-tom at 17:34| Comment(2) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

編集。 @師匠

先日より、古いビデオを引っ張りだして見ている師匠でございます、どーも<(__)>
プラケースに入ったままで、長い期間日の当たる場所に出てこなかったテープですから、これからももう見ないし廃棄でもいいんじゃないかとうっすら考えておりましたが………見始めたらコレ、なかなか面白い!
10年も前の映像ですからみんなちっちゃいし、それだけで笑えるんですが、師匠の編集の仕方がこれまたナカナカのツボです^^;
師匠的“オンリー”とはこういうコトか! と^^;
話の前後なんてまったく関係なし。
“ソコだけ”なのよね〜。
あそこまで潔いと「あっぱれ!」としか言いようがありません。
我ながらで申し訳ありませんが、さすがです^^;

師匠には「朝見るビデオ」というのがありまして、会社に行く前、そのビデオを20分くらい見てテンションを上げてから部屋を出るんです。
夕べの最後はそのNO.Aテープでした。
このテープは、さとしさんが京都にご出張の頃で、延々見てもさとしさんの姿はなし………。
「さとしさん出てこないじゃん!」と、禁断症状が現れだした頃、どこから引っ張ってきたのですか〜!? というようなさとし映像が^^;
これ編集してる時もキット禁断症状が現れて、思わず差し込んだんでしょうなぁ…。
10年前も今も、師匠の思いは同じです。
そんな“朝ビデオ”も現在17本目くらいですかね〜。
明日は「魔王」だし、昔に思いを馳せるのは一休みして、今日は2008年の大野智を楽しみましょうかね〜(*^^*)
posted by cotton-tom at 10:06| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

危険! @師匠

師匠宅のテレビくんは、2画面になります。
昨日も左の画面ではビデオ映像を見、右画面でテレビを見ておりました。

思いおこせば1年くらい前から危険な感じはあったのです。
右画面の音にした時、音が小さいんですよ。
でもまぁ、小さいだけなら音量上げればなんてことないし……と思い、気づかないフリをしていたのですが…………。
昨日はなんと!ふと気づけば右画面の映像が上下に揺れてるではありませんか!?
これは電波のせいなのか、はたまたテレビが壊れたのか!?
ドキドキしながら2画面はやめて、テレビの映像だけにしてみると…………なんともない…………やっぱし。

音は我慢できても映像は我慢できませんよね?
っつーか、画が映らないテレビなんてただの箱っスよ!
約1年くらい気づかないフリをしていましたが、やっぱり壊れてたのね〜(T_T)
え〜っ!?何年目で破壊ですか?
んー…………まだ6年くらいだと思うんですけど〜。
前の14型、10年くらい使ってたけどピンピンしてましたよ?
6年って早くないっスか?

気を取り直して今朝も2画面にして見てみたのですが、とりあえず朝の段階ではセーフでした。
もう少し騙し騙し使えるかしら?
頑張って、テレビくん!!!

っつーか、頑張れない師匠がここに…………(=_=)
どーやらめずらしくカゼをひいたもよう。
月曜くらいからノドが痛いな〜って思ってたんですが、どーやらちょっぴり悪化の道に進んだ模様。
今日はおとなしく病院行ってきまーす。
posted by cotton-tom at 08:22| Comment(2) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

ダメモト。 @師匠

先日ダメモトで履歴書を送った会社、結果は…………残念でしたぁ〜^^;
まぁ最初からダメモトだったんでいいんですけどね〜。
そのお知らせが配達記録で届きましたよ!?
それにびっくりこきました^^;
電話1本で「ごめんね〜」くらいでもよかったのにね。
さ、1社目アウトだったので、気を取り直して次行ってみましょうか!
「〜プラス」の方でも書きましたが、ここ2日“ひとり satoshi会”で引きこもっていたので、明日あたりまたハローワーク行ってこよっかな。
たまには外の空気を吸うことも大事ですナ♪
posted by cotton-tom at 14:07| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひとり satoshi会。 @師匠

昨日に引き続き「satoshi BEST」2本目を見ております。
もーね、いちいち笑う^^;
いやいや、カッコイイのもあるんです。
でもね、みんなちっちゃいからさ〜……可愛くて^^;


まずね〜…………
6番目「仮面舞踏会」。
Jr.で歌ってるんですが、真ん中でグレーのタンクトップで踊ってる翔くんが…………ミニチュア翔にしか見えません(>_<)

7番目「$10」。
このさとしさん、すっごい一生懸命なのね。
いつもすまして踊ってるのに、この曲だけなんか必死感があるんですけど。
その必死な動きが面白かったのか、その後数回「$10」入ってます^^;

9番目「PGF」。
これも、ミニチュア翔くんがギザカワユス(≧∇≦)
さとしさんのまわりをクルクル回ってます。

10番目(また)「$10」。
これはね、最後の方でちっちゃいニノみーと松本さんが出てきます。
昔ニノみーが1番大きかったって言ってたけど、本当に大きいです。

12番目(またまた)「$10」。
これは…………さとしさん、だいぶん歌を放棄しております^^;
でも最後の♪A・B・C♪のとこは、さとしさん1人抜いてもらってるので、マキシマムカワユスです〜(*^^*)

19番目「KinKiメドレー」。
師匠の手元にあるもので、最古の画ですナ。
カミセンがKinKiのバックにいるってことは?…………94とか95年くらいでしょうか?
Mステでも「初登場シーン」とかで1回放送したと思う、あの紙で作ったカブトをかぶってる「Go WEST」です。
カブトっつーことは5月だから、95年ですかね〜。

20番目「情熱の一夜」。
時代が一気に飛んでますね〜^^;
初代MAで、少年隊のバックをつとめてます。

25番目「A・RA・SHI」。
Mステ初登場!あの透けてる衣装でございます。
これを見て、夜行バスに乗って東京に行きました。
翌日はJr.のコンサート。
嵐のお披露目がありました。
あの時、さとしファンだってちゃんといたんだから!

34番目「SUNRISE日本」。
“ザ少年倶楽部”の字はオイラが書いたんだよ的なポーズが可愛いっス。

36番目「風になりたい」。
嵐さん全員打楽器持ってます。
さとしさん1番大きいタイコ。
さぞかし重かったことでしょう。
しかし「風になりたい」とか歌ってましたね〜。
思えばこの頃はほんのつむじ風くらいでした。
今はほんとおっきくなったなぁ〜。
嬉しい限りです(T_T)

最後おまけみたいにMステのオープニングトークと、うたばんでのひとことが入ってこのテープは終了いたしました。
2日にわたる、ひとりsatoshi会、楽しかった〜(*^^*)
まだまだ師匠宅にはお宝がたくさんあるので、またちょくちょく掘り出して楽しみたいと思いまーす(^^)v
posted by cotton-tom at 13:58| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

「satoshi BEST」 @師匠

本日は天気があまりよろしくなく、カラダもダルめだったので1日だらぁ〜んとしておりました。
で、思い出したのが「satoshi BEST」。

今はもうさとしさんonly で編集しておりますが、最初の頃は色々まとめて編集してたので、さとしさんonlyのものはこの2本のみ。
ちょっと初心に返ってみました(*^^*)


まず1本目…………何が入っているのか書いたものがないのでドキドキです^^;

@マスカレード
…………懐かしいっス〜(>_<)
スカしたさとしさん、おりますおります〜♪
屋良くんとかも超可愛い。

ABRAVO! Nippon〜雪と氷のファンタジー〜
え〜っとじつわ師匠、この曲のさとしさんに一目ぼれしたんです〜(*^^*)
この黄緑シャツくんがですね……っつーかこの曲のメンバー、他は全部名前を知ってたのに、黄緑シャツくんだけ知らなかったの。
結果、一目ぼれと同時に「コイツ誰!?」という状況に…………^^;
多分コレじゃないか?と当てはめてみた名前が「大野智」でした。
大正解でよかったです。
そしてココから師匠のさとし歴は始まったのでしたぁ〜、ぱちぱちぱち〜♪

BDISTANCE
KinKiの曲ですね。
これは剛くんの番組なので、剛くん1人で歌ってます。
暗い画なのでわかりずらいですが、さとしさんは黒チームです。

Cデカメロン伝説
昔TOKIOとKinKiのバラエティー番組がありました。
師匠は「ボキャブラ」派だったのであんまり見たことがなかったんですがね。
それが何かの拍子に1回見たその時、KinKiの2人と太一くんで、少年隊メドレーをやってたんです。
そして、この1回で師匠のJ人生が始まってしまったのでございました〜。
っつーのも師匠、KinKiは知っていました…………が!J事務所にはお笑い部門があって、KinKiはそのお笑い部門所属なんだと…………勝手に思っておったのです。
だから、歌ったり踊ったりしないんだと…………。
それがどーでしょう!パロディーではありますが、華麗に歌い、そして舞っているではありませんか!?“お笑い部門”だと思ってた人が!?
…………そして光一王子に一目ぼれ…………。
あれ?師匠、順番変だぞ!と思うでしょ?
いえいえ、じつわこのCは3月の出来事。
そしてAは、8月(だったと思う)の出来事なのでございます。
王子only歴ほぼ4ヶ月で終了。
で、その王子に一目ぼれ曲がなぜ入っているかと申しますと、バックがさとしさんなのです。
大町コンビがシンメです。
超貴重〜♪

D仮面舞踏会
これはCとDの間にあったもう1曲と合わせてメドレーでした。
さとしさん、かなり激しく踊ってます。
素敵です〜(*^^*)
間にあった曲には(「君だけに」だったかなぁ?)さとしさんが出てなかったので、さっくり削除。

EHappy Happy Greeting
これもKinKiの曲ですね。
さとしさんは水色です。
やまピとか斗真くんetc.みんなちっちゃくてギザカワユス〜。
いつ身長抜かれちゃったんでしょうね。
今じゃさとしさんの方がちっちゃいし^^;

F湾岸スキーヤー
さとしさん、いいポジションで踊ってます。
ニノみーに松本さん…………あぁ〜そーだ。
こんな感じだったわ…………しみじみ。

GCan do! Can go!
V6曲ですね。
さとしさん、ピンクです(*^^*)
翔さん…………パーマネント時代です〜。

Hシャンプー3つ
この時の髪型が好きっス〜(≧∇≦)

IGraduation
さとしさん、NO.3です^^;
ニノみー、三角座りです。
たぶん少し右側の方では、相葉ちゃんも三角座り^^;

J湾岸スキーヤー
少年隊曲ですが、Jr.で歌ってます。
最初、最上段で歌うさとしさん。
たきつばさんとさとしさんの3人なんですが、なんか不思議な3人組。

K世界は僕らを待っている
これを見ると哀しい感じになるのはキット、師匠が見てる番組の範囲ではこの曲を最後にまた京都に行ってしまったから。


いやぁ〜、1本目…………懐かしかったですわ〜。
2本目はまだ見ていないのですが、2本目はたぶんもっと古い時代の映像があるはず。
こっちはメニューのメモ書きがあって、1番最後が「HORIZON〜SUNRIS日本」ってなっちょります。
Mステかなぁ?
自分で作ってんのに、覚えてないもんですね〜。
何か笑える(?)画があったらまた報告しまーす^^;
posted by cotton-tom at 20:16| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トップ完成。 @師匠

ribon 2008-08-26.JPG


糸巻きのトップが完成いたしました。
ん〜……カワユス(*^^*)

でもね、ひとつ問題がございましてぇ…………。
じつわ、この期に及んでサイズを間違えているコトに気づく(=_=)
……えぇ、師匠がよくやるミスでございます。

10センチ角のブロックのつもりだったんですが、実際は12センチ角のブロック。
そこで思い出しました、クッション用に起こした型紙じゃなかったコトを……………………遅っ(>_<)

まーでも、次の段階に進む前に気づいたからヨシとしますかね。
ギリギリセーフってことで、次はキルティンぐぅ〜にかかりたいと思いまーす^^;
posted by cotton-tom at 14:31| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

仕入れ。 @師匠

siire 2008-08-25.JPG


お久しぶりの手芸屋さん。
本日は仕入れに行ってまいりました。

師匠にしてはめずらしい柄でございます。
でも、なんとなくコレがいいかな〜ってコトで購入。

ダリアも糸巻きも、作業は順調に進んでおります。
いつ出来るだろう?
希望は9月中には完成させたい…………かな〜。
posted by cotton-tom at 14:49| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まずわ… @師匠

まずわ翔さん、お疲れさまでした〜。
オリンピックの放送は、ちぃーっとも見ていなかった師匠ですが、夕べの総集編だけちゃっかり見させていただきました。
翔くん、本当にお疲れさま。
無事日本に帰ってきてくれてよかったです。
オリンピックが終わったとはいえこれから24時間TVもあるし、国立ライブもあるし……それにアジアツアーも!
ゆっくりできるのはまだまだ先だと思いますが、カラダに気をつけて乗りきってほしいもんです。

それにしても「おしゃれイズム」……魚を手にした大野智は、なんであんなにイイ笑顔なんだ!?
そして、なぜメールの返信があの写真だったんだ!?
翔くんは決して、釣りを頑張れとは言ってなかったはず。
大野智…………まだまだ謎な男だ。

“まだまだ”といえば、まだまだ先だと思っていた24時間TVも、もう今週ですよ!
早めに準備しとかないとな〜。
何を?と、お聞きになりますか?
えー、何回も申しますが、いまだにビデオくんがくるくる回るっている師匠宅。
何時から何時まで回るのが1台目、その次に回るのが2台目…………という、時間割ですね。
24時間TVの他にも録るものはあるし。
後で編集することも考えたら、前編標準で録りたいし。
そうすっと最長3時間しか録れないので、夜中に何回かテープを入れ替えしなくちゃいけないんですよ。
24時間といいながら、今年は何時間あるんですかね?
9本でいい?それとも10本?
在庫確認もしておかねば!

そうそう、昨日「ゴーオンジャー」を見ていたら“ダウジングバンキ”というものが出ておりまして、「ぐぅ〜♪ぐぅ〜♪」言ってるもんですからもしかして?と思ったら、やっぱり声はエド・はるみさんでした。
ドラマもやって、声優さんもやってetc.走る練習は大丈夫ですかね?
時間内にゴールして、さとしさんにハグしてもらえることを祈っておりますよ〜。
posted by cotton-tom at 09:03| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

秋近し。 @師匠

今日1日、エアコンも扇風機も無くても快適でした。
窓から入る風が気持ちよす〜♪
秋が近いんですね〜。
すごしやすい日々は嬉しいケド、秋になるのは淋しいような………人って勝手なもんです。

涼しくなって夜も寝やすくなったせいか、夕べは気づけば7時間爆睡してました^^;
普段師匠は、睡眠障害気味です(=_=)
2〜3時間おきに必ず目が覚めちゃうのよねー。
それが!? 夕べは10時頃に寝て、目が覚めたのが5時!
ビックリしました〜っつーか、気持ちよかった〜。
毎日こんな風に眠れる人がマジうらやましいっス〜。
今夜は? 今夜も涼しい夜なので、爆睡系でお願いしたいもんですナ。
posted by cotton-tom at 18:37| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

泣ける…(T_T) @師匠

急にアスランに会いたくなって、久しぶりに「ガンダムSEED」を引っぱり出してきました。
見ちゃったのがこれまた47〜50話だったため号泣(〒_〒)
やっぱし、アスランは最高です〜。

夏が終わり秋からまた「00(ダブルオー)」が始まりますが、前作でもアスランを抜くキャラは現れなかったし…。
ロックオンさんはお気に入りでしたけど、いやいや師匠のアスラン贔屓…なかなか越えられるものではありません。

“秋”といえば「さらば 仮面ライダー電王」、最後の映画化………………なんですとぉぉぉーーーーーっ!!!!!
「キバ」終わりにいきなりのCMでビックリこいたんですけど〜!
今度こそコレが最後? ………ほんとにぃ〜!? またまたぁ〜。
ちろっと見えた白髪の良ちゃんは何?
10月に劇場公開。
なんだよぉ〜…マジで最後なら見に行かなきゃ? ………うー…ここがまた悩みどこです〜。
posted by cotton-tom at 17:54| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

「魔王」8話。 @師匠

魔王・領さま復活でしたね!
やっぱ「魔王」なんだから、揺れ動いてちゃいけません。
一瞬あの赤い部屋が青になっちゃってたから、もう復讐はやめるのかと心配(?)しましたが、赤に戻ってよかったです〜。
山野くん、ナぁ〜イス(^-^)v
そりゃあしおりちゃんとのシーンは切ないし、復讐なんてやめちゃってこのまま天使をゲッチューしちまえ! って思いもしますが………いやいや、基本「魔王」ですから!

予告で芹沢刑事に領さまが友雄だってどーしてわかっちゃったのかと思ったら………そーだったのか。
しおりちゃんはサイコメトリーで…切ないなぁ………だから会うのは最後なんだと………うっ(T_T)
傘の柄に11年前の映像を残したのは、しおりちゃんへの感謝の気持ち?
「キミに“ありがとう”を言うのは2回目だよ」…的な?
はぁぁぁ〜…泣けるぅ〜(>_<)

来週どーするんでしょうね領さま。
みんなに友雄だってバレちゃったし。
予告で芹沢刑事と話してたよ?
あらぁ〜、どーしましょ〜。
またドキドキしながら金曜を待つことになるのね〜。

そーそー来週は、悪い芹沢兄もちょっと楽しみです。
今まで気弱だっただけに、どーなの!? ってネ(*^^*)

あと3回かぁ〜…あー、やっぱし淋しすな〜(T_T)
posted by cotton-tom at 16:11| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

糸巻き始動。 @師匠

itomaki 2008-08-23.jpg

ダリアもまだまた途中ですが、糸巻きを始動させました。
糸巻き部分を全部同じ色にしたので、リボンに見えますね〜♪
濃いグレーっぽく見える部分はホントはグリーンなんですけど、画像ではわかりずらいですね。
赤8枚、黄8枚、合計16枚をつなぎま〜す。
posted by cotton-tom at 07:39| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

“終”の文字が近づく。 @師匠

金曜の朝刊に入ってくる「テレビ週報」。
明日の土曜から来週の金曜まで1週間のテレビ番組表です。
そこで、とうとう見つけちゃいました…………「おおきく(終)」の文字。
とうとうこの時がきたのね(T_T)
今日現在、まだ1回戦なのにさぁ…………もう終わっちゃうの〜(>_<)
始めれば終わるものだけど、これだけ毎日見てたらね〜…………淋しいよ〜、哀しいよ〜。

「おお振り」もそうなんですが、「魔王」も着々と終わりに近づいてます。
来週分には「9/11回」と書いてある。
始まった頃は「1/放送回数未定」って書いてあったのにな。
成瀬せんせーと毎週お会いできるのも、今週を含めあと4回なのですね(T_T)
しかも成瀬せんせー的に、かなりピンチで苦しいお話しになりそうだし。
魔王族としても、切ない日々が待ち受けているに違いない。
気を確かに持って挑まねば!

「魔王」ついでに「マ王!」ですが^^;
ようやくサラのお話しになりました!って感じっス(*^^*)
小シマロンに乗り込んだマ王さんご一行、あのメンバーからいくと…………もしかして、アニメオリジナルでもサラの故郷に行くんでしょうかね?
行ってもいいけど、あんまし暗いお話しにはならないでほしいな〜。
マニメは明るくお願いしますです。
…………そういえば、原作の新刊はまだなのかなぁ?
グゥエンさん一緒に行っちゃったっぽいんですけど?
グリ江ちゃんも心配だしね。
早く読みたいっス〜(>_<)
posted by cotton-tom at 14:27| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パワーアップ? @師匠

oyako 2008-08-22.JPG


親子カメロンパン?
前回よりパワーアップ…………してるんでしょうか〜?

http://cotton-tom.seesaa.net/article/103728394.html

師匠的には〜、子亀は子亀で別売りの方が可愛いと思うんですケド…………。
ま〜、作るの大変そうですからね〜。
あ…………次行ったら、孫亀乗ってたらどーしよ。
まさか…………まさか……ねぇ^^;
posted by cotton-tom at 13:54| Comment(2) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

センターは外野の花形です! @師匠

akiyama 202008-08-21.jpg


「おおきく振りかぶって」、毎日見れる幸せ〜♪
本日ようやく、西浦高校のルルーシュを確認いたしました!
打順1番、センター泉くん、背番号8。
センターだよ〜、いいね〜(*^^*)
「センターは外野の花形です!」……相葉さんのおっしゃるとおり! 師匠もそう思います!!

野球なんかあんまり見ないし、ルールもわかってんだかアヤシイ感じの師匠ですが、その昔大好きでした…………センター秋山、背番号1が!
西武時代ですよね〜、特にお気に入りだったのは。
とか言ってるワリに、パリーグの試合なんて師匠エリアでの放送はまったくといっていいほど無いんですよ^^;
でもこの頃は西武がめっちゃ強かったんで、日本シリーズの試合は見れました。

画像は、師匠エリアの県立球場であった「ロッテVS.ダイエー」の試合での秋山さん。
この時の守りはライトでしたね〜。
師匠は最初ダイエー側で応援していたのですが、秋山さんをもっと近くで見たい!ってコトで、いそいそとロッテ側へ…………。
えせロッテファンと化し、パチリと1枚撮ってそそくさと逃げました(* ̄m ̄)プッ
確かこの年、引退したのよね〜。
最後の背番号1、生で見られてホントよかったです〜。
posted by cotton-tom at 13:17| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする