2008年07月31日

白鳩伝書便 @師匠

白鳩伝書便が飛んできた(*^^*)
マニメの第3シリーズの一挙放送が決定したそうです!
8月12日(11日深夜)から、16日(15日深夜)。
NHK BS2で1〜16話を放送。
特番の「今日からマ王!大研究3」も放送されるそうな。
再放送はBSなのかぁ〜……ふぅ〜ん。
あれ?師匠、何話か見のがしてるはずだぞ?
ユーリがコスプレでサラとダンスの回?(←この文章、冷静に見ると暗号みたい^^;)
3〜5話くらいの間に1回抜けてるはず、キット。
1話はまだ入院中で、病院のベッドの中でこっそり見た…………うっ(>_<) 懐かしい(T_T)
何話が抜けてるか忘れちゃったケド、どんなに見目麗しいコスプレだったか確認しないとね〜(*^^*)

師匠は頑張る! みんなも頑張れ!! (←意味不明^^;)
posted by cotton-tom at 14:21| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

113 @師匠

asagao 2008-07-31.JPG


久しぶりに外に出かけた師匠でございます、どーも<(_ _)>

クセなのか何なのかわかりませんが、師匠は出かける前に必ずサイフの中身を確認します。
“大人”といわれるお年頃になってからは常に……そこそこの金額は入ってると思ってたんです…………が!? 今日は久々、衝撃をうけました(>_<)

本日のおサイフの中身…………50円玉が1コ、10円玉が6コ、1円玉が3コ…………しめて113円。
あまりにも引きこもっていたせいで、前回買い物した時使いきったのを忘れてました(>_<)
久しぶりにあきれましたが、そういえば50円も入ってなかったコトもあったな〜と思いだし…………113円もありゃあ金持ちじゃん、ねぇ!?
でも本日は買い物をしないで、ハローワークのおじさんとお話ししただけでおとなしく帰ってまいりました〜^^;
posted by cotton-tom at 13:55| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

シバトラ @師匠

結局見ちゃってます「シバトラ」。
いつか見なくなるんじゃないかって思ってたんですが、快調に毎週チェック中^^;
特になんてコトないんですケド、何で見ちゃってんだろう?

夕べの放送分にも出てましたが、ロンがね。
ロンが高校生で出てました^^;
ん!?“ロン”とは何ぞやと?
“ロン”はホレ、「ゲキレンジャー」の悪いヤツですがな。
川野直輝くん……お見かけする度に、おぉっ!と思ってしまいます。
頑張ってるね〜彼も。

みんなも頑張れ! 師匠も頑張る!!

そういえば、師匠エリア(だけ?)で「ウルトラマンティガ」が再放送されてるんですよ。
長野くんがダイゴ隊員なんですが、若かりし頃の古屋くんも出てます。
古屋くんもヒーローものつながりでいうと、「電王」に出たことがあるんですよね〜。
「電王」…………懐かしや〜(T_T)
良ちゃんは「ルーキーズ」で頑張ってます。

そうだ!みんなも頑張れ! 師匠も頑張る!!(2回目^^;)
posted by cotton-tom at 11:13| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

便利な世の中 @師匠

引きこもりも4日目の師匠でございます、どーも<(_ _)>

先日久しぶりに通販を利用したしまして。
着々とブツが届き始めております。
買い物ぎらいですからね〜^^;
部屋にいながらにして買い物が出来る!というのは、本当にありがたい(*^^*)
ありがとう、つぅはぁ〜ん\(^o^)/

何を購入したかと申しますと、ボロになってきた衣服関係。
それに、長靴?
今更ながら長靴です^^;

何の根拠もありませんが、勝手に晴れ女だと思ってる師匠。
傘は持って出るけれども、使わずに持って帰ることが多い…………と、思ってます。
でも最近のこの異常気象(?)。
対応がめちゃくちゃ遅いですけど、足元を固めておこう…………かと、ようやく思いつきまして^^;

最近の長靴は、なかなか履き心地がいいですね!
久々のラバぁ〜♪な感じ(*^^*)

そういえば高校の時、晴れた日でも長靴履いてる先輩がいたな〜。
しかもチャリ…………なぁ〜ぜぇ〜(?_?)
posted by cotton-tom at 10:57| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

24時間TVのCM @師匠

24時間TVのCM、放送してますね〜(*^^*)
昨夜の「宿題くん」で、調子よく4名さまゲッツできました。
1人だけ確認できてないのが翔さん^^;
あれは…………えっと、会見の時に言ってた誓いですよね?
というコトは翔さんは、オリンピックの熱をどーとかって言ってた気が。
違いましたっけ?
夕べの「ZERO」を録画ミスした自分が恨めしい(=_=)
何で時間間違えたんだろ〜…………ありえへ〜ん(T_T)
この時期日テレをちょっと多めにチェックしないといけませんね!続きを読む
posted by cotton-tom at 20:27| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝日(*^^*) @師匠

陛下、お誕生日おめでとうございます(*^^*)
ってコトで、何回目ですかね?
まぁ、何回目であってもまだ16歳ですよね、確か^^;
あ、どこの陛下さんのお誕生日かと申しますと、眞魔国第27代魔王、渋谷有利さまのお誕生日でございます。
やっぱ眞魔国に国民登録してる師匠としては、毎年この日はお祝いしておかないとネ^^;

「眞マ国より愛をこめて」、先日ようやく読みきりましたが…………喬林せんせー、また「ソコかよ〜」ってトコでぷっつり終わってるしぃ〜(=_=)
『次こそサクサク』とお届けしてくださいよ〜。
待ってまーす♪
posted by cotton-tom at 10:50| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

色違い @師匠

ao 2008-07-29.JPG midori 2008-07-29.JPG pinku 2008-07-29.JPG


どーして色違いで作りたくなっちゃうんでしょうね〜^^;
同じ大きさ同じ形でも、デザインを替えるって考えは思いつかないんでしょうか?
脳メモリーが少ない師匠だから仕方ないっスかね〜。
とりあえずポーチ3コ、作成中でございま〜す(*^^*)
posted by cotton-tom at 10:34| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

おお振り。 @師匠

「おおきく振りかぶって」、集中放送中です!
スポーツアニメも色々ありますが、やっぱ野球が多いですか?
師匠が見るものが、野球アニメが多いだけなんでしょうか。
ってか、TVもいまだに地上波だけだしケーブルもCSも無縁な師匠は、エリア的にもアニメ放送は少ないんですよね。
しかもスポーツには…………うとい^^;
ルールがわかるスポーツといえば、バレーボールと野球くらいかな〜。

そんな師匠の情けない話はおいといて、「おお振り」結構面白いです!
あのナヨナヨしてるエース(仮)が、どんな風に成長していくのか楽しみですワ(*^^*)
本日の放送は合宿。
合宿所に向かうバスの行き先が「大野行き」だったのが、ちょっと萌えました^^;
よりにもよって何で「大野」だったのか!?
重箱の隅のようなトコロにつっこみを入れたいお年頃…………師匠でございます、どーも<(_ _)>続きを読む
posted by cotton-tom at 12:21| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カメロンとモモ @師匠

kameron 2008-07-28.JPG momo 2008-07-28.JPG

お久しぶりのパンネタです^^;
“カメロンパン”と“もものパン”でございます。

メロンパンの方は完全にダジャレですよね〜(*^^*)
……こーゆーの大好きです(^^)v
ももの方は、前回もUPしたコトがあると思いますが、今回はビジュアルが改良されております^^;
師匠は「よく頑張りました賞」をあげたいと思うのですが、皆さまはどーですか〜?
ちなみに前回の記事は 2007年4月7日でございます。

↓ コレ
http://cotton-tom.seesaa.net/article/38071250.html


posted by cotton-tom at 07:37| Comment(2) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

「ルーキーズ」最終回 @師匠

「ルーキーズ」の最終回…………。
見なきゃ!とは思っていたのですが、つい花火に気をとられて部分的に見たり見なかったり…………^^;
でも、秋にスペシャルが放送決定で、映画化もされるんですよね!?
夕べの最後に、ボールを握り締めてる左手がちろっと映ってた…………あそこから秋スペシャルは始まるんでしょうか?
秋のスペシャルこそ、ちゃんと見るゾー!!

ってかまた師匠、不謹慎なコトがひとつ^^;
最終回にして始めて、良ちゃんが“岡田”っていう役名だったコトに気づきました^^;
そっかぁ〜、岡田だったんだぁ〜…………ごめん、良ちゃん<(_ _)>
秋にはちゃんと「岡田ーーーーっ!!」って応援するからね〜。
……………………覚えてられるかな……………………(=_=)
posted by cotton-tom at 12:49| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花火大会の季節 @師匠

hanabi-1 2008-07-27.JPG hanabi-2 2007-07-27.JPG


夏ですね〜(*^^*) 
夏といえば!花火ですよね〜♪

夕べ、師匠エリアでも花火大会がありました。
びみょ〜ですが、一応“花火”ってコトはわかりますかね?
距離がものスッゴ遠いのは、師匠宅から撮ったからです^^;
師匠が10年以上住んでる場所は、方向的には花火の打ち上げ場所の近くなんです。
しかし昨年までは部屋が1階だったため、どんなに背伸びしても部屋から花火は見えませんでした(音だけ)(T_T)
今年は2階に引越したコトもあり、しかも花火が上がる方向にそんなに高い建物がなかったので、高く上がる花火はバッチシ見えました(*^^*)

キッチン側の窓がベストポジションだったのですが…………ただ、ここはエアコンの冷気が届かない場所(=_=)
1時間くらい見てたんですけど、も〜汗だくです(>_<)
でも渋滞も関係ないし、すぐお家に帰れるし(元々家だっつーの)。
何年かぶりで花火を楽しめたので超お得気分になりました〜(*^^*)
posted by cotton-tom at 12:24| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

「魔王」4話。

「魔王」4話、またまた新しいキャラが登場いたしました。
優香ちゃんは、領さまのお姉ちゃん役だったんですね。
いぢわるそうなライターのおっさんも登場して…………この人がきっかけで領さまの緻密な計画が狂っていくんでしょうか?
うわっ(>_<) ますます楽しみです〜(*^^*)

「魔王」ってシリアスなドラマなんですが、不謹慎にも師匠、どーしても笑ってしまうシーンがあるんですよ。
それは、松澤さんとさとしさんのシーン。
つい思い出しちゃうの…………「青木さん家の奥さん」を^^;
ダメだな〜、来週から更に気をひきしめて見なくちゃね〜(>_<)

そして突然の「王様のブランチ」。
領さまスタイルなのに、中身はいつものさとしさんっていうのが^^;
…………さとしさん、今年本当にマグロ上げちゃうかも(+_+)
何だかよくわかんないケド、とにかく頑張れぇ〜\(T_T)/
posted by cotton-tom at 19:55| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気づいてます?

このブログをPCでご覧の方の中にはお気づきの方もいらっしゃると思いますが、「お気に入りリンク」に新しく「Citrus☆drop」というブログを追加いたしました。
このブログの管理人さんは“ゆか”さんという方で、タティングレースをされています。
師匠が挫折と復活を何度も繰り返している、あのタティングレースです^^;
師匠のヘタっぴな花びらを見てても、タティングレースの素晴しさはわからないと思いますので、どーぞゆかさんのブログをのぞいてみてください。
タティングレースって、ほんと素敵なんですよ〜(*^^*)
posted by cotton-tom at 19:31| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

「それはリスちゃんだ」 @師匠

金曜なんで「マ王!」ネタです^^;
いやぁ〜グウェンさんのあみぐるみ、師匠もキツネちゃんにしか見えませんでしたが、あんなにシブイお声で「リスちゃんだ」って言われたらリスちゃんに見えてきますよ…………ね^^;
久しぶりにコンラートのサブイギャグも…………しかも、ダイケンジャームラケンちゃんまで…………そんなのアルジェリア?
最近の「マ王!」はほのぼのしてて好きなんだけど、もう1人のメガネボーイの再登場はまだなんですかね?
アスランさん…………ぢゃなかったサラさんのご出演、首を長くしてお待ちしております(*^^*)

さて、師匠エリアでは本日より「おおきく振りかぶって」の放送が始まりました。
大阪の彼女のお勧めだけあって、初回から面白かったです!
夏休み期間中集中放送されるみたいだから、夏の間に終了するのかな?
よくわかりませんが、毎日の楽しみができて嬉しいでございます〜(*^^*)
posted by cotton-tom at 15:32| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お久しぶりでした(*^^*) @師匠

HOBBYRA-kiji 2008-07-25.jpg


お久しぶりに「ホビーラホビーレ」に行ってまいりました。
やっぱ可愛いよね〜、ホビーラって(*^^*)
たまに行くとスゴク刺激になります。
で、せっかくだからっつーのでカットクロスをご購入^^; ……まぁ〜た、何やってんだか師匠(=_=)

ひとつ気づいたんですが、最近は型紙も売ってるんですね〜…って、師匠ヘン?
前からも、スカートとかブラウスとかの型紙はありましたが、バックやポーチのような小物の型紙はなかった記憶が………?
ホビーラは可愛いケド、型紙とセットのキットは一般庶民の師匠にはちょっとお高めなので、型紙だけの販売はギガントウレシスです(*^^*)
基本は自分で型紙をおこしますが、たまには既製の型紙もいいですよね〜♪
posted by cotton-tom at 13:28| Comment(2) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

カフェゲスト @師匠

本日の「はなまるカフェ」のゲストは、桐谷健太さんでした。
「ルーキーズ」も、今週で最終回ですからね。
番宣担当だと思いますが、オモロかったです〜(*^^*)
先日の「ぴったんこカンカン」でもカナリ笑わせてもらったんですが、関西の血なんでしょうかね〜。
俳優さんなんだからボケとかつっこみとか、気にしなくてもいいと思うんですけど^^;
28歳で高校生役…………いや〜、高感度アップ♪アップ♪です〜(*^^*)

基本師匠は見ずに済むものなら、ドラマとかはあまり見ない方なので、桐谷さんには「ルーキーズ」で初めて出会いました。
映画に何本か出られてるんですよね?
まったく存じ上げていなくて、申し訳ありませんでした<(_ _)>
これからは良ちゃん(佐藤健くん)と同じく注目させていただきたいと思います、はい〜(*^^*)
posted by cotton-tom at 16:41| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちまちまと…… @師匠

timatima 2008-07-24.JPG

生地をさわると暑いので、ちまちまと型紙作りをしております。
クッションクッションと言いながら、コレはポーチの型紙っス^^;
また小物の道に進もうとしている師匠……(=_=)
先日掘り出したタペストリーも、開かずのプラケースに逆戻り。
やっぱこの季節、大物のキルティングは無理っス〜(>_<)
はぁぁぁ〜〜〜〜っ……あぢぃ〜〜〜〜(>_<)
posted by cotton-tom at 16:18| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

モモちゃん(*^^*) @師匠

momocyan 2008-07-23.JPG


美味いよね〜、桃(*^^*)
甘い〜♪ じゅ〜すぃ〜♪
今年、初桃です〜(*^^*)
でも、師匠にしたらちょっと高級桃だったな^^;
いつもなら4コで398円くらいなのに、初桃ちゃんは2コで398円だったもん。
その分超美味しかったけどね(^^)v
また買おっと(*^^*)
posted by cotton-tom at 19:54| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二宮さんちの? @師匠

二宮さんちの和也くん、10月からドラマ決定〜!?
昨日のアノ短い日記はこのことだったんですね〜(*^^*)
「魔王」枠で、TBS系の金10は嵐さん連投ですナ♪
弟役は錦戸亮ちゃんだとか?
内容的には“ミステリー”なんですか?
「魔王」が“サスペンス”で、ニノみーのが“ミステリー”?
…………この微妙な違いがよくわからへん(=_=)
あとで辞書見てみます(-_-)

今日は午前中お出かけをしておりました。
前の会社の女子とランチの約束をしていたので、駅で待ち合わせ(*^^*)
時間に余裕があったので、本屋をプラプラして見つけたのが…………「Cut」。
ウワサは耳にしておりましたが立ち読みで済ますレベルではなかったので、お家に連れて帰ってきました^^;
大野智…………あんな顔もできたのか…………不覚(>_<)

「本は基本立ち読み」を推奨している師匠ではありますが、よぉ〜っく考えてみると、徐々に増殖している気がします。
雑誌ばかりが増えてるワケではないケド、ここであらためて気を引き締めておかないとね!
でも、「ポポロ」は買うもんね〜(* ̄m ̄)プッ (←言った側からコレ)
posted by cotton-tom at 15:26| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

すっかり忘れてました(>_<) @師匠

今朝のワイドショーを見てようやく思い出す師匠…………(=_=)
そーだ、7月21日はKinKiさんのCDデビュー記念日でしたね。
まる11年、そして12年目に突入です。
おめでとうございます!
夏のコンサートも8年ぶり?ですか?
もしかして「F」以来というコトでしょうか?

「1年のシメに王子の顔を見に行く!」と言っていた頃の師匠が懐かしい…………。
KinKiはもうCDも買ってないし、FCもやめちゃったし。
どのコンサートが最後になっちゃったのかすら覚えておりませんわ(=_=)
でも夏のドームツアーは1回行ったコトがあって、それは名古屋ドームでした。
名古屋ドームはその時初めて行ったんですが、スゴク暑かったのを覚えております。
暑さにめちゃ弱な師匠は、いつもより数倍衰弱していた記憶が…………(T_T)

シングルCDも1年ぶりに発売するそうで、映像も流れてましたが…………踊ってない?
ガンガン踊れそうな曲なのに……まだフリができてないだけでしょうかね?
Mステーションとかでは是非!MAをバックにつけてガンガン踊ってほしいもんです。
っつーか、久しぶりに踊ってるKinKiを師匠は見たい!
新曲の「Secret Code」は8月27日に発売。
…………嵐の次の週ですな。
頑張れ嵐!KinKiに負けんな〜!!


Jとはまったく関係ありませんが、最近ダイヤモンド☆ユカイさんをよくお見かけいたします(*^^*)
ダイヤモンド☆ユカイさんといえば「レッド・ウォーリアーズ」のボーカル。
師匠は「バラとワイン」が大好きでした。
「バラとワイン」のユカイさんはね、もぉ〜〜〜〜っカッコよすぎます(T_T)
もぉ〜〜〜〜っもぉ〜〜〜〜っNO.1ですっ(>_<)
普段はさとしさんひと筋の師匠ですが、「バラとワイン」の曲の間だけはユカイさんに浮気します!!(←断言!)
…………で?最近どーしてこんなにTVに出るようになったんだろう?????
posted by cotton-tom at 11:29| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする