2008年06月30日

これは!? @師匠

syatoru 2008-06-30.JPG


師匠最寄の手芸屋さん、半期に一度の大奉仕!!
画像は戦利品のひとつなのですが…………師匠はいったい何者になろうとしているのでしょうか?
見る人が見れば、コレは何なのかおわかりかと思いますが、布関係とはまったく関係ございません^^;
お試しで買ったものなんですが…………はてさて、どうなることやら〜。

そして! 半期に一度の大奉仕!!も、いよいよ大詰めになってまいりました!
あさっての水曜で終了なのですが、あと2日が勝負のしどころです!
なぜなら、生地・裏地・芯地サービスデー全品30%OFFなのですよ〜っ(>_<)
芯は絶対手に入れないといけないし、生地もねぇ〜…………本当は欲しいんですけどぉ〜…………今回はちょっと我慢かな〜(=_=)
白地だけ買おうかな〜……んー、悩みどころです。
とにかく無駄なものは買わないように、それだけは注意しないとですネ〜^^;
posted by cotton-tom at 15:02| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

せくすぅい〜♪ @師匠

基本早寝な師匠ですが、夕べはダラダラと起きていたら11時になってしまいました^^;
日曜の夜11時といえば!?「サラリーマンNEO」ですよね(*^^*)
と、いいながらも見たのは2回目でございます^^;

昨夜の放送ではラッキーなことに、セクスィー部長さんにお会いできました(^^)v
素敵すぎます、セクスィー部長(T_T)
お尻のアップからご登場なんて、師匠はもぉっ……イチコロでしたぁ〜(>_<) あぁ〜〜〜〜……(*_*)
セクスィー部長のフェロモン臭……じゃなかった、フェロモンのかぐわしい香り…………1度体験してみたいもんです〜(*_*)

さて今夜は「魔王」コンビのフレンドパークですね(*^^*)
なんでも、フレンドパーク初!なコトが起こったとか起こらないとか!?
さすが魔王!ってコトでしょうかね〜。
楽しみ、楽しみ〜(*´∇`*)
posted by cotton-tom at 08:36| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

めずらしい^^; @師匠

「ひみつのアラシと魔王と花男ちゃん!」、師匠エリアでも放送(≧∇≦)
休日のこういう特番はことごとく……さっくり削除の地方局。
今回はなんともめずらしく、堂々放送ですよ!

朝からいそいそと予約入れて〜♪
ドジっこ師匠のため、チャンネルとか時間とか間違えてないかもっかい確認して〜^^;
大騒ぎっスよ、まったく(=_=)

でも大丈夫か!?「大野主役なのに怒られた…」って書いてある。
いつもどおりっちゃあいつもどおりだけど……また怒られてんの?アンタ…(T_T)
っつーか師匠も怒られないように、放送時間までにちょこっと縫い仕事しときま〜す^^;
posted by cotton-tom at 12:46| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝寝坊 @師匠

今朝は久しぶりに9時まで目が覚めなかった〜(*_*)
プーになってからだいぶんゆっくりしてるので、そんなに朝寝坊はしてなかったんですけどね〜。
相当昨日はお疲れだったご様子ですナ。

で、朝起きたら…………あ〜めぇ〜〜〜〜〜〜〜っ(>_<)
今朝みたく、朝からドシャドシャと降ってるのは久しぶりなんじゃないでしょうか?
普段から日曜にお出かけの習慣はない師匠ですが、こんな雨降りの日はますます引きこもりになりますなぁ〜^^;

雨の日はカラダも重くなるしちょっと苦手な師匠ですが、今降っといてくれないと夏に水不足とか、農作物等に影響が……ネ、心配ですから。
雨の情報をニュースでも言ってましたが、地震の被災地の方にはほどほどに降ってほしいですね。
師匠の地元の方も地すべり地域といわれていたので……そんなのって気をつけようがないのかもしれませんが、ホント気をつけてほしいです。


posted by cotton-tom at 12:24| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

サイババ(?)ってすごいんだな〜(@_@) @師匠

昨夜の「花より男子・特別編」、嵐の生ライブよかったです〜(*^^*)
翔さんのおてても本当に良くなってますね!
サイババ(?)ってすごいんだな〜(@_@)
東洋医学バンザイ\(^o^)/
これで来週末の札幌公演、なんの心配もなくバルーンでクルクル回れるってもんですよ!
やっぱね〜、ソロcon’で北海道に上陸できませんでしたから、ここは櫻井翔、男を見せとかないと!!
なーんて、無理だけはしないようにお願いします。
っつーか、相葉さんの右手人差し指のバンドエイドは何ですか!?
またケガ人ですか!?
ほんのちょっとしたキズでも、利き手のケガは辛いんですから。
気をつけてもらわないと困るんだからねーーーーっ(>_<)
…………って、コレ何ギレですかぁ〜(?_?)

「王様のブランチ」のさとしさん…………起きてましたか?
昨夜は生ライブ、そして今日は朝の情報番組と大忙しだったもんね。
斗真くん……ありがとうございます<(_ _)>
メンバーがいない時はキミが頑張ってくれ^^;
番宣の時はもちろん、撮影中もよろしくネ(^^)v

カウントダウン“6”の「魔王」。
領さまに会えるのも本当にもうスグですね〜(*^^*)
ひゃあ〜(≧∇≦)
posted by cotton-tom at 22:11| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

疲れたぁ〜…(=_=) @師匠

本日は、母と一緒に1日お出かけ。
まぁ、お出かけといっても病院のはしごランチ付きな程度。
しかし……疲れましたぁ〜(=_=)
なんでしょね?気候のせいでしょうか?

普通師匠は部屋に帰ってきたら、まずやることやっちゃってから座るんですが、今日はまず座りました……はぁ〜(-_-)
1時間ほど休んでから、お風呂やらご飯やらとのろのろ動きだし、ようやくPCにたどり着き……。
だけどもう眠い〜。
明日が休みでよかった…………っつーか、ずっと休みでしたぁ〜(*^^*)
なぜならそれはプーだから〜(* ̄m ̄)プッ
posted by cotton-tom at 21:47| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

「魔王」会見 @師匠

「2時っチャオ!」で、ちょことだけ見れました〜(*^^*)
まだだまだだと思ってたのに、気づけば来週放送開始なんですよね。
ぅわぁ〜、どーしよ〜(>_<)
領さまの恐い顔……ものすごくツボです^^;
頑張れさとしさん\(^o^)/

「魔王」つながりで「マ王!」ですが^^;
ようやくサラが本格的にからんできましたか?
サラの声を聞くと「ガンダムSEED」を見たくなるのは師匠だけ…………ですよね^^;
まだサラはイイ子ちゃんに見えますが、回が進むにつれニャンコの皮っも剥けてくるんですよね〜(*^^*)

いやはや、「魔王」も「マ王!」も楽しみな師匠でごじゃります〜(^^)v
posted by cotton-tom at 19:24| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

半期に一度の大奉仕!! @師匠

ようやく来ましたこの時がっ!!
師匠最寄の手芸屋さん、半期に一度の大奉仕!!本日より6日間っ(≧∇≦)
んー、これは十分作戦を立てて挑まねばなりませぬな!
ファスナーと、キルト芯と……ホントは生地もほしいけどぉ……。
今回はクッションの中身もほしかったりするのよね〜。
持って帰るの重いかなぁ。
いやぁ〜……毎日通っちゃうかもしんないよ、コレ^^;
今日はとり合えず様子見で行っちゃおっかナ(*^^*)
なんともはや、ワクワクしますデスな〜(≧∇≦)
posted by cotton-tom at 10:47| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

フジっ子 @師匠

基本師匠はフジっ子です。
あ……お豆さんの方じゃなくてテレビね^^;
師匠の1日は、フジ系で始まりフジ系で終わります。

最近ね、「花男」やら「魔王」やらでTBS系もなんとなく見るようになりました。
今日もね、「はなまるカフェ」に阿部力くんが出ると新聞に書いてありましたので、TBS系にチャンネルを合わせてました。
…………お祭りですね!?もう、スゴイお祭りなんですね!?
「花男」も「魔王」も結構CMしてるって、初めて気がつきましたよ〜^^;
そらそーですよね、今週っつーかあさって公開だもんね「花男」。
松本さんファンは毎日大変だろうな〜……なんてのんびり構えてるウチに「魔王」が始まるんだよ(>_<)
明日はわが身…………今からTBS系もチェック入れときます〜。
posted by cotton-tom at 19:38| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

衝動買い? @師匠

え〜……昨日とどきました〜♪「裏ワザ集 1060 パッチワークQ&A」(*^^*)
ネットでね(*^^*) ポチっとね^^;
まったく師匠ってば“裏ワザ”っていう言葉に弱いですよね〜^^;
だってね? 「キルター300人に聞きました!!」ですよ!?
こりゃ買いでしょ?
まだチラっとしか見てないんですが、今まで自分がやってきたコトの確認。
そして、目からウロコのワザ!
今まで「なんちゃって〜♪」とか「まっいーか」でごまかしてきた師匠ですが、熟読すれば今よりもう少し効率よく、仕上がりもきれいにできるかな?
ちょっと真面目に読み込んでみようと思いま〜す(*^^*)
posted by cotton-tom at 07:56| Comment(2) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

今夜もお世話になります<(_ _)> @師匠

ここ最近の師匠は、わりと真面目に(?)ちくちくとしております。
で、真面目にやればやるほど辛くなってくるのが肩やら背中やら(=_=)
昨夜ついに湿布さんにお世話になってしまいました(*_*)

前にも書きましたっけ?太一くん先生(整形外科)と師匠の会話。
多分その時も裏半身が辛いと言ったんだと思うんですけど、太一先生曰く……
「○○さん(←師匠の名前)一人暮らしだったよね〜。じゃあ湿布は一人じゃ貼りずらいだろうから、塗り薬にしとこっか〜♪」
師匠……「そうですね〜、じゃあ塗り薬で(^^)」
そして家に帰ってから師匠は気づくのです……………………手ぇ届かねーよぉ〜(>_<)
湿布だって塗り薬だって、後ろに手が回らなきゃ同じだっつーの!
っつーか、勢いでペトっと貼れる湿布さんの方が、まだマシな感じがするゾ。
というワケで、今夜も勢いをつけてペトっ♪と……いっときますかねぇ〜(*^^*)

posted by cotton-tom at 20:08| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「モモタロスのまっかっか城の王」 @師匠

「電王」の東映公式HPを久しぶりにのぞいてビックリ(@_@)
今年の夏、モモちゃんが復活!?
なーんて、ホントは8月9日から公開の「劇場版仮面ライダーキバ 魔界城の王」「炎神戦隊ゴーオンジャー BUNBUN! BANBAN! 劇場BANG!!」のオマケとして上映されるそうです。
時間は2分間^^;

でもこのオマケ全4話で構成されているそうで、1〜3話は7月20日27日、8月3日放送の「仮面ライダーキバ」の終盤で放送されるんだって!
で、完結編の4話が「キバ」と「ゴーオンジャー」の劇場版のオマケとして上映される!と。
すごいね!モモちゃん!!
そら師匠も重たいっつーのに、携帯にイマジン5体ぶらぶら下げるっつーもんですわ^^;

それにね、HPにはもうひとつニュースがありました!
「仮面ライダープラネタリウムスペシャル 仮面ライダーキバ&電王 デンライナー宇宙へ!」。
もうここまでくると、どんだけ〜(>_<)って感じですよ^^;
夜空をデンライナーが走り回るんでしょうなぁ〜。
ちょ〜っと見てみたいけど、師匠の町はデンライナーの運行スケジュールに入っておりませんでした(T_T)
……べつにいーけどぉ〜…………モモのばかっ(>_<)
しかし、この「電王」人気、いつまで続くんでしょうね〜。
まだまだ師匠の携帯は重たいままのようです(*^^*)
posted by cotton-tom at 09:28| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

「One Love」 @師匠

嵐、新曲「One Love」迎えに行ってまいりやした!
こんなに早いお迎えはいつぶり?
お店が開く時間くらいに町には着いたんですが、「おはようございます、いらっしゃいませ<(_ _)>」のお出迎えがどーも苦手なので、しばらくその辺をぷらぷらしてから迎えに行きました。

基本師匠は万年金欠病なため、初回限定版しか購入しません。
今回のジャケット可愛いっスね〜(*^^*)
5人がちょっぴり笑ってるのもいいし、ステンシル的な?カリグラフィ的な?……可愛いっス〜(≧∇≦)
しかし?まだ聞いていませ〜ん^^;
もうちょっと熟成させてからね(* ̄m ̄)プッ


夕べ久しぶりに嵐の夢を見ました。
師匠は、コンサート会場のバックステージみたいなところにいるんですよ。
で、嵐がライブを終えて裏に帰ってくるの。
相葉ちゃんと翔くんとニノみーとは何か言葉をかわしたような気がするんだけど、悔しいかな覚えておりません(-_-)
さとしさんはですね、師匠の横で何をしようとしたのかちょっとかがんだ時、衣装の胸のポケットからゼムクリップやらバイダークリップやらがボトボト落ちてきたんです。
2人で拾いながら師匠は聞きました「何でこんなのポケットにいれてんの?」……非常に素朴な疑問です。
さとしさんは「んふっ♪」とちょっと笑ったきり、もくもくと拾う体勢。
その時横からティッシュペーパーを1枚差し出す人が。
多分拾ったクリップをこれで包んでまとめろと言いたいのでしょう。
なんて気の利くお人かしらと見ると、その人は松本さんでした。
「こーゆー気の利く人ってやっぱり松本さんだよね〜」と、松本潤を絶賛したところで残念ながら目が覚めました。
…………なんだったんだろうこの夢。
…………なんでさとしさん、ポケットにあんなにクリップ入れてたんだろう……………………夢でも謎な人だ(=_=)
posted by cotton-tom at 14:01| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤と黒 @師匠

aka 2008-06-24.JPG kuro 2008-06-24.JPG


最近のブームでございます(*^^*)
「ベビースター おとなのラーメン」“赤”そして“黒”。
胡椒好きの師匠は“黒”から試してみたんですが、なかなか美味かったっス(^^)v
本日は“赤”を食べたのですが…………辛っ(>_<)
唐辛子の辛さって、時々食べてみたくなるんですが必ずと言っていいほどクチから火を噴いております(>_<)
基本的には辛いのに弱い人なのよネン^^;
わぁかっちゃいるけどぉやめられねぇ♪
ビールのお供に皆さまもどーぞお試しあれ<(_ _)>
posted by cotton-tom at 13:23| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

ウチマタさとやん(*^^*) @師匠

utimata-satoyan 2008-06-23.jpg

先日の江戸旅で購入したモノ。
個展で、ポストカードとポスター。
コンサートで、クリアファイルとうちわとポスター。

皆さまお気づきのとおり、師匠ポスターを2枚も購入しちゃっております^^;
で、本日まで、どっちを貼ろうか迷っておりました。
今回、コンサートのポスターのお顔も、とても素敵でございまして……。
えっ!?いつも素敵だろうって?…………う…うん……ソーデスネー(-_-)
…………まぁ、微妙な話しは横に置いといて〜^^;
2枚買ってしまったのでネ、どっちを貼ろうか迷っておったのですよ^^;
本日ついに決定いたしまして、ピトっと貼らせていただきました。

選んだのは、個展のポスター(*^^*)
個展に行かれた方はわかると思いますが、おすまし顔が超可愛い♪
ちょっとウチマタのポーズもキュート♪♪
衣装も……笑える^^;
決め顔のさとしさんもイイけど、師匠は日々笑いたい方なんで、こちらを選択いたしました〜。
いつも座ってる場所から、1番見える場所に貼りましたよ!
んふっ♪……んふふっ♪………………………………がわい〜(≧▽≦)

今朝の「とくダネ!」のオープニングトークでおぐさん、スゴイ商品を紹介してましたネ!
「SPIDER PRO」というもの。
テレビ番組を全チャンネル、1日まるごと録画できるというシロモノ。
おぐさんは、画質を落としてるから全チャンネルを10日分録画できてるとか言ってた。

「SPIDER PRO」が業務用(?)で、ホームページを見てみたら「SPIDER zero」っていうのが一般用みたいです。
ほしーーーーー!!!!
けど、現在アナログ放送にしか対応してないって。
あれっ!?しかも関東圏だけの番組しか対応してないんだっけかな?
…………哀すぃ…………(T_T)

でもね、ド田舎のヲタだってコレほしいっスよぉ〜。
検索機能もスゴクて“大野智”とか名前ではもちろん、企業名とかでも検索できるんだって。
例えば“au”とかで検索すると、録画してある中からビロぉ〜ンとau(CM)をピックアップしてくれると!
なんて素敵!ブラボぉ〜\(^o^)/
こーゆーのを求めていたよ師匠は!
どーか一般庶民向けに、もうちっとお手軽価格で販売してほしいもんですわ。
「SPIDER PRO」の会社さん、ご検討宜しくお願いします<(_ _)>
posted by cotton-tom at 11:56| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スカウト! @師匠

え〜っと、この度この「キルトな感じ?」に新しくゲストをお迎えすることになりました〜\(^o^)/
スカウトしたの、す♪か♪う♪と♪(^^)v
お名前は、ka-23さんでございます!
色んな手仕事をされる方で、完成品も見せていただけると思いますよ〜(^^)v

「キルトな感じ?」は主に、師匠のボヤキと……師匠のボヤキと……師匠のボヤキと……………………(T_T)
たまぁ〜に^^; 布関係の記事で構成されておりますが、ka-23さんの登場で新たな風が吹く気がします(*^^*)
楽しみですね〜♪
っつーか、4人いるはずの弟子さんたちは、どこに行ってしまったのですか〜っ(>_<)
たまには登場してくだされよ〜(T_T)
posted by cotton-tom at 07:47| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

梅雨ですな〜 @師匠

bara-1 2008-06-22.JPG bara-2 2008-06-22.JPG


梅雨ですな〜(-_-)
蒸し暑いです……どんよりです……(=_=)
しかも昨日が夏至だったから、今日からまた少しずつ日が短くなっていくのよね〜。
まだまだ夏はこれからなのに、ちょっぴり淋しい師匠でございます。

画像は、ちょっと前に撮った人様んちのバラさん。
可愛いよね〜この色!
なんて優しげな色でしょう。
“バラ”っていうより“ローズ”って言った方が合う感じ〜(*^^*)
しかし、懐かしいですわ……この爽やかなお天気。
真夏も苦手だけど梅雨ももっと苦手なので、早く明けてほしいもんです(=_=)
posted by cotton-tom at 11:53| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔…じゃなくて、神がさした!? @師匠

ヤバイね〜、見ちゃったね〜^^;
昨日の夕方つい見てしまいました、NHK総合でやってた「太王四神記スペシャル」。
マダムの皆々様には申し訳ないのですが、師匠はとくにペ様にはドキがムネムネしないんですよ。
しかし!ナレーションの「神話の時代」のひと言にドキがムネムネ〜(*^^*)
師匠の萌えポインツはソコですわ! 剣と魔法(?)の世界?
いや〜…まいった(>_<)

でもね、師匠のスゴイところは、「ドキがムネムネ〜」と言いながらも本編は見ないと!
だって、今から見たって途中なんだもん。
それに夜11時10分からなんて、目が開いてるワケがない!
ん!?そんな時のビデオだろって?
んー……師匠んちのビデオは、アニメと嵐のためにあるからな〜……。
と、いうコトで、“神”よりも“睡”という名の悪魔が勝ちなようでございます。
もう少し早い時間に再放送してくれるコトをお願いいたしますワ〜♪
やっぱ師匠は韓流ファンにはなれまへんな^^;
posted by cotton-tom at 11:41| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

Mステ嵐さん @師匠

ついこの間ドームに行ってきたばかりなのに、すごく久しぶりな感じがした“Mステ嵐”さん。
可愛かったです〜(*^^*) 超可愛いかったです〜(*^^*)
翔さんの右手も調子良さ気でしたね。
まだちょっとグぅ〜♪は無理な感じでしたが。
でも、順調な回復で安心いたしました。

ドームツアーも福岡公演が終わり、残すは札幌のみ。
高所恐怖症の翔さん……札幌で、くるくるできるのか!?
札幌公演ご参加の方々は、その辺も楽しみですネ!
で、札幌公演の頃は「魔王」第1話も放送され。
あらら〜、い〜な〜。

「魔王」といえば、予告を始めて見ました^^;
領さん恐いです〜(>_<) 悪いです〜(>_<)
でも普段は天使なんですよね?
天使から悪魔へどう替わるのか!?楽しみですね〜♪(←恐いの大好き(^^)v)
posted by cotton-tom at 15:51| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏至だって…(-_-) @師匠

本日は1年中で1番昼が長い日、夏至でございます。
あちーです…………ものすごく、あちーです(-_-)
でもまだエアコンはつけておりません。
昨日やっと扇風機が動き出しました。
……暑さにはめちゃ弱な師匠……………………ムリ(=_=)
完璧に! 間違いなく! 夏バテに突入しております。

はぁ〜…………雨さんは、降るのか降らないのか……その辺ハッキリしてほしいんですけど。
この天気の微妙さも体力を奪う原因で。
梅雨に突入して、ただでさえドンヨリしてるのに……。
7月になるまでエアコンは我慢しようと思ったけど、今夜から始動させよ。
はぁ〜…………あづい〜(>_<)
posted by cotton-tom at 15:33| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする