2008年03月31日

赤ずきんちゃんご用心 @師匠

本日師匠、地元に帰っておりました。
用事を済ませ、昼前のバスで戻ったのですが、おなかがすいたので駅のお好み焼き屋さんに入りました。
お好み焼きが焼き上がる間ぼぉ〜っとしていたのですがその時! 店内に流れてる音楽、聞き覚えのあるイントロどんっ!!!
………なんとまぁ懐かしい、レイジーの「赤ずきんちゃんご用心」ではありませんか〜(T_T)
もう20年くらい前なのに、イントロが始まった瞬間ピクっ! と反応した師匠、スゴクない!?
師匠はですね、ファニーが好きでした(*^^*)
ベースね、ベース(^-^)
昔から1番(ボーカルとか)じゃなくて、2番目以降が好きだったのよネン(*^^*)
いやしかし、こんなトコロで懐かし萌えに出会えるとは!
よかった、お好み焼き食べにきて(^-^)v
posted by cotton-tom at 14:11| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2ヶ月半ぶりくらいかなぁ〜?

umi.jpgmachi.jpg


本日の師匠、地元に帰ってまいりました。
2ヶ月半ぶりくらいかな?
どうしても入院前に市役所の用事を済ませたかったので、前日ではありますが強行いたしました^^;
雨が降ってたら市役所までタクシーに乗ろうと思ってたんですが、着いたら晴れてたのでプラプラと歩きました。
少し寒かったケド、地元の風は気持ちよかったです。
久しぶりの海………地元へ向かう途中で激写!
お天気がもっとよかったらな〜。
もう1枚は、市役所へ向かう道すがらの橋の上から町を撮った………つもり^^;
またしばらく行けないからね。
目に焼き付けておきました(*^^*)
朝イチで向かったので、昼前には帰路に着けました。
午後は部屋でゆっくりと………というワケにもいかず、部屋を空ける前にちょっと身辺整理しとかないとネ。
それに、どのビデオデッキに何を予約するか………頭が痛い〜(>_<)
午後いっぱいかけて悩みたいと思いましゅ…(=_=)
posted by cotton-tom at 11:40| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

マ王祭りぢゃ(*^^*)@師匠

本日のNHK BS2は夕方5時からマ王祭り(*^^*)
いよいよ始まるのですね、第3シリーズが!
グウェンさん…………お久しぶりっス〜(T_T)
第3シリーズはマニメオリジナルなんですよね。
サラが登場します、サラが!
サラの声はアスランさんだそうで。
監督曰く、サラはとことん悪役なんだって。
んー…………木曜かぁ〜…………(-_-)
師匠宅にはビデオデッキ(未だに)が4台ございますが、すべて嵐関係でフル回転予定。
マ王の分のデッキが残ってなぁ〜い(>_<)
だから入院なんてしてるヒマないっつってんの!!
再放送を待つか…………待てるのか?
はぁ〜…………早く退院したぁ〜い(>_<)(まだ入ってないっつーの)
とりあえずマ王祭りの続き見よ。
posted by cotton-tom at 19:51| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

整形外科。

本日の師匠は入院準備…………え〜っと、第何弾か忘れましたが、母を1週間前倒しで病院の診察に連れて行きました。
母の病院でもこの時期、担当の先生の異動があります。
今日行ったら、すでに前の先生ではなく違う先生でした。
今度からこの先生になるのかなぁ?
なんと!スキンヘッドなのですが、とっても優しい先生なんですコレが!
でも、診察室の前には、聞いてた名前と違う名前が貼ってあったんだけど…………。
母も「優しい先生だったね」って言ってたし、今日の先生だといいな〜。

そして、母の診察が終わったあと、次は師匠の病院に行ってきました。
入院前に、師匠の先生に報告しておかなくちゃと思って。
診察室に入るといつものデカイ声^^;
「聞いたよー!」……………………あはっ(*^^*)
最初に指を診てもらった日から悪化の一途をたどってるコトを報告し、4月から入院になっちゃったコトもご報告いたしました。
大学病院で言われた難病名は、先生も違うかもって言ってた。
「じゃあソレじゃなかったら何なんでしょうね?」と聞くと…………「悪性の○○○○」。
「えーっと、ソレって難病ですか?」と恐る恐るな師匠。
「うん♪」と先生。
“うん♪”って…………(-_-)
「もしそうだったら治療方法かえないとな〜」…………あ…ハイ…………(-_-)
「もし紹介状とかいるんだったら、どんだけでも書いてあげるからね〜」…………へーい(-_-) 
嬉しいんだか嬉しくないんだか…………(=_=)
入院したらまずは点滴をしながら検査だろうね。とのこと。
1本3時間コースを1日2回だろうって。
で、何だかしらないけどその点滴って痛いらしい(>_<)
やだよー、脅かさないでよー(T_T)
そんなこんなで、看護士さん2人に「頑張って〜」と応援されて帰ってきました。
師匠の先生は来年度も続投だそうなので、その辺は安心です。
はぁ〜でも憂鬱でございますわ〜(T_T)

薫もさとしも見れました(*^^*) @師匠

結局、薫の方から見ました〜(*^^*)
あー、そーだぁ〜………こんなんだったぁ〜(>_<)
かなり忘れてるコトに今更気づく師匠^^;
風助の手にふれたのは覚えてるけど、どんなきっかけで舞台から降りてきたのかは完全に忘れてました。
一揆だわ^^; そーそー^^; ^^;
転生では戦国も幕末も少しずつ見れるケド、きださんの作品はやっぱ好きです。
「アマツカゼ」………どうか見に行けますように(祈)。
薫の次に見たのがさとし。
大野智はホントにイイ男だなぁ〜(T_T)
あらためて惚れますわ(*^^*)
よかった、さとしさんのコトずっと見てきて………………ありがとうさとし。
初めての個展、たくさんのファンに見てもらえてよかったね。
ファンが作品を見てるのを見てる時のアノ嬉しそうな顔(*^^*)
師匠も、フィギュアとかじゃないけとちまちま作るのが好きなので、気持ちスゴクわかります。
「次は………」って思ったんじゃないかな。
師匠は個展には行けなかったけど、思いがけずDVDで見れて嬉しかったよ〜。
これも、さとしさんが優しい男なおかげ。
さとしファンはホント幸せですナ(*^^*)
次の幸せは何だっけ? コンサートDVDだっけアルバムだっけ?
外出許可とってお迎えに行けますように(祈)。
っつーか、1日も早く退院できますように〜(>_<)
posted by cotton-tom at 19:42| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

お世話になりました! ありがとうございました〜\(T_T)/

本日は、3月にお迎えした2名の方の歓迎会と、3月で退社される方9名(師匠を含む)の送別会でした。
最期の挨拶、短くてスミマセンでした。
だって、長くしゃべってると泣いてしまいそうだったから〜(T_T)
普段はアイドル(?)な師匠ですが、一度泣き出すとこの世の者とは思えないほどブッサイクになってしまいますので、泪だけは死守させていただきました<(__)>
3年前に入社してから、本当に楽しくお仕事をさせていただきました。
職員の方も外部の方も、こんな師匠と仲良くしてくださって本当に本当にありがとうございました<(__)>
ご存じの方もだいぶんいると思いますが、4月1日より師匠は入院いたします。
最初病院で入院を言い渡された時、今日をむかえられずにフェイドアウトするのかな? と、ちょっぴり覚悟をしていたのですが、ちゃんとみなさんにご挨拶できてホっとしました(^-^)
最期の日にどもども先生ともお会いできたし(*^^*)
イケメンだともっぱらウワサのH先生にも、ドサクサに紛れてご挨拶できました^^;
そうそう! 確定申告の時にいろいろお世話になったK先生!!
こんな最期の日に「ブログ見てるよ〜」って、もっと早く言ってくださいよー(>_<)
え〜っと、来年の確定申告の時は、わからないコトをココで質問いたしますので、コメントで回答お願いします<(__)> なぁ〜んちって^^;
支部長! ご連絡しますので、12階のランチよろしくお願いします(*^^*)
師匠と同じ課の、K部長、M課長、S先生、女子の4名様、ウルサクてごめんなさいでした<(__)>
月曜からは平和な事務所でお仕事できますから〜(*^^*)
他の課の皆さまもありがとうございました。
次にお会いできるのは、師匠の快気祝いで!? なんちって^^;
おバカなこといっぱい書いてますが、すべての人に感謝です。
皆さまのご活躍、これからは会社の外からお祈りしております。
3年間本当にありがとうございました。
みんな大好きで〜す\(^O^)/
ありがとうございました〜\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
posted by cotton-tom at 21:51| Comment(2) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

薫 @師匠

薫くん、本日ようやくお迎え完了いたしました(^-^)v
2枚組なんよね〜。
どっちから見よ。
どっちから見ればよい?
とりあえず今日は体調が悪いし、明日は忙しいし………。
ゆっくり見れるのは土曜よね。
見ないウチに入院………なんてコトにならないよう、そこだけ注意しときますわ(=_=)
posted by cotton-tom at 18:52| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

あの日から1年。

師匠の地元が震災にみまわれたあの日から1年………月日の経つのは早いですね。
あの日から本当にいろんなことがありました。
実家を取り壊したり、母を師匠の居住エリアによんだり………。
お世話になった方々、本当にありがとうございました。
母の生活もガラっとかわり、師匠的には2週間に1回遠い地元に帰ることがなくなってカラダは楽になったと思うケド、なーんかリズムが変なのよね〜。
まだ慣れないっつーか^^;
地元に帰る道すがらも結構好きだったから。
自然災害って予想できるものじゃないけど、もうあんな恐い思いはしたくないですね。
posted by cotton-tom at 17:57| Comment(4) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

大騒ぎしたワリには………。

結局師匠の入院は、今月はなくなりました。
大騒ぎしたワリに結果はこうかよ………(=_=)
っつーか、こんだけ延ばしても大丈夫なもんなの?
本日診察日だったので先生に聞いてみた………「大丈夫ですかね?」と。
しかし、どーやら言葉が足りなかったらしく「大丈夫じゃないから入院なんですよ!」云々かんぬんを力説され………(=_=)
いや、大丈夫じゃないのはわかってますって………大丈夫じゃないのに、入院をこんなに延ばして“大丈夫”なのかって言いたかったんですよ。
今朝は雨も降ってたし、体調もいいとはいえなかったので先生に「そうじゃなくて」と言うチカラもなくそのまま帰ってきちゃった。
はぁ〜疲れた(=_=)
しかし、やっぱり大きな病院って何かにつけ時間がかかるもんですなぁ〜………ヤダヤダ(>_<)

2008年03月23日

ヒマかも………。

ホントにもぉっ(>_<) 指が痛くなっちゃってからヒマでしょうがない………(=_=)
基本引きこもりのヒッキーちゃんだから、外で遊ぶなんて考えもしないし。
第イチ、外で具合悪くなっちゃったらどーすんの! ってコトで自粛〜(-_-)
家の中の仕事すりゃいいじゃんって思うでしょ?
指3本が痛いおかげで、箸を持つのにも苦労してるのに、家の中であれそんなにハデな動きもできんわけですよ。
はぁぁぁぁ〜………………………ヒマ(=_=)
明日また病院に行ってまいります。
今度は何言われるのかな〜。
何でもいいから早くチクチクできるようにしてほしいわ〜(>_<)

2008年03月22日

凪 @師匠

凪が始動しましたね。
今朝のワイドショー、舞台人のさとしさんはやっぱし素敵です(T_T)
殺陣もビシッときまってましたぁ〜(*^^*)
時代劇ずきの師匠、殺陣にはちょっとキビシイです。
今までで合格してるのは(何様!?)、鬼平犯科帳の沢田さん(役名)のみ。
ドラマの殺陣と舞台の殺陣は少し違うのかもしれないけど、さとしさんははなまる大合格です!
あ〜早く見たいなぁ〜。
っつーか、ちゃんと大阪行けるのか師匠!?
ソコが1番の問題だ………(=_=)
posted by cotton-tom at 21:31| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

断髪!

よーやくカリスマに髪を切ってもらえた師匠です、どーも(^^)v
はぁ〜スッキリしたぁ〜(*^^*)
いつから行ってないのかと思ったら、昨年9月………(-_-)
そら、まとめようと思っても言うこと聞かんわけやわ(=_=)
秋毛も冬毛もバッサバッサ落としてもらい、一気に春毛にチェ〜ンジです(*^^*)
今日の師匠はそこそこ体調もよく、髪もスッキリしたし、本も1冊読めたし、イイ一日でございました。
これで指も治ってくれればバンザイなんだけどな〜。
そこまではウマクいかんわけやね………チっ(-"-)
posted by cotton-tom at 21:09| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

初日! @師匠

本日、舞台「アマツカゼ」初日でございます。
はぁ〜………どうだっただろぉ〜(>_<)
昨日のワイドショーで「ひみつのアラシちゃん」を取り上げていましたが、さとしさんすっかり舞台仕様の髪色になっておりました。
月曜のワイドショーで舞台の初日放送するかなぁ。
なんだかドキドキだぁ〜(>_<)
もうすぐ「テンセイクンプー」のDVDも発売されるし………ホントのこと言ったら入院なんてしてるヒマなんてないのよね、師匠!
あーっもぉ! 先が見えないこの感じ、早く抜け出したーい(>_<)
それにしてもですよ、春高バレー始まったんですよね?
師匠居住エリアだけなのかもしれませんが、今年はまったく聞こえてこなくて、今日昼休みたまたま見たヤフーのニュースで初めて知りました。
あまりに静かだったので、今年はJ事務所かからんでないのかと思ったら、ちゃんとHey! Say! JUMPが歌ってました(*^^*)
いやしかし、なんでこんなに静かなんだ?
posted by cotton-tom at 20:53| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

今夜は………(*^^*)

osewaninarimashita@.jpgokurumi@.jpg


今夜は3月で会社を辞める女の子4人の、女子だけの送別会。
最初、病のため行けないかなって思ってたんですが、調子もなんとなく良さげな感じだったので行っちゃいました〜(*^^*)
最後にみんなで楽しく過ごせてよかったぁ〜(^O^)
で、送別会では恒例(?)の、師匠作品プレゼントぉ〜(^-^)
3年間お世話になったせめてものお礼に、今まで作りためてきたポーチをプレゼントです。
画像には9コしか写っておりませんが、左の上から2番目の色違いももうひとつ追加です。
写真を撮る時間がちょっとなかったんですわ^^; すんまそん<(__)>
そしてもうひとつの画像は、80×80のおくるみです。
5月に待望の赤ちゃんが生まれる人にはコレを。
まだ男の子か女の子かわからない時に生地を買ったので、どちらでも合う感じで。
で、お母さん自身にも合う色目にしてみたんですが………お母さんをご存じの方、いかがですか?
時間があって、途中で指が痛くならなかったらもっとキルティングを入れたかったんだけど、落としキルトを入れるのが精一杯でした。
指をかばいながら縫ってたので、へたっぴな部分もかなり見られると思いますが気持ちだけはこもってますので(*^^*)
そんなワケで、みなさん本当にお世話になりました。
みなさんのお陰で楽しい3年間を過ごせました。
3月末までキチンと勤めたかったけど、そういうワケにもいかないのかいくのか………(?_?)
もしかしたら一足お先にフェイドアウトしちゃうかもしれませんが許してくだされ〜<(__)>
いつかどこかの会社で一緒にお仕事ができるコトがあったら、また仲良くしてくださいね。
それでは、ホントにありがとう!
みんな大好きだよ〜\(T_T)/
posted by cotton-tom at 23:53| Comment(2) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

チーム! ………何だ?

病院に行ってまいりました〜(^-^)v
本日は“難病チーム”の診察です。
で、そこで何だか雲行きが怪しく………じゃなくて、雲の切れ間が見えたような?
入院して治療・検査は免れないけど、早めにお役御免になるかも〜(^-^)v
難病チームが「これはちょっと“ソレ”にはあてはまらないかも」って言うんだもん。
当てはまらないんじゃ仕方がないよねぇ!?
んー師匠の見立てだとぉ、その難病じゃないってことなるとコレは………今までにない強力な肩こり!
年末年始で引っ越しが2つもあって疲れてたし。
そして、なれない編み物でマフラー2本も編んだし。
編み物でかなり肩凝ったのよね〜。
あーキットそーだぁ〜。
………って、また簡単な方に流れようとしてるよこの師匠^^;
まっどーなるか後日の結果をお楽しみに〜(^O^)/

2008年03月17日

お金のかかる人達 @師匠

現在師匠のお財布の中には、予約カードが3枚入っております。
いちー、舞台「テンセイクンプー」のDVD。
にー、「Time-コトバノチカラ-」DVD。
さーん、NEWアルバム「Dream“A”live」。
冷静に考えると、この出費の多さは何!?
すでに購入済みだけどこの他に、さとしさんの作品集にカレンダー。
「アマツカゼ」のチケ代にドームcon'のチケ代。
数字が苦手な師匠はもうお手上げで〜す\(\o\)/
っつーか、どっかでまたシメないとな〜。
はぁ〜…お金のかかる人達よね、まったくぅ〜………(T_T)
posted by cotton-tom at 22:03| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は元気(*^^*)

まわりに人がいる安心感か、それとも仕事で気がまぎれているのか。
今日はお天気も良かったし、かなり元気に過ごせた師匠でございます(^-^)
昨日までおなかが痛かったんですが、今日はそれも無し。
関節が痛いとか、今の指先がしびれるとかは「痛い痛い」と言いながらもどうにか痛くない方法を探しだし、結構我慢できたりするんですよ。
我ながら痛みには強いと思うのよね〜。
しかし! 内臓が痛いのはどーにもこーにも我慢できまへんの(=_=)
昨日まで痛かったおなかが今日は痛くない。
昨日と今日の違いは何か!?
内科でもらった薬が昨日で無くなり、今日は整形の薬だけ。
あらっ!? コレ、内科の薬の副作用?
そぉ〜かもぉ〜(>_<)
薬ってひとつ間違えば毒にもなるのよね(=_=)
で、今飲んでる薬は頭が痛くなる予定です。
おなかと頭………どっちが我慢しやすい?
そんなくだらない比べっこはさておき、今日はとりあえず病院からの呼び出しはありませんでした(*^^*)
明日は予約を入れてきた日なので自ら出向きます。
また半日以上かかるのかな〜………あ〜(T_T)

2008年03月16日

準備中。

本日はちょっとだけ病院に入る準備をしてみました。
入院はまだ100%決定なワケじゃないけど「じゃ、明日からね〜」といきなり言われても急には準備できないので、まずわ手持ちのもので準備できるものをカバンに詰めました。
それにしても、お家大好きな師匠が長期間家に戻れないというのは…………我慢できるのか?
4月からは嵐の新番組も始まるしさ〜。
何と何をビデオに予約入れればいいのか…………頭の痛いこってす(-_-)
1週間に1回くらい外出できないかな〜……なんて都合のいいことを考えているのですが^^;
最初のウチは無理なんだろうな〜。
あーヤダヤダ!
どういう検査と治療なのかはわかりませんが、模範囚……じゃないや^^; 模範病人となって早くお家に帰れるようにしなくちゃね〜。

剣の舞 @師匠

いやぁ〜、最高でしたぁ〜「剣の舞 2008」。
本日の「少年倶楽部プレミアム」は、平家派スペシャル。
面白かったです〜(*^^*)
で、「剣の舞」の何が最高だったかというと、そりゃあもぉ〜福ちゃんですよ!
福ちゃん…………久しぶりだぁ〜(T_T)
光ゲンジをよく知らない師匠は、福ちゃんが誰のポジションだったのかわかりませんが、とりあえず町田くんと米花くんは“光”よね。
で、屋良くんがカーくん。
今回のM.A.D.は師匠の好きな人選でした(*^^*)
満足、満足〜♪
Jr.の情報局は止めちゃったケド、福ちゃんのコトはずっと気にしてるからネ!
嵐のドームcon’で会えたらいいな〜。
posted by cotton-tom at 20:31| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

皮膚科(形成外科)から内科へ………そして!?

本日師匠、大学病院というトコロへ初めて行ってまいりました。
お見舞いとかで入ったコトはあっても、診察なんて初めて………ちょっとヘコム(T_T)
だって、ついにココまできたかって感じなんだもん。
しかし、大きい病院ってやっぱ時間がかかりますなぁ〜。
確か朝9時くらいに入ったと思うんですが、出てきたのは午後の1時半頃。
あっちに行ったりこっちに行ったりとまー、よく歩きました^^;
こんだけ歩けりゃ健康なんじゃないの! ってねぇ!?
採血に胸のレントゲンに心電図。
採血なんて過去最高の本数とられましたよ^^;
「○○番の方〜」って呼ばれて、その方向に向かうと看護士のお兄ちゃんに「え!?コイツが?」的な感じで見られ………。
何でそんな目で見る兄ちゃん! と、ドナイヤネン! 的にイスに座る師匠。
ふと横を見ると………( ̄□ ̄;)!! しめて12本也ぃ〜^^;
こんなに多いのは本日2人目だそうで「大丈夫ですか?」と心配されてしまいました。
その辺は師匠、血なんて取られなれてますから〜(^-^)
「なくなっちゃったりして〜♪はっはっは〜(^O^)」とギャグを飛ばしてるウチに採血は終了いたしました。
そんなこんなで検査は終わり………で、何でこんなに検査項目が多いのかというと、どうやら師匠…8割方入院の方向で話が進んでいるようです(=_=)
なんか、まわりから固められてってる感じがするんですけど………。
はぁ〜………今回はどうやら簡単な方には流れられないみたい………。
ま、ホントに入院になっちゃったら、こんな機会は滅多にないってコトで「師匠の愉快な入院ライフ」でもつづっていきましょうかね〜(^-^)
そういえば今日診察してくれた先生、テンション高かったな〜^^;