2008年02月25日

今から毒を吐きますがよろしいか?

今日は午後から母を連れて町に出かけた師匠でございます。
色々用事でクルクル回り、母がトイレに行きたいというので障害者用のトイレへ(母は車いすに乗っています)。
トイレの前に着くとどこからか女の子の笑い声が…。
まさか中からじゃないよね? と、ドアをノックしてみると「はい」と言う返事。
使用中なのか…としばし前で待つ。
しばらくするとまた笑い声が。
どうやら障害者用のトイレの中からその笑い声は聞こえてくる様子。
そして、出てくる気配まったく無し。
ここで母がしびれをきらし、普通の洋式トイレに入ると言いだす。
仕方がないので母をそっちに入れ、師匠はまた障害者用の前に戻り今度はドアに睨みをきかす。
………ガキが! そこはテメェらの遊び場じゃねぇぞ!!
しばらくしてトイレから出てきた母がひとこと「やっぱり障害者用じゃなかったら、つかまるところがないから立ち座りが辛いわ」と。
……こんのぉぉぉ〜……クソガキがぁぁぁぁっっ!!!
ムカツキすぎておさまらない師匠は、トイレを出たあと警備の人がいないか探すが運悪く見つからず。
しかしどこかに一言いわなければもうおさまらなくなってるので、次はサービスカウンターへ。
「あそこの障害者用のトイレでガキが遊んでるから追い出せ! 迷惑じゃ!!」と、柄悪く言いたいところでしたが、そこんトコはグっとこらえ、ちゃんと「〜ください」とお願いいたしました。
しかし、なんちゅーガキどもじゃ!
常識っつーもんを勉強しろ! まったく!!
あんなのばっかじゃないとは思いますが、ガッカリですわ。
ガキどものおかげで、久しぶりに毒まみれになった師匠でございました。
こんなに毒まみれになって、明日ちゃんとノーマル師匠に戻れるのかなぁ……。
不安は残りますが、とりあえず一晩寝て回復を待ちたいと思います。
おやすみなさい(Θ_Θ)
posted by cotton-tom at 23:02| Comment(2) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ続いてた、嵐祭り! @師匠

ぅんまぁ〜ベックラこきましたぁ〜(@_@)
嵐、5大ドームツアー決定!
え〜っと…いつからこんな超売れっ子アイドルになったんでしたっけ?
ジャニーズランキング8位って、ニノみーが言ってたのはいつ?
ドームがどんなに広くたって、嵐くん達は近くに来てくれるケド、ちょっぴり淋しい気持ちなのは師匠だけ?
4月にはアルバムも発売するみたいだし、あぁっっ(>_<)
先立つモノは大丈夫なのか師匠〜(T_T)
いや! どっからでも捻出しなければ!!
明日からは霞を食って生きる覚悟よ〜(>_<)
はぁ〜それにしてもベックリニュースだったなぁ〜………(=_=)
posted by cotton-tom at 19:51| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

大野祭りで大忙し(>_<)

ブログもキルトもさぼり気味な師匠です、どーも<(_ _)>
何故さぼり気味だったかといいますと、嵐が新曲発売そしてさとしさんの初の個展開催と、ヲタの部分が大忙しだったんですよ(>_<)
ここ半月くらい?……ほんと忙しかったです〜。
え!?そんな話しはどーでもいいと?
……ま、そーですよね。
現在ちょっぴり大物をキルティング中…………ってのは先週も同じコト書いてますか?…………あ〜……そーですね〜(-_-)
はっきり言いましょう!あれからまったく進んでおりません!!
それじゃダメじゃん(>_<)
いやいや、ようやくさとし祭りも落ち着いたので、またコツコツ頑張りますよ。
3月末完成予定ですからね。
そろそろマジでエンジン吹かさなきゃ!
よし!とりあえず「Step and Go」の初回特典のDVD見てから〜(*^^*)
…………ダメだこりゃ(-_-)

posted by cotton-tom at 14:05| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレミアチケット。 @師匠

大野智初の個展が大好評で、入場整理券がついにジャニーズウェブで申込み、そして抽選になりました。
日曜は布団から出るのがめっちゃ遅い師匠なので、昼頃このメールを見てベックラこきました〜(@_@)
いつかのどこかのワイドショーで、入場整理券のコトを「プレミアチケット」と言ってましたが、まさにその通りになっちゃいました。
さとしさんも、こんなに沢山のファンに来てもらえてたいそう嬉しいでしょうネ(^^)
でもこうなると、大野智をまったく知らない一般の人達は完全にアウトなわけで……。
師匠的にはそこんトコがちょっと残念かなって思います。
師匠達さとしヲタは、どんなに冷静に見ようと思っても、その目にはファンフィルターがかかってますからね〜^^;
ジャニーズだとかアイドルだとか、眼中にない人達が個展を見た時どう映るのか……。
その道がつながった時、大野智の新たな引き出しがまたひとつ開くと思うんですよ。
大野智はまだまだ開いてない引き出しを持ってると思うんで。
個展で忙しい中、舞台の稽古も本格的に始動したみたいです。
「アマツカゼ」……久しぶりの舞台……楽しみ〜(*^^*)
今回はきださんもご出演で、ますます楽しみです。
師匠も大阪遠征のその日までに、体調整えとかないとね〜!
posted by cotton-tom at 13:51| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

大野祭り。 @師匠

ようやく一段落でしょうか。
個展はまだまだ続いてますが、ワイドショー等は一段落?
約2週間くらい、忙しくはありましたがものすごぉ〜っく幸せな日々でございました〜(^-^)
やっぱさとしさんって、師匠の心の支えなのよねん(*^^*)
次のお楽しみは「テンセイクンプー」のDVD発売に、舞台「アマツカゼ」ですな。
そうそう大野祭りの間に、auのCM“お昼寝バージョン”(?)ようやくゲッツしました(^-^)v
ずーっと録れないままだったんですが、お祭り期間中は普段録らない番組も入れてましたからね〜。
終了になる前にゲッツできてホントよかったデス(^-^)

今日の師匠居住エリアは、ものスゴク荒れ模様な天気。
ニュースで、関東の方も強風で…って言ってました。
個展に出かけられている方々、どうかお気をつけてくださいね。
posted by cotton-tom at 21:35| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

ファン………ですよ…ね!? @師匠

あ………あ、どーも師匠でございます^^;
えーっとぉ遅ればせながら本日「Step and Go」お迎えに行ってまいりました〜♪
遅いって? …いやいや、身も心も出不精な師匠は、ちょこっと町に出るのにも一大決心がいるんですわ^^;
まーでも予約してありましたからね、楽勝ですよ(^-^)v
そして! さとしさん個展開催おめでとうございまーす\(^O^)/
いよいよ本日からですよ〜、始まりましたよ〜。
情報が早いさとしファンのブログを見ると、なんかスゴイことになってるみたい。
今日は朝7時から入場整理券を配ってて、そんでもって昼くらいには本日分終了とか…。
大人気でよかったね、さとしさん(*^^*)
江戸からとぉ〜〜〜〜く離れたトコロに住んでいる師匠には夢物語でございます。
残念ですが個展にも出かけられません(T_T)
遠い田舎の空の下から、9日間何の事故もなく大盛況で終了することを祈っております。
はぁ〜でも、つくづく大野智は最高だな(*^^*)
新曲のお迎えが遅くても、10年間の集大成の個展に行けなくても、間違いなく師匠はさとしファンなのじゃあああぁぁぁっ\(^O^)/
今夜もビデオ回しまくるぞい(^-^)v
posted by cotton-tom at 18:42| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

こんな大事な日に(>_<) @師匠

「少年倶楽部プレミアム」こんな大事な日に師匠宅停電〜( ̄□ ̄;)
最悪だぁぁぁ〜(>_<)
後ろのアパートは電気ついてんのにさー!
ありえーん!!
録画予約、早い時間から準備万端だったのにぃ〜(>_<)
あ〜もぉ〜(T_T)(T_T)
でもなんとか歌には間にあった…ホっ。
結構長く切れてたから、デッキのチャンネル合わせからか〜と思って落ちてたんだけど、電気が入った瞬間予約してあったチャンネルで動いてくれました。
ありがとぉ〜三菱ぃ〜、そしてソニぃ〜(T_T)
しかし今の世の中、電気がないと部屋の中にいても凍死しますな(=_=)
部屋を暖めるもの全部、電気がないと動かないものばっかりだもん。
30分くらいで元に戻って良かったって思わなくちゃ。
スグ飛んできてくれた電力会社の人に感謝<(__)>
そして、不動産屋さんの故障係り担当の人も、心配して来てくれてありがとう<(__)>
皆さんのお陰様で、無事さとしさんに会えました。
松本さんのトークは完全じゃなかったケド師匠は満足でございます。
でも! 今週もまだまだ嵐、そしてさとしさんの絶賛売り出し期間は続いておるのです!
次切れたら今度は師匠もキレますゼ!
そこんトコ肝に命じといてくださいよー!! ぷんぷん(`ε´)
posted by cotton-tom at 21:03| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレゼント。

先日四苦八苦の末完成したマフラー2本、昨日めでたくお嫁入りいたしました。
先週、母の誕生日がありましたのでネ(*^^*)
皆さまももうご存知のとおり年末年始がバタバタで、いつもはキルト作品を誕生日にあげていたのですが、今年は無理でした(-_-)
「もう少し早くから準備しておけばよかったんじゃないの?」と言われればそれまでですが…………師匠なりに頑張って編んだつもりなんで、今年はコレで許してちょんまげ<(_ _)>

チクチクの方はですね、現在ちょっと大物をキルティング中でございます。
今回途中経過はお見せいたしません!
完成してから、どーだ!ってな具合にUPいたしますねン(*^^*)
自分で決めたんですが、締切日が結構キツキツなのであせっているのもひとつの理由^^;
完成するのか?しないのか?
あぁっ(>_<)…………間に合わないかもぉ〜(T_T)
ダメよ、師匠!間に合わすの!!
うぉぉぉぉ〜っ(>_<)頑張れ師匠ぉ〜〜〜〜(>_<)(>_<)(←壊れ気味)


posted by cotton-tom at 13:50| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガルルフォーム……なのか(-_-) @師匠

先週の予告でチラっと見えてたのは“ガルルフォーム”だったのですね。
師匠てっきり2号ライダーかと思ってました。
……そっか…その辺「電王」っぽいな。
でも師匠の希望としては、もう少しつっこみドコロを多めにしていただくと大変ありがたい……です。
つっこみ入れながらテレビを見てる師匠もどーかと思いますがね^^;
今後宜しくお願いいたします<(_ _)>

「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」が、日曜の夕方5時に進出するそうな。
そっか……じつわ師匠、現在深夜絶賛放送中の「〜ルルーシュ」、挫折いたしました(-_-)
アニメはやっぱり日が高い時間か、ゴールデンタイムじゃないと無理っス。
夜中の時間帯も昼下がりの時間帯も、録画で見るコトにはかわりないんですが、な〜んか夜中のアニメって疲れるのよね。
気分的なものなんでしょうが、そーゆーワケで挫折です(>_<)
じゃあ、夕方5時ならいいかというと?……んー、どぉ〜でしょ〜。
努力はしようと思います^^;
結局師匠は実写もアニメも、つっこみ入れながら見たいタイプなのよね。
「キバ」も「ルル」も、師匠的つっこみドコロが少ないんだと思いますわ。
……そっか、師匠のつっこみ体質が問題なワケやね。
春からは、つっこみどころ満載な(はず)「マ王!」に期待しよう!
(…………逃げたな…………(-_-))
posted by cotton-tom at 13:30| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

うおっ(@_@) @師匠

この日を待っていたぁ〜……(T_T)
『大野智主演舞台DVD「テンセイクンプー 〜転生薫風〜」』発売決定〜〜〜〜〜\(T_T)/
寄る年波に敗北宣言の師匠だけだと思いますが、どれだけ「絶対忘れない!」と固く誓っても次の瞬間には半分以上忘れてる………。
こんな師匠にはやっぱり“デーブイデー”というモノは必須なのでございます。
ホントは今までの舞台全部DVD化してほしい………
無理だとわかっていても一応言ってみる。
でも、「テンセイクンプー 」だけでも嬉しいっ(>_<)
しかし今年は大野智、春から押してますよね〜。
年末年始のカウントダウンcon'は嵐進行で、さとしさんがトリでご挨拶してたし。
個展に舞台にDVDでしょ?
新曲もかなり長くソロで歌ってるし。
さとしファンはたまりませんなぁ〜(*^-^)b
2008年、いい感じのスタートダッシュです(^-^)v
DVDも早く予約してこなくっちゃ(*^^*)
あぁっっ(>_<)………嬉しすぎるぅ〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
posted by cotton-tom at 17:50| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

公式。

問題です。
『対角線の長さが20センチの正方形の、一辺の長さをもとめなさい』
パッチワークの製図には、時としてこういった計算が必要なコトがあります。
………無理………師匠…マジお手上げっス………(=_=)
たぶん小学生レベルの公式なんでしょうが、まったく覚えておりません(>_<)
前にまん丸ポーチを作ろうとした時も、ファスナーの長さを割だそうとして………円周をもとめる公式って…?????
思い出すのに四苦八苦(>_<)
学生時代は「公式なんて学校卒業したらどこで使うんじゃい!」と思っていた師匠ですが、“今”ですよ!
今! この瞬間に必要なのーーーーっ(>_<)
いやホント、勉強はちゃんとしとかなきゃいけませんナ…。
今頃身にしみておりまする(T_T)
先の問題の計算方法は結局、会社の人に教えてもらいました…。
『20p÷√2』。
「……へ…へぇ〜〜〜(-_-)」
「で、“√2”って電卓でどーやって計算するのでせう(?_?)」
かなり呆れられてしまいまひたぁ〜(T_T)
「“√2”は、1.41421356…」
「あーっ! “ひとよひとよにひとみごろ”ですね〜(+_+)」
………師匠、頭悪すぎ………。
かなり落ち込んだ本日の師匠でございました……マル(=_=)
posted by cotton-tom at 22:49| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

終わってしまった……(T_T) @師匠

「ゲキレンジャー」終わってしまったぁ〜(T_T)
川野直輝くんの“ロン”、最高に良かったっス〜(>_<)
イイ役だった!……はぁ〜、面白かったのになぁ……来週から淋しいよ(T_T)
新番組の「ゴーオンジャー」に、師匠的萌えは見つけられるのか!?
「キバ」はまだ萌えが見つかっておりません。
ただ気になるトコロがひとつ……過去で流れてる曲が……。
今週は「恋におちて」でしたナ。
来週は新しいライダーが出てきますケド、あのライダーも“ガブっ”とされると変身ベルトが出てくるんですかね。
「電王」も謎だらけでしたが、「キバ」もなんだかよくわかりません。
どこかで挫折しそうな気配が漂ってきたよ〜師匠^^;
「キバ」だけに、あんまり“キバ”らないように見続けたいと思いま〜す^^;

そーそー、早々と4月のホテルを予約いたしました!
4月の末となると、ゴールデンウィークに突入しようかという恐ろしい時期ですからね。
何ごとも早めの対応が幸せを呼ぶってコトで(^^)v
ネットで予約したんですが、師匠が予約入れようとしてた時点ですでに「残り5部屋」とか出てました。
あと1〜2日遅かったら師匠お気にのホテル、また予約取れなくてあたふたしてたかも(>_<)
交通手段も早めに確保しないとね!
「早めの対応が幸せを呼ぶ」……教訓中の教訓ですな!
さとしさんに会えるまで、あと何日?
嬉しいカウントダウンがまた始まりましたなぁ〜(*^^*)
posted by cotton-tom at 21:18| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お正月休み。

pi-su.JPG


2月7日は今年、旧正月でございましたネ(^.^)
みなさまどーも、明けましておめでとうございます<(_ _)>
1ヶ月遅れではありますが、ここに来てようやくお正月って感じの師匠。
のぉ〜んびり……って感じではありませんでしたが、落ち着いてお休みできました。
“落ち着いてお休み”って言葉も変ですが、思う存分引きこもれたゾってコトよねん(*^^*)
3連休の1日目は、午前中は母を病院へ連れて行き、午後からは買い物とこの時期毎年恒例になってしまった耳鼻科へ(-_-)
2日目はひたすらボぉーーーーーーーっと(*_*)
そして3日目の今日、ようやく始動いたしました^^;
朝から生地にアイロン→印しつけ→チョキチョキっとネ(*^^*)
……楽すぅい〜〜〜\(^o^)/
これだけ朝から“三昧”したのって、いつぶりだろう?
2008年の師匠はですね、パッチワークを頑張ろうかと思います。
2007年はハワイアンキルト率が高かったナと思うので、今年はピースをつないでいこうかと(^^)
とりあえずこの画像のものは3月中には完成させたいなと思っちょります。
よしっ!縫うゾ〜(*^^*)
posted by cotton-tom at 20:47| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

ほぉ〜らやっぱし! @師匠

昨日本屋さんから連絡がありました…「『FREESTYLE』入荷しました」と。
ほぉ〜らやっぱし!
師匠が買えないワケがない! ……なぁ〜んて強気なコト言ってますが、内心はちょっぴりドキドキでした(>_<)
よかったよ〜…ホントよかったよぉ〜(T_T)
「Step and Go」もですね、最初はネット予約しようと思ってたんですが、基本は昭和生まれのアナログ人間……最終的には店頭予約で完了です^^;
前にも書きましたが、師匠最寄りのCD屋さんがどんどん撤退していって、今回のお店は初めて予約したんです。
しかしこのお店、予約カードが………見あたらな〜い(*_*)
予約カードがあればソレに書いて「コレお願いします」の一言で済むのに(=_=)
今回は勇気を出して口頭予約いたしました。
「あらしのしんぐるすてっぷあんどごーのしょかいばんのよやくおねがいします」………よく言えた、師匠(T_T)
スッキリと前払いにしましたし、後はお迎えに行くだけですワン(*^^*)
そーそー、昨日ワイドショーでプロモ流れてましたよね。
さとしさんって紫を着るとなんかちょっと色っぽくてドキドキしちゃう(>_<)
あんまり着ない色だからかなぁ?
紫っていうと、イメージ的には松本さんよね(^-^)
色っぽいっス、松本さん〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
罰ゲームはどうなったのか…初回版の特典DVD、楽しみですナ(*^^*)
来週は嵐週だし、また張り切ってTVチェックしなきゃだわねっ(^-^)v
posted by cotton-tom at 21:20| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

コレが最初。

mahura-A.jpg


次のチクチク準備ができないので、もう1本マフラーを編んでみました。
本当はこの糸を最初に買ったんです。
手芸屋さんにあった見本がこの糸で編んだものだったので、色違いを買ったんですよ。
で、家に帰って編もうとしたら……!? 編みずらーい(>_<) めっちゃ編みずらーーーい(-"-;)
変わり糸っつーんですか? 何て言うのか編み物初心者の師匠にはトンとわかりませんが、このデコボコしてる糸ってイチイチ引っかかるしイライラするんですよね(=_=)
どこに針を通していいのか、普通の糸よりもわかりずらいし…。
結構頑張ったんですが、結局挫折して最初にUPした糸を買い直したワケです(=_=)
普通の糸って編みやす〜い(*^^*)
で、1本目が無事完成し、ちょっぴり頭にのってしまった師匠^^;
再度チャレンジしたトコロ、なんとなぁ〜く編めてしまったんですよ(^-^)v
手がなれてるっつーんですか? え〜っと、やればできる子師匠っつーんですかぁ〜(*^^*)
出来上がってみれば2本目の方が編み目の汚さが目立たなくてイイ感じ^^;
今月は母の誕生月なので、プレゼントにしようと思いまーす(^O^)
posted by cotton-tom at 22:04| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

知念くんって……… @師匠

知念くんって、どこまで可愛いんでしょ〜(≧▽≦)
「少年倶楽部」本日のテーマは“宝物”。
知念くんの“ボクの宝物”は「大野くんグッズです(*^^*)」………師匠感動〜(T_T)
これだけTVで大野智スキスキオーラを出してる後輩もめずらしいっ(>_<)
多分大丈夫だと思うけど(何でココで不安がる?)、これからも知念くんをはじめ後輩に尊敬される先輩でいてくれ大野智ぃ〜\(^O^)/
posted by cotton-tom at 19:40| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神様はいるね! @師匠

いやぁ〜よかった……ホントよかった……。
何がって? そりゃあもちろん!舞台「アマツカゼ」、チケット無事ゲッツでございます〜\(T_T)/
ホっとしましたよ〜(T_T)
2007年末そして2008年始の師匠、あんまりイイことないな〜って思ってて、「アマツカゼ」の振込みの時も「今回はチケット取れないかも…」と、ちょっと弱気になっておりました。
夕べ確認したのですが、絶対「残念ながら……」って言われると思ってたんですよ。
でも!……「チケットがお取りでしました……」と!?
何かすっごい嬉しくて、思わずリピートして聞いちゃいました^^;
さとしさんに会えるよ〜(T_T) 嬉しいよ〜(T_T)(T_T)
やっぱり心の支えは日々の生活に必要なもんですナ。
明日からのお仕事、頑張るゾイ(^^)v(←ゲンキンなヤツ)

さてさて仮面ライダー キバ」、すごいっスね!
何がすごいって、ファンガイアの足が車輪に変化しましたよ!?
もしかして「何でもアリ的ライダー」なんですかね?
まだ2話ですが、これからもっと「そうなるかぁぁぁっ!?」ってネタが満載な。
師匠的初代「何でもアリ的ライダー」は「仮面ライダー カブト」です。
「カブト」は、最後の方は毎週見ていましたが、途中は早起きした時たまに見る程度だったんです。
その、たまに見た1回の時、カブトだったかガタックだったかのバイクが、半分にパカっと開いてボードになって地面を掘ってた……という…。
まだ「何でもアリ」に免疫のなかった頃だったので、「ソレはなんじゃ!?」と!
いやはやベックリしたもんです^^;
「キバ」も何だかカブト的な匂いを感じるのですが……。
今後も心して見たいと思います!
それにしても、あの喫茶店ですか?カフェですか?過去の有線の曲がまた^^;
1話は、「冬のオペラグラス」でした。
2話は、うしろゆびさされ組の題名は忘れましたが「バぁ〜ナぁ〜ナぁ〜のぉ〜なーみだぁ〜♪」でした。
この選曲してる人って、もしかしておにゃんこずき?
……来週は何の曲がかかるか、楽しみにしてましょ(*^^*)

いや〜、長くなってしましました^^;
こんなに長いのもじつわ、PCさんでポチポチ打ってるからでございまして。
昨日ようやく師匠んチのPCさんが息を吹き返したのでございます\(^o^)/
PCさんは週に1回くらいしか開かない師匠でございますが、ないと不便なものですね。
PCさん、これからも宜しくネ(^.^)

そーそー最後になりましたが、auのCM……二宮和也……萌えますぅ〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
posted by cotton-tom at 14:27| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見た目は同じですが……。

いつも師匠のぼやきブログにお立寄りくださいまして、ありがとうございます<(_ _)>
え〜っと見た目は同じでございますが、本日はPCでポチポチと打っております。
そーです!ようやく師匠んチのPCさんが息を吹き返したのでございます〜\(^o^)/
長かった〜……ホント長かった〜(T_T)
そんなに毎日PCさんを開くワケではないのですが(ほとんど週1…^^;)、ないと不便なもんですネ。
昨日ご利用ガイドを見ながらネットの設定をし、試しにメールを送受信………!?…………できまへ〜ん(>_<)
カスタマーセンターに電話して、あーでもないこーでもないと。
で、結局昨日は「日付が変わってからもう1度送受信してみてください」で終了。
本日は朝から「送受信」をポチっとやってみたのですが…………シーン(-_-) やっぱし…………。
そんでもって本日もカスタマーセンターに電話をし、さっきまであーでもないこーでもないとやりまして。
ようやくお試しメールが送信、受信ともできるようになりました!
これでまた気がかりのひとつが肩からポロっと降りてくれました。
見た目的には同じですが、これからも質のイイぼやき(何ソレ?)をPCさんから、はたまた携帯さんからお送りしていく所存でございますので、みなさま宜しくお願いいたします〜<(_ _)>

そうそう、本日関東圏が大雪なんだそうな!
お昼のニュースで見てビックリしました。
思わず「外に出る時は注意」メールを、関東圏にお住まいの友達に送ってしまいました。
まぁ、現在は関東圏にお住まいですが、元々は雪国育ちのみなさんなんで大丈夫だとは思ってるんですがね。
備えあれば憂いなしと申します。
どうぞお気をつけくださいまし。
posted by cotton-tom at 13:50| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

何とか………(=_=)

mahura-.jpg


完成したもよう^^;
編んでほどいて、また編んで……調子良く編み進めていったはいいのですが……あれ!?
止め方がわからへーん(>_<)
ここで登場したのが師匠お得意の「まっいーかぁ〜」。
なんとなーく、てきとーに…がしかし、ほどけてこない程度に止めてみました^^;
いや〜、肩凝った(>_<)
師匠はやっぱ針でチクチクしてる方が好きです。
悪戦苦闘のマフラーも完成したコトですし、心おきなくチクチク作業に戻りたいと思いま〜す(^-^)v
posted by cotton-tom at 12:46| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする