2008年01月29日

“扱いはあんな感じ”のCM。 @師匠

今朝のワイドショーで、嵐の新CM撮りの模様を取り上げてました。
携帯はAUな師匠的に大変喜ばしいコトでございます、イェ〜イ\(^O^)/
しかしズームインの羽鳥さん「(大野くんは)舞台ではスゴイんですけど扱いはあんな感じです」って………(T_T)
2テイクで終了って、衣装つける時間の方が長かったんじゃないの!?
ま…バカ殿スタイル(?)おいしいからイっかぁ〜(*^^*)
ウワサによると2パターンあるみたいなんで、2つともちゃんとゲッツできるように頑張らなきゃネ。
またまたビデオくんフル回転ですワ^^;
posted by cotton-tom at 21:52| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

悪戦苦闘(>_<)

tugi.jpg


師匠はやっぱり“糸を編む”というコトと相性が悪いみたいです(>_<)
ふつーに長編みでマフラーを編もうとしているだけなのに、その悪戦苦闘ぶりといったら………(=_=)
ちょっぴり編んではほどき…そしてまた編んではほどき………。
そもそも、かぎ針編みというものを理解していないウチに見きり発車してるからこんなコトになるのよねん(T_T)
今20センチほど進んでるけど、またほどいちゃうかも。
………ゴールはいつ見えるのぉ〜(T_T)
posted by cotton-tom at 18:56| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

湯気。

kansei.jpg


ようやく………ようやく完成でございますぅ〜(T_T)
頑張った師匠! よくやった師匠!
出来たてほやほやをパチリと撮ったので、もしかしたら湯気が見えるかも(^-^)
これで一応ハワイアンキルトの大きめポーチは一段落。
休む間もなく次ぎに進まねば(>_<)
頑張る師匠! 頑張れ師匠〜(>_<)
posted by cotton-tom at 17:51| Comment(2) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この世アレルギーかぁ〜^^; @師匠

過去と現在が行ったり来たりして………何だコレは!?
ワケのわからないまま1話終了………(?_?)
大丈夫か師匠、次回からもついていけるのか!?
キバって、変身する度にキバット(?)にガブットかまれるんだね。
痛そ………(>_<)
っつーか、キバになった時のムキっと感が、師匠ちょっと苦手かも…。
ま、見てくウチになれていくとは思いますが^^;
「ゲキレンジャー」も終了が近いですナ。
ロンのヤラレっぷり、よかったですわ〜(^-^)
理央もメレとLOVE×2で(*^^*)
アスランさん………あ、間違えた^^; バエもお久しぶりの登場だったんじゃないでしょうか。
バエさんは、4月からの「マ王!」でサラレギーとして是非再会したいものです。

そーそー「ヤッターマン」ですが、ドロンジョさん決まりましたね。
深田恭子ちゃん!?
んー………師匠の希望としては、30代くらいの色っぽい人がよかったなー。
じゃあ誰? …と聞かれても困るケド………紀香…とか?
観月ありさちゃんとか、足がきれいだしイイかもって思ってたんだけど〜。
フカキョンがんば! って感じっスな〜。
っつーか翔くん、ガンちゃん役頑張って!
ヤッターマンのキメポーズ、意外にカラダ柔らかくないとできないかもよー^^;
主要メンバーが出そろったトコロで、どんな映画になるのか来年を大いに期待して待ちましょ〜(*^^*)
posted by cotton-tom at 13:51| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

キュウゾウさまVS勝利お兄ちゃん。 @師匠

「ガンダム 00(ダブルオー)」………やばっ(>_<)
しばらく遠ざかっていたのでお兄ちゃんの声、すーっかり忘れておりました^^;
いやぁ〜………GOODです(*^-^)b
ロックオンさんLOVEの師匠ですが、ヨハンにもちょっとクラっときた^^;
先日マタムネさんも書いてたのにね………すっかり忘れておりました(>_<)
いやぁ〜、次回からの楽しみが増えましたワ(*^^*)
で、キュウゾウさまと言えば! 劇場版「電王」、ようやく見終わりましたぁ〜。
ジークがまた………(T_T) 「満を持して」………ネ(*^^*)
レイにシンにキュウゾウさまに華眞に………暗号のようでわかりませんか?
いや、ヲタネタはわかる人がわかればいいのです〜。
明日はいよいよ「キバ」ですよ。
モモちゃん………ぐすっ(/_;)
もっかい「俺、誕生!」見よっかな(T_T)
posted by cotton-tom at 21:13| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

方向音痴。

お久しぶりです! 方向音痴の師匠です、どーも<(__)>
今日はですね、自分の病院へ行ったあと母の施設に行きました。
バス代ケチって、てくてくテクシ〜^^;
予想ではですね、20分ほど歩けば着くはずだったんです。
いや! 絶対着くと確信して歩きだしたはず!!
しかし結果は? ………雪の中30分以上も歩くはめに………(=_=)
な…なぁ〜ぜぇぇぇ〜(T_T)
細い小路を歩いているウチに目標を見失い、とりあえず大きな通りに出ようと…出たトコロがまた予想とはまったく違う場所で………。
師匠、もう歩かない(T_T)
ちーっとも予定したトコロに出ないもん………時間の無駄だもん(T_T)
どなたか方向音痴に効く薬、ご存じないですかね〜。
知ってたら師匠に教えてくださいましです<(__)>
posted by cotton-tom at 21:13| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

お誕生日☆ @師匠

翔くん、26歳おめでとうございまーす(^O^)
いやぁ〜……こーやって嵐さん達の誕生日を順番にお祝いしていると、1年なんてスグ経っちゃいますよね〜。
結果、1年間のウチで最低でも5回は師匠、しみじみしちょるコトになります^^;
翔くんの場合はですね、大学入学! っつってガッツポーズしてた映像を思いだしますなぁ〜。
あれから、あーっという間に卒業して、今はもうニュースキャスターですよ。
そら師匠もしみじみするっちゅーねん(>_<)
次のしみじみ日は6月17日ですナ(^-^)
ニノみーのしみじみ話は………その日までのお楽しみ(*^^*)
最後にもう1回、翔くんお誕生日おめでと〜(^O^)/
posted by cotton-tom at 07:20| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

ちょっとした騒動? @師匠

のんきに登場、師匠でございますどーも<(__)>
今日昼休みにさとしさん関係のブログなんぞを見ていたのですが、「FREESTYL」予約できないとか!?
このネタ、めっちゃ遅れてるっしょ^^;
基本的に、心配性ではあるがお気楽極楽でしかも、じたばたしても成るようにしか成らんという考えの師匠。
確かに先日本屋さんに予約に行った時言われました「予約はできますが入ってこないかも」…と。
ここでお気楽な師匠のセリフは…「入ってこないかもしれないケド、入ってくるかもしれないんですよね?」。
そー言われたら本屋さんも「まぁ…そーですよね^^;」としか言いようがなく^^;
ふつーに予約を入れてハイ終了。
本屋さん曰く、角川は売りたいんだけど、J事務所の方が部数を出したくない………とか。
難しい話はわかりませんが、そんなこんななワケで一応予約は入れたのですーっかり忘れておりました。
で、今日たまたま見たブログで、さとしファンは大騒動だったコトを知ったワケです^^;
2月8日発売!
さて、この日師匠は泣くか笑うか………乞うご期待でございますナ(^-^)
posted by cotton-tom at 21:37| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

クライマックス! @師匠

あぁ………ついにこの日を迎えてしまったのね……(T_T)
「仮面ライダー 電王」、最終回でございます。
1年間、楽しかったな〜。
モモちゃん、ウラちゃん、キンちゃん、リュウちゃん……そしてジークも………1年間ありがとうございました<(__)>
最終回は、ある意味てんこ盛りでしかもハッピーエンドでしたね。
桜井さんだけはみんなの記憶から消えてしまいましたが、桜井さんと愛理お姉ちゃんの赤ちゃん(ハナちゃん)の未来へと線路(時間)はつながったし。
モモちゃん達も消えないでよかった……(T_T)
でも……来週からはモモちゃん達にもう会えないんだね。
新番組「仮面ライダー キバ」。
バイオリン弾きますか!?
敵は吸血鬼!?
「キバ」も、過去と現在がリンクしてお話が進んでいくとか……。
またまた謎なライダーなんでしょうなぁ。
1週間、楽しみに待つコトにしましょう。
でも……まだモモちゃんに未練タラタラな師匠^^;
明日は劇場版「電王」のDVDをお迎えに行きます(*^^*)
じつわ、師匠最寄りのCDショップがどんどん撤退していき、この度も頼りにしていたお店が今月いっぱいで無くなってしまうんです…(T_T)
県内にはまだ存在するんですが、師匠の行動エリアには無くなってしまうので、今までためたポイントをすべて使ってしまおうという作戦なのです。
嵐の何かを買おうかとも考えたんですが……持ってるしねぇ^^;
で、ポイント+持ち出しにはなりますが「電王」の劇場版を購入する運びとなったワケです(*^^*)
夏に映画館も行けなかったしネ。
明日はモモちゃんの勇姿を楽しみに、お仕事頑張りたいと思いまーす(^O^)/
posted by cotton-tom at 14:44| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京国際キルトフェスティバル。

始まってますね〜、キルトフェス。
昨年までの師匠なら、本日はNHKのカメラを避けながらドーム内を走り回っている一日なんですが、今年は体力不足&資金不足のためTVにて我慢です。
今年のキルトフェスは、全体的にこじんまりとしていたような気がしますがどーでしょう。
ま、TVだけではわかりませんケドね。
しかし、改めて“ログキャビン”スゴイ! って思いました。
基本的には、四角を縫いつないでいくだけなのに、色の合わせ方によっていろんな表情に変化するんですよね。
師匠も今度挑戦してみようと思いました。
端切れの処理にも最適だしネ(^-^)v

昨日は久しぶりの教室でした。
これまた忘れるくらいぶりに登場の、あさPONさんのひとり教室。
ノーマルポーチを作りたいというコトで、ちくちくと頑張っておりました。
師匠も久しぶりにウクレレさんを引っ張り出し、キルティング(^-^)
……懐かすぅい〜(>_<)
いい加減ウクレレ3部作、仕上げないとね^^;
あさPONさんに負けないよう、頑張らなくちゃ(*^^*)
posted by cotton-tom at 14:03| Comment(2) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

心の余裕。 @師匠

お久しぶりです師匠です〜(^O^)/
引越しの一連がようやく一段落し、心に余裕というものが出てきました。
師匠的に萌えネタ、ヲタネタは心に余裕がないと語れないもののようです…ハイ。

バタバタの中でも「電王」はシッカリとチェックしておりましたよ(^-^)
ウラちゃん……(T_T)
クールでかっこいいウラちゃん……ウソ泣きしかしたことないウラちゃん……。
初めて登場した頃は大っキライだったのに、いつの間にか大好きになってたウラちゃん……。
最後のキックも超素敵だったよ〜(T_T)(T_T)
来週はいよいよ最終回なんですね。
良ちゃんはモモちゃんにどんな望みを言うんだろう。
あぁ…っ(>_<) モモちゃ〜ん……淋しいよ〜(T_T)(T_T)(T_T)
posted by cotton-tom at 16:04| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結局……

ものすごーーーーーっく悩んだ末、何でもお手伝いしてくれる便利屋さんに頼んで、お部屋を大胆に模様替えしました。
よくよく考えれば最初の家具の配置は、せっかくの2部屋をどっちも狭く使ってたと思う。
で今は? ……6畳間はさすがに6畳の広さですが、8畳間は8畳の良さが出たんじゃないかなって思います。
でもね〜やっぱ1番のガンは、家具の大きさと多さですよ。
そして、師匠のレイアウトのセンスの無さ……(+_+)
家具はお金さえあれば買い換えたりできますが、センスばっかはね〜……どーにもなりまへんわ(=_=)
でもまぁ、今日でようやく一段落かな。
明日は久しぶりに会社に出社します。
みんな師匠のコト覚えてるだろうか?
ちくちくも早く再開しないとね。
まだまだ頑張らないといけないコト、沢山あるな〜……はぁ…(*_*)
posted by cotton-tom at 15:45| Comment(4) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

ドサクサな間にA

oyome-rokeraniー2.JPG


お嫁入りパートAというコトで、@と色違いのロケラニさんです。
えむ☆ちこさんのトコロにお嫁入りいたしました〜(^-^)
お誕生日おめでとうございまーす\(^O^)/ ……ちょっと遅れちゃったけどね^^;
えむ☆ちこさん、師匠の引越しの時はご主人とお手伝いに来てくれてありがとうございました<(__)>
その後も、何回も買い物につき合ってもらって、本当に助かりました。
お陰様で何とか部屋らしくなりました〜……が、しかーし! すでに家具の配置を変えようと考えており……はぁ…。
また悩んでるの(T_T)
お手伝い屋さんに電話しようか…どうしようか……。
…はぁ……ちゃんと落ち着けるのはいつになるのやら(T_T)
posted by cotton-tom at 21:08| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

ドサクサな間に@

oyome-rokerani.jpg


師匠と同じ課の女の子が、ご主人の転勤で会社を辞めることになりました。
師匠は自分の引越し&もろもろの用事実行中で会社を休んでいるため、最後の日にちゃんと送ってあげるコトはできませんでしたが、送別会に出席する女の子に師匠作品を託しました。
ロケラニさん、お嫁入りです(*^^*)
まぁ、転勤といっても近いトコロだし、いつでも気軽に遊びに来れるでしょう!
と、いうわけでロケラニさんのことヨロチクね(^O^)/
そして、引越し先でもキミはキミらしく。
ご主人と仲良くネ〜(^-^)v
posted by cotton-tom at 05:20| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

実家の跡地。

久しぶりの更新ですが、皆さま師匠のコト覚えてますか〜?
本日は、実家の取り壊しが終わったというコトで、跡地を見てまいりました。
いつかは壊さなければならない家ではありましたが、実際何もなくなった場所を見ると本当にこれでよかったのか…と、思ったりもします。
後ろは振り返らない! これが最善! と思いたいけれど、帰る場所が無くなったのはやはり辛いものです。
でも落ち込んでいるヒマもなく、まだやらなければいけないコトが山積みで………。
母の部屋もまだ全然片づけてないし。
取りあえず明日は母を病院に連れて行かねばです。
はぁ………がぁ〜んばれぇ〜、まけぇ〜んなぁ〜………。
posted by cotton-tom at 20:25| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

2558円。

本日はレコードと、前回ブックオフが持っていってくれなかった8センチシングル等を買い取りしてもらいました。
買い取り価格2558円。
手に持てるくらいの量だったからそんなにたくさんじゃなかったのに、この価格………やっぱりレコード専門店はひと味違うのか!?
お店の人に言われました…「いいのが1枚ありましたよ」って。
「どれですか?」と聞くと…「戸川純のコレ」と。
題名は忘れちゃいましたが“玉姫様”じゃない方のヤツ^^;
“玉姫様”の方はよく出てくるんだけど、もう1枚の方はなかなか出てこないんだって!
ほぉ〜ら、どーですか皆さん!
師匠のお宝は、見る人が見れば本当にお宝なんですよ(^-^)v
いやでも、持ってったもの全部引き取ってもらえてホント助かりましたぁ〜(^-^)
そーそー買い取りプチ情報ですが、レコード及びCD等は男子アイドルより女子アイドルの方がお高く買い取りしてもらえるそうですヨ。
「どーしてですかね」と、ついでに聞いてみました。
「男の方が寂しがり屋だからじゃないですかネ」と、お店の人。
そ…そうなんですか!?

さて、明日はいよいよ引越し本番です。
師匠、頑張っちゃうよ〜(^O^)/
完了報告はまた後日改めて。
ほな(^O^)/
posted by cotton-tom at 20:50| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

泣けるで(T_T) @師匠

師匠だけがバタバタしているだけで、世間は通常に動いちょりますなぁ……(-_-)
昨日はロックオンさん、久しぶりに素敵でございました〜(*^^*)
今日は今日でお久しぶりの「電王」さん。
キンちゃんが………!?
良ちゃんとチケットを共有してる子から消えてくのかな…。
そしたら次はウラちゃんなの?
リュウちゃんは自分でカード持ってたはず。
モモちゃん…は?
お姉ちゃん、カイに過去見られてましたケド………そもそも“鍵”ってどーゆー意味なんでしょうね?
あと2回で謎はすべて解明されるんですよね………いよいよ“真”のクライマックス(T_T)
最終回は「電王」らしく笑いあり泪あり、そしてハッピーに終わってほしいと願います。
うっ………モモちゃぁ〜ん(>_<) 淋しぃ〜〜〜(T_T)
posted by cotton-tom at 10:56| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

ビデオテープ210本の処分料。

gomi.jpg


いよいよ本当に引越し作業も大詰めです(>_<)
本日は買い取り業者に電話したり、各業者に住所変更の連絡をしたりしておりました。
そんな中、不用品回収業者にも連絡して“見る人が見ればお宝”な、ビデオテープ210本(画像の左側)の処分料の見積もりをしてもらいました。
結果………5000円………(=_=)
えーっ(@_@) ってコトで「高いーっ(>_<)」を連発する師匠。
「高いーっ! 高いよ〜…ちょっと考える」……ウソじゃなく、本当にちょっと考えようと思ってポロっと言ったところ、「他だったらコレ、5000円じゃ持って行きませんよ。んーとじゃあ、4500円でこの紙類(画像の右側)はタダで持って行きますから」と、お兄ちゃん。
「4500円かぁ…んー、でもコレ頑張れば自分で捨てられないかなぁ……」と、往生際の悪い師匠。
すると!? 「お願いしますよー、コレ全部今スッキリ持って行きますから。じゃあ4000円ならどうですか? …これ以上はホンっっっト無理なんで、お願いしますー!」……ん!? 4000円ですと!?!?
えーと…この師匠、自覚もないまま気がつけば1000円も値切っておりました^^;
ホントは3000円がよかったんだけどな♪ ……ってまだ言うか(>_<)
でも、こーゆー処分料ってホントは有って無いようなもんなんでしょうね。
なので、お兄ちゃんと師匠で1000円ずつ歩み寄ったヨってコトで、めでたしとしましょう(^-^)v
posted by cotton-tom at 19:40| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

1日くらいは……。

年末年始のお休み、本日ラストでございます。
1日くらいはゆっくりしてもいいんじゃにゃいの? ってコトで、朝からぐ〜たらしている師匠でございます。
久しぶりに、ほんっっっとに久しぶりに針も持ってみたり^^;
縫い方覚えてましたよ〜、よかったよ〜(>_<)

明日1日会社に行って、いよいよ引越しの本番です。
やっと灯油が買える……(T_T)
引越し屋さんによると、灯油は危険物なので運べないと。
ファンヒーターも空焚きしてくださーい、と。
そっか…冬の引越しって、そーゆーコトも考えないとダメなのね。
学習させていただきました。
しかしね、引越し屋さんの言い分もわかりますが、やっぱ雪が降ったら“火”無しではたえられまへんですわ。
この休みの間、どんだけ寒かったことか…(T_T)
次回(もう次?)の引越しは、絶対あったかい時期にしよっと。

明日は今年最初のゴミの日です。
あの大量のゴミ…全部出したら怒られそう(>_<)
っつーか、運べるのか師匠!?
はぁ……頑張りましゅ(-_-)


posted by cotton-tom at 13:50| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

5人揃った\(^O^)/ @師匠

ずっと録れてなかったCM、とんがりコーンの大野智バージョン。
本日ヤマを張ってようやくゲッツできましたぁ〜\(^O^)/
引越し前に録れてホントよかったよ〜(>_<)
っつーか、師匠んちのビデオはこーやって増殖するワケやね〜…ふぅ(=_=)
引越し準備もようやく一段落でございます。
あとは、今まだ使用中のものを前日にサクっと詰めるだけです。
この部屋ですごすのも、残すとこ4日となりました。
5日目の夜はもう新居なのよねん。
新居では極力荷物は増やさないようにしないと……と、心にカタく誓う師匠なのでした(最初だけね^^;)。
posted by cotton-tom at 20:53| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする