2007年09月30日

侑斗が……侑斗がぁ〜……(T_T) @師匠

本当に切なくなってきました侑斗くん……(T_T)
椎茸がキライだったなんて…………って、ちゃうちゃう(>_<)
また新しいカード渡されちゃったし。
これ以上カード使っちゃったら…………うっ……(T_T)
明日から10月ともなると、お話もだんだん架橋ですね。
淋しいわ〜……。
そんな中、「ケンカしません」「ナンパしません」って首から下げられて正座させられてる赤と青^^;
今週の師匠の萌えポイントでした。萌え〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
デネブのエプロンはね、やっぱり割烹着かフリフリレースにしてほしいです!
1回だけでいいからスタッフさん監督さんお願い!って感じ(>_<)
……無理かなぁ〜。

ゲキレンの方も架橋ですよね。
ロンさん、マジ大好きです!
それとゲキチョッパーのケン!
あのガサツさ、超イイ感じ(^^)v
今後の彼にも超期待の師匠なのです!
posted by cotton-tom at 20:28| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

収穫。

2007-09-30.JPG


本日は出不精の師匠には珍しく、休日に外出です。
とこPさんと一緒にキルト展に行ってきたんですの(*^^*)
先生方の作品や、他のキルターの方々の作品を見ると、やっぱ自分も頑張らなきゃ!と思いますなぁ〜(^.^)
キルティングごときでスランプに陥ってる場合じゃないっすよね!
よしっ!やるかぁ〜\(^o^)/

写真はキルト展の横のショップで購入したカットクロスです。
むら染め3種類、柄物2種類。
むら染めは、手染めなので同じものが1枚も無いの。
昨年も購入したんですが、可愛いうえに生地自体もとっても縫いやすかったので、今年は3種類も購入してしまいました(^^)v
さて、どんな作品に使いましょうかね〜。
ワクワクです(*^^*)

posted by cotton-tom at 19:05| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

師匠、結婚します! ……って、どこのお師匠さんの話ですかぁ〜(?_?)

スクープですよコレ!!!
誰が何を見て? 関係者の話は? 裏はとってあんのかーっ!!!!! ……ゼーゼー(*´Д`)=з
ご存じのとおり、本日師匠は実家に行っておりました。
でね、母が突然言うんですよ……
母「この間2人ほどに○○ちゃん(←師匠の名前)結婚するの? って聞かれたんだけど、あんたイイ人いるの?」
師匠「……………………DARE!?」
……いや師匠、質問の答えになってないし^^;
火の無いトコロに煙は立たないと言いますが、立ちますゼ皆さん!
そら霧か靄だろって……(=_=)
確かに“彼”はいますよ?
エエ! いますともさ! 職業アイドルで、お金を出さないと会ってはくれないけれども! アノ人は確かに、誰が何と言おうと“彼”に間違いありません!
さとしさぁ〜ん……萌え〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
いやしかし、最初は「何をコラ!」と思いましたが、冷静に考えるとちょっと面白いので、母には今度誰かに同じコトを聞かれたら……
「そーみたいよ〜」と、言っておいてと。
さぁ〜て、どーなるでしょ〜(*^^*)
次に実家に行く頃には、赤ちゃんができてるかもぉ(^-^)
ふふっ♪たぁ〜のしぃ〜みね〜(^o^)v

この結婚話は相当面白かったんですが、今日の師匠は“ちょっと恥ずかしい大変”をかかえておりまして……(=_=)
じつわ今朝掃除をしていた時にですね、プラケースの角に尾てい骨をぶつけまして……(>_<)
その時は何ともなかったんですが、しばらくしてから立ち座りがまー痛くて痛くて……(T_T)
イタタっ(>_<) と押さえようにもオケツでしょ?
乙女としてはちょっと恥ずかしいんですよね〜^^;
あらっ!? 今、誰が乙女じゃ! って思いました?
そら乙女でしょ〜、何たって“結婚”するんですからぁ〜、ねぇ!?
いや、問題はソコじゃなくてぇ……マジ痛いんですからぁ……(>_<)
皆さまも、尾てい骨ごときと侮るなかれ〜……南無ぅ〜(T_T)
posted by cotton-tom at 17:10| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実家に向かってます。

よみがえりますなぁ〜、2週間前の悪夢……(=_=)
先週っつーかまだ今週の日曜か^^; 大阪までバスで行ったから大丈夫だとは思うんだけど……やっぱちょっと恐いねぇ(=_=)
なので今回はちゃんと持参しました!
イチー(^O^)/ 保険証〜! ニー(^O^)/ エチケット袋〜!
もーこれで、いつでもどこでも〜♪ ってダメっしょーっ(>_<)

そうそう、じつわ昨日がものすごく大事な日だってコトを、木曜の夕方までさっぱりポンと忘れておりまして^^;
何が大事だったかと申しますと……どもども先生の日〜\(^o^)/
いつもは随分前からチェックしてるのに、さとしさんに呆けるのも大概にしとけよ師匠! って感じよね〜(>_<)
昨日も先生とお話をしながら癒されていたのですが、ひと言先生が……「師匠ってカラダ張ってるよね〜」って。
師匠(無い)胸を張ってお応えしました、「ハイ! お笑いはカラダ張ってナンボですから〜(^o^)v」。
師匠の、具合が悪くなった時の記事を読んで(たぶん?)心配してくださってると思うんですけど、大概大丈夫ですから〜(^o^)v
逆に、「はぁ〜…また具合悪いよ……」なんて落ち込みがちになりそうなトコロを、このブログに吐き出して内にためこまないようにしてるって感じ?
なんたって「病は気から」と申しますし(^-^)
具合悪ぅ〜(=_=) ……でも、そんなの関係ねぇ!! で、最後に オッパッピ〜♪ でいつもどおり(*^^*)
“成るようにしか成らない”けど“成るようには成る”んで。
あんまり深く考えないようにしてまーす(^o^)v
ってコトで、今回の師匠は対策もバッチシなので、無事生還できるコトでしょう、イェイ\(^o^)/
posted by cotton-tom at 11:30| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嵐とジャイアンツの関係? @師匠

長かった嵐の夏ツアーも10月7、8日の東京ドーム公演で終了です。
7月から始まって、8月9月と……9月はイベントもありましたし。
ニノみーと翔くんはドラマも撮ってましたから、ものすごく濃い夏だったでしょうね〜。
それにしても嵐さんたち、この夏ホントによく頑張りました。
師匠、秋のせいか歳のせいか……またしみじみしちゃってます^^;
で、話はまったく関係ないトコロに行きますが、ジャイアンツが優勝しそうですよね?
残りの試合、全勝すれば自力優勝できるんだけど、どーやらそれがちょっと無理そうなんだとか?
ジャイアンツの本拠地は東京ドームですよね?
今年ジャイアンツが優勝すると、原監督は5年ぶりの胴上げになるそうです。
やっぱり本拠地のドームで胴上げ……やりたいですよね〜…………しかーし! ソレがどーも無理そうだとか!?
……なぁ〜ぜぇ〜……(=_=)
なぜならソレは、7日8日が嵐con'ですよね?
その舞台の搬入が4日から始まるそうなんです。
ジャイアンツが残り試合全勝すれば、3日にドームで胴上げできますが、無理な場合は2位の中日の負けを待たなきゃいけなくなるので、結果ドームでは胴上げ出来ないってコトになるんですって!
いや〜、ジャイアンツファンにしたら嵐に「どけ!」と言いたいトコロでしょうが、こっちも横浜公演が変更になったドーム公演ですからね〜。
そらゆずれまへんわ。
でも、二宮和也的には複雑でしょうね〜。
だってニノみー、原監督大好きだもんね。
ニノみーは、ドームで胴上げされる原監督を見たいはず!
んー……複雑ですなぁ〜……。
師匠はジャイアンツファンではないですが、野球少年(?)のニノみーのコトを思うと……。
ここはやっぱジャイアンツファンのためにも、ニノみーのためにも、残り試合なにが何でも全勝していただいて、3日に盛大に胴上げしてほしいですね!
っつーワケでプチ情報でした〜<(__)>
posted by cotton-tom at 10:51| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うぇっ!? ……マージーでぇぇぇぇっ〜!? @師匠

まー、ベックラしましたぁ〜(+_+)
一気に目がさめちゃいましまよ(@_@)
きっと昨日? 夕べ? から大騒ぎだったでしょうね!
今朝の新聞、テレビ欄ワイドショーのタイトル『井ノ原&朝香結婚!』。
おめでとー\(^o^)/ おめでとー\(^o^)/ おめでとー\(^o^)/
J事務所の方は、SMAPの木村くんが例外で、あとの人はやっぱり年功序列なんだと思ってましたよー^^;
いや〜よかった! ホントよかった!
現在朝の5時半ですが、こんな朝っぱら師匠、大興奮してしまいましたぁ〜\(^o^)/
……って、こんな大興奮で1日持つんでしょうか……?
そして今日は実家の日……頑張れ師匠(>_<)
でもめでたい! イェ〜イ\(^o^)/
posted by cotton-tom at 05:32| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

つなぎました(^-^)

2007-09-28.jpg


こんなんでましたけどぉ〜♪ ってコトで、ひとまずつなぎ終わりました(^-^)
印もないし、色合わせもなーんも考えずにチクチクチクっとね〜(^O^)
たまにはこんな気を使わない作業もイイものよネン(*^^*)
でも、あまりにも気を使わなすぎて大きさが…………ありっ^^;
師匠手持ちの型紙に…………合わない!?
こ…こんなはずじゃあああああっっっ( ̄口 ̄)!!!
なんとかギリでおさまる型紙を見つけ今回はセーフでしたが……はぁ〜ベックラしたぁ〜^^;
ここで新たに型紙起こしてるようじゃ、今まで楽チン♪楽チン♪で来てるのに台無しっスよね〜(=_=)
しかし師匠のこの詰めの甘さ……いつかどーにかならんもんでしょうかね……。
やっぱし「日々コレ精進!」しかないっスか^^;
今回は型紙がラッキーにも見つかりましたので、近々サクっとポーチに仕立てたいと思いまーす(^o^)v
…………あ……キルティング…………(=_=)
posted by cotton-tom at 06:46| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

豆乳白湯味。 @師匠

2007-09-27.jpg


本日のランチに導入、豆乳を練り込んだしらたき麺のスープ“豆乳白湯味”でございます(^-^)
今回も大変おいしゅ〜ございましたが、やーっぱ師匠は醤油味派。
“とろみ醤油味”の方が、どっちかっていうと好み……かな(*^^*)
もうひと味ありましたよね?
辛い味のやつ?
辛いのちょっと苦手なんで、どーしよっかな〜^^;
でも、せっかくニノみーがCMしてるんだもんね…挑戦しなくちゃ嵐担がすたるゼ!
それと、おこげの方の海鮮味もまだ食べてないんで、近々いただいてみなくちゃですワ(^-^)

さて、師匠的夏も終わり、次の心の支えも決まらない(←そろそろしつこい^^;)今日この頃、先ほどウェブをのぞいたら「ミュージックステーションSP」に嵐さんたちが出演すると! 書いてありましたぁ〜\(^o^)/
うれじー(T_T)
ライブやイベントが無いとなると、やっぱしTVが1番の頼りですよネ。
バンバンTVに出てくだされ〜(*^^*)
イェ〜イ(^O^)/

話は飛びますが、今朝のめざましテレビで「泰式(タイシキ)」を取り上げていたの、ご覧になりまして?
タイのはにかみ王子、アイス・サランユー。
韓流にはピクリとも動じなかった師匠ですが、アイス・サランユーはちょっと可愛かった^^;
なして今頃!? ……んー、心意気が嵐くんたちと似てるのかも。
なーんて、意味わかりませんよね^^;
これは師匠しかわからん感覚ですよね、すんまソン<(__)>
でも大丈夫! いくらタイの“はにかみ王子”が可愛くても、嵐くんには“おしっこ王子”がいるもん('-^*)
ウワキはしませんよ〜(^-^)
でもでも…………ホントにちょっとだけ可愛かったの(*^^*)
皆さまも興味がおありでしたら、ちょっとだけチェックしてみてくださいね〜(^O^)
posted by cotton-tom at 21:45| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スランプ……(*´Д`)=з

2007-09-27.jpg


キルティング作業がどーやらスランプに陥っているとみられる師匠……(-_-)
気晴らしに(?)、つなぎ作業にウワキしてみました^^;
……た…楽すぅい〜(*^^*)
っつーかコレ、4センチ角くらいにテキトーに裁ったものを、印もつけずにこれまたテキトーにつないでるだけなので、角とかキッチリ合ってないんですよねー^^;
でも、そんなの関係ねぇ!
オッパッピ〜♪ってコトで、コレはコレでいいのよ〜(^O^)
それなりの大きさになったら、ポーチにでも仕立ててみましょうかね(*^^*)
これで気晴らしできたら、またキルティング頑張りまーす(^o^)v
posted by cotton-tom at 07:08| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

さようなら……今までありがとう。

師匠家のポットは、昔ながらのエアータイプ。
昨日の朝、大阪帰りのボケた頭で、そのポットくんをしゃぶしゃぶと洗っておりました。
エアーポットって、中にホースみたいな、それを通ってお湯が出てくる仕掛けがありますよね。
それを取って洗っていたところ、まったくチカラを入れていないのに不吉な音が…………“ポキっ”と……(?_?)
こーゆー時、人間ってどーして1回無かったコトにしようとするんですかね?
師匠も、手の中で“ポキっ”と音がして、あきらかにちょっぴり角度がついてるのにもかかわらず、一応まっすぐに戻して“気のせい”に賭けましたもん。
でも、“曲がった”んじゃなくて折れてますからぁ〜っ!! っ…残念っっっ(>_<)
はぁ〜……今までありがとうポットくん(-_-)
そして、さようならポットくん(T_T)
キミのコトは多分スグ忘れると思うけど許してね。
早く次ぎのポットくん、調達してこないとなー……はぁ〜あ(=_=)
posted by cotton-tom at 07:29| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

Hey! Say! JUMP @師匠

……10人って……子供たち同士でウマクまとまるのかなぁ〜?
メンバーは“藪宏太”“八乙女光”“伊野尾慧”“森本龍太郎”“岡本圭人”“知念侑季”“中島裕翔”“山田涼介”“有岡大貴”“高木雄也”の10人。
小中校生組の「Hey! Say! 7」と、高校生組の「Hey! Say! BEST」を合わせて「Hey! Say! JUMP」だって。
ワールドカップバレー2007のイメージソングがデビュー曲。
師匠の予想、何人合ってました?
V6方式ってのは予想的中じゃなかったですか?
いやしかし、10人ってのは……ねぇ?
まーまー、まだはじまったばかりなので、今は静かに様子を見たいと思います。
あ、“JUMP”っていうのはJohnny's Ultra Music Power だそうです。
ジャニーさん好きやな〜、こーゆーの^^;
posted by cotton-tom at 19:46| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウラちゃんキーック!! @師匠

何だかお久しぶりの「電王」ネタでございます(^^)
今週の師匠、大阪出張(?)に行ってたもんで今日見たんですよ。
ウラちゃん単独でっての、久しぶりじゃないっスか?
前にも書いたと思いますが、慣れってホント恐いですね(>_<)
あのキザなU良太郎も、最近では素敵に見えてしまう師匠でございます(*^^*)
看護士さんとの2ショット……ヤケるで(>_<)
もー!離れて、離れてーって感じ!!
モモちゃんのコトも勿論愛してるんですけど、女の子に対して不器用でしょ?
ちょっとウラちゃんに教えてもらえばいいのに……。
そうそう!先週からコハナちゃん登場してますよね。
可愛いわ〜(*^^*)
リュウちゃんにもてあそばれてましたが、さすがちっちゃくてもハナちゃん!
グーパンチはちっちゃくてもモモちゃんが吹っ飛ぶほどの威力!!
でもハナちゃん、いつ元の大きさに戻れるんでしょうね〜?
来週は“古屋暢一”くんがゲストだそうで。
最近、懐かしい名前をよく見かけます。
この古屋くん、まだJ事務所にいるんでしょうかね〜?
ゲキレンの川野くんも、あの“ロン”役……師匠最高に大好きです\(^o^)/
何を悪巧んでんだか。
メレもいいように操られちゃってるしさー。
そんなに人を利用ばっかしてると、最後バチが当たるよ!
って、そんでイイのか^^;
今後のロンに期待!!

それにしても、コンサートが終わって……このチカラの入らなさ具合はどーなんでしょ(-_-)
夕べは「ZERO」と「嵐の宿題くん」を見て寝ました。
つい数時間前まで等身大だったのに、あーっという間に28インチサイズに縮んじゃって(T_T)
淋しかったですわ〜(T_T)(T_T)
明日から……っつーかもう今日からなんですけど、何を心の支えにすればイイのか……。
え!?縫えと?
あ〜あ〜あ〜、そーゆーコトもしなくちゃいけませんでしたね〜。
さとしさんへの思いを針と糸に込め、作品バンバン仕上げちゃうのよーーーーっ\(^o^)/
…………って、できんできん…………(-_-)
さとしさんを思いながら、ユル〜っと頑張りまーす^^;
posted by cotton-tom at 16:13| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

淋しいよぉ〜(T_T)

あー…………心の支えが無い〜(T_T)
先に楽しみがないと人間、何ごとにもチカラが入らないものですね……(-_-)
今朝は雨も降ってたしカラダも重かったんで、1日泥のままでいようかと思ったんですが、やんなきゃいけないコト目白押しだったんで、とりあえず8時に起きてみました。
今日の最大ノルマは「眼科に行く」。
師匠居住エリアの、近いっちゃあ近い…遠いっちゃあ遠いその眼科まで、エッチラオッチラ歩いていきました。
ま、単にバス代ケチったのと、どこのバス停で降りればいいかわかんなかっただけの話なんですがね(-_-)
ネットで調べたくせに、最寄のバス停くらいちゃんと見ろよって感じでしょ?
その辺がまぁ〜、師匠ならでわの詰めの甘さですナ……ふふっ(-_-)
初めていった眼科だったんですが、なかなか感じのイイところでした。
でも日中はおじーちゃん、おばーちゃんの天下ですな〜^^;
車椅子とか、杖とかついてるのに、声に張りのあるコト!
師匠の方が弱ってる感じでしたわ^^;
健康診断で指摘されたトコロの検査に行ったんですが、結果はまぁ心配ないでしょうってコトで。
よかったよかった(^^)v
っつーコトで帰路に着いたワケですが…この師匠、方向音痴なクセにどーして来た道を素直に戻ろうと思わないんでしょうね?
何かね、歌が聞こえるんですよ「こっちのみ〜ちはあ〜まいぞ♪」って。
だからついフラ〜っと横道行っちゃうんだよねー。
で、案の定またプチ迷子ですよ。
しかもまたまた家の近くで……。
でも今回は意外に早くいつもの道にたどり着けたかな?
ちょっとは進歩してる?
いや、「たまたま」「偶然」「運よく」ってコトですよね。
いい加減、来た道を素直に戻るってコトを覚えたいと思いますです……ハイ^^;

posted by cotton-tom at 15:40| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

夏が終わった……(T_T) @師匠

2007-09-24.jpg

はぁぁぁ〜〜〜っ………………(=_=)
師匠の夏終了でございます。
嵐ドーム公演、京セラドーム2日目の師匠の席はCブロック。
昨日よりも中央寄りな席でございました。
スケルトンさんで移動する時、ばっちし笑顔ゲッツでございます、イェイ(^o^)v
師匠の後ろの席に男の子2人組がおりまして、その子たちのこと、メンバー結構見てたんですよね〜。
師匠もそれに便乗したりして^^;
でも、さとしさんは“便乗”じゃなくてちゃんと師匠のコト見てくれたんですからね! その辺お間違えなきよう(^-^)
しかしこの男の子たちがまー、ちょっと場をわきまえないウルサイやからでして…(>_<)
途中から静かになったんでよかったんですが、あれで最後までアノ調子だったら確実に師匠キレてましたわ(-"-;)
「うっさいんじゃ! イヤなら出てけ!!」と!
「ヒヤカシなら来るな!」と!!
マナーの悪い人ってホント困りますよね(=_=)
その子たち、途中で静かになって救われたと思いますよ。
この師匠、キレたら大変ですから。
たいがい我慢するんですケド、今回はさとしさん絡んでますからね〜。
そらぁ〜嵐も吹き荒れるっつーもんです!
ヤツラ命拾いしたね……ふっ(=_=)

そんな面白くない話は置いといてぇ〜、2日目の今日もさとしさん、結構しゃべってました(*^^*)
福岡公演くらいから、楽屋でV6のCDをかけてるそうで(^-^)
さとしさん、「over」の生歌披露です(*^^*)
「ウマすぎてヒクわ^^;」とは、誰が言ったんだっけ? …翔くんだっけかな?
……確かにかなり(いつもどおり)ウマかったです('-^*)
でも恥ずかしかったのか、歌ったあとニノみーの横にピトってくっついて座っちゃって、師匠の位置からはその可愛い姿がちょっと見ずらくなっちゃいました…残念っ(T_T)
ウマイんだから恥ずかしがるコトないのにぃ…。
で、そのCDの曲を替える時、ソファーをアクロバティックに飛び越えて(着地の音とかはたてないんだそうな)、ポチっとCDラジカセのボタンを押すんだって。
さとしさん曰く、着地の音よりボタンを押す音の方が大きいと……。
音をたてないのはさとしさんなりに気を使ってるそうなんですが、その気づかいポイントの意味が……よくわかりましぇ〜ん(>_<)
何故ソファーをアクロバティックに飛び越えるんだ、大野智(*_*)
本公演でもやってたビョンビョンですが、ドーム公演ではじゃんけんで負けた人が1人で飛ぶ方式でした。
1日目は翔くん(高所恐怖症なのにお気の毒…南無〜)でしたが、2日目はなんと! さとしさんで……(T_T)
松本さんにいたずらされ、ズボンのベルトをはずされて半分脱げたままビョンビョンと……哀れ、大野智(T_T)
ピッチピチのスパッツ姿、十分に堪能させていただきました、ごちそうさまでしたぁ〜<(__)>
さとしさん、左膝にサポーターもしてて…またヒザ悪くしたのかな? それとも予防?
師匠もね、左膝弱いんですよ^^;
なーんて、ちょっとでも共通点を見つけだそうとするファン根性^^;
でも、さとしさんのあのサポーター、ぴっちりしてて良さ気だったなー。
師匠もほしいゾ!
……はぁ〜しかし……ホントに夏が終わっちゃいました(T_T)
次にカウントダウンするものが無い、この哀しさよ……。
冬con'決まれ! 冬con'決まれ!! さとしさんの舞台決まれ! 舞台決まれ!!
次の心の支えが、1日も早く決まりますように……(祈)。

写真はコンサートとはまったく関係はありません^^;
友達がですね「イベントにつき合って」と言うので、ホイホイ連れられて行きまして。
阪神を応援する折り鶴を折ろう! と。
師匠の場合、阪神ファンではないですがアンチ阪神でもないので、きっちり5色折らせていただきました(^-^)
師匠たちがその場所に入った時は人もまばらだったんですが、折ってるウチにどんどん増えてきて……。
大阪の人って、ちっちゃい子からおっちゃんオバちゃんまで、みんな阪神を愛してるんだなーって思いました。

今回のドームも2日ともアリーナで見れたし、念願のたこ焼きも食べられたし、大阪ならでわのイベントにも参加できたし。
大満足な大阪旅でございました(*^^*)
しばらく充電したら次は更にパワーUPして大阪に乗り込むゾイ!
イェ〜イ\(^o^)/

……ってコトで、長くてすんませんでしたぁ〜<(__)>
posted by cotton-tom at 21:24| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一夜明けました〜(*^^*) @師匠

師匠お気に入りの梅田のホテルは、掛け布団がちゃんと“布団”なんですよ(^-^)
シーツに毛布とかじゃないの。
で、ベットも大きめなのでとっても寝心地がいいのです(^O^)
パジャマで寝ると、まるでお家のベットで寝てる感じ(*^^*)
なので、荷物にはなるけどパジャマ持参の師匠なのです('-^*)

昨日のドーム……楽しかったな〜。
一夜明け、冷静に振り返ってみた(^-^)
そーそースケルトンさん(ムービングステージ)がね、上下で交差したよ!
前からと後ろから、真ん中に向けてスケルトンさんが移動してきて、「ぶつかるーっ(>_<)」って思ったら上下ですり抜けて行きました!
はぁ〜ベックラした…(=_=)
そして何と言っても“MJウォーク”ですよ!
さすがドームだけあって、高い〜〜〜〜っ(>_<)
見てるこっちの方がたぶん恐かったと思う……ケドそれをサラっとやってのける松本潤……あんたはスゴイ\(^o^)/
それと……ニノみーとさとしさんのLOVE×2シーンも間近に拝見でき^^; …………あぁっ! も…もう少しだったのにぃ〜〜〜〜萌え〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
惜しかった……スゴク惜しかった……(>_<)
もー早く結婚してくれ、この2人! ……って、できんか……^^;
でもすごいね嵐。
9年目を迎えたその日がイベントで、1週間後にドームでコンサートなんて!
まだ早いケド今年を振り返ってみると…コンサート多いよね〜。
ん〜、幸せだぁ〜(*^^*)
今日は師匠的“今年最後のコンサート”になるかな?
悔いの残らないよう、暴れてきまーす、イェイ(^O^)/
posted by cotton-tom at 08:38| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

おしっこ王子^^; @師匠

2007-09-23.jpg


嵐のドーム公演、京セラドーム1日目終了でございます!
師匠の席はDブロック。
横の通路をトロッコで移動する時、めっちゃ近くでした〜(^o^)v
今回ですね、嵐の中にも“王子”が登場いたしまして……^^;
ほほえみ王子→はにかみ王子→ぽっちゃり王子→おしっこ王子……(T_T)
誰のコトかといいますと……まぁ…相葉ちゃんなんですけどね^^;
「正面」と「小便」を間違えたコトから不名誉(自業自得?)なあだ名がついちゃいまして…。
明日さっそく「おしっこ王子」のウチワがあったら笑えるな〜(^-^)
ちょっと期待しちゃう('-^*)
相葉ちゃんファン、頑張れ〜(^^)
さとしさん的には〜、いつもどおり素敵だったんですが、MCの時めずらしく「釣り」について熱く語っておりました。
一級船舶の免許を取る! とまで宣言してましたゼ^^;
そんでもって、「アジアツアー行くときオレに言って!」…だって。
そらあーた、お忙しい嵐さんなのに時間かかりすぎっしょ(=_=)
まぁ〜でも、一級じゃなくてもいいから船舶免許取ってほしいやね。
そしたら真の「キャプテン」になれるじゃん、ねぇ!?
更に新しいあだ名もついちゃうよ! 「若大将」って(*^^*)
キャプテンから若大将へ! 今後の大野智に期待なのだっ(^o^)v

明日で、師匠的2007年の夏が終了しちゃうよぉ(T_T)
……秋だなぁ〜……淋しいなぁ〜……。
次の楽しみは? ……とりあえず10月に発売される「黄色い涙」と春ドームのDVDか……。
ま、ここらで1回資金も体力も充電するコトにしましょうか。
……資金の方はまだちょっと充電ってワケにはいかなさそうですけど^^;

写真は、師匠念願のたこ焼き(*^^*)
大阪のお友達イチ押しの甲賀流さんのたこ焼きです。
タコは柔らか、ソースはあっさり(*^^*)
美味しかったな〜。
そうそうこの写真撮ってる時、鳩に横取りされそうになったのよ(>_<)
まったくズーズーしいったらありゃしない!
寸でのトコでセーフだったんでよかったケドぉ(-_-)
っつーコトで、明日のために今夜はこの辺でおやすみでございます〜(*v_v*)zzZ
posted by cotton-tom at 23:59| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出発です(^O^)/ @師匠

師匠の大阪お泊まり旅のはじまりです!
今回はケチり旅故、行きはバス移動なのです……(=_=)
長い…長いぞぉ〜(>_<)
でも席が窓際Aの1なので、1番前なの(^-^)
前方も横も視界良好でございます、気分良し!でございます〜('-^*)
しかし……バス移動ということは…………1週間前の悪夢(「キルト〜」参照)がよみがえりますなぁ〜(T_T)
今回更に長時間移動だけど、大丈夫か師匠!?
いや! 大丈夫なはず!!
何故ならそれは、大阪でさとしさんが待ってるから〜\(^o^)/
イェ〜イ(^o^)v
行くぜ! 行くぜ! (←モモちゃん風)大阪ぁ〜\(^o^)/
posted by cotton-tom at 07:33| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

ちょっとイビツ?

2007-09-22.JPG


キルトジャパン9月号の、スクラップキルトの小物入れが可愛くて……という記事を遠い昔に書いた気がしますぅ〜^^;
で、本日ようやく形にしてみました。
が!! イヤイヤやっぱ、立体のものは難しいですわ……(T_T)
しかも、大きめにしたつもりだったのに意外にちっちゃかったし^^;
ちっちゃいともぉ〜縫いずらいコトこの上ないっ(>_<)
いや、大きさのせいじゃない……師匠の修行が足りないせいですよね(=_=)
と……とりあえずは完成できましたってコトで……はぁ〜、疲れた(-_-)
posted by cotton-tom at 20:53| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タンタン登場! @師匠

金狸かかえてペロっと登場しましたね〜、タンタンさん^^;
あ……どーも^^; 何だかお久しぶりの登場、師匠でございます<(_ _)>
BS2の「彩雲国物語」、新シリーズ(?)が今日からはじまりまして(^^)
新キャラのタンタンさん、ゆる〜い感じでご登場でございます^^;
い〜わ〜、あのチカラの抜け具合(*^^*)
ぼーっとしてるようで意外とヤルんですよ、コレが!
今日の放送では、登場したと思ったら川で溺れて終了でしたが、今後の彼に期待しましょう!

さて、ついに!というか、本日で「地球へ」も終了でございます。
と、いうコトは!?新ガンダムがいよいよ始まるのでございます!
「“00”ダブルオー」ですよね。
師匠のまわりのメカ派ガンダムファン曰く「メカが今イチ……」と。
キャラ派ガンダムファン(マタムネさんですけど^^;)曰く「高河ゆんさんのキャラは最高!」と。
師匠は?……………………師匠はあのぉ〜……アスラン派なもんで^^;
どっちかといえば師匠もキャラ派なので……新ガンダムに期待はしていますが、アスランを越えるキャラは登場してくれるのか!?……ここが問題^^;
NO.2くらいの位置で(1番じゃないトコがミソ)、無口で不器用な感じのキャラが登場すれば……多分師匠はイチコロです^^;^^;
さ!いよいよ10月から!楽しみですね〜\(^o^)/
posted by cotton-tom at 15:52| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

あっぷあっぷ^^;

2007-09-19-1.jpg


ふぅ〜………………ようやくの1枚目のキルティングが終わりました。
ここ最近スランプだったからね〜師匠^^;
縫い目もそのスランプ程度がうかがえるような感じ…(=_=)
ヤバイ、ヤバイ〜(>_<)
2枚目は緊張感を持って挑まねば!
……今月中に終わるかなぁ……(*_*)
posted by cotton-tom at 20:35| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする