2007年07月31日

“美肌タルト”という名の“マンゴータルト”(^-^)

2007-07-31.jpg


かねてからS先生(久々登場! 師匠と同じ課で、隣りの席)に超おねだり超のマンゴータルト…………お〜いすぅい〜〜〜〜〜〜(≧▽≦)
お〜いすぅい〜〜〜〜〜〜(≧▽≦)
お〜いすぅい〜〜〜〜〜〜(≧▽≦)
……はぁ〜、3回言っちゃった^^;
でもホント、マジ超ウマだったぬぅお〜〜〜〜〜ヾ(≧∇≦*)ゝ
いつも師匠が食べてる100円やそこらのヨーグルトに入ってるマンゴー……ありゃマンゴーじゃないね!
今日食べたのが本物だわ! うん! 間違いない!!
柔らかくてぇ〜、上品な甘さ…………:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
師匠の携帯カメラじゃそのおいしさまでは写せなかったケド、機会があったら是非試してみて!
ほっぺが落ちる感覚を味わえますことよ(*^^*)
はぁ〜……今夜の夢でもう1回食べられないかなぁ〜ヽ(゜▽、゜)ノ ……あ…よだれが……。
posted by cotton-tom at 19:07| Comment(2) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MJウォークっつーのかぁ〜(^O^) @師匠

今朝のワイドショーでやってましたね、嵐の横浜公演(^-^)
松本さんの“アレ”は、MJウォークっつーのかぁ〜。
師匠が見た大阪公演より、ずっと歩くのが上手になってた!
日本初とか言ってたなー。
スゴイね松本さん!
だって、今じゃもうジャニcon'でお馴染みになってるスケルトンさんも松本さん考案でしょ?
どこからそんなコト思いつくんでしょうね〜?
ファンにしたら超嬉しいサプライズなんで、ありがたい限りでございます<(__)>
それにしてもニノみーさんのコメントはいつも面白い(^-^)
“事務所内の嵐のランキングは8位くらい”なんだって!?
朝から爆笑させていただきました、あざーっス(*^^*)
確かに今回のツアーも最初から公演数多く設定してれば、追加の追加の追加もしなくてよかったのにね。
最後の追加はドームだし。
でもまぁ今回のこの追加の嵐で、事務所内の嵐のランキングも8位から5位くらいに浮上するんじゃないでしょうかね〜……って、「1位だろー!」ってファンに怒られそ^^;
っつーか、師匠も一応嵐班でございますが、ここは謙虚に控えめに<(__)>
ドームの追加con'、今からもう楽しみでございますな〜(*^^*)
posted by cotton-tom at 07:37| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

ビックリしたなぁ〜もぉー(-_-)

今日はビックリするコトがいくつもあったなぁ〜。
まずは「〜プラス」の方にもUPいたしましたが、嵐の追加ドームコンサートが決定いたしました\(^o^)/
いやぁ〜まいった(>_<)
2つ目は、会社帰りに寄ったデパートで…。
久しぶりに生地屋さんに寄ったんですが、入り口のトコロにキルトのブランケットなるものが掛けられてたんですよ。
プランケットだから多分大きさは縦1.3〜1.5mくらい、横80cm〜1mくらいだったと思う。
デザイン的には、四角つなぎに三角つなぎを一部って感じで、キルティングもそんなに細かくは入れてなかった。
それが?なんと??……確かキットで3万4千円。
そして!完成品は!?…………12万4千えーん\(>_<)/
じゅ……じゅうにまん〜!?…って、どんだけぇ〜(*_*)
この時の師匠、きれーに2度見してたと思いますわ。
ドライアイでコンタクト歪んだのかと思って瞬きいっぱいして、もっかい見直しましたが……何回見直しても12万4千円………(*_*)
いやいやその前に3万4千円のキットもありえん値段……。
デパート価格とはいえ、目が落ちそうなくらいベックリした出来事でございました(-_-)
はぁ……師匠も12万4千円で売れるくらいのもの作れるようにボチボチ頑張るコトにしますわ^^;
posted by cotton-tom at 21:49| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドームすいません<(__)> @師匠

どーやら嵐の追加公演が決まったようです( ̄口 ̄)
9月の23日24日が京セラドーム。
そして、10月の7日8日が東京ドーム。
もぉ、どんだけぇ〜!? って感じっスよぉ〜(T_T)
万年金欠病の師匠にしたら、嬉しくもあり辛くもあり……。
お金のかかる男達だワまったく……(=_=)
さ、大阪の友達と相談しなくちゃね〜('-^*)
るるる〜ん♪
posted by cotton-tom at 18:49| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

3/4枚目。

2007-07-29.jpg


ようやく3枚目のキルティングが終了いたしました。
あと1枚……あと1枚で、すべてのキルティングが終わる…。
キルティング…キライじゃないんだケドやっぱ時間かかりますわ〜。
ま、師匠の手が遅いっつーのが最大の理由でしょうケドね(-_-)
さて、いよいよ4枚目にとりかかるってコトは、次のデザインも考えなくちゃってコトですよ。
んー……どーしよ〜。
サクっとオリジナルデザイン書けるといいんだけどなー。
まだ師匠、そこまでの実力はないもんで^^;
んー、でもマジで考えなきゃ…………そうだ! キャシーさんの本を見よう(^O^)/
…………結局コレだよ…………修行はまだまだ続く……(=_=)
posted by cotton-tom at 14:59| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「オレの必殺技!パート5!!」 @師匠

モモちゃんたら……前回「1コ飛ばすぐらいスゲー」って言ってたクセに、今回ちゃんと戻ってました^^;
“パート5”……久しぶりでしたね〜(^.^)
先週今週と劇場版とリンクした放送でしたが、師匠頭の回転が悪いせいか、よく分かんなくなってきちゃったよ〜(T_T)
きっと劇場版を見れば「ほほぉ〜」って納得するんでしょうけど…。
ちょっと、映画館に行く方向で考えてみよっかな^^;
そうそう今日、ウラちゃんがリュウちゃん叱ってましたよね?
リュウちゃん、何オイタしちゃったんでしょ?
ウラちゃんがオシオキするなんて珍しいな〜って、巻き戻して見たケド原因はわかりませんでした〜^^;
来週はTV版にも牙王が登場しますね。
予告でデネブが頭にスイカの皮かぶってましたけど……その心は!?
デネブのオマヌケぶりには、ある意味関心させられますワ^^;
……スイカデネブ……ちょっと萌えるゼ(*^^*)

さて!本日は忘れちゃいけない大事な日です!!
最近「〜プラス」でもトンとご無沙汰ネタの「今日からマのつく自由業」。
本日はそのユーリ陛下のお誕生日でございます!イェ〜イ\(^o^)/
………で、陛下はおいくつになられたんでしたっけ?
原作上では16?……あれ!?17だっけ?
ま、その辺ってコトでおめでとうございまーす\(^o^)/
「アニメイトTV」では「眞魔国ブログ」が7月27日からオープンいたしました。
そーよねー……「眞魔国王立広報室」の「宝物庫」、ちぃーっとも更新されませんから……喬林せんせ…たのんまっせホンマ(-_-)
しかし、師匠も最近遠ざかり気味だったのに、マ王人気はまだ続いていたのですね。
この勢い(?)に乗って新刊も発売してほしいところでございますなぁ。
喬林先生、頑張って〜!
posted by cotton-tom at 14:23| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

ヤラレた(>_<) @師匠

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY SPエディション」……今週で終わると思ってたのにぃ〜……(T_T)
失敗したな〜、180分テープで録っときゃよかったよー……あぁ…またテープが中途半端(=_=)
……ん!? このデジタル時代に師匠はまだテープなのかって?
……大きなお世話です(-"-;)
師匠んちのビデオくんはものすっご働き者なので、まだまだ現役爆進中なのよーだ!
それにしてもガンダム……ま、仕方ないかぁ(;_;)
そうそう、昨日久しぶりに「クレヨンしんちゃん」を見ましてですね^^; いや〜、来週はモモちゃんとしんちゃんがコラボするそうですよ〜\(^o^)/
予告をチラ〜っと見ましたが、良ちゃんもハナちゃんもみごとにアニメ化しとりました〜( ̄□ ̄;)!!
しんちゃんとソードフォーム(どっちも実物)が会話しておりましてですね、かみ合ってんだかないんだか……微妙な感じでした^^;
っつーか、しんちゃんとソードくんの大きさがほぼ同じだった……^^;
顔だけで言うと、しんちゃんの方がでかいし…。
劇場版「電王」もいよいよ来週公開です!
……“〜です!”なんて、チカラ入れちゃったケド、見に行くかは不明^^;
モモちゃんへの愛もここまででーすm(u_u)m
posted by cotton-tom at 16:02| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

V6→嵐→NEWS……とくれば? @師匠

毎日ボケ〜っと生きてる師匠なもんですから、もうそんな時期になっていたのに、まぁ〜ったく気づいておりませんでした^^;
昨日の朝、めざましテレビで愛ちゃんがバボちゃんを連れてまして……はた! と気づきました。
今年はワールドカップバレーボール開催年だ! …って。
NEWSからもう4年経ったんですよね!?
まぁ〜、ビックリですわ〜^^;
今年はどーなんでしょうか?
ジャニーズさんは絡んでくるんでしょうかね〜?
絡んでくるとしたらまた1つ、グループがデビューするんでしょうか?
そこで師匠は考えてみた! 次にデビューするとしたら誰!?
NEWSの時は5/9は合ってたんですよ(^o^)v
今回は……予想つかんな〜(-_-)
まったくわからんので、ここは師匠の希望を言うコトにしよう^^;
えーっと、まずA.B.C.です!
そして、現在絶賛売り出し中の Hey!Say!7から知念くん、中島くん、山田くん……以上7人!
久しぶりにアクロバット重視の元気なグループで、V6みたく大っきい子グループと小っちゃい子グループに分かれて活動もできるという(^-^) ……どぉ!?
次は Ya-Ya-yah という声もチラぁ〜っと聞こえてきますが、あえてそこは避けて予想してみました(^-^)
太陽には出てほしいケド……ごめん、太陽(>_<)
グループ名も楽しみなトコロでございます。
“〜7”って感じがしますが、いかがでしょう?
今年はお正月からなにかと“7”をつけるのがお気に入りなようなんで、ちょっと言ってみた^^;
“6”の次は“7”ってのも流れのひとつな気がするしね〜。
発表があるとしたら9月頃でしょうか?
さぁ、師匠の予想は当たるのか!?
おっ楽しみにね〜('-^*)
posted by cotton-tom at 07:50| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY SPエディション 〜運命の業火〜」 @師匠

師匠の中のガンダムS.D.がようやく終わります。
師匠の居住地域では本日の午前と明日の午前に放送があり、これでようやくすべてが終了いたします。
DVDでいうと3枚目ですかね?
前回のSPエディションの放送からどれだけ経ってるのか……いや〜、長かった(>_<)
待ちすぎて、これ以上伸びないよってくらい首も長くなってましたからね〜^^;
秋から新ガンダムの放送も始まることですし、その前に最終話が放送されてホっと一息です。
偶然にも昨日、アスランさんの妄想が暴走気味だったもんですから、やっぱ思いは伝わるんだナって(*^^*)
あぁ…アスランさん……素敵です………………きゃはっ(≧▽≦)
posted by cotton-tom at 07:34| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

ガンダムクライシス

富士急ハイランドの新しいアトラクション……その名も「ガンダムクライシス」。
等身大の初代ガンダムが格納庫に横たわってるって感じ?
携帯端末を使って、制限時間内にガンダムをパワーアップさせるための設計図をすべて手に入れると、コックピットに入れるというご褒美(?)つきだそうな。
初代ガンダムずきなら、ヨダレが止まんなくなっちゃうくらいのアトラクションなんだろうな〜……という師匠は?
師匠はやっぱアスランずき故、初代ガンダムにはさほど萌えないのでございます^^;
師匠ならぁ〜……やぁ〜っぱアスラン機に乗りたいよね〜(^-^)
もちろんアスランのコスプレでっ(^o^)v
ザフトの軍服の方が可愛いと思うんですが、皆さんはどぉ?
やっぱ赤服っしょ(*^^*)
そんでもって〜「アスラン・ザラ、出る!」って言ってみたいじゃん(^o^)v
きゃっ(>_<) 超萌え〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
……い、イカン……また妄想が暴走しはじめたので今日はこのへんで〜〜〜〜〜(~o~)/~~
posted by cotton-tom at 22:00| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

ゴールドジェントルマンコーヒーは山葵がポイント? @師匠

モモちゃんのガラ悪が直り、キンちゃんを標準語にさせる……その名も「ゴールドジェントルマンコーヒー」。
しゃるうぃ〜だぁ〜んす?
……………恐ろしい(>_<)
ナオミちゃん曰く山葵がポイントらしいケド、あの山葵の“ツーン”とする成分がイマジンの脳を刺激し、ジェントルマン(?)に変身させるのでしょうか?
アオスケベカメくんとリュウちゃんバージョンも見てみたい師匠でございます^^;
今回の「電王」は内容的によくわかりませんでしたが、劇場版とリンクしてましたよね?
8月4日公開だから、今週と来週の放送分を見て劇場へレッツラゴー(^o^)/って感じなんでしょうか。
劇場ではオマケ(?)に、モモちゃんの夏休みも放映されるそうで。
師匠………み…観たい〜(>_<)
でも、モモちゃんのソフビも我慢したし、映画も「行きたい!観たい!」って言ってるウチに過ぎてっちゃうんだろうな〜。
モモちゃんへの愛もここまでか(T_T)
posted by cotton-tom at 12:15| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

危ないトコだった……(>_<)

ティ-タイム(2008年キルト展) 壁紙.jpg


師匠のティータイム、完成でございます\(^o^)/
弟子さん達はアップリケな中、師匠はパッチワークでキメてみました(^-^)
ところが……カップの持ち手部分で危なく挫折しそうになってしまって……(T_T)
自分でデザインしたくせに、細いわカーブはキツイわで……はやはや(=_=)
でも、なんとかコツをつかみ、完成にこぎ着けた次第でございます、イェイ(^o^)v
これで肩の荷をひとつ降ろせたよって感じかナ。
っつーコトで師匠のティータイムの出来、いかがなもんでしょうか〜?
posted by cotton-tom at 22:39| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1997年7月21日。 @師匠

知る人ぞ知る、この日はKinKiのCDデビュー日でございます。
そして本日は10周年記念日でございますー\(^o^)/
あれからもう10年なんだねぇ……しみじみ。
今でこそ“さとし一筋”な師匠ですが、最初はKinKiの光一王子に首ったけ^^;
「CDデビューします」っていう会見は豊川稲荷で、Jr.が御神輿担いでました。
今はもういないあんなJr.や、こんなJr.もいたな〜。
いや、月日の経つのはホント早いもんです。
今じゃ、Hey!Sey!7 ですよ(>_<)
っつーか、嵐も8年なんだもんね。
いやはやなんとも……^^;
今日はKinKiのコトを思いながら、嵐のDVDでも見よっかナ(^-^)
………………なんじゃそら(>_<)
posted by cotton-tom at 10:58| @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

2/4枚目。

2007-07-20.jpg


ようやく2枚目のキルティングが終了いたしました。
ここにきてちょっとスピードダウンな師匠でございます(=_=)
今3枚目に手をつけたトコロなんですが、確か8月末完成! ……なんて、のたまってたヤカラが1人いましたよね?
明日の教室ではティータイムやんなきゃいけないしぃ〜…。
なかなか忙しいでございますわ^^;
ヤルしかなかとですよね〜。
posted by cotton-tom at 20:33| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソフビ。 @師匠

今日!…………モモちゃんのソフビ、見つけたぁぁぁ〜……。
超かわいーーーーーーーっっ(>_<)
ウラちゃんとキンちゃんもいて、師匠しばらくの間左手にモモちゃん、右手にウラちゃんを握り締め買う買わない問答を繰り返しておりました。
@700円………@×2で1400円………。
ふぅ……結局泣く泣く諦めました…(T_T)
またね、モモちゃん…そしてウラちゃん…。
お小遣い貯めてキットキット迎えにくるからね(T_T)
あぁ…貧乏ってイヤ(T_T)(T_T)(T_T)
posted by cotton-tom at 19:51| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

お久しぶりの……

どもども先生〜\(^o^)/
4月からぶりですよー(T_T)
やっとこお会いできましたのよー(T_T)
やっぱ1ヶ月に1回は癒されんとダメですね!
まずわ「おはようございます」を口実に1回、次に「10時のおやつです」で2回。
3回目はお昼前、4回目は席を立ったついでにチラっと。
そして最後、5回目は「3時のおやつ」^^;
やるな、師匠(^o^)v
先生にはご迷惑だったかもしれませんが、最近師匠ちょっと疲れ気味なもんで先生の笑顔で癒されたかったんだもん。
いや〜、良き日でございましたぁ〜(^-^)
また来月お会いできる日を手ぐすねひいて……違う! 違う! 心よりお待ちしておりまーす(*^^*)
posted by cotton-tom at 18:40| Comment(1) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

咲きました(^-^)

2007-07-18.jpg


今年も無事に3輪咲きました(^-^)
昨年より数は少ないけど、ケナゲに咲きましたよ〜(^O^)
もっとちゃんとお世話してあげればツボミも沢山つくんでしょうけどね〜。
師匠は枯らす方が得意なもんで、なるべく近寄らないようにしてるのが精一杯の思いやりでございます^^;
どーか来年もツボミをつけますように(祈)。
posted by cotton-tom at 18:18| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

コスプレ。 @師匠

TBS系毎週金曜夜10時から放送の「山田太郎ものがたり」、皆さまご覧になってますか?
この師匠、金曜はおこちゃま時間に就寝のため毎週録画して翌日以降に拝見させていただいております(^-^)
このドラマ、なかなか萌えますなぁ〜(*^^*)
何がって、毎回のコスプレが^^;
先週放送の2話でも、太郎くんのメイドコスプレ!
捨てられた浴衣で雑巾を縫ってる姿……なんて愛おしい(T_T)
しかし! その愛おしいメイド姿を更に越える師匠的最大萌えは!!! ……チャイナ服〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
……な…なんて美しい……(T_T)
ニノみーさん「嵐の宿題くん」でも前にチャイナ服着てましたが、美しさはその時の数百倍でございました〜(T_T)(T_T)
アイドルが本気出すとやっぱ違いますなぁ〜。
マジで見目麗しい王子様でございますわ〜(*^^*)
今週のコスプレはどんなんでしょ。
チャイナ服を越える萌えコスプレはあるんでしょうか!?
いやぁ〜、毎週金曜日が楽しみですな〜(*^^*)
皆さんもよかったら見てねー(^o^)v
っつーか、師匠注目どころ間違えちゃってんじゃないの〜? ……ま、いーか^^;(←出たよコレ(-_-))
posted by cotton-tom at 07:44| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

ここ最近……。

台風が過ぎたと思ったら今度は地震。
ここ最近、自然災害が多くなってる気がします。
今朝の新潟の地震も、震度6強。
こんなに大きな地震が、年に2回もあるなんて。
2度あるコトは3度ある(あってほしくないけど)っていいますから、今後も十分注意しなくちゃいけませんよね。
とは言っても師匠自信、何もしていないんですけど^^;
こんなコトじゃいけませんよね。
今朝の地震の時、すぐに実家の方に連絡いたしまして。
「はい〜」って感じで母もスグ電話に出ましたので、家も大丈夫な様子。
いやいやホント、この世の中何が起こるかわかりませんから、皆様も十分お気をつけてくださいまし<(_ _)>
posted by cotton-tom at 12:31| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「電王」〜ジーク編〜 @師匠

“ジーク編”なかなかイイお話で終了いたしましたね。
……っつーか師匠、ネタ1日遅くね!?って思ってる人いますか?
いやぁ〜、昨日の日曜は大阪出張(?)だったもんで……すんまソン^^;
ジーク…あのタカビーな王子キャラ、もう少し見ていたかったのになー。
……残念です(T_T)
でも、ウワサによると劇場版ではジーク王子、ご活躍しているご様子で(^.^)
「ワタシに会いたければ、劇場に来るがよい」って感じですかね。
もし1997年にイマジンが飛んだ時には、TV版でも王子に会いたいな。
しかしハナちゃんは、王子でもグーでぶっちゃうんだね^^;
それをまた“愛(?)”と勘違いする王子もなんともはや……さすがです。
キンちゃんの「ダイナミックチョップ」、どれだけぶりで見たでしょう。
やっぱし最後に言うんだね^^;
え〜っと……師匠白状いたしますと、じつわ最近ウラちゃんがかなりお気に入り^^;
最初はあのキャラきらいだったのになー。
慣れって恐いっつーか、これってウラちゃんにまんまと釣られたってコトなんでしょうか……ヤバイっス〜(>_<)
posted by cotton-tom at 12:16| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする