2007年06月28日

溺れ気味……その4。

2007-06-28.jpg


ようやく4部作中4枚目の縦まつりが終了いたしました!
はぁ〜、小波に溺れてたから結構時間かかっちゃったよー(>_<)
次からはキルティングの長旅へと繰り出すワケで……。
4枚もねー、あるとねー……多分またボヤキますわ、てへっ^^;
でも、縦まつりが6月中に終わってよかった(^-^)
そうそう、今日は母が入院している病院に行ったんですが、洗濯が上がるのを待ちながら病室でチクチクしてたんですよ。
そしたら、同じ部屋の奥様方が“見せて見せて”とやってきて^^;
母には、母の日やら誕生日やらにキルト作品をプレゼントしているので、その中のいくつかは病院にも持ってきてたんですよ。
で、やめときゃいいのに“これもこれも”と出してきて…………プチキルト展状態でしたわ^^;
師匠も久しぶりに自分の過去の作品を見たんですがね、これがまた…………可愛いっ(>_<)
おーい! 自画自賛ですかぁ〜?
はいっ^^; 自画自賛でおま^^;^^;
もーね、改めて「誰が作ったのこれ〜?」って聞きたくなるような…………おーっと、止まんなくなっちゃったよコレ^^;
ま、そんな感じで母は元気でした(^-^) (←そーゆー終わり方かよ!?)
posted by cotton-tom at 13:57| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

準備。 @師匠

7月からのツアーに向け、嵐さん達も色々と準備が進んでいることと思います。
師匠も着々と準備を進めているのですが、先日嵐友から連絡がありました……「大阪公演全滅……」。
…………えーーーーーーっっっ!!!!!?????
10本の指では足りないくらい追加されたのに、しかも大阪は5公演もあるのにぃ〜!?…………まぁ〜ビックリいたしました(*_*)
結果、大阪は師匠が当たった1公演のみ。
でも、当たっててよかったよぉ〜(>_<)
これもハズレてたら、まったく会えずじまいになっちゃうトコだもんね。
ギリでセーフって感じですワ^^;
よって先日ようやくゲッツしたホテルもキャンセルし、急きょ日帰りの旅支度となったしだいでございます。
泊まり旅はホテル代がよけいにかかるし、日帰りできる方がいいと言えばいいんですけどねー。
まーホント、嵐人気には改めてべっくらさせられました〜(*_*)
posted by cotton-tom at 21:16| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

お嫁ちゃん(*^^*)

ピンク→黄 壁紙.jpg


ごぼごぼ溺れ中の師匠でございますが、またひとつお嫁ちゃんに行きました(T_T)
今回は郵送でお嫁入りしたんですが、久しぶりに取り出してみたらまぁ〜…………可愛い(>_<)
縫い目のひとつひとつが…………愛おしい(T_T)
喜んでいただけると作り手としても大変嬉しいんですけどねー。
っつーコトで、在庫がまたひとつ減りました。
ごぼごぼ溺れてる場合ではありません!
次に向かって頑張るじょいp(^-^)q
posted by cotton-tom at 07:43| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

溺れ気味……その3。

2007-06-24.jpg


やっと浮き上がれた気がします………ぷはぁ〜( ̄□ ̄;)
波はキツイ(>_<) ……特に小波は最悪です……(*_*)
あともう1枚あるんだよねー…。
先に“ティータイム”を考えてから溺れるか、溺れてから“ティータイム”を考えるか…………。
はぁ〜…波を選んだのは師匠自信。
やっぱ先に溺れとこうかな……。
師匠、行きまーす(T_T)/ ……ごぶごぶごぶ…………。
posted by cotton-tom at 15:20| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カメちゃん、クマちゃん、モモタロス!? @師匠

モモちゃんだけ動物じゃないから呼び捨てなんです^^;
いやぁ〜、2週間ぶりの「電王」………\(^o^)/
やっぱ日曜の朝は「電王」を見なきゃ始まんないよネ!
本日の見どころは、師匠的に言うとぉ……やっぱ、風呂上り3人(?)衆ですよ(*^^*)
桶の中にはシャンプー、リンス、ボディシャンプー等々一式入っていたご様子。
キンちゃんの桶には昔懐かしいヘチマも入っていました。
それぞれイメージカラーのタオルを下げ……………っつーか、ウラちゃんちょっとセクスぅイ〜♪だったと思いませんか?
別に何てコトないんですケド、隠されると萌えますよね?
これぞまさしく“チラリズム”:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
……あれっ!?師匠だけ?……え?何!?お前はおっさんかって!?
あい…わだすが変なおじさんだす(-_-)
仕方ないよ、基本妄想族なんだから。
……それはさて置き、モモちゃんはエライ!!
だって、お風呂で泳ぐ練習してるんでしょ?
まだ溺れ気味らしいですけど^^;
頑張れモモちゃん!って感じよね(^.^)
さてさて、わがままVS.甘えん坊ですが、どーなっちゃうんでしょうかねー。
何か変なイマジンも現れて大混乱?
来週も楽しみな「電王」でございますナ、おほほぉ〜(*^^*)
posted by cotton-tom at 12:37| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

ずぅえっっっっったい買う!

2007-06-21.jpg


スーパーで見つけたら、絶対買わずにはいられないモノのひとつがコレ、プラムでございます(^-^)
師匠的観察でいくと、外が赤くてぇ〜中が白いのが大好き(^o^)
見つけたらもう、買わずにはいられまへん!
食に欲の無い師匠にしてはめずらしいでしょ?
あと、秋には巨峰も絶対買うなぁ〜。
果物じゃないケド、毎日食べる食べないにかかわらずチョコは常備されております。
なんだ師匠、結構こだわりあるじゃん! って感じよね〜^^;
posted by cotton-tom at 22:31| Comment(2) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

薬ってスゴイ!

先日のジンマがまだすっきりしないので、再度皮膚科へ行ってまいりました。
前回とは違う薬を出してもらったんですが、これがまた…………カユクなぁ〜い\(^o^)/
でも…………めちゃ眠ぅーーーい(Θ_Θ)ZZzz....
たぶん、前にも飲んだコトがある薬だと思うんだけど、こんなスゴかったっけ!? ってくらい目が開きまへん(=_=)
先生が「全然眠たくならない人もいますが、中にはスゴーク眠くなる人もいます」と、おっしゃってました。
はい…(-_-)/ その“スゴーク眠たい”師匠でございます(=_=)
カユイのは相当辛いけど、1日中眠たいのも結構辛いゾ…と思う師匠なのでしたぁ〜。(←今日のわんこ風)
posted by cotton-tom at 07:29| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

なしていつも!? @師匠

いゃ〜、またまた危ないトコでしたぁ〜^^;
来月1泊2日のコンサート出張のホテル予約にですね、また今回もあぶれるところでしたぁ〜(>_<)
今回は前回よりも早く動いたつもりだったんですが、師匠お気に入りのホテルはもう予約できませんでした……。
さすが3連休……っつーか夏休みなの?
次回のお泊まり出張の時には、もっと早く行動起こさないといけませんね。
でも一応は押さえられたので、安心してさとしさんに会いに行けますワ(*^^*)
しかし、また初めて泊まるホテルでして……無事たどり着けるのか……(=_=)
方向音痴の自分がうらめしい(T_T)
posted by cotton-tom at 06:25| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

溺れ気味……その2。

2007-06-18.jpg


昨日のよりは溺れ度がマシだったとはいえ、波にはのみこまれました…(=_=)
じつわこっちを先に縦まつりしたんですよ(昨日UPしたのは2枚目)。
師匠も無い知恵をしぼってね、久しぶりに縫う“波”だから比較的大波の方で“肩慣らし”ならぬ“針慣らし”をしようと考えたワケですよ。
しかし結局、大きくても小さくても“波”は“波”……(=_=)
ポーチくらいの大きさじゃ、たいして変わりはございませんでした。
っつーコトで1枚目から小溺れ……そして2枚目で完全にのみこまれた次第でございます<(__)>
あと2枚、溺れるコトは間違いないケド、溺れながらも無事生還できるのか!?
乞うご期待なのだ(^O^)/
……なんか哀しい期待だなぁ〜……(T_T)
posted by cotton-tom at 06:25| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

溺れ気味……その1。

2007-06-17.jpg


やっぱり溺れた……(=_=)
もーね、たぁ〜すけてぇぇぇ〜〜〜…って感じっスよ(T_T)
師匠、“波”を克服できず……逆に溺れるの図がコレ↑↑↑。
やっぱ丸みは難しいです。
もう1枚これと同じのあるんだよねー。
仕方がないので、もう1回溺れてきます……(T_T)
posted by cotton-tom at 16:12| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モモちゃんに会えない日曜日(T_T) @師匠

本日は「電王」の放送はありませんでした…。
モモちゃんに会えない日曜日、何て淋しいんでしょう(T_T)
あまりに淋しいので、ビデオに録ってあった先週分、また見てしまいましたぁ〜^^;
そういえばついこの間の11日は、モモちゃんの声の関さんのお誕生日だったんですよねー。
めざましテレビの「お誕生日」にしっかりお名前が出ておりました。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
そして!これはタイムリー、6+1=7の本日、6月17日は我らがニノみーのお誕生日でございます\(^o^)/
よっ!年男!!
早いもんで、ニノみーももう24歳ですよ。
そら師匠もカラダのあちこち痛んでくるわ!……ってコトですよ…(T_T)
師匠くらいの歳になると、自分の歳わかんなくなるもんね。
っつーか忘れたい心理が働いて、数かぞえられなくなってくんのよ。
もともとこの師匠、数字に弱いもんでなおさらですわ^^;
で、誰かの誕生日の時に改めて自分の歳にベックリ……みたいな(T_T)
はぁ〜…………ニノみーも24かぁ〜……。
改めまして、おめでとうございます<(_ _)>
ドラマも夏con’も楽しみよ♪
あと1ヶ月弱でツアーが始まりますなぁ〜(^.^)
っと、その前にアルバムが発売されるからちゃんと勉強して行かなくちゃですよね!
いやぁ〜、忙すぅい〜(>_<)
posted by cotton-tom at 13:26| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

順調?

久しぶり、全員(?)集合の教室です(^.^)
とこPさんは前回、DVDを見て1日終わりましたので、今日は何かな?と思っていたところ………出ました!!
何年越しのひざ掛け(ヘキサゴン)\(^o^)/
いよいよやる気になったのね!
このひざ掛けが出てくると、いつも言われるのが師匠作りかけのエンゼルトランペットバッグ……(-_-)
これこそ何年眠っているかわかんないくらい、ぐっすりお休みになっております^^;
だって、先にしなくちゃいけなモノが沢山あるんだもん!
もう少し手があいたらちゃんと仕上げますよーだ(>_<)
とこPさんのひざ掛け、ようやく今年の冬活躍できるんでしょうかね〜(*^^*)
っつーかぁ〜、ポーチの写真をUPする話はどこに消えてしまったんですかーーーっっっ(>_<)
完成品はちゃんとブログにUPしてくださいねー。
そして……前回のとこPさん状態(DVD見て終了)になっていたえむ☆ちこさん……。
えーっと、パッチワークの部分は終了したそうですが、現物は?
こらーーーっ(>_<) 師匠にちゃんと見せてくださーい(>_<)(>_<)
もー、えむ☆ちこさんはいつも「出来たよ(*^^*)」っていうだけで、現物披露はしてくんないんだからぁ〜。
次からはハワイアンキルト部分に入りますね。
時間はかかるでしょうが、楽しんで作ってほしいもんです。
そして昨日も書きましたが、パートナーシップキルトのテーマが発表になっています。
いろんなティータイムがあると思うので、自由に考えてみてくださいね。
なぁ〜んて、先生みたくエラそうに言っちゃった^^;
結構師匠もいっぱいいっぱいなんで、早めにイメージを固めて縫い作業に入りたいと思います^^;^^;
よし!まずわアイディア探しからね!
弟子も頑張って〜(^o^)丿

posted by cotton-tom at 17:51| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

ティータイムな感じ?

来年の「東京国際キルトフェスティバル」、“パートナーシップキルト”のテーマが決まりましたね(^-^)
師匠、この前立ち読みで「おしゃれ工房」チェックしたつもりだったのに……なして見逃した?
今日ネットで見てみたら、とーっくに発表になっているではありませんか(>_<)
危ない危ない……(=_=)
今回のテーマ? イメージ? は、“ティータイム”。
んー…やっぱ、アップリケになるかな〜。
師匠は苦手だけど刺繍を駆使するのもアリ?
いやはやこの「イメージ」って、何ともくせ者ですなぁ^^;
毎年どおり8月31日が締切なので、1日でも早くこの「イメージ」を固めないと!
よし、やるかぁ〜p(^-^)q
posted by cotton-tom at 21:02| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

水嶋ヒロくん。 @師匠

堀北真希ちゃん主演の「イケメンパラダイス」…でしたっけ?
今朝のワイドショーで、その高校の校長先生が松田聖子ちゃんだって。
……って、それは置いといてぇ〜、その高校に通うイケメン生徒の中に水嶋ヒロくんが!!
インタビューの時、真希ちゃんとともに前列でイスにお座りになっておりました(^-^)
リフティングの技を披露していたりして。
もしかして変身するかも!? なーんて見ておったのですが、そんなコト…………ナイ! ナイ! ナーイ!!!
このドラマにはJr.の生田斗真くんも出てるので、始まったらチラっと見てみようかな(*^^*)
水嶋ヒロくんは「カブト」ぶり、生田斗真くんは「花男2」ぶりです。
真希ちゃんは「ノブタ」ぶり……かな?
ドラマ班ではない師匠、7月から何本のドラマを見ることになるんでしょうかね〜^^;
posted by cotton-tom at 07:17| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

師匠の次回作《ホヌ-B》

2007-06-14.jpg


パターンBでございます。
この師匠、ほんっっっとに懲りないヤツですわ……(=_=)
波増えてるじゃん! ってね〜(T_T)
しかも、小波は難しいんだ! っーの(>_<)
型紙取った時はノリノリだったのにな〜。
しつけの段階でちょっぴり憂鬱になってきた(T_T)
なーんてグチりながらもやるよ、師匠はp(^-^)q
完成は……4種類もあるからなぁ〜……んー…8月末くらいで!
さっ! 縫うぞー\(^o^)/
posted by cotton-tom at 06:35| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

ジンマ。

師匠、生涯2度目の全身蕁麻疹(>_<)
昨日の午後「かいーの(>_<) かいーの(>_<)」と言っていたのは確かです。
でもまさかこんな全身ジンマになるなんて……(T_T)
1度は布団に入ったものの、カユくて眠れない(>_<)
こりゃあもぉ、眠れないついでに皮膚科検索するしかないと思い、夜中にPC開いてお医者探し。
そして今日、ソッコーお医者に行ってまいりました。
今年のはじめにもジンマになり、その時もお医者に行ったのですが、そこは皮膚科専門ではなかったんですよ。
なので今回は100%皮膚科で!
行ってみると、キレイな医院で、先生もちゃんと色々説明してくださって……かなりの好印象(^-^)
やっぱ専門医ですなぁ〜♪
注射を1本うってもらい、飲み薬にぬりぐすりをもらって帰ってまいりました。
いやしかし、注射ってスゴイね!
あれだけカユくてカユくてカユくてカユくて………………だったのに、ずいぶんよくなりました(^-^)
1日目でこれだから、飲み薬が終わる頃には完治するよね(*^^*)
歯が完治したと思ったら次はジンマ(=_=)
そんならジンマの次は何なんぢゃい(>_<)
っつーか、もうイヤです…………(T_T)
posted by cotton-tom at 20:02| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャニフレ。 @師匠

お久しぶりに地元の友達からメールがきました。
なんでも同じ職場に嵐ファンがいるとか!
おぉ〜♪ エエこっちゃ〜(*^^*)
いつ頃からファンかはわかりませんが、やっぱドラマ出演は知名度を上げるんでしょうかね〜?
師匠の居住地域でも、嵐の番組が増えたし(^-^)
夏con'の追加も、最終的に何公演になったのか……? 10本の指では足りませんよね!?
嵐、ものすっご売り出し中ぅ〜\(^o^)/
そのお友達もう1ヶ月早く言ってくれたら何とかしてあげられたかもしんないけど……。
当落発表も始まった今では何ともはや……<(__)>
当日券があるのかないのかわかんないケドそれにかけるにしては師匠の地元は遠すぎやしませんか(=_=)
ま、今のウチにFCに入って次のコンサートに備えるコトを第1にお勧めいたしますです。
そうそう、師匠もつい先日当落確認させていただきました。
結果……2勝1敗でございます(T_T)
とりあえずは2回さとしさんに会えるってコトで、喜び〜\(^o^)/ でございます(*^^*)
さて、後はヤングに負けない体力作りせねばですよね〜^^;
……これが1番の問題……(=_=)
posted by cotton-tom at 18:39| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

師匠の次回作《ホヌ-A》

2007-06-13.jpg


……と言うコトで、自慢毛も十分出きったトコロで次回作でございます(^-^)
パターンAがこれ。
なんかぁ〜、思い出したんですけどぉ〜……このブログを始めた頃、波で溺れかけてた師匠……確かひとりいたような……?
すぅ〜っかり忘れてまた波ですよ……(=_=)
でも、海のパターンにしようと思ったら、波からは逃げられませんからね…。
この際、苦手を克服する勢いで!!! …………なーんて、また溺れるんだろうな〜(=_=)
posted by cotton-tom at 01:22| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

どもども先生、どもどもです<(__)>

今日帰り際にK部長に話しかけられました……。
K部長 「なんか、HPみたいのやってんだって〜?」
師匠 「あらっ!?どーしてご存じで? どなたからお聞きになって? あ! わかった、どもども先生ですね〜(*^^*)」
K部長 「どもども先生?」
……もー、K部長ったら“どもども”と言ったら“ピーン!”ときてほしかったわん(>_<)
どもども先生、師匠のブログ宣伝してくださったのですね……ありがとうございまーす<(__)>
「どこにあんの?」と、K部長がお聞きになるもんですから、師匠からもキッチリ宣伝させていただきました(^o^)v
えー、ついでに「〜プラス」の方は日曜朝8時の「仮面ライダー 電王」を見ないと話がわからないかも……と、さらっと「電王」も宣伝させていただいて(*^^*)
あ……でも、今までの「キルト〜」の記事ってボヤキ度かなり高めなんですけどー(>_<)
たまにはイイことも言ってるはずなんですが、あきれられるかもですね〜^^;
しかし、見てくれる人が増えるってのは嬉しいもんです(^O^)
K部長、そして前からお立ち寄りいただいている皆さま、ほぼ“ボヤキブログ”と化している師匠のブログですが、これからもどーぞ宜しくお願いしまーす<(__)>
……あ、弟子の記事は別にボヤキではないので、楽しく読んでくださいね〜(*^^*)
posted by cotton-tom at 19:28| Comment(2) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

師匠の自慢毛3《アンセリウム》

2007-06-10-3.JPG


師匠の自慢毛その3。
いよいよ3部作最後の作品でございます。
1の、葉とお花の色違いバージョンです。
優しい感じに仕上がったんじゃないかなって思うのですが、いかがでしょう?
ハワイアンキルトもパッチワークキルトも、毎回色合わせにかなり悩みますが結局、何をどう組み合わせても“あり”だと師匠は思うのです。
大事なのは、“楽しんで作る”こと。
誰かのために作るなら、その人の喜ぶ顔を思い浮かべながら作ると、作ってるこっちもなんかちょっと嬉しくなっちゃって“ウキウキ♪”しちゃう(*^^*)
もうすぐ会える赤ちゃんのものを作る時には、縫ってる時も優しい気持ちになれる。
大事なのは“色”じゃなくて“気持ち”ですよね〜、“心”ですよ“こ・こ・ろ”。
なーんて、性格極悪の師匠から出た言葉とは思えまへんわ^^;
ま、そんな感じで弟子たちも頑張ってくれたまえ!


posted by cotton-tom at 00:00| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする