2007年05月29日

鈴木杏ちゃん。 @師匠

「嵐の宿題くん」、昨日のゲストは鈴木杏ちゃんでした。
杏ちゃんのコトは、杏ちゃんがちっちゃい頃から注目していた師匠でございます(*^^*)
1番最初は何だっけ?中村玉緒さんが出てた……まいど…?何だっけ??
ニノみーと兄妹のドラマです。
ソフトクリームなめてたあの生意気な女の子も、今はもう大学生なんですね〜。
人んちの子は成長が早い(>_<)……って、自分ちには子供はおりまへんが^^;
最近ドラマでお見かけしないような気がしますが、師匠が見ていないだけでしょうか?
杏ちゃんは最近、歳相応な役になってきたんでしょうかね?
ウチの(?)二宮さんちの和也くんと櫻井さんちの翔くんは、この夏高校生役に挑戦いたします。
まだ行ける!う……うん!まだ行けるさ!!
楽しみなコトが沢山あるってホント幸せですね〜(*^^*)
杏ちゃんもまた嵐の誰かとドラマやってくれないかな。
ニノみーと松本さんのは見たから、次は翔くんで!
なんかオシャレなドラマになりそうじゃないですか?ねっ(*^^*)
posted by cotton-tom at 22:30| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちーっとも快調ぢゃにゃいキルティング……(-_-)

気がつけば5月も30・31と、あと2日で終わってしまうではないの(>_<)
アンセリウムのポーチ、3コ目のキルティングがなかなか進みましぇん(T_T)
こりゃあ師匠、ドクター………え〜っと、爆風………ん!?
………あ…スランプでした^^;
年に数回陥るスランプ……まさに今がソレですわ……(-_-)
5月中に3コ完成するはずだったのにな。
針がのらないっつーかぁ…(←カッコよさ気^^;)
やっぱポーチも少し大きめになると、何かにつけ時間がかかりますわ。
5月中にアンセリウムを3つ完成させ、6月には新しいデザインのポーチを更に3つ。
で、6月の末にあるであろう行きつけの手芸屋さんのバーゲンで新たに生地を購入し、新作にとりかかる。
……なかなか予定どおりにはいかないもんですなぁ。
なんて、ぶつぶつ言ってないで縫えばいいぢゃんって!?
そーなんよねー。
わかっちゃいるケド、ドクター………ありっ? んーとぉ、爆…風?
あっ!スランプなもんで〜^^;(←結局これが言いたいだけ^^;)

posted by cotton-tom at 22:00| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

見えます?

2007-05-28-1.jpg

師匠の左足首……(=_=)
お風呂場の段差にぶつけました。
またアザですよ……ふっ(-"-;)
ま、骨密度検査で先生のお墨付きもらったからイイんですけどね……それがなかったら骨が折れたかと思うくらいの衝撃でしたさ(=_=)
はぁ…このドジーちゃんはいつ完治するんでしょう……誰か教えて(T_T)
posted by cotton-tom at 06:48| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ARASHI AROUND ASIA」 @師匠

2007-05-28.jpg


「ARASHI AROUND ASIA」、やっと見終わりましたぁ〜^^;
何と見応えのある初回限定版だったことでしょう!
久しぶりのライブDVDだし、J-Stormさんもありったけ詰め込んだって感じがします(^-^)
「ライブドキュメントDVD」と銘打つだけあって、密着度もかなりのものでした。
嵐って、ちゃんと揃って同じテーブルでご飯食べるんだね。
そーゆーコトって、何気ないけどキット大事なコトなんだと師匠は思います。
嵐だけじゃなく、家族にも当てはまるんじゃないかな。
丸いテーブルで直に床に座ってショーロンポー食べてる姿……スゴイ可愛かった(*^^*)
嵐の仲の良さの基本を見た気がしました。
そして……松本さんありがとう<(__)>
松本さんの仕事っぷりには、師匠イタく感動いたしました(T_T)
松本さんがメンバーにいなかったら、誰があの場を仕切れるのか……?
メンバーの立ち位置、客席からの見え方…全部考えてくれてるんだろうね。
メンバーも信頼して全部任せてるし。
いいね〜嵐!
で、さとしさんですがぁ……キミは日本のヲタの伝導士ですか!?
「ロー!マー!ンー!スー!」……やっちゃってましたね(=_=)
最初何のコトか思い出せずにいましたが、急によみがえった“D嵐”…。
あの当時お気に入りだったのね、さとしさん…。
翔くんはまー…いつの頃から“食いキャラ”に!?
確かに照り焼きは美味しそうでしたが…^^;
翔くんの、口にいーっぱい詰め込んで食べてるトコロ結構好きです('-^*)
“ソレ”のことしか考えてなさそうなトコロが何ともはや……^^;
人間の動物的本能を見てる気がします……って、大げさ?
相葉ちゃんは、いつでもどこでも相葉ちゃんですね(^-^)
オグさんが言ってましたよね、相葉ちゃんがいないとダメだ…みたいなコト。
正確にはどんな言葉だったか忘れちゃいましたが、師匠もオグさんと同じ意見です。
相葉ちゃん万歳\(^o^)/ です!
ニノみーは…頭のイイ人だ! ……ん? 勘がイイ人だ! の方が合ってるかな。
位置的に“つっこみ”だから、回りをよく見てるというか…。
すごいよね……ニノみー。
ニノみーが嵐の“楽しさ”を倍増してくれてると思います。
改めて考えると嵐って1人1人、ほんとイイ子たちだぁ〜(^O^)
ファンも鼻高々ですよ\(^o^)/

特典映像も見応えありました〜。
前に「ライブDVDなのに嵐ってカメラ目線が少ない」って言われたコトがあります。
その時も思いましたが、“それでいいんじゃない”って。
だって嵐って会場のファンのこと、ものすっご見てるからカメラ見る余裕ないんだよ。
逆にカメラ目線ばっかでも……どーなんでしょう…ね?
これからも嵐には舞台の上からファンをガン見してほしいと思います(^-^)
……あぁ…夏con'が……早くぅ〜(>_<)
こんなDVD見ちゃったら、いますぐにでもライブに行きたくなっちゃう(>_<)
そうそう、12公演も追加になったんですよね!
このお知らせが来た時ビックリしました。
なんだかスゴイ人気者?
はぁ〜…どーかチケット取れますように(>_<)
当落は来月中旬発表なそうな。
それまでドキドキですナ!
夏con'までは「ARASHI AROUND ASIA」をリピートリピートです。
よしっ! もう1回いくじょ〜\(^o^)/
posted by cotton-tom at 06:48| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

解読!

前にも書いたと思いますが、師匠のキルティングは“なんちゃって”です^^;
講座とか教室とか、そういうものに参加したコトがないのでまるっきりの独学。
TVを見たり本を読んだり……で、最後はイメトレです^^;
今回もキャシーさんの本の中にあったキルティングの仕方が、どれだけイメトレしてもわからなかったんですよ。
それが、ふとした瞬間に「こういうことか!」と、ひらめきまして\(^o^)/
いや〜目からウロコが落ちるってのは、コンタクトが落ちるコトじゃないんですね〜……ありっ!?
今ポーチのキルティングをしているんですが、ここで実践&練習中です!
これをマスターすれば、キルティングの始まりと終わりがキレイに決まるはず(^-^)
次の教室で弟子のみなさんにも教えてあげなくちゃね〜('-^*)
posted by cotton-tom at 16:12| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モモちゃん……(T_T) @師匠

モモちゃんって、なんてイイ子(T_T)
師匠、またまた惚れなおしましたぁ〜(*^^*)
良ちゃんが具合悪いの、みんなも心配してたケドきっとモモちゃんが1番心配してたんだよね。
うんうん……良ちゃんが何も言ってくれなかったことにイヂケちゃって……「オレ!参上!!」もシボミ気味だったね。
良ちゃんが「ごめんね」って言って、仲直りしてくれてよかった(^.^)
しかし、良ちゃんの体調不良が運動しすぎと食いすぎって……リュウちゃんもっと早く言ってよ!って感じよね^^;
オチはソレか!?って^^;^^;
「1コ飛ばすぐらいスゲー」モモちゃんの必殺技……前の3つとの違いがよくわからない師匠……(-_-)
「3の次は4だよ…」……良ちゃんごもっとも。
「1、2、3、5、6、7、8、9、10!!」……って、意地でもそう数えるワケやね、モモちゃん^^;

今回はお姉ちゃんの過去も少しわかりました。
そして、“桜井侑斗”登場!
お姉ちゃんの婚約者と同じ名前?
ふーん…どうなっていくんでしょうかね、楽しみでーす(^.^)
「電王」とは話は変わりますが、この“桜井侑人”役の男の子、関ジャニ∞の大倉くんにちょっと似てます^^;
それぞれのファンに言わせれば「全然違う!!」と怒られそうですが、師匠くらいの歳になりますとですね“若い子はみんな同じに見える”んですよ^^;
でもね(はい、ここから言い訳です)、Jr.の見分けは結構つくんですよ!
ジャニーズから離れるとさっぱりポンとダメになる師匠^^;
この現象はいったい何!?
師匠の目ヂカラも、ジャニーズ限定ってことで……お粗末でした<(_ _)>
posted by cotton-tom at 13:15| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

骨密度検査。

本日は病院の日……そして恒例、検査の日。
今回は特別に「骨密度」を測りました。
それがなんとまぁ! 意外にもGOODな結果が出てしまいまして(^O^)
ま、ふつーなんですけどね^^;
他にも血液検査やら尿検査やらもしたんですが、どれもイイ感じで(^-^)
どーした師匠! ここにきて回復か!? ……なーんてこたぁないよね^^;
先生曰く、「薬でうまくコントロールされてる」そうで……結局、薬浸けってことなのよねん…ふっ(-_-)
そうそう、何年かぶりに握力も測りましてね。
ギューっ(>_<) ってやってる最中先生が「すごーい!」とか言うワケですよ。
こりゃ師匠、自分でも気づかないウチにリンゴを握りつぶせるくらいのチカラ持ちになったのか!? と思いましたが…。
結果右が18、左が15……。
……微妙すぎてオチにもならへん……(-_-)

話はまったくかわりますが今のこの先生、誰かに似てるってずーっと思ってたんですよ。
前回までは“高田みずえ”だと思ってたんですが、今日なんかわかった気がしました!
TOKIOの国分太一くんに高田みずえさん(←どーしても入れたい^^;)を32%くらい混ぜた感じ?
いやホントに!

ま、そんな感じで今日は検査結果が良くてよかったなって一日でした、マル(^o^)v
posted by cotton-tom at 15:31| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

かぁ〜んちぃ〜(^O^)/

……ってコトで、予定どおり4回で完治いたしました(^o^)v
何がって? 歯ですよ歯!
本日めでたく歯医者さん終了でございます。
あの、6%くらいラテンの血が混じってそうな先生に会うのも今日が最後……と! 思いきや!!
来週から歯石とり期間に入りやす(^-^)
アイドルは歯が命だかんね〜(*^^*)
2回で終わるそうなので、6月には師匠の歯もアイドル並にキラリンと光輝くコトでしょう(^-^)
おほほぉ〜('-^*)
posted by cotton-tom at 18:48| Comment(2) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

大野智スペシャル!? @師匠

今夜の少クラPのゲストは師匠の王子、大野智さまでございました(*^^*)
始まる前にお風呂に入って身を清め、洗濯も済ませてTVの前に正座。
…今見終わってホっと一息ついているところであります。
多分まばたきも息もするのを忘れて、凝視してたと思う。
……ちょっとした疲労感が……^^;
感想? そんなもん! 素敵だったに決まってるじゃないっスかー!!
MAの町田くんやTOKIOの松岡くんにもありがたいコメントいただいて……幸せ者だわ、さとしさんは(^-^)
ステージリポートも、嵐初のドームcon'でした。
プレミアムのゲストさんはいつも2曲歌ってくれるんですが、嵐の2曲は「Love so sweet」と「We can make it!」。
「We can make it!」は、他の歌番組とは違うバージョンだったのでスゴイよかったです(^O^)
太一くんとのトークは、1回目の出演なのでJr.に入った頃からの話。
Jr.の頃の話を聞くと師匠はいつも思います。
“やっぱり辞めないでいてくれてよかった”って。
1999年嵐でデビューする少し前、師匠は覚悟しておりました。
来年には完全にさとしさんには会えなくなるだろうなって。
危うい感じは地方に住んでいてもわかったんですよ。
それが、9月17日のワイドショーを見たらハワイでお船に乗って手を振っているではありませんか!?
さとしさんも「どう逃げようか考えてた」と言ってましたが、師匠も「デビューしちゃっていいの?」って思ってました。
さとしさんには芸能界じゃないところに幸せがあるって思ってたから。
でもね、今更ですが思います……あの時辞めないでいてくれてホントによかったなって。
これからもずっとずっと師匠の心の支えでいてほしいですわ(^-^)
あ……そういえばさとしさん「Love so sweet」の曲紹介の時、曲名が言えずに「ずっとずっと♪ってやつです^^;」とか言ってたな(-_-)
ちゃんと紹介しよ! ちゃんと!!
…でも可愛いから許しちゃう(*^^*)
はぁ〜…ビデオ巻き戻してもっかい見よっと(^o^)v
また正座だわ…ふふっ(^ε^)♪
posted by cotton-tom at 19:46| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リストラに悩むイマジン!? @師匠

「一番ドベは……」……モモちゃん!?
めずらしくデンライナーに4イマジン勢ぞろいしておりましたね(*^^*)
リュウちゃんのシャボン玉マシン(?)、あの場ではムカツクけどちょっと可愛かった^^;
師匠……ほしいかも…^^;
しかしモモちゃんって戦いの他は、てんでダメなイマジンなのねぇ(^.^)
コーヒー豆ガリガリするくらい出来ようよ!
っつーか、師匠の希望としてはM良の姿じゃなくてモモちゃんの姿でエプロンしてほしかったなぁ〜(*^^*)
ほら!みんなも妄想してみてぇ〜………………あはぁ〜…萌え〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
でも、冷静に考えると(冷静って何?)一番要領がいいのはリュウちゃんですよね。
もし本当にリストラで残るとしたら、リュウちゃんだと思います。
モモちゃんは師匠に憑いてほしいゾ(*^^*)
そして!今回いよいよ謎の人物に接触いたしましたね!
お姉ちゃんの彼、師匠は勝手に亡くなったんだと思ってましたが、失踪してたんですね〜。
良ちゃんも高校中退してたんだー。
ふむふむ…ちょっとずつ謎が明らかに!?

そうそう、昨日近所のスーパーで「電王」ショーがあったんですよ!
11:00からと14:00から。
どちらの回も行けませんでしたけど…(T_T)
会いたかったな〜ソードフォーム…。
でも昨日はお久しぶりの教室だったんでね……(T_T)
また来てほしいな。
待ってるよー、モモちゃーーーーん\(^o^)/
posted by cotton-tom at 12:52| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

久しぶり(*^^*)

2007-05-19.jpg


本日は、お久しぶりの教室でございました(^-^)
メンバーは、えむ☆ちこさんととこPさん。
えむ☆ちこさんは4月の最初、とこPさんに至っては3月後半以来のご登場でございます。
師匠を含め3人揃うのがあまりにも久しぶりなので、今日はもしかしたら話て終わり? ……なぁ〜んて、ちょっと悪い予感もしておりましたが……。
意外にお2人共まじめにチクチクと……^^;
えむ☆ちこさんはこたつ掛けを、とこPさんはノーマルポーチを作成中でございます。
みんな頑張るねぇ〜(^-^)
師匠はまだアンセリウムのポーチをちまちま縫っております。
師匠も頑張ってるさぁ〜(^O^)
写真はですね、えむ☆ちこさんからの“送ればせお誕生日プレゼント”でございます(^-^)
ポケットティッシュボックスといいましょうか…。
正式名称はわかりませんが、ステンドグラスで作ってくれました(^-^)
写真でも可愛いのおわかり?
現物は写真の数倍も可愛いんでございますのヨ、おほほぉ〜(*^^*)
ポケットティッシュって、よくもらうケドなかなか使えないでいましたが、こうすれば普通のティッシュみたいに使えますよね。
今日から愛用させていただきます。
えむ☆ちこさん、ありがとうございましたぁ〜('-^*)
posted by cotton-tom at 18:56| Comment(1) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

テゴマス @師匠

………………か……可愛い(>_<)
久しぶりに見たら、可愛かったな〜^^;
元々増田派の師匠ですが、いやいや手越くんもいつの間にやら男前に変身しておりましたぁ〜(*^^*)
NEWSがお休みしてた約1年の間に、すんごい成長したんですね〜。
デビューした時は14とか15でしたか?
やまピーがデビューしたての頃「知らない子がいた」っていう話をしていましたが、じつわ師匠も手越くんのコトだけはまったく知りませんでした。
それがまぁ! 今じゃ、歌はうまいし男前だしで……師匠困っちゃうな〜^^; (←何で?)
今後も注目せねばですネ(^o^)v

テゴマスとはまったく関係のない話ですが、最近“市村正親”さんのものまねがマイブームです^^;
ドラマ“バンビ〜ノ!”の中でのセリフに「どうする? …バンビ!」っていうのがあるんですが、これが師匠超上手いんです\(^o^)/
会社でも大ウケ^^;
師匠の一発芸がまた増えました(^-^)
posted by cotton-tom at 21:15| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

えーっ!? えーっ!? えーーーーっっ(>_<) @師匠

2007-05-14.jpg


《5月13日「お久しぶりでございますぅ〜(T_T)」のコメント要チェック》

マタムネさんもyossi-さんもー(>_<)
どーしてアスランさんの横にモモちゃんじゃダメなんですかーーっ(T_T)
そら師匠だって、アスランとカガリはSEEDのベストカップルだと思いますよ。
えぇ!そら思いますさ!
でもね、ヤケルぢゃん(>_<)
師匠ん家でラブラブされてもさー、ムカツクしさー(-_-)
じゃあキラは? って!?
……キラはタイプではないの…おほほ〜^^;
今アスランさんの横は、yossi-さんにいただいたペプシのボトルキャップ、インフィニットジャスティスが陣取っておりますのよ(^-^)
でぇ、そのジャスティスの反対側の横にモモちゃんを…………ほら! 妄想…あ、間違えた^^; 想像してみてぇ〜…………超萌える〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
できたらそのアスランさんとモモちゃんの間に、師匠フィギュアを作って置きたいくらい(>_<)
あぁ〜…これを人は両手に華と言うのよぉ〜(*^^*)
あ、ウラちゃんも置いてぇ、ウラちゃんに釣られる師匠の図……なんてどぉ?
あぁ…素敵ぃ〜(*^^*) モモちゃんウラちゃんアスランさん(*^^*)(*^^*)(*^^*)
萌え度MAXですわ〜♪ あはぁ〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
…………ちょっと危険な状態になってきたので、このへんで失礼^^;
posted by cotton-tom at 21:33| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

河合郁人くん。 @師匠

結構小さい頃からちょっと注目していた河合郁人くん。
いやぁ〜芸達者に成長いたしましたぁ〜(^-^)
本日の「少年倶楽部」で、モノマネ100連発を披露しておりまして……今回もまた、嵐・松本潤様ご登場でございます^^;
曲は“Love so sweet”だったので、フミキュン的には新曲ですネ。
んー……感想はぁ〜…今イチ?
師匠的には“WISH”の方が好きです(^-^)
“Love so sweet”はちょっやりすぎ(>_<)
更なる修行を希望いたします<(__)>

さて、今年の24hTVのメインパーソナリティが決定しましたね。
滝沢さんと今井さん。
そう! タッキー&翼がメインパーソナリティに決定したそうです。
滝沢さん、いろいろこりそうな感じしますわ〜。
Tシャツは今井さんデザインでしょうかね?
可愛かったら募金のつもりで購入いたしましょうか(^-^)
これから発表になるいろんなコトにも注目していきまっしょい('-^*)
posted by cotton-tom at 19:34| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キルティング開始!

2007-05-13.jpg


本日よりアンセリウムのポーチ3部作、キルティング開始でございます(*^^*)
さすがにキルティングは2日に1枚ノルマってのは無理だろうな〜。
5日で1枚はできるかな?
んー……頑張ってみましゅ…。
昨日地元に行った帰り手芸屋さんに立ち寄りまして、久しぶりに生地を購入いたしました。
師匠家の在庫も結構少なくなりまして……とは言ってもまだまだ大量にありますがね^^;
ポーチの裏に使うような大き目の生地が少なくなってきたのですよ。
生地選びは体力勝負!
頭の中フル回転!!
選び終わったあとはグッタリですわ(-_-)
でもいい感じに選べたと自画自賛なので、このアンセリウムのポーチが完成したあと、新作にてご紹介いたしますね(*^^*)
おっ楽しみに〜(^o^)



posted by cotton-tom at 15:12| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お久しぶりでございますぅ〜(T_T) @師匠

ようやく……ようやくソードフォーム登場\(^o^)/
モモちゃん大活躍で、師匠大満足でございます!
「ストレートど真ん中っっっ!!!」って、素敵すぎるぅ〜(T_T)
決まったあとのズッコケは見ないコトにしてぇ〜……あはは…^^;
ヒザをかかえてイヂイヂしてるモモちゃんも超ぷりちー(*^^*)
しかし、お姉ちゃん⇔良ちゃん間の着メロ。
姉弟間であのラブラブぶりはどーなんですか!?
クロウイマジンの時だったか、お姉ちゃんから良ちゃんに電話がかかってきたシーンがあったと思うけど(モモちゃんが「はい!良ちゃんです!」って、出てた)、その時は普通の“ピリリピリリ”だったはず。
その後きっとお姉ちゃんに替えられてしまったんだね〜。
うん、間違いない!
そうそう、モモちゃんのソフビが発売されてるそうで。
写真を見たんですが、超×10,000カワユスーーーーーっ(>_<)
ウラちゃんとキンちゃんも発売されるそうです。
ほすぅい〜(T_T) めちゃほすぅい〜(T_T)
本棚の上に今アスランさんが仁王立ちしてるんですけど、その横にモモちゃん並べたいよー。
アスランさんとモモちゃんの2ショット………めちゃ萌えるス〜(*^^*)
posted by cotton-tom at 14:57| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

カモメ? かもめ(ネ)〜^^;

2007-05-12-1.jpg2007-05-12-2.jpg


本日は地元へ帰っておりました。
久しぶりに、てくてくテクシーでぷらぷら歩きまして。
途中で遭遇したカモメ? かもめ^^; …ってコトで(^-^)
カモメと海猫って違うんでしたっけ?
そもそも種類からして違ってたような……いや、呼び方が違うだけだったような……???
記憶の危うい師匠に誰か教えてください<(__)>
もう1枚の写真は、母校でございます。
久しぶりにここまで来たなーって、懐かしくなったので撮ってみました。
春は道端のお花も綺麗だし(←ほぼ雑草の花)草の匂いも心地よかったし、てくてくテクシーもたまにはイイもんですね(*^^*)
気候のいいこの季節に、皆さんもてくてくテクシーしてみてくださいね〜('-^*)
posted by cotton-tom at 15:18| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

きついノルマ(>_<)

2007-05-11.jpg


最後の1枚、縦まつり終了です。
日曜から縫い始めて、今日で3枚目終了でございます。
2日間で1枚仕上げる! ……なんて、自分で課したノルマな のに、途中メゲそうでございました(T_T)
朝も昼も夜もひたすらチクチクした結果、ようやくのノルマ達成(^O^)
縦まつりが終わったからって完成したワケではないんですけどネ^^;
取りあえずは一段落ってコトで(^-^)
次はキルティング作業に入るワケですが、これと同時進行で次回作のデザインも考え、型紙も起こさなきゃ……なんて考えてたりしちょりまして…。
またまた、掛け持ち大作戦ですよ(^o^)v
この師匠、どーやら自分で自分の首をしめるのがお好きらしい^^;
我がコトながら呆れたもんでございます(=_=)
posted by cotton-tom at 21:34| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

大物さんがお嫁入り。

2007-05-05-1.JPG  2007-05-05-3.JPG


大物さんがお嫁入りいたしました。
この度めでたく赤ちゃんが産まれるお友達に、おくるみと哺乳瓶入れを作りました。
本日無事受け取ったとの連絡がありましたので、お披露目です。
本当はもっと早くプレゼントできる予定だったのに、予定というものは未定なものですね〜^^;
師匠の手から友達の手へ直接お渡しのはずが、宅急便屋さんの手から友達の手へになってしまいました〜(>_<)
ま、これもご愛嬌ってコトで許してちょんまげ^^;
はぁ〜しかし、これでちょっと一段落したかなって感じです。
2007年度前半の最大ノルマ達成でございます。
流れを止めるコトなくもう次を作り始めてはいるんですが、ひとつ仕上がるとやっぱホっとしますナ(*^^*)
さて、次の達成感をめざし、頑張れ師匠! 頑張る師匠(^^)v





posted by cotton-tom at 22:40| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一夜明けて…………夢ぢゃない……よね? @師匠

昨日会社帰りに携帯を見るとジャニ友からメールが入っていました。
「夜電話していい?」って。
何か悪い知らせ? トラブルか?? と、ドキドキ(>_<)
そして夜、友達から電話がかかってきました………………「当たったよ〜\(^o^)/」……って。
??????????…………なぬーーーーーっ!!!!!
もぉ〜ビックリー(>_<)
なんと友達、C1000のイベントをみごとゲッツしていたのです\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
C1000のような抽選なんて当たらないもんだと最初から諦め気味な師匠。
イカン! 師匠ともあろう者が弱気になっておった(>_<)
でもこんなに近くに、あーんな倍率の高いものが当たった人初めて見ましたよ!
当たった時の様子を細かく報告してもらい、4月末で終了した嵐con'の模様も報告してもらい、夕べは2人で大興奮でございました^^;
もちろん、嵐がどれだけ素晴らしいかも語りましたよ〜。
充実の夜(*^^*)
そして一夜明け…………ゆ、夢ぢゃないよね!?
次は師匠が頑張る番だ!
コツ(?)は伝授してもらったから、あとは情熱と気合いのみ!
やったるで〜p(^-^)q
posted by cotton-tom at 07:16| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする