2007年03月31日

ネットで予約。 @師匠

初めてでーす(>_<)
初めてネットでホテルを予約しました。
早くしなきゃ!と思ってた、大阪行きの電車とホテルの予約。
今日やっと行けたんですが、電車は取れたけど、いつものお気にのホテルがいっぱいで……(T_T)
なんだかお高いところばっかりお勧めされたので1回家に戻り、ネットで探してみました。
そして……初ネット予約!!
「予約申込が完了しました」ってでたから、うまくいったんだよね?
しかし、なんともはや頼りないもんでんなぁ。
完了画面は印刷したけど、旅行会社で予約した時みたいなチケットは無いんだもんね。
そんなの当たり前のコトなんだけど、アナログな師匠は不安なワケですよ(T_T)
でもまぁこれでさとしさんに会えるワケで(^.^)
あと何日だ?んふっ♪もうすぐだよね(*^^*)
今夜の江原さんとの特番で、膝にくっついてた女の子も取ってもらったし。
ドームでは、いっぱい走って師匠の近くに来てほしいゾ!
そうそう、今夜の特番にはJr.も出てましたよね。
福ちゃんをTVで見るのは、どのくらいぶりだったんだろう…。
しかも、ひと言しゃべってたし(T_T)
嬉しかったな〜、感動だぁ〜(T_T)(T_T)
前後だったけど、さとしさんと福ちゃんの2ショット……師匠的にはヨダレが滝のように流れ出ましたゼ^^;
あぁ福ちゃん……嵐のドームcon’でも会えますように(祈)。
posted by cotton-tom at 23:18| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いただきましたっ(^o^)v

2007-04-01-1.jpg2007-04-01-2.jpg


Iさんにいただきました(>_<)
手作りです、手作り!
女の子全員、柄違いのミニバックをいただきました<(__)>
Iさんは刺繍をされる方なので、それぞれに違う刺繍がちょっぴりずつほどこされてました。
師匠がもらったのはワンコの胴体に、洋服を着ているみたいに刺繍してあるの。
可愛いっス〜(*^^*)
他の人のは、ニャンコだったり碇のちょっとしたトコだったり……。
どれもこれも可愛かったな〜。
つくづく思うのは、ミシンが使える人ってイイな……ってコト。
師匠ん家のミシンは……ミシンの形をしたゴミだぁぁぁぁっ(>_<)
……そんなコトはさて置き^^; 1年間Iさんにお世話になっておきながら、最後にこんな手作り作品までもらっちゃって…。
ホントにホントにありがとうございましたm(__)m
大事に使わせてもらいます!
師匠のポーチも使ってみてくださいね〜('-^*)
posted by cotton-tom at 12:16| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

3月は…

黄→ピンク 壁紙.jpg


3月は可愛い子が沢山お嫁に行きました(T_T)
今日3月30日は、1年間(ホントはちょっと少な目)一緒に仕事をしたIさんの最終日。
この会社で出会った記念に、師匠からのささやかな贈り物でございます。
師匠オリジナルのポーチは、まわりから「使いやすい」と、ご好評をいただいておりますの(^-^)
よかったら、カバンに入れて可愛がってやってくださいましネ(^O^)
Iさん、1年間ほんとうにありがとうございました!
posted by cotton-tom at 12:28| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

そして……。

2007-03-27.jpg


「新発売」……弱い言葉です…^^;
意外に早く“次回”が訪れ、買ってみました食べてみました〜(*^^*)
お茶の葉を砕いてそのまま入っているコトもあり、ほろ苦い感じ?
いつも食べてる“抹茶味”と比べたら、もう2割増くらいほろ苦い感じ…かなぁ?
「砕きエスプレッソ」か「刻み碾茶」か……師匠的には「エスプレッソ」かな(*^^*)
お茶の葉がそのまま入っている商品は他にも食べたコトがあるけど、コーヒー豆が砕いてあるとはいえそのまま入っているものは初めて食べた気がしたので(^-^)
みなさまはどちらがお好みでしょうかね〜(^O^)
posted by cotton-tom at 07:35| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

おかわりな感じ?

2007-03-26.jpg


やっぱり1番使う糸は、この色ですね。
またひとつ終了いたしました。
そしておかわり! でございます。
師匠、仕事してますなぁ〜(*^^*) ……自画自賛!?
おくるみも、もしかしたら4月中旬くらいに完成するかも……なんつって^^;
今、お花部分を一生懸命キルティング中なんですが、それももうすぐ終了な感じで(^-^)
いやいやホントに先が見えましたって感じなんですよ!
なるべく早くココにUPできるよう頑張りまーす(^O^)
posted by cotton-tom at 09:19| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コメント数1000件! @師匠

先週の3月21日は佐藤健くんのお誕生日でしたが、その日の健くんのブログのコメントがなんと1000件を越えたそうです!
健くんのブログは、コメントの件数が1000件を越えると書き込みできなくなるそうです。
っつーか、普通1000件も書き込みなんてないもんね。
師匠のブログなんて……(T_T)
いやしかし、健くん大人気ですね!
キンタちゃんもいよいよ登場したし、K良ちゃんがどんなキャラになるのか楽しみです(^-^)
着流し良ちゃんがK良ちゃんですよね。
来週はいよいよ……ニキニキですな('-^*)
posted by cotton-tom at 09:18| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

キンタロちゃん? @師匠

いい人……じゃなかった^^; イマジンだぁ〜(*^^*)
気は優しくて力持ちなんだよね(^^)
でも違う人に憑いてるんだけど……もっかい良ちゃんに憑き直すってコト? …なんだよねキット。
キンタちゃんが加われば、喧嘩ばっかのモモちゃんとウラちゃんも少しは仲良くするかな?
しかしモモちゃんって、ちゃんと瞼閉じて寝るのね(*^^*)
めっちゃ可愛いっス〜(≧▽≦)
イビキはちょっといただけませんが……(=_=)
そうそう、嵐ファンでもあり、アニメファンでもある友達のメール着信音を“JUSTICE”から“Climax Jump”に替えました(*^^*)
キュウゾウLOVEな時代はどこへ行ってしまったのか……。
でもね、PCの壁紙はちゃんとまだキュウゾウ様なんですよ!
大丈夫! まだ(?)キュウゾウ様のことは愛してますから(^-^)
っつーか劉輝は?
っつーかっつーかぁ、さとしさんは!?
……意外にウワキ者なのね、師匠……(-_-)
posted by cotton-tom at 12:33| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

震度6強。

ビックリしました〜(*_*)
起きてはいたんですがまだ布団でぬくぬくしていた時間で、最初はトラックが通り過ぎた振動かとも思ってたんですが……スゴク長く揺れてました。
あまりに長いんで恐くなって、外に避難しなきゃいけないのか!? と思い、上着を着たのはいいんですが……普段の師匠はド近眼^^;
ヤっさんばりの“メガネ、メガネ”状態でございました(-_-)
そうこうしてるウチに揺れはおさまりまして^^;
それからはもう、あっちに電話するやらこっちにメールするやらで。
災害の時って電話とかつながりにくくなるんですよね。
スゴイ心配なのに連絡が取れないという。
主要なところには何とか通じて無事が確認できたからいいけど、まだ連絡がつかないトコロもあって心配はまだ当分続きそうです。
しかし、どこで何が役に立つかわかりませんね〜。
チケ取りの時の携帯と一般電話の両刀使い。
……思ったより早くつながったんですよ、ふぅ〜(^o^)
まだ余震が心配ですが、どうか皆様お気をつけて下さいませ。
posted by cotton-tom at 11:49| Comment(4) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

「新発売」の文字に誘われて…^^;

2007-03-24.jpg


人はどーして「新発売」とか「期間限定」とかって言葉に弱いんでしょうねぇ……(-_-)
今日もその「新発売」の文字につられ、“フラン エクストラ 砕きエスプレッソ”をご購入でございます^^;
その名のごとく、砕いたエスプレッソロースト豆がチョコの中に練り込んであります。
それがカリカリとした触感で、まさに「新・食体験フラン」!
この“砕きエスプレッソ”の横にもう1コ、お茶のがあったなぁ。
それもまた大好きな「新発売」でございまして…^^;
次は絶対これ買わなきゃ! …と、心にかたく誓う師匠なのでございました……マル(^o^)v
posted by cotton-tom at 10:18| Comment(2) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

やっぱり衝撃のニュースだったの!? @師匠

師匠のもうひとつのブログ「キルトな感じ?」、21日の記事と今日のニノ日記のネタが………同じ!?
ニノみーもきっと、あのワイドショー見てたのねぇ〜(^-^)
嵐ファン万歳ですよ\(^o^)/
相葉ちゃんファン万々歳ですよ〜\(^o^)/\(^o^)/
posted by cotton-tom at 19:54| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

嵐ファンはスゴイ!!

春分の日の昼下がり、ぼけ〜っとワイドショーを見ていたら、なんと!!
嵐ファンの女の子が金属泥棒を捕まえたとか!?
嵐ファンはスゴイね!
女の子がなかなかそんなコトできるもんじゃありませんよ。
同じ嵐好きとして、ちょっと自慢なニュースでございました(*^^*)

今日は朝からとてもいい天気♪
でも師匠はウチの中…^^;
基本引きこもりなんで^^;^^;
ずーっと書けなかった手紙を書いて、出しっぱなしだった色々な物を片付けて……あ、洗濯もした。
おウチはいいね(*^^*)
引きこもり万歳\(^o^)/
さて、昨日は送別会で縫い物が出来なかったから、今日はちょっと頑張らないと。
やりますかぁ〜(^.^)


posted by cotton-tom at 14:48| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1989年は平成元年? @師匠

1989年3月21日は佐藤健くんのお誕生日です。
18歳だって!
……若っ(>_<)
ライダー史上最年少の主役。
師匠の場合、ライダーといえば1号2号……あと知ってってアマゾン?
……古っ(>_<)
ほんとに何十年ぶりでの「カブト」&「電王」ですよ。
「カブト」を最初見た時は「何じゃこりゃ!?」と思いましたが、いやいやぁ〜…ハマリましたよ。
師匠の子供の頃おなじみだった変身ポーズも最近は無いのね。
いつの頃から無くなったのかは、ライダーを見続けていない師匠にはわかりませんが^^;
健くんの「電王」はですね、ほんとに面白いですから「仮面ライダーなんて…(-_-)」と思っている方も1度お試しくださいませ。
やはり次回から、良ちゃんに憑依する第3のイマジンが登場するみたいなので☆
あ、まだ言ってなかったですね^^;
佐藤健くん、18歳おめでとうございます。
これから良ちゃんはどうなっていくのか?
ものスッゴ期待していますので、健康に気をつけて頑張ってくださいね(*^^*)
posted by cotton-tom at 14:35| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新刊発売! @師匠

「彩雲国物語」新刊、“春嵐に揺れる月草”4月にいよいよ発売でございます(^.^)
なんとまぁ嬉しい出来事でしょう!
アニメの方は今「彩雲国絵巻」で、復習期間に入ってるし。
新しいお話が読めるなんて、なんて幸せ(*^^*)
そう言えば、マ王!のコミックの新刊も出るんですよね?
こちらも嬉しい話なんですが、出来たら本編の新刊の方が倍嬉しいんだけどな〜。
喬林せんせー、頑張ってー!
posted by cotton-tom at 11:50| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

Iさん、1年間ありがとうございました会。

2007-03-20.JPG



本日は、「Iさん、1年間ありがとうございました会」……いわゆる送別会でございました。
師匠が現在勤めている会社の女の子はみんな仲良し(^.^)
どうしても都合が悪かった1名をのぞき、全員集合でございます。
それに加え、すでに退社してる2名も集まってくれて……これもひとえにIさんのお人柄の成せる業でございます。
場所は前回もおじゃました、Tさんの妹ちゃんご夫婦のイタ飯屋さん。
今回も騒ぎに騒ぎまくってしまい、本当に申し訳ございません<(_ _)>
……なんて言いながらまったく反省はしていないので、次回おじゃました時にはまた大騒ぎだと思います^^;

Iさん…3月末日までなのであと数日ですが、楽しくお仕事しましょうね。
Iさんは癒し系だったので、4月からいないのかと思うとホントに淋しいです。
でもまぁ、師匠はIさんの携帯をチェ〜ックしてあるので、時々は迷惑……いや、お久メールしますので!
女の子以外、男の子(?)の中にもIさんファンは沢山いるので、時々は顔を見せてあげると喜ぶと思うし。
我が社の女子はいつまでも友達!
忘れないでね〜、Iさん(^^)v
1年間ホントウにありがとうございました\(^o^)/

posted by cotton-tom at 23:52| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

2日続けてお嫁入り…(T_T)

緑リ-フ 壁紙.jpg


可愛い子が、2日続けてお嫁に行っちゃいました…(T_T)
作るのには時間がかかるケド、お嫁に行っちゃうのは“アっ!”ちゅー間でございます。
でも、喜んでくれるから作り甲斐もあるっつーもんで^^;
師匠の手がもっと早く動いて、高度な技術を持ち合わせてれば今以上に可愛い子をお嫁に出せるんですが…。
独学で、なんちゃってキルトの師匠にはやっぱ限界がありますわ^^;
でもいつも、その時持ってるチカラの全力で作ってるんで、許してちょんまげネ☆
よしっ! 次はどんな子作ろうかな。
お楽しみに〜(^o^)v
……でも、取りあえずはおくるみで^^; (←毎日言ってるし^^;)
posted by cotton-tom at 12:29| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

もうすぐ? @師匠

もうすぐ良ちゃんに憑依する第3のイマジンが登場するんですかね?
“電王”ファンの人のHPとか見ると、残り2人のウチの1人は関西弁かもしれないとか。
今日の予告に影だけだったけど、関西弁のイマジン登場してましたよね?
関西弁のイマジンが憑依すると、着流し良ちゃんになるの?
それとも紫っぽい付け毛の良ちゃんになるの?
どちらにしても、どんなキャラの良ちゃんになるのか楽しみですワo(^-^)o
今週の放送は、クロウイマジンに襲われて危うし! な良ちゃんをモモちゃんとウラちゃんが助けに出てきたでしょ? 実体化してない砂の姿で。
で、ウラちゃんが良ちゃんに蹴られて壊れちゃったあの姿。
“モロっ(>_<)”って感じで可愛かったです(*^^*)
その、ウラちゃんが壊れちゃった姿を見てたモモちゃんも可愛かったぁ〜(*^^*)(*^^*)
師匠、変なトコばっか見てますかね?
でも可愛いんだもん、仕方ないよ(^-^)
そうそう、良ちゃんのお姉ちゃんは記憶障害なんでしょうかね?
それとモモちゃんがイマジンと戦ってる時、懐中時計見てる男の人? いますよね。
あれは誰なんでしょう。
まだまだ秘密がいっぱいありそうな“電王”ですネ。
早く来週にならないかな〜。
ワクワクな師匠でございました('-^*)
posted by cotton-tom at 17:38| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お嫁さん(T_T)

黄リ-フ 壁紙.jpg


よよよ……(/_;)
お嫁に行っちゃいました……(T_T)
手塩にかけて育てた可愛い子が…。
嫁ぎ先で可愛がってもらうんですよ…よよよ〜(T_T)
いやしかし、在庫5コも作ったし(^o^)v って安心なんてしてる場合じゃないス!
もう、1コお嫁に行っちゃったし…。
頑張ってまた在庫増やしとかないと!
おくるみも結構順調には進んでいるはず…なんですがぁ…^^;
……言い訳せずに頑張りまーす(-_-)
posted by cotton-tom at 07:57| Comment(2) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

お誕生日プレゼント(*^^*)

2007-03-17-1 .jpg


師匠のお誕生日プレゼント……とこPさん作成中でございます(^O^)
楽しみだわ〜☆
色合わせも超可愛いんでざますのよ(*^^*)
注文通りビーズもついてました(^-^)
デジカメケース、早くできないかな〜♪
超楽しみ〜o(^-^)o
posted by cotton-tom at 17:34| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

風が吹けば桶屋が儲かる…的な?

“エタノール”ってご存じ?
いつかのニュースで言ってた、ガソリンの代替材。
どこかの国(アメリカだっけ?)では、ガソリンに混ぜて使ってるとか。
だから? って?? …まぁまぁ、ちょっと聞いてよ奥さん(^-^)
“エタノール”っていうのは“糖みつ”ってのが原料なんだって。
で、この“糖みつ”は“イースト菌”の培養に必要なものなんですって!
ってコトはですよ、将来食パンとか菓子パンとかが値上がりするかもしれないんですよー(>_<)
オリエンタル酵母工業っていう会社が、17年ぶりに“製パン用イースト”の価格を上げるんですって。
いつもお昼休みに応接室で一緒に憩ってるH課長が、日経新聞を読みながら教えてくれました。
「これって“風が吹けば桶屋が儲かる”みたいな話だね」って。
“エタノール”の需要が高まれば“イースト菌”を培養してる会社が儲かる!?
世の中って思わぬトコロでつながってるんですね〜(^-^)
ちなみに“糖みつ”っていうのは、サトウキビから砂糖を作るときの搾りカスだそうです。
ちょっと賢くなった気がする師匠でございました……お粗末<(__)>
posted by cotton-tom at 21:45| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

激写!!

今日は月に1度のどもども先生の日(*^^*)
朝イチから抜かりなく、先生の笑みをゲッツです(^o^)v
そして! 何と言っても今日は、この間買ったばかりの師匠ご自慢のデジカメくんで、先生と師匠の2ショットを撮ってもらったのです!
んふっ(^-^) 見たい? 見せない見せない〜(*^o^*)
この前教えていただいたPCの裏技が“ちゃんと出来ました”報告もしたし。
今日はどうやら完璧ですワ。
明日も良き日でありますように…。
posted by cotton-tom at 18:50| Comment(2) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする